公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2005年09月23日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 5,038,438部発行 ━

           ウィークリーまぐまぐ[総合版増刊号] 2005/09/23 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

>              頭の回転が速くなる!?メルマガ特集の巻☆彡

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●早起きすると頭が良くなる!?
 ●『懸まぐ!くじ付きメルマガ』100名様に当たる!
 ●10月よりHTML形式のメールマガジンになります
■今週の既刊メールマガジン紹介
 株式投資/一人勝ちの記憶術/財務分析/速読術&脳力開発
■おすすめメールマガジン情報@頭の体操メルマガ20誌
 ●今日の推クロ
 ●右脳開発!!頭良くなる、考えるなぞなぞ
■まぐギャザ!売れ筋ランキング情報♪
 ●敏感肌さんに…裸でどうぞ♪/ボクサーも満足Dietサプリ
■まぐまぐVOW
 ●出来事2005〜 脳内ハプニング☆特集
■スタッフ今日の出てます


┏━ ▽ ウィまぐスピードくじ第145回!賞金450万円が当たる! ▽ ━┓

 当選者は厳正な抽選により既に決まっています!当選者がスピードくじに参
 加した場合、その場で賞金ゲット!ががっ、参加しなかった場合は…当選権
 利消失で、賞金は翌週に持ちこされてしまいます!

 【通常版】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20050921kougen 
 【仕事中】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20050922kougen 
          (応募受付期間:9月21日午前0時〜9月27日午後6時)

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●早起きすると頭が良くなる!?
スタッフ・エータさんが最近、朝一番に出社しています。以前は夜型だったの
に…!とみんなびっくり。理由を聞いてみると、「朝型生活をすると頭の回転
がよくなる」という説を読み、朝4時起きを実践しているのだそうです。でも
午後になると居眠りしている姿を見るので、本当に効果があるのかはナゾです。
                           (るな@低血圧)


●『懸まぐ!くじ付きメルマガ』100名様に当たる!
おすすめメルマガに読者登録するだけで、抽選で100名様にローソンお買物
券ID500円分が当たります♪今週のくじ付きおすすめメルマガは、この3誌!

◎新着!表参道・青山・原宿周辺の売買物件情報
◎健康への試行錯誤
◎競馬のまぐまぐ!

【当選者さんの声!】「ビックリです☆ダイエットの秋でもありますが、食欲
の秋ってことで、さっそく秋のお菓子買いに行きます♪」(9/9号でご当選!)

★応募はこちら★  http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=kujitsuki_we 


●10月よりHTML形式のメールマガジンになります
毎週金曜日にお届けしております、ウィークリーまぐまぐ[総合版増刊号]が
10月よりHTML形式のメールマガジンになります。

画像やイラストを取り入れて、内容充実!カラフル!でもスッキリ読みやすい
メールマガジンになります。同僚、お友達にもぜひぜひご紹介ください!

    ウィークリーまぐまぐ[総合版増刊号]登録と解除はこちら
        ⇒ http://www.mag2.com/wmag/wmag.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の既刊メールマガジン紹介
────────────────────────────────────
「まぐまぐ!」で好評発行中のメールマガジンをご紹介いたします。

●金持ち投資家・貧乏投資家〜貴方はどちら?
http://www.mag2.com/m/0000130508.html  不定期
読者17000人を誇る株式投資の超人気メールマガジン。何故にこれほど的
中率が高いのか毎日質問の嵐!株で1億円を達成し金持ち投資家になる為の超
大化け銘柄続出!これを読まずして株式投資での成功はありません!相互紹介
募集中。

●勉強せずに合格!?93%の人が知らない一人勝ちの記憶術
http://www.mag2.com/m/0000148925.html  不定期
勉強は時間じゃない!周りの人たちが必死に勉強している時に、私は毎週彼女
とデートをしていました。でも合格通知が!なぜなら93パーセントの人が知ら
ない、超左脳記憶術で勉強していたからです。その極意を初公開。

●日経でマスター!使える財務分析
http://www.mag2.com/m/0000133281.html  週刊
決算書、会計知識、財務分析の知識を、日経新聞などの時事問題と絡めて具体
的に解説!その効果は…(1)お金の流れがわかる(2)企業診断ができる(3)株式
投資で利回り10%以上が可(4)ビジネスで差がつく(5)日経新聞が深く読める!

●挑戦!実践活用型速読術&脳力開発
http://www.mag2.com/m/0000059111.html  週刊
あなたのビジネススピードと学習効率を3〜10倍に加速する実践活用型速読術
のノウハウを徹底的に公開。読書のスピードとスタイルを変える具体的・実践
的ノウハウと、速読術と脳力アップの基本トレーニングの詳細なノウハウが満
載です!


