公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2005年09月30日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 5,010,157部発行 ━

           ウィークリーまぐまぐ[総合版増刊号] 2005/09/30 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

>                    『芸術にふれる秋!』の巻☆彡

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●芸術の秋
 ●『フリーターという生き方をあなたはどう思う?』
 ●10月よりHTML形式のメールマガジンになります
■株を始めてみたいけど、やっぱり不安…というあなた必見!
■おすすめメールマガジン情報@芸術の秋メルマガ20誌
 ●毎朝お届けする水彩画
 ●フォトコトバ
 ●日常の風景(文章スケッチ) …ほか17誌
■まぐギャザ!残りわずか!売れ筋速報
 ●今一番人気のセルライト撃退グッズはコレ!ターボセル
■まぐまぐVOW
 ●出来事2005〜 芸術の秋☆ハプニング特集
■スタッフ今日の秋の醍醐味


┏━ ▽ ウィまぐスピードくじ第146回!賞金460万円が当たる! ▽ ━┓

 当選者は厳正な抽選により既に決まっています!当選者がスピードくじに参
 加した場合、その場で賞金ゲット!ががっ、参加しなかった場合は…当選権
 利消失で、賞金は翌週に持ちこされてしまいます!

 【通常版】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20050928hakush 
 【仕事中】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20050929hakush 
          (応募受付期間:9月28日午前0時〜10月4日午後6時)

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●芸術の秋
友人に誘われて、クラシックバレエを観に行ってきました。バレリーナたちの
華麗な動きにほれぼれ。自分もやってみたいなぁ〜と階段の手すりにつかまっ
て「アン、ドゥ、トロワ」と足をあげていると…「グキッ」。股関節の痛みに
耐えながら、自分が芸術とは縁遠いことを感じました。      (るな)


●『フリーターという生き方をあなたはどう思う?』
        『メールの文章で、顔文字を使いますか?』
      『まわりに株などの投資をやっている人います?』
      『出産時に勤め先の育児休業を利用しましたか?』
などなど、まぐまぐ!で実施中のアンケートを集めたサイトができました。
まぐまぐ!ワンクリック・アンケート>>> http://www.mag2.com/enquete/ 


●10月よりHTML形式のメールマガジンになります
毎週金曜日にお届けしております、ウィークリーまぐまぐ[総合版増刊号]が
10月よりHTML形式のメールマガジンになります。

画像やイラストを取り入れて、内容充実!カラフル!でもスッキリ読みやすい
メールマガジンになります。同僚、お友達にもぜひぜひご紹介ください!

    ウィークリーまぐまぐ[総合版増刊号]登録と解除はこちら
        ⇒ http://www.mag2.com/wmag/wmag.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■おすすめメールマガジン情報@芸術の秋メルマガ20誌
────────────────────────────────────
秋といえば、食欲、スポーツ、読書など、いろいろありますね。今年は「芸術
の秋」に挑戦しませんか?楽しんでいるうちに、思わぬ名作ができちゃうかも!

…………………………………………………………………………………【 絵画 】
●毎朝お届けする水彩画
http://www.mag2.com/m/0000036122.html  日刊
NHK「おしゃれ工房」講師の四季水彩より、毎朝1枚の水彩画のURLをお届け
する新しい発想のメルマガです。デスクトップに水彩画をどうぞ!

●毎日絵(E)メール  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000087921.html  日刊
1000号(2005年初めに)をこえました。朝夕の散歩のつれづれに、その季節の
空気を毎日「絵」と「文」で描いたものを配信しています。

●あそび半分おもしろ半分!毎日ワンポイントお絵かき
http://www.mag2.com/m/0000139950.html  平日日刊
絵画、絵のかき方、絵画鑑賞、美術、教育に興味のある方。お母さんと子供と
一緒にできる趣味、習い事として最適。お絵かきパラダイスの1枚5分でわくわ
くお絵かき、名画鑑賞を通して表現力、想像力を刺激します。

●週刊 電脳浮世絵・平成東海道五拾三次  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000148562.html  毎週木曜日
岡本辰春が8年かけて制作した大作「電脳浮世絵 平成東海道五拾三次」。完
成を記念し、全作品55点を毎週1点ずつエッセイ付きで、メルマガ登録者だけ
に贈る限定公開。

●日本美術そうだったのか通信
http://www.mag2.com/m/0000138331.html  週刊
日本美術は面白い!東京銀座の現役美術商がお届け。真贋鑑定の実情や価格形
成のヒミツ、美術業界裏話、作家の意外なエピソード、展覧会ニュースなどな
ど、日本美術・古今東西の興味わくわくの世界へご案内致します。

●アトリエ通信「画帳の余白」  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000096752.html  月3回
ドガ、アングル、ダ・ヴィンチ…。画家たちの言葉とともに、絵のある便りを
お届けします。

●絵画制作日誌
http://www.mag2.com/m/0000112829.html  不定期
油絵制作日誌メール版。描き途中のレアな感覚を記録として写真でメモってま
す。だんだん絵が変わってくる様子が、タイムリーに伝わると面白いんじゃな
いかと。テンペラ混合技法を実験中。

