公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2005年03月09日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 4,695,756部発行 ━

              ウィークリーまぐまぐ[総合版] 2005/03/09 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●ワンクリック★ウィまぐスピードくじ★170万円が当たる!
 ●『懸まぐ!』デジカメならお任せください!?
 ●2月のまぐるみちゃん当選者さんは…
■まぐまぐ!ジュニアニュース
■まぐギャザ!今週の商品は…
  ●IRINアミノサプリが55%OFF/羽根布団8点で約6千円!?
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
■今週の既刊メールマガジン紹介
 育児/投資/病気解明/洗車テク/ひとり言/議論の奥義
■メルマガななめ読み
■『懸まぐ!くじ付きメルマガ』100名様に当たる!
■まぐまぐ読者さんの本棚
■まぐまぐプレミアム情報
 大金持ちの極意とは?ビジネス成功のヒント集
■まぐまぐVOW【出来事2005&教えて!ティーチャー先生】
■スタッフ今日の花粉症

┏━━▽ウィまぐスピードくじ第117回!賞金170万円が当たる!▽━━┓

 【通常版】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20050309sangat 
 【仕事中】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20050310sangat 
           (応募受付期間:3月9日午前0時〜3月15日午後6時)

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛

────────────────────────────────────
◆◆ まぐまぐVOW 先週の第1位!◆◆

○通勤電車の扉の上に、予備校の宣伝が載っていて、「社長さん!お子さんの
合格発表日には、お父さんを残業させないで」と書いてある。が、社長さんは、
通勤に電車は使わないと思う(我が社の役員は、公用車で送迎されている)。
                                (TAQ)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●ワンクリック★ウィまぐスピードくじ★170万円が当たる!
                                                      
           せっかく当選していても    (あげちゃうよーん)
         申告しないあなたの10万円は、     m V m
          来週誰かにあげちゃうよ方式   \(●^▽^●)/

今週もはじまってます!ウィまぐスピードくじ。当選者は厳正な抽選により既
に決まっています!当選者がスピードくじに参加した場合、その場で賞金ゲッ
ト!…が、参加しなかった場合は当選権利消失で、賞金は翌週に持ちこされて
しまいます。賞金額は170万円!全額つぎこめば、花粉症を治せるか〜!?


●『懸まぐ!』デジカメならお任せください!?
懸賞情報サイト『懸まぐ!』 http://present.mag2.com/ 懸賞情報3,000件!
EXLIM、FinePix、LUMIX、D-snap、Cyber-shot、DiMAGE、IXY、EOS Kiss…など
など人気のデジカメ最新機種の懸賞情報満載です!電器屋さんに行かずともデ
ジカメをゲットー!最新の懸賞情報は、懸まぐ!スピードくじメール【当選確
率アップ版】でご確認ください!毎週10万円が当たるくじ付きメルマガです!
スピードくじメール登録は⇒ http://www.adplan.ne.jp/r?bid=52000&lid=4 

> プレゼントゲリラでは、すっぱぁぁぁい「レモン」1年分をプレゼント♪ <
   ★応募はコチラ★ http://www.p-advg.com/ad/?bid=52000&lid=6 


●2月のまぐるみちゃん当選者さんは…
ウィークリーまぐまぐ[コミュニティ版]1位を獲得した仙人さんです!おめ
でとうございます♪まぐるみちゃんと一緒に晩酌を楽しんでくださいね!

-------------------------- 仙人 さんの投稿 --------------------------
○妻と電話で話している時「今日の晩御飯、何がいい?」と聞かれました。
ちょうど大きな仕事の区切りがついたところだったので、大好きな日本酒を
思い描きながら「マグロ納豆で一杯やりたい」と言っておきました。

楽しみにしながら家に帰りましたが、夕食に食卓に上がった物はなんと…
マクドナルドのハンバーガーとビールでした。

マグロ納豆とマクドナルドを聞き間違えるのもたいしたものですが、
40過ぎのお父さんの夕食にハンバーガーを出してくる感性に、
ある意味感動しました。

★まぐまぐちゃんぬいぐるみ獲得方法はこれだ!
まぐまぐVOWに投稿する→投票1位になる!→自己申告→抽選で選ばれる!
詳しくはこちら→ http://www.mag2vow.com/magrumi.htm 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ!ジュニアニュース
────────────────────────────────────
●教育のまぐまぐ!更新情報
保護者の方、先生方のサイト「教育のまぐまぐ!」を更新しました。読者の質
問に読者が答えるコーナー「おしえておたくんち」。今週の質問&回答は——

