公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2005年06月03日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 4,775,929部発行 ━

           ウィークリーまぐまぐ[総合版増刊号] 2005/06/03 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

>              『毎日熱中症!?マニアメルマガ』の巻☆彡

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●卒業するとき
 ●『うらないまぐ』で性格診断&今日の運勢を無料配信
■今週の既刊メールマガジン紹介 新「勉強の常識」
■おすすめメールマガジン情報
 『マニア道メルマガ20誌』
■ななめよみ@まぐプレ「ダウンロード書籍」特集
 ●富野由悠季さん——「ガンダムの富野」は虚像
■『懸まぐ!くじ付きメルマガ』100名様に当たる!
■まぐギャザ!売れ筋ランキング情報♪
 ●遂に入荷☆ガジュツ/週末デートもOKの48時間ダイエット
■まぐまぐVOW
 ●出来事2005 〜 人とは違う!?マニア特集
■スタッフ今日の( ≧‥≦)=3 =3 =3


┏━ ▽ ウィまぐスピードくじ第129回! 賞金30万円が当たる! ▽ ━┓

 当選者は厳正な抽選により既に決まっています!当選者がスピードくじに参
 加した場合、その場で賞金ゲット!ががっ、参加しなかった場合は…当選権
 利消失で、賞金は翌週に持ちこされてしまいます!

 【通常版】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20050601cocoaa 
 【仕事中】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20050602cocoaa 
           (応募受付期間:6月1日午前0時〜6月7日午後6時)

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●卒業するとき
アイドルの追っかけをしていた友人がいます。「していた」んです。いわゆる
東名阪はあたり前。九州や東北まで行くこともありました。グッズも雑誌も買
いまくり、CDは“自分で聴く用”“人に貸す用”“保存用”の3枚。ところ
が先日会ったときに、「なんかもうどうでもよくなった」宣言をしたのです!
「えー!?何があったの!?どうしたの!?」。理由を聞くと、毎週きちんと
MDに録音し、ラベルまで作成していたラジオをインフルエンザで寝込んで2
週間分聞き逃したそのときからなんかどうでもよくなってしまったそうです。
「そんなもんなんだよね…」と。「そんなもん」なんですかね!? (なお)


●『うらないまぐ』で性格診断&今日の運勢を無料配信
自分の動物を知っていますか?動物を知ることによって性格、行動パターン、
恋愛観、適職などを知ることができるんです。キャラは全部で12種類!

         チータ・ヒツジ・コアラ・コジカ・クロヒョウ・ライオン
          オオカミ・ペガサス・サル・タヌキ・トラ・ゾウのうち、
              「最悪のケースを考えてから行動する」動物は?
              「欲しいと思ったらすぐ買ってしまう」動物は?
             「飴とムチを使い分けた教え方がうまい」動物は?

あなたの動物は?そしてその性格は??生年月日を入力して即チェック!
    ☆『うらないまぐ』はその動物の運勢を毎日無料で配信☆
 今すぐチェック♪⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=uranain0601 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の既刊メールマガジン紹介
────────────────────────────────────
「まぐまぐ!」で好評発行中のメールマガジンをご紹介いたします。

●成績がイイ子の親だけが知っている!新「勉強の常識」
http://www.mag2.com/m/0000118946.html  週刊
学校でも、塾でも教えてくれない「勉強の常識」があります。できる子の親だ
けが知っている「常識」とは?ストロング宮迫が、大きな声でこっそりあなた
だけに“16文キック!”。中学受験、高校受験をめざす親のみなさんが対象
です!


 ◇厳選!メルマガ定食あります◇ http://www.mag2.com/set/set_top.htm 
 ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■おすすめメールマガジン情報@マニア道メルマガ20誌
────────────────────────────────────
映画や音楽など、1つの事に熱中している人を「マニア」といいます。たまに
酷評もありますが、それも愛があるから。あなたは何に情熱をそそいでますか?

