公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2005年08月10日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 4,930,831部発行 ━

              ウィークリーまぐまぐ[総合版] 2005/08/10 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●ワンクリック★ウィまぐスピードくじ★390万円が当たる!
 ●Mac mini、FoodDiskが当たる!話題のおべんとプレゼント
 ●7月のまぐるみちゃん当選者さんは…
 ●『まぐギャザ!』リニューアルOPENしました♪
■「秘伝の育毛エッセンス!」配合のシャンプー大人気!
■まぐまぐ!ジュニアニュース
■まぐギャザ!今週の商品は…
 ●コントレックス1.5Lが更にお得に登場/遂に夢が…耳かき
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
■今週の既刊メールマガジン紹介
 広告のコツ/パチスロ攻略/裏情報検証/節約/暴騰株予想
■『懸まぐ!くじ付きメルマガ』100名様に当たる!
■まぐまぐ読者さんの本棚
■『まぐプレ』ダウンロード書籍気になる一冊
■まぐまぐVOW【出来事2005&教えて!ティーチャー先生】
■スタッフ今日のむふ…♪


┏━ ▽ウィまぐスピードくじ第139回! 賞金390万円が当たる!▽ ━┓

 【通常版】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20050810retasu 
 【仕事中】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20050811retasu 
           (応募受付期間:8月10日午前0時〜8月16日午後6時)

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛


────────────────────────────────────
◆◆ まぐまぐVOW 先週の第1位!◆◆

○小3の娘の自由研究を見た。「観察したもの:私の部屋」「観察経過:いつ
もちらかっている」「観察してわかったこと:私がちらかしていたからでした」
となっていた。                  (先が思いやられる)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●ワンクリック★ウィまぐスピードくじ★390万円が当たる!

        ☆     (☆最高記録更新中☆)           ☆
    ☆             m V m     ☆
           ☆    \(●^▽^●)/      ☆
今週もはじまってます!ウィまぐスピードくじ。当選者は厳正な抽選により既
に決まっています!当選者がスピードくじに参加した場合、その場で賞金ゲッ
ト!…が、参加しなかった場合は当選権利消失で、賞金は翌週に持ちこされて
しまいます。今週はなんと390万円!2尺玉花火が7個買えちゃいます☆


●Mac mini、FoodDiskが当たる!話題のおべんとプレゼント
最大で1000万円が当たる『懸まぐ!スピードくじメール【当選確率アップ
版】』と、懸賞に応募するだけでお小遣いが稼げちゃう『キャッシュバック懸
賞わんわん』。いまこの2つに登録すると、Apple最新モデル「Mac mini」と、
人気のUSBメモリ「Food Disk」(128MB)が当たります!うれしい全プレも☆

>                    キャンペーンの詳細はこちらから                   <
              http://www.adplan.ne.jp/r?bid=52000&lid=16 
>         プレゼントゲリラでは「線香花火」1年分プレゼント♪          <
   ★応募はコチラ★ http://www.p-advg.com/ad/?bid=52000&lid=6 


●7月のまぐるみちゃん当選者さんは…
ウィまぐライフスタイル版で1位獲得のみけ子さん!おめでとうございます♪

------------------------ みけ子 さん の投稿 -------------------------
○クレジットカードの申し込みで、「身分確認できるものをお願いします」と
言われた。定期入れから取り出して差し出したところ、その免許証には、
〔氏名〕みけ子                     〔本籍〕ニャ古屋市ニャカ区
〔住所〕東京都渋谷区ゲームセンター 〔写真〕メスの三毛猫
と書かれていた。あぁー!しまった!間違えて、ガムのおまけについていた
「なめ猫免許証」を出してしまった…。すぐしまったが、受付のお姉さんの顔
をまともに見れなかった。

★まぐまぐちゃんぬいぐるみ獲得方法はこれだ!
まぐまぐVOWに投稿する→投票1位になる!→自己申告→抽選で選ばれる!
詳しくはこちら→ http://www.mag2vow.com/magrumi.htm 


●『まぐギャザ!』リニューアルOPENしました♪
買う人が増えれば安くなる『まぐギャザ!』がリニューアルしました!商品も
どどーんと増えて見所満載!1000円 or まぐまぐパペット(非売品)が当た
るキャンペーンも実施中☆ ⇒ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=0810s_gathe 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ!ジュニアニュース
────────────────────────────────────
●どうして、ハンコは大切なんですか
小学5年生のようすけさんから、大人のみなさんに質問です。

