公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2005年09月07日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 4,972,078部発行 ━

              ウィークリーまぐまぐ[総合版] 2005/09/07 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●ワンクリック★ウィまぐスピードくじ★430万円が当たる!
 ●『懸まぐ』最大で1000万円が当たる!
■まぐまぐ!ジュニアニュース
■まぐギャザ!今週の商品は…
 ●洗濯に革命!?洗剤なしでピッカピカ/羽布団8点で6,279円
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
■今週の既刊メールマガジン紹介
 英会話/起業/ゴルフ/パチスロ/コリ解消/不動産投資
■『懸まぐ!くじ付きメルマガ』100名様に当たる!
■まぐまぐ読者さんの本棚
■まぐまぐプレミアム売れ筋ランキング
■まぐまぐVOW【出来事2005&教えて!ティーチャー先生】
■スタッフ今日の掲示板見てる人


┏━ ▽ウィまぐスピードくじ第143回! 賞金430万円が当たる!▽ ━┓

 【通常版】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20050907saidai 
 【仕事中】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20050908saidai 
           (応募受付期間:9月7日午前0時〜9月13日午後6時)

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛


────────────────────────────────────
◆◆ まぐまぐVOW 先週の第1位!◆◆

○衆院選が近づくなか、某党の街宣車に「郵政民営化はやめるべき」と書いて
あった。「郵政民営化は止めるべき」なのか「郵政民営化早めるべき」なのか、
どっちなんじゃい!と思わずつっこんでしまった。   (選挙に行こう!)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●ワンクリック★ウィまぐスピードくじ★430万円が当たる!

        ☆     (☆最高記録更新中☆)           ☆
    ☆             m V m     ☆
           ☆    \(●^▽^●)/      ☆
今週もはじまってます!ウィまぐスピードくじ。当選者は厳正な抽選により既
に決まっています!当選者がスピードくじに参加した場合、その場で賞金ゲッ
ト!…が、参加しなかった場合は当選権利消失で、賞金は翌週に持ちこされて
しまいます。今週も記録更新!なんと430万円!当選者はアナタかも!?


●『懸まぐ』最大で1000万円が当たる!
「懸まぐ!スピードくじメール」、あなたはもう登録しましたか?なななーん
と、毎週10万円が当たるスピードくじがついてくる太っ腹メールマガジンな
のです。1万円☆未来予想、漫画懸究会など、楽しい懸賞企画もいっぱいです!
 スピードくじメール登録は⇒ http://www.adplan.ne.jp/r?bid=52000&lid=4 

>プレゼントゲリラでは「梅ジャム&ミルクせんべい」1年分をプレゼント♪<
   ★応募はコチラ★ http://www.p-advg.com/ad/?bid=52000&lid=6 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ!ジュニアニュース
────────────────────────────────────
●今週のおしえておとな
小学4年生のちさとさんから、大人のみなさんに質問です。

> 「お姉ちゃんの学校でホームステイというのをやっていて、夏休みに韓国の
>   中学生の人が家に来ました。言葉がぜんぜん分からなくてこまりました。
>   どうしてほかの国の人は、ちがう言葉を話すのですか。 

 大人の回答はこちら⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=edu050907 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐギャザ!…洗濯に革命!?洗剤なしでピッカピカ/羽布団8点で6,279円
────────────────────────────────────
スタッフ・めろんオススメ★パワーUP!これ1つで洗濯物&洗濯槽もキレイ♪
 ┏─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─┓
 ┃★☆ 洗濯業界に革命を!!ついに登場☆NEW洗濯きれい ☆★┃
 ┗━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━┛
 ※洗剤メーカーさん、ゴメンなさい!もうこれ1つで洗剤はほとんど必要ない
  んです。しかも洗濯槽まで…。半永久に使えるから節約&エコ生活に◎♪
 <<バイヤーすみこが試しました!>>
   Tシャツにケチャップ、マヨネーズなどをつけて30分ほど放置。その後、
   洗濯きれいだけを使って洗濯すると…!?驚きの結果はコチラ↓↓
  【底値:3,129円(税込)】→ http://cc.netprice.co.jp/n02B83/014 

