公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2005年09月21日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 5,032,326部発行 ━

              ウィークリーまぐまぐ[総合版] 2005/09/21 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●ワンクリック★ウィまぐスピードくじ★450万円が当たる!
 ●『懸まぐ』連ドラ最終回の視聴率1位を予想!
■まぐまぐ!ジュニアニュース
■まぐギャザ!今週の商品は…
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
■今週の既刊メールマガジン紹介
 広告/短期売買/アパート/投資戦略/ロト6/株式教室
■メルマガななめ読み
■『懸まぐ!くじ付きメルマガ』100名様に当たる!
■まぐまぐ読者さんの本棚
■まぐまぐプレミアム売れ筋ランキング
■まぐまぐVOW【出来事2005&教えて!ティーチャー先生】
■スタッフ今日の棚上げ


┏━ ▽ウィまぐスピードくじ第145回! 賞金450万円が当たる!▽ ━┓

 【通常版】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20050921kougen 
 【仕事中】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20050922kougen 
          (応募受付期間:9月21日午前0時〜9月27日午後6時)

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛


────────────────────────────────────
◆◆ まぐまぐVOW 先週の第1位!◆◆

○我が家の洗濯機が二層式だったとき、脱水層を回すとガタゴトとものすごく
大きな音がするようになったので修理を頼みました。若い男性が来てしばらく
中を調べたあと、何やら布切れを引っ張り出し、なんとも言えない顔で差し出
しました。それは無惨に変わり果てた私のパンティでした。修理代もかかった
うえ、恥ずかしい思いをしました。       (恥じらいは今どこへ?)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●ワンクリック★ウィまぐスピードくじ★450万円が当たる!

        ☆     (☆最高記録更新中☆)           ☆
    ☆             m V m     ☆
           ☆    \(●^▽^●)/      ☆
今週もはじまってます!ウィまぐスピードくじ。当選者は厳正な抽選により既
に決まっています!当選者がスピードくじに参加した場合、その場で賞金ゲッ
ト!…が、参加しなかった場合は当選権利消失で、賞金は翌週に持ちこされて
しまいます。今週は450万!「ツネ様」写真集が1125冊買える!(送料込♪)


●『懸まぐ』連ドラ最終回の視聴率1位を予想!
的中者の中から抽選で毎週5名様に1万円!『懸まぐ』の人気コーナー「1万
円☆未来予想」は、皆さんからの投票をお待ちしてます。さて今週のテーマは?
┌────────────≪ 今週のテーマ ≫────────────┐
│7月からスタートした夏の連ドラもいよいよ佳境に突入。話題作の最終回│
│の中で、視聴率1位を獲得するのはどの作品か予想してください♪   │
└─────────────────────────────────┘
未来を当てて1万円GET! → http://www.adplan.ne.jp/r?bid=52000&lid=5 

>   プレゼントゲリラでは「かっぱえびせん」1年分をプレゼント♪   <
   ★応募はコチラ★ http://www.p-advg.com/ad/?bid=52000&lid=6 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ!ジュニアニュース
────────────────────────────────────
●今週のおしえておとな
小学4年生のこうすけくんから、大人のみなさんに質問です。

> お母さんが、「すずしくなってきたね。秋が近づいてきてちょっとさみしい」
> と言っていました。どうして秋はさみしいのですか。運動会があったり、
> くりごはんが食べられるので。ぼくは秋が大好きです。

 大人の回答はこちら⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=edu050921 

             ≪まぐまぐ!ジュニア sponsored by Benesse ≫


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐギャザ!…セルライト・妊娠線・凸凹とおさらば!?/液晶テレビが激安
────────────────────────────────────
スタッフ・めろんオススメ★妊娠線、肉われ、セルライト、たるみ…悩む前に!
 ┏─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─┓
 ┃★ セルライト・ヒビ割れ・凸凹とおさらば!?超品薄商品入荷 ★┃
 ┗━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━┛
繊維のミゾをつなげて、凸凹もスッキリなめらかに近づけます!このジェルを
開発したのは、「パワーを感じなければ意味がない」という信念をもって製品
作りを行うピュアビさん。成分をきっちり入れ、きっちり浸透させるというそ
の熱意と実力は、1本使い切ってみてから判断してくださいね☆
 【底値:3,129円(税込)】→ http://cc.netprice.co.jp/n02CBF/014 
 ☆セルライトに!スプレータイプ⇒ http://cc.netprice.co.jp/n02CBF/015 
 ☆メラマラ♪ゲルマ脚長ソックス⇒ http://cc.netprice.co.jp/n02CBF/016 

