公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2005年06月08日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 4,788,400部発行 ━

              ウィークリーまぐまぐ[総合版] 2005/06/08 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●ワンクリック★ウィまぐスピードくじ★300万円が当たる!
 ●『懸まぐ!』毎週誰かに10万円が当たってます!
 ●5月のまぐるみちゃん当選者さんは…
■カーナビや「サンクステイル」が当たります♪
■まぐまぐ!ジュニアニュース
■まぐギャザ!今週の商品は…
 ●15万個の大ヒット★短期決戦ダイエット/お風呂きれい
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
■今週の既刊メールマガジン紹介
 広告コピー/パチンコ/集客術/京都/英字新聞/気づく力
■『懸まぐ!くじ付きメルマガ』100名様に当たる!
■まぐまぐ読者さんの本棚
■まぐまぐプレミアム「ダウンロード書籍」特集
 ●無料サンプル試し読み 〜 本当の「仕事の仕方」とは?
■まぐまぐVOW【出来事2005&教えて!ティーチャー先生】
■スタッフ今日の手相占ってもらえますか?


┏━ ▽ウィまぐスピードくじ第130回! 賞金300万円が当たる!▽ ━┓

 【通常版】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20050608toruko 
 【仕事中】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20050609toruko 
            (応募受付期間:6月8日午前0時〜6月14日午後6時)

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛


────────────────────────────────────
◆◆ まぐまぐVOW 先週の第1位!◆◆

○5年生の娘が、小学校でもらってきたというトウモロコシの種を育てている。
芽が出始めると嬉しそうに言った。「名前付けたよ。これが『立ち往生』、こ
れは『毛生え薬』、こっちは…」。どうしたらそんなネーミングができるか、
母は知りたい。          (どういう育て方をしたらそうなる?)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●ワンクリック★ウィまぐスピードくじ★300万円が当たる!

     当選者は既に決まっています。あなたかもしれません。

今週もはじまってます!ウィまぐスピードくじ。当選者は厳正な抽選により既
に決まっています!当選者がスピードくじに参加した場合、その場で賞金ゲッ
ト!…が、参加しなかった場合は当選権利消失で、賞金は翌週に持ちこされて
しまいます。くじにつながるURLはこのニュースの上!賞金額は300万円!
※第126回の当選が無効となったため、260万円キャリーオーバーとなりました。


●『懸まぐ!』毎週誰かに10万円が当たってます!
> まさか自分が当たるとは、夢にも思っていませんでしたので本当にビックリ
> しましたし、感動しました。雄叫びを上げたら家族にばれてしまい、使い道
> は家族会議で決定しそうです。
  (先週、懸まぐ!スピードくじで50万円ご当選!! 石川県 Mさん)

高額なペースで着実に当選者さんが出ております、懸まぐ!スピードくじメー
ル。毎週10万、最大1000万円があなたにも当たるかもしれません!他、
楽しいプレゼント企画や最新の懸賞情報などなど取り揃えてお届けしておりま
す、懸まぐ!スピードくじメール【当選確率アップ版】のご登録はこちらから!
⇒  http://www.p-advg.com/ad/?bid=52000&lid=4 

>        プレゼントゲリラでは「パイの実」1年分をプレゼント♪        <
   ★応募はコチラ★ http://www.p-advg.com/ad/?bid=52000&lid=6 


●5月のまぐるみちゃん当選者さんは…
ウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル版]1位を獲得した小梅さんです!お
めでとうございます♪まぐるみちゃんには適度なお休みを与えてくださいね。

---------------------------- かえでさんの投稿 --------------------------
○某ゲームソフト屋さんの看板に「356日営業!」と書かれていました。
                          (定休日はいつ?)