 ★羽根布団だから軽くてあったか♪クリーニングよりも安い!?布団8点セット
  【オープン→底値:5,980円 (税込 6,279円)】
  → http://cc.netprice.co.jp/n02B83/015 

 ★大容量が嬉しい!1本約109円♪まとめKIRIN生茶 900ml24本セット
  【希:5,520円→底値:2,480円 (税込 2,604円)】
  → http://cc.netprice.co.jp/n02B83/016 

 ★ありえない大特価の半額!真珠肌ファンデ、YSL タンエクラ ドゥペルル
  【参:6,000円→底値:2,980円 (税込 3,129円)】
  → http://cc.netprice.co.jp/n02B83/017 

 ★プラチナ&ダイヤの組み合わせで5,775円♪ 0.1ctダイヤプラチナピアス
  【参:12,000円→底値:5,500円 (税込 5,775円)】
  → http://cc.netprice.co.jp/n02B83/018 

     ◇◆カートに3個以上で525円分プレゼント◆◇
 クセ毛にさよなら!トゥルーも人気→ http://cc.netprice.co.jp/n02B83/013 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
────────────────────────────────────
まぐまぐスタッフが読みあさった古今東西のあらゆるメルマガの中から、読者
さんにゼヒ読んでもらいたいと思ったメルマガを厳選してご紹介いたします!


◎両性にもてる男女に学ぶ「愛される女」と「男心」
http://www.mag2.com/m/0000131348.html  週刊
なぜあの人は誰にでも愛され、もてるのか。そこには隠れた人間心理の秘密が。
もてる男女に取材し、「愛される女」になぜ「男心」が惹かれるのか、心理の
核心に迫ります。新着メルマガ1位マガジンです!
(編)嫉妬心が強いカップルは結婚の可能性が高い?男女の深層心理を解読!

◎笙子のずばり的中!あなたの恋愛/相性運
http://www.mag2.com/m/0000147459.html  毎週火曜日
良い相性はよりよく、悪い相性はよい相性に変えるためのアドバイス満載!今
週は相性アップの行動開運指南!さらに、生まれつき別占いの内容が増えまし
た。是非ご参考にして下さい!
(編)開運アドバイスでは、運気がUPする時や場所を紹介。夕日は恋愛運がUP!?

────────────────────────────────────
               >>>今週の旬まぐ「マリオ生誕20周年!」<<<
────────────────────────────────────
9月13日はスーパーマリオブラザーズのお誕生日。今年は生誕20周年です。こ
の機会にファミコン時代の懐かしのゲームを振り返ってみませんか。今のゲー
ムのいろんなルーツがファミコンには詰まっているようです。

◎20世紀のゲームたち 〜ファミコン編〜
http://www.mag2.com/m/0000059488.html  毎週土曜日
かつて日本全国津々浦々のテレビに接続されたファミリーコンピュータ=ファ
ミコン。あの時代のこと、ソフトのこと、ハードのことなどを、いろいろお話
します。兄貴分の『スーパーファミコン編』もよ・ろ・し・く!
(編)ソフトを50音順に紹介。マリオの嫌な敵はやっぱり「ハンマーブロス」!?


