公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2005年06月01日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 4,938,950部発行 ━

              ウィークリーまぐまぐ[総合版] 2005/06/01 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●ワンクリック★ウィまぐスピードくじ★30万円が当たる!
 ●自動車の尻尾「サンクステイル」など当たります♪
 ●「育児のまぐまぐ!」ママ・パパ応援キャンペーン
 ●『懸まぐ!』毎週誰かに10万円が当たってます!
■まぐまぐ!ジュニアニュース
■まぐギャザ!今週の商品は…TVのスチームバギーを自宅で!
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
■今週の既刊メールマガジン紹介
 短期売買/パチンコ/演奏日記/投資情報/口下手がモテる
■メルマガななめ読み
■『懸まぐ!くじ付きメルマガ』100名様に当たる!
■まぐまぐ読者さんの本棚
■まぐまぐプレミアム情報
 ●人気ダウンロード書籍の無料サンプルをプレゼント!
■まぐまぐVOW【出来事2005&教えて!ティーチャー先生】
■スタッフ今日のトップランナー


┏━━▽ウィまぐスピードくじ第129回! 賞金30万円が当たる!▽━━┓

 【通常版】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20050601cocoaa 
 【仕事中】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20050602cocoaa 
            (応募受付期間:6月1日午前0時〜6月7日午後6時)

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛


━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■生涯保障のついた視力回復技術!まずは《無料》検査を受けてみませんか?
────────────────────────────────────
┃■■■ 【タイガー・ウッズ】も受けた、約20分の視力回復術   ■■
┃■■  痛みがほとんど無く、あっという間に、近視・乱視を矯正 ■■■
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 _________________________________
┌■■■■ 生涯保障までつける自信の視力回復技術レーシック ■■■■┐
│‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾│
│    近視に戻ってしまった場合でも『生涯に渡り無償で再治療』  │
|                                 |
│  97%の方が1.0以上の視力に≪回復≫した事実 (当施設調べ)   │
│  治療費は両眼で38万円、術後の診察代と薬代も含みます      │
└─────────────────────────────────┘
【読者特典】▼まずは簡単な、無料検査を受けてみませんか?▼ 【無 料】
   http://dt.magclick.com/.W/HLT0T05ILuMsK26mRns/JZ5%2BsNWyiduL 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━


────────────────────────────────────
◆◆ まぐまぐVOW 先週の第1位!◆◆

○電器店に展示してあるマッサージチェアに座りました。私の横には、私(32
歳)より少し若いくらいの友達同志の女性が2人座っていました。そこへ4歳
くらいの男の子がやってきて、チェアに座ろうとしたところ、後から追いかけ
てきたその子のお父さんらしき人が、「こら、それはオバサンのやから!」と
子供を止めました。気持ちよく座っていた3人から、一斉に殺気が噴きだした
日曜の午後。                         (ぴー)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●ワンクリック★ウィまぐスピードくじ★30万円が当たる!

     当選者は既に決まっています。あなたかもしれません。

今週もはじまってます!ウィまぐスピードくじ。当選者は厳正な抽選により既
に決まっています!当選者がスピードくじに参加した場合、その場で賞金ゲッ
ト!…が、参加しなかった場合は当選権利消失で、賞金は翌週に持ちこされて
しまいます。くじにつながるURLはこのニュースの上!賞金額は30万円!


●自動車の尻尾「サンクステイル」など当たります♪
あなたの愛車をちょっと便利で楽しいものにする情報満載!まぐまぐ公式メー
ルマガジン『車のまぐまぐ!』が創刊いたします。この創刊を記念して、今週
からキャンペーンを実施中!カーナビ「GORILLA Jr NV-360」や、自動車に尻尾
がつく「サンクステイル」、お好きなカー用品が買えちゃう「オートバックス
商品券5000円分」など、車を便利にする賞品をプレゼントしちゃいます!車を
お持ちの全ての皆様のご応募をお待ちしております♪

≪応募はこちら!≫ ⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=car_w0601 


●締め切り迫る!「育児のまぐまぐ!」ママ・パパ応援キャンペーン
乳幼児から幼児のお母さん、お父さんのために育児情報をお送りしているまぐ
まぐ公式メールマガジン「育児のまぐまぐ!」で、ママ、パパ応援キャンペー
ンを行っています。どこにでも持ち歩けて、お子さんの成長をしっかり記録で
きる高性能&コンパクトボディのデジカメCANON IXY DEGITAL 50や、洋服やお
もちゃ、絵本の購入に使える1万円分JCBギフトカードなど、子育てに役立つ
豪華商品をプレゼントいたします。締め切りは6月3日!お急ぎください!

