公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2005年05月18日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 4,991,186部発行 ━

              ウィークリーまぐまぐ[総合版] 2005/05/18 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●ウィまぐスピードくじ☆260万円当選者現る!
 ●『まぐまぐマイページ』が使いやすくなりました!
 ●『懸まぐ!』毎週誰かに10万円が当たってます!
■まぐまぐ!ジュニアニュース
■まぐギャザ!今週の商品は…
 ●ようやく入荷☆伝説の香り/ネット先行発売★自信の白肌
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
■今週の既刊メールマガジン紹介
 広告コピー/英語学習/情報起業/電話営業/政治経済
■『懸まぐ!くじ付きメルマガ』100名様に当たる!
■まぐまぐ読者さんの本棚
■ダウンロード書籍ななめよみ〜人気メルマガ作家になる方法
■まぐまぐVOW【出来事2005&教えて!ティーチャー先生】
■スタッフ今日のじーーーーーーーーーっ


┏━━▽ウィまぐスピードくじ第127回! 賞金10万円が当たる!▽━━┓

 【通常版】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20050518kokoro 
 【仕事中】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20050519kokoro 
           (応募受付期間:5月18日午前0時〜5月24日午後6時)

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛


────────────────────────────────────
◆◆ まぐまぐVOW 先週の第1位!◆◆

○とある試験の模試の日、1週間前からかなり気合いを入れて臨んだのですが、
前に座った女の子のジャケットのエリに付いてた値札(ジャスコ・4800円)に
気を取られ、まったく集中できず散々な目に。競争相手を落とすタメの作戦と
しては最高の作戦です。お試しあれ。            (トンヌラ)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●ウィまぐスピードくじ☆260万円当選者現る!
ついに当選!千葉県のY・Rさん(女性)!喜びの声です!

> ええー!?現在、出張中ですが、もうそれ所じゃありません!
> まぐちゃんが天使に見えてきました…
> ホントにホントにありがとうございますっ!

おめでとうございます!出張のおみやげはフンパツしてくださいね☆というこ
とで、今週の賞金は10万円に戻りました。当選者は厳正な抽選により既に決
まっています!当選者がスピードくじに参加した場合、その場で賞金ゲット!
…が、参加しなかった場合は当選権利消失で、賞金は翌週に持ちこされてしま
います。ニュースの上↑のURLから今すぐ参加☆今週はアナタかも!?


●『まぐまぐマイページ』が使いやすくなりました!
登録中のメールマガジンの一覧表示と一括解除ができる『まぐまぐマイページ』
が新しくなりました。有効期限がなくなり、いつでも利用できるように!また
「マガジンの取り込み」機能の追加で、メールアドレスが変わっても、簡単に
メルマガの登録を新アドレスに移すことができます。ぜひご利用ください♪

  まぐまぐマイページ  http://www.mag2.com/tool4reader/start.html 


●『懸まぐ!』毎週誰かに10万円が当たってます!
懸賞情報サイト『懸まぐ!』 http://present.mag2.com/ 今週もカラスミやぼ
んたら、ツバメの巣などなど絶品珍味の新着懸賞情報など盛りだくさんです。
新着プレゼントコーナーはこちら⇒ http://present.mag2.com/w/00/01.html 
新着懸賞情報をいちはやくゲットするには、懸まぐ!スピードくじメール【当
選確率アップ版】が便利!最大1000万円が当たるくじ付きですよ♪
 スピードくじメール登録は⇒ http://present.mag2.com/mag/speed.html 

>        プレゼントゲリラでは「タバスコ」1年分をプレゼント♪        <
   ★応募はコチラ★ http://www.p-advg.com/ad/?bid=52000&lid=6 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ!ジュニアニュース
────────────────────────────────────
●教育のまぐまぐ!更新情報
あなたの教育力がわかる「ためそう!親力診断テスト」。今週の問題は——

     ≪親力診断テスト≫ 子どもの宿題にどう付き合う?
    6年生の我が子が宿題の計算ドリルを一生懸命やりました。
        あなたの行動は次のどれに近いですか?