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の既刊メールマガジン紹介
────────────────────────────────────
「まぐまぐ!」で好評発行中のメールマガジンをご紹介いたします。

●1年でTOEIC900! 英語・英会話 ENJOY 大事典
http://www.mag2.com/m/0000155834.html  毎週火・木曜日
英語が大嫌いだった私が1年でTOEIC900(現在は935、英検1級、TOEFL600)を
達成した英語・英会話学習法を紹介します。通勤・通学時間を含めて1日30分〜
1時間もあればできる勉強法です。皆様から寄せられる質問にもお答えします。

●押忍!インターネット起業家道場
http://www.mag2.com/m/0000162030.html  週刊
『ネットの世界でゴールドラッシュが起こっている。しかし、ほとんどの起業
家はその成功ノウハウを知らない・・・。』20名以上の起業家を、短期間に
ゼロから年収2000万〜1億円へ導いたインターネットのスーパーテクニッ
クを大公開。

●読むゴルフ
http://www.mag2.com/m/0000161324.html  平日日刊
ひと読みでハーフ3打縮まり、定期購読でシングル級。アルバトロス達成者が
贈る「頭で勝負」のゴルフサプリ。練習嫌いなくせに負け嫌いな貴方のゴルフ
が次からきっと別人になります。

●パチンコパチスロ攻略研究会
http://www.mag2.com/m/0000150687.html  週2回
ついに読者が5000人を超え攻略法系メルマガでは読者数No.1となったモン
スターマガジン。攻略法はもちろん正攻法と立ち回りの3ステップで勝利の秘
密を現役パチプロが教えます。勝者にはそれなりの理由があるんです。

●10年間悩んだ肩こりが、たった5分で解消する方法!
http://www.mag2.com/m/0000161035.html  不定期
10年間、肩こり、腰痛で悩んでいた私が、たった5分で解消!なぜ短時間で
体がスッキリするのか?心も身体も癒され、子育て中のお母さんやビジネスで
忙しく疲れている方など、誰でも簡単にコリが解消する秘密をお伝えしていき
ます。女性男性問わず必見です。

●自分年金を創る不動産投資戦略 物件調査ファイル《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000142354.html  不定期
もう政府には頼れない年金問題。自分の年金は自分で創るしかありません。そ
の自分年金のための不動産投資について、プロがマンション投資物件やアパー
ト投資物件を調査した感想をレポートしてお伝えします。


◇厳選!癒しメルマガあります◇ http://www.mag2.com/set/set_healing.htm 
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■『懸まぐ!くじ付きメルマガ』ローソンお買物券が100名様に当たる!
────────────────────────────────────
おすすめメルマガに読者登録するだけで、抽選で100名様にローソンお買物
券ID500円分が当たります♪今週のくじ付きおすすめメルマガは、この3誌!

◎禁断の果実!現役サラリーマンがお金持ちになれる
◎ダイヤモンド鉱山、譲ります。〜副業社長さんへの道〜
◎英語トレーニング・応援マガジン

【当選者さんの声!】「今まで懸賞に当たったことなんて、ほとんど無かった
ので当選メールを頂いてびっくりしました。このお買い物券で大好きなチロル
チョコを買いまくりますっ♪」(8/19号でご当選!)

★応募はこちら★ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=kujitsuki_w 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ読者さんの本棚
────────────────────────────────────
◇◇ 今週の読者さん:Ms.H さん/40代/女性/主婦 ◇◇

●Tokyo BAR Story
http://www.mag2.com/m/0000076941.html  月刊
東京の街の片隅の小さなバー。ため息、笑い、涙、ほんの一瞬の出会いと別れ。
そんな出来事をちょっとしゃれた会話とともに熱く、淡々と短い物語で語りま
す。

(Ms.H)都会的な大人のショートラブストーリが楽しめます。

●なぜか!?病気が治る、病気にならない人の生活習慣。
http://www.mag2.com/m/0000156505.html  不定期
遺伝で病気になったりするケースってほとんどゼロに等しいってご存知ですか?
病気になる人、病気が治らない人には、ある共通点があります。斎藤一人さん
の銀座まるかん徳島中央店の川口が、一般の医学常識では、一見クリアに説明
できない部分について語ります。

(Ms.H)病気になるのは何故なのかを分かりやすく、解説してくれます。

●幸せの好循環を生みだす【プチ・スピリチュアル体験】
http://www.mag2.com/m/0000154313.html  隔週刊
真の至福が訪れる、あなたの心(魂)の動かし方〜「きゅんっ」って胸がなっ
た時、あなたが幸せになる方法を何もかも知ってる魂がやる気をだした瞬間。
何もかも自分自身でやろうとしていませんか?いま、苦しみが笑顔に変わると
きっ!

