公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2005年09月16日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 5,014,806部発行 ━

           ウィークリーまぐまぐ[総合版増刊号] 2005/09/16 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

>                  『 Let's トレーニング 』の巻☆彡

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●頭の体操「グー、チョキ、パー」
 ●10月よりHTML形式のメールマガジンになります
 ●まぐまぐVOWに新・画像投稿コーナー登場!
■不安なこれからを、幸福に過ごすための「ヒント」とは?
■今週の既刊メールマガジン紹介
 ヨーガと体育の科学/IT@JOBの案件情報/簡単ダイエット
■おすすめメールマガジン情報@トレーニングメルマガ20誌
■『懸まぐ!くじ付きメルマガ』100名様に当たる!
■まぐギャザ!売れ筋ランキング情報♪
 ●27型液晶テレビが10万円以下/CoQ10が6袋で約4千円
■まぐまぐVOW
 ●出来事2005〜 いろんなトレーニング☆特集
■スタッフ今日のマニフェスト


┏━ ▽ ウィまぐスピードくじ第144回!賞金440万円が当たる! ▽ ━┓

 当選者は厳正な抽選により既に決まっています!当選者がスピードくじに参
 加した場合、その場で賞金ゲット!ががっ、参加しなかった場合は…当選権
 利消失で、賞金は翌週に持ちこされてしまいます!

 【通常版】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20050914okuchi 
 【仕事中】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20050915okuchi 
          (応募受付期間:9月14日午前0時〜9月20日午後6時)

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●頭の体操「グー、チョキ、パー」
最近もの忘れが激しくて、「あれ、なんだっけ?」と言ってばかり。もしかし
て老化してるのかなーと思い、「大人のための頭の体操」を試してみることに
しました。方法はカンタン。右手でグーを出したら、左手でパーを出す、とい
うように常に左手が勝つように1人でじゃんけんをしていくのです。えんえん
とやっていると、ものすごーく孤独な感じがしてきました。
                       (るな@友達いるもん!)


●10月よりHTML形式のメールマガジンになります
毎週金曜日にお届けしております、ウィークリーまぐまぐ[総合版増刊号]が
10月よりHTML形式のメールマガジンになります。

画像やイラストを取り入れて、内容充実!カラフル!でもスッキリ読みやすい
メールマガジンになります。同僚、お友達にもぜひぜひご紹介ください!

    ウィークリーまぐまぐ[総合版増刊号]登録と解除はこちら
        ⇒ http://www.mag2.com/wmag/wmag.html 


●まぐまぐVOWに新・画像投稿コーナー登場!
新しい面白画像投稿コーナー『本日のスローガン』『渡る世間は萌えばかり』
『THE☆迷店街』『ちょっと見てよ!思いっきり写真』ができちゃいました!
あなたの投稿した画像が、ウィークリーまぐまぐ総合版のトップを飾るかも♪

  ┌──────○  駅から3分が30分でした…。○───────┐
            http://www.mag2.com/wmag/general/toukou.html 
                (by ちょっと見てよ!思いっきり写真)
  └─────────────────────────────┘

   なんダ、これはッッッ!?Σ(@□@;) な画像をお待ちしております♪
             http://www.mag2.com/wmag/general/toukou.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の既刊メールマガジン紹介
────────────────────────────────────
「まぐまぐ!」で好評発行中のメールマガジンをご紹介いたします。

●クンダリーニ・ヨーガと体育の科学
http://www.mag2.com/m/0000152559.html  隔週
トップアスリートはなぜ本番に強い?脂肪を燃やすメカニズムとは?KRI認定
ヨガ指導者と運動と脳のプロフェッショナルが、根性論を最新理論で覆す!最
もパワフルなヨーガとして知られるクンダリーニ・ヨーガで、あなたの潜在能
力を高めよう!