【続きはこちら】⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=edu20050518 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐギャザ!… ようやく入荷☆伝説の香り/ネット先行発売★自信の白肌
────────────────────────────────────
 買う人が増えれば増えるほど安くなる「まぐギャザ!」3個以上のご購入で
 500円分のポイントを還元しています。送料分お得だから買いやすいよね♪
 → http://cc.netprice.co.jp/n020FA 

 ≪おすすめはコレ≫---------------------------------------------------
  ★ようやく入荷☆伝説の香り!ダナパヒュームドリームズバイタブー 50ml
  【底値:2,480円(税込 2,604円)】
    → http://cc.netprice.co.jp/n020FA/001 

 ★ネット先行発売!4つの薬効成分で自信の白肌☆薬用のシミトリックス
  【希:4,500円→底値:2,980円 (税込 3,129円)】
    → http://cc.netprice.co.jp/n020FA/002 

  ★50%オフ!魔法のコンシーラーYSLラディアントタッチ☆使い易さが◎
   【参:5000円→底値:2,480円 (税込 2,604円)】
    → http://cc.netprice.co.jp/n020FA/003 

  ★カビ防止に♪スリムなHITACHIスタンダードモデル空気清浄機60%オフ!
  【希:23,000円→底値:8,980円 (税込 9,429円) 】
    → http://cc.netprice.co.jp/n020FA/004 

  ◇◆ あゆ、ヒデ愛用ブランド♪1000円均一の商品も続々入荷 ◆◇
   その他の商品はコチラ→ http://cc.netprice.co.jp/n020FA 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
────────────────────────────────────
まぐまぐスタッフが読みあさった古今東西のあらゆるメルマガの中から、読者
さんにゼヒ読んでもらいたいと思ったメルマガを厳選してご紹介いたします!


◎知りたい!あそこのバイト事情
http://www.mag2.com/m/0000143164.html  毎週水曜日
いつも行ってるアノ店。いつも使ってるあのサービス。そこで働いている人の
生の声(投稿)を聞きませんか!実際に働いてる人の投稿を毎回1人ずつ大公開!
投稿採用者には図書券2千円プレゼント!あの店、あの会社の別の顔がみえる
かも?!
(編)休憩中はドリンク飲み放題♪はたまた客が食い逃げ!?なんてことも。

◎これでいいの?日本車デザイン
http://www.mag2.com/m/0000149747.html  隔週刊
世界も認める日本車の品質。だけどデザインはまだまだ。日本車デザインはど
うしてこんなに野暮ったいんだ、とじれったい思いの人も多いはず。独断と偏
見で日本車デザインを斬り!ます。
(編)デミオはぱっちり目にとんがった下唇のくっきり顔。アベンシスは変顔?

────────────────────────────────────
           >>>今週の旬まぐ「高額納税者発表☆」<<<
────────────────────────────────────
今年も高額納税者が発表されました。日給1000万!?という芸能人もいますね!
今回の公示は所得税法によるものですが、税金の仕組みやもっと身近な節税対
策などは知っていて損はありません!この機会に税金に詳しくなりましょう。

◎週刊節税美人
http://www.mag2.com/m/0000020811.html  週刊
知って得する税金のあれこれ。身近なところから節税攻略。ややこしい税法を
勉強するのではなく、やさしい節税を勉強するマガジンです。
(編)相手の紛失で領収書の再発行をする場合、印紙ははる必要がある!?


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の既刊メールマガジン紹介
────────────────────────────────────
「まぐまぐ!」で好評発行中のメールマガジンをご紹介いたします。

●あなたも、3秒でお客がつかめる。
http://www.mag2.com/m/0000114295.html  平日日刊
社長さん。お金をドブに捨てていませんか?広告、チラシ、ホームページの決
め手はキャッチコピー。広告のプロがその秘密を暴露。著書はハリポタを抜き
驚異のアマゾン1位を獲得!経営者・マーケターから熱い支持。

●英語トレーニング・応援マガジン
http://www.mag2.com/m/0000078673.html  週刊
【英語をスポーツ感覚でトレーニング】企業・大学での講演数NO.1、TOEIC関
連書籍数NO.1の「英語トレーニングのICC」から、今度こそ、始められる/続
けられる/成果がでるトレーニング法をお届けします。

●年収1000万円を情報起業でラクラク儲けるヒケツ!
http://www.mag2.com/m/0000143628.html  不定期
たった5ヶ月で1600万も稼げるなんて夢かと思った。でも僕の手元には今・・・
(その手元は、発行Webサイトにて)なぜ短期間で成功できたのか?どんな情
報を販売したのか?その情報販売の極意を初公開します。