(Ms.H)「目に見えない力」で幸せになる方法を教えてくれます。


【投稿募集中】あなたが読んでいるお気に入りのメールマガジン3誌を教え
 てください。投稿は→ http://www.mag2.com/wmag/osusume/toukou.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐプレミアム売れ筋ランキング
────────────────────────────────────
★メールマガジン新規購読《週間》ランキングBEST5(08/24-08/30)★

≪マークの見方≫
[NEW!] …初めて [ ↑ ] …順位上昇 [ → ] …同順位 [ ↓ ] …順位下降


 ↑ 《5位》メルマガ購読3年以内に月収500万円をめざす会
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=167260&lid=1 

 ↑ 《4位》ビジネス知識源プレミアム
        〜1ヶ月ビジネス書5冊を超える情報価値をe-Mailで
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=167260&lid=2 

 ↑ 《3位》馬博士
       勝率90%!勝つ事に的を絞ったシンプル予想メールマガジン!
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=167260&lid=3 
夏競馬、予告通り万券大的中!新潟記念ハンデ戦3頭のみ推奨で、1、2、3
着的中!相馬眼炸裂、3連単49,940円。他的中多数!創刊7月号に続き、8月
も大幅プラス回収!勝つ馬を見極め、レースを絞って厳選して配信。(土日で
3レース前後です)その分ごまかしは利かない、自信がなければ成り立たない
サイトです。合わせて競馬に強くなる為のコラムも配信!7月新人賞&MVP
ダブル受賞。
【 840円/月(1ヶ月目無料)/ 毎週土曜日 / テキスト形式 】

NEW!《2位》よん様の為替今後の展開
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=167260&lid=4 
最近ブログで大人気の、よん様が今後の為替を簡単に予想。これでよん様は月
100万を狙う!FX初心者大歓迎。中・長期ですから忙しい方でも大丈夫。平日毎
日送信します。
【 525円/月(1ヶ月目無料)/ 毎週月〜金曜日 / テキスト形式 】

 → 《1位》明日の全市場値上がり率ランキング1位を探せ
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=167260&lid=5 
株式投資の世界で異常な程の的中率を誇るbillyが短期投資家へ贈るメールマガ
ジンです。特に低位株を得意とします。銘柄を絞れない方に超お勧めです。
【 5250円/月(1ヶ月目無料)/ 毎週日曜日 / テキスト形式 】

◇メールマガジン新規購読《週間》ランキングBEST10はこちら
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=167260&lid=6 

◇メールマガジン総合ランキングBEST10はこちら
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=167260&lid=7 

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
★ダウンロード書籍《週間》ランキングBEST10(08/24-08/30)★

 ↓ 《10位》AERA SEX REPORT Vol.4
      〜あなたの相手が性風俗に行くことをどう思いますか。
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=167260&lid=8 

 ↑ 《9位》かなりHな大疑問
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=167260&lid=9 

 ↑ 《8位》兼業・週末起業から始めて
        1年で1億2000万円ネットショップをつくる!
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=167260&lid=10 

 ↑ 《7位》AERA SEX REPORT Vol.2
      〜パートナーが自慰することを、あなたはどう思いますか。
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=167260&lid=11 

 ↑ 《6位》人づきあいが苦にならない法——好感人間になるための70カ条
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=167260&lid=12 

 ↑ 《5位》中谷彰宏の成功塾
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=167260&lid=13 
失敗を成功に結びつける101条。成功と失敗の境目を見極め、ピンチを避け
ずに、切り抜ける方法がわかる。
【 サンマーク出版 刊 / 中谷彰宏 著 / 525円(税込)/ XMDF形式 】