 <<デジものも見逃せない>> http://cc.netprice.co.jp/n02CBF/017 
 ★ペットボトルが加湿器に!?新発想の加湿器が登場!
  【オープン→底値:2,480円 (税込 2,604円)】
  → http://cc.netprice.co.jp/n02CBF/018 

 ★迫力の大型30インチ!ワイド液晶テレビが税込129,799円!
  【オープン→底値:123,619円 (税込 129,799円)】
  → http://cc.netprice.co.jp/n02CBF/019 

 ★傷のついたCD・DVDをキレイに修復!CD研磨機ディスクリペアー
  【オープン→底値:2,980円 (税込 3,129円)】
  → http://cc.netprice.co.jp/n02CBF/020 

     ◇◆カートに3個以上で525円分プレゼント◆◇
 秋の味覚も!長野のリンゴ入荷→ http://cc.netprice.co.jp/n02CBF/013 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
────────────────────────────────────
まぐまぐスタッフが読みあさった古今東西のあらゆるメルマガの中から、読者
さんにゼヒ読んでもらいたいと思ったメルマガを厳選してご紹介いたします!


◎サプリ管理士あやこ・りょうこの健康情報マガジン
http://www.mag2.com/m/0000141388.html  毎週水曜日
サプリメント管理士がお届けする「美容・健康・ダイエット情報満載*豆知識
マガジン」毎週(水曜日)に話題の栄養素・気になる症状をお題に飲み合わせ等
をアドバイス♪読者限定プレゼント・キャンペーンあり。
(編)骨粗鬆症にイソフラボン、抜け毛に亜鉛!症状別に最適サプリをチョイス!

◎シナリオで学ぶ恋愛心理技術
http://www.mag2.com/m/0000156554.html  隔週刊
恋愛法則の解説だけじゃものたりない!そんなあなたに恋愛心理カウンセラー
が贈る「3分でわかる生きた恋愛心理法則-操作編-」はいかが?思うままの人
生を歩む人、歩めない人の差とは?
(編)「あ、怒ってる」の一言で彼の印象-80ポイント!男女会話の極意を伝授。

────────────────────────────────────
                >>>今週の旬まぐ「行楽の秋は温泉へ!」<<<
────────────────────────────────────
行楽の秋到来です!連休も多く、涼しくなったこの時期、温泉旅行を計画中の
方も多いのでは?でも、温泉は表現が専門的だったり、曖昧だったりでわかり
にくい…。行って後悔しないように、本物の温泉を見分ける力をつけましょう。

◎あなたは本物の温泉に入ってますか?
http://www.mag2.com/m/0000125933.html  週刊
日本に存在する温泉の中で、その効能を得ることのできる温泉はほんの一部だ
けです。温泉の効能を得ることを目的に、本物の温泉=源泉かけながしの温泉
に入るための方法を紹介していきます。
(編)“源泉かけながし”だけでは本物と言えない!?よい温泉の基準がわかる!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の既刊メールマガジン紹介
────────────────────────────────────
「まぐまぐ!」で好評発行中のメールマガジンをご紹介いたします。

●プロが教える、つかむ広告のコツ。
http://www.mag2.com/m/0000114295.html  ほぼ平日日刊
社長さん。お金をドブに捨てていませんか?広告、チラシ、ホームページの決
め手はキャッチコピーです。コピーライター歴15年のプロがあの広告の秘密
を解説。経営者、ネットショップ、起業家から熱い支持のメルマガです。著書
もアマゾン新刊1位を記録。

●【驚異の株トレード!】たった48時間で億万長者!!
http://www.mag2.com/m/0000129431.html  日刊
◇【驚異の的中率】◇株式・短期売買の決定打登場!熱烈ファン急増3万人!
□デイトレード□自動売買、テクニカル分析、注目銘柄□チャート&必勝法!
◇毎日、感謝メール殺到中!奇跡の【暴騰株&ストップ高続出!】

