公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2005年04月20日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 4,889,780部発行 ━

              ウィークリーまぐまぐ[総合版] 2005/04/20 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●ワンクリック★ウィまぐスピードくじ★230万円が当たる!
 ●『懸まぐ!』全プレ付き!PSPやデジカメが当たります♪
 ●まぐまぐ!読者アンケートにご協力をお願いいたします
■天才だけがアイディアをひらめく時代は終わりました
■まぐまぐ!ジュニアニュース
■まぐギャザ!今週の商品は…
 ●本格レーザー脱毛機が約2万円/傷のついたCD・DVDを修復
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
■今週の既刊メールマガジン紹介
 集客法/キャッチコピー/文章上達/アクセシビリティ
■『懸まぐ!くじ付きメルマガ』100名様に当たる!
■まぐまぐ読者さんの本棚
■まぐまぐプレミアム情報〜株式投資メルマガ特集
■まぐまぐVOW【出来事2005&教えて!ティーチャー先生】
■スタッフ今日の鉄板仕込んで昼寝しよう

┏━━☆ウィまぐスピードくじ第123回!賞金230万円が当たる!☆━━┓

 【通常版】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20050420mousee 
 【仕事中】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20050421mousee 
           (応募受付期間:4月20日午前0時〜4月26日午後6時)

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛


────────────────────────────────────
◆◆ まぐまぐVOW 先週の第1位!◆◆

○今はなつかし高校時代。一夜漬けで臨んだ日本史の試験で、私は見事に寝て
しまいました。最後の執念とばかりに意地でも空欄を埋めようとする心意気が
仇をなしたのかも知れません。一週間後、返却された答案用紙には、
           「後醍醐天皇≒1.2354」
私は、恐れ多くも後醍醐天皇の近似値をもとめていたのです。    (夜)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●ワンクリック★ウィまぐスピードくじ★230万円が当たる!
                                                      
         ☆     (☆230ま〜ん☆)           ☆
    ☆             m V m     ☆
           ☆    \(●^▽^●)/      ☆

今週もはじまってます!ウィまぐスピードくじ。当選者は厳正な抽選により既
に決まっています!当選者がスピードくじに参加した場合、その場で賞金ゲッ
ト!…が、参加しなかった場合は当選権利消失で、賞金は翌週に持ちこされて
しまいます。賞金額は230万円!マスクメロンパン(3個入り)4600個分!


●『懸まぐ!』全プレ付き!PSPやデジカメが当たります♪
懸賞情報サイト『懸まぐ!』と、遊べるポイントサイト『キャッシュバック懸
賞わんわん』からの嬉しい合同プレゼント企画、皆様ご応募はお済みですか?
人気のPSPに、注目のソフトが目白押しのニンテンドーDSなど遊べるプレ
ゼントに加え、応募者全員に『懸賞わんわん』のポイントをプレゼント!
全プレ付きのお得なキャンペーン、皆様の応募をお待ちしております♪
   ★応募はコチラ★ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=11_cpnews 

>     プレゼントゲリラでは「ふ菓子」1年分をプレゼント♪     <
   ★応募はコチラ★ http://www.p-advg.com/ad/?bid=52000&lid=6 


●まぐまぐ!読者アンケートにご協力をお願いいたします

「ウィークリーまぐまぐ!」をはじめとする、まぐまぐ!公式メールマガジン
をいつもご愛読いただき、ありがとうございます!まぐまぐからお届けしてい
るメールマガジンをより良いものとしていくために、只今アンケートを実施中
です。アンケートのほとんどの項目はプルダウン形式の簡単なものなので、ほ
んの数分でご回答いただけます。しかも、ご回答いただいた方の中から抽選で
100名様にローソンの買い物券ID500円分をプレゼント!ぜひぜひご協力のほど、
よろしくお願いいたします。

 ウィまぐ読者はこちら→ http://www.mag2.com/enquete/wmag/wmag.html 
     アンケート一覧はこちら→ http://www.mag2.com/enquete/wmag/ 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ!ジュニアニュース
────────────────────────────────────
●教育のまぐまぐ!更新情報
あなたの“教育力”がわかる「ためそう!親力診断テスト」。今週の問題は?