 ↑ 《4位》AERA SEX REPORT Vol.3
      〜結婚している相手との恋愛・セックスをどう思いますか。
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=167260&lid=14 
誌上で大好評だった「アエラ」による20〜30代OLたちへの実体験アンケート。
なかなか聞けないホンネが満載!Vol.3
【 朝日新聞社 刊 / アエラ編集部 編 / 158円(税込)/ XMDF形式 】

 → 《3位》心をつかむ話し方——ことばで仲間をふやす法
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=167260&lid=15 
円滑な人間関係を築くにはコミュニケーションが不可欠。挨拶や返事の仕方か
ら様々な状況に応じた話し方まで懇切丁寧に解説する。
【 PHP研究所 刊 / 江木武彦 著 / 525円(税込)/ XMDF形式 】

 → 《2位》川島隆太教授の脳を鍛える即効トレーニング
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=167260&lid=16 
通勤・通学途中の僅か数分の脳トレーニングで脳は活性化!楽しみながら前頭
前野を鍛え、創造力・記憶力・自制力を向上させよう!
【 二見書房 刊 / 川島隆太 著 / 840円(税込)/ XMDF形式 】

 → 《1位》AERA SEX REPORT Vol.1
      〜あなたは今、セックスをする「決まった相手」がいますか。
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=167260&lid=17 
誌上で大好評だった「アエラ」による20〜30代OLたちへの実体験アンケート。
なかなか聞けないホンネが満載!Vol.1
【 朝日新聞社 刊 / アエラ編集部 編 / 158円(税込)/ XMDF形式 】


◇ダウンロード書籍《週間》総合ランキングBEST20はこちら
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=167260&lid=18 

◇ダウンロード書籍《月間》総合ランキングBEST20はこちら
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=167260&lid=19 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!近くの本屋さんは3D眼鏡がサングラスがわり】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2005
昨日、会社のエレベーターがすごーくくさかったんです。4階で1人乗り込
み、息を我慢して乗っていると、3階で停止して男性が…。確実に私をチラ
見しました。私じゃない!私だとしても、ここまでくさくないですから!!
                             (あかね)

○私の母は、言葉のところどころに「う」が入ってしまうので、何をいってい
るかわからないことがあります。「れいぞうこうの、ほうれいざいだして」は、
「冷蔵庫の保冷剤出して」らしいです。指摘すると、「あんた、またそんなこ
と言うて、話をムニャムニャにして」と言います。「うやむやにして」と言い
たいらしいです。                   (タラちゃん45)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50907D01 

○先日買ったばかりのオオクワガタのエサを交換しようと容器を開けたら、オ
スだったはずのクワガタがメスになっていたので驚いた。よく見るとクワガタ
は脱走していなくなっており、その代わりにエサを狙って容器に侵入したゴキ
ブリが入っていた。                      (Taku)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50907D02 

○お隣さんは、男の人の一人暮らしだが、「ナースのための通販」をとってい
る。                  (顔を見ることできましぇん。)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50907D03 

○投稿にノートPCのキーボードで電話番号を押していたと云うのがありました
が、私の元上司は毎回受話器をとっては電卓を押していました。(毎日苦痛)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50907D04 

○13年目突入の洗濯機がガタンガタンいうようになった。電気屋で新品を注文
し、明日納品というときに、どうしても洗濯したかったので我慢しながら洗濯
した。途中、大きな音でガタン!恐る恐るもう一度回したら正常になった。翌
日、廃棄するのがもったいなくなり洗濯機が2台になった。    (31)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50907D05 

○プロ野球のヤクルトに「ガトームソン」という名前の外国人選手がいる。こ
の名前を聞くたびに「サトームセン」のCMソングが頭の中を駆けめぐるのは
私だけだろうか…。            (アトムズ時代からのファン)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50907D06 