●IT@JOBの案件情報
http://www.mag2.com/m/0000150130.html  週2回
もっと!を望むSE・PGに最新案件情報を提供!契約社員ならスキルが報酬
に直結。またキャリアアップに繋がる仕事や勤務地、勤務期間なども自由に選
択できます。あなたもいますぐ登録を。

●自宅で簡単ダイエット!30日で腹筋を6つに割る方法
http://www.mag2.com/m/0000158139.html  週二回
【無料レポート進呈】ジムに通わなくても自宅でできる筋トレで脂肪をガンガ
ン燃やし、ぽっこりお腹を引っ込めて、ウェストを引き締めくびれをつくりセ
クシーボディーをつくる!まずはサイトをチェック!体脂肪を落としてキレイ
に痩せるコツがわかります!


 ◇厳選!メルマガ定食あります◇ http://www.mag2.com/set/set_top.htm 
 ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■おすすめメールマガジン情報@トレーニングメルマガ20誌
────────────────────────────────────
筋肉を鍛えると、たくましい体になりますよね。語学力や社交性も例外ではあ
りません。毎日少しずつ練習すれば、必ず今自分よりステップアップできます。

………………………………………………………………………………【 発想力 】
●右脳開発!!頭良くなる、考えるなぞなぞ
http://www.mag2.com/m/0000162952.html  日刊
毎日なぞなぞを考えることで頭の老化を防ぐと共に、頭の回転の速さの向上を
楽しくできます。

●毎日20問!毎朝の積み重ねで頭脳を再活性化!
http://www.mag2.com/m/0000135500.html  毎週月・水・金曜日
簡単な計算と漢字の書き取り問題。毎回の積み重ねで頭の回転がアップ!SPI一
般常識対策・サラリーマン・OL・計算・漢字の能力が衰えている人の頭の体操!
まぐまぐ大賞情報源部門1位!専門学校の教材や会社の自己啓発に使用したいと
いう依頼も!百ます計算にも劣らない内容。

●3分間で固い頭を柔らかくする!なぞなぞ!
http://www.mag2.com/m/0000166018.html  平日日刊
誰もが一度は楽しんだことのある「なぞなぞ遊び」、あなたにこの答えが分か
りますか?毎朝3問のなぞなぞを解いて、固くなった頭を柔らかくして1日を
スタートしましょう。

●頭の回転が40倍速になる!右脳・左脳活性化計画!
http://www.mag2.com/m/0000150541.html  日刊
あなたは右脳と左脳をバランスよく刺激していますか?当メルマガでは1回の
頭の体操で右脳・左脳を同時に気持ちよく活性化できます。ビジネスや資格取
得、受験、暗記、記憶力向上、健康、学習強化、能力開発、頭脳が良くなる運
動方法です!

●かしこい頭の作り方
http://www.mag2.com/m/0000143306.html  毎週火・金曜日
メルマガ「かしこい人の見分け方」でおなじみの、人物ソムリエ・藤島が、頭
を柔らかくする、短くておもしろいパズルを、週2回、1回1問ずつお届けし
ます。5回以上の正解者には、すてきなご褒美も!!

………………………………………………………………………………【 語学力 】
●漢字で覚える韓国語  ≪HTML形式≫
http://www.mag2.com/m/0000145483.html  日刊
韓国語ってこんなに簡単だったのー!?毎日ちょっとずつ簡単に韓国語が覚え
られますよ。

●誰でもできる!毎日5分英文法
http://www.mag2.com/m/0000162007.html  平日日刊
TOEIC、TOEFL、英検、受験にも役立つ英文法を毎日5分で学習。英会話にも役
立ちます。英語・英会話の上達には毎日英語に触れることが1番!毎日英語に
触れることにより自然に英語力がアップします。初心者でも大丈夫です。今日
から英語学習を始めましょう!