…………………………………………………………………………………【 写真 】
●「写道寺 〜SHADOW-JI〜」HTML版  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000152278.html  週5回
寺のサイトじゃないんです。寺の写真でもないんです。あくまで寺風味なんで
す。写道寺の人々の写真と雑文を、みなさまの負担にならない程度に、手短に、
ぬくもり込めてお送りいたします。HTML形式です。

●メールマガジン写遊楽  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000142286.html  週刊
アマチュア写真愛好家を対象にした、交流を目的に写真投稿型のマガジンをめ
ざします。写真を通して各地の情報など掲載したいと思います。

●デジタルカメラ・ユーザーズランド  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000009137.html  週刊
読者のデジカメ画像を掲載。誌面のフォームから投稿可。壁紙コーナー。デジ
ラン動物園。画像掲示板等も連動。ブロードバンド向け老舗('98〜)。新製品情
報。ブログ作成の参考にも。

●デジタル写真館  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000125392.html  週刊
デジタルカメラで撮影した風景画像などをご覧いただきます。「美しいもの」
「感じたもの」は何でも被写体になります。また、初心者向けデジカメの撮影
術や最新人気デジカメの激安情報もお伝えします。

●写真の気持ち
http://www.mag2.com/m/0000079254.html  隔週刊
シャッターを押す時、気持ちがフッと変わります。切り取られた写真は、その
時の心の様子。春夏秋冬を通して、アートな日常をお届けします。

●sky note  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000129009.html  不定期
田舎から、空のある風景をお届けします。携帯のデジカメで撮った写真ばかり
です。季節ごと、様々な表情を見せてくれる空との出会いをどうぞ。

●フォトコトバ  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000165874.html  不定期
キレイな花や空の写真に、写真に負けないぐらい力のある詩や言葉をのせてお
送りします。

……………………………………………………………………………【 エッセイ 】
●今日のいい言葉
http://www.mag2.com/m/0000085349.html  日刊
あなたが変わる、動ける、癒される言葉を毎日配信。Yahoo!「今日/今週のオス
スメ」として紹介された「いい言葉ねっと」(毎日7万アクセス超)のメルマガ
です。悩み、人生、仕事、恋愛・結婚、子育てに活かせる名言、格言。

●磯浜商店の【わがまま新聞】
http://www.mag2.com/m/0000090965.html  週刊
純な感性と味覚を武器に、子供のまま大人になったようなハル坊が磯浜商店の
食材をユーモアをまじえてエッセイにしました。きっと、あなたは心の片隅に
置き忘れていた懐かしい何かを揺り動かされるかもしれません。

●地球はとっても丸い
http://www.mag2.com/m/0000142567.html  週刊
日本人であって、地球人である皆様へ。美味しい食べモノ、恋や愛のコト、結
婚や子育てのあれこれ、美意識やライフスタイルの探求、身近な環境や時事問
題まで、いろんな国の書き人がお届けする地球サイズエッセイ満載。

●野菜さらだの「大人になんか、なりたくない!」
http://www.mag2.com/m/0000156375.html  週刊
このメールマガジンは、辛口ご意見番では定評のある野菜さらだが、最新のト
ピックスを取り上げて、さらだ流に解説していくエッセイ集です。

●コーヒー豆屋のひさこのエッセイ
http://www.mag2.com/m/0000130447.html  隔週刊
子育てのこと、大好きなガーデニングのこと、今勉強中のハーブのことなど、
普段の生活の中で気づいた事や思った事をちょっとしたエッセイにしました。
さかい珈琲店からのお得な情報も掲載します。

●日常の風景(文章スケッチ)
http://www.mag2.com/m/0000079888.html  不定期
日常の風景(文章スケッチ)心の中にことばの絵の具を色とりどりにいっぱい
つめておきたい。日常のなんでもない風景スケッチをお届けします。心象風景
も含めて、ほっとするようなスケッチが届けられたらと思います。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐギャザ!…今一番人気のセルライト撃退グッズはコレ!ターボセル半額下
────────────────────────────────────
スタッフ・めろんのオススメはコレ!食の秋も恐くない☆楽してスリムになる!?
  /‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾\
 | ★☆ はくだけでスリムな下半身に!!ターボセル半額以下 ☆★  |
 | ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾ |
 |TV番組でも注目された人気商品☆セルライトを解消してサイズダウン|
 | ◆楽してヤセたい人注目◆ http://cc.netprice.co.jp/n02DA3/008 |
  \______________________________/

 ヨーロッパで500万枚!!TV通販でも大人気のターボセルがまさかの半額以下
 で登場!!特殊な三層構造が伸縮・発汗を促し、1日8時間はくだけで下半身
 に潜んだセルライトを撃退してくれるスパッツなのです♪普段の生活で手っ
 取り早く簡単にサイズダウンしたい人にオススメ☆しかも半額以下ですよ♪
  ★驚きの価格⇒税込 5,040円  http://cc.netprice.co.jp/n02DA3/008 