[問題]息子は自動車大好き人間です。見る本といえば自動車の本だし、遊ぶ
おもちゃといえば自動車のおもちゃです。親としては、別のことにも興味を持
たせた方がいいのではないかと心配です。そんなある日、本屋に行きました—

【続きはこちら】⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=edu20050420 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐギャザ!…本格レーザー脱毛機が約2万円/傷のついたCD・DVDを修復
────────────────────────────────────
買う人が増えれば増えるほど安くなる「まぐギャザ!」今日は新商品もりだく
さん!&激安商品ももりだくさん!→ http://cc.netprice.co.jp/n01E25/004 

 ≪おすすめはコレ≫---------------------------------------------------
 ★本格レーザー脱毛機が底値約2万円!!大特価シルキーレーザー
  【参:39,800円→底値:19,800円(税込 20,790円)】
   http://cc.netprice.co.jp/n01E25 

 ★1本約66円!小岩井純水果汁オレンジ&りんご500mlPET 48本セット
  【参:6,720円→底値:2,980円(税込 3,129円)】
   http://cc.netprice.co.jp/n01E25/001 

 ★何と74%OFF!人気のラメ入りシルク100%アンサンブルニット
  【希:15,800円→底値:3,980円(税込 3,129円)】
   http://cc.netprice.co.jp/n01E25/002 

 ★傷のついたCD・DVDをキレイに修復!CD研磨機 urbane
  【底値:2,980円(税込 3,129円)】
   http://cc.netprice.co.jp/n01E25/003 

 ▼カジュツトイレきれい、魔法の下地も再入荷!!トップは…
 → http://cc.netprice.co.jp/n01E25/004 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
────────────────────────────────────
まぐまぐスタッフが読みあさった古今東西のあらゆるメルマガの中から、読者
さんにゼヒ読んでもらいたいと思ったメルマガを厳選してご紹介いたします!


◎超一流の年収を稼ぐスーパービジネスマンになる方法
http://www.mag2.com/m/0000112762.html  週刊
ロングセラー【超一流の年収を稼ぐスーパーセールスマンになる方法】の著者・
吉江勝が自ら体験してきた独自の錬金術を全て披露。あなたも必ず幸せなスー
パービジネスマン&ウーマンになれる!
(編)読者数183人を最短で100倍以上にした筆者が、儲けの成功法則を大公開!

◎ホームベーカリーのレシピィ
http://www.mag2.com/m/0000146019.html  隔週刊
ホームベーカリーのパンのレシピをお届けします。普通のパンに飽きたら、あ
んなものこんなもの入れちゃおう!レシピにあった食材や、キッチングッズの
お話も登場します。
(編)美肌パン、ウィンナーパン、ブルーハワイパンなど!食卓をにぎやかに♪

────────────────────────────────────
            >>>今週の旬まぐ「落語、読んでみませんか?」<<<
────────────────────────────────────
日本の伝統芸能、落語。ドラマでも話題になっています。でも、きちんと読ん
だことはありますか?そこには人間の喜怒哀楽がぎっしり詰まっています。

◎名作落語大全集
http://www.mag2.com/m/0000053879.html  週刊
古典の名作や新作はもちろん、連続もの、艶笑噺、現在演じられないものまで、
落語の全て紹介。粗筋・成立(原作や歴史)・一言(芸談や識者の感想)・薀
蓄という4項目を毎週配信。
(編)兵吉は幼友達のお民に手紙を出すが、お民の亭主に見つかって…。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の既刊メールマガジン紹介
────────────────────────────────────
「まぐまぐ!」で好評発行中のメールマガジンをご紹介いたします。

●小規模飲食店の集客法 そんなに!ほんとに!
http://www.mag2.com/m/0000134238.html  月2回
空席だらけだったあの店に、なぜ行列が?崖っぷち店が売り上げ倍増!繁盛店
に!実証者だから知っている経営者向け実践的な集客法を紹介。他店に圧倒的
な差をつけ、お客さんを集めるノウハウとは。