> ぼくはよく、授業中にあくびをします。その時、となりの友だちを見ると、
> 同じようにあくびをしていました。お母さんに聞いたら、「あくびはうつる
> もの」と言っていました。あくびはどうしてうつるのですか。

【おしえておとな】⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=edu050810 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐギャザ!…コントレックス1.5Lが更にお得に登場/遂に夢が…耳かき
────────────────────────────────────
《キャンペーン》50人に1人1000円(Wチャンスでパペットまぐ)&3個以上
でもれなく525円分のポイントがもらえちゃいます!今週のおすすめは…

 ★遂に夢が…耳かきフェチの方へ♪イヤースコープG2がお得なパックで登場!
  限定カラーパールピンク初登場!未知の世界にハマってしまいそう…!!
  【底値:10,479円(税込)】→ http://cc.netprice.co.jp/n0290A/005 

 ★遂に登場!特大サイズ☆コントレックス1.5L 12本セット
  カルシウム&ミネラル豊富の水だから、ダイエット中の人にもピッタリ♪
  【底値:2,604円(税込)】→ http://cc.netprice.co.jp/n0290A/001 

 ★さらにパワーアップ&大幅値下げ!大人気のOMRON音波式電動歯ブラシ
  毎分約28,000回転の高速振動で、歯の隅々までスッキリ!
  【底値:4,179円(税込)】→ http://cc.netprice.co.jp/n0290A/003 

 ★骨ごともっとスリムに!スピードシェイプクッション
  悩みの多い骨盤の開きをキュッ!クッションで骨ごとスリムを目指します。
  【底値:2,079円(税込)】→ http://cc.netprice.co.jp/n0290A/002 

 ★通気性も◎!極上の寝心地を約束☆厚み10cm低反発マットレス
  2層構造&体圧分散だから理想的な寝姿勢をキープ。3つ折りで収納にも◎
  【底値:10,479円(税込)】→ http://cc.netprice.co.jp/n0290A/004 

   ◇◆今週は「男の自腹」「バイヤーTHE談会」特集やってます♪◆◇
    数量限定★幻の枝豆入荷→ http://cc.netprice.co.jp/n0290A 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
────────────────────────────────────
まぐまぐスタッフが読みあさった古今東西のあらゆるメルマガの中から、読者
さんにゼヒ読んでもらいたいと思ったメルマガを厳選してご紹介いたします!


◎増田俊男の時事直言!
http://www.mag2.com/m/0000021636.html  週刊
「鬼才」といわれる時事評論家・国際金融スペシャリスト増田俊男の「時事直
言」を無料で定期購読できます。世界の政治・経済に対する「読み」と「直言」
は、まさに「目からウロコ!」です。
(編)世界の政治、経済までも見通す千里眼に注目。2005年の日本経済も直言!

◎雑学の遊歩道
http://www.mag2.com/m/0000131150.html  毎週木曜日
あらゆるジャンルにわたって雑学好きの社会人のための雑学コラム。ほかに
「天下無敵のウラ技」「今日の名言」「今日の健康情報」「役に立つ風水&幸
せジンクス」などお届けします。
(編)大酒飲みは薬が効かない!?よく聞くジンクスも科学的に(?)解説!

────────────────────────────────────
                 >>>今週の旬まぐ「夏の怖〜いお話」<<<
────────────────────────────────────
暑〜い夏の夜の定番、怖〜いお話。思わず背筋が寒くなるこの感覚。もう聞き
たくない!と耳を半分だけふさぎながら、なぜか最後まで聞いてしまいます。
この夏の身の毛もよだつ怖い話。1人で読んだり、誰かに話したり…。

◎おばけの世界★心霊体験談★
http://www.mag2.com/m/0000046651.html  週刊
おばけの世界へようこそ!! おばけや妖怪、心霊体験談をお楽しみください。
このメールマガジンは週刊です。皆様からの投稿をお待ちしています。さあ、
あなたもおばけの世界へ!!
(編)壊れたバイクで奇跡的に助かった後、ふと自分の顔を見てみると…。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の既刊メールマガジン紹介
────────────────────────────────────
「まぐまぐ!」で好評発行中のメールマガジンをご紹介いたします。

