公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2005年02月18日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 4,769,208部発行 ━

           ウィークリーまぐまぐ[総合版増刊号] 2005/02/18 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

>                     『エンタメ三昧!』の巻☆彡

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●レベルが高すぎました
■今週の既刊メールマガジン紹介 競馬ニュース/近ごろの話題
■おすすめメールマガジン情報@大人が楽しめるエンタメ!メルマガ20誌
■ななめよみ@まぐプレ「ダウンロード書籍」特集
 ●たまにはちょっと真面目に演劇の話をコッソリ告白させてください
■『懸まぐ!くじ付きおすすめメルマガ』ローソンお買物券IDを100名様に!
■まぐギャザ!売れ筋情報♪
 ●昨日のテレビで放送!花粉対策のお茶「紅富貴」が緊急入荷!
■まぐまぐVOW
 ●出来事2005〜 みんなテレビ画面の前に釘付け!VOW特集 〜
■スタッフ今日の気分が沈みますよね


┏━ ▽ ウィまぐスピードくじ第114回!賞金140万円が当たる! ▽ ━┓

 当選者は厳正な抽選により既に決まっています!当選者がスピードくじに参
 加した場合、その場で賞金ゲット!ががっ、参加しなかった場合は…当選権
 利消失で、賞金は翌週に持ちこされてしまいます!

 【通常版】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20050216sukutt 
 【仕事中】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20050217sukutt 
            (応募受付期間:2月16日午前0時〜2月22日午後6時)

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●レベルが高すぎました
友人がホームシアターセットを買い揃えたので、定期的に鑑賞会を開くことに
なりました。第1回の上映は、アメリカの戦争映画。自分で洋画を見に行かな
いので、これを機にちょっとずつ詳しくなろう!と、楽しみにしていたのです
が、初心者のため、体格も服装も似ている登場人物の見分けが難しく、何度も
友人に確認。結局、せっかくのホームシアターの臨場感が台無しだ、と怒られ
た上、次回からはそのジャンルの上映会は呼ばれなくなりました…。(なお)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の既刊メールマガジン紹介
────────────────────────────────────
「まぐまぐ!」で好評発行中のメールマガジンをご紹介いたします。

●ローズ競馬ニュース
http://www.mag2.com/m/0000038982.htm  週6〜7回
【殿堂入りマガジン】総読者数18000名突破!〓2004年〓NIFTY
の予想ソフトコンテスト堂々優勝!【新FX指数】が遂に完成しました!オリ
ジナル指数で目指せ宝の山!

●これだけは押さえたい【近ごろの話題】
http://www.mag2.com/m/0000019682.htm  週刊
【幅広いジャンルから押さえておきたい近頃の話題を網羅。会話がはずむ、最
新の情報収集を手広くぬかりなく。】〇エンタテインメントとスポーツ〇話し
のネタに押さえておきたい最新のトピックス〇国内外のニュース


  ◇厳選!メルマガ定食あります◇ http://www.mag2.com/set/set_top.htm 
  ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■おすすめメールマガジン情報@大人が楽しめるエンタメ!メルマガ20誌
────────────────────────────────────
大人のエンターテイメントは映画やTVだけ、と思っていませんか?最近は、
大人でも楽しめる質の高い絵本やアニメが増えています。ぜひ一度、ご覧あれ!

…………………………………………………………………………………【 絵本 】
●絵本ナビ WeeklyPickUp! 今週のおすすめ絵本
http://www.mag2.com/m/0000099500.htm  週刊
絵本ナビがおおくりする、合計1万部以上配信の絵本情報メールマガジン。全
国のママ達の生の声満載。増刊号では絵本グッズ情報も!