>       -------------≪うちんちの質問≫-------------
 今年、小学3年生になる息子がいます。そろそろ何か家のお手伝いをさせよ
 うと考えています。みなさんはお子さんにどんなお手伝いをさせていますか。
 ◎よそんちの回答は→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=edu20050309 

             ≪まぐまぐ!ジュニア sponsored by Benesse ≫


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐギャザ!…KIRINアミノサプリが55%OFF/羽根布団8点で約6千円!?
────────────────────────────────────
 買う人が増えれば増えるほど安くなる「まぐギャザ!」今日は新商品もりだ
 くさん!ダイエット商品が充実中!!薄着の季節までに今年はなんとか…
 → http://cc.netprice.co.jp/n01A33 

 ≪おすすめはコレ≫---------------------------------------------------
 ★アミノ酸飲料の代表格!アミノサプリ500mlペットボトル 48本セット
  【参:6,720円→底値:2,980円(税込 3,129円)】
    http://cc.netprice.co.jp/n01A33/001 

 ★ヌーブラ新作が半額以下!エレガントなローズ柄Bブラ登場!
  【希:8,980円→底値:3,980円(税込 4,179円)】
    http://cc.netprice.co.jp/n01A33/002 

 ★羽根布団であったか♪カラー布団が8点セットで約6千円!
  【底値:5,980円(税込 6,279円)】
    http://cc.netprice.co.jp/n01A33/003 

 ★ありえない激安プライス!サロン専売ERヘアケア入9点福袋
  【参:14,360円→底値:4,980円(税込 5,229円)】
    http://cc.netprice.co.jp/n01A33/004 

 ▼先週大好評のスイス製 超精密毛抜き葉限定色が再入荷!!急げ〜
 → http://cc.netprice.co.jp/n01A33 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
────────────────────────────────────
まぐまぐスタッフが読みあさった古今東西のあらゆるメルマガの中から、読者
さんにゼヒ読んでもらいたいと思ったメルマガを厳選してご紹介いたします!


◎「マエストロ」の株式デイリーコメント
http://www.mag2.com/m/0000102401.htm  日刊
■■ 短期で上昇の【 ズバリ銘柄 】を含めた株式投資のメールマガジン ■■
“明日以降の動き”を予想 △動いた株・人気株がわかる △これから上昇が期
待される銘柄がわかる △毎日楽しく読める ⇒株式投資がワクワク楽しくなる
(編)今の株式市場が3分で分かる!テクニカル判断からの銘柄予想は必見!

◎知らなきゃ怖い!病院マニアヒロミの見た病院の裏話
http://www.mag2.com/m/0000141958.htm  週刊
見ちゃった!怪談話より怖い病院の裏話。臨床検査技師がこっそり教える知ら
なきゃ怖い病院丸秘裏話を伝えます。
(編)血液、肝機能、インフルエンザ…様々な検査の、値の見方や秘話が満載!

────────────────────────────────────
           >>>今週の旬まぐ「勘三郎襲名!伝統芸能を味わおう☆」<<<
────────────────────────────────────
昨年の市川海老蔵に続き、中村勘九郎が勘三郎を襲名しました。伝統芸能の華
やかな行事が続いています。歴史や背景を知ってもっと深く味わいましょう!

◎日本の伝統マガジン
http://www.mag2.com/m/0000134101.htm  月刊
日本の伝統を再発見!!歌舞伎・能狂言・茶道・華道・着物など各種ご案内をは
じめ、楽しいコラム、耳より情報などが盛りだくさん!
(編)日常風景も能を知れば意味深く見える…。伝統芸能が身近になります。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の既刊メールマガジン紹介
────────────────────────────────────
「まぐまぐ!」で好評発行中のメールマガジンをご紹介いたします。

●『成功する育児』〜子供を伸ばす超勉強法〜
http://www.mag2.com/m/0000131094.htm  週刊
「親が変われば子も変わる」子供を変えようなんて思う前に、まずはアナタ自
身を変えてみませんか?すると不思議と見えてくる子供たちの心。。。子供の
才能を引き出し、子供を成功へと導くために…