●電話営業テレアポモテる話し方セールストーク心理学論
http://www.mag2.com/m/0000143574.html  週2回
電話営業で年収を上げたい!テレアポをもっと掴みたい!日本唯一の電話営業
専門コンサルタントの北原千園実が入口やクロージングを毎週2回指導。話し
方セールストークやアポイントコミュニケーション心理学の極意論。

●国際評論家小野寺光一の「政治経済の真実」
http://www.mag2.com/m/0000154606.html  週刊
わかりやすい!面白い!得をする!政治経済の裏にある「あなたが絶対に知ら
ない」ような情報を発信します。このマガジンを読むと政治経済の謎が解ける
でしょう。独創的な情報分析マガジンです。


 ◇厳選!メルマガ定食あります◇ http://www.mag2.com/set/set_top.htm 
 ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■『懸まぐ!くじ付きメルマガ』ローソンお買物券が100名様に当たる!
────────────────────────────────────
おすすめメルマガに読者登録するだけで、抽選で100名様にローソンお買物
券ID500円分が当たります♪今週のくじ付きおすすめメルマガは、この3誌!

◎五感セラピーのすすめ〜ココロとカラダを癒しましょう
◎メールマガジン 「お花大好き」
◎借りるぞ 銀行融資!〜銀行取引コンサルタントの秘策

【当選者さんの声!】
「最初は当選したなんて信じられませんでした。お買物券でコーヒーを買いま
す(^-^)。メルマガを読む合間の一休みのコーヒーとしたいと思います。今回
はありがとうございました」(4/28号でご当選!)

★応募はこちら★ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=kujitsuki_w 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ読者さんの本棚
────────────────────────────────────
◇◇ 今週の読者さん:ナカピー さん/30代/男性/公立中学校教師 ◇◇

●総合・道徳教育メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000053482.html  月3回
今こそ正義と勇気を育てる道徳教育を。道徳授業・全国の[「総合的な学習の時
間」情報・問題行動への対処・キチッとさせる指導・現代子ども論・基礎学力・
学習指導要領解説・心のノートの使い方・不登校児への対応など。

(ナカピー)教育に対して硬派な主張が好きです。子どもをたくましく育てる
大切さが分かります。

●kyositu.comニュース【小学校教育総合情報誌】
http://www.mag2.com/m/0000025756.html  週刊
教育実践号・教育情報号・英語号と充実の小学校教育情報メルマガ! 先生方の
教室の知恵、文部省ニュース、教育委員会ニュース、NHK教育情報教育系H
P紹介、教育図書の紹介など情報満載。

(ナカピー)小学校の教育関連のあらゆる情報が分かります。便利してます。

●親力で決まる子供の将来
http://www.mag2.com/m/0000119482.html  日刊
メルマガ大賞の「学校・教育」部門賞を受賞!!家庭教育メルマガ最高の17
000人達成。22年の教師経験から、効果抜群の子育て、しつけ、勉強法を
提案。書籍「『親力』で決まる!」(宝島社)も発売中。

(ナカピー)現役教師のメールマガジンだけあって、内容がとても頷けます。


【投稿募集中】あなたが読んでいるお気に入りのメールマガジン3誌を教え
 てください。投稿は→ http://www.mag2.com/wmag/osusume/toukou.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■『まぐプレ』ダウンロード書籍ななめよみ 〜 人気メルマガ作家になる方法
────────────────────────────────────
恋愛にも通じる「癒し」と「刺激」のテクニックとは?…『まぐまぐ!』総合
ランキング第1位!『セクシー心理学』の著者が読者数を伸ばす秘訣をご紹介。

●メルマガで人気者になろう!
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=156233&lid=5 
読者14万人の心をつかんだメルマガ作成スーパーテクニック!ゆうきゆう先生
が初めて明かす、メルマガ読者獲得の極意!
【 大和書房 刊 / ゆうきゆう 著 / 1050円(税込)/ PDF形式 】

┌─────────《ゆうきゆう先生からのひとこと》─────────┐
│僕はメルマガを出すことで、身長が50センチ伸びました!彼女も100人でき │
│て、モテモテです!                         │
│…というような誇大広告をするつもりはありませんが、僕はメルマガを始め│
│ることで、本当にたくさんの宝物を得てきました。現実的な意味でも、ハー│
│トの意味でも。あなたも興味があるなら、ぜひぜひ読んでみてくださいね。│
└──────────────────────────────────┘
------------------------------------------------------------------------
『「癒し」と「刺激」のテクニック』