●儲かる大家さんのアパート経営術
http://www.mag2.com/m/0000117182.html  不定期
空室で苦しんでいるアパ・マンオーナーのためのメルマガです!現役大家さん
でもある発行者が、満室経営達成のために試行錯誤してたどり着いた、「商売
としてのアパート経営」をお伝えしています。

●「マエストロ」の株式デイリーコメント
http://www.mag2.com/m/0000102401.html  日刊
≪株式投資を楽しくするメールマガジン≫マエストロが◇人気銘柄・上昇銘柄
◇テクニカル分析、銘柄情報◇新興市場銘柄◇日経平均株価の予想や投資戦略
など相場概況を含めて日々解説。【内容盛りだくさん】読者皆様からの多大な
ご声援感謝しております。

●小予算でロト6に高額当選した方法
http://www.mag2.com/m/0000123230.html  毎週土曜日
宝くじメルマガ読者数No1&『メルマガ大賞2004』部門賞獲得!まだ間違いだ
らけの数字選びを続けるつもりですか?ロト6はギャンブルではなく、予測可
能な「確率ゲーム」。小予算でロト6の3等に4回当選した宝くじ研究家が発
行するロト6攻略メルマガです。

●てっちゃんの株式教室
http://www.mag2.com/m/0000139100.html  週2回
投資歴30年。元、東京都中央区銀座・新川(株)共栄リサーチ取締役株式部
長。現在はイベント企画会社社長、司会者。柔道3段、名古屋市御園座で歌唱
賞、病院関係者一族。いつも青春、百歳現役投資家が目標。


 ◇厳選!メルマガ定食あります◇ http://www.mag2.com/set/set_top.htm 
 ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■メルマガななめ読み
────────────────────────────────────
> レストラン外食店で、777倍得する美味しくも旨い話 (8/30日号より)

●ゴルフ場の二人のウエイトレス

>                                                          岩井 政海


ゴルフ場までジンギスカンを出し始めました。ジンギスカンブームは何処まで
行くのでしょうか。

数日前に、友人と行ったゴルフ場での話です。9時スタートで回り、1時過ぎ
に昼食を取ろうとレストランへ上がりました。なんと、生ラムジンギスカンが
あるではありませんか。さっそく注文しようとよく見ると、スタート前に頼ん
で欲しいと書いてあります。

試しに「生ラムジンギスカンを今から注文したいのですが、よろしいですか」
と、目のくりっとしたウエイトレスさんに聞いてみました。にっこり微笑んで
「ちょっと待ってください。聞いてきますね」と、すぐ反応しました。

内心『こんなに気持ち良く、対応してくれるなら、駄目でも良いな』と考えて
いましたが、ややあって、「15分くらい掛かりますが、よろしいですか?」と
のこと。

一緒に行った友人が時間が掛かりすぎるのでやめないかと、結局中止しました。
『申し訳ありません』。『なんでだよ〜、食べたいよ』と思いましたが、多数
決で決定。

それはともかく、代わりに鴨南そばを頼んだのですが、別のウエイトレスさん
に「鴨南の鴨は何処の鴨ですか」と聞くと「え〜、解りません」と、さもさも
『嫌な客だなぁ〜、何処でも良いだろう』と、にべもないのです。

同じゴルフ場内で、対照的な対応にも驚きました。ウエイトレスさんの教育を
していないのでしょうね。

それはともかく、もう一つ気が付いたことがあります。

実は、二人のウエイトレスさんに質問をする前に、返答を予測していましたが、
その予測どおりの言葉だったのです。顔にと言うか、顔つきや仕事の動きに質
問の返答が書いてあったのです。

最初の生ラムジンギスカンウエイトレスさんは、真正面からこちらを向いて、
『何かご用は有りませんか』と態度も目も語りかけています。しかし、二人目
の鴨南ウエイトレスさんは、『言葉を掛けないでください、面倒なので』と、
これまたしぐさや目線にそれを感じます。深読みのし過ぎとは思えません。

この対応の違いには、スタッフの教育をしているとは思えないのですが、つま
り、個人の考えや育ちがそのまま接客に出ているんでしょうね。

さて、客の立場で考えると、実に良くわかるこの対応も、店主側はどうとらえ
ればよいのでしょう。たった一言の接客方法が、どれほどのお客様をなくして
いるか、あげればきりがありません。

