公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2005年06月15日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 4,821,907部発行 ━

              ウィークリーまぐまぐ[総合版] 2005/06/15 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●ワンクリック★ウィまぐスピードくじ★310万円が当たる!
 ●『懸まぐ!』毎週誰かに10万円が当たってます!
 ●「教育のまぐまぐ!」創刊キャンペーンが始まりました!
■転職成功者が知っている、新しい転職活動の形
■まぐまぐ!ジュニアニュース
■まぐギャザ!今週の商品は…TVで話題の寒天ダイエット
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
■今週の既刊メールマガジン紹介
 広告/化粧法/短期売買/銘柄情報/馬券購入法/株式情報
■メルマガななめよみ
■『懸まぐ!くじ付きメルマガ』100名様に当たる!
■まぐまぐ読者さんの本棚
■まぐまぐプレミアム売れ筋ランキング
■まぐまぐVOW【出来事2005&教えて!ティーチャー先生】
■スタッフ今日の焼肉アジア最終予選!


┏━ ▽ウィまぐスピードくじ第131回! 賞金310万円が当たる!▽ ━┓

 【通常版】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20050615yuukis 
 【仕事中】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20050616yuukis 
           (応募受付期間:6月15日午前0時〜6月21日午後6時)

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛


────────────────────────────────────
◆◆ まぐまぐVOW 先週の第1位!◆◆

○昔、ダ×エーで年末だけレジ打ちのバイトをした。すぐ近くにミカンの特設
売り場があり、やはり臨時バイトの男の子が売り子をやっていた。接客業は初
めてらしい彼は、客と目を合わせることも大声を出すこともできず、視線を中
空にさまよわせながら「ミカンいかがですか…」とつぶやいていた。だがそん
な彼もしばらくすると慣れてきて、年の瀬も押し詰まった頃になると、パンパ
ン手を叩きながら「ミカンが安い、ホントに安い、安すぎる!こんなに安くて
ホントに良いのかダイ×ー!」と叫んでいた。人の人生が変わる瞬間に、立ち
会ったような気がした。                   (よしこ)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●ワンクリック★ウィまぐスピードくじ★310万円が当たる!

     当選者は既に決まっています。あなたかもしれません。

今週もはじまってます!ウィまぐスピードくじ。当選者は厳正な抽選により既
に決まっています!当選者がスピードくじに参加した場合、その場で賞金ゲッ
ト!…が、参加しなかった場合は当選権利消失で、賞金は翌週に持ちこされて
しまいます。くじにつながるURLはこのニュースの上!賞金額は310万円!


●『懸まぐ!』毎週誰かに10万円が当たってます!
> 超びっくり!予想が当たっても、こっちが当たるとは思わなかった!
> ものすごい競争率でしたからねぇ…
  (先週、懸まぐ!スピードくじで10万円ご当選!! 東京都 Hさん)

2週連続で当選者さんが出ました、懸まぐ!スピードくじメール。毎週10万、
最大1000万円があなたにも当たるかもしれません!他にも、楽しいプレゼ
ント企画や最新の懸賞情報などなど取り揃えてお届けしております、
懸まぐ!スピードくじメール【当選確率アップ版】のご登録はこちらから!
⇒  http://www.p-advg.com/ad/?bid=52000&lid=4 

> プレゼントゲリラでは「ポカリスエット粉末」1年分+水筒プレゼント♪ <
   ★応募はコチラ★ http://www.p-advg.com/ad/?bid=52000&lid=6 


●「教育のまぐまぐ!」創刊キャンペーンが始まりました!
お母さん、お父さんに教育情報をお送りするまぐまぐ公式メールマガジン「教
育のまぐまぐ!」を創刊しました。今回、この創刊を記念して、家族だんらん
プレゼント♪キャンペーンを実施します。家事の負担をぐ〜んと減らす食器洗
い機や、買い物や旅行に役立つVISAギフトカード、VISAトラベルギフトカード
など、豪華商品をプレゼントいたします。ぜひぜひ、ご応募くださいね!