【応募は簡単!】⇒http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=ikuji_cam050601 


●『懸まぐ!』毎週誰かに10万円が当たってます!
懸賞情報サイト『懸まぐ!』 http://present.mag2.com/ 今週も液晶テレビや
ネットワークウォークマン、ウォーターオーブン「ヘルシオ」などなど、人気
の電化製品も当たる新着懸賞情報が盛りだくさんです。とにかくいち早く、大
量に懸賞情報をゲットしたい人には、懸まぐ!スピードくじメール【当選確率
アップ版】が便利!最大1000万円が当たるくじ付きですよ♪
 スピードくじメール登録は⇒ http://present.mag2.com/mag/speed.html 

>     プレゼントゲリラでは「目玉のおやじ汁」1年分をプレゼント♪     <
   ★応募はコチラ★ http://www.p-advg.com/ad/?bid=52000&lid=6 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ!ジュニアニュース
────────────────────────────────────
●教育のまぐまぐ!更新情報 〜 「親力」集中講義

≪第4回≫ 算数が得意になる一番の方法は、生活の中で数字に親しむこと
私が小学1年生を初めて教えたとき、ある算数の教科書にとても印象的なペー
ジがありました。イラストや文章や式などが多い他のページと違い、そのペー
ジには、カラフルな写真がいっぱい載っていました。次のような写真です——

【つづきはこちら】⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=edu050601 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐギャザ!… TVのスチームバギーを自宅で…/マカ不思議★ハエトリ草
────────────────────────────────────
 買う人が増えれば増えるほど安くなる「まぐギャザ!」今回も楽しい商品
 ザックザク♪いいもの安くでウッキウキ★Let’s!ショッピング♪
  今、一番売れているものは…  http://cc.netprice.co.jp/n02277 

 ≪おすすめはコレ≫---------------------------------------------------
 ★コレ、やってみたかったんだよね…TV通販の定番!スチームバギー高温
  スチームがカビや油汚れもパワフル洗浄!こっこんな汚れまでも…!?
  【底値:5,229円(税込)】→ http://cc.netprice.co.jp/n02277/003 

 ★スリムの秘密兵器!究極のダイエット食材「ガジュツ」を緊急入手★
  10日でウエストが7cm…!?屋久島産100%紫ウコンガジュツ粒
  【底値:2,079円(税込)】→ http://cc.netprice.co.jp/n02277/001 

 ★香取君と一緒にダイエット!?夏に向けてカラダスキャン!
  大人気オムロン体重体組成計カラダスキャンから新製品登場★
  【底値:13,800円(税込)】→ http://cc.netprice.co.jp/n02277/002 

 ★ちょっとグロテスク★でも見ていてあきない♪動画も見れるよ!
  大嫌いなハエをノックアウト☆マカ不思議なハエトリ草
  【底値:1,554円(税込)】→ http://cc.netprice.co.jp/n02277/004 

 ▼いびきストップ・ザ・リング、シュレッダー▼
   もっと見る → http://cc.netprice.co.jp/n02277/005 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
────────────────────────────────────
まぐまぐスタッフが読みあさった古今東西のあらゆるメルマガの中から、読者
さんにゼヒ読んでもらいたいと思ったメルマガを厳選してご紹介いたします!