◇厳選!住宅メルマガあります◇ http://www.mag2.com/set/set_house.htm 
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■おすすめメールマガジン情報@頭の体操メルマガ20誌
────────────────────────────────────
人の名前や地名の覚えが悪い…それは頭が固くなっているからかも知れません
よ。パズル遊びや熟語を覚えたりするのに頭を使えば、脳が柔らかくなります☆

………………………………………………………………………………【 パズル 】
●かしこい頭の作り方
http://www.mag2.com/m/0000143306.html  毎週火・金曜日
メルマガ「かしこい人の見分け方」でおなじみの、人物ソムリエ・藤島が、頭
を柔らかくする、短くておもしろいパズルを、週2回、1回1問ずつお届けし
ます。5回以上の正解者には、すてきなご褒美も!!

●今日の推クロ
http://www.mag2.com/m/0000020220.html  週2回
パズル雑誌「ニコリ」などでお馴染みのペンシルパズル「推理クロス」の問題
をお届けします。パズル好きの方は是非どうぞ。

●日刊英単語クロスワードパズル  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000146111.html  日刊
毎朝、英単語のクロスワードパズルをメールでお送りしています。単語のレベ
ルは高校1・2年生程度です。自然に英単語を覚えられます。印刷またはメモ
して解いてみてください。画面上で解くこともできます。

●数学遊園地−ちょっと辛口の数学パズル−
http://www.mag2.com/m/0000131772.html  不定期
数学的センスは、共通点や法則性を発見する力、解決の筋道を構築する力、3
筋道に従って着実に推論や論証をする力を強化することで身につきます。これ
らの力をつけるちょっと辛口の数学パズルを配信します。

●トイスターのクロスワードパズル  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000113392.html  週刊
本格的クロスワードパズルです。黒マスひかえめ、窓際エグゼクティブへ贈り
ます。毎週更新される雑学の宝庫です。ストック豊富、継続がモットーです。

●頭がよくなるクイズ@右脳を活性化させIQアップ
http://www.mag2.com/m/0000141308.html  毎週火・金曜日
クイズで頭の体操をしよう。疲れた脳を楽しいクイズで癒します。論理力・推
理力・洞察力・直観力を養いIQがアップするクイズやなぞなぞを出題します。
右脳が活性化され頭の回転が良くなりますよ。話題のネタにもなりますよ。

……………………………………………………………………………【 なぞなぞ 】
●右脳開発!!頭良くなる、考えるなぞなぞ
http://www.mag2.com/m/0000162952.html  日刊
毎日なぞなぞを考えることで頭の老化を防ぐと共に、頭の回転の速さの向上を
楽しくできます。

●3分間で固い頭を柔らかくする!なぞなぞ!
http://www.mag2.com/m/0000166018.html  日刊
誰もが一度は楽しんだことのある「なぞなぞ遊び」、あなたにこの答えが分か
りますか?毎朝3問のなぞなぞを解いて、固くなった頭を柔らかくして1日を
スタートしましょう。

……………………………………………………………………【 ことわざ・熟語 】
●ムリなく身につく 日刊「四字熟語」総復習!
http://www.mag2.com/m/0000087253.html  日刊
中学受験〜大学受験、入社試験などに必要な一般教養としての四文字熟語をシ
ンプルな形式にてお届けいたします。毎日「見る」だけでOK!身につけた知
識は、今後の人生においてムダになることは決してありません。

●言いたい放題 オヤジの四字熟語
http://www.mag2.com/m/0000162132.html  不定期
別に四字熟語を解説する気はありません。誰でも知っている四字熟語をネタに、
日頃の想いをぶっつけただけです。

●やっぱり面白い!!「故事・ことわざ」
http://www.mag2.com/m/0000158635.html  日刊
趣味に、勉強に、一般常識に。おもしろい「故事・ことわざ」を1日ひとつ発
行。

●ものがたりで読む!「故事成語」
http://www.mag2.com/m/0000145413.html  不定期
故事成語のエピソードから自分磨きのヒントを学んでみませんか。故事成語は
魅力ある自分をつくる魔法のキーワードです。ビジネスや教育、人間関係のヒ
ントに。成功を目指して邁進するあなたに贈ります。

●四字熟語物語−平成のたちくらみ−
http://www.mag2.com/m/0000148367.html  週刊
500以上の四字熟語を文中に挿入した、四字熟語てんこもり小説。お見合い経験
約五十回の筆者が綿密な(?)取材と、実体験を元にして書いた奇想天外、前
代未聞のドタバタお見合い恋愛物語。