●らくちんイタリア語会話
http://www.mag2.com/m/0000016107.html  不定期
エッセー風イタリア語講座です。イタリア人・サッカー・映画・音楽・F1・
文化・社会・政治・経済等イタリアに興味がある方は、イタリア語のレベル問
わず、どうぞ楽な気持ちでお読み下さい。英語の語源も学べます。

●サッカー ワールドカップへの道(語学編)
http://www.mag2.com/m/0000161473.html  週刊
2006年ドイツでのワールドカップまでに君は何が出来るか?1年間期間限定で、
サッカーの応援が出来るようにドイツ語、英語、フランス語、スペイン語を勉
強してみないか?グローバル・シーでは、サッカーや国や言語に関するいろん
な情報を提供します。

●かんたん ロシア語
http://www.mag2.com/m/0000129604.html  週刊
ロシア語を学ぶメールマガジンです。前提条件はローマ字が読めることだけで
す。その他、ロシアに関連することなど。

………………………………………………………………………………【 社会力 】
●キャリアの“キ”は綺麗の“キ”[コンサル編]
http://www.mag2.com/m/0000147407.html  週刊
キャリアコンサルタントの立場から、「美しい仕事人」のビジネスマナーにつ
いてお話します。たしなみとしてのビジネスマナーや教養が、貴女にサクセス
をもたらすことでしょう。

●人に好感をもたれる人、不快にさせる人の話し方
http://www.mag2.com/m/0000150282.html  週刊
嫌われる、不快感を与える、空気が読めない、人に好かれたい。話し方で相手
に与える印象について検証するメルマガです。このメールマガジンを読んで好
感度アップ!口下手、人見知りをする人にぜひお薦め!!

●こころ・コミュニケーション・マーケティング!
http://www.mag2.com/m/0000159035.html  不定期
お客を一瞬のうちにあなたのファンにしてしまう方法とは?感動も信頼も売上
も全て《あなたとのコミュニケーション》から生まれる。様々な現場で起こる
事例をもとに、相手のココロに視点をおいたコミュニケーション・マーケティ
ングを提言いたします!

●強きは水の力成り!天徳貴人!
http://www.mag2.com/m/0000145588.html  日刊
ロータリークラブの会員が発行責任者です。気配り上手な人生、世のため人の
為に尽くせる人生、活き活きとした人生を修得しています。真心をこめ、日々
の気付き心の、情報を発信していきます。天徳貴人を宿しすこぶる強い運とつ
きの持ち主です。

●男に好かれるいい女(手放したくないと思われましょ)
http://www.mag2.com/m/0000154774.html  週刊
好きな男にずっと愛される為にできること。心の持ちかた、接しかた、見た目、
エッチも大切。私がいい女と言われる秘密、長く付き合っていても好きと言わ
れるコツをお話しします。これで彼はあなたのもの。今以上に大事にされます
よ。

………………………………………………………………………………【 運動力 】
●きっと、信じられないでしょう!10分テニス上達法
http://www.mag2.com/m/0000144167.html  毎週月曜日
「誰もが10分で上達する!」と言うと皆が信じません。でも信じた人だけが
突然上達していきました。脳の仕組みを応用した上達法には無限の可能性があ
るのです。信じる人だけどうぞ。

●夢のスラムダンク!ジャンプ力を高める筋トレ実践会!
http://www.mag2.com/m/0000162048.html  不定期
何故たった3ヶ月で11cm・1年で29cmもの非常識なジャンプ力アップを果たして
しまったのか?(この秘訣は発行Webサイトにて)その極意を初公開します!毎回
スポーツ豆知識発信中!これであなたも雑学王!

●初心者・女性・子供もサッカーが楽しくうまくなるコツ
http://www.mag2.com/m/0000159889.html  週刊
初心者・女性・子供たちがよりサッカーやフットサルを楽しむために、基本テ
クニック、基本戦術、練習方法、ルール、用具選び、観戦のポイントや、気に
なるサッカー情報、フリースタイルフットボール、パナ、ビーチサッカーなど
についてもご紹介します。

●日本一を目指すボクシング講座
http://www.mag2.com/m/0000137509.html  不定期
強くなる本質、ヒントを公開!ジムや部の指導に疑問を感じたら読んでみて!
考え方、取り組み方を変えればめきめき強くなるはず。

●太極拳教室
http://www.mag2.com/m/0000073455.html  週刊
しなやかによりしなやかに美しく。中国2000年の健康法、太極拳・気功をイラ
スト、動画でお届けします。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■『懸まぐ!くじ付きメルマガ』ローソンお買物券が100名様に当たる!
────────────────────────────────────
おすすめメルマガに読者登録するだけで、抽選で100名様にローソンお買物
券ID500円分が当たります♪今週のくじ付きおすすめメルマガは、この3誌!