【応募はこちら】⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=edu_cam050615 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ!ジュニアニュース
────────────────────────────────────
●建前ってなんですか?
小学6年生のこうすけくんから、おとなのみなさんに質問です。

> ぼくのお父さんはよく、「本音と建前はちがう」と言います。 
> 建前ってなんですか。うそとは違うのですか。

あなたならどう答えますか?おとなの名&珍回答はこちら↓
【おしえておとな】⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=edu050615 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐギャザ!… TVで話題の寒天ダイエット/稲葉モデルのサングラス半額
────────────────────────────────────
買う人が増えれば増えるほど安くなる「まぐギャザ!」。特設会場では、まと
めて買うとお得な商品がズラ〜リ♪まぐスタッフ厳選の一生モノアイテムも…
全218商品はコチラ → http://cc.netprice.co.jp/n020FA 

 ≪おすすめはコレ≫---------------------------------------------------
 ★左右の動きで全身シェイプ!TV通販で人気★ラテラルが1万円以下
  【参:19,400円→底値:8,800円(税込 9,240円)】
  → http://cc.netprice.co.jp/n02404/001 

 ★お手軽&ラクラク、強力スチームアイロンが超特価
  【参:3,980円→底値:1,980円(税込 2,079円)】
  → http://cc.netprice.co.jp/n02404/002 

 ★TVで話題の寒天ダイエット!コラーゲン配合でお肌もピチピチ♪粉末タイプ
   【参:3,800円→底値:1,980円 (税込 2,079円)】
  → http://cc.netprice.co.jp/n02404/003 

 ★あの稲葉モデルの2005年新色!RayBan ファッションコンシャス
  【希:21,000円→底値:10,500円 (税込 11,025円) 】
  → http://cc.netprice.co.jp/n02404/004 

◇◆ 使ってみたら本当によかった♪特集実施中★いいものには訳がある ◆◇
 商品一覧はコチラ→ http://cc.netprice.co.jp/n02404 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
────────────────────────────────────
まぐまぐスタッフが読みあさった古今東西のあらゆるメルマガの中から、読者
さんにゼヒ読んでもらいたいと思ったメルマガを厳選してご紹介いたします!


◎キッチングッズいっぴんレポ
http://www.mag2.com/m/0000136949.html  週刊
「あれってほんとに便利なの?」みんなの疑問に答えるべく、私が自腹で買っ
てきた、とっても便利なキッチングッズ。使ってみると意外と便利な『いっぴ
ん!グッズ』をイラスト入りの体験レポートでご紹介!『あなたの料理を変え
てしまうモノがあります。』
(編)イラストレーター山佳さんがこだわりの道具、料理をイラスト付で紹介!

◎気象や天気のキーワード
http://www.mag2.com/m/0000133133.html  週1〜2回
気象予報士が天気予報のキーワードや言葉を解説します!短く簡単なので誰で
も気軽に読めます!集中豪雨や台風等の自然災害や地球環境問題を解説、季節
の情報も紹介します!
(編)降水確率と降水量の関係は?勘違いしがちな予報用語など豆知識満載。

────────────────────────────────────
                >>>今週の旬まぐ「戦国武将を知る!」<<<
────────────────────────────────────
「戦国自衛隊」が公開されました。「織田信長」「斉藤道三」など、教科書で
おなじみの戦国武将たちが登場します。映画の中で活躍する武将たちの史実は
どうだったのでしょうか。映画を超えるドラマや教訓があるかもしれません!

◎名将言行録
http://www.mag2.com/m/0000135797.html  週刊
戦国時代の名将たちの言行、逸話や名言金言を紹介します。歴史物語としてだ
けでなく、名将たちの事跡言動から、戦術戦略や危機管理、組織管理の手法、
武士の心がけ等々、さまざまなことが学べます。
(編)真冬の合戦中、酒を温めて家中の者に振舞った武田信玄の真意とは?