鴨南スタッフさんは当然ながら“×”です。では、生ラムジンギスカンウエイ
トレスさんの場合はどうでしょう。その時は、良い効果が出ても、このスタッ
フさんの退社によって元の木阿弥となってしまいます。

つまり、基礎となる接客マニュアルの準備とその教育が、外食にたずさわる者
の最低限の条件なのです。


────────────────────────────────────
※「レストラン外食店で、777倍得する美味しくも旨い話」のバックナンバー
は、以下の URLでご覧になれます。
http://blog.mag2.com/m/log/0000133222 

◎レストラン外食店で、777倍得する美味しくも旨い話
筆者は外食店の納入業者です。華やかな店も出入りする業者には冷たい態度を
とる場合があります。弱い立場の人にどう接するか、で、そのお店の味も分か
るんです。外食店で「不味い」と思いたくない人々やお客様に「もう来ない」
と思われたくない外食店オーナー必見。
【読者登録はこちら→】 http://www.mag2.com/m/0000133222.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■『懸まぐ!くじ付きメルマガ』ローソンお買物券が100名様に当たる!
────────────────────────────────────
おすすめメルマガに読者登録するだけで、抽選で100名様にローソンお買物
券ID500円分が当たります♪今週のくじ付きおすすめメルマガは、この3誌!

◎英語ぺらぺら商談TOEIC265点から2ヶ月!奇跡の方法!
◎〜プロが教える〜 儲かるホームページ8つの秘密!
◎ウィークリー女子まぐ!

【当選者さんの声!】「お昼はおにぎりくらいしか買わないのですが、ちょっ
とリッチにお弁当を買ってみようかなって思ってます」(9/2号でご当選!)

★応募はこちら★ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=kujitsuki_w 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ読者さんの本棚
────────────────────────────────────
◇◇ 今週の読者さん:ラビットカー さん/30代/女性/勉強中 ◇◇

●日刊す語録
http://www.mag2.com/m/0000138853.html  週2〜3回
これは使える!イキな言葉を毎日ひとコマ。独自の視点で選ぶ古今東西の偉人・
ヒーロー達の語録・名言・格言・台詞をジャンルを超えてご紹介。サイを振る
のは私。コマを進めるのはあなた。す語録のはじまりです。

(ラビットカー)発行人のセンスに惹かれます。編集後記が、また楽しい。

●魔女の家庭医学
http://www.mag2.com/m/0000152526.html  平日日刊
昔から家庭の中で受けつがれてきた、健康の知恵。子育て真っ最中の方から、
これからという方まで?知っておくと心強い、台所でできる健康のワザ。自然
食品を知り尽くしたからこその情報を、お伝えいたします。

(ラビットカー)「え!そうだったの?!」毎回目からうウロコ。感謝せずに
はいられないメルマガ。

●日刊!アロマテラピー
http://www.mag2.com/m/0000135837.html  日刊
心地よい香りで生活に彩りを♪毎日コツコツ、アロマネタをお届けするのはA
EAJ認定インストラクターでもあるアロマ雑貨店主ヤスミンです。精油やキャ
リアオイルの説明だけでなく、手作りコスメや香水作り等【アロマな暮らし】
を、まったりとご提案。

(ラビットカー)すぅ〜っとアロマに入れます。アロマの魅力をほのほのやさ
しく教えてくれます。


【投稿募集中】あなたが読んでいるお気に入りのメールマガジン3誌を教え
 てください。投稿は→ http://www.mag2.com/wmag/osusume/toukou.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐプレミアム売れ筋ランキング
────────────────────────────────────
★メールマガジン新規購読《週間》ランキングBEST5(09/07-09/13)★

≪マークの見方≫
[NEW!] …初めて [ ↑ ] …順位上昇 [ → ] …同順位 [ ↓ ] …順位下降


 ↑ 《5位》回収率1500%男の競馬予想
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=168319&lid=1 

 ↓ 《4位》明日の全市場値上がり率ランキング1位を探せ
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=168319&lid=2 