●あなたも、3秒でお客がつかめる。
http://www.mag2.com/m/0000114295.html  平日日刊
社長さん。お金をドブに捨てていませんか?広告、チラシ、ホームページの決
め手はキャッチコピー。広告のプロがその秘密を暴露。著書はハリポタを抜き
驚異のアマゾン1位を獲得!経営者・マーケターから熱い支持。

●文章上達のための練習問題 〜編集の現場から〜
http://www.mag2.com/m/0000134769.html  《HTML形式》週刊
アナタの文章が本になる! 自分のエッセイ、文章を本として出版し、ライター、
エッセイストデビューしたい方のための講座が5/18からスタート。全国の書店
に配本。印税もお支払いします。詳細は、マガジンで。

●ウェブアクセシビリティ入門
http://www.mag2.com/m/0000145212.html  週刊
高齢化社会が訪れ、福祉ビジネスも広がりつつある今、あなたのサイトは障害
者や高齢者に配慮されていますか?電子政府化考想の実現のため、ウェブサイ
トのアクセシビリティがJIS化されました。本誌はそのJISの基本と必見
のノウハウをお届けします。


 ◇厳選!メルマガ定食あります◇ http://www.mag2.com/set/set_top.htm 
 ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■『懸まぐ!くじ付きメルマガ』ローソンお買物券が100名様に当たる!
────────────────────────────────────
おすすめメルマガに読者登録するだけで、抽選で100名様にローソンお買物
券ID500円分が当たります♪今週のくじ付きおすすめメルマガは、この3誌!

◎1年目から行政書士業務だけで生きていく!
◎《直伝》FPで生計を立てるためのメルマガ
◎教育のまぐまぐ!更新情報

【当選者さんの声!】「ありがとうございます。くじ運が良くないので当選に
興奮し、思わずジャンプをしたら見事に足をひねりました。ローソンに湿布は
売ってたかなぁ…」(4/1号でご当選!)

★応募はこちら★ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=kujitsuki_w 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ読者さんの本棚
────────────────────────────────────
◇◇ 今週の読者さん:economate さん/30代/男性/医療・医薬関連 ◇◇

●社会保障ニュース
http://www.mag2.com/m/0000116789.html  毎週木・日曜日
社労士や福祉系資格を目指す人に、社会保障の最新情報をお届け。新聞を読む
時間がない、スクラップ作りが面倒という方にオススメです。

(economate)社会保障関連の情報をまとめて読めるのでとてもいいメルマガ!

●映画観てますか?映画を観れば幸せになれる!
http://www.mag2.com/m/0000138607.html  毎週木曜日
新作メルマガ発行部数エンタメ版総合ランキング1位を獲得!「アビエイター」
「ミリオンダラー・ベイビー」といったアカデミー賞受賞作品も続々公開され
るこれからを「映画を観れば幸せになれる」を信念とした当メルマガと共に映
画を楽しみましょう。

(economate)映画を紹介してくれるのでとてもいいです。このメルマガを参考
にして、レンタルビデオを借りています。

●Webook of the Day
http://www.mag2.com/m/0000000969.html  日刊
「1日1冊」書評マガジン。大企業のサラリーマンをしながら発行継続約6年。
これが契機で2冊の本を刊行。大学院助教授にもなってしまいました。本を読
んでメルマガやって「早朝起業」を目指そう! 

(economate)書籍の要約が書いてあるので、これを読んでいいな〜と思う書籍
を購入するようにしています。


【投稿募集中】あなたが読んでいるお気に入りのメールマガジン3誌を教え
 てください。投稿は→ http://www.mag2.com/wmag/osusume/toukou.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐプレミアム情報
────────────────────────────────────
●今週のおすすめメルマガ 〜 初心者でも安心!株式投資メルマガ特集
「損をしそうでこわい」「お金がたくさん必要なのでは…」といった理由で敬
遠していませんか?小額で手軽にはじめられる株式投資の基本をご紹介します。