…………………………………………………………………………………【 雑学 】
●暦のツボ
http://www.mag2.com/m/0000007429.html  月3回
「○○の日」って誰がどうやって決めたの?「旬の魚」ってどんな魚?生活や
食、歴史の視点から疑問を解決。雑学に祭、ビジネスに役立つ調査データも。
「暦のトリビア」が楽しい、まぐまぐ殿堂入りメールマガジン。

●10秒で読める雑学!
http://www.mag2.com/m/0000105352.html  日刊
疑問を解決したい・カラクリを知りたい・うんちくを増やしたい。そんな方の
為に厳選した雑学をお届け。女性の方も多い雑学系マガジンです。映画やスポー
ツ、アニメからトリビアの泉的な雑学もあり。( ゜∀゜)へぇ〜。

●斬る!時事問題のトリビア・コラム!
http://www.mag2.com/m/0000146260.html 5日おき
政治・経済・外交を中心に、ちょっと角度を変えた歴史的視点から、日本の世
を斬る!「へぇ〜」と感じる人も、「残念!?」と感じる人もいるかも。(-_-;)
週刊時事ネタ。

●英語トリビア探検隊
http://www.mag2.com/m/0000149586.html  週2回
英語やその背景を知りたいが、勉強はしたくない。そんなあなたにお届けする
のがこのメルマガです。勉強色を取り除いて、軽い読み物にしたのが英語トリ
ビア探検隊です。勉強嫌いのインテリ(?)さん、いらっしゃい!

●鉄道トリビア
http://www.mag2.com/m/0000123734.html  週刊
鉄道に関するトリビアを、鉄道素人の視点で紹介するメールマガジン。他に大
洗鹿島線(茨城県水戸市〜鹿嶋市)の沿線情報等も紹介。鉄道ファンやこれか
ら鉄道ファンになられる方から好評をいただいております。

●身を守る雑学
http://www.mag2.com/m/0000121031.html  毎週月・火・水曜日
トリビアの泉にでてこないような雑学を知りた〜いという方、ちょっと知的な
雑学を身に付けた〜いという方におすすめのメルマガです。ビジネスマンや営
業マンにもかなりおすすめです。(≧∇≦)

●Really? Of The Week
http://www.mag2.com/m/0000127581.html  隔週刊
平凡な日常のスパイスに驚きの雑学を。『あなたも何処かでイルカを食べてい
るかも?』、『チューイングガムの主成分は石油から出来ている』などなど、
“へぇ〜”というより、“本当かよっ”的なネタの提供を日々目指しています。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐギャザ!…敏感肌さんに…裸でどうぞ♪/ボクサーも満足Dietサプリ
────────────────────────────────────
スタッフめろんのオススメはコレ!敏感肌さんにもおすすめのうっとり掛布団
  /‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾\
 | ★☆このさわり心地クセになる!夜が待ち遠しくなる掛布団☆★ |
 | ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾ |
 | 化粧品メーカーが開発! 吸水性も乾燥性も◎! ダニもガード! |
 | ◆ 丸洗いもOKです ◆  http://cc.netprice.co.jp/n02CF3/011 |
  \______________________________/

人気の超極細繊維(マイクロファイバー)採用で、うっとりするような、なめ
らかでしっとりとした肌触り♪吸水性も乾燥性も◎ 丸洗いOKなうえ、ダニも
ガードしてくれるスグレモノ☆生地は、欧州諸国で人気の高い“ピーチスキン”
100%を使用。裸での使用を薦めたくなるほどの優しさです♪こんなにイイこと
尽くしなのに、底値4,179円の衝撃特価! まさに、見逃し厳禁です!! お肌が
敏感な方にこそ、是非使ってもらいたい逸品です!

  ☆リビングで癒しを♪回転式マッサージ座椅子が約1万円!
             ⇒ http://cc.netprice.co.jp/n02CF3/012 

  ☆入浴タイムもスリム!?オリゴメール(10袋入り)
             ⇒ http://cc.netprice.co.jp/n02CF3/013

 <<今週のコレも見逃せない>>
 ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>>★底値もお得な定番☆K18ホワイトゴールド&ダイヤのシンプルネックレス
  ※ダイヤ&K18チェーンの女性なら1本は欲しいベーシックなデザイン。
  ☆底値:5,800円(税込 6,090円)⇒ http://cc.netprice.co.jp/n02CF3/14 

>>★ちょっと歩いただけでも脂肪がジリジリ…超ぽっちゃりさん向けサプリ
  ※プロボクサー向け!カットして燃やしまくる!1日中有酸素運動状態に?
  ☆底値:1,980円(税込 2,079円)⇒ http://cc.netprice.co.jp/n02CF3/15 

>>★ 音楽FANに愛されたRIOが全世界撤退!MP3プレーヤーが最終処分プライス!
  ※FM再生/録音、ボイスレコーディング、PC無しのライン入力録音もOK!
  ☆底値:9,505円(税込 9,980円)⇒ http://cc.netprice.co.jp/n02CF3/16 