●プロが教える、つかむ広告のコツ。
http://www.mag2.com/m/0000114295.html  日刊+最近版
社長さん。お金をドブに捨てていませんか?広告、チラシ、ホームページの決
め手はキャッチコピー。広告のプロがその秘密を暴露。著書はハリポタを抜き
驚異のアマゾン1位を獲得!経営者・マーケターから熱い支持

●パチンコパチスロ攻略研究会
http://www.mag2.com/m/0000150687.html  週2回
発行3ヶ月で読者が4000人を超え攻略法系メルマガでは読者数No.1となっ
たモンスターマガジン。攻略法はもちろん正攻法と立ち回りの3ステップで勝
利の秘密を現役パチプロが教えます。勝者にはそれなりの理由があるんです。

●超気になるネット裏情報検証トリビア
http://www.mag2.com/m/0000158850.html  月2回
気になる「あの」裏情報を実際に検証します。ネットショップ/アフィリエイ
ト/メルマガ/オークション/ネットビジネス/ブログで必ず役立つ失敗しないた
めの儲かるノウハウ満載!アクセスアップでお悩みの方や情報起業家は一見の
価値あり!詳細は発行者サイトへ。

●節約できた! お金が貯まった! 簡単に出来る節約術
http://www.mag2.com/m/0000112029.html  毎月8、18、28日発行
お金が貯まりやすい人・貯まりにくい人の違いは何か?皆様の節約を手伝い続
けてきたファイナンシャルプランナーの作者が、毎月知っているだけで得をす
るネタを惜しげもなく披露します。この時代賢く生きましょう!

●株短期売買リアルタイムで暴騰株予想
http://www.mag2.com/m/0000161714.html  不定期(一日数回)
特別なシステムを利用して会社の業績、成長性と株価の動きを見極め、近いう
ちに暴騰の可能性高い株(○明日の暴騰株、○すぐ暴騰しそう株、○来週の暴
騰株)を予想!リアルタイムで送信!皆さんの株短期売買に有益な情報をお届
け!的中率すごい!年100倍を目指す!


 ◇厳選!メルマガ定食あります◇ http://www.mag2.com/set/set_top.htm 
 ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■『懸まぐ!くじ付きメルマガ』ローソンお買物券が100名様に当たる!
────────────────────────────────────
おすすめメルマガに読者登録するだけで、抽選で100名様にローソンお買物
券ID500円分が当たります♪今週のくじ付きおすすめメルマガは、この3誌!

◎本格ギャグマンガで学ぶパソコン用語
◎「まぐギャザ!」新入荷情報
◎懸まぐ!スピードくじメール【当選確率アップ版】

【当選者さんの声!】「当選金は多分、お昼代に使います。この当選に続いて、
サマージャンボ宝くじも当たるといいんですけどね〜」(7/22号でご当選!)

★応募はこちら★ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=kujitsuki_w 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ読者さんの本棚
────────────────────────────────────
◇◇ 今週の読者さん:しごび さん/30代/女性/ライター ◇◇

●小さな会社の転がし方
http://www.mag2.com/m/0000120065.html  毎週木曜日
転がる石には苔は生えない!小さな会社を21年転がしてきた著者の、経営以
前の心構えから具体的な転がし方まで、現役経営者〜きっといつかは私も経営
者のために人生経営もしなやか〜にバックアップ!! 

(しごび)仕事人として、働く母としてお手本にしたい人、ナンバーワンののっ
ちさんのメルマガ。やさしく強く、たおやかな人柄を感じつつ、いつも勉強に
なってます。

●熱い!中国自動車業界
http://www.mag2.com/m/0000132815.html  毎週火曜日
中国で起業した日本人から見た中国の「熱い」自動車業界について毎週レポー
トします。ビジネスチャンスや交渉方法など、実務に役立つ情報を満載し、皆
さんの疑問にお答えしていきます。優良中国企業も随時ご紹介。 

(しごび)中国で起業した矢橋さんのメルマガ。中国で仕事する人ならではの
リアルな報告、実感が毎回とても楽しみです。中国でビジネスを考えている人
にもおすすめ!