●それいけ☆投資セミナーズ!
http://www.mag2.com/m/0000050199.htm  週刊+特別号
投資セミナー開催情報総合マガジン。株式・投信・225先物・為替・商品先物・
経済・不動産投資のセミナー開催情報を一同に紹介。投資を学びたい方は必読
のマガジンです![2004年12月、まぐまぐ殿堂入り]

●病気の原因完全解明!!
http://www.mag2.com/m/0000147461.htm  不定期
なぜ人は病気になるのか?驚愕の真実が!癌・がん・ガン・頭痛・めまい・ア
トピー・ぜんそく・花粉症・肩こり・腰痛・不眠症・不登校・引きこもり…健
康。あなたを含む人類の歩んできた歴史にその根本原因があった!

●水垢落として愛車ピカピカ!洗車のプロの裏テク公開
http://www.mag2.com/m/0000138433.htm  不定期
あなたの愛車をピカピカにするメルマガ。素人ができるコーティングの裏技?
これだけ読めばくるまピカピカです。さらに洗車の基礎知識、ブリス施工方法、
水垢除去も紹介!洗車用品、コーティング剤の感想もあります。

●どてチン(ひとり言)
http://www.mag2.com/m/0000146944.htm  《HTML形式》日刊
インプレッサに乗り3年目、ダートトライアルを走って8年目の「どてチン」
が思うオバカな「ひとり言」を毎日お届けします。ガンバリマス。

●弁護士がこっそり教える絶対に負けない議論の奥義
http://www.mag2.com/m/0000143169.htm  週刊
議論には、絶対に負けない秘訣があった!「意のままに人を動かす心理技術」
の著者で現役弁護士の谷原誠が、門外不出の議論不敗の法をしぶしぶこっそり
と伝授します。あなたは、もう議論で泣きを見ることはない!


  ◇厳選!メルマガ定食あります◇ http://www.mag2.com/set/set_top.htm 
  ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■メルマガななめ読み
────────────────────────────────────
> 男心と女心 −異性の心理マーケティング 2004年12月24日号より

●知らない間に傷つけてた?

>                                                             織田隼人


ヒデキ:「バカだなぁ、そんなことも知らないのかよ」
ケイコ:「だって…」
ヒデキ:「だいたい、普通はやらないに決まってるだろ」

そんな言い方しなくても良いのに…

■ズケズケ言う間柄

男性って、仲良くなった人にはズケズケものを言うもの。
『そんなことも知らないのかよ』
こんな風に、男性同士では少しキツイ言葉で言い合うことによって仲の良さを
確認しあいます。

男性はあえてキツイ言い合いをすることによって、会話を楽しんでいるのです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

しかし女性に対してこういう言葉を投げかけると、相手の女性を傷つけてしま
うことがあります。
女性からすれば、デリカシーの無い言葉に聞こえるのです。

■言葉で傷つく

女性同士では、仲の良い相手に対して「そうだよねー」とか「わかるよー」と
いった風に『共感』をするコミュニケーションをとります。
会話を否定したり、ダメ出しするようなコミュニケーションはあまりとらない
のです。

そのため、女性は「そんなのダメに決まってるよ」というような否定的な言葉
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
を言われると、自分を否定されたように感じるのです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
『自分と言う存在が認めてもらえない』『なんだか、見下されている』と感じ
てしまうことすらあるのです。

■せっかくの会話を

もちろん、当の男性には相手を傷つける気なんてなく、むしろ、2人で会話を
楽しみたいと思っていることでしょう。
しかし相手を傷つけようなどとは微塵も思わずに発した言葉で、相手を傷つけ
てしまっていることもあるのです。

男性の皆さん、その会話を楽しみたいという気持ちを大切にしたまま、言い方
だけをちょっと変えてみてください。

女性に対して話をするときには、まずは相手の言葉を受け入れましょう!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
せっかくの楽しい会話の時間。
2人が楽しめる会話になると、もっともっと幸せになれますよね。


────────────────────────────────────
※男心と女心 −異性の心理マーケティングのバックナンバーは、
以下の URLでご覧になれます。
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000104170 