◎英語ぺらぺら商談TOEIC265点から2ヶ月!奇跡の方法!
◎〜プロが教える〜 儲かるホームページ8つの秘密!
◎ウィークリー女子まぐ!

【当選者さんの声!】「いつもお昼はおにぎりくらいしか買わないのですが、
ちょっとリッチにお弁当を買おうかなって思ってます。」(9/2号でご当選!)

★応募はこちら★  http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=kujitsuki_we 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐギャザ!…27型液晶テレビが10万円以下/CoQ10が6袋で約4千円
────────────────────────────────────
スタッフ・めろんのオススメはコレ!どうせ買うならワイドな液晶テレビを♪
  /‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾\
 | ★☆ WEB限定!27インチワイド液晶テレビ 税込99,800円! ☆★|
 | ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾ |
 | ハイビジョン用液晶パネルとD4端子を採用で画像もきれい♪   |
 | ◆ 1年間の保証付 ◆ http://cc.netprice.co.jp/n02C3B/011     |
  \______________________________/

 元デルコンピュータ日本社長が巻き起こした液晶TV革命から、デザイン性、
  ハイスペック、コストパフォーマンスを兼ね備えた27型をご紹介です!
  オシャレなデザインに注目!お部屋をカッコよく見せるアイテム。そろそ
 ろ液晶を…と思っていた方!今がチャンスです。お見逃しなく!!

 ★深夜の映画も快適に♪パイオニア・コードレスヘッドホン
   コードレスですっきり!⇒ http://cc.netprice.co.jp/n02C3B/012 

 <<四半期セール実施中>>
 ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> ★1枚あたり約千円は安すぎっ!凹凸スリムインナー3点入り福袋 
   【希:12,800円→底値:2,980円 (税込 3,129円)】
  ※凹凸特殊編みが動くたびにダブついたお肉を揉み揉み…脂肪メラメラ?
  ⇒ http://cc.netprice.co.jp/n02C3B/013 

>> ★まとめて超オトクに!コエンザイムQ10ソニック 6袋セット
  【希:10,800円→底値:3,980円(税込 4,179円)】
  ※1日分で100mgもQ10入り。脂肪メラメラと若々しい細胞作りパワーに!
  ⇒ http://cc.netprice.co.jp/n02C3B/014 

  ★★ ノートパソコンも10万円以下!四半期セール会場はコチラ ★★
      http://cc.netprice.co.jp/n02C3B/010 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【近くの本屋さんは練習中の丸山弁護士と併走】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2005〜 いろんなトレーニング☆特集
パチスロが大好きな友人。彼女は新幹線にのると、決まって窓側の席に座り
ます。通過駅のホームの看板(“浜松”とか、“小田原”とか)を読み取る
るトレーニングで動体視力をアップさせているそうです。 (なお@熟睡)

         ☆今回は過去の投稿からピックアップ☆

○高校の耐寒訓練(柔道)のとき。先生曰く、「この訓練で心身共に、特に、
“しん”の方を鍛えて欲しい!」。どっちでも一緒だけど…。 (メイスン)

○笑顔を作る練習をしていた私は、彼氏に感想を聞かせてもらうことにした。
「どれが一番かわいいと思う??1番(にこにこ笑顔)、2番(にこーー)、
3番(ちょっと恥ずかしげな笑顔)」。ちょっとドキドキしながら彼の反応を待っ
ていると、「うーん、まず、4番はなんか物欲しげで嫌だね」。4番は普通の
顔なのに…。                         (はる)