  ☆肉われ線&セルライトまで消えで無くなる?スキンメンテナンスジェル
             ⇒ http://cc.netprice.co.jp/n02DA3/009 
  ☆ぽっこりお腹が着た瞬間サイズダウン!?パーフェクトスリムシェイプ
             ⇒ http://cc.netprice.co.jp/n02DA3/010 

 <<今週のコレも見逃せない!!>>
 ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> ★65%オフ!ウォームビズに!形態安定オックスフォードシャツ5枚セット
 ☆底値:10,000円(税込 10,500円)⇒ http://cc.netprice.co.jp/n02DA3/11 

>> ★カチコチになった頭を柔らかく☆頭がキレ出す 脳力トレーナー
 ☆底値:4,600円(税込4,830円)⇒ http://cc.netprice.co.jp/n02DA3/012 

★★ ズームインSUPPER!で紹介された京都老舗松屋の豆乳ケーキも入荷 ★★
      http://cc.netprice.co.jp/n02DA3/013 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【近くの本屋さんは六甲おろしをハモり中】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2005〜 芸術の秋☆ハプニング特集
クラッシックなどの静かな演奏会では、曲と曲の合間になると一斉に咳払い
が始まります。むせてなくても、つられて咳払いをしてしまいます。
                (なお@いつかブラボー!と叫びたい)

         ☆今回は過去の投稿からピックアップ☆

○小学2年の孫が音楽鑑賞シートを持ち帰ってきた。“曲目「トルコ行進曲」”
の感想欄に書いてあったのは、「うるさい」のひとことだった。

○LAの美術館でいちゃいちゃと絵画鑑賞をしていた金髪カップルの彼氏のT
シャツには“求日本人彼女”というメッセージが書かれていました。(makki)

○先日、デジカメを最新機種に変えました。昨夜、鈴虫の羽化を見ていると娘
が「おとうさん!写真!写真!」と言うので「接写、まだ勉強してなくて…」
と答えると、「おぬし、やるな!」と1人で笑い転げておりました。(KA)

○久しぶりに美術館へ行ってきた。1人でゆっくりと絵の世界に浸り、堪能し
てきた。帰り、駐車場の出口で案内のおじさんに言われた。「おだいじに!」。
                        (わたしはビョーキ?)

○私は受験生。塾で面接の練習をしていた時のこと。先生に、「…ではあなた
は何系(文系、理系)に進むつもりですか?」と質問され、美術の得意な私は、
「はい。私は美形に進みたいです!」とすんごく真剣に答えてしまった。

○スーパーのキノコ売り場にて。ホクトの音楽が流れており、3才くらいの子
供が一緒に歌っていた。♪キノコっの子〜の子元気の子〜!♪悪い〜キノコで〜
も大丈夫〜♪隣にいた母親は慌ててその子の手を引いて立ち去ったが、そこの
家庭の冷蔵庫の中身が心配になった。              (やん)

○平日のまだ夜も明けきらぬ早朝、大音響の音楽に驚いて飛び起きた。音源は
寝室の窓外にある駐車場のもよう。誰かのカーステに違いないっっ!窓を閉め
てブツブツ言いながらもう1度寝たが、その曲がイモ欽トリオ「ハイスクール
ララバイ」だった。なぜ今!?

○学生の頃、軽音楽部でバンドをやっていた。同じ部のボーカルの先輩(♀)
は、根はいい人だが性格がきつく、嫌いではないが一緒にバンドやるのはちょっ
と…と思わせる人だった。それでも彼女がリーダーのバンドに、辛抱強く所属
していたギター担当の先輩(♂)がいたので、なんで彼女とバンドを続けられ
るのかと聞いてみたところ、「あいつはなぁ〜…おごってくれるんだよ」と。
バンドの結束なんてそんなもんです。         (担当:ボーカル)


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身の回りにもさまざまなドラマが転
 がっているはず。そんなドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、送って
 下さい。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.html (出来事2005)へ!


┌───────○ 使いかけの短い鉛筆でもいいから… ○───────┐
             http://www.mag2.com/wmag/general/toukou.html 
                          (by THE☆迷店街)
└─────────────────────────────────┘


─────────────m───m──────────────────
    ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々な、まぐまぐ公式情報メールがあります。英
語や懸賞、育児など、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

  ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
  ◎ウィークリー女子まぐ! http://woman.mag2.com/mag/ 
  ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.html 
  ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.html 
  ◎育児のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/ikuji.html 
  ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.html 
  ◎教育のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/education.html 
  ◎うらないまぐ http://uranai.mag2.com/ 
  ◎車のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/car.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日の秋の醍醐味
恋とかいいねぇ、最近ごぶさただ。
                              (こずえ)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[総合版増刊号]】2005/09/30
 『ウィークリーまぐまぐ [総合版] 』を読者登録中の方にお送りしています
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/wmag.html 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載,複写, フォー!りんらぶHG 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [extra issue] ━━

総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