★まぐまぐちゃんぬいぐるみ獲得方法はこれだ!
まぐまぐVOWに投稿する→投票1位になる!→自己申告→抽選で選ばれる!
詳しくはこちら→ http://www.mag2vow.com/magrumi.htm 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ!ジュニアニュース
────────────────────────────────────
●ため息ってどうして出るの?
小学6年生のゆーすけくんから、おとなのみなさんに質問です。

> 「ため息ってどうして出るんですか。
>  つらい時、ため息を出すとちょっと楽になるのはなぜですか」

あなたならどう答えますか?おとなの名&珍回答はこちら↓
【おしえておとな】⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=edu050608 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐギャザ!… 15万個の大ヒット★短期決戦ダイエット/お風呂きれい
────────────────────────────────────
 買う人が増えれば増えるほど安くなる「まぐギャザ!」特設会場では、
 まとめてお得商品ズラ〜リ♪まぐスタッフオススメの一生モノアイテムも…
 全206商品はコチラ → http://cc.netprice.co.jp/n020FA 

 ≪おすすめはコレ≫---------------------------------------------------
  ★1本あたり約87円!ミネラルた〜っぷり♪コントレックス500ml 48本SET
  【希:9,360円→底値:3,980円 (税込 4,179円)】
  → http://cc.netprice.co.jp/n02346/001 

 ★15万個の大ヒット!短期決戦ジュエルがパワーUP♪スーパーヴォージェ
  【希:9,800円→底値:1,980円 (税込 2,079円)】
  → http://cc.netprice.co.jp/n02346/002 
  
 ★きれいシリーズ最新作♪清潔な浴室宣言!ついに登場☆お風呂きれい
  【参:19,800円→底値:5,800円 (税込 6,090円)】
  → http://cc.netprice.co.jp/n02346/003 

 ★半永久的に使える!約20畳の空間を消臭!限定スメルキラーXL
  【希:6,000円→底値:5,500円 (税込 5,775円) 】
  → http://cc.netprice.co.jp/n02346/004 

  ◇◆ 憧れブランドが大幅値引き★エルメス、ブルガリが激安 ◆◇
 1点豪華☆ブランドもっと見る→ http://cc.netprice.co.jp/n02346/005 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
────────────────────────────────────
まぐまぐスタッフが読みあさった古今東西のあらゆるメルマガの中から、読者
さんにゼヒ読んでもらいたいと思ったメルマガを厳選してご紹介いたします!


◎ウケる技術
http://www.mag2.com/m/0000117494.html  不定期
現在10万部のベストセラー「ウケる技術」の著者・水野敬也が送る、笑えて
タメになる最強のメルマガ◆初対面で相手に食い込むコミュニケーション理論
◆初体験で相手をトリコにする床上手理論 ほか
(編)空気が読めない、会話が弾まない人必読。恋にビジネスに役立ちます!

◎オンナを磨く!幸せなお金の見つけ方
http://www.mag2.com/m/0000119933.html  隔週刊
オンナの幸せはお金ではないけれど、先立つモノがなければ始まらないのが現
実。もっと素敵に、お金に困らない人生を送りたい…そんな夢をかなえるヒン
トを、女性ファイナンシャルプランナーがこっそり伝授します!
(編)スキンケアから株式投資まで、美容とお財布にいいワンポイントコラム♪

────────────────────────────────────
        >>>今週の旬まぐ「ビジネスファッションのポイントは?」<<<
────────────────────────────────────
「COOL BIZ」が発表されました。冷房を28度に設定するための夏の新しいビジ
ネススタイルです。でも軽装になったことで着こなしが難しくなる、という不
安もあるのでは!?ビジネスファッションのポイントをチェックしましょう。

◎ビジネスファッション構築講座
http://www.mag2.com/m/0000094801.html  不定期
とりあえず「スーツ」で…なんて思っていませんか?ビジネスにおけるファッ
ションは、一つのプレゼンテーション。あなたのイメージ・アップに役立つヒ
ントをお届します。
(編)湿度が高い日のコーディネートは爽やかVゾーン!軽さがポイントです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の既刊メールマガジン紹介
────────────────────────────────────
「まぐまぐ!」で好評発行中のメールマガジンをご紹介いたします。

●プロが教える、つかむ広告のコツ
http://www.mag2.com/m/0000114295.html  平日日刊
社長さん。お金をドブに捨てていませんか?広告、チラシ、ホームページの決
め手はキャッチコピー。広告のプロがその秘密を暴露。著書はハリポタを抜き
驚異のアマゾン1位を獲得!経営者・マーケターから熱い支持。