◎食の生活110番〜お料理レシピや食材に関する豆知識をお届け
http://www.p-advg.com/r?bid=156706  隔週火曜日
読めばあなたも「食」博士!レシピや食材、調理方法に対する疑問に東京ガス
がお答えする人気サイト・食の生活110番のメールマガジンができました。
今ならおしゃれなキッチンツールが当たるプレゼントキャンペーン実施中!
(編)旬の素材を使った簡単レシピが満載!男性、親子向けの料理教室もあり♪

※『食の生活110番』は独自配信であり、お客様が登録するメールアドレ
 ス等の情報は東京ガス株式会社が管理します。

◎できるビジネスマンは声がいい!
http://www.mag2.com/m/0000154317.html  週刊
仕事ができる人は声がいい!外見はイケているのに、声を聞いたらガッカリ…。
これではビジネスチャンスを逃してしまいます。声が変わると仕事も変わる!
ビジネスマン・ビジネスウーマンのための声のブラッシュアップ講座です。
(編)“ため息”で声のエクササイズ!顧客に信頼されるピュアボイスに♪

────────────────────────────────────
           >>>今週の旬まぐ「全仏オープンクライマックス!」<<<
────────────────────────────────────
ローランギャロスでの熱き戦いもいよいよクライマックス!サフィン敗退!シャ
ラポワは優勝するのか!?魔物が潜み、最も過酷といわれるこの大会に刺激さ
れた人も多いのでは!?今の季節はテニスをするのに最適です☆

◎誰でもたった30分で劇的にテニス上達する5つの教え
http://www.mag2.com/m/0000144052.html  月3回
16000人が驚愕!運動神経なし、センスなし、練習時間なしのあなたでも、あ
る日突然テニスが上達する簡単驚きの指導法を一挙公開!テニススクールに通っ
ても雑誌を読んでも上達できない理由がわかります。
(編)力の入れすぎを防ぐコツはラケットを木の棒ではなくムチと考える!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の既刊メールマガジン紹介
────────────────────────────────────
「まぐまぐ!」で好評発行中のメールマガジンをご紹介いたします。

●【驚異の株トレード!】たった48時間で億万長者!!
http://www.mag2.com/m/0000129431.html  日刊
【驚異の的中率】夢・成功に導く短期売買の決定打登場!株価/日経平均/投資
/銘柄/相場/デイトレード/デイトレーダー/先物/オプション/チャート/必勝法
☆毎日、感謝メール殺到中!奇跡の【暴騰株&ストップ高続出!】

●パチンコパチスロ攻略研究会
http://www.mag2.com/m/0000150687.html  週3回
発行2ヶ月で読者が3500人を超え攻略法系メルマガでは読者数No.1となっ
たモンスターマガジン。攻略法はもちろん正攻法と立ち回りの3ステップで勝
利の秘密を現役パチプロが教えます。勝者にはそれなりの理由があるんです。

●魂のバスキング〜ロンドン地下鉄演奏日記
http://www.mag2.com/m/0000154700.html  週刊
イギリスで日本人初の地下鉄演奏許可証を取得したロンドン在住のギタリスト
の日記。ほぼ毎日地下鉄構内で演奏し、音楽仲間とのやりとりやハプニング、
変な人達との一期一会などをリアルタイムでお送りする。この先何が起こるの
か。ビザが切れる一年後までいくら稼げるのか。

●株式最速情報館!
http://www.mag2.com/m/0000025268.html  平日日刊
空売り銘柄、仕手系穴銘柄から優良株まで有力情報満載!関西を代表する独立
系投資顧問会社であるグローバルエコノ研究所(財務省登録)が、とにかく投
資家の皆様に利益を上げてもらうことを第一条件に、様々な情報を提供いたし
ます。女性投資家も大歓迎!

●口下手成功クラブ
http://www.mag2.com/m/0000117621.html  週刊
口下手ならではのモテるポイントを伝授!独身であれ既婚であれ、モテること
は人間生涯のテーマです。モテる人のところに、お金も情報も人も物も集まり
ます。人気獲得のポイントを当誌で学び恋愛、ビジネス、遊びで勝者となりま
しょう!<P.S>今の貴方!そのままで充分です。


 ◇厳選!メルマガ定食あります◇ http://www.mag2.com/set/set_top.htm 
 ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■メルマガななめ読み
────────────────────────────────────
> 60日で驚くほど上達する英会話の3つの秘訣         第245号より

●英語を対訳で理解することの弊害

>                  「60日で驚くほど上達する英会話の3つの秘訣」編集部


英語を聞き取るだけでなかなか理解できないので、どうしても対訳本に頼って
しまう。また、日本語訳で理解すると、なんだか英語がわかったような気がし
てしまう。これは、まさしくその場限りの誤解であって、英語を理解したこと
にはまったくならないのです。

