公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2005年03月02日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 4,734,794部発行 ━

              ウィークリーまぐまぐ[総合版] 2005/03/02 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●ワンクリック★ウィまぐスピードくじ★160万円が当たる!
 ●女と男のウラ事情本『女と男の営み』大好評発売中!
 ●『懸まぐ!』花粉症に効く(らしい…)懸賞情報アリマス!
■まぐまぐ!ジュニアニュース
■まぐギャザ!今週の商品は…
 ●下半身集中スリムサプリ/あのごっそり耳かきがお得に!
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
■今週の既刊メールマガジン紹介
 月100万/ブログ/収納/億万長者/アフィリエイト/投資
■『懸まぐ!くじ付きメルマガ』100名様に当たる!
■まぐまぐ読者さんの本棚
■まぐまぐプレミアム情報
 〜初心者でも安心!パソコンの達人を目指す人に
■ダウンロード書籍ななめよみ〜No.1電機メーカーの強さの秘密
■まぐまぐVOW【出来事2005&教えて!ティーチャー先生】
■スタッフ今日のメールの末尾にパーセンテージ


┏━━▽ウィまぐスピードくじ第116回!賞金160万円が当たる!▽━━┓

 【通常版】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20050302spkuji 
 【仕事中】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20050303spkuji 
           (応募受付期間:3月2日午前0時〜3月8日午後6時)

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛


────────────────────────────────────
◆◆ まぐまぐVOW 先週の第1位!◆◆

○最近、日が暮れる頃に何処からともなく「ホォーホォー」という音が聞こえ
てくるので、「フクロウでも近くに住み着いたのかなぁ」と家族で話していた。
が、ついに犯人発見!隣のおばちゃんが物凄い形相で、なわとびの2重回しを
していた。しかもエプロンしたままで。           (あべます)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●ワンクリック★ウィまぐスピードくじ★160万円が当たる!
                                                      
                       せっかく当選していても
                     申告しないあなたの10万円は、
                      来週誰かにあげちゃうよ方式

今週もはじまってます!ウィまぐスピードくじ。当選者は厳正な抽選により既
に決まっています!当選者がスピードくじに参加した場合、その場で賞金ゲッ
ト!…が、参加しなかった場合は当選権利消失で、賞金は翌週に持ちこされて
しまいます。賞金額は160万円!そろそろお札ビンタが痛くなるころです。


●女と男のウラ事情本『女と男の営み』大好評発売中!

     のべ25万人のセキララ☆アンケートを2000本以上収録
     Q───────────────────────┐
     │  恋人、配偶者を殴ったことはありますか?  │
     └───────────────────────┘
        ↓↓気になる答えを立ち読みできます↓↓
      http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=itonami2_01 

読者3万人を誇る恋愛アンケートメルマガ『女と男の営み』が、まぐまぐBooks
として書籍化。テレビに出たり、雑誌に出たりで、全国書店で好評発売中です!

アンケート回答者は10代から60代までのべ25万人!「1人への告白は何回まで
OK?」「破局にいたる幻滅ポイントは?」「結婚して後悔すること」「浮気
のボーダーライン」「一人エッチはする?しない?」「××(赤面)は普通?」
などなど、ごくフツーの男女のリアルな声が包み隠さず収録されています。

  ★Amazon.co.jp [恋愛・結婚・離婚] カテゴリランキング第1位★
 書籍詳細はこちら→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=itonami2_02 


●『懸まぐ!』花粉症に効く(らしい…)懸賞情報アリマス!
懸賞情報サイト『懸まぐ!』 http://present.mag2.com/ 懸賞情報2,600件!
ウッチンパパイヤ、ヨーグルト、アミノ酸、泡盛などなど花粉症に効く(らし
い…)懸賞情報満載です!今年の花粉飛散量はナント昨年の30倍!?花粉症対
策は『懸まぐ!』でどうぞ!最新の懸賞情報は、懸まぐ!スピードくじメール
【当選確率アップ版】でご確認ください!当選確率は通常版の100倍=з3
       毎週10万円が当たるくじ付きメールです!
スピードくじメール登録は⇒ http://www.adplan.ne.jp/r?bid=52000&lid=4 

>  プレゼントゲリラでは「ミルクをかけた苺」1年分をプレゼント♪  <
   ★応募はコチラ★ http://www.p-advg.com/ad/?bid=52000&lid=6 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ!ジュニアニュース
────────────────────────────────────
●教育のまぐまぐ!更新情報
保護者の方、先生方のサイト「教育のまぐまぐ!」を更新しました。読者の質
問に読者が答えるコーナー「おしえておたくんち」。今週の質問&回答は——