………………………………………………………………………………………………
◎株式デイ・スイング・中期トレード 所長の日記
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=154381&lid=1 
独自に編み出した理論法則を使い、資産運用をしていきます。実際に購入した
銘柄や相場を見て思ったことを、リアルタイムに増刊号で配信します。したがっ
て、所用のない平日には2通程度となります。また中期派の方向けに1〜3ヶ
月で値上がり益を狙えそうな銘柄があれば、毎日曜日に日記形式で配信し、銘
柄がない場合は、今週の取り組み方等を配信します。
【 8,400円/月(1ヶ月目無料)/ 毎週日曜日 / テキスト形式 】

◎ど素人が金持ちになる株式講座〜投資力養成編〜
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=154381&lid=2 
1年で投資資金を2倍にした筆者が贈る投資法の実践版。無料メルマガ1万人
超、トータル400万ページビューの人気企画『金持ちになる株式講座』をさら
にパワーアップしてご紹介。資金管理・銘柄選び・売買手法まで余すところな
く存分に見ていただき、株式投資に勝つ確率を高めていきます。読者モニター
を募集し、投資法を実践していただく企画も進行中。ウソ偽りのないリアルタ
イムの真剣勝負をお楽しみください。
【 3,308円/月(1ヶ月目無料)/ 毎週日曜日 / テキスト形式 】

◎NIPPON IPO
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=154381&lid=3 
個人投資家向けにIPO(イニシャル・パブリック・オファリング=株式の新規
上場)に関する情報とコメントを配信します。また併せて株式相場に関するコ
メントも配信します。個人の株式投資や株式投機の参考となる情報の提供を目
的としています。
【 840円/月(1ヶ月目無料)/ 毎週日・水曜日 / テキスト形式 】

◎明日の全市場値上がり率ランキング1位を探せ
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=154381&lid=4 
株式投資の世界で異常な程の的中率を誇るbillyがデイトレーダーから短期投
資家へ贈るメールマガジンです。特に低位株を得意とします。銘柄を絞れない
方に超お勧めです。
【 5,250円/月(1ヶ月目無料)/ 毎週日曜日 / テキスト形式 】

────────────────────────────────────
●今週のおすすめダウンロード書籍 〜 女心をつかむ!恋愛マニュアル特集
彼女に「もう一度会いたい」と思わせる会話テクニックとは?…“いいお友達”
から脱却して“特別な存在”になるための法則を、女心のプロがお教えします。

………………………………………………………………………………………………
◎女の「変化」を読むヒント
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=154381&lid=5 
今の時代、女ゴコロをつかまなければ、家庭も恋愛も、仕事だってうまくいき
ません!女学の神様が指南する女ゴゴロのつかみ方。
【 サンマーク出版 刊 / 櫻井秀勲 著 / 1,050円(税込)/ XMDF形式 】

◎愛の伝え方
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=154381&lid=6 
女性は男性から愛を伝えられるのを待っている!“いいお友達”から“恋人”
へとステップアップするための恋のルールブック!
【 ごま書房 刊 / 富田隆 著 / 735円(税込)/ XMDF形式 】

◎デートの心理学
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=154381&lid=7 
どんなデートが彼女のハートをつかむのか?誘い方、コース、会話の進め方等、
恋愛心理学の大家がおくる必勝デート・マニュアル!
【 ごま書房 刊 / 富田隆 著 / 788円(税込)/ XMDF形式 】


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■『まぐプレ』ダウンロード書籍ななめよみ 〜 「モテる男」になる秘訣とは
────────────────────────────────────
「そんな髪型似合わない」「キミの仕事は雑だな」…こんな一言、思わずもら
していませんか?“ホメる習慣”をつけるだけで、女性からの印象がグンとUP!