◎男心と女心 −異性の心理マーケティング
「なんでメールくれなかったの。メール打つなんてたった2、3分でしょ!」
メールをほしがる女心、メールを出せない男心。異性の心理をコンサルタント
が鋭く解説。男女の心理の違いはいかが?(毎週金曜日・HTML形式)
【読者登録はこちら→】 http://www.mag2.com/m/0000104170.htm 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■『懸まぐ!くじ付きメルマガ』ローソンお買物券IDが100名様に当たる!
────────────────────────────────────
おすすめメルマガに読者登録するだけで、抽選で100名様にローソンお買物
券ID500円分が当たります♪今週のくじ付きおすすめメルマガは、この3誌!

◎職場のストレス一発解消講座
◎3分からはじめよう!日常英会話
◎香港式金持法!営業マンは誰でもお金持ちになれる

★応募はこちら★ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=kujitsuki_w 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ読者さんの本棚
────────────────────────────────────
◇◇ 今週の読者さん:ここから さん/40代/男性/会社員 ◇◇

●「知識をチカラに!」 情報社会を生き抜くために
http://www.mag2.com/m/0000139905.htm  月〜金曜日
ビジネスパーソン、起業家、経営者の方へ。ビジネスメルマガブログ。毎回
「ひとつの有益な情報」と「1冊の価値あるビジネス書」をご紹介★情報・知
識を自分の力にして、ビジネス力、ブランド力を上げよう!

(ここから)本の紹介が役に立っています。視点というか切り口も面白いです。

●セールスコーチング〜営業は心理学
http://www.mag2.com/m/0000026830.htm  隔週刊
コーチングは自分と他人を伸ばすシステムです。コーチングをセールスに応用
し高業績を達成する個人・組織を実現します。

(ここから)コーチングについて学ばせてもらっています。セールスと合わさ
れているのが良いです。

●涙なしの英単語−1分で覚えて100年忘れない!
http://www.mag2.com/m/0000141260.htm  平日日刊
英検準1級・TOEIC700の語彙を語源・語呂・英英の説明・豊富な例文
で覚える!洋書や英字新聞のリーディング、英会話や資格試験でのスピーキン
グでも使えるボキャブラリー強化に!英語学習者待望のメルマガ!

(ここから)英単語を覚えたり、思い出すのに利用しています。編集後記の雑
学も楽しいです。


【投稿募集中】あなたが読んでいるお気に入りのメールマガジン3誌を教え
 てください。投稿は→ http://www.mag2.com/wmag/osusume/toukou.htm 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐプレミアム情報
────────────────────────────────────
●今週のおすすめメルマガ 〜 大金持ちの極意とは?ビジネス成功のヒント集
“高額納税者番付1位”斉藤一人氏の経営哲学など、資産家たちの成功の法則
と驚異の発想法を紹介。業績アップを目指す人、独立・起業を考える人は必見。

………………………………………………………………………………………………
◎日本一の大金持ちの教え GOLD PREMIUM
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=150612&lid=8 
今年も長者番付、堂々日本一!“日本一の大金持ち”斎藤一人さんの成功哲学、
商売・経営の極意を余すところなくご紹介します。市販のご著書にはない“とっ
ておきの話”や、心温まる斎藤一人さんの詩集など、ビジネスや商売での成功
には欠かせない情報をお届けいたします。1号でも読んで頂ければ、斎藤一人
さんの「百戦百勝の極意」がお分かり頂けると思います。是非、ここでしか読
めない、「知識」と「情報」を手に入れて下さいね。
【 735円/月(1ヶ月目無料)/ 毎週日曜日 / テキスト形式 】

<このメルマガの無料版はこちら!>
○日本一の大金持ちの教え
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=150612&lid=9 


◎業績アップ!船井総研「五十棲マジック」実践講座プレミアム
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=150612&lid=10 
船井総研300名のコンサルタントの中で人気・実績ナンバーワン、五十棲剛史
の週刊コンサルティングレポート。クライアント企業の業績がまるで魔法にか
けたように短期間でみるみるアップするのはなぜか。常識を超えた発想がその
秘訣。実例をベースとした最新現場報告を毎週お届けします。
【 525円/月(1ヶ月目無料)/ 毎週月曜日 / テキスト形式 】