…………………………………………………………………………………【 映画 】
●ほぼ日刊日々是映画
http://www.mag2.com/m/0000032940.html  日刊
映画とともに過ぎる日々、だいたい一日一本の映画のレビューとプレビューを
お届けする「日々是映画」のメルマガ版です。

●こんな映画は見ちゃいけない!
http://www.mag2.com/m/0000101340.html  週3回
映画批評系メルマガで読者数No.1! プロの編集者が簡潔な文章と的確な表現
で書き下ろす「1分で読める新作映画批評」です。映画紹介や感想だけのメル
マガにはない「本物の批評」を堪能したい方だけご登録ください。

●映画いろんなお話
http://www.mag2.com/m/0000148071.html  週刊
映画の感想をメルマガで配信します。白黒映画から最新映画まで幅広く紹介し
ます。

●シカゴ発 映画の精神医学
http://www.mag2.com/m/0000136378.html  週刊
アメリカ在住の精神科医が、最新映画を精神医学、心理学的にわかりやすく解
説。「癒し」と「心」がテーマです。ビジネスや恋愛にも役立つ心理が学べま
す。メルマガ大賞新人賞、総合3位受賞。

●幸福シネマ〜映画に学ぶハッピーの法則〜
http://www.mag2.com/m/0000128778.html  不定期
このメルマガは映画に学ぶハッピーの法則を追求し続けるものです。毎回1本
の映画や俳優の生き様を通して自分に、読者に問いかけます。 ハッピーって何?

…………………………………………………………………………………【 音楽 】
●クラシック音楽夜話
http://www.mag2.com/m/0000078859.html  週刊
「クラシック音楽を聞きたいけど、知識がないし…」なんてためらいは無用。
このメルマガを読み、ウンチク抜きでクラシック音楽そのものを存分に味わっ
てください。

●Fruits Basket - 佐野元春メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000104221.html  週刊
佐野元春に対するオマージュの意味合いで綴る言わば週刊佐野元春。レビュー
やコラムなどを発信します。

●大人のためのスウィート・ポップ・ミュージック
http://www.mag2.com/m/0000145975.html  隔週刊
仕事のオフタイムや家事の合間に、ほっと心和める洋楽ポップスはいかが?隔
週土曜日、今話題のアーティストの曲を中心に、試聴サイト付で紹介します。
洋楽初心者も、しばらく音楽から離れていた人も、お気軽にどうぞ!

●Global DJ Interview Magazine
http://www.mag2.com/m/0000134226.html  不定期 
クラブ・ミュージック専門のオンライン・マルチメディア・サイト 
HigherFrequency.comが行った、世界トップクラスのDJ/プロデューサーとのイ
ンタビューをお届けするメルマガです。

●ロックの王道を行け!
http://www.mag2.com/m/0000024748.html  不定期
『ロックの王道を行け!』では60年〜70年代のプログレッシヴロック、ハー
ドロック、フォークの良質なレコードを毎回1枚ずつ紹介していきます。幻の
名盤もとりあげていきますのでコレクターの方も必読です。

…………………………………………………………………………………【 運動 】
●日刊ブラジルサッカー
http://www.mag2.com/m/0000079942.html  平日日刊
2002W杯で5度目の優勝を飾ったサッカー王国ブラジル。強豪チームがひ
しめき、新しいヒーローが続々と生まれる国内リーグから世界最強の代表チー
ムまで、新鮮なブラジルサッカー情報を毎日お届けします。

●週刊ぷろてに!シスコ発 世界中のプロテニスを語れ!
http://www.mag2.com/m/0000083910.html  週刊
英語圏インターネット上で飛び交う男子プロテニス界のニュースを日本語でお
届け! ロディック、フェデラーやシャラポワのニュースも満載!

●LOVE Knock!−格闘技に夢中−
http://www.mag2.com/m/0000133897.html  毎週水曜日
K-1中量級専門メルマガです。格闘技ファンの普通の女子が発行する、独断と偏
見盛りだくさんのK−1コラム。K-1 MAXを血眼になって見よう!たまにキック
やシュートの話題も。

●月刊黒鯛日記
http://www.mag2.com/m/0000020518.html  月刊
黒鯛釣りを中心に、釣りに関する話を日記風に綴ります。一度読んでみてくだ
さい。

●443116阪神タイガース応援団まぐまぐ速報  ≪HTML形式≫
http://www.mag2.com/m/0000090458.html  不定期
1999年から「443116阪神タイガース応援団」をやっています。毎試
合の詳細な観戦記がウリ。このたび、まぐまぐで速報を流します。「黄泉瓜」っ
てわかります?かなりマニアックで一味違った観戦記です。 

…………………………………………………………………………………【 料理 】
●毎日10分!やせてキレイに健康に「日刊・晩ごはん」
http://www.mag2.com/m/0000145992.html  日刊
ローオイル、ノンシュガー、野菜たっぷりの身体にやさしい料理は、ダイエッ
トや美肌、生活習慣病も予防をしながらおいしい。使いまわしのリサイクル料
理で、時間もお金も節約だ!主婦の悩みの晩ごはん、毎日お届け!