●モテる男の条件
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=EB000328 
なぜ自分には彼女ができないのか? ハンサムでもないあんな男がモテる理由
は? 著名心理学者が解き明かす本当にモテる男の条件!
【 ごま書房 刊 / 富田隆 著 / 819円(税込)/ XMDF形式 】

------------------------------------------------------------------------
『欠点を指摘するより、“いいところ”を先にホメてあげる』

いまの教育は、「叱るよりホメろ」が基本である。これは、児童心理学の応用
によるものだ。母親から、毎日のように「勉強しなさい」「あんたはどうして
数学ができないの」「こんな簡単な問題もできないんじゃバカと同じね」など
といわれた子どもは、叱られたことでしだいにやる気を失ってしまい、「どう
せ自分はバカだから勉強なんてしても同じだ」と思うようになり、今度は親の
欠点ばかりに目が向くようになる。

男女の関係も同じだ。だれだって、けなされるよりホメられたい。「そんな髪
型は似合わないからやめろ」ではなく、「その髪型もいいけど、ぼくはいつも
の髪型のほうがすてきだと思うな」といういい方をしたほうが、彼女も素直に
うなずくはずだ。

(中略)

ネガティブな欠点の指摘は、ともすれば相手の人格そのものを否定することに
なりがちだ。欠点を見抜く注意力があるなら、まずは、女性のプラス面だけを
意識して見るようにする。そうして見えてきたいい点をホメながら、禁止や自
分の押しつけではなく、アドバイスというポジティブな形で指摘をすることが
たいせつである。

どんな人間でもかならず欠点、ミスはある。それを許したうえで、さらにお互
いに足りないところを埋めあっていこうというのが、仕事にも恋愛にも通じ合っ
ている基本といえるだろう。

             *   *   *

【あなたは、こんなカン違いをしていないか】
 目についた彼女の欠点はすべて、口うるさく非難する


                          目       次

女性は、「べつに」「まあね」を連発する男には、話をしてみたいという興味
すら抱かなくなる/忙しいから、彼女ができないのか/「ハンサムはモテる」
は、ほんとうか/モテる男は、この「自分のアピール法」を知っている…etc.

続きを読んでみたい方はこちらから↓
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=EB000328 

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
★メールマガジン新規購読《週間》ランキング(04/06-04/12)★

≪マークの見方≫
[NEW!] …初めて [ ↑ ] …順位上昇 [ → ] …同順位 [ ↓ ] …順位下降

 → 《1位》栄光の競馬道 回収率140%の重賞情報+あるふぁー
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=153857&lid=1 
2003年、2004年と2年連続で回収率140%超えを達成しました!昨年3連単◎
○▲、◎▲○の2点買いは脅威の年間回収率767.9%を達成!+あるふぁー情
報の毎週万馬券獲得の「K氏の5頭」と合わせて、ローリスク・ハイリターン
の投資競馬で馬券生活も夢じゃない!
【 1,575円/月(1ヶ月目無料)/ 毎週土・日曜日 / テキスト形式 】

 ↑ 《2位》マーチン先生の恋愛教室PREMIUM
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=153857&lid=2 
毎日20件を超える恋愛相談で毎日磨かれ続ける、日本一実践派の恋愛論。テク
ニックのみではなく、心の動きに注目した講義内容で、前向きな恋のお手伝い。
真面目にセックスを語る「メイク・ラブ指南」も出版化されて絶好調!今申し
込むと特別プレゼントも。
【 525円/月(1ヶ月目無料)/ 毎週木曜日 / テキスト形式 】

 → 《3位》資格でメシが食えるか!? GOLD版
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=153857&lid=3 
国家資格(行政書士、社会保険労務士、税理士)を取れば本当にメシが食える
のか!?生活できるのか!?『行政書士になって年収1000万円稼ぐ法』の著者
丸山学(行政書士)が実践的ノウハウ公開&資格開業の実態をレポートする。
【 630円/月(1ヶ月目無料)/ 第1、第2、第4木曜日 / テキスト形式 】

 ↑ 《4位》ANNニュース速報メール
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=153857&lid=4 

 ↓ 《5位》天才講師の競馬予想
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=153857&lid=5 


◇新規購読《週間》ランキングBEST10はこちらをご覧ください。
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=153857&lid=6 

◇総合ランキングBEST10はこちらをご覧ください。
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=153857&lid=7 

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
★ダウンロード書籍《週間》総合ランキング(04/06-04/12)★