●裸足のリーダー
http://www.mag2.com/m/0000136959.html  毎週月・水・金曜日
リーダーって何だろう?組織って、人って何だろう?経営と現場をつなげる知
恵って持ってますか?田んぼを耕して種をまくお話をします。さあ、今すぐ登
録だ。損はさせない。だって、タダだし。 

(しごび)自称、一流のワル、小林のりゆきさんのメルマガ。情報起業に対す
る彼のシャープな意見にいつも納得。足元が揺るぎそうになる時、このメルマ
ガを読んでしゃんとします。


【投稿募集中】あなたが読んでいるお気に入りのメールマガジン3誌を教え
 てください。投稿は→ http://www.mag2.com/wmag/osusume/toukou.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■『まぐプレ』ダウンロード書籍気になる一冊 〜 衰えた脳もシャッキリ!
────────────────────────────────────
まぐプレのマキコです。このコーナーでは、数あるコンテンツのなかから、私
自身が自腹で購入して「面白い!」と感じたダウンロード書籍をご紹介します。

┌────────≪スタッフ・マキコのおすすめ!≫─────────┐
│◎川島隆太教授の脳を鍛える即効トレーニング            │
│ http://www.adplan.ne.jp/r?bid=164104                             │
│『脳を鍛える大人のDSトレーニング』の考案者の書き下ろし本。通勤・│
│通学途中のわずか数分の脳トレーニングで脳は活性化し、創造力・記憶力│
│・自制力を高め、物忘れ解消・ボケ防止にも大きな効果!ひと工夫して前│
│頭前野をもっと使う生活をしていくと、私たちの脳の働きは維持され、さ│
│らには向上していく——。脳を鍛えることを楽しみながら続けてみてくだ│
│さい。【 二見書房 刊 / 川島隆太 著 / 840円(税込)/ XMDF形式 】  │
└─────────────────────────────────┘

28歳を目前に控え、ある症状に悩んでました。
それは『物忘れ』がひどくなったということ…。

「まだ若いのに何を言う!?」という読者の方も、
「その気持ち分かる!」という読者の方もいらっしゃると思いますが、

昨日食べたモノが思い出せない、有名な俳優の名前が出てこないってのは、
かなり危機感を感じますよね…。
だからこの本、ずーっと気になってました。

とはいうものの、面倒な作業って苦手です。
「トレーニング」なんて聞くと腰が引けてしまう…。

でも、著者は、かの有名な『脳を鍛える大人の読み・書き・音読ドリル』シリ
ーズの考案者だし、うーむ、読んでみるべか!!と、買ってみました。

(あ、最近では、『脳を鍛える大人のDSトレーニング』というゲームでも
有名ですね)

どんなトレーニングをすれば昨日食べたモノをすぐに思い出せるのだろう…?
ドキドキワクワク。

この本に載っているトレーニングは全部で33種類。
せっかくだし、全部試してみましたよ!

すると!1つ1つのトレーニングはすごく簡単!
トレーニングというより習慣程度のものが多いようです。

たとえば、歯磨きしながら頭の中で数を数えるとか。
むふふ、これなら続けられるぞ(‾ー+‾)

なかでも、イイな!と思ったのは、
「初対面の人が退出するとき名前を呼びかける」というトレーニング。
記憶に結びつけるワザだそうです。
人の名前が出てこないと焦りますものねぇ…。

全トレーニング丁寧な解説つきなので、読み応えも十分。
私のように(!)記憶力に衰えを感じる方、
感情のコントロールが難しくなった方、
頭ン中で脳の老化が始まってます!!

一日も早くレッツトレーニング!