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の既刊メールマガジン紹介
────────────────────────────────────
「まぐまぐ!」で好評発行中のメールマガジンをご紹介いたします。

●プロが教える、つかむ広告のコツ。
http://www.mag2.com/m/0000114295.html  平日日刊
社長さん。お金をドブに捨てていませんか?広告、チラシ、ホームページの決
め手はキャッチコピー。広告のプロがその秘密を暴露。著書はハリポタを抜き
驚異のアマゾン1位を獲得!経営者・マーケターから熱い支持。

●化粧道をゆく
http://www.mag2.com/m/0000108733.html  隔週刊
「まるで読む美容液!」「明るく幸せな気持ちになります!」←読者様感想
※化粧道ひと筋20年の化粧師が、乾燥肌や敏感肌の改善法・美しくなる化粧法・
失敗しない化粧品の選び方などをわかりやすく、しかも楽しく解説します。

●【驚異の株トレード!】たった48時間で億万長者!!
http://www.mag2.com/m/0000129431.html  日刊
【驚異の的中率】夢・成功に導く短期売買の決定打登場!株価/日経平均/投資
/銘柄/相場/デイトレード/デイトレーダー/先物/オプション/チャート/必勝法
☆毎日、感謝メール殺到中!奇跡の【暴騰株&ストップ高続出!】

●株の初心者も296倍成功出来るダイナマイト銘柄情報
http://www.mag2.com/m/0000130508.html  不定期
人気blogランキング株式投資部門で今月堂々の1位を達成!天才投資家billy
のデイトレ銘柄は連日暴騰!特別銘柄は4倍達成!「シックス・センス投資法」
で貴方の含み益は今迄に体験したことのない未知の世界へ突入するでしょう!
相互紹介募集中!

●馬券の買い方間違っていませんか?究極の購入法伝授!
http://www.mag2.com/m/0000151584.html  不定期
色々無駄な情報を買っていませんか?あちこち手を出していませんか?競馬を
予想していませんか?競馬の楽しみ方は色々ありますが、100万単位、1000万
単位で稼いでみたいと思いませんか?究極の購入法公開!

●株式最速情報館!
http://www.mag2.com/m/0000025268.html  平日日刊
空売り銘柄、仕手系穴銘柄から優良株まで有力情報満載!関西を代表する独立
系投資顧問会社であるグローバルエコノ研究所(財務省登録)が、とにかく投
資家の皆様に利益を上げてもらうことを第一条件に、様々な情報を提供いたし
ます。女性投資家も大歓迎!


 ◇厳選!メルマガ定食あります◇ http://www.mag2.com/set/set_top.htm 
 ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■メルマガななめ読み
────────────────────────────────────
> 弁護士がこっそり教える絶対に負けない議論の奥義    5月11日号より

●不当な二者択一をかわす方法

>                                                     弁護士  谷原 誠


ライブドアとニッポン放送の新株予約権の発行差止仮処分の高裁決定後の、堀
江社長の記者会見において、「ニッポン放送は、株主のものか、リスナーのも
のか、どう考えているか」という質問が出ました。

この質問は二者択一ですね。答えの可能性が2つしかないときに正当性を持つ
質問です。あるいは相手にどちらかを選ばせたいときにする質問でもあります。

飲み会やデートで、一次会が終わったが、相手を帰らせたくないときなどに、
「歌いに行く?それとも、もう少し飲む?」と言ったりするのがこの用法です。

ちょっと脱線しました。先ほどの記者の質問は、記者がおそらくニッポン放送
は株主のものではなく、リスナーのものである、と信じていたことからぶつけ
た質問ではないでしょうか。つまり、答えの可能性が2つしかないと考えてい
たのではないか、と推測しました。

この質問に対し、堀江社長は、次のように答えました。「資本市場的に言うと
間違いなく株主のものだが、心の所有者はまた別だと思う。リスナーの方々、
従業員の方々は自分たちのものだと思っておられると思う」。

これを「縄抜けの術」と命名しています。

つまり、質問者の二者択一の質問に一度は縛られ、質問に対する回答をするが、
より分析的に回答することによって一方を選ばないことにするのです。

つまり、一度は縛られながらも質問者の縄からスルリと抜けていってしまう回
答方法です。

他方、「質問に縛られない」方法もあります。二者択一は、一切気にしません。

まずは「誰のもの」という部分に異議を唱えます。

「会社は“もの”じゃありませんよ。株主は、会社に対して商法上の権利を持っ
ている。リスナーは聞く自由、聞かない自由、意見を言う自由等を持っている。
あなたはどういう意味で“もの”と言っているんですか?定義付けしてくださ
いよ」。というのが一つ。