個人的に僕が読んでいて面白いと思うメルマガは、しんみりといいことを言っ
ているのか、ワクワクするような面白いもの。

でも、「しんみり」としたことを言っているメルマガも、簡単に「しんみり」
が心に入ってくるわけではありません。導入部分で感性が通じる、とか面白い
人だなあと思って、それからはじめて「しんみり」のところが入ってくるわけ
です。いきなり「しんみり」した言葉から始まったり、どこかの名言を引っ張っ
てきたりしても、しっくりこなくて別の次元の話だと思ってしまうんです。

これは、実は恋愛と一緒です。人と付き合う時には、2つのモノが必要になり
ます。それは、「相同性」と「相補性」。

つきあい始めは、2人の共通の感覚だったり、好きなモノが一緒だったり、同
じ血液型だったりすることが、2人の距離を縮めるのに必要なことで、そういっ
た共通項(相同性)を確認していくたびに仲良くなるものです。

でも、人はそれだけでは飽きるんですね。だんだんと「刺激がない」と感じる
ようになり、それ以上自分と同じモノを発見しても、ワクワクしなくなってく
る。そうなった時に必要なのが相補性。自分と違うところがあったり、自分の
知らないことを知っていることで、刺激のある相手だと感じるようになり、そ
こからまたひかれて長続きしていくわけです。

だから、誰にでもわかる、また共感できる話題をフレンドリーに書くことで共
感性をアップしておきながら、最後にグッとくる言葉を書くと、いちばん読者
に伝わるのではないかと思って書いています。

メールというのはプライベートなモノでも、仕事のモノでも、こちらから能動
的に読もうとする時間に、読もうと思って開くものですよね。だから、メルマ
ガも自然に同じモチベーションで読まれることが多く、心に入っていきやすい
ということが言えます。

そうすると読者の人も、読んで心が動いたモノに対しては、自然に応援メール
や感想メールをくれるようになる。そうやって読者の人と直にふれあうように
なると、メルマガの面白さがどんどんわかるようになります。


                          目       次

メルマガって、そもそも何?/メルマガのここがおいしい!/速攻で「収入」
になる広告大作戦/読みやすいメルマガの書き方/発行1週間で一気に読者数
を伸ばすワザ/セキュリティ強化対策/効果倍増の「相互広告」の秘密…etc.

続きを読んでみたい方はこちらから↓
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=156233&lid=5 

───────《ゆうきゆう先生のメールマガジンはこちら!》───────

◎「セクシー心理学」 7秒で相手の心を溶かす心理秘術
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=156233&lid=6 週刊
「小野真弓の人気が出た理由は?」「シンデレラ・かぐや姫・小野小町が使っ
た、禁断の心理テクとは?」精神科医が教える、人間の心を瞬時に溶かす技術。
あなたの隣の席のコも、こっそり読んでる心理学マガジン。

◆有料版もあわせてどうぞ!◆
◎セクシー心理学GOLD 〜最先端の心理学技術
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=156233&lid=7 

────────────────────────────────────

★メールマガジン新規購読《週間》ランキング(05/04-05/10)★

≪マークの見方≫
[NEW!] …初めて [ ↑ ] …順位上昇 [ → ] …同順位 [ ↓ ] …順位下降

 ↓ 《5位》栄光の競馬道 回収率140%の重賞情報+あるふぁー
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=156021&lid=1 

 → 《4位》マーチン先生の恋愛教室PREMIUM
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=156021&lid=2 

 ↑ 《3位》競馬王 Fine Mix
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=156021&lid=3 
『まぐまぐプレミアム』2004年下半期ランキング・競馬部門1位!オッズ・血
統・走破タイム等を総検証、1番人気以外を軸に的中する最驚予想!馬連◎軸、
3連複◎○軸の少ない買い目で高配当を的中。大幅プラス回収実現中!5月1
日現在の2005年度回収率は、馬連◎○1点買い310%!3連複◎○軸流し276%!
3連複◎○▲の1点買いは至高の890%!3連単◎○▲、○◎▲の2点買いは
究極の2,032%!
【 2,940円/月(1ヶ月目無料)/ 毎週土・日曜日 / テキスト形式 】