○英語のリスニングの練習にと、外国映画の字幕ビデオを借りてきたのだが、
「よ〜し聞くぞ!」と思って再生すると、み〜んな中国語(?)を喋っていた。
                           (少林サッカー)

○隣人一家が子犬をもらった。名前は「よん様」。早速、「よん様、お手!お
座り!違うってば、覚え悪いな〜」と厳しい訓練が聞こえてくる。ある日、そ
の家の坊や(幼稚園)が言った。「よん様チンチンもできるようになったよ。
おばちゃん見て、よん様のチンチン!」。別にヨン様ファンじゃないので、ん
な物見とうない。遠慮します。              (煮っ転がし)

○自宅でことばの練習帳をやっていた我が家のやんちゃ娘(5歳)。あまりはか
どらず、教えていたカミさんもイラついてきたようで、言葉もきつくなり、娘
もシュンとなってしまった。そして次の問題。「“みじかい”の反対のことば
は?」。いっこうに答えを書かない娘に対し、ついに切れてしまったカミサン
が、「短いの反対のことばって何よ!」と怒鳴ってしまった。すると、もじも
じしながら…「いかじみ?…」。 (鼻水が噴き出してしまったパパでした)

○旦那が酔っ払って帰ってきて、ガタガタ物音をさせながら寝る支度をしてい
たが起きずにそのまま寝ていた。次の日、ふと旦那を見ると枕元に息子がトイ
レトレーニングに使っている便座が置いてあった。彼は何をしようと思ったの
だろうか?                     (ゆう&ももママ)

○夫はこの頃空手に夢中。家でも毎日トレーニング。ある日、「サンドバック
を注文してくれ」と言うので、ネットで検索。「サイズはどうするの?」「こ
のLってどのくらいだ?」「150センチだから私よりちょっと小さいくらい」
「重さは?50キロか。お前くらいだな」。…なんだか私も護身用にヌンチャク
くらい買ったほうがいいかなと思った瞬間でした。        (さゆ)

○付き合って4年目の彼。そろそろホンキで結婚を考えてるのか、「今年は技
能公務員に転職するぞ」と張り切っていた。「自営の後継ぎでは食べていけな
い」と、ずるずる結婚を延ばされてる私にはありがたい話。でも、私は彼の弱
点を知っている。人見知りが激しく、初めて会う相手とは殆ど話が出来ない。
面接に向けて、トレーニングをしたが、当日、「泣きたい。頭真っ白で、何の
質問だったか、何を答えたか解らない」と結果報告をくれた。今時見かけない
「珍種」として雇ってはくれないだろうか?と一抹の希望…。詳しく話を聞く
と、「緊張してますね、深呼吸してください」とまで言われたとか…とほほ。
私が嫁に行ける日は来るのか?            (就職ジャーニー)


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身の回りにもさまざまなドラマが転
 がっているはず。そんなドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、送って
 下さい。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.html (出来事2005)へ!


┌───────○ KAMABOKOに萌えちゃった♪ ○───────┐
             http://www.mag2.com/wmag/general/toukou.html 
                      (by 渡る世間は萌えばかり)
└─────────────────────────────────┘


─────────────m───m──────────────────
    ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々な、まぐまぐ公式情報メールがあります。英
語や懸賞、育児など、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

  ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
  ◎ウィークリー女子まぐ! http://woman.mag2.com/mag/ 
  ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.html 
  ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.html 
  ◎育児のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/ikuji.html 
  ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.html 
  ◎教育のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/education.html 
  ◎うらないまぐ http://uranai.mag2.com/ 
  ◎車のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/car.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日のマニフェスト
落ち武者卒業します。
                              (はっち)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[総合版増刊号]】2005/09/16
 『ウィークリーまぐまぐ [総合版] 』を読者登録中の方にお送りしています
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/wmag.html 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載,複写,休み明けのにわかギャル大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [extra issue] ━━

総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