<このメルマガの無料版はこちら!>
○業績アップ!船井総研「五十棲マジック」実践講座
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=150612&lid=11 


◎金持ち営業 〜禁断の営業術〜
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=150612&lid=12 
現在9万部のベストセラー「ウケる技術」の著者、水野敬也が挑む、初のビジ
ネス系メルマガ。「金持ちだけ」が知っている「金持ちになるための」コミュ
ニケーション・スキルであり、過去、金持ちたちが公開するのをためらってき
た禁断の技術…それが「金持ち営業」です。「お金」に対する意識が高く、ス
トイックな人にオススメします。
【 1,260円/月(1ヶ月目無料)/ 第2、第3、第4土曜日 / テキスト形式 】


────────────────────────────────────
●今週のおすすめダウンロード書籍 〜 「恋愛スキル」をアップさせる一冊
「女性をほめるとき」に気をつけるべきこととは?——相手の心をくすぐる会
話術から、マンネリ脱出、トラブルの回避策まで、恋愛上手になるコツを伝授。

………………………………………………………………………………………………
◎うまくいく恋愛術
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=150612&lid=13 
どうして異性とうまくいかないの? それはあなたが恋愛のワザの数々を知ら
ないから。“デキる恋愛本”で幸せな恋を手にしよう!
【 ライフ・エキスパート 編 / 473円(税込)/ XMDF形式 】

◎女の「変化」を読むヒント
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=150612&lid=14 
今の時代、女ゴコロをつかまなければ、家庭も恋愛も、仕事だってうまくいき
ません!女学の神様が指南する女ゴゴロのつかみ方。
【 サンマーク出版 刊 / 櫻井秀勲 著 / 1,050円(税込)/ XMDF形式 】

◎男と女の「迷信」がズバリ!わかる本
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=150612&lid=15 
昔から多く語り継がれてきた男と女の間の不思議な世界。科学や常識が通用し
ないそんな迷信の根拠を探り、謎に迫る究極恋愛解析本!
【 河出書房新社 刊 / 運命の謎を探る会 編 / 473円(税込)/ XMDF形式 】

◎ドリルで学ぶ恋愛心理学
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=150612&lid=16 
クイズに答えながら「恋愛の奥義」を学べる画期的な一冊。これを読むだけで
いつのまにかモテている!?
【 扶桑社 刊 / 伊東明 著 / 504円(税込)/ XMDF形式 】

◎「シャイマン」の恋愛講座
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=150612&lid=17 
女性に声をかけるきっかけがつかめない、デートに誘えない…。だがそんな
“シャイマン”だからこそ、上手に伝えられる愛がある!
【 ごま書房 刊 / 武藤清栄 著 / 714円(税込)/ XMDF形式 】

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
★メールマガジン新規購読《週間》ランキング(02/23-03/01)★

《1位》セクシー心理学GOLD 〜最先端の心理学技術
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=150542&lid=1 
読むのはたった1号で構いません。人間心理を裸にして、あやつる技術を、精
神科医がお教えします。「伝説の美女・小野小町の使っていた心理技術」「人
間を声だけで見抜く方法」「バレないウソをつく方法」などなど、読んでいる
だけで楽しめるトピックが満載。一度でいいので、のぞいてみてくださいね。
【 525円/月(1ヶ月目無料)/ 毎週水曜日 / テキスト形式 】

《2位》エクセル・上達のためのエクササイズ
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=150542&lid=2 
エクセルをもっともっと使いこなしたい方のために、テーマを決めて、一つ一
つ、基礎から徹底的にマスターしていくマガジンです。すぐに使える便利な技
を取り上げるだけでなく、根本的な部分にも焦点を当て、より深く理解してい
ただくことにより、応用力をつけることができます。かなり丁寧に説明します
ので、初級者もOK。ぐーんと実力が付くことは間違いありません。
【 315円/月(1ヶ月目無料)/ 毎週土曜日 / テキスト形式 】

《3位》実践!本物のオーガズムを経験したい!
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=150542&lid=3 
『本物のオーガズムを経験したい!』『伝授!潜在意識浄化法』の筆者が送る、
きわめて実践的なオーガズム獲得法。筆者が主催する画期的な魅力向上コンサ
ルティングの手法で、あなたにも本物のオーガズムを経験してほしい。無料版
メルマガと併用することで、あなたのセックスはまるで別物に!
【 525円/月(1ヶ月目無料)/ 第2・第4水曜日 / テキスト形式 】