●空飛ぶ料理研究家・村上祥子のメニュークラブ
http://www.mag2.com/m/0000053433.html  平日日刊
料理研究家・村上祥子が料理メニューやトピックスをお届けします。Webサイト
(murakami-s.com)をご覧の上お申し込みください。

●誰でもできる!超快適キッチン術と献立レシピ
http://www.mag2.com/m/0000141284.html  週刊
現在大学生の発行者が、大学から帰ってきても作れる簡単な夕飯レシピ紹介!

●食卓のおはなし千一夜 キャンヴァス
http://www.mag2.com/m/0000031088.html  週刊
食卓はひとつのキャンヴァス。みなさんが、お宅のキャンヴァスを素敵に描く
お手伝いになったらいいな!週に一度のメールマガジンです。 

●子供の頭がよくなるレシピ  ≪HTML形式≫
http://www.mag2.com/m/0000121856.html  隔週刊
「子供の頭がよくなるレシピ」は、ママたち待望の賢脳レシピを紹介するメー
ルマガジン。自身も母である、フードコンサルタントのサカイ優佳子さんがス
テキなレシピを提供してくれます。食育情報も満載!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ななめよみ@まぐプレ「ダウンロード書籍」特集
────────────────────────────────────
●富野由悠季さん——「ガンダムの富野」は虚像

------------------------------------------------------------------------
ガンダムが今年、20周年を迎えます。「ロボットもの」への思いは?
------------------------------------------------------------------------
20年続く作品を送り出せたこと、そしてファンが支えてくれたこと。これはあ
りがたいです。でも僕は、ロボットが好きでやってきたわけではない。営業サ
イドがロボットものの企画しか認めないからです。時代劇や第二次大戦を題材
にやりたいと言っても、それを貫く力がないので、ロボットの専門家に自分を
おとしめた。「ガンダムの富野」なんて虚像です。

------------------------------------------------------------------------
最初のシリーズでは、少年少女が戦場で「新しい能力」に目覚め「ニュータイ
プ」となる。常人より優れた知覚と、言葉を超えた意思疎通の能力を持つ登場
人物に、若い観客は自分を重ねた。作品を仲立ちに、若者が連帯感を味わった。
------------------------------------------------------------------------
最初は主人公をエスパーにしようと考えていたが、もう少し間口の広いもの、
普通の人にも持てそうな力に替えた。作劇の方便でしたが、それが共感を呼ん
だ。アニメの中で最下等のジャンルのロボットものでも、おもちゃの宣伝番組
にしたくない。一つの映画的な物語をつくりたい。当時も今もそう思っている。

20年も続いたけど、自分の手がけた続編はどれも失敗でした。自分に力がなかっ
た。ガンダムをビジネスの道具としか考えない人たちの中で、「もういい加減
にやめようよ」と思いながらつくってきた。

------------------------------------------------------------------------
これまでの作品には、主人公がロボットを捨てるというラストが多い。ロボッ
ト=道具に頼っていては成長できない、というメッセージかと思う。それなら、
携帯電話やパソコンといった道具にはまっている現代人のほおをピシャリとた
たくような物語が、ロボットでできるのでは?
------------------------------------------------------------------------
そう。ロボットにはそういう可能性があるから、今までやってこられた。携帯
電話やインターネットを利用した犯罪を見ると、こんなことをすれば人殺しに
なるという想像力すらない人を生んでしまった。かつてSFだった技術が現実
になり、感性や認識論が追いついていけない。

地球は有限で、近代工業化社会は行き詰っている。人間は自分が持つ生命の力
を弱めてきた。新作では、人間が元気を取り戻す物語、感情の基本的なところ
を大事にする物語を目指す。工業化社会が生んだ直線的思考をひっくり返す認
識を探る。わかりにくい話でしょうが、こういうものをロボットものでやる時
代が来たということです。

アニメは、売れ筋を追った結果、ぎすぎすして神経質になった。「タイタニッ
ク」をご覧なさい。チープなラブロマンスです。でもそこにあるおおらかな部
分を人々は支持した。