>      -------------≪うちんちの質問≫-------------
 うちは小学生の子供が2人いるのですが、門限は5時です。ときどき子供た
 ちはブーブー文句を言いいますが。おたくでは門限はどうされていますか?
 よそんちの回答は→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=edu20050302 
             ≪まぐまぐ!ジュニア sponsored by Benesse ≫


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐギャザ!情報…下半身集中スリムサプリ/あのごっそり耳かきがお得に!
────────────────────────────────────
 買う人が増えれば増えるほど安くなる「まぐギャザ!」今日は新商品もりだ
 くさん!ダイエット商品が充実中!!薄着の季節までに今年はなんとか…
 → http://cc.netprice.co.jp/n01994/004 

 ≪おすすめはコレ≫---------------------------------------------------
  ★本気で下半身集中スリム!スピードシェイプ ボトムスレンダー
  【希:6,800円→底値:1,980円(税込 2,079円)】
    http://cc.netprice.co.jp/n01994 

  ★話題のダイエット素材配合!アルファリポ酸Neo 3個でお買い得!!
  【希:26,400円→底値:5,440円(税込 5,712円)】
    http://cc.netprice.co.jp/n01994/001 

  ★新素材でグレードアップ&お得!ごっそりカイカン♪耳かきセット
  【参:2,762円→底値:2,280円(税込 2,394円)】
    http://cc.netprice.co.jp/n01994/002 

  ★安い!色んな味が楽しめる「草加こわれせんべい」ブリキ缶入り
  【底値:3,480円(税込 3,654円)】
    http://cc.netprice.co.jp/n01994/003 

 ▼先週大好評のスイス製 超精密毛抜き、ラテラル、CoQ10も再販売中!
 → http://cc.netprice.co.jp/n01994/004 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
────────────────────────────────────
まぐまぐスタッフが読みあさった古今東西のあらゆるメルマガの中から、読者
さんにゼヒ読んでもらいたいと思ったメルマガを厳選してご紹介いたします!


◎FREESTYLE ダイエット(レシピ付)
http://www.kenkoucorp.com/forTrack/20050315_magReg.cgi  週刊
栄養バランスとダイエットを両立!〜栄養士が解説、ダイエットレシピ〜
たとえば、ささみ豆腐ハンバーグなら、しっかり食べても、215kcal!
材料から詳しい作り方を解説、サイト連動企画で盛りつけ例も写真で!
(編)つらい食事制限や運動は一切なし!“楽やせダイエット”始めましょう♪

◎軽井沢夫人便り
http://www.mag2.com/m/0000095219.htm  週刊
軽井沢セレブ(たぶん)「軽井沢夫人」の美の世界。はまる人は中毒となり、分
からない人はさっぱり分からない。東京から移住して3年、ロマンティックを
めざし「正義の人」に眉をひそめて今日も優雅に軽井沢ライフ。
(編)思わずクスッと笑っちゃう!優美な夫人ワールドをとくとご堪能あれ♪

────────────────────────────────────
                 >>>今週の旬まぐ「世界が認めた和食」<<<
────────────────────────────────────
栗原はるみさんの本が「グルマン世界料理本賞」の大賞に選ばれました。シン
プルな日本の家庭料理を世界が認めたのです!和のよさを再認識しましょう♪

◎和食で元気党通信
http://www.mag2.com/m/0000016517.htm  月2回(第2・第4水曜)
和食は、今や世界中から注目されている「ヘルシーな食文化」。暮らしの中の
和、 おもてなしなど、日本の伝統的習慣からグルメ必見のお料理レシピまで
「和」を愛する人におくる知的健康マガジンです。
(編)残りご飯のひなあられや、便利なだし醤油レシピなど和食の知識満載。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の既刊メールマガジン紹介
────────────────────────────────────
「まぐまぐ!」で好評発行中のメールマガジンをご紹介いたします。

●日本株の短期売買で月100万円稼ごう!
http://www.mag2.com/m/0000045495.htm  日刊(平日)
『株の自動売買 超入門』(宝島社)/『株・チャートと自動売買で1日3万円
ラクして儲ける!長谷川式投資法』(あっぷる出版社)の著者、長谷川雅一のメ
ルマガ。日経平均の予想、注目銘柄、質問相談コーナー/他。