 ↑ 《1位》人づきあいが苦にならない法——好感人間になるための70カ条
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=153857&lid=8 
初対面の人との会話からちょっとしたマナーまで、人づきあいの極意を紹介。
“自分の殻”から一歩踏み出す小さな勇気を贈ります!
【 PHP研究所 刊 / 青木匡光 著 / 525円(税込)/ XMDF形式 】

 ↑ 《2位》子どもを伸ばすほめ方・叱り方10則
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=153857&lid=9 
できれば叱らずに育てたい!貴方は間違った叱り方していませんか?本当の意
味で子どものためになる叱り方とほめ方を易しく解説。
【 サンマーク出版 刊 / 乾孝 著 / 525円(税込)/ XMDF形式 】

 ↓ 《3位》上司の哲学——部下に信頼される20の要諦
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=153857&lid=10 
これからの時代に求められる指導者の条件とは。20数年間に渡り、松下幸之助
の傍らで直接の指導を受けた著者が説く上司の心得。
【 PHP研究所 刊 / 江口克彦 著 / 525円(税込)/ XMDF形式 】

NEW!《4位》アドラー博士の子どもが素直に伸びる20のしつけ法
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=153857&lid=11 

 ↑ 《5位》対人コミュニケーション術100の処方箋
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=153857&lid=12 


◇《週間》総合ランキングBEST20はこちらをご覧ください。
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=153857&lid=13 

◇3月の月間総合ランキングBEST20はこちらをご覧ください。
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=153857&lid=14 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!近くの本屋さんはムーミンをカバだと思ってる】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2005
先週私が、新聞の4コマ漫画を切り抜いて集めていた暗い小学生時代の事を
書いたところ、読者の rise さんより、「私も集めてました!」というメー
ルをいただきました。rise さんだけでなく、rise さんのお母さんも集めて
いたんだそうです。遺伝!?そしてさらに凄いコレクターが…↓(あかね)


○私は小学生のころ、某・痔治療薬の新聞広告から「ぢ」という字を切り取っ
て集めていました。初めはケラケラ笑いながらふざけて切り取っていたのです
が、いつのまにか半分マジになってました。今、私の息子が同じことをしてた
ら、すごく心配になります。                  (OKDY)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50420D01 

○会社の冷蔵庫で、誰かがペットボトルでまりもを育てていました。だいぶ大
きくなっていて、ペットボトルの口からは取りだせない程でした。数人の女子
社員でまりもを囲んで、「誰のまりもだろうねー」と話していたら、背後から
上司がひとこと「カビだ。早く捨てなさい」。カビって丸く育つんだ…。
                              (ことん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50420D02 

○娘と入浴中、保育園で覚えた歌を恥ずかしそうに歌っていたので、「もっと
堂々と歌ったほうがいいよ」ってアドバイスしたら歌詞が、「どうどうどう〜
どうどう〜♪」となってしまった。           (どう…なの?)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50420D03 

○動物病院の待合室で、前に座った男性が、大事そうにバスケットに入った猫
ちゃんを抱えている。つい「あっ、指が出てる!」隣にいた主人が、「そんな
もん出てねぇよ。ニャンコの指の出る隙間なんてねぇだろ」違うの…男性のス
ニーカーが破れてて、小指が出てるのぉぉ!!!        (カレン)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50420D04 

○携帯電話の赤外線通信を使って夫婦で写真などをやりとりしています。先日
も妻が「写真いっぱい撮ったから遠赤外線で送るね!」と。  (ポカポカ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50420D05 

○中学1年生の時の音楽のテストで、モルダウの作曲者スメタナの出身地は?
という問題に、同じクラスのHさんは広島県と書いていた。    (美咲)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50420D06 

○出かけた公園で娘(1歳)のはいていた靴下が片方なくなって、あちこちさ
んざん探し回り、どうしても見つからないので、あきらめて、帰ってからよく
見たら片足に両方はいてた。                 (さちち)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50420D07 


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身の回りにもさまざまなドラマが転
 がっているはず。そんなドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、送って
 下さい。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.htm (出来事2005)へ!