《4位》競馬史上最強の法則 JENOMIX ★ GUIDANCE
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=150542&lid=4 

《5位》マーチン先生の恋愛教室PREMIUM
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=150542&lid=5 


◇新規購読《週間》ランキングBEST10はこちらをご覧ください。
http://premium.mag2.com/mmf_rank/mmf_rank_new.html 

◇総合ランキングBEST10はこちらをご覧ください。
http://premium.mag2.com/mmf_rank/mmf_rank_wek.html 

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
★ダウンロード書籍《週間》総合ランキング(02/23-03/01)★

《1位》パワーセルフ!
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=150542&lid=6 
記憶力、発想力、集中力、精神力は誰でも高められる!気鋭の心理学者が最新
の科学的データに基づくセルフパワーアップ術を伝授。
【 ダイヤモンド社 刊 / 内藤誼人 著 / 630円(税込)/ XMDF形式 】

《2位》男の知らない女のカラダ
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=150542&lid=7 
生物学、大脳生理学、心理学などを駆使して、エッチな疑問をマジメに科学!
男の知らない、女の秘密が今明かされる!
【 永岡書店 刊 / 女性生理&心理研究会 編 / 511円(税込)/ PDF形式 】

《3位》人前でじょうずに話せる本
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=150542&lid=8 
スピーチ、会議、発表の場で…堂々と話せるようになるコツは?失敗のない話
題選びや、巧みな話術が身につくスピーチ本の決定版!
【 河出書房新社 刊 / ライフ・エキスパート 編 / 473円(税込)/ XMDF形式 】

《4位》大人のスピード読書法
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=150542&lid=9 

《5位》できる営業マンは 値引きナシ接待ナシで 1.5倍売る
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=150542&lid=10 


◇《週間》総合ランキングBEST20はこちらをご覧ください。
http://premium.mag2.com/dl_rank/dl_rank.html 

◇《週間》アダルトランキングBEST20はこちらをご覧ください。
http://premium.mag2.com/dl_rank/dl_rank_ad1.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!近くの本屋さんは弥次か喜多かでいうと喜多さん】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2005
友人がマネークリップを使い始めたんですが、いつみても千円札が数枚。マ
ネークリップ=万札のイメージが強かったので聞いてみると、すでに2回落
としたそうで、高額ははさめないんだそうです。使わなきゃいいのでは……
                             (あかね)

○先日、久々に「つるる」といううどん屋さんに行った。持っていた割引券を
使おうとしたら、使えないと返された。店をでて看板を見ると、「うるる」と
いう店名になっていた。           (かっちゃんはにしんの子)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50309D01 

○戦隊シリーズもののビデオにはまっている2歳の次男。家に遊びに来ていた
5歳の女の子と大騒ぎしているうち、興奮のあまり「カモン・ベイビー」と叫
んでいた。「オマエがベイビーだろ」とその子の母親に突っ込まれていた。
                            (リョウヘイ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50309D02 

○某占いメルマガより。明日の運勢『気になっているあのこと、夕方までに済
ますとうまくいくでしょう』…Hな事を考えたのは僕だけですか?(きくちよ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50309D03 

○先日ダンナ様の顔をマジマジと見て初めて、彼が一重であることに気付いた。
結婚して5年…しかも幼馴染なのに…ダンナ様にその事実を伝えると、かなり
ショックを受けていた。だって顔で選んだ訳じゃないんだもん!(みぃちゃん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50309D04 

○髪をとかしながら、昔の歌が思い浮かび口ずさんでいた。「自分の姿におび
えないで〜♪」と歌って、こんな歌詞だった?と気になり歌詞カードを見てみ
たら、「見るもの全てにおびえないで」だった。どうも鏡に映った自分を見て
少しアレンジを加えてしまったようだ。      (これって深層心理?)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50309D05 

○アニメ声で「さそり座の女」を歌う人の話で思い出した。たまに下の部屋か
ら、父がカラオケをしている歌声が聞こえるのだが、「いいえ、わたしはぁ〜
ウサギ座のおとこぉ〜」…替え歌を楽しむのはいいが、サソリ年があるか冷静
に考えてほしかった。                (昭和14年生まれ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50309D06 

○ペットは飼い主に似るというが、3年前に買った私のCDデッキは、最近ボ
リュームのつまみをマイナスの方へ回すと音が大きくなり、プラスの方へ回す
と小さくなります。確かに私は天邪鬼だが、そこまで似なくても…。
                            (機会オンチ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50309D07 


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身の回りにもさまざまなドラマが転
 がっているはず。そんなドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、送って
 下さい。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.htm (出来事2005)へ!