  ★★  秋のダイエット!にっくきデブ肉“セルライト”を倒せ  ★★
        ↓↓【まぐギャザ!】Dietグッズ入荷↓↓
            http://cc.netprice.co.jp/n02CF3/010 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【近くの本屋さんは知恵の輪苦手で黒ひげ得意】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2005〜 脳内ハプニング☆特集
居酒屋で飲んでいたときのこと。隣の席の外人さんと意気投合し、盛り上が
りました。外人さんが鋭いことを言うと、「ユーアー グッドヘッド!」と
友人。いや、頭が良いって直訳しても…。(なお@友人の発言ですからね!)

         ☆今回は過去の投稿からピックアップ☆

○小2の息子が宿題の暗記が覚えられないと泣いていた。夫が、「お父さんの
脳みそはもう硬くてだめだけど、子供の脳みそは軟らくて、何でも覚えられる
から頑張れ」と励ました。一時張り切った息子だったが、しばらくして、「僕
の脳みそ、軟らかすぎてはね返ってくる〜」とまた泣きだした。  (みほ)

○娘が言いました。「ママは、脳みそがシワでいっぱいになっちゃったから、
お顔にシワが出来てきたんだね」。本人はほめてるつもりみたい…。(らーら)

○先日、立ち眩みで倒れ、頭を軽く打ち病院にて精密検査をした。脳波の測定
時におならをしたくなったが、狭い室内でかわいい女医さんのため我慢した。
その時の脳波が見てみたい。                  (やし)

○小学校1年生の娘が宿題をしていた。国語の問題で「かなずち」の絵があり、
その下に□のますが4つ。「この絵はなんですか」の問いに、「はんまあ」と
書いた娘の発想力に驚いた!                  (よし)

○中学の受験シーズン。授業をせずに自習をしていたが、クラスはザワついて
いた。担任の先生がシビレを切らしてチンピラ(あだ名もチンピラ)口調で怒
鳴った。「うるさくすんな!」と「静かにしろ!」のどちらか、脳が瞬時に迷っ
たのだろう。その口から出て来た言葉が、「静かにすんなま!!」。イロンナ
意味で、静かになった自習時間でした…。          (けろたん)

○最近ますますボケボケな私。今日もヨドバシカメラでお買い物。ゴールドポ
イントカードを出してすましていたらレジのお姉さんが、「あのぉ〜これ…」。
それはゴールドではなく、まっ黄色のマツキヨポイントカードだった。38歳。
まだまだ、と思っていたが着実に脳は退化しているようだ。

○体育の時間に、体育器具庫を整理していた時のこと。先生が鉄棒の支柱を片
付けながら、体育会系友人Kと小声で話していた。内容を聞くと「低鉄棒と高
鉄棒の支柱に目印のために“高”“低”と書くつもりだが、漢字はこれで正し
いのか」と聞かれたそうだ。鉄棒のチェックしてみると、そこには“高”“底”
と書かれていた。脳みそも筋肉なのはわかるけど、同類のKに聞いても…。

○女性の脳は、テレビをみながら料理をし、途中でかかってきた電話相手とも
話しを続けられるなど、一度にいくつものことができる仕組みだと本で読んだ。
そして、母の言葉を思い出した。「お母さんは誰かと話をしてるとき常に頭で
は他のことを考えている」。だから、母は風呂がわいたときに「鍋がわいたよ。
入りなさい」(母@夕食の準備中)とか、桃を食べてると「骨をここに出しな
さい」とガラ入れを出したりする。 (母@今晩は魚を焼こうと考えている)


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身の回りにもさまざまなドラマが転
 がっているはず。そんなドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、送って
 下さい。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.html (出来事2005)へ!


┌───────○ KAMABOKOに萌えちゃった♪ ○───────┐
             http://www.mag2.com/wmag/general/toukou.html 
                      (by 渡る世間は萌えばかり)
└─────────────────────────────────┘


─────────────m───m──────────────────
    ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々な、まぐまぐ公式情報メールがあります。英
語や懸賞、育児など、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

  ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
  ◎ウィークリー女子まぐ! http://woman.mag2.com/mag/ 
  ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.html 
  ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.html 
  ◎育児のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/ikuji.html 
  ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.html 
  ◎教育のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/education.html 
  ◎うらないまぐ http://uranai.mag2.com/ 
  ◎車のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/car.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日の出てます
耳毛、引っ込めてください。
                              (あかね)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[総合版増刊号]】2005/09/23
 『ウィークリーまぐまぐ [総合版] 』を読者登録中の方にお送りしています
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/wmag.html 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載,複写,鼻をつまんで息吸い込む大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [extra issue] ━━

総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