 ↑ 《3位》競馬王 Fine Mix
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=168319&lid=3 
オッズ・血統・走破タイム等を総検証、1番人気以外を軸に的中の最驚予想!
馬連◎軸、3連複◎○軸の少ない買い目で高配当的中⇒大幅プラス回収実現中!
5/1祇園特別3連複25,780円◎○△的中!で、2005年・年間プラス回収確定!的
中実績は「サンプル」に掲載。1日たった1鞍のみの予想で結果を出していま
す!【速報】8/27札幌12R馬連万馬券12,280円◎▲的中!
【 2940円/月(1ヶ月目無料)/ 毎週日・土曜日 / テキスト形式 】

 ↑ 《2位》メルマガ購読3年以内に月収500万円をめざす会
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=168319&lid=4 
私は元銀行員ですが、独立開業後7ヶ月間で946万円の売上を達成しました。私
が自分の会社から得る給料は独立開業後半年で月収100万円です。情報販売・経
営コンサルタントとして私は稼いでいますが、まずはあなたに副業からでも稼
いでもらいます。音声付・ブログも開始予定。行政書士・社労士・英語をはじ
め、それ以外にもあなたが持っているどんなネタを使ってでも月収500万円をめ
ざしてもらいます。
【 5250円/月(1ヶ月目無料)/ 毎週5・10・15・20・25日 / テキスト形式 】

 ↑ 《1位》馬博士
       勝率90%!勝つ事に的を絞ったシンプル予想メールマガジン!
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=168319&lid=5 
夏競馬、予告通り万券大的中!新潟記念ハンデ戦、3頭のみ推奨で、1〜3着
的中、3連単49,940円。天下無双の相馬眼、驚異の的中率。創刊7月号に続き
8月も大幅プラス回収!勝つ馬を見極めレースを絞って厳選して配信。(土日
で3レース前後です)その分ごまかしは利かない、自信がなければ成り立たな
いサイトです。合わせて、競馬に強くなるためのコラムも配信!7月新人賞&
MVPダブル受賞。喜びのメールも多数届いています。
【 840円/月(1ヶ月目無料)/ 毎週土曜日 / テキスト形式 】

◇メールマガジン新規購読《週間》ランキングBEST10はこちら
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=168319&lid=6 

◇メールマガジン総合ランキングBEST10はこちら
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=168319&lid=7 

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
★ダウンロード書籍《週間》ランキングBEST10(09/07-09/13)★

 → 《10位》AERA SEX REPORT Vol.2
      〜パートナーが自慰することを、あなたはどう思いますか。
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=168319&lid=8 

 ↑ 《9位》中谷彰宏の成功塾
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=168319&lid=9 

 ↓ 《8位》川島隆太教授の脳を鍛える即効トレーニング
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=168319&lid=10 

 ↑ 《7位》人づきあいが苦にならない法——好感人間になるための70カ条
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=168319&lid=11 

 ↑ 《6位》かなりHな心理学
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=168319&lid=12 

 ↑ 《5位》AERA SEX REPORT Vol.3
        〜結婚している相手との恋愛・セックスをどう思いますか。
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=168319&lid=13 
誌上で大好評だった「アエラ」による20〜30代OLたちへの実体験アンケート。
なかなか聞けないホンネが満載!Vol.3
【 朝日新聞社 刊 / アエラ編集部 編 / 158円(税込)/ XMDF形式 】

 ↑ 《4位》答えが見つかるまで考え抜く技術
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=168319&lid=14 
頭の良し悪しなんか関係ない!人間の一生は問いのレベルで決まる─駿台予備
学校のカリスマ講師が頭にカツを入れる方法を初公開!
【 サンマーク出版 刊 / 表三郎 著 / 1050円(税込)/ XMDF/PDF形式 】

 ↓ 《3位》ワルの恋愛学
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=168319&lid=15 
男を虜にする魔性の女、女をハメる危険な男。そんなワル達の口説き術、落と
し方、嘘の手口、快楽への誘惑…禁断ハウツーが満載!
【 河出書房新社 刊 / 心の謎を探る会 編 / 473円(税込)/ XMDF形式 】

 ↑ 《2位》かなりHな大疑問
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=168319&lid=16 
セックスってなんで気持ちいいの?アノ時の声が大きいほど感じている?……
赤面クエスチョンにズバリ回答する“性の探検本”!
【 河出書房新社 刊 / 博学こだわり倶楽部 編 / 473円(税込)/ XMDF形式 】