そして、「どちらか」という部分に異議を唱えるのが一つ。「なぜ株主とリス
ナーの二者択一なんですか?会社を取り合ってるんですか?従業員はどうなる
んですか?皆立場が違うのだから、どちらか一方のものということはありませ
んよ」。

二者択一の質問に対し、形は応ずるけれどもスルリと逃げる「縄抜け」でもい
いし、はじめから縛られない方法でもいいし、どちらでもいいと思います。不
当な二者択一には気をつけてください。


────────────────────────────────────
※「弁護士がこっそり教える絶対に負けない議論の奥義」のバックナンバーは、
以下の URLでご覧になれます。
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000143169 

◎弁護士がこっそり教える絶対に負けない議論の奥義
議論には、絶対に負けない秘訣があった!「意のままに人を動かす心理技術」
の著者で現役弁護士の谷原誠が、門外不出の議論不敗の法をしぶしぶこっそり
と伝授します。あなたは、もう議論で泣きを見ることはない!   (週刊)

【読者登録はこちら→】 http://www.mag2.com/m/0000143169.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■『懸まぐ!くじ付きメルマガ』ローソンお買物券が100名様に当たる!
────────────────────────────────────
おすすめメルマガに読者登録するだけで、抽選で100名様にローソンお買物
券ID500円分が当たります♪今週のくじ付きおすすめメルマガは、この3誌!

◎アウトレットシューズ・1000
◎売れる!ネットカウンセラー・コーチング成功講座
◎ミニ解説つき!新聞記事の流れがサクサクわかる

【当選者さんの声!】
「ローソンの機械を扱えるだろうか…という不安がありましたが、意外と簡単
にできました。早速500円でおやつを買いましたよ。ありがたかったです」
(5/27号でご当選!)

★応募はこちら★ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=kujitsuki_w 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ読者さんの本棚
────────────────────────────────────
◇◇ 今週の読者さん:Yにゃん さん/40代/女性/主婦 ◇◇

●1分で治る!あなたの通じない英語−1分英会話学習方
http://www.mag2.com/m/0000141219.html  平日日刊
通じない英語が1分で治る!人気英会話講師が英会話で実際出た通じない英語を
徹底解説!英会話やTOEIC、TOEFL、英検に! 英語表現や英単語、時事英語、ビ
ジネス英語、なども学べます!

(Yにゃん)すぐに読めて英語の理解を深められる。

●心の糧・きっとよくなる!いい言葉
http://www.mag2.com/m/0000141254.html  週刊
ベストセラー『元気がでる魔法の口ぐせ』『ありがとうで運は開ける』『家庭
教育51のヒント』の著者中井俊已が贈る言葉のサプリメント。きっとあなた
の心の糧になります!読者のお便りコーナーも人気です!

(Yにゃん)毎回心が豊かになっていきます。

●精神世界の叡智
http://www.mag2.com/m/0000129477.html  不定期
呼吸法・瞑想、ヨーガ、超心理学、禅、仏教、古神道、気功、古武術など、古
今東西の精神世界の名著から、自己実現・右脳開発・運気改善・日本人の源流・
魂のいやしなどを探っていきます。

(Yにゃん)読みたい本が必ず見つかり、本の紹介の仕方が最高です。


【投稿募集中】あなたが読んでいるお気に入りのメールマガジン3誌を教え
 てください。投稿は→ http://www.mag2.com/wmag/osusume/toukou.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐプレミアム売れ筋ランキング
────────────────────────────────────
★メールマガジン新規購読《週間》ランキングBEST5(06/01-06/07)★

≪マークの見方≫
[NEW!] …初めて [ ↑ ] …順位上昇 [ → ] …同順位 [ ↓ ] …順位下降

 ↑ 《5位》天才講師の競馬予想
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=159332&lid=1 

 ↑ 《4位》明日の全市場値上がり率ランキング1位を探せ
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=159332&lid=2 

NEW!《3位》サイエンス・メール
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=159332&lid=3 
科学者インタビューを主たるコンテンツとするメールマガジンです。若手大御
所、ジャンルを問わず、様々な研究者の方の話ほか、科学に関するコンテンツ
をお届けします。特に最近進展著しい、脳科学に興味がある方は是非。
【 315円/月(1ヶ月目無料)/ 毎週木曜日 / テキスト形式 】