────────────────┬───────────────────
懸賞わんわん 嬉しい全プレ付き!│1等 防水液晶テレビ ZABADY
春のフレッシュ登録キャンペーン │2等 iPod Shuffle
       (〜5月31日まで)│3等 天使の香りナチュラルソープ 等
────────────────┴───────────────────
    ★会員登録するだけで、豪華賞品が60名様に当たります!★
 ≪応募はこちら!≫ → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=11_vow01 
────────────────────────────────────
●教えて!ティーチャー先生 〜 地中に埋めた宝物(回答編)

> 先日、実家の工事をしていた際、裏庭からビー玉がたくさんと修学旅行の写
> 真が入った缶が出てきました。小学生の頃、僕が埋めたものです。宝物や隠
> したい大事なもの地中に埋めて隠す遊びはほとんどの子供が経験したと思う
> のですが、みなさんはどんなものを埋めましたか?教えて!ティーチャー先
> 生!                          (昆虫先生)

(編)タイムカプセルや宝物を埋めた話がたくさん集まりました!私も家の隣
の空き地に宝物を隠したら、掘り出す前に舗装されたことがあります…。

【隠しました、宝物!】
○小学4年生の頃だったと思いますが、庭に銀玉鉄砲の拳銃とかメンコを箱に
入れて埋めました。次の日曜日に外で遊んで帰ってきたら、庭に新しく土が入
れられ、目印の棒もどこへやら。探す気力もなく、諦めました。埋めた拳銃は
精度が良かったのに…。                 (しんたろー)

○子供の頃、母親の作ったハンバーグがとても好きで、兄弟の多かった我が家
ではハンバーグで喧嘩ばかりでした。そこで、ふと当時のガチャガチャのプラ
スチックケースにぎっしりハンバーグを詰めてこっそり食べようと何故か土の
中に隠しましたことがあります。ハンバーグの事は忘れてましたが、今度20年
ぶりに掘り起こしてみようと思います。どうなってるんでしょうか。怖い物見
たさですね!                        (姫パパ)

○埋めたわけではないのですが、中学時代のある日、教室のロッカーの壁側の
隙間に紙がするりと入る隙間を発見。友人と当時好きだった人の名前と自分の
名前と生年月日だかを書いていれた記憶があります。ポエムな一言も添えて…。
学校が取り壊しになったら発見されるかもしれません。ああ恥ずかしいい〜!
                               (りり)

○小学生の時、学校の裏庭に消しゴムなどを入れた缶を隠してました。ある日
掘り出そうとしたら、見慣れない瓶が出てきました。その中にはなんと500円玉
が!宝物を発掘した!と喜んで使っちゃいました。        (かく)

○「公園の木から水道に向かって5歩〜」と、細かい宝の地図を書いて宝物を
隠したら、しばらくして宝の地図を捨ててしまい、見つからなくなりました。
                             (めておら)

○小学校の1年か2年の時、母親の財布からくすねた1円と5円(10円は高額
すぎて手が出なかった)を小さな薬のビンにいれて、庭の隅の家庭菜園のよう
な所に埋めた。すぐに見つかったが、どのように怒られたかは記憶にない。45
年も前の話です。                     (横浜親爺)

○小学生の頃、当時の全財産(1500円くらい?)をバンドエイドの缶に入れ、
庭の隅に埋めました。しかし埋め方が浅かった上、工事で庭に入った大工さん
がなんとその上に「立ち×ョン」をしたため見つかってしまい、散々な状態で
親に届けられ、最終的にそのお金は煙草を買うため父に使われてしまいました。
泣きました。                         (レナ)