●ちょっと しあわせ えほん
http://www.mag2.com/m/0000144548.htm  週刊
あそび心は幸せを届けます。ありふれた事も、見方を変えると、キラキラ輝い
てくるかも知れません。そんなお話をお届けできれば、ちょっとしあわせかも。

●よい絵本を探そう 絵本入門講座
http://www.mag2.com/m/0000136333.htm  隔週刊
よい絵本には、未来に生きるこどもへの普遍的なメッセージがあります。大人
へのメッセージも、きっとみつかるはず!!国内外の有名なよい絵本を超感覚的
な書評で紹介する、絵本入門講座です。

●えほんの虫
http://www.mag2.com/m/0000112961.htm  月2回
毎月、季節にあった「絵本」や「子どもの本」に関するコラムをお届けします。
不定期便で、「絵本で考える死と老い」というコラムも発行しています。絵本
や児童文学の好きな方、ぜひどうぞ!

●みずたま
http://www.mag2.com/m/0000134874.htm  不定期
ちっちゃな子どもたちと、大人のひとへ、絵本や児童書を紹介しています。関
連する映像作品(パペット・アニメーション他のDVD)なども。

………………………………………………………………………………【 アニメ 】
●【 NeoWing 】アニメ情報メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000117078.htm  週刊
アニメ全般の新譜情報(アニメ・ゲーム関連のCD、DVD)トピックスをお送り
します。発売後では入手しにくい限定BOX、初回特典付き商品の情報も沢山含
まれております。

●あにぐるめ
http://www.mag2.com/m/0000128634.htm  毎月1・15日
ANIMEとグルメで「あにぐるめ」。アニメに登場する食のお話を中心にア
ニメ関連ニュース、イベント情報を紹介しています。

●新・物語解析「ハウルの動く城を作っちゃおう!」
http://www.mag2.com/m/0000131856.htm  不定期
宮崎駿監督のジブリ新映画「ハウルの動く城」の公開に先駆け、あの原作から、
どんな映画が出来るかを物語解析技術を駆使して分析します!いわば、宮崎ア
ニメへの挑戦!読者の方も一緒に挑んでみましょう!

●サンライズエンタニュース
http://www.mag2.com/m/0000080298.htm  不定期
アニメ製作会社サンライズが運営「サンライズエンタ」が配信!最新アニメ情
報、歴代ガンダム・ガンダムSEEDの新情報はここからしか、発信されません!

●アニメ映画のキャラ話、ジブリとディズニーと。
http://www.mag2.com/m/0000077668.htm  不定期
アニメ映画のスタジオジブリ作品や宮崎駿作品、ディズニー作品に関して、そ
の日のテーマに沿ったキャラクターの紹介や、もしあの作品のキャラが他の作
品のキャラの性格だったらという笑い話など。

…………………………………………………………………………………【 映画 】
●ほぼ日刊日々是映画
http://www.mag2.com/m/0000032940.htm  日刊
映画とともに過ぎる日々、だいたい一日一本の映画のレビューとプレビューを
お届けする「日々是映画」のメルマガ版です。

●MOVIE WALKER
http://www.mag2.com/m/0000074000.htm  日刊
このキャッチコピーが使われた映画ってな〜んだ?問題と回答を交互に日刊発
行。ほかにも英語版キャッチや原題、スタッフ、出演者を一覧にして掲載。映
画はもはやキャッチコピーで選ぶ時代。

●他人と差がつく40秒! 毎日5行の映画日記
http://www.mag2.com/m/0000140157.htm  日刊
時間のない方・レンタルビデオ屋で・急なデートに・寂しい夜・面白話が聞き
たい方・映画だけに留まらない編集後記…。年間500本、2000本以上の
映画を見てきた筆者がお送りする超簡単 映画日記!