 ↑ 《2位》「金持ち営業」 〜禁断の営業術(実践編)〜
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=159332&lid=4 
まぐまぐプレミアムで「新人賞」「月間MVP」をダブル受賞した大好評メー
ルマガジン『金持ち営業』がリニューアル。10万部のベストセラー『ウケる技
術』、堀江貴文氏推薦の『バッドラック』の著者、水野敬也が「金持ち営業力」
を使って大物に食い込み、あり得ないレベルの要求を通していく様子を「生」
でお届けします。人生を変えるコミュニケーションスキル「金持ち営業」とは
何か?このメルマガに答えがあります。(全18回)
【 1,260円/月(1ヶ月目無料)/ 第2、第3、第4土曜日 / テキスト形式 】

 ↑ 《1位》競馬王 Fine Mix
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=159332&lid=5 
『まぐまぐプレミアム』2004年下半期ランキング・競馬部門1位!オッズ・血
統・走破タイム等を総検証、1番人気以外を軸に的中する最驚予想!馬連◎軸、
3連複◎○軸の少ない買い目で高配当を的中。大幅プラス回収実現中!5月1
日現在の2005年度回収率は、馬連◎○1点買い310%!3連複◎○軸流し276%!
3連複◎○▲の1点買いは至高の890%!3連単◎○▲、○◎▲の2点買いは
究極の2,032%!
【 2,940円/月(1ヶ月目無料)/ 毎週土・日曜日 / テキスト形式 】


◇メールマガジン新規購読《週間》ランキングBEST10はこちら
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=159332&lid=6 

◇メールマガジン総合ランキングBEST10はこちら
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=159332&lid=7 

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
★ダウンロード書籍《週間》ランキングBEST10(06/01-06/07)★

 ↑ 《10位》だめんず・うぉ〜か〜1
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=159332&lid=8 

NEW!《9位》アニマゲDON アニメ・マンガ・ゲームの
      トップクリエーター66人へのインタビュー
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=159332&lid=9 

 ↑ 《8位》加速成功
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=159332&lid=10 

 ↓ 《7位》兼業・週末起業から始めて
      1年で1億2000万円ネットショップをつくる!
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=159332&lid=11 

NEW!《6位》リスクとリターンで考えると、人生はシンプルになる!
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=159332&lid=12 

 → 《5位》人づきあいが苦にならない法——好感人間になるための70カ条
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=159332&lid=13 
初対面の人との会話からちょっとしたマナーまで、人づきあいの極意を紹介。
“自分の殻”から一歩踏み出す小さな勇気を贈ります!
【 PHP研究所 / 青木匡光 著 / 525円(税込)/ XMDF形式 】

 ↓ 《4位》上司も知らない「仕事の仕方」
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=159332&lid=14 
本当の意味で「仕事がデキる」ということはどういう事なのか─単なる作業か
ら開放され、本来の仕事の仕方を身につけるための書!
【 プレジデント社 刊 / 山崎裕司 著 / 525円(税込)/ XMDF形式 】

 ↓ 《3位》朝4時起きの仕事術
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=159332&lid=15 
チャンスは「朝いちばん」にある!仕事も人間関係も、あなた自身も、たった
これだけで変わる!早朝活用法のノウハウを全公開!
【 プレジデント社 刊 / 中島孝志 著 / 525円(税込)/ XMDF形式 】

 → 《2位》頭がいい人、悪い人の話し方
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=159332&lid=16 
論理的な人とバカな人、その話し方の違いとは?知ったかぶり、説教癖など事
例と対策を痛快に綴る!100万部突破の大ベストセラー!
【 PHP研究所 刊 / 樋口裕一 著 / 525円(税込)/ XMDF形式 】

 ↑ 《1位》朝4時起きの錬金術
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=159332&lid=17 
みんなが眠っている時間は宝の山!目からうろこの「財テク」「才テク」「キャ
リアアップ」の方法を全公開!
【 プレジデント社 刊 / 中島孝志 著 / 525円(税込)/ XMDF形式 】


◇ダウンロード書籍《週間》総合ランキングBEST20はこちら
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=159332&lid=18 

◇ダウンロード書籍《月間》総合ランキングBEST20はこちら
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=159332&lid=19 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!近くの本屋さんはカフェラテ色が似合う】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2005
幼い頃の我が家には、ハエ対策として“でろ〜んとしててベタベタしたもの”
がぶら下がってました。よくひっかかって屈辱的な思いしたよね…と友人に
話したところ、その“でろ〜んとしててベタベタ…”がわからんと言われま
した。常識だと思ってたのに!!衝撃!!!   (あかね@地域格差?)