 → 《2位》天才講師の競馬予想
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=156021&lid=4 
進学塾業界No.1講師、競馬予想業界に暗躍!回収率:2005年4月=400%!3
月=374%!2月=193%!起業するより、競馬だ!的中はすべて馬連or3連複。
4/16マイラーズC(G2)45,910円的中!3/27鳴門S38,420円的中!3/27マー
チS(G3)8,250円的中!2/13ダイヤモンドS(G3)17,120円的中!2/12
バレンタインS18,000円的中!菊花賞(G1)22,360円的中!南総特別15,560
円的中!
【 3,150円/月(1ヶ月目無料)/ 毎週土・日曜日 / テキスト形式 】

 → 《1位》明日の全市場値上がり率ランキング1位を探せ
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=156021&lid=5 
株式投資の世界で異常な程の的中率を誇るbillyがデイトレーダーから短期投
資家へ贈るメールマガジンです。特に低位株を得意とします。銘柄を絞れない
方に超お勧めです。
【 5,250円/月(1ヶ月目無料)/ 毎週日曜日 / テキスト形式 】


◇新規購読《週間》ランキングBEST10はこちらをご覧ください。
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=156021&lid=6 

◇総合ランキングBEST10はこちらをご覧ください。
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=156021&lid=7 

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
★ダウンロード書籍《週間》総合ランキング(05/04-05/10)★

 ↑ 《5位》超高速右脳読書法
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=156021&lid=8 

NEW!《4位》銀座ママが教える 「できる男」「できない男」の見分け方
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=156021&lid=9 

 → 《3位》きっと、よくなる!
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=156021&lid=10 
自分の未来を信頼すると、あなたの人生は、きっとよくなる!『ユダヤ人大富
豪の教え』の著者がおくるベストセラー、待望の電子化!
【 サンマーク出版 刊 / 本田健 著 / 1050円(税込)/ XMDF形式 】

 → 《2位》人づきあいが苦にならない法——好感人間になるための70カ条
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=156021&lid=11 
初対面の人との会話からちょっとしたマナーまで、人づきあいの極意を紹介。
“自分の殻”から一歩踏み出す小さな勇気を贈ります!
【 PHP研究所 刊 / 青木匡光 著 / 525円(税込)/ XMDF形式 】

NEW!《1位》兼業・週末起業から始めて
      1年で1億2000万円ネットショップをつくる!
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=156021&lid=12 
誰もがインターネットでビジネスできるようになった今こそ「差」をつけるた
めにすべき事は?ネット通販セレブが教える成功法則!
【 ダイヤモンド社 刊 / 市田美加 著 / 630円(税込)/ XMDF形式 】


◇《週間》総合ランキングBEST20はこちらをご覧ください。
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=156021&lid=13 

◇4月の月間総合ランキングBEST20はこちらをご覧ください。
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=156021&lid=14 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!近くの本屋さんの動向が気になるなんて!ポッ】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2005
トイレットペーパーが丁度自分でなくなった時、悔しくないですか?私の場
合、最後の最後、紙をちょびっと残して取り換えない…なんて手を使うこと
も。が、1人暮らしだとその役回りはいつも自分です。1人暮らし歴8年で
すが、いまだにその瞬間は悔しくて慣れません。心が狭いんです。ぅぅぅ。
                             (あかね)

○息子が珍しく学校から息せき切って帰ってきました。聞くと「××ちゃんが
転んでけがした!!血がいっぱい出てる!」。近所のその子のお母さんに連絡
して、2人の帰りを待つ間に、「どんなけがしたの?」と息子に尋ねると「足
がいっぱい切れて、血がつららみたいになってて、肉体がみえてる!」。その
後も息子は人に説明するたびに、「肉体が見えてる」を連呼し続けました。確
かに肉はみえてたけど、ちょっといやらしい…。       (とまとま)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50518D01 

○私がFAXを受信しているのを見て、義母が感心して言った。「今の電話はす
ごいねー。しゃべったことが紙に書かれて出てくるんでしょう?」…私は、ど
こから説明しようかと考え込んだ。            (3人のママ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50518D02 

○テラスで雀にエサをやっている。ある日、窓越しに見てたら、何かくわえて
持ってきた。よく見たら、巣で雛が落とした糞だった。どうせなら恩を返しや
がれ^_^;!                        (雀の糞返し)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50518D03 