対訳に頼ることによって、日本語はアタマに残ります。当然日本語だから理解
できる。すると、ホントはアタマに残っていない英語の方は、まったくアタマ
を素通りしてしまう。だからいくら一生懸命勉強しても、英語は素通り、日本
語がアタマに残る、という構図は変わらないのです。

これは、中学時代の英語教科書の勉強方法を思い出したらわかると思います。
英語を一文ずつ日本語に訳して覚えませんでしたか?中学時代の英語も日本語
に訳せ、日本語だとどういう意味か?というテストが大半。だから日本語に訳
すこと、というか日本語をそのまま覚えてしまうのが近道だったはずです。

そういった方法で勉強してきて、英語は上達したでしょうか?あなたの英語は、
学校英語で上達しましたか?

先日、仕事の打ち上げもかねて自宅に仕事仲間を呼んでパーティをしました。
半数くらいが欧米人だったのですが、夜も遅くなり、そろそろ娘の寝る時間。
私が娘に、「もう遅いから寝なさい」というと、横からアメリカ人の友人が、
「Did you brush your teeth?」と聞くのです。

もちろん、娘は英語なんてこういった機会にしか聞かないし、私も娘にはまず
世界でもっとも難しいと言われている日本語を習熟してほしいので、積極的に
は英語に触れさせていません。

ところが、それから数日たったある日、娘が私に「パパ、歯を磨くことはね、
“brush your teeth”っていうんだよ。私いま、“brush your teeth”」、と
いいながら、自分の歯を歯ブラシでごしごし磨いているのです。もう、お気づ
きでしょうが、自分の歯を磨くならば“brush my teeth”ですね。

でも日本語で考えてみてください。日本語では「“私の”歯を磨く」、「“あ
なたの”歯を磨く」とは言わないのです。ただ「歯を磨く」です。誰の歯かは
言葉の中では特定しないのが一般的でしょう。ところが英語では、“誰の”歯
を磨くか、という表現になります。私のか、あなたのか、または彼のか。

これを娘に「いいね、英語ではね、自分の歯を磨くときには、“your”ではな
くて“my”を使うんだよ」と説明しても、日本語には表現の中ではそうは言わ
ないので娘が理解するには難しいのです。

これは、いちいち説明する必要はないと私は思っています。このような表現が
たくさんインプットされると、今度は、“your, my, his, her”など良く出る
言葉がわかってくる。そうすると、面と向かってる相手の歯は “your teeth”
私の歯は“my teeth” というのが次第にアタマにできてくるのです。

一語一語、きちんきちんと訳していっても、日本語と英語では、“my, your”
の例を見るまでもなく言語の構造が違うのだから、日本語訳に頼っては、英語
の感覚はいつまでたっても身につかないのです。


────────────────────────────────────
※「60日で驚くほど上達する英会話の3つの秘訣」のバックナンバーは、
以下の URLでご覧になれます。
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000046692 

◎60日で驚くほど上達する英会話の3つの秘訣
【なぜ私たちは急激に英語力を伸ばしているのか?】普通の主婦からビジネス
マンまで今も5千人が英語力を伸ばし続けている。字幕ナシで映画を楽しめる
レベルまで急速に上達させる手法!あなたの英語も急上昇する!  (週刊)
【読者登録はこちら→】 http://www.mag2.com/m/0000046692.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■『懸まぐ!くじ付きメルマガ』ローソンお買物券が100名様に当たる!
────────────────────────────────────
おすすめメルマガに読者登録するだけで、抽選で100名様にローソンお買物
券ID500円分が当たります♪今週のくじ付きおすすめメルマガは、この3誌!

◎探偵釣り師は見た
◎社労士のススメ
◎MY25通信 〜もっと良くなる、あなたの25歳〜

【当選者さんの声!】
「ありがとうございま〜す!今日の帰りに、美味しいデザートでも買って帰り
ます♪懸賞って、今まで当たったことがなかったので、とてもうれしいです」
                                                    (5/13号でご当選!)