○中学のときの社会のテストで、選択肢がア〜ンまであって、答えをつなげて
読むと文章になる問題があった。あるときの答えをつなげて読んでみたら、
「オトツイカミサンニキヨヒラレタ」って…えぇっ!?
先生、そんな赤裸々な私生活は聞きたくないです。      (ドキドキ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50615D01 

○主人は携帯を忘れて出かけることが多いので、実質「不携帯電話」になって
います。それに、持っていっても、鳴ったことに気付かず応答がないので「携
帯してるだけ電話」です。                 (ぽぽたん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50615D02 

○私と妻と4才の娘とファミレスへ行った時のことです。娘が、「ねえママ!
あれは何?」「あれはどこに行くの?」「あれは何ていうの?」と、落ち着き
がなく騒がしかったので、妻が「静かにしなさい!!」と娘を叱ると、娘は悲
しげな顔で、「……ママ、31才なんだから怒らないでよ…」。周りからはクス
クスと笑う声が。妻は赤面して小声で、「こ、こら、シー…」。「ママ、31才
なんだから怒らないで!」。妻が静かになりました。 (しつけがえしの術)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50615D03 

○バスで、座っていたらおなかの大きい女の人が乗ってきたので、「どうぞ」
と言ったら、「私、ちがいます」って。バスの中だけに、お互い逃げ場がなく
てつらかった。                     (ごめんね…)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50615D04 

○たぬきの絵のついた、チェーン展開している某お好み焼き屋さんでは、「い
らっしゃいませー!ポンポコポンポコ!」と言ってくれる。男性店員の声が元
気よくこだまする中、ある若い女性店員の。「いらっしゃいませー!……ポン
ポコポンポコ」という消え入るような声を、うちのだんなはいたく気に入って
いる。                        (羞恥プレイ?)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50615D05 

○我が家は兄弟が多く、どれが誰の物だか分からなくなるので、食べ物にまで
名前を書いていた。ある日りんごを見つけた。そのりんごの正面にはクッキリ
と三女の名前が書いてあった。諦めて元に戻そうとしたら、りんごがコロンと
転がった。その裏側には、さらに四女の名前が書いてあった。(結局誰の?)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50615D06 

○補正下着なるものを着用、脂肪をこちらへ移動あちらへ移動、そうするとメ
リハリボディーになる予定が…あふれる脂肪は行き場がなく、鏡をみるとボン
レスハムのような体形になっていた。            (にゃはは)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50615D07 

○実家の母から「ス何とかって、あの有名な監督の面白い映画やってたから録
画しておいたよ」とビデオテープが送られてきた。表には、一度はいらないと
思ったのか、「ステルバーグ」とマジックで大書きされていた。しかも、中身
を見たら、スティーブンキングだった。         (長生きしてね)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50615D08 

【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身の回りにもさまざまなドラマが転
 がっているはず。そんなドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、送って
 下さい。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.html (出来事2005)へ!

────────────────────────────────────
     チータ・ヒツジ・コアラ・コジカ・クロヒョウ・ライオン
          オオカミ・ペガサス・サル・タヌキ・トラ・ゾウのうち、
 ┌─────────┐┌─────────┐┌─────────┐
 │ みんなと一緒が ││ 束縛されることが││まわりくどいことが│
 │ 好きな動物は? ││ 嫌いな動物は? ││ 嫌いな動物は? │
 └─────────┘└─────────┘└─────────┘
   あなたの動物がわかればあなたの性格&行動パターンがわかる!
    ★『うらないまぐ』で性格診断&今日の運勢を無料配信 ★
「陰陽五行説」から派生した「四柱推命」をベースに開発された動物占い(R)。
その動物占い(R)で性格診断!行動パターン、恋愛観、適職が明らかに!?