●パチンコパチスロ攻略研究会
http://www.mag2.com/m/0000150687.html  週3回
発行2ヶ月で読者が3500人を超え攻略法系メルマガでは読者数No.1となっ
たモンスターマガジン。攻略法はもちろん正攻法と立ち回りの3ステップで勝
利の秘密を現役パチプロが教えます。勝者にはそれなりの理由があるんです。

●集客の特効薬!注文が増える広告のつくり方
http://www.mag2.com/m/0000155827.html  週刊
あなたは、もしや集客に苦労してはいませんか?苦労なんてする必要はないの
です。新規客・見込客を、今よりカンタンに獲得したいとは思いませんか?な
ぜ、チラシやDMの反応が悪いのでしょう?簡単です。よそのと似ているから
なんです。よそにはない地上戦のやり方とは? 

●はんなり歳時記
http://www.mag2.com/m/0000146424.html  隔週刊
生まれも育ちも京都の筆者が、ガイドブックには載らない“旬”な情報・面白
こぼれ話・知らざる京都の魅力などなど、京都と京都ブランドを大好きな方々
にお読みいただきたいメルマガです。

●英語リーディング筋トレ—これで英字新聞も怖くない!
http://www.mag2.com/m/0000128563.html  毎週月〜土曜日
英字新聞なんて絶対に駄目と言うあなた!3ヶ月で読める人続出。年9回の復習
があり、知らずに英語で理解しているのです。2005年5月21日現在「英文読解」
部門で第1位、読者14,320人。TOEIC、英検、TOEFL対策にも!

●かっこいい大人になろう!
http://www.mag2.com/m/0000147464.html  不定期
『かっこいい大人になりたい!』という意識の高いあなたに・・・。あなたも、
かっこいい大人になるために、気づく力を身につけてみませんか?さまざまな
角度から毎回気づきの連発!不思議と悩みもなくなるメルマガです!


◇厳選!癒しメルマガあります◇ http://www.mag2.com/set/set_healing.htm 
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■『懸まぐ!くじ付きメルマガ』ローソンお買物券が100名様に当たる!
────────────────────────────────────
おすすめメルマガに読者登録するだけで、抽選で100名様にローソンお買物
券ID500円分が当たります♪今週のくじ付きおすすめメルマガは、この3誌!

◎彼女が出来る!出会える!愛と夢と奇跡の秘教
◎英語トレーニング・応援マガジン
◎クオカード1万円分プレゼント!探偵テスト♪

【当選者さんの声!】
「ネット懸賞を始めて間もないので、コレが初当選です。一番近いコンビニが
ローソンなので、さっそく使わせていただきます」(5/20号でご当選!)

★応募はこちら★ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=kujitsuki_w 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ読者さんの本棚
────────────────────────────────────
◇◇ 今週の読者さん:なか さん/40代/男性/営業部長 ◇◇

●10秒で読む日経!視点が変ると仕事や投資の種になる
http://www.mag2.com/m/0000102800.html  日刊
ニュースの見方がすっかり変わってしまった。こんな声が多数寄せられていま
す。日経記事を毎日1つとりあげ、背景や影響の謎解きをしています。10秒
で気軽に読めるように、毎朝コンパクトにお届けします。

(なか)金融市場の大きな流れをわかりやすく紹介してくれます。

●日経新聞の読みどころ
http://www.mag2.com/m/0000025271.html  平日日刊
祝♪創刊5周年♪この2年間の自己投資額が約1000万円である34歳の成
功コンサルタントが、起業・独立、成功を目指す方のために、日経新聞朝刊の
記事を題材に能力開発のお手伝いをさせていただきます。

(なか)日経新聞の見出しがサラッと読めて助かります。

●経営者・営業責任者のための売上の上がる営業改革講座
http://www.mag2.com/m/0000142686.html  週刊
初公開、組織で行う営業改革−誰でもシート1枚で提案営業できる「売れる提
案営業の仕組み作り」のノウハウと、組織で売上を上げる様々な手法。売上成
果が実証済みの営業現場的・超実践的な方法をご紹介します。

(なか)とても実践的で、営業改革のヒントが満載です。当社の売上アップに
も役立っています。


【投稿募集中】あなたが読んでいるお気に入りのメールマガジン3誌を教え
 てください。投稿は→ http://www.mag2.com/wmag/osusume/toukou.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐプレミアム「ダウンロード書籍」特集
────────────────────────────────────
●無料サンプル試し読み 〜 本当の「仕事の仕方」とは?