◎『川島隆太教授の脳を鍛える即効トレーニング』の詳細はこちら!
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=164104 


=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
★メールマガジン新規購読《週間》ランキングBEST5(07/27-08/02)★

≪マークの見方≫
[NEW!] …初めて [ ↑ ] …順位上昇 [ → ] …同順位 [ ↓ ] …順位下降


NEW!《5位》心がポカポカする「恐育論」
〜あなたの子供が、気がつくと東大に合格している18のターニングポイント〜
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=163671&lid=1 

 ↑ 《4位》株で儲けろ!勝ち株投資「推奨銘柄、注目株」
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=163671&lid=2 

 ↑ 《3位》回収率1500%男の競馬予想
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=163671&lid=3 
競馬ファンなら誰もが知っている(?)国民的予想家コンテスト(通称:ヨソ
コン)において、予選ラウンド回収率1452.3%!決勝ラウンド回収率1672.7%
で優勝!史上初の予選→決勝共に回収率1000%超での優勝!プレッシャーのか
かる翌開催の公開予想コラムでも、歴代優勝者初のプラス回収達成!史上最強
の凄腕馬券師、「まぐまぐプレミアム」に降臨!!
【 3150円/月(1ヶ月目無料)/ 毎週土・日曜日 / テキスト形式 】

 ↓ 《2位》馬博士
       勝率90%!勝つ事に的を絞ったシンプル予想メールマガジン!
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=163671&lid=4 
着実に勝ち続けるには実際にプラス収支の馬博士へ。何レースもについて、い
くつも買い目を載せている他のサイトとは一味違います。勝つ馬を見極め、勝
てるレースを厳選して配信(ここ1ヶ月配信では、土日で3レース前後です)。
その分ごまかしは利かない、自信がなければ成り立たないサイトです。時間の
ない人やお小遣い稼ぎの人、競馬はあまり詳しくないと言う人にもお奨めです。
【 840円/月(1ヶ月目無料)/ 毎週土曜日 / テキスト形式 】

NEW!《1位》明日の全市場値上がり率ランキング1位を探せ
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=163671&lid=5 
株式投資の世界で異常な程の的中率を誇るbillyが短期投資家へ贈るメールマ
ガジンです。特に低位株を得意とします。銘柄を絞れない方に超お勧めです。
【 5250円/月(1ヶ月目無料)/ 毎週日曜日 / テキスト形式 】


◇メールマガジン新規購読《週間》ランキングBEST10はこちら
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=163671&lid=6 

◇メールマガジン総合ランキングBEST10はこちら
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=163671&lid=7 

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

★ダウンロード書籍《週間》ランキングBEST5(07/27-08/02)★

 ↑ 《5位》私の恋愛力をあげる31のルール
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=164008&lid=6 

 ↑ 《4位》AERA SEX REPORT Vol.2
      〜パートナーが自慰することを、あなたはどう思いますか。
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=164008&lid=7 

 ↓ 《3位》大人の舌先養成講座 社会人の基礎舌語編
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=164008&lid=8 
大人の舌先を征する者は、ビジネス社会をも征す!?「社会人の基礎舌語編」。
この1冊で、大人の必須用語とその真の意味がわかる!
【 扶桑社 刊 / 石原壮一郎 著 / 105円(税込)/ XMDF形式 】

 ↑ 《2位》AERA SEX REPORT Vol.1
      〜あなたは今、セックスをする「決まった相手」がいますか。
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=164008&lid=9 
誌上で大好評だった「アエラ」による20〜30代OLたちへの実体験アンケート。
なかなか聞けないホンネが満載!Vol.1
【 朝日新聞社 刊 / アエラ編集部 編 / 158円(税込)/ XMDF形式 】

 → 《1位》川島隆太教授の脳を鍛える即効トレーニング
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=164008&lid=10 
恋愛、推理、冒険、大河小説…。これだけは押さえておきたい“不朽の名作”
をたった一冊で堪能できる重宝本!
【 二見書房 刊 / 川島隆太 著 / 840円(税込)/ XMDF形式 】


◇ダウンロード書籍《週間》総合ランキングBEST20はこちら
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=164008&lid=11 

◇ダウンロード書籍《月間》総合ランキングBEST20はこちら
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=164008&lid=12 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!近くの本屋さんの歯には常にテンカスついてる】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2005
コンビニのゆで卵に“ゆで卵を簡単にむく方法”が入ってました。『底に穴
をあけて息を吹き込む』と。が、私には何よりも穴をあけるのが難しかった…。
                              (あかね)

○この前、ゴルフのコンペで人の2倍は打った。野球だったら「猛打賞」を貰
うところだ。ククク…                   (寒すずめ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50810D01 

○友達と街に遊びに行ったとき、中華料理屋の前で彼女が固まり一言「やっぱ
専門店は違うわ!」見ると“ワンコインランチ”の文字。彼女は犬が入ってい
るランチと思ったらしい…。                (てっちり)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50810D02 