★応募はこちら★ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=kujitsuki_w 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ読者さんの本棚
────────────────────────────────────
◇◇ 今週の読者さん:piano さん/30代/女性/専業主婦 ◇◇

●週刊マナー美人
http://www.mag2.com/m/0000020809.html  週刊
マナーは時代と共に変化します。でも、いつの時代も変わらぬマナーの基本と
いうものがあります。それは他人への思いやりの心。良いマナーのコツを覚え
てください。このマガジンで今日からあなたもマナー美人!

(piano )読んでいるとやっぱりマナーって大切だなあと実感させられます。

●美容と健康とグルメのナンでも情報マガジン
http://www.mag2.com/m/0000145084.html  日刊
おもいっきりテレビや、あるある大辞典2、スパスパ人間学といった健康系情
報番組で紹介された内容をもとに編集し、番組終了後速やかにお届けします。
番組を見ながらメモをしなくていいんです!

(piano )テレビで見逃した美容や健康の情報をまとめて配信して頂けるので、
助かってます。

●光と楽しむコツ教えます〜あなたも照明デザイナー!
http://www.mag2.com/m/0000135935.html  月2回
あなたは自分の住まいの明かりに満足していますか?このメルマガでは、あな
たの住まいをグレードアップさせる光の演出のコツをご紹介していきます。今
日からあなたも照明デザイナーです!

(piano )プロの照明デザイナーが照明デザインのコツを教えてくれるので、
私でも照明デザイナーになれそうな気がします。


【投稿募集中】あなたが読んでいるお気に入りのメールマガジン3誌を教え
 てください。投稿は→ http://www.mag2.com/wmag/osusume/toukou.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐプレミアム情報
────────────────────────────────────
●人気ダウンロード書籍の無料サンプルをプレゼント!

早起きするだけで、脳はこんなにも活性化する!ビジネスマンのカリスマが明
かした、「早朝起業」のススメ。「朝4時起き」であなたの人生が変わる!?
┌─────────────────────────────────┐
│◎朝4時起きの錬金術                        │
│ http://www.adplan.ne.jp/r?bid=157795&lid=8            │
│みんなが眠っている時間は宝の山!目からうろこの「財テク」「才テク」│
│「キャリアアップ」の方法を全公開!                │
│【プレジデント社 / 中島孝志 著 / 525円(税込)/ XMDF形式 】    │
└─────────────────────────────────┘
【無料サンプルはこちら】→ http://www.adplan.ne.jp/r?bid=157795&lid=9 

※ご覧になる時は、専用ビューアソフトブンコビューア(無料)が必要です。
http://www.spacetown.ne.jp/menu21/books/viewer/pc_viewer/pc-kyodaku.html 

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
★メールマガジン新規購読《週間》ランキング(05/18-05/24)★

≪マークの見方≫
[NEW!] …初めて [ ↑ ] …順位上昇 [ → ] …同順位 [ ↓ ] …順位下降


 → 《5位》ビジネス選書&サマリーリーダーズ
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=157403&lid=1 

 ↓ 《4位》明日の全市場値上がり率ランキング1位を探せ
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=157403&lid=2 

 ↑ 《3位》マーチン先生の恋愛教室PREMIUM
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=157403&lid=3 
毎日20件を超える恋愛相談で毎日磨かれ続ける日本一実践派の恋愛論。テクニッ
クのみではなく、心の動きに注目した講義内容で前向きな恋のお手伝い。真面
目にセックスを語る「メイク・ラブ指南」も出版化されて絶好調!今申し込む
と特別プレゼントも。
【 525円/月(1ヶ月目無料)/ 毎週木曜日 / テキスト形式 】

 ↑ 《2位》天才講師の競馬予想
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=157403&lid=4 
進学塾業界No.1講師、競馬予想業界に暗躍!回収率:2005年4月=400%!3
月=374%!2月=193%!起業するより、競馬だ!的中はすべて馬連or3連複。
4/16マイラーズC(G2)45,910円的中!3/27鳴門S38,420円的中!3/27マー
チS(G3)8,250円的中!2/13ダイヤモンドS(G3)17,120円的中!2/12
バレンタインS18,000円的中!菊花賞(G1)22,360円的中!南総特別15,560
円的中!
【 3,150円/月(1ヶ月目無料)/ 毎週土・日曜日 / テキスト形式 】