まぐまぐプレミアムのルナです。皆さんは「仕事がデキる」とはどんなことだ
と思いますか?作業をテキパキと正確にこなす、周囲への気配りがうまい——
なるほど、これも仕事力のひとつです。しかし真の意味で「仕事がデキる」と
は、「より大きな目標に貢献する」ことなのです。脈絡のないルーチンワーク
から解放され、本当の「仕事の仕方」を身につけるための一冊をご紹介します。

◎上司も知らない「仕事の仕方」
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=158281&lid=13 
本当の意味で「仕事がデキる」ということはどういう事なのか─単なる作業か
ら開放され、本来の仕事の仕方を身につけるための書!
【 プレジデント社 刊 / 山崎裕司 編 / 525円(税込)/ XMDF形式 】

----------------------------------------------------------------------
             ≪クリックして無料サンプルをダウンロード≫
         http://www.adplan.ne.jp/r?bid=158281&lid=14 
----------------------------------------------------------------------

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
★メールマガジン新規購読《週間》ランキング(05/25-05/31)★

≪マークの見方≫
[NEW!] …初めて [ ↑ ] …順位上昇 [ → ] …同順位 [ ↓ ] …順位下降


 → 《5位》ビジネス選書&サマリーリーダーズ
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=158165&lid=1 

 ↑ 《4位》セクシー心理学GOLD 〜最先端の心理学技術
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=158165&lid=2 

 ↑ 《3位》「金持ち営業」 〜禁断の営業術(実践編)〜
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=158165&lid=3 
まぐまぐプレミアムで「新人賞」「月間MVP」をダブル受賞した大好評メー
ルマガジン『金持ち営業』がリニューアル。10万部のベストセラー『ウケる技
術』、堀江貴文氏推薦の『バッドラック』の著者、水野敬也が「金持ち営業力」
を使って大物に食い込み、あり得ないレベルの要求を通していく様子を「生」
でお届けします。人生を変えるコミュニケーションスキル「金持ち営業」とは
何か?このメルマガに答えがあります。(全18回)
【 1,260円/月(1ヶ月目無料)/ 第2、第3、第4土曜日 / テキスト形式 】

 ↓ 《2位》競馬王 Fine Mix
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=158165&lid=4 
『まぐまぐプレミアム』2004年下半期ランキング・競馬部門1位!オッズ・血
統・走破タイム等を総検証、1番人気以外を軸に的中する最驚予想!馬連◎軸、
3連複◎○軸の少ない買い目で高配当を的中。大幅プラス回収実現中!5月1
日現在の2005年度回収率は、馬連◎○1点買い310%!3連複◎○軸流し276%!
3連複◎○▲の1点買いは至高の890%!3連単◎○▲、○◎▲の2点買いは
究極の2,032%!
【 2,940円/月(1ヶ月目無料)/ 毎週土・日曜日 / テキスト形式 】

 ↑ 《1位》マーチン先生の恋愛教室PREMIUM
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=158165&lid=5 
毎日20件を超える恋愛相談で毎日磨かれ続ける日本一実践派の恋愛論。テクニッ
クのみではなく、心の動きに注目した講義内容で前向きな恋のお手伝い。真面
目にセックスを語る「メイク・ラブ指南」も出版化されて絶好調!今申し込む
と特別プレゼントも。
【 525円/月(1ヶ月目無料)/ 毎週木曜日 / テキスト形式 】


◇新規購読《週間》ランキングBEST10はこちらをご覧ください。
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=158165&lid=6 

◇総合ランキングBEST10はこちらをご覧ください。
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=158165&lid=7 

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
★ダウンロード書籍《週間》総合ランキング(05/25-05/31)★

 → 《5位》人づきあいが苦にならない法——好感人間になるための70カ条
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=158165&lid=8 