○彼氏が友人のうわさ話でもするかのようにしているのは、戦国武将の話のこ
とが多い。                     (だーりんは異人)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50810D03 

○宝くじを買いに行った時、前で高校生らしき男の子が購入中だった。「連番
で1枚」と張り切って言っていた。「1枚はバラでも連番でも1枚だろう」と
心の中でつっこんどいた。               (一億当たれ!)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50810D04 

○友達の愛犬の名は「ローン」。命名理由は「ローン」で買ったからですって。
                             (けいたん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50810D05 

○若かりし頃は、今でいう韓流スター似の容貌だったと自任している私。「も
う10年遅く生まれてたらモテモテだったのに」との発言に、「その代わり、飯
島直子似の私とは結婚できなかったわよ」と応える妻。図々しさということに
おいては似たもの夫婦と言えるのかもしれないが、「過去形」で捉えている私
に対し、「現在進行形」で語る妻のほうが、より図々しいものと考える。
                             (桐鳳柳雨)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50810D06 

○事務職の私は上司にコピーを依頼された。ファイルを手渡しながら「この内
容はトップシークレットなので、取り扱いには気をつけてくれ」と上司が言う。
ふと背表紙を見ると、「ドラえもんファイル」と書いてあった。  (たび)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50810D07 

○私の家のそばの小学校には、「あさのあいさついいきぶん」と平仮名で書か
れた看板が立ってるんですが、「つい」が消されて、「あさのあいさいきぶん」
になっていました。「あなた、いってらっしゃい」と手を振る新妻が脳裏を過
ぎりました。                       (にょろり)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50810D08 

≪先週掲載の投稿についてメールをいただきました≫
香港で「××三文治」(××は、日本に無い漢字)というのを注文したら、イ
ンスタントラーメン(日本製の出前一丁)にハムが入ったのが出てきた。とい
う投稿がありましたが、「××三文治(さんまんじ)」は「××サンドイッチ」
です。店員か筆者かどちらかが間違えたのでしょう。ハム入りのインスタント
ラーメンは「火腿公仔麺(ふぉーだいくんじゃんみん)」、出前一丁(香港で
はインスタントラーメンの代名詞)なら「火腿丁麺」と書いてある場合もあり
ます。ネタじゃなくって済みません。            (まあちん)

(編)まあちんさん以外にも、たくさんの方からこれについてメールをいた
   だきました。みなさんご指摘ありがとうございます!


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身の回りにもさまざまなドラマが転
 がっているはず。そんなドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、送って
 下さい。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.html (出来事2005)へ!

────────────────────────────────────
        ┌─────────────────┐
          あなたの投稿が本に載るかも!?
        └─────────────────┘
只今まぐまぐでは、教えてティーチャー先生、OLexpress、個人ルール大法廷
などなど、まぐまぐの投稿コーナーをぜーんぶまとめた本を企画中です。そし
て新たに!新テーマで、画像投稿を募集しています。あなたの投稿した画像が、
本の1ページを飾るかも!?投稿ジャンジャンお待ちしております♪
       【投稿はこちら】 http://www.mag2.com/books/toukou.html 

            ≪募集中の投稿テーマ≫
   昼ご飯/仕事机/会社のペット/子供の頃の宝物/折った割箸袋
   異性からもらったプレゼント/なぜか会社にあったヘンなモノ
────────────────────────────────────
●教えて!ティーチャー先生 〜 わたし、その仕草に弱いんです(回答編)

> わたしは、男性が指をポキポキと鳴らしてる姿が大好きなんです。とっても
> 男っぽくって魅力的だと思うんですが、友人に話したら「エッー気持ち悪い!」
> と言われてしまいました。その友人は、「ちょっと煙たそうにタバコを吸う
> 姿がカッコいい」そうです。嫌煙家の私には全然分りません。やっぱり、好
> みは人それぞれなんでしょうね。そんな、皆さんだけの「ぐっとくる異性の
> 仕草」を教えて!ティーチャー先生!           (ポッキリ)

(編)たくさんの「ぐっとくる異性の仕草」が集まりました。特に、女性から
の投稿が多かったです。これを読んだ男性はさっそく明日から試してみてはい
かがですか?ただし、自然にやらないと逆効果なので、ご注意ください!