【埋めたら宝物に変化する…?】
○大切なものでは無いのですが、地中に埋めたら「化石」になると信じ、友達
とその頃流行っていた粘土で作った拳銃を埋めました。堅いのが欲しかったの
ですが、後何年?                     (ごろべえ)

○大きな!深い穴を掘ってかまぼこ板をたくさん埋めました。大人になったら
ここから石炭を掘り出すのだと!               (dousita)

○幼稚園児の頃、大事にしていたオモチャの魔法のステッキ(電池で動く)を
ねじ回しを使って分解して地中に埋めました。その当時「ひみつのアッコちゃ
ん」で、割れてしまった鏡を埋めたところ、変身できるコンパクトをゲットし
ていたのです。しかし何事も起きない上に、オモチャは壊れたまま。現実を知
りました。                         (ちゃま)

【タイムカプセルに入れた思い出】
○そういえば小学校の70周年記念で、「70年後の子どもたちにあけてもらいま
しょう」とタイムカプセルを埋めたが、少子化で10年後に学校は閉鎖。忘れら
れてるなぁ、タイムカプセル。       (何入れたか全然覚えてない)

○私の友人は成人式の日に小学生の時に埋めたタイムカプセルを開けたら、皆
が日記帳を手にしている中、国語ノートや自由帳などあらゆるノートの残った
ページをホッチキスでとめた、手作り日記帳が出てきたらしい。
                        (記憶にございません)

○小学校の卒業記念にタイムカプセルをした。わかりやすくするためかタイム
カプセルという表示とともに地上にコンクリート製の箱をつくりその中に「耐
火金庫」へ大切なものを入れ、埋めたというかフタをした。25年後開けたとこ
ろ、箱のなかはドブ川のような匂いとともになみなみと水がはいっていた。金
庫は火にはめっぽう強いが、やはり水には勝てなかった。すべてダメかと思っ
たが、25年前に録音したテープは生きていた!25年前の自分の声を肴にかなり
盛り上がったのはいうまでもない。幹事一同ほっとした。     (ぎ。)

○数年前、小学校卒業時のタイムカプセルを20年ぶりに開けたところ、20年後
の私という題の作文が入っていた。そこには「私は何にもしないで、誰かが一
生懸命働く」と書いてあった。作者は私の嫁。誰かって、俺か?  (たか)

○小学校の卒業記念に埋めたタイムカプセル。先日それを開けるというので同
窓会がてら集まったが、幹事が一言。「目印にしていた記念碑が移動して、場
所がわからなくなりました」単なる同窓会で終わってしまった。あのタイムカ
プセルは一体どこへ行ったのだろう。            (ことぴー)


【質問募集中】この広い世界中のなにもかも、ひとつ残らず教えて!ティー
 チャー先生。あなたのもやもやギモンやその答えを
  http://www.mag2vow.com/toukou.htm (教えて!ティーチャー先生)へ。


────────────────────────────────────
         ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
          「まぐまぐ!ジュニア」投稿募集中!
         ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
小学生のためのメールマガジンサイト「まぐまぐ!ジュニア」では、以下のコー
ナーで読者の皆さまからの投稿を募集しています。親子で楽しんでくださいね。

☆とるとるチャンネル☆
毎回テーマにそった画像を読者のみなさんから募集し、紹介するコーナーです。
┌────────────≪今回のテーマ≫─────────────┐
│              イ   ス               │
└─────────────────────────────────┘
身の回りのイスを写真にとって送って下さい。木彫り入りのスゴイもの大歓迎!
投稿はこちらから→ http://jr.mag2.com/torutoru/ 

☆おしえておとな☆
子供たちの素朴でかわいい、時におませな質問に大人が答えるコーナーです。
┌─────────────≪子供の質問≫─────────────┐
│           どうして大人は足をくむの?          │
│                     (ぐっさん / 小学4年生)│
└─────────────────────────────────┘
大人の皆さまから回答をお待ちしてます。他人の子ですが親身にお願いします!
投稿はこちらから→ http://jr.mag2.com/osiete/ 
────────────────────────────────────


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日の花粉症
今日はくしゃみ2回しか出てないんですよ!
                               (なお)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[総合版]】2005/03/09号(毎週水曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/wmag.htm 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告取扱:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, 噂の的 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Comprehensive Edition] ━━

総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