 ↓ 《4位》上司も知らない「仕事の仕方」
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=158165&lid=9 

NEW!《3位》朝4時起きの錬金術
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=158165&lid=10 
みんなが眠っている時間は宝の山!目からうろこの「財テク」「才テク」「キャ
リアアップ」の方法を全公開!
【 プレジデント社 刊 / 中島孝志 著 / 525円(税込)/ XMDF形式 】

 → 《2位》頭がいい人、悪い人の話し方
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=158165&lid=11 
論理的な人とバカな人、その話し方の違いとは?知ったかぶり、説教癖など事
例と対策を痛快に綴る!100万部突破の大ベストセラー!
【 PHP研究所 刊 / 樋口裕一 著 / 525円(税込)/ XMDF形式 】

NEW!《1位》朝4時起きの仕事術
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=158165&lid=12 
チャンスは「朝いちばん」にある!仕事も人間関係も、あなた自身も、たった
これだけで変わる!早朝活用法のノウハウを全公開!
【 プレジデント社 刊 / 中島孝志 著 / 525円(税込)/ XMDF形式 】


◇《週間》総合ランキングBEST20はこちらをご覧ください。
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=158165&lid=13 

◇5月の月間総合ランキングBEST20はこちらをご覧ください。
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=158165&lid=14 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!近くの本屋さんは歯を磨きながらしゃべる】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2005
半年前、友人宅に遊びに行った時に雑誌で、ハリウッドセレブの赤裸々な日
常(!?)の特集記事を読みました。先週行ったら、トイレに韓流スターの生
活を覗く(!?)特集雑誌がありました。友人は昨日から、電話代未払いで携
帯が止まっています。人の生活のことより自分の暮らしを…。 (あかね)


○何か無性に大声を出したくなる夜。近所のブックオフの人気のないコーナー
で、「いらっしゃいませ、こんばんわーっ」と叫ぶとすっきりする。
                             (エビスケ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50608D01 

○引っ越していよいよ自炊生活が開始。いろんな買い物のついでに、台所のぬ
めり防止剤を買ってきた。半年たった今、ぬめり防止剤のネットがぬめりにま
みれ、中の錠剤が溶けない。          (塩素で油はおとせない)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50608D02 

○日ハム vs 巨人のテレビを観た2才の娘、
新庄選手を見て「おにーちゃんだー」
江藤選手を見て「おじちゃんだー」
清原選手を見て「おねーさん!」…そんな強面のお姉さん、嫌だ。(ぽぺてぃ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50608D03 

○歯磨き粉がなくなったので、主人がハワイ旅行で買ってきた歯磨き粉を使っ
たら、強烈な痛みと燃えるようなさわやか感。さすがハワイの歯磨き粉は強烈
やなあ〜と思っていたら、「おまえそれはサロメチールや!!」と言われた。
                        (ラミネートチューブ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50608D04 

○昔、ダ×エーで年末だけレジ打ちのバイトをした。すぐ近くにミカンの特設
売り場があり、やはり臨時バイトの男の子が売り子をやっていた。接客業は初
めてらしい彼は、客と目を合わせることも大声を出すこともできず、視線を中
空にさまよわせながら「ミカンいかがですか…」とつぶやいていた。だがそん
な彼もしばらくすると慣れてきて、年の瀬も押し詰まった頃になると、パンパ
ン手を叩きながら「ミカンが安い、ホントに安い、安すぎる!こんなに安くて
ホントに良いのかダイ×ー!」と叫んでいた。人の人生が変わる瞬間に、立ち
会ったような気がした。                   (よしこ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50608D05 

○今朝、ヨメさんと5歳のチビが挨拶について話していました。
ヨメ「朝、起きたら?」     チビ「おはようございます!」
ヨメ「ご飯を食べる時は?」   チビ「いただきます!」
ヨメ「プレゼントもらったら?」 チビ「ありがとう!」
僕 「じゃあ、怒られた時は?」 チビ「なんじゃー!コラー!!」
「ごめんなさい」だよ…。                 (hokiinu)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50608D06 

○スーパーで試食コーナーがあったので、思わず手にとってパクッ。すぐ近く
にいた子供がまねをして食べようとすると、お母さんが一言、「はしたないか
ら爪楊枝使いなさい!」・・・ごめんなさい。          (べの)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50608D07 