【母性本能をくすぐる?】
○グッとくる男性の仕草は色々あります。私の一番は「えくぼ」!普段はクー
ルな表情なのに笑うとエクボが出来きる。そんな可愛いというより、ニヤケタ
表情にグッときます。ちなみに父もエクボもちです(笑)やっぱり一番身近な
男性の影響が大きいのでしょうか。              (うひっ)

○私は普段笑わない人が一瞬笑いかけてくる仕草がたまりません!男の人の笑
顔って結構可愛いんですよね♪               (こもでぃ)

○私の彼は外国人。日本語は話せるけど読めません。機械オンチのわたしのパ
ソコンを修理したりダウンロードしたりと大忙しです。そんな時、自分が読め
るひらがなと一部カタカナを探し出し、大きな体を丸めて一生懸命読んでいる
姿は、ぐっとくるというよりギュッと抱きしめたくなります。がんばれ、ダー
リン。                      (また壊れました。)

○ウインクが出来ない人のウインク。「ちくしょう可愛いじゃねぇか!」と悶
えてしまう。                       (ROVA)

○彼氏がお鍋を洗ってくれているときの、ちょっと丸めた背中が好きです。思
わず後ろから抱きつきたくなる。          (でも邪魔にされる)

○ぐっとくるというのとは違いますが、大きめの男性がしゃがんで、靴の紐を
結んでいるのを見ると、なぜかかわいいなあっと思ってしまいます。なんでだ
ろう?無心だからかな?                   (くうこ)

【仕事場でドキッ】
○私の場合は、「重要な会議の後などのホッした場面で、それまできっちりし
めていたネクタイを緩める」ところでしょうか。勿論、緩めすぎはいけません。
身体に合ったスーツと趣味のいいネクタイも必要不可欠のツールです。そもそ
もビジネスシーンで男性がキリっとスーツを着こなしているのが大好きで(こ
の場合キリっとしてさえいれば、多少ハゲてようがお腹が出てようが関係なく
なります)、そういう緊張感からちょっと解放されたときの男の人って色っぽ
いと思いませんか?う〜ん、考えただけでうっとり。でもウチの職場はクール
ビズ、今はあちこちでノーネクタイのおやじが増殖してて、うんざり。スーツ
にネクタイしてるだけで、おやじも結構見られるのに! (スーツ大好き!)

○できる男が仕事で疲れてあくびした後にムニャムニャする口元がたまらない!
                              (ちび子)

○会社で熱心にパソコンのキーボードを入力している男性の姿にグッと来ます。
やっぱり一生懸命なのがいいですよね。余談ですが電車で漫画雑誌を読んでい
る男性の姿には幻滅します。                 (maimai)

○仕事が佳境に入ったときに、おもむろにスーツ(の上着)を脱いで、白いカッ
ターシャツ姿になるあの瞬間がたまりません。思い起こせば、中学生の頃、当
時片思いだった男子が学ランを脱いだらその下には真っ白なトレーナーを着て
いて、回りが真っ黒な中でそのトレーナーがあまりにもまぶしかった、その記
憶を引きずっているのかも知れません。         (にゅ〜にゅ〜)

【体の一部にドキッ】
○自分の場合は手です。どんな職業でも手は必ず使うものなので、何度洗おう
が取れないで染み込んだオイル等の汚れから、タコから、男性ならではの浮き
出た血管や毛に至るまで、見てるとドキドキします。頑張っている手って、い
いですよぉ。                      (手フェチ?)

○私は、男性のマニアル車のギアチェンジの「手」に、ぐぐっときます!手の
甲に浮かぶ骨。引き締まった手首…惹かれます♪   (レディーライダー)

○2人で電車で立っていて、見上げたときに見えるあごとか、耳から下あごの
ライン。メロメロです。色っぽい。              (いぬ。)

【こんな仕草に弱いです】
○異性のぐっとくる仕草。それは、男の人が車の運転でバックする時に、助手
席に手をかけて後ろを振り向きながら、片手でハンドル操作している時!助手
席に座ってて「男っぽーい♪」と何故かドキドキしてしまいます。両手でハン
ドルを握り、ミラー確認しながらバックされると萎えますね。   (さと)