○実家に行った時のこと。台所にある小さなホワイトボードに「TLE」とい
う記述と共に個人名と数字の羅列が書き込まれていた。母さん。ムリしてカッ
コつけずに「でんわ」と、日本語を使えばよろしいかと。   (桐鳳柳雨)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50907D07 

○初めて髪をカラーリングしました。夫が「いい色になったね」と言ってくれ
るのでいい気になっていると、ある日「あー、コレの色に似てるな」と言われ
ました。彼が指差しているのは、家で飼ってるカブトムシの水槽に入っている
腐葉土でした。嬉しくねえ。                 (カブ子)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50907D08 


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身の回りにもさまざまなドラマが転
 がっているはず。そんなドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、送って
 下さい。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.html (出来事2005)へ

────────────────────────────────────
わが子とインターネットとの関わりかたに不安を感じている保護者のかたへ

  「ゲームに熱中してしまい、勉強する時間が少なくなるのでは…」
  「パソコンの画面を見続けていると、目が悪くならないかしら…」
  「インターネットに関する犯罪に、うちの子が巻き込まれないか心配…」

ベネッセ「親子のためのインターネット活用BOOK」では、保護者の方のこんな
悩みに答えています。この冊子、ベネッセ教育発見隊に登録するともらえます。
 【登録はこちら】⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=vow050901 
────────────────────────────────────
●教えて!ティーチャー先生 〜 後悔先に立たず、今こそこれを!(回答編)

> 私は大学4年生です。夏休み中にやっと内定をもらえました。会社の方から、
> 「会社に入る前に、学生にしかできないことをやっておいたほうがいいよ」
> と言われました。学生にしかできないことって具体的に何ですか?働いてい
> ても、休みはあるし、やりたいことはできると思うんですけど。それって甘
> いですか?先輩社会人のアドバイスが聞きたいです。教えて!ティーチャー
> 先生!                       (モラトリアム)

(編)たくさんの「学生時代にしかできないこと」が集まりました!学生の皆
さん、アドバイスを活かして後悔のない学生生活を送ってください!

【やっぱり、旅】
○やっぱり旅ですよ、旅。間違っても「旅行」ではありません。国内でも海外
でも、気ままにぶらっと長い期間行けるのは学生時代しかありません。学生時

代にバックパッカーしてた私は「数ヶ月の長期休暇ほしいほしい症候群」とい
う後遺症にかかってしまいましたが。国内でもチャリダーでもいいじゃないで
すか。知らない土地で色々な人に助けてもらい、様々な経験をする事は、きっ
とこれからのあなたの為になりますよ。 (次の長期休暇は老後しかない?)

○学生の頃は、気付かないんですよねぇ。社会に出てから「あぁ、学生の頃な
らできたのに…」って思うことがたくさんあります。まず、休みの長さが全然
違います。学生の頃なら、夏休みは2ヶ月ほどありましたが、社会に出れば、
最長でも連続の休みと言えば10日ぐらい…。しかも、仕事に疲れていれば、身
体を休めるだけで、休みが終わってしまうという、とっても悲しい現実もあり
ます。海外旅行は学生のうちにしておいた方がいいですよ。ゆったりとした旅
行が出来ると思うし、なんせ、安く行くことが出来ます。社会人になれば、お
盆やお正月にしか旅行には行けませんよね?お盆やお正月料金って高いから、
けっこうつらいです。                  (はな@める)

○就職しちゃうと、長期の休みはとれないと思った方がいい。学生の間に海外
旅行は楽しんだ方がいいよ、絶対。特に南米とか往復に時間とられちゃって、
とても会社に入ってからとれる休みじゃ氷河がみられる南のほうなんて行けな
いし、ペルーなんていう世界遺産の宝庫はいくら日があってもたりない。何回
も行くには飛行機代もバカにならないので、学生のうちに、一気に観光するの
が一番。                          (モニカ)