 ↑ 《1位》AERA SEX REPORT Vol.1
      〜あなたは今、セックスをする「決まった相手」がいますか。
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=168319&lid=17 
誌上で大好評だった「アエラ」による20〜30代OLたちへの実体験アンケート。
なかなか聞けないホンネが満載!Vol.1
【 朝日新聞社 刊 / アエラ編集部 編 / 158円(税込)/ XMDF形式 】

◇ダウンロード書籍《週間》総合ランキングBEST20はこちら
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=168319&lid=18 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!近くの本屋さんは本棚の影に隠れてでてこない】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2005
某社の営業マンの方からディズニーシーのチケットをもらいました。1枚。
そんな!!いただけるものに文句なんていいません!!有効期限9月30日。
                             (あかね)

○電話での応対が終わってすぐだったので、来店したお客様に「もしもし」と
言ってしまった同僚。言った本人も違和感があったと思うが、お客様が返事に
困っていた。「はいはい」とは言えないと思う。   (いらっしゃいませ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50921D01 

○最近ソファーカバーをワッフル生地に変更した。以来昼寝をして起きると、
手足にくっきりスパイダーマンのくもの巣柄が刻まれるようになった。
                        (スパイダーウーマン)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50921D02 

○我が家の猫(♂1歳)はとても早起き。毎朝5時に起きてはえさを要求しま
す。しかも、起こし方の順番と方法が決まっています。
1.とにかく耳元で鳴く。
2.ベッド周辺にある紙を破る。
3.サイドテーブルにある眼鏡や時計を片っ端から落す。
4.お腹を踏み踏みする。
5.髪の毛を引っ張る。
主人は1〜2で起きますが、私は睡魔が勝ち5までねばります。主人が出張な
どで不在の場合は、普段10分程度でえさが貰えるのに、私の場合は1時間近く
かかるので、最後にはとても動きがヒステリックになります。主人は「髪の毛
なんて引張られたことないよ。あいつがだんだん賢くなるのは君のおかげだね」
との事。これからも更なる進化を遂げてほしいものです。  (ユキチ先生)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50921D03 

○かなりの腹痛をともなって下痢をした。あまりの痛さに便座に座ったままト
イレのドアを半開きにして旦那に「ダメかもしんない…」といったら「病院に
行くか?」と言って猛烈な早さで米をとぎ始めた。彼の頭の中では、すでに私
が入院して自分たちの食事の心配までコトが進んでいた。   (ゲリぎみ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50921D04 

○靴に十円玉を何個か入れておくと、一晩で臭いが取れる裏技を知った。が、
気になるのはその後十円玉は誰の手に渡るかである。    (早速試しに)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50921D05 

○夜遅く帰宅する途中に、垣根に貼り出してあった選挙ポスターに会釈してし
まった…。でも良かった、誰も見てなかったから。       (akoako)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50921D06 

○ちょっと前、「ダサいお母さんがオシャレに変身!」という企画の番組を見
てたら、登場した女性の容姿もファッションも私とソックリだった。思わず
「私ってダサかったの?…でもこれでオシャレになれる〜!」と食い入るよう
に見たが、変身後の妙にぎごちなくマダ〜ムな姿を見た家族から「お母さんは
今のままでいいからね。」と、やけにしっかりとクギをさされた。(ひでまる)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50921D07 


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身の回りにもさまざまなドラマが転
 がっているはず。そんなドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、送って
 下さい。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.html (出来事2005)へ

────────────────────────────────────
                  なんダ、これはッッッ!?Σ(@□@;)

  ┌──────○  駅から3分が30分でした…。○───────┐
            http://www.mag2.com/wmag/general/toukou.html 
                (by ちょっと見てよ!思いっきり写真)
  └─────────────────────────────┘
新しい面白画像投稿コーナー『本日のスローガン』『渡る世間は萌えばかり』
『THE☆迷店街』『ちょっと見てよ!思いっきり写真』ができちゃいました!
あなたの投稿した画像が、ウィークリーまぐまぐ総合版のトップを飾るかも♪
                      ↓投稿お待ちしております↓
             http://www.mag2.com/wmag/general/toukou.html 
────────────────────────────────────
●教えて!ティーチャー先生 〜 大人なら必須!?お酒の上手な断り方(回答編)

> 社会人1年目です。先輩に連れられて、接待に行く機会も増えてきました。
> そこで大問題が。僕はお酒は嫌いではないのですが、酒癖がかなり悪いよう
> で、一緒に飲む人にいろいろと迷惑をかけているようです。友人同士ならま
> だいいのですが、接待となると…。いっそう「下戸です」と断ればいいのか
> もしれませんが、小心者の僕は、すすめられるとついつい飲んじゃいます。
> 相手に悪い印象を与えず、上手く断る方法ってありませんか?教えて!ティー
> チャー先生!                      (ノンベエ)

(編)たくさんの「上手なお酒の断り方」が集まりました。アドバイスを参考
にして立派な社会人を目指しましょう!