今すぐチェック♪⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=uranai0524 
────────────────────────────────────
●教えて!ティーチャー先生 〜 甘酸っぱい思い出、恋のおまじない(回答編)

> 小学4年の娘の部屋を掃除していたら、娘のかわいい字で男の子の名前が書
> かれた消しゴムを見つけました。そういえば私も子どものころ、「消しゴム
> に好きな男の子の名前を書いて、誰にも見られなかったら両思いになる」な
> んておまじないをやっていたのを思い出しました。他にも色々恋のおまじな
> いがあったと思うのですが思い出せません。教えて!ティーチャー先生!
>                           (キューピット)

(編)たくさんの恋のおまじないが集まりました!どれも、かなり大変なもの
ばかり。皆さんの恋にかける執念を感じた気がします!

【消しゴムの使い方】
○ありました!新しい消しゴムに好きな人の名前を彫って、最後まで誰にも触
られず使い切ったら両思いになるというもの。周りの友達にも宣言して、「触
らないでね!」とお願いしておきます。ですが授業中に先生がノートを覗き込
んだときなどに、「お、ここは違うぞ!」とパッとつかまれてゴシゴシ使われ
て「あああああっ!」ということも。             (さちを)

○私も小学4年生の時、消しゴムに好きな男の子と自分の名前をフルネームで
書いてました。「誰にも気づかれず全部使い終えることができたら両思いにな
れる」と心底夢見て。今考えると何を根拠にあんなこと信じたのか不思議。運
悪く隣の席の男子に見られて、クラス全員にバレた上、本人にも知られて1人
廊下で泣いてしまいました。20年以上経った今でも、ほろ苦い思い出です。
                              (ミルモ)

○恋のライバルがいたら、緑のペンで消しゴムにライバルの名前を書いて消す
と、ライバルがふられる。好きな人と両思いになりたかったら、青ペンで名前
を書いて使い切る。ちなみに私は使い切る前にいつもなくしてました。
                                (rei)

【書いて書いて書きまくる!】
○「好きな人の名前を99回紙に書き、100回目を好きな人本人に書いてもらう
と両思いになる、というおまじない。何度も何度も、99回書くところまではや
りました。でも、最後の1回を片思いの彼に書いてもらう勇気が出せず…。と
いうより、99回も名前を書いた紙を渡したりしたら、もう告白したも同然です
よね。もしくは思いっきり怪しまれるか。そんなわけでこのおまじないはいつ
も完結しなかったけれど、99回まで書いた紙は大切に持ってました。あー懐か
しいなぁ。                       (川崎みかん)

○おまじないって流行りましたね。私が知ってるのは、シャーペンの芯を自分
と好きな相手の名前の分(たろうなら3回)出し、それで相手の名前を紙にひ
たすら書き、芯が折れなかったら恋が成就。というのでした。折れちゃうんで
すよね、すぐ。「きむらじょうのしん」とかだったら大変…。 (ヘムフム)

○緑のペンで好きな人の名前を1日1000回書くと成就するというので、毎日授
業中にせっせと書いてました。今から考えるとものすごい根性です。結局は成
就せずですが…。                    (スティーブ)

○小学生の頃、「学校の近くの文房具店で緑のペンを買って、それがなくなる
まで好きな人の名前を書きまくる」というおまじないがありましたが、友人の
誰も成し遂げられる人がいませんでした。あとは別バージョンで「1冊のノー
トに緑のペンで好きな人の名前だけを書く」というのもありました。やっぱり
これも途中でみんなあきらめていたようですが。っていうか、何で緑のペンだっ
たんでしょう?                       (茄子美)

○ガムの包み紙をアルミと白いぺらぺらの紙の2枚になるようにはがす。ちょっ
とでも破れたらだめなので慎重に。うまくできたら白い紙に好きな人の名前を
書き折りたたむ。アルミの方でくるんで持ち歩く。遠足のバスの中でみんな必
死に紙をはがしてました。                    (ぽ)

○学校の期末テストか何かで答案用紙が配られたら、まず名前欄に好きな人の
名前を書く。そして提出する前に自分の名前に変えて出せば恋が実るといわれ
ていた。しかし、ある友人は提出前に名前を変えるのを忘れ、先生に知られて
しまったそうだ。あなたもそれをやってみるなら、最後に名前を変えるのを忘
れないように。                    (ちゃぴちゃぴ)