○地方の中小企業で採用担当をしております。私の場合、内定者には「長期の
旅行」をおすすめしています。入社したら会社は休みでも仕事はしてる、とい
うのは日常茶飯事ですし、問合せや呼び出しは頻繁にありますから、誰にも邪
魔されずにゆっくり旅行できるのは学生時代以外にない、と思うからです。
                            (和泉守兼定)

【これぞ学生の特権!】
○それはもちろん、「無茶をする」ことですよ!泊まるところも決めずにライ
ブに行って、仲良くなった人とファミレスで夜を明かすとか。ライブに行くた
めに1日に2回髪にブリーチかけて、翌日黒髪に戻すとか。1人でふらりとド
ライブに出かけてそのまま2、3泊(車中泊)してみるとか。どれも経験した
ことですけど、働き始めて5年経った今、同じことをやろうとすら思いません
し、やるにしても体力がついていかないだろうし、今の経済力でもって過去に
戻りたいと思う毎日です。学生っていいなぁ〜         (あじゃ)

○欲望のままに、本能の赴くままに動くこと。でも法律に触れちゃダメ。気に
なってるもの、興味のあるものにトコトンのめり込むこと。働き出すとまとまっ
た時間を作るのは意外と難しいよ。そして「友達とバカ騒ぎ」、これが一番!
                    (社会人同士の時間調整は大変)

○仕事によりますが、まずは、外見。ハデハデな髪型とか、化粧とか、日焼け
とか、会社ではなかなか出来ないものです。それから仕事。ちょっとだけやっ
てみたい仕事ってありませんか?私はディズニーランドでドナルドになりたかっ
た。そして、通院。歯医者とか、眼科とか、何か気になるところがあったら、
行っておきましょう。会社に入ると、通院のため休みますなんてよっぽどの時
しか言えなくなります。              (まことくんのママ)

【勉強も大切】
○学生時代にやっておけばよかったことは資格取得です。情報処理でも無線免
許でも何でもいいです。ベンダ試験のような一定期間おきに更新試験のいるよ
うなものではなく、一生ものの資格は学生時代にとっておけばよかった…。30
歳過ぎると、覚えるのに時間がかかって資格ひとつとるのも一苦労です。
                       (学生時代にもどりたい)

○就職先にあった資格取りや勉強でしょうか。最近は会社に入れば研修期間が
少ないかなしで、直ぐに配属される場合があると聞きます。よって、入社前に
最低限の業界知識などを勉強しておかないと付いていけないと思われます。
                           (とうもろこし)

【ダラダラするのもいいじゃない】
○予定を決めずにダラダラ過ごす、金はかからないけど時間はかかる娯楽にふ
けるなどが学生の特権かと。社会人の休みは短いので、ついつい計画を立てて
しまいがち。丸1日無駄に過ごしたりすると、かなり後悔します。でも学生時
代は、「意義のある1日」のほうが珍しかったような。青春18キップを買って
目についた電車にふらりと乗ってみる、路線バスの始発から終点まで乗って窓
外を眺める、体力が続く限りトランプやゲームや読書をし続ける、いつまで寝
続けられるか試す…。私の場合は一度退職してからやっと実行しました。
                      (次にできるのは定年後?)

○どこかに行く、何かをする、というのはよくあることだけど、何日か困らな
いだけの食料を備蓄しておき、寝まくる。寝過ぎて頭が痛くなるほど寝たら、
起きて食事してテレビを見る、DVDやビデオを見る、ゲームをする、などの
繰り返しで何日か過ごす。こんな時間の無駄遣いは、社会人になったら、逆に
できません。                       (香取先公)