演出家として、ガンダムを再生できるというカンはある。過去の作品の延長線
上にはない世界をつくる。「ブレンパワード」をつくりながら、僕は「ガンダ
ムの富野」と言われる虚像にね、ついに、ついていこうと思ったんです…ホン
トかな(笑い)。
                  (聞き手・小原篤/1999年1月29日)

┌─────────────────────────────────┐
│富野由悠季(とみの・よしゆき)                  │
│虫プロダクションに入社し、「鉄腕アトム」などの演出を担当。その後、│
│フリーとなり、72年「海のトリトン」で初の総監督。79年の「機動戦士ガ│
│ンダム」が、兵器としてのリアリティーを持たせたメカ、スピード感ある│
│戦闘描写、重厚な人間ドラマなどで大ヒットした。ほかの作品に、「伝説│
│巨神イデオン」、「機動戦士Zガンダム」、「ブレンパワード」など。現│
│在は、2005年公開予定「機動戦士Zガンダム−星を継ぐ者−」に携わる。│
└─────────────────────────────────┘
────────────────────────────────────
◎アニマゲDON
 アニメ・マンガ・ゲームのトップクリエーター66人へのインタビュー
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=157795&lid=17 
アニメ・マンガ・ゲームの第一線で活躍中のクリエーター、総勢66名へのイン
タビューを敢行した、質量充実のクリエーター列伝!
【 朝日新聞社 刊 / 朝日新聞文化部 編 / 630円(税込)/ XMDF形式 】

※ご購入の際には、まぐまぐプレミアム会員登録(無料)が必要です。
 【会員登録】→ http://premium.mag2.com/begin.html 

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
★メールマガジン新規購読《週間》ランキング(05/25-05/31)★

≪マークの見方≫
[NEW!] …初めて [ ↑ ] …順位上昇 [ → ] …同順位 [ ↓ ] …順位下降


 → 《5位》ビジネス選書&サマリーリーダーズ
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=158165&lid=1 

 ↑ 《4位》セクシー心理学GOLD 〜最先端の心理学技術
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=158165&lid=2 

 ↑ 《3位》「金持ち営業」 〜禁断の営業術(実践編)〜
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=158165&lid=3 
まぐまぐプレミアムで「新人賞」「月間MVP」をダブル受賞した大好評メー
ルマガジン『金持ち営業』がリニューアル。10万部のベストセラー『ウケる技
術』、堀江貴文氏推薦の『バッドラック』の著者、水野敬也が「金持ち営業力」
を使って大物に食い込み、あり得ないレベルの要求を通していく様子を「生」
でお届けします。人生を変えるコミュニケーションスキル「金持ち営業」とは
何か?このメルマガに答えがあります。(全18回)
【 1,260円/月(1ヶ月目無料)/ 第2、第3、第4土曜日 / テキスト形式 】

 ↓ 《2位》競馬王 Fine Mix
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=158165&lid=4 
『まぐまぐプレミアム』2004年下半期ランキング・競馬部門1位!オッズ・血
統・走破タイム等を総検証、1番人気以外を軸に的中する最驚予想!馬連◎軸、
3連複◎○軸の少ない買い目で高配当を的中。大幅プラス回収実現中!5月1
日現在の2005年度回収率は、馬連◎○1点買い310%!3連複◎○軸流し276%!
3連複◎○▲の1点買いは至高の890%!3連単◎○▲、○◎▲の2点買いは
究極の2,032%!
【 2,940円/月(1ヶ月目無料)/ 毎週土・日曜日 / テキスト形式 】

 ↑ 《1位》マーチン先生の恋愛教室PREMIUM
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=158165&lid=5 
毎日20件を超える恋愛相談で毎日磨かれ続ける日本一実践派の恋愛論。テクニッ
クのみではなく、心の動きに注目した講義内容で前向きな恋のお手伝い。真面
目にセックスを語る「メイク・ラブ指南」も出版化されて絶好調!今申し込む
と特別プレゼントも。
【 525円/月(1ヶ月目無料)/ 毎週木曜日 / テキスト形式 】


◇新規購読《週間》ランキングBEST10はこちらをご覧ください。
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=158165&lid=6 

◇総合ランキングBEST10はこちらをご覧ください。
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=158165&lid=7 

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
★ダウンロード書籍《週間》総合ランキング(05/25-05/31)★