【髪、爪、ばんそうこう】
○小学校の時、「好きな人の髪を気付かれないように抜いて左薬指に巻く」っ
ていうのがはやりました。気付かれずに抜くのは無理でした。
                         (あった。あった。)

○小指の爪を7ミリ伸ばして、両思いを念じながら切ると思いが伝わるという 
おまじないがありました。が、小学生には、7ミリはかなり辛いです。体育も
あるし、清潔検査もあるし。                  (ちー)

○私が中学の時にやっていたおまじない。左手首に、好きな人が好きな色のペ
ンで、誰にも見られずに、その人の名前を書きばんそうこうで隠す。1週間は
がれなかったら、両思いになる。でも実際は手を洗ったり、お風呂に入ったり
するので、はがれますけどね。               (tomo-3622)

【こんなおまじないも】
○昔の手紙を整理していたら、好きだった男の子からの手紙があったんです。
中を見るとドキドキするほど熱烈なラブレターでした。私も彼のこと好きだっ
たのに、どうしてつきあわなかったのかな〜と不思議に思って、記憶をたぐり
よせると…。「彼の字を真似して、自分宛に手紙を出すと、その人から手紙が
来る」というおまじないがあったことを思いだしました。
                    (永遠に忘れていたかったよ…)

○好きな人から電話がくるおまじない。左手で受話器をとって相手の名前と相
手の電話番号をつぶやいて受話器を右手に持ち替えて静かに切る。携帯もポケ
ベルも電話する勇気も持っていなかった高校生の頃、電話を待ちつづけてこの
おまじないをよくしてました。100回に1回くらいは本当にかかってきたりし
て。喜びをかみしめてました。             (彼とも10年目)

○私が小学校の頃やった恋のおまじないは、「朝カラスを見たら好きな子を思
い浮かべながら『良い事ありそう♪』とつぶやくと好きな子といいことがある」
でした。簡単で可愛らしいので早速試しました。が、家の周りにはものすごい
数のカラス達。1羽1羽に「良い事ありそう!」「良い事ありそう!」と頑張
りました。しかし話をするどころか、好きな子を見かけることもありませんで
した。やはり思い浮かべる暇もないくらいにカラスがいたのがいけなかったの
でしょうか。                      (ひとりん♪)


【質問募集中】この広い世界中のなにもかも、ひとつ残らず教えて!ティー
 チャー先生。あなたのもやもやギモンやその答えを
  http://www.mag2vow.com/toukou.html (教えて!ティーチャー先生)へ。


────────────────────────────────────
         ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
          「まぐまぐ!ジュニア」投稿募集中!
         ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
小学生のためのメールマガジンサイト「まぐまぐ!ジュニア」では、以下のコー
ナーで読者の皆さまからの投稿を募集しています。親子で楽しんでくださいね。

☆とるとるチャンネル☆
毎回テーマにそった画像を読者のみなさんから募集し、紹介するコーナーです。
┌────────────≪今回のテーマ≫─────────────┐
│             ペ ン た て              │
└─────────────────────────────────┘
赤ペンやはさみなど、よく使う文房具が入ったペンたての写真を募集中です!
投稿はこちらから→ http://jr.mag2.com/torutoru/ 

☆おしえておとな☆
子供たちの素朴でかわいい、時におませな質問に大人が答えるコーナーです。
┌─────────────≪子供の質問≫─────────────┐
│ぼくのお父さんはよく、「本音と建前はちがう」と言います。 建前って │
│なんですか。お父さんはいつも「うそつきはどろぼうの始まり」と言って│
│ぼくがうそをつくとおこるので、なっとくできません。うそとは違うので│
│すか。                 (こうすけ さん/小学6年生)│
└─────────────────────────────────┘
大人の皆さまから回答をお待ちしてます。他人の子ですが親身にお願いします!
投稿はこちらから→ http://jr.mag2.com/osiete/ 
────────────────────────────────────


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日の焼肉アジア最終予選!
絶対に食べられない部位が、牛にはある。
                               (あさお)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[総合版]】2005/06/15号(毎週水曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/wmag.html 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告取扱:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, 無観客ハツ10トリック 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Comprehensive Edition] ━━

総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