【先手必勝!】
○私は上司との酒の席に限らず、飲み会の時は常に「勧められる前に勧める」
を実践しています。目上の方に対しては、常に気を配って、相手のグラスの中
身が少しでも減ると「どうぞどうぞ」とお酌するのです。相手が3杯、自分1
杯というペースで飲めば、相手より酔っ払うことはそんなにありませんよ!そ
れから、お手洗いに立つフリをして、こっそり店員さんにお水をもらって飲む
というのも、酔わないテクニックだと思います。おかげさまで、お酒がものす
ごく強いわけではない私でも、社内での評価は「酒豪」です!(お酌の達人)

○お酒をうまく断るコツ!「相手に勧めること」酒瓶を自分が持っていれば、
自分のコップに注がれないでしょ。
「勧められたら返杯すること」自分のコップに注いでもらい、一口だけ飲んで
返杯すれば、飲みすぎる心配なし。
「グラスを空けないこと」良い飲みっぷりの人は勧められやすい。「ぐいっ」
と飲み干さないこと。
「自分のコップを満たしておくこと」グラスが空くから勧められる。いっぱい
なのに勧められることは少ない。
勧め上手になれば、酔いすぎる心配ないですよ。でも、まわりの人が酔って迷
惑かけられても、笑って許してあげてください。         (めぐ)

【意外と大丈夫!?】
○私の経験から。普通に断って構わないと思います。アルバイトも含めてこれ
までに経験した業種は2業種ですが、勧められた酒を固辞したくらいで心証が
悪くなるような時代でもないように感じます。「酒が飲めなくても、楽しめれ
ばいい」という雰囲気が、どんどん強くなっているように思います。私は羽目
を外す前に気持ち悪くなって飲めなくなってしまうのですが、そういう時は
「もう駄目」と断っています。それでも、酒の席にはいつも呼ばれますよ大事
なのは、場を盛り下げないこと。酒を飲まない分、話で上手く空気を作るとか。
                              (indozo)

○先輩はアナタの酒癖の悪さが好きだから誘っているのではないでしょうか?
社会人1年目なら何かとフォローしてくれますので,フォローしてくれなくな
る歳までその酒癖の悪さをなおせばいいと思います。   (割り勘頭数人)

○酒癖の悪い御仁はどこにもいます。決して良くはなりません。かといって程
々にお酒が好きなら禁酒も出来ません。しかし、ご心配なく。今まで通りに振
舞いましょう。先輩・同輩・取引先が酒乱のあなたを結果的に避けるようにな
ります。つまり、お声が掛からなくなります。        (kyo_chan)

【問答無用!この一言でOK】
○絶対に無理強いされない方法、それは「医者に止められている」です。この
フレーズはさも飲めそうな顔をしているほど効果があります。で、大切なのは
ウーロン茶でしらふでも周りの酔っ払いに合わせてキチンと接待をすることで
す。                           (浜のNEKO)

○そりゃあもう、「医者に止められていますから」でしょう。私は医師ですが、
つきあい酒が断れないという患者さんには必ずこのセリフを勧めます。ところ
が、そういう人に限ってこの手を使わない。つまり、ほんとは飲みたい。あ、
そうそう、「どこかお悪いんですか」と余計なことを聞いてくる人には、「い
やあ、お恥ずかしくて言えません」とごまかしましょう。そうしないと、ドツ
ボにはまりますからね。              (じょじょいの女医)

○私もお酒が呑めません。「家系だから(実際に母も祖父も呑めません)。呑
むと心臓がドキドキするし真っ青になるので」と言って断っています。「家系
だから」と言うと相手の方も、そうなんだ…と納得してくれます。「呑めない
ようには見えないね」と必ず言われますけどぉ。        (みつま)