○読書が趣味です。このあいだ、外国の小説を読んでいたらなぜか登場人物の
中に「マツケン」と言う名前が…。おかしい…と思いつつも、何度も出てくる
「マツケン」。最後の方になって、ようやく「マッケンジー」だと気付いた。
あまり内容を覚えていないのは「マツケン」のせいだと思う。(あきこさん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50518D04 

○妻が「へんな夢みた〜」という。うちの飼い猫(黒猫)の尻からどんどんボ
ールペンが出てくる夢だそうだ。          (魔男たくはいびん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50518D05 

○愛犬の脱ぎ捨てられた夏用お洋服(キャミ系)に妙ななまめかしさを感じる。
                         (女37歳ニュー萌)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50518D06 

○レジに並んだとたん、「お待ちのお客様どうぞ」と、隣のレジが開いた。す
ると、私の前にいたオバサマは、ドンと私をおしのけて、そっちに走ろうとし
たが…缶づめの山をひっくり返して転んでしまい、お尻の下のアンパンはアン
がとびだし、卵はぐちゃぐちゃ、グレープフルーツはころんころん。レジのお
姉さんと顔を見合わせて…笑うに笑えず。あのオバサマどうしただろう…。
                         (急がばまわれよん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50518D07 


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身の回りにもさまざまなドラマが転
 がっているはず。そんなドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、送って
 下さい。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.htm (出来事2005)へ!

────────────────────────────────────
   ┌──────────────────────────┐
   │件名:結婚記念日                  │
   │本文:今年も変わらず君を愛し続けることを誓います。 │
   │   お腹も出てるし、髪も薄くなってきましたが、  │
   │   これからもよろしく。             │
   └──────────────────────────┘
 結婚記念日に夫がくれたメールです。なんか夫らしくないというか、夫ら
 しいというか…。嬉しかったのでずっととっています。  (50代女性)

    >>あなたの心に残る消せないメールを教えてください<<
誰にでもずっと消せずにいるメールがあります。つきあうきっかけのメール。
別れた後のメール。家族からのメール。そんな思い出のメールを大募集。
  投稿はこちらから→ http://www.mag2vow.com/toukou.htm#kesenai 
───────────────────────────────────
●教えて!ティーチャー先生 〜 組み合わせればあの豪華食材に!(回答編)

> ○きゅうりにはちみつをかけるとメロンの味になるとよく聞くので、ためし
> にやってみました。おどろき!本当にメロンの味がしました。さすが、同じ
> ウリ科だなぁと感心しました。身近なものを組み合わせると、豪華な食材に
> 変身するレシピがあるはず。教えて!ティーチャー先生! (貧乏シェフ)

(編)たくさんのレシピが集まりました!身近にある食材を組み合わせるとあ
の豪華食材に!みなさんもチャレンジしてみてください。

【定番?うにを味わいたいなら…】
○プリン+醤油でうにになります。私はこれで、それまで食せなかったうにが
食べられるようになりました。                 (あちゃ)

○これも有名だと思いますが、ご飯にプッチンプリンをのせて醤油をかけると
うに丼に。やまんばギャルが片付けられない自室で食べてました。
                            (たべてみて)

○海苔の佃煮にクリームチーズを混ぜると…なんとウニの味に。お試しあれ!
                             (24やん)

○会社でサークルの活性化として、年に1回なんでもOKということをしてい
ます。私たちの部署は数年前食い合わせをしました。いろいろやってみたので
すが、覚えているのはたったひとつだけ。プリンに醤油でウニの味というもの
です。しかし皆の意見はプリンと醤油の味としか思えない!でした。しかもあ
まり美味しくない。いろいろ混ぜてみたら、醤油よりソースの方がまだイケる
ということで終了。アレ…?                (ほにょ〜)

【そのほか海の幸】
○マヨネーズと豆板醤で、明太子風味になります。
                     (明太子のないアメリカより)

○安いお刺身でもアボガドと一緒に、わさび醤油で食べるとトロになる!
                               (ドラ)

○みかんに海苔をまいて醤油をつけるといくら!是非おためし下さい。
                           (グルメボーイ)

【果物あれこれ】
○りんご+牛乳でいちご(いちごミルクだったかも)というのを深夜番組みて、
小学校の給食の時間にみんなで試してみたけど微妙だった…。
                    (イチゴってこんな味だっけ?)