 → 《5位》人づきあいが苦にならない法——好感人間になるための70カ条
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=158165&lid=8 

 ↓ 《4位》上司も知らない「仕事の仕方」
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=158165&lid=9 

NEW!《3位》朝4時起きの錬金術
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=158165&lid=10 
みんなが眠っている時間は宝の山!目からうろこの「財テク」「才テク」「キャ
リアアップ」の方法を全公開!
【 プレジデント社 刊 / 中島孝志 著 / 525円(税込)/ XMDF形式 】

 → 《2位》頭がいい人、悪い人の話し方
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=158165&lid=11 
論理的な人とバカな人、その話し方の違いとは?知ったかぶり、説教癖など事
例と対策を痛快に綴る!100万部突破の大ベストセラー!
【 PHP研究所 刊 / 樋口裕一 著 / 525円(税込)/ XMDF形式 】

NEW!《1位》朝4時起きの仕事術
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=158165&lid=12 
チャンスは「朝いちばん」にある!仕事も人間関係も、あなた自身も、たった
これだけで変わる!早朝活用法のノウハウを全公開!
【 プレジデント社 刊 / 中島孝志 著 / 525円(税込)/ XMDF形式 】


◇《週間》総合ランキングBEST20はこちらをご覧ください。
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=158165&lid=13 

◇5月の月間総合ランキングBEST20はこちらをご覧ください。
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=158165&lid=14 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■『懸まぐ!くじ付きメルマガ』ローソンお買物券が100名様に当たる!
────────────────────────────────────
おすすめメルマガに読者登録するだけで、抽選で100名様にローソンお買物
券ID500円分が当たります♪今週のくじ付きおすすめメルマガは、この3誌!

◎彼女が出来る!出会える!愛と夢と奇跡の秘教
◎英語トレーニング・応援マガジン
◎クオカード1万円分プレゼント!探偵テスト♪

【当選者さんの声!】「当選有難うございました。「お買物券ID」という意味
が判らず、半信半疑でしたが、今日早速ローソンへ行って発券してきました。
また改めて買い物に行こうと思っています」(5/20号でご当選!)

★応募はこちら★  http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=kujitsuki_we 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐギャザ!…遂に入荷☆ガジュツ/週末デートもOKの48時間ダイエット
────────────────────────────────────
買う人が増えるほど安くなる!!「まぐギャザ!」はもうチェックしてくれた?
今日は人気ランキング!みんなが指示するには訳がある!完売前にGETして。

>>★1位★ 究極のダイエット食材♪屋久島産100%紫ウコン「ガジュツ」粒
  【希:4,800円→1,980円 (税込 2,079円)】
  【みんなの声】テレビで見た事があって是非試してみたかったけど、
         中々見つからなかったので良かったです♪
  → http://cc.netprice.co.jp/n022CD/001 

>>★2位★ これは安いっ!ハリウッド48時間ミラクルダイエット2本セット
  【希:17,600円→6,980円 (税込 7,329円)】
  【みんなの声】2日なら続くかな? (おとめ)
         普通は一本でこれくらいの値段だよ! (☆あべっち☆)
  → http://cc.netprice.co.jp/n022CD/002 

>>★3位★ 奄美大島からの逸品 黒糖焼酎 加計呂麻1.8L
  【オリジナルプライス→底値:1,980円 (税込 2,079円)】
  【みんなの声】黒糖焼酎はいつも買えないからなぁ…味わうのが楽しみ
         やっと買えました。楽しみです♪ (ミンミン) 
  → http://cc.netprice.co.jp/n022CD/003 

>>★4位★ 86%OFF!セクシーに輝く☆0.3ctブラックダイヤネックレス
  【参:50,000円→底値:6,980円 (税込 7,329円)】
  【みんなの声】あー楽しみ。まるで女豹 (みちおちゃん) 
         なかなかシブイ (junko) 
  → http://cc.netprice.co.jp/n022CD/004 

>>★5位★ これから始まる安眠ライフ♪いびきのストップ・ザ・リング
  【参:6,800円→底値:2,800円(税込 2,940円)】
  【みんなの声】彼の強烈なイビキがとまるように! (たまこ) 
         欲しかったっ!!しかもかなりの激安!!!  
  → http://cc.netprice.co.jp/n022CD/005 

 ┏●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●┓
    ▼TVで話題の寒天、お肉もメラメラのゲルマ腹巻も大好評▼
       ぜ〜んぶチェック ⇒ http://cc.netprice.co.jp/n022CD 
 ┗●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●┛