────────────────┬───────────────────
  【 〆 切 迫 る ! 】  │◇ PSP
■懸まぐ!懸賞わんわん合同企画■│◇ ニンテンドーDS
 〜遊んで貯める!プレゼント〜 │◇ IXY DIGITAL 50
遊べる携帯ゲームが、お金も思い出│◇ スパナで開ける貯金箱
もいっぱい貯まる賞品が当たる! │◇【全プレ!】懸賞わんわん50ポイント
────────────────┴───────────────────
  ★応募はコチラ!★→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=11_vow2cp 
────────────────────────────────────
●教えて!ティーチャー先生 〜 自分も大人だと感じた瞬間(回答編)

> 最近、ファーストフード店よりも定食屋に入ってしまいます。少し前までは、
> カレーやハンバーグが好物だったのに、最近は「やっぱり和食、煮物が一番だ
> よなぁ〜」と感じるようになり、「ああ、自分も大人になったんだな」と実感
> します。みなさんもそんな瞬間ありませんか?教えて!ティーチャー先生!
>                               (里芋子)

(編)食べ物やお金の使い方に関する投稿がたくさん集まりました。金額を気
にせず、美味しいものを食べる!これこそ理想の大人像かもしれません。


【食べ物の好みが変わります】
○20歳を過ぎた頃、突然味覚がいろいろ変わりました。大根おろしが好きになっ
たりコーヒーが好きになったり七味唐辛子をどっさりかけるようになったり。
でもわさびはまだダメです。                (ROVA)

○ワサビとカラシを食べれるようになった時。要は酒の味を覚えたんだな〜。
                              (くま助)

○大人になったなと感じる瞬間。春菊やウドが美味しいと感じるようになった
時。以前、女優さんがTVで「コーラをがぶ飲み出来なくなった時、少女でな
く女になったなぁと思った」とおっしゃってました、納得。
                         (ちゅちゅちゅすけ)

○焼肉の食べ放題に行ったら油が胃にもたれた時。学生時代は本当に胃袋満杯
まで食べ続けられたのに…。                  (トワ)

○いちごショートケーキにさほど魅力を感じなくなったとき。みんなでケーキ
を食べるとき、「いちごが大きいの取って。遠慮しないで」とか言われても、
「子どもじゃないんだけどなあ…」と思ってしまいます。   (海辺の女)

【酒の飲み方も変わります】
○おでん屋のカウンターに一人で座り、居心地がいいなあと思ったときに大人
を実感しましたねえ。当然飲むのは芋焼酎か熱燗です。(ちくわとはんぺん)

○「お酒は日本酒に限る!」と思った瞬間、大人になったことを感じます。
                     (お酒は二十歳になってから)

○平日飲みに行った日の次の日のけだるさ感…。         (gaku)

【お金の使い方も変わります】
○以前なら買えなかった高価なものを割と普通に買える様になった時。金銭的
な事より、精神的余裕が大人になったなぁと思わせます。うん。あとは、ごは
ん屋さんとか喫茶店とかに一人で入れる様になった事。大人です。 (加里)

○漫画や食玩のシリーズ物を大人買いできるようになったとき。
                            (物欲大魔王)
○ガチャガチャを全種類出すまでやり続けた時。ゲーセンのお菓子を取るゲー
ムで延々やり続けた時。5000円分やって、大量のお菓子が取れた。その他、惜
しげもなく大人買いをした時。                   (Y)

○取引先に急いで向かう時、電車で行っても大差ないのに手を上げてタクシー
を止めた。そのうち急いでなくてもタクシーに乗るようになった。交通手段の
中でタクシー使用回数が増えると「大人になった」気がするのは私だけ?
                         (タクシーチケット)

○すし屋で「今日のおすすめは?」ってきいて注文するとき。  (ぱいん)

【同じものを見ているはずなのに…】
○大人になってしまったなぁ…と思ったのは、高校1年生の冬。雪が滅多に降
らない私の住む町で、朝起きたら一面の銀世界が広がっていました。「あーあ。
駅まで自転車でいけないじゃん」。雪だ〜♪とはしゃぐことなくため息をつい
てしまった時、私は大人になってしまったと悲しくなりました。 (じゃい)