○うちの妻は私の好みの番組を何も言わずとも録画してくれるので感謝してま
す。それはいいのですが、「今日はブラジャーとったよ!」といきなり言うん
です。確認すると、正しくは「ブラ・ジャ」=「ブラックジャック」の略…!
あー昨日も「ブラジャー見る?」って聞かれたなあ。      (ぴすけ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50608D08 


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身の回りにもさまざまなドラマが転
 がっているはず。そんなドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、送って
 下さい。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.html (出来事2005)へ!

────────────────────────────────────
 ┌─────────┐┌─────────┐┌─────────┐
 │ クロヒョウの  ││ トラの     ││ オオカミの   │
 │ 嫌いなこと↓  ││ 好きなこと↓  ││ 嫌いなこと↓  │
 │煮え切らない態度 ││ 人の世話焼き   ││ペースを乱される │
 └─────────┘└─────────┘└─────────┘
   あなたの動物がわかればあなたの性格&行動パターンがわかる!
    ★『うらないまぐ』で性格診断&今日の運勢を無料配信 ★
「陰陽五行説」から派生した「四柱推命」をベースに開発された動物占い(R)。
その動物占い(R)で性格診断!行動パターン、恋愛観、適職が明らかに!?

今すぐチェック♪⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=uranai0524 
────────────────────────────────────
●教えて!ティーチャー先生 〜 甘酸っぱい思い出、恋のおまじない

○小学4年の娘の部屋を掃除していたら、娘のかわいい字で男の子の名前が書
かれた消しゴムを見つけました。そういえば私も子どものころ、「消しゴムに
好きな男の子の名前を書いて、誰にも見られなかったら両思いになる」なんて
おまじないをやっていたのを思い出しました。他にも色々恋のおまじないがあっ
たと思うのですが思い出せません。教えて!ティーチャー先生!
                           (キューピット)

(編)消しゴムや赤い糸などを使った恋のおまじないを、「私はコレで恋を成
就させました!」なんてエピソードとあわせて大募集!投稿は…
http://www.mag2vow.com/toukou.htm (教えて!ティーチャー先生)まで!


【質問募集中】この広い世界中のなにもかも、ひとつ残らず教えて!ティー
 チャー先生。あなたのもやもやギモンやその答えを
  http://www.mag2vow.com/toukou.html (教えて!ティーチャー先生)へ。


────────────────────────────────────
         ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
          「まぐまぐ!ジュニア」投稿募集中!
         ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
小学生のためのメールマガジンサイト「まぐまぐ!ジュニア」では、以下のコー
ナーで読者の皆さまからの投稿を募集しています。親子で楽しんでくださいね。

☆とるとるチャンネル☆
毎回テーマにそった画像を読者のみなさんから募集し、紹介するコーナーです。
┌────────────≪今回のテーマ≫─────────────┐
│             は し お き             │
└─────────────────────────────────┘
動物や植物など、いろいろな形のかわいい「はしおき」の写真を募集中です!
投稿はこちらから→ http://jr.mag2.com/torutoru/ 

☆おしえておとな☆
子供たちの素朴でかわいい、時におませな質問に大人が答えるコーナーです。
┌─────────────≪子供の質問≫─────────────┐
│バスに乗っているとき、知らないおばちゃんに何年生か聞かれたので、3│
│年生と答えました。でも、おばちゃんに年を聞いても教えてくれませんで│
│した。 お母さんにも「大人に年を聞いてはいけない」といわれました。 │
│どうしてですか。            (やすこ さん/小学3年生)│
└─────────────────────────────────┘
大人の皆さまから回答をお待ちしてます。他人の子ですが親身にお願いします!
投稿はこちらから→ http://jr.mag2.com/osiete/ 
────────────────────────────────────


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日の手相占ってもらえますか?
ちょっとゴマついてるんですけど、気にしないでください。
                               (なお)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[総合版]】2005/06/08号(毎週水曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/wmag.html 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告取扱:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, 黒おたべでお歯黒さん 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Comprehensive Edition] ━━

総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