○私の今の彼。焼酎の一升瓶を軽々と手酌する豪快な姿にいつも惚れ惚れして
ます。                          (kayomaru)

○私はめがねフェチなので、男の人がめがねの鼻にかかる部分のつるを中指で
ちょっと上げる動作に萌えます。なんか頭よさそうに見えませんか?
                             (かぁず様)

○どういうわけか、男性の「光のまぶしさに目を細めた瞬間の顔」に弱いです。
なんていうか、萌えるんです。しかし、彼氏にやってもらっても全然ぐっと来
ないのが謎。「やろうと思ってやった場合はダメ」などの細かい条件がついて
いるのかもしれません。                    (レナ)

【男性からはこんな意見が】
○やはり女性の色気は、長い髪を両手で束ねるときに見せる「うなじ」でしょ
う。はっとして、ちょっとドキドキしますよネ。       (へろへろ)

○タイトスカートの女性が座ったまま足を組み替えるとき。ぐっとくるという
か、そそられるというか…。世の男性はみんなおもわず視線がいってしまうの
ではないでしょうか。                (さんじゅうだい)

○なぜか左利きの女性にひかれてしまいます。文字を書く仕草、おはしを使う
仕草、ボールを投げる仕草…見ているだけでゾクッとしてしまいます。あまり
好みではない女性も、左手で何かし始めたとたん、好みの女性になります。
                        (仕事が手に着かない)

○ピアスやイアリングを着けたり外したりするトコ。なんか話ながら。
                            (男性@不審)

◎『教えて!ティーチャー先生』が本になるかも!? 
只今、まぐまぐでは、人気投稿コーナー『教えて!ティーチャー先生』の書籍
化を検討中です。あなたの投稿が本になるかも!?過去にご投稿いただいた内
容で本に載っては困る!という場合は、books@mag2.com までご連絡ください!
(※お問い合わせアドレスの@を@にして送信してください)


【質問募集中】この広い世界中のなにもかも、ひとつ残らず教えて!ティー
 チャー先生。あなたのもやもやギモンやその答えを
  http://www.mag2vow.com/toukou.html (教えて!ティーチャー先生)へ。


────────────────────────────────────
         ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
          「まぐまぐ!ジュニア」投稿募集中!
         ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
小学生のためのメールマガジンサイト「まぐまぐ!ジュニア」では、以下のコー
ナーで読者の皆さまからの投稿を募集しています。親子で楽しんでくださいね。

☆とるとるチャンネル☆
毎回テーマにそった画像を読者のみなさんから募集し、紹介するコーナーです。
┌────────────≪今回のテーマ≫─────────────┐
│             ク ッ シ ョ ン             │
└─────────────────────────────────┘
長時間イスに座る時やお昼寝の時に使う「クッション」の写真を募集中です!
投稿はこちらから→ http://jr.mag2.com/torutoru/index.htm#toukou 

☆おしえておとな☆
子供たちの素朴でかわいい、時におませな質問に大人が答えるコーナーです。
┌─────────────≪子供の質問≫─────────────┐
│お父さんはヒゲを生やしています。ジョリジョリしていたいです。お父さ│
│んは「どうだ、男らしいだろ」というけど、ヒゲがなくても男の人です。│
│なのに、 どうして大人の男の人はヒゲを生やすのですか。       │
│                      (あすか さん/小学4年生)│
└─────────────────────────────────┘
大人の皆さまから回答をお待ちしてます。他人の子ですが親身にお願いします!
投稿はこちらから→ http://jr.mag2.com/osiete/index.htm#question 
────────────────────────────────────


────────────────────────────────────
 ♪  ┌───┐───☆好みにあった駐車場がみつかります・‥…
  \┌┘□ □└┐─────☆日本最大の月極駐車場検索サイト・‥…
   @      │───────☆ http://p-king.jp/ ・‥…
  /└◎───◎┘────☆ただいまエリア拡大中!・‥…
────────────────────────────────────


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日のむふ…♪
山盛りの千切りキャベツって幸せですよね〜(´∀`*)
                              (てっこ)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[総合版]】2005/08/10号(毎週水曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/wmag.html 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告取扱:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, キュン死に☆ 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Comprehensive Edition] ━━

総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