●ブログとは?5分でわかるビジネスblog活用法
http://www.mag2.com/m/0000140376.htm  週刊
「ブログメルマガ」でNo1の読者数! 社長さんやSOHO・起業予備軍に、ブロ
グを商売に活用するポイントをお話しします。難しい「専門用語」を使わず、
「経営者の言葉」で優しく「ビジネスブログ」を解説しています。

●整理ぎらいさん、この指とーまれ!
http://www.mag2.com/m/0000066765.htm  隔週刊
なぜ片付かないの家の中。そんな悩みに整理や収納のヒント、生活の知恵をお
届けします。クラフト製収納用品のクラフト京都から、お買い得情報・毎月毎
月プレゼント・旬の京都情報など、お得情報満載でお届けします!

●【驚異の株トレード!】たった48時間で億万長者!!
http://www.mag2.com/m/0000129431.htm  日刊
☆驚異の的中率☆夢・成功に導く短期売買の決定打登場!株価/日経平均/投資
/銘柄/相場/デイトレード/デイトレーダー/先物/オプション/チャート/必勝法
〇毎日、感謝メール殺到中!奇跡の【暴騰株&ストップ高続出!】

●ブログ・アフィリエイト
http://www.mag2.com/m/0000147154.htm  週刊
ブログ・アフィリエイトに40万円以上の投資をした著者が、体当たりで学ん
だ事をあますところなく公開。自分の失敗を初心者の方にして欲しくない!楽
しくアフィリエイトをして頂くために、全力でお届けします。

●株式投資!驚愕の運用率年50%以上を実現する方法
http://www.mag2.com/m/0000141786.htm  隔週刊
注目!株での生活は今すぐ出来るんです。IIO株式投資クラブが株を中心に
成功するポイントを解説。『銘柄選び』『売買タイミング』『「売り」か「買
い」か』『最適仕掛け株数』の情報を提供します。


  ◇厳選!メルマガ定食あります◇ http://www.mag2.com/set/set_top.htm 
  ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■『懸まぐ!くじ付きメルマガ』ローソンお買物券IDが100名様に当たる!
────────────────────────────────────
おすすめメルマガに読者登録するだけで、抽選で100名様にローソンお買物
券ID500円分が当たります♪今週のくじ付きおすすめメルマガは、この3誌!

◎60日で驚くほど上達する英会話の3つの秘訣
◎ヤフーオークションで100万円稼ぐノーリスク成功法!
◎まぐギャザ!新入荷情報

★応募はこちら★ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=kujitsuki_w 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ読者さんの本棚
────────────────────────────────────
◇◇ 今週の読者さん:桜吹雪 さん/20代/女性/学生 ◇◇

●ココロ姫 自分ブランドを高める! 超・人気者の法則
http://www.mag2.com/m/0000125377.htm  毎週月曜日
なぜ、彼女ばかりが人気なの?◆魅力ある女の"本当の"条件。自分らしく成功
する3つの実践テクニック◆25歳からの「美人のマナー講座」も大人気◆女
性雑誌編集者・有名心理学者も読んでるセレブのメルマガ。

(桜吹雪)話に共感できるし、そうだったんだと気付くこともよくあるから。

●ボイストレーニングでキレイになる
http://www.mag2.com/m/0000134770.htm  《HTML形式》週刊
腹式呼吸で腹筋・背筋を使ってスレンダーに!発声練習で表情筋を使って小顔
に!素敵な声になって魅力倍増!ボイストレーニングにはキレイになる秘密が
いっぱいです。

(桜吹雪)自分でもやってみたくなる(やってます)簡単なボイストレーニング。
ちょっと自分の体に意識を向けるだけでいつもの動作が楽しくなります。

●秘密の化粧品
http://www.mag2.com/m/0000140004.htm  週刊
「スローコスメ」を知れば、普通の化粧品は買えなくなる!?化粧品の裏側を、
コスメプロデューサーと美肌研究家、二人のプロが斬り込みます。高い、悪い、
効果のない化粧品にサヨウナラ。医学は肌を裏切りません。

(桜吹雪)基礎化粧品はいらなくなりました!おかげでお肌は元気です!


【投稿募集中】あなたが読んでいるお気に入りのメールマガジン3誌を教え
 てください。投稿は→ http://www.mag2.com/wmag/osusume/toukou.htm 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐプレミアム情報
────────────────────────────────────
●今週のおすすめメルマガ 〜 初心者でも安心!パソコンの達人を目指す人に
いまさら人に聞けないパソコンの基礎知識から、エクセルを徹底的に使いこな
すテクニックまで、プロが丁寧に解説。完璧な資料作成で職場の評価もアップ!