 ↑ 《1位》競馬王 Fine Mix
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=157403&lid=5 
『まぐまぐプレミアム』2004年下半期ランキング・競馬部門1位!オッズ・血
統・走破タイム等を総検証、1番人気以外を軸に的中する最驚予想!馬連◎軸、
3連複◎○軸の少ない買い目で高配当を的中。大幅プラス回収実現中!5月1
日現在の2005年度回収率は、馬連◎○1点買い310%!3連複◎○軸流し276%!
3連複◎○▲の1点買いは至高の890%!3連単◎○▲、○◎▲の2点買いは
究極の2,032%!
【 2,940円/月(1ヶ月目無料)/ 毎週土・日曜日 / テキスト形式 】


◇新規購読《週間》ランキングBEST10はこちらをご覧ください。
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=157403&lid=6 

◇総合ランキングBEST10はこちらをご覧ください。
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=157403&lid=7 

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
★ダウンロード書籍《週間》総合ランキング(05/18-05/24)★

 ↓ 《5位》人づきあいが苦にならない法——好感人間になるための70カ条
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=157403&lid=8 

 ↓ 《4位》兼業・週末起業から始めて
      1年で1億2000万円ネットショップをつくる!
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=157403&lid=9 

 ↓ 《3位》銀座ママが教える 「できる男」「できない男」の見分け方
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=157403&lid=10 
こんな男が成功し、女性からも愛される——超人気クラブのママがそっと教え
る「できる男」の法則とは?銀座版・人を判断する技術!
【 PHP研究所 刊 / ますいさくら 著 / 525円(税込)/ XMDF形式 】

 ↑ 《2位》頭がいい人、悪い人の話し方
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=157403&lid=11 
論理的な人とバカな人、その話し方の違いとは?知ったかぶり、説教癖など事
例と対策を痛快に綴る!100万部突破の大ベストセラー!
【 PHP研究所 刊 / 樋口裕一 著 / 525円(税込)/ XMDF形式 】

NEW!《1位》上司も知らない「仕事の仕方」
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=157403&lid=12 
本当の意味で「仕事がデキる」ということはどういう事なのか─—単なる作業
から開放され、本来の仕事の仕方を身につけるための書!
【 プレジデント社 刊 / 山崎裕司 著 / 525円(税込)/ XMDF形式 】


◇《週間》総合ランキングBEST20はこちらをご覧ください。
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=157403&lid=13 

◇4月の月間総合ランキングBEST20はこちらをご覧ください。
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=157403&lid=14 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!近くの本屋さんは座り読みでも尻はつかない】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2005
近所の回転寿司屋の店員さんの名札には、店員さんおススメのネタが書いて
あります。ある店員さんのおススメは「ガリ」。ガリて…と思いつつ、おス
スメらしいのでいっぱい食べました。タダだし。でも、お店的にどうなんだ?
                             (あかね)

○5年生の娘が、小学校でもらってきたというトウモロコシの種を育てている。
芽が出始めると嬉しそうに言った。「名前付けたよ。これが『立ち往生』、こ
れは『毛生え薬』、こっちは…」。どうしたらそんなネーミングができるか、
母は知りたい。          (どういう育て方をしたらそうなる?)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50601D01 

○近所のスーパーにて。スーパーのカートで元気のよいちびっ子をはねてしま
いました…。最初は何が起こったのかわからないちびっ子…。ひいておきなが
ら「大丈夫!?」と声をかけると、俺の顔を見た瞬間大声で泣き出しました。
ちょっとショック…。                  (ヒロシ16号)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50601D02 

○高校の頃、帰り道に落ちていた軍手がピースしていた。将来に変な自信がも
てた。                          (YADY)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50601D03 

○今日の恋愛運「なにかをはじめたり、変えたりするには最良の日です。積極
的に行動して、興味をもったものにはすぐに手を出しましょう」って、すぐに
手を出せってちょっと(汗)。           (3人の子持ち奥様)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50601D04 

○さっき、食器を洗いつつ「お洒落な皿が揃ったな〜」と我ながら感心した。
で、ふと気付いた。全部100円ショップで買った物だった。    (とろろ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50601D05 

○先日温泉旅行に行った時のこと。夕食後歯磨きをしたら、ものすごく口の中
がしびれた。「温泉のお湯が効いてるのかな…?」と思いつつ洗面用具を入れ
ていたポーチを覗くと、なぜか歯磨きのチューブが入っていた。もう一度自分
が歯ブラシに付けたチューブを見ると、それはデリケートゾーンのかゆみ止め
クリームだった。                    (ケルベロス)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50601D06 

○セールでワゴンを物色してたら、3歳くらいの男の子を抱っこしたお母さん
がやって来ました。お母さんが物色し始めると、男の子が、「おうちにあるで
しょ!」。                          (ゆー)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50601D07 


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身の回りにもさまざまなドラマが転
 がっているはず。そんなドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、送って
 下さい。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.htm (出来事2005)へ!