【こんなアドバイスも】
○学生時代に出来て社会人になったら出来ない(にくい)こと。それは、自由
恋愛だと思います。実は私も学生時代結構好き勝手な恋愛をしていましたが、
社会人になってみれば出会いは社内ばかりだし、そんな中で好き勝手に「あ〜
あの男性ステキ〜」「あーこのヒトもいいー」なんて言っていられません。き
ちんとしたお付き合いならまだしも、手当たり次第に唾つけてれば…自然な流
れで社内での立場がグングン悪くなります。「もうちょっと。あとすこーしだ
け遊んでおけばよかったな…」と思わないためにも!半年で好き放題、キラキ
ラしちゃえ!                       (来春結婚)

○「4日以上かかること」です。社会人になっても、3連休なら暦の上で起こ
るし、2連休+有休1日は比較的取りやすい。ところが2連休+有休2日になる
と途端にキビシイ!さらに複数の友人と都合を合わせるのは至難の業です。ご
一考を!                      (トラックスーツ)


◎『教えて!ティーチャー先生』が本になるかも!? 
只今、まぐまぐでは、人気投稿コーナー『教えて!ティーチャー先生』の書籍
化を検討中です。あなたの投稿が本になるかも!?過去にご投稿いただいた内
容で本に載っては困る!という場合は、books@mag2.com までご連絡ください!
(※お問い合わせアドレスの@を@にして送信してください)


【質問募集中】この広い世界中のなにもかも、ひとつ残らず教えて!ティー
 チャー先生。あなたのもやもやギモンやその答えを
  http://www.mag2vow.com/toukou.html (教えて!ティーチャー先生)へ。


────────────────────────────────────
         ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
          「まぐまぐ!ジュニア」投稿募集中!
         ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
小学生のためのメールマガジンサイト「まぐまぐ!ジュニア」では、以下のコー
ナーで読者の皆さまからの投稿を募集しています。親子で楽しんでくださいね。

☆とるとるチャンネル☆
毎回テーマにそった画像を読者のみなさんから募集し、紹介するコーナーです。
┌────────────≪今回のテーマ≫─────────────┐
│               ペ ン                │
└─────────────────────────────────┘
赤ペン、筆ペン、万年筆など、いつも使っている「ペン」の写真を募集中です!
投稿はこちらから→ http://jr.mag2.com/torutoru/index.htm#toukou 

☆おしえておとな☆
子供たちの素朴でかわいい、時におませな質問に大人が答えるコーナーです。
┌─────────────≪子供の質問≫─────────────┐
│お母さんに絵の具セットを買ってほしいといったら、「お兄ちゃんのお下│
│がりがあるから、それを使いなさい」と言われました。自転車を買ってほ│
│しいといった時も、マウンテンバイクみたいなのがほしかったのに、お兄│
│ちゃんのお下がりでした。弟だけすごくそんをしていると思います。お下│
│がりじゃなくて、新しいものを買ってもらうにはどうしたらいいですか。│
│                    (さとる さん/小学5年生)│
└─────────────────────────────────┘
大人の皆さまから回答をお待ちしてます。他人の子ですが親身にお願いします!
投稿はこちらから→ http://jr.mag2.com/osiete/index.htm#question 
────────────────────────────────────


────────────────────────────────────
    /. ‾‾‾//.‾‾| ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾ ||
  /.    //      |    引っ越しは家を決めるだけじゃない。    ||       
 [/_____//[ ])    |        駐車場も決めなくちゃ              ||
 ||_    _|_|‾‾ ∪                                        ||
 lO|——|O゜.|____|.   月極駐車場検索サイト↓       ||=3 
 |_∈口∋‾_l__l⌒l        http://p-king.jp/         l⌒l||
  ‾‾`ー'‾   `ー'‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾`ー'‾
────────────────────────────────────


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日の掲示板見てる人
しかも猛烈にキーたたいてたよ。
                               (かよ)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[総合版]】2005/09/07号(毎週水曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/wmag.html 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告取扱:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, 脅威の人差し指打法 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Comprehensive Edition] ━━

総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