………………………………………………………………………………………………
◎パソコン原始人+
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=magpre_o0302_1 
パソコンの仕組みや使い方のポイントを基礎からわかりやすく解説します。断
片的な知識を一本につなぎ、「なーんだそうだったのか」とパソコンがわかる
ようになって下さい。パソコンとのかかわりはまだ始まったばかりです。もう
一度パソコンを勉強し直して、パソコンの基礎知識をしっかり身につけておき
ましょう。図解入りPDFファイルを印刷すれば、どこにも売っていないパソ
コンのテキストが出来上がります。
【 525円/月(1ヶ月目無料)/ 毎週月曜日 / テキスト形式 】

◆このマガジンの無料版はこちら!◆

◎パソコン原始人
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=magpre_o0302_2  日刊
入門者・初心者向け、パソコンのわかりやすいお話。原始人レベルまで頭を空
にして、パソコンをやり直しましょう。専用ブログにてご質問にもお答えしま
す。集まれ原始人たち


◎エクセル・上達のためのエクササイズ
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=magpre_o0302_3 
エクセルをもっともっと使いこなしたい方のために、テーマを決めて、一つ一
つ、基礎から徹底的にマスターしていくマガジンです。すぐに使える便利な技
を取り上げるだけでなく、根本的な部分にも焦点を当て、より深く理解してい
ただくことにより、応用力をつけることができます。かなり丁寧に説明します
ので、初級者もOK。ぐーんと実力が付くことは間違いありません。
【 315円/月(1ヶ月目無料)/ 毎週土曜日 / テキスト形式 】

◆このマガジンの無料版はこちら!◆

◎クイズで学ぼう!『エクセル』の小技
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=magpre_o0302_4  毎週水曜日
エクセルを使っているけど決まりきったことしかできないとお悩みの方、クイ
ズで小技を学びましょう。実用本位で役に立つ技を会話形式で分りやすく説明
します。あなたの技術をほんのちょっと高めるマガジンです。 

────────────────────────────────────
●今週のおすすめダウンロード書籍 〜 「H」の実践テクニックや秘話が満載!
女性の「してもいい」サインとは?ホウレンソウが“萎えさせる”って本当?
…など性にまつわるあらゆる疑問を解決。相手を悦ばせるベッドテクニックも。

………………………………………………………………………………………………
◎かなりHな心理学
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=magpre_o0302_5 
「Hさせて」の拝み倒しが意外と有効なワケとは?…かなりHで実践的な心理
テクニックで気になるあの人をメロメロにしちゃおう!
【 河出書房新社 刊 / 博学こだわり倶楽部 著 / 473円(税込)/ XMDF形式 】

◎かなりHな大疑問
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=magpre_o0302_6 
セックスってなんで気持ちいいの? アノ時の声が大きいほど感じている?…
赤面クエスチョンにズバリ回答する“性の探検本”!
【 河出書房新社 刊 / 博学こだわり倶楽部 著 / 473円(税込)/ XMDF形式 】

◎かなりHな博学知識
hhttp://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=magpre_o0302_7 
『かなりHな大疑問』の姉妹篇登場。爆笑のH事件、アソコの謎話、マル秘の
性技まで、こっそりベッドで愉しむ「男と女の性書」!
【 河出書房新社 刊 / 博学こだわり倶楽部 著 / 473円(税込)/ XMDF形式 】


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■『まぐプレ』ダウンロード書籍ななめよみ 〜 No.1電機メーカーの強さの秘密
────────────────────────────────────
「1.5流」と呼ばれたシャープがなぜ「オンリーワン企業」となりえたのか。
現社長・町田勝彦の経営哲学から、凡人が天才に勝つための仕事術がわかる!