────────────────────────────────────
   あなたの動物がわかればあなたの性格&行動パターンがわかる!
 ┌────────────────────────────────┐
 │ あなたの性格診断 相性診断 恋愛・金銭・仕事の運勢 徹底分析! │
 └────────────────────────────────┘
    ★『うらないまぐ』で性格診断&今日の運勢を無料配信 ★
「陰陽五行説」から派生した「四柱推命」をベースに開発された動物占い(R)。
その動物占い(R)で性格診断!行動パターン、恋愛観、適職が明らかに!?

今すぐチェック♪⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=uranai0524 
────────────────────────────────────
●教えて!ティーチャー先生 〜 おかしな校則大集合(回答編)

> 先日、中学1年の娘の生徒手帳を見てみると、「2色ボールペンを持ってき
> てはいけない」と書いてありました。髪型や服装などを校則で厳しく決める
> のはまだ理解できます。でも、どうしてこんなことまで校則で決めるのか、
> 不思議で仕方がありません。きっと他の学校にもまだまだおかしな校則があ
> るはず。教えて!ティーチャー先生!        (ひざ下5センチ)

(編)妙に納得してしまうものから、「作った人の顔が見てみたい」ほど変わっ
たものまで、おかしな校則がたくさん集まりました!手元に生徒手帳があるみ
なさん、自分の学校と見比べてみましょう!

【親切心?余計なお世話?】
○自分の高校は規律の厳しい男子校でした。授業中に暇なので生徒手帳を見た
ら、「毎年、お彼岸には墓参りすること」と書いてありました。 (栄吉郎)

○小学校のときは、フード付のパーカーなどの衣服は、フードをひっかけて首
を吊ると危ないから禁止でした。そんな器用な人あまりいないですよね。
                           (ハングドマン)

○福井の中学に転校して驚いたこと。女子の髪の長さはセーラーの衿につかな
い程度。それ以上になったら縛る。理由は、髪の毛でセーラー部分が傷むから
だそうです。そんなの余計なお世話!             (dahlia)

【制服、鞄、靴のきまり】
○卒業した高校(制服ナシ)の妙な校則、「先生と生徒が気持ちよく触れ合え
る服装」。先生もどんな服装なんだか良く分かっていませんでした。(ぽぽ)

○私が通っていた高校は私服だったので、校則に「アロハシャツ・下駄・ロン
グブーツ禁止」というものがありました。でも毛皮はオッケーでした。
                     (いまだに制服に憧れます…)

○私が中学生だった頃の話。学校の校則では、「スカートは床から20センチ」
でした。ちなみに、妹いわく、その校則はまだ存在するらしいです。(鈴華)

○私が小学校のときには、「学校に来たらまずジャージに着替えること」とい
う決まりがありました。授業もそのまま受けて、もちろん体育も掃除もそのま
まという利点はありましたが、帰りにはしわになった私服を着て帰りました。
                                (rio)

○私が卒業した女子高指定の皮製学生鞄は、なぜか中途半端な「厚さ11センチ
以上のこと」でした。つまり鞄を薄くつぶしてはいけないという事ですが、両
脇と底部に分厚い鉄板が入っていて、女子高生につぶせる代物ではありません
でした。更に「鞄にシールを貼る場合は十円玉サイズ以下のこと」という校則
も。いっぺん、まんま10円玉をセロテープで貼り付けてったろか、と思いつつ
卒業してしまいました。                   (しゃん)

○私の高校では「紙袋は使用禁止」でした。なぜなのかまったくわかりません。
                             (まなまっと)

○私の高校の生徒手帳には、「学用品は鞄に入れるか風呂敷に包むこと」と書
いてありました。ちなみに、平成の時代に入っていました。(あくびちゃん)