○完熟トマト+砂糖=イチゴ…めちゃうま♪           (明明)

○ミルクとチェリーとマスカットを、一緒に食べるとイチゴになる。
                           (ミカの赤い服)

○クールミントガムを噛みながら牛乳を飲むと練乳メロンの味がする。
                             (ヨシゾー)

○醤油煎餅+牛乳これでリンゴの味が楽しめます。小学生で気づきもう40年お
つきあい。女房・子供には教えてません。           (信天翁)

【飲み物もひと工夫で…】
○ビールにりんごジュースを入れると、パイナップルサワーの味になります!
飲み会で席をはずしている間にいたずらをされたのですが、戻ってビールを飲
んだところおいしかったので、そのまま全部飲んでしまいました。
                            (あやちゃん)

○豪華食材ではないけれど、真露(韓国焼酎)+キュウリで真露がメロンの味
になる。もしかしてスタンダード?これも瓜科だからかも。    (kinta)

○麦茶に牛乳入れるとコーヒー牛乳。誰でも知ってる?年を取るほど「らしい」
味がしなくなったが…。                   (ぷちく)

【まだまだある意外な組み合わせ】
○マクドナルドのポテト+カフェオレで焼芋に、むせないで食べられる事間違
いなし!                            (his)

○「中華風スープでも作ろう」と、鶏肉でスープを取り、たまたま冷蔵庫に入っ
ていたセロリを投入。すると「日○塩ラーメン」の味がしました。懐かしさの
あまり、感涙の海で溺死しました。         (海外在住3+3/4年)

○豪華ではないんですけど、JALが出している「うどんですかい」って言うイ
ンスタントのうどんに、半分くらいのレモン汁とタバスコを入れると、トムヤ
ンクンになるらしい。JALのスチュワーデスさんに教えてもらったって。でも、
まだ試していません。                 (きゃさりん〜)

○小学生の頃、給食のみかんと牛乳を一緒に口に入れるとチーズの味になると
いう牛乳嫌いの友人の発見が一世を風靡した。    (牛乳大好きだけど)

○ご飯+納豆+醤油+ホットミルク=卵かけご飯。美味ですよ〜。納豆が苦手
な人にもお勧めです。ダマされたと思ってやってみて!     (かおり)

○チーズに蜂蜜で栗という話を聞いたことがあります。ほかにも、バニラアイ
スに醤油でみたらし団子。納豆にシーチキンとさっと湯がいて刻んだニラ。牛
乳に野菜ジュースを混ぜるとフルーツ牛乳。意外なところで鮭のフライにマー
マレードやブルーベリー、苺ジャムを塗ってパンに挟んで食べるとおいしいで
すよ。                           (雑食猫)

【質問募集中】この広い世界中のなにもかも、ひとつ残らず教えて!ティー
 チャー先生。あなたのもやもやギモンやその答えを
  http://www.mag2vow.com/toukou.htm (教えて!ティーチャー先生)へ。


────────────────────────────────────
         ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
          「まぐまぐ!ジュニア」投稿募集中!
         ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
小学生のためのメールマガジンサイト「まぐまぐ!ジュニア」では、以下のコー
ナーで読者の皆さまからの投稿を募集しています。親子で楽しんでくださいね。

☆とるとるチャンネル☆
毎回テーマにそった画像を読者のみなさんから募集し、紹介するコーナーです。
┌────────────≪今回のテーマ≫─────────────┐
│              計算機                │
└─────────────────────────────────┘
むずかしい計算もすぐにできる便利な計算機の写真をどんどん送ってください!
投稿はこちらから→ http://jr.mag2.com/torutoru/ 

☆おしえておとな☆
子供たちの素朴でかわいい、時におませな質問に大人が答えるコーナーです。
┌─────────────≪子供の質問≫─────────────┐
│もうすぐ弟ができます。いいお兄ちゃんになるためにはどうしたらいいで│
│すか。              (じゅんぺい さん/小学5年生)│
└─────────────────────────────────┘
大人の皆さまから回答をお待ちしてます。他人の子ですが親身にお願いします!
投稿はこちらから→ http://jr.mag2.com/osiete/ 
────────────────────────────────────


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日のじーーーーーーーーーっ
……はっ!うちテレビないから、テレビ欄見ても意味なかった。
                              (あやゃ)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[総合版]】2005/05/18号(毎週水曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/wmag.htm 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告取扱:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, ラジオなら大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Comprehensive Edition] ━━

総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