●シャープの謎
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=magpre_n0302 
営業利益率は大手電機メーカーナンバーワン。液晶テレビで首位独走。「典型
的な日本企業」はなぜ「強い会社」に変身できたのか? 
【 プレジデント社 刊 / 長田貴仁 著 / 945円(税込)/ XMDF形式 】

------------------------------------------------------------------------
『なぜシャープの社員は働くのか』

町田は、シャープの社員が生真面目かつ誠実で一生懸命働くのは、経営理念の
「誠意と創意」に通じると強調している。

「人は、仕事がおもしろくなかったら一所懸命、働きませんよ」この含意を解
説するため、私は「働き方スパイラル」と名づけ、次のようなモデルを描いて
みた。

≪仕事の重要性を理解する→仕事に対してやる気が出てくる→「誠意」を持っ
て仕事に取り組むようになる→より良い仕事をしようとする→「創意」が生ま
れ仕事の仕方を工夫しようとする→仕事がおもしろくなる→良い結果が出る→
高く評価され達成感を感じる≫

「働き方スパイラル」を稼動させるためには、まず、社員に仕事の重要性を理
解させなくてはならない。このマネジメント手法の事例として、町田は次の二
つの例を挙げた。

町田が社長に就任した1998年、世間ではすでに「液晶のシャープ」と呼ばれて
いたが、投資は半導体事業の方が上回っていたことから、そこで働く社員たち
は、会社が重視している事業であると思っていた。ところが99年1月、町田は
「クリスタルクリア・カンパニー」を標榜し、液晶に投資を集中する方針を打
ち出した。このことは、半導体部門に衝撃を与えた。

「半導体投資が手薄になり、競争力が落ちるのではないだろうか」確かに、町
田自身、「半導体への投資を抑えた」と語っているように、液晶へ投資を大き
くシフトしたことは事実だ。

しかし、町田は半導体部門の責任者にきっちりと方向性を示した。「開発重視
である姿勢に変わりはない。内需向けの商品を鍛えるために頑張ってくれ」

結果的にどうなったのだろうか。「98年に世界20位だった半導体の売上が投資
額を抑えながら、14位になった」(町田)のだった。

もう一つの事例が、「2005年までに国内のカラーテレビをブラウン管から液晶
に置き換える」と宣言したとき、町田が社員たちに向かって、この戦略転換が
いかに重要であるかを辻説法のごとく説いたことである。

「これまで、ブラウン管テレビを売ってきて、シャープのブランド力は上がり
ましたか。上がりませんでした。ナンバーワンになりましたか。残念ながらな
れませんでした。5年後、10年後もブラウン管テレビを続けて何か幸せになる
ことがありますか。なさそうですね。液晶のシャープが、ブラウン管テレビか
ら液晶テレビに完全に移行することにより、一挙にシャープのブランド力は高
まるんです。なぜなら、テレビは家電の王様だからです」

町田は、このように次々と社員に疑問を投げかけ、液晶テレビの戦略的意義を
明確に示したのだった。町田は、明確なビジョンを示し、社員を動かす能力に
長けた経営者だ。社内で「口説き上手」といわれるゆえんである。

「社員にビジョンを理解させるということは、言い換えれば口説きです。仕事
のビジョンを明確にして積極的に実行すれば、社員は明るくなり元気に働く。
社員が方向性を見失ったらおしまいです」


                          目       次

オーナーなき「オーナー型経営」の強み/社員を大切にする「ノブレス・オブ
リージ」/中国市場攻略のカギは「脱・横並び」にあり/会社のイメージを変
える「単純な戦略」/「投資すれども、投機せず」という確固たる信念…etc.

続きを読んでみたい方はこちらから↓
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=magpre_n0302 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!近くの本屋さんは食べすぎちゃって太るの〜♪】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2005
法事で実家に帰った日、母に、「あんた!もう大人なんだから!結婚の事も
考えなさい!」と言われました。その後、母と一緒にテレビを見たのですが、
ベッドシーンで「早く寝なさい!」と言われました。矛盾してる。(あかね)


○超有名ショッピングサイトの売上ランキングを見ていたら、ある日の女性部
門ナンバー1は、「業務用粉寒天1キロ」だった。いったいなぜ…。
                           (買い物依存症)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50302D01 

○外国人の夫の日本語が、最近やけにかわいくなってきている。「…だよね」
「おやしゅみ」「あのね、あのね」など。そこで友人に「私の日本語って結構
女っぽくてかわいい系?」と聞いたら「男と女の間」と即答された。突如とし
て自分の言語感覚と、夫がどこでそんな可愛い言葉を身につけてくるのかとい
う2つの難題に悩まされることになった。(おねえ言葉の男でオヤジ言葉の女)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50302D02 

○棚の上にある物を取ろうとして踏み台に乗ったつもりがゴミ箱だった。足の
裏がゴミだらけになった。                 (幸運知的)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50302D03 

○ドラクエ8にはまっている小6の娘。パーティが主人公を残して全滅し、教
会へ直行したとき、神父に「なにかお困りですかな?」と聞かれ、「お困りだ
あ!!」と怒鳴り返していた。               (めぐまる)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50302D04 