【地域柄?】
○私の母校のおかしな校則です。「耕運機を運転しない」「農薬を混ぜて遊ば
ない」…。田舎の学校ってどこもこんなものですか?       (墓守)

○「トラクターで登校してはいけない」という校則を聞いたことがあります。
                           (ミカの赤い服)

○私が中学生の頃の校則で、「畑のものを無断で取ってはいけない」「畑に入っ
てはいけない」というのがありました。買い食い禁止はわかるけど畑って…。
確かに、グランド脇に畑があったので、もしかしたら、昔、部活帰りの少年が
畑のものを食べたりしたのかな?田舎とはいえ、そんなに田舎ではないのに…。
                                (泪)

○私の友だちが卒業した男子高の校則には、「学校の窓から、外を通る観光客
をひやかしてはいけない」という1項があったそうです。笑えるけど本当らし
い。鎌倉の観光客の多い地域にある学校ならでは。     (ぱちょりん)

【アレもコレも校則で】
○男子校に通ってましたが、すぐそばにお嬢様の女子高がありました。そこの
女子高の子の生徒手帳を見せてもらったら、うちの高校がイニシャルで「ここ
の生徒と付き合ってはならない」と書いてました。ま〜お嬢様とは不釣り合い
ですがね!                         (姫パパ)

○私が通っていた高校の校則の1つに「ガスメーターに触れてはいけない」と
いうのがありました。触れたことによる前例でもあるのか?と言うよりみだり
に触る生徒がいるのか?                     (Enu)

○友人が通っていた私立の女子校では、校長が校庭の池で飼っている錦鯉を捕
まえようとする(未遂)と停学で、捕まえてしまうと退学でした。(yakult)

○中高一貫の女子高でしたが、「奇声を発してはいけない」という校則があり
ました。実際に友人が「う゛ぉー!」と叫んでいたら、先生が職員室から飛び
出して来て怒られてしまいました。               (まー)

○私の通っていた中学校には、「廊下を3人で手をつないで走ってはいけない」
というのがありました。2人ならいいのか?歩くのはOKなのか…?
                             (さきりん)

○うちの中学の生徒手帳には、「便器磨きを嫌わない」というのが書いてあり
ました。(しかもひらがなで)               (たかぴー)

○私の高校の校則では、
「ピアスをつけてきてはダメ」…分かります。
「ピアスの穴は絆創膏で隠すこと」…意味が分かりません!     (mew)


【質問募集中】この広い世界中のなにもかも、ひとつ残らず教えて!ティー
 チャー先生。あなたのもやもやギモンやその答えを
  http://www.mag2vow.com/toukou.htm (教えて!ティーチャー先生)へ。


────────────────────────────────────
         ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
          「まぐまぐ!ジュニア」投稿募集中!
         ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
小学生のためのメールマガジンサイト「まぐまぐ!ジュニア」では、以下のコー
ナーで読者の皆さまからの投稿を募集しています。親子で楽しんでくださいね。

☆とるとるチャンネル☆
毎回テーマにそった画像を読者のみなさんから募集し、紹介するコーナーです。
┌────────────≪今回のテーマ≫─────────────┐
│             郵 便 受 け              │
└─────────────────────────────────┘
あなたに届いた大切な手紙や贈り物を受け取る「郵便受け」の写真を大募集!
投稿はこちらから→ http://jr.mag2.com/torutoru/ 

☆おしえておとな☆
子供たちの素朴でかわいい、時におませな質問に大人が答えるコーナーです。
┌─────────────≪子供の質問≫─────────────┐
│ため息ってどうして出るんですか。つらい時、ため息を出すとちょっと楽│
│になるのはなぜですか。         (ゆーすけ さん/小学6年)│
└─────────────────────────────────┘
大人の皆さまから回答をお待ちしてます。他人の子ですが親身にお願いします!
投稿はこちらから→ http://jr.mag2.com/osiete/ 
────────────────────────────────────


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日のトップランナー
みなさんの2キロ先を走ってますから!
                               (こば)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[総合版]】2005/06/01号(毎週水曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/wmag.htm 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告取扱:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, 夏の日の1993 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Comprehensive Edition] ━━

総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