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!近くの本屋さんは来週あたり高座デビュー】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2005 〜 人とは違う!?マニア特集
小学生のころ、切手を集めていたことがあります。誰もが知ってるメジャー
な趣味なのに、友達からはマニア呼ばわり。それから十数年、もう切手は集
めてませんが、今でも「見返り美人」だけはほしくてたまりません!
                             (オサム)

         ☆今回は過去の投稿からピックアップ☆

○世は健康ブーム真っ盛り。友人の母親は、すごい健康マニアで「健康のため
なら死んでもいい」と豪語している。            (マルケン)

○とあるショップから来たメールのDVD紹介記事に「実録映像で見る真実の
ウーパールーパー!ご予約15%OFF!!」という見出しがあり、「ブーム再燃!?
しかし、なんてマニアックなDVD…」などと思いつつよく見ると、「パール
ハーバー」でした…。                 (アホロートル)

○私は昆虫ゼリー(クワガタとかにあげるやつ)を食べた事があります。いや
むしろ今でもたまに食べてます。これが意外と甘くておいしく、人間的に表現
するなら糖度20前後といったところでしょうか。カロリーも低めです。しかし、
やはり値段が安いのはあまり美味しくありません。昆虫も味が分かるのか、人
間が美味しいと思うゼリーはよく食べてます。    (昆虫ゼリーマニア)

○「『いちろう』といわれて最初に思い浮かぶ人は?」の質問で、6人中4人
はイチロー(マリナーズ)だと答えた。A君の答えは富永一郎(マンガ家)で、
B君の答えは永井一郎(声優)だった。彼らは互いにマニアックだと罵り合っ
たが、他の4人はお前ら2人ともマニアックだよと思っていた。
                             (DR.K)

○ヨーロッパに住んで10年。日本の流行なんてものから遠のいていた2年ほど
前の話。フランス人の日本マニアの友達が「ねえ、あなたはエロ吉の何持って
る?」って聞いてきました。「エロ吉?なにそれ?」「日本で流行ってるんで
しょ?」。そんな変なグッズが流行ってるのかなと、ニヤけたおじさんの顔を
想像していたら、「見て!私持ってるの!」と、カバンからサイフを取り出し
た。「エロ吉だけあってさすがにピンクかい」と思ってよく見ると、そこには
見覚えのある耳にリボンをした白いネコが一匹…。HELLO!KITTYがいた。
                         (Hも発音してよね)

○うちの母は、最近物忘れがひどい。テレビを見ていてても「この女優誰だっ
け?」などといちいちうるさいが、なぜか出身地だけは異常に覚えている。そ
れと某国営放送のアナウンサーの皆さんの家族構成にも造詣が深い。
                             (いねたん)

○飲み会だったので駅で待ち合わせしてましたが、仕事が延びてしまいました。
そこで、友人に「間に合いません」とメールしたところ「マニアいません」に
なってしまいました。するとすかさず「いるよ、マニア」と返信がきました。
                        (何マニアがいるの?)

○聞き間違いスキルを普段から大発揮している私にとって、電車内のアナウン
スは本当に聞きづらい。先日も「え〜、発車マニアの駆け込み乗車は、大変危
険ですのでご注意下さい〜」と言われ、ドア付近に立っていた私は一瞬駆け込
んでくるマニアを恐れて身構えてしまった。        (発車間際な)


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身の回りにもさまざまなドラマが転
 がっているはず。そんなドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、送って
 下さい。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.htm (出来事2005)へ!


─────────────m───m──────────────────
    ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々な、まぐまぐ公式情報メールがあります。英
語や懸賞、育児など、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

  ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
  ◎ウィークリー女子まぐ! http://woman.mag2.com/mag/ 
  ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.html 
  ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.html 
  ◎育児のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/ikuji.html 
  ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.html 
  ◎教育のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/education.html 
  ◎うらないまぐ http://uranai.mag2.com/ 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日の( ≧‥≦)=3 =3 =3
あかねの席座ってたら、鼻息で威圧された!
                               (能)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[総合版増刊号]】2005/06/03
 『ウィークリーまぐまぐ [総合版] 』を読者登録中の方にお送りしています
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/wmag.html 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載,複写,ダースベーダーヘルメット大歓迎です】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [extra issue] ━━

総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