○ウチの近くの「すし王」が「すし玉」に変わっていた。(ムーミン・パパ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50302D05 

○先日中華料理屋に行ったのだが、みんなひらがなで「ちょう」とか「わん」
などと書かれたネームプレートを付けていた。その店にはどうやら「ちん」さ
んが複数人いるらしく、ある人のプレートは「ちん(か)」だった。彼の名前
の頭文字が「こ」じゃなくて良かったねとほっとしたの私だけではないはず。
                            (ちんすこう)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50302D06 

○母と一緒にスーパーへ行った。お肉を見ながら母が、「あんまり安い肉は怖
いなぁ〜狂乳病」…。狂う乳ですか?それはほんとに怖いです。  (こぼ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50302D07 

○通勤電車の扉の上に、予備校の宣伝が載っていて、「社長さん!お子さんの
合格発表日には、お父さんを残業させないで」旨が書いてある。が、社長さん
は、通勤に電車は使わないと思う(我が社の役員は、公用車で送迎されている)。
                                (TAQ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50302D08 


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身の回りにもさまざまなドラマが転
 がっているはず。そんなドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、送って
 下さい。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.htm (出来事2005)へ!

────────────────────────────────────
 ┌─────────┐┌─────────┐┌─────────┐
 │  毎日遊べる!  ││ここ掘れ!わんわん││ 現金が当たる! │
 │  宝くじゲーム  ││  メールゲーム  ││ 福引チャンス! │
 └─────────┘└─────────┘└─────────┘
   ↓3つのゲームでお小遣い稼ぎ!懸賞情報もいっぱいですよ!↓
  ≪懸賞わんわん≫ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=11_vow02 
────────────────────────────────────
●教えて!ティーチャー先生 〜 地中に埋めた宝物

○先日、実家の工事をしていた際、裏庭からビー玉がたくさんと修学旅行の写
真が入った缶が出てきました。小学生の頃、僕が埋めたものです。宝物や隠し
たい大事なもの地中に埋めて隠す遊びはほとんどの子供が経験したと思うので
すが、みなさんはどんなものを埋めましたか?教えて!ティーチャー先生!
                             (昆虫先生)

(編)「学校の行事でタイムカプセルに手紙を入れた」「貯金箱を地面に隠し
たらその上に家が建った」などなど地中に埋めた宝物の話題を募集!投稿は…
http://www.mag2vow.com/toukou.htm (教えて!ティーチャー先生)まで!


【質問募集中】この広い世界中のなにもかも、ひとつ残らず教えて!ティー
 チャー先生。あなたのもやもやギモンやその答えを
  http://www.mag2vow.com/toukou.htm (教えて!ティーチャー先生)へ。


────────────────────────────────────
         ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
          「まぐまぐ!ジュニア」投稿募集中!
         ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
小学生のためのメールマガジンサイト「まぐまぐ!ジュニア」では、以下のコー
ナーで読者の皆さまからの投稿を募集しています。親子で楽しんでくださいね。

☆とるとるチャンネル☆
毎回テーマにそった画像を読者のみなさんから募集し、紹介するコーナーです。
┌────────────≪今回のテーマ≫─────────────┐
│            お ひ な さ ま             │
└─────────────────────────────────┘
明かりをつけましょ、ぼんぼりに〜。お雛さまを写真にとって送ってください!
投稿はこちらから→ http://jr.mag2.com/torutoru/ 

☆おしえておとな☆
子供たちの素朴でかわいい、時におませな質問に大人が答えるコーナーです。
┌─────────────≪子供の質問≫─────────────┐
│おじいちゃんもお母さんも、よく演歌を聞いています。でも、演歌の歌詞│
│は不幸な感じがして、暗くて、あまり好きじゃありません。リズムもなん│
│かかっこ悪いです。大人はどうして演歌を聞くのですか?       │
│                    (BLACK さん / 小学5年生)│
└─────────────────────────────────┘
大人の皆さまから回答をお待ちしてます。他人の子ですが親身にお願いします!
投稿はこちらから→ http://jr.mag2.com/osiete/ 
────────────────────────────────────


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日のメールの末尾にパーセンテージ
エロ度を示す数字かと思ってビビったよ…
                              (あさお)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[総合版]】2005/03/02号(毎週水曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/wmag.htm 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告取扱:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, 23% 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Comprehensive Edition] ━━

総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