○現在行われている補欠選挙の候補者の年齢が同じ年代になってきたと気がつ
いたとき。                          (雪香)

○「格好良い!」「男らしい!」と憧れの眼差しで見ていた高校野球。最近は
「かわいーっ♪」「初々しい〜」とか思って見ています…。あ〜私もかなり大
人になっちゃったなぁと感じます。        (もっこり&きくぞー)

○自分の歳を感じたとき。それは…AV女優が年下の時。  (しんたろー)

【子供に気付かされます】
○子供を叱った内容について子供に突っ込まれた時、「オトナはいいの!」と
言い切った時…。ああ、ワタシも汚れたオトナになったのねえと思った。
                            (ねむりす♪)

○それはズバリ、久しぶりに会った友人の子供に、「まあ、すっかり大きくなっ
て」と思わず言うようになったとき。自分が子供の頃、知り合いのおばさんに
そう言われると、どう反応していいかわからなかったものです。子供にしてみ
れば、自覚がないからね。子供の成長の早さに驚くのは、自分が子供側から大
人側に移ったということ。                (ぱちょりん)

【体が教えてくれる】
○私は子供の頃、血管の浮いている手の甲に憧れていたのだけれど、30歳にな
り、ふと気付くと自分の手もそうなっていた。歳を取ると勝手にそうなるのね。
もみじのような手に戻りたい、かな…?             (michi)

○鼻毛にキラリと白髪が混じった時。           (黒髭鬼軍曹)

○傷の治りが遅くなったとき。大人になったというより、年とったと感じまし
た。治らないものなんですね〜。自転車で転んだ傷、痕が残るかと思いました。
                              (じゅん)

【大人というより年取った?】
○5年以上前の事を「最近」とか「少し前」とか表現するようになった時。
                              (えんこ)

○町で同級生にバッタリ会ったとき。「老けてる…」
                            (愛理ままん)

【成長です】
○自分から進んでニュース番組を見るようになった時、「あぁ、私も大人になっ
たな」と思いました。                    (ちゆき)

○電話で「お母さんいますか?」から「奥様ですか?」に変わった時。
                              (めろん)

○短大の寮生活(山口県)を終えて自宅(佐賀県)に戻った日、母が思ったよ
り小さく感じられたとき。                (みいみい姫)


【質問募集中】この広い世界中のなにもかも、ひとつ残らず教えて!ティー
 チャー先生。あなたのもやもやギモンやその答えを
  http://www.mag2vow.com/toukou.htm (教えて!ティーチャー先生)へ。


────────────────────────────────────
         ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
          「まぐまぐ!ジュニア」投稿募集中!
         ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
小学生のためのメールマガジンサイト「まぐまぐ!ジュニア」では、以下のコー
ナーで読者の皆さまからの投稿を募集しています。親子で楽しんでくださいね。

☆とるとるチャンネル☆
毎回テーマにそった画像を読者のみなさんから募集し、紹介するコーナーです。
┌────────────≪今回のテーマ≫─────────────┐
│              お  皿               │
└─────────────────────────────────┘
おうちではどんなお皿を使ってますか?写真にとってどんどん送ってください!
投稿はこちらから→ http://jr.mag2.com/torutoru/ 

☆おしえておとな☆
子供たちの素朴でかわいい、時におませな質問に大人が答えるコーナーです。
┌─────────────≪子供の質問≫─────────────┐
│どうして、男の子はスカートをはいてはいけないのですか。女の子はスカ│
│ートもズボンもはけるのにおかしいと思います。           │
│                   (とおる くん/小学6年生)│
└─────────────────────────────────┘
大人の皆さまから回答をお待ちしてます。他人の子ですが親身にお願いします!
投稿はこちらから→ http://jr.mag2.com/osiete/ 
────────────────────────────────────


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日の鉄板仕込んで昼寝しよう
あさおさーん、起きてくださーい!(どすっ)
                               (るな)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[総合版]】2005/04/20号(毎週水曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/wmag.htm 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告取扱:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, 腹に一発 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Comprehensive Edition] ━━

総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