○「車の運転手になる」呑めない言い訳になる。「社に帰って、整理しなくて
はならない仕事がある」と言い、(ビール2杯までとか)自分では絶対酔わな
いところで止める。接待は、自分が気持ちよくなってはダメ!あくまでも仕事
であると割り切るべし。酒を飲んで醜態をさらすのは社会人として失格である
ということを肝に銘ずべし。かく言う拙も何度も失態をされしているが客先に
迷惑をかけていないのだけが救いである。          (躓きの石)

【接待の心得】
○そもそも接待というのは仕事です。先方に気持ちよく飲んでもらうことが何
より大切で、接待する側は酔っぱらってはいけないのです。どんなに緊張して
いても酔っぱらってしまうなら、「体質的に受け付けないんです」「医者に止
められていて」等といって固辞すべき。その上で先方が気を遣わずにすむよう
な雰囲気づくりを心がけましょう(先方が勧めるのは、あなたが飲めなくてつ
まらなそうにしているせいでは?)。それができないなら接待の席に出るべき
ではありません。               (タダより高い酒はない)

○お客様や特別な上司(社長等)の接待は行くべき。緊張しているところで酒
癖が悪くなるとは思えない。「友人」という気を許している仲間で飲むから酒
癖が悪くなるのだと思う。もし、接待の席でも悪い酒癖が出るのなら、お客様
を「友人」と思っているあなたが悪い。あなたが態度を改めなければ、酒癖は
絶対直らない。誘いを断ることを考えるのではなく、相手に対する接し方を考
えたほうがいいと思う。                   (むさし)


◎『教えて!ティーチャー先生』が本になるかも!? 
只今、まぐまぐでは、人気投稿コーナー『教えて!ティーチャー先生』の書籍
化を検討中です。あなたの投稿が本になるかも!?過去にご投稿いただいた内
容で本に載っては困る!という場合は、books@mag2.com までご連絡ください!
(※お問い合わせアドレスの@を@にして送信してください)


【質問募集中】この広い世界中のなにもかも、ひとつ残らず教えて!ティー
 チャー先生。あなたのもやもやギモンやその答えを
  http://www.mag2vow.com/toukou.html (教えて!ティーチャー先生)へ。


────────────────────────────────────
         ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
          「まぐまぐ!ジュニア」投稿募集中!
         ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
小学生のためのメールマガジンサイト「まぐまぐ!ジュニア」では、以下のコー
ナーで読者の皆さまからの投稿を募集しています。親子で楽しんでくださいね。

☆とるとるチャンネル☆
毎回テーマにそった画像を読者のみなさんから募集し、紹介するコーナーです。
┌────────────≪今回のテーマ≫─────────────┐
│             コ ー ス タ ー            │
└─────────────────────────────────┘
お茶やジュースを飲む時に、コップの下に置く「コースター」の写真を募集中!
投稿はこちらから→ http://jr.mag2.com/torutoru/index.htm#toukou 

☆おしえておとな☆
子供たちの素朴でかわいい、時におませな質問に大人が答えるコーナーです。
┌─────────────≪子供の質問≫─────────────┐
│ぼくはクラスで一番背が低いです。お父さんもお母さんもあまり背が高く│
│ないので、ぼくもこのまま大きくなれないのか心配です。バスケットボー│
│ルをやっているので、大きくなりたいと思います。どうしたら背はのびま│
│すか。                (こういち さん/小学6年生)│
└─────────────────────────────────┘
大人の皆さまから回答をお待ちしてます。他人の子ですが親身にお願いします!
投稿はこちらから→ http://jr.mag2.com/osiete/index.htm#question 
────────────────────────────────────


────────────────────────────────────
          『ひとり暮らしにうれしいこと。』

     コインランドリーが近い・コンビニに近い・駐車場が近い

     日本最大の月極駐車場検索サイトは http://p-king.jp/ 
────────────────────────────────────


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日の棚上げ
かよ 「なおさんって全てにおいて型破りですね…」
あかね「かよさんだって、いつもとっぴだよ」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[総合版]】2005/09/21号(毎週水曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/wmag.html 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告取扱:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載,複写,らー麺とグレープフルーツ大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Comprehensive Edition] ━━

総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