●シネマ恐怖新聞【Bad News!】
http://www.mag2.com/m/0000068165.htm  週刊
業界人が運営する映画情報です。週末公開作品のちょっと辛口映画評を中心に、
新作情報やロス直送のハリウッドゴシップ、お得情報をさくっとまとめてお届
け!当たると評判の「シネマ星占い」も好評です。

●癒される映画
http://www.mag2.com/m/0000079224.htm  週刊
疲れたこころは映画で癒す。ハートフルなヒューマンドラマ、ハッピーエンド
のラブストーリー、腹がよじれるコメディ映画…。観終わった後に幸せな気分
になれる、そんな素敵な映画の数々をご紹介いたします。

●シネマイナーのススメ
http://www.mag2.com/m/0000132772.htm  隔週刊
シネマイナーのススメでは、CGを駆使した派手な演出の映画や日本が世界に向
けて力を注いでいるアニメ映画とは違った、いわゆるB級映画と称されたマイ
ナー映画を選りすぐりました。

…………………………………………………………………………………【 芸能 】
●カルト事件簿メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000143626.htm  日刊
毎日届く忘れたい事件簿。そういや、そんなことがあったよね!と思い出して
がっかりする、よりすぐりの忘れたい出来事をセレクト。

●ひとめで分かる芸能ニュースあれこれ
http://www.mag2.com/m/0000019493.htm  日刊
芸能、時事などのニュース全般から話のネタになりそうなものを厳選してピッ
クアップ!!話のネタに困ってるけど、ニュース探しをするのが面倒な人はぜ
ひどうぞ!!バックナンバーは発行者WEBで全て公開中。

●芸人にはプライベートもプライバシーもない!
http://www.mag2.com/m/0000140188.htm  毎週火曜日
テレビの外では悪さばかりしているお笑い芸人のやばい交友関係や目撃情報、
裏、うわさ、秘密などを暴露しているメルマガです。内部リークも…

●なつかしアイドル図鑑
http://www.mag2.com/m/0000143231.htm  週刊
桜田淳子、近藤真彦、松浦亜弥まで古今東西、私が気になった芸能人や歌謡曲
をエッセイで斬ります。気分だけはナンシー関を目指しています。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ななめよみ@まぐプレ「ダウンロード書籍」特集
────────────────────────────────────
●たまにはちょっと真面目に演劇の話をコッソリ告白させてください

>                             松尾 スズキ


イッセー尾形さんの公演を、ライターの岡崎さんと片桐はいりさんと私の3人
で観にいった。終演後、おおそれながら挨拶に。こっちは10年来のファンなの
で並みの「おおそれ」じゃない。約10秒で感じのよい「おつかれさまでした」
を10パターンほど頭でシミュレーションしてから、イッセーさんと仲のよい岡
崎さんに紹介していただく。

「こちら、松尾スズキさんです。ご存じ?」イッセーさんは意外と気さくに握
手してくださりながら屈託のない笑顔で、「知らない!」とおっしゃった。す
こぶる爽快な「知らない!」だった。

語幹でいえば、「リアップ!」みたいなスコーンとした爽快さ加減だ。そんな
わけで、尊敬している人に「知らない」と言われながらも妙にスカッとした気
分で劇場を出た私なのであった。

(中略)

イッセーさんはカーテンコールで「海外では劇評が新聞にバンバン出るのに日
本の演劇界はまったく相手にしてくれない」とニコヤカにおっしゃっていたが、
まったくそういえばそのとおりだ。

今や日本の演劇シーンにおいて「笑い」は物凄く重要な位置を占めているとい
うのに、「笑い」に対するボキャブラリーを持っている劇評家が皆無であるか
らだろうと思う。むしろ「芝居に笑いが多い」は、否定的な意味として書かれ
ることもしばしばだ。

まあ、井上ひさしさんの笑いについては書けるだろうけど、鳥肌実の笑いにつ
いて書ける劇評家はまずいない。あっ。俺も書けない。にしても、演劇界に
「笑い」とガップリよつになって生きることの凄味を評するキチンとした言葉
がない限り、笑いを専門とする舞台人は孤独にならざるをえないのだろう。俺
も芝居にシリアスなテーマを持ち込むまではそうだったし。

『東京乾電池』の人たちみたく、ストイックに笑いを作ってきた役者たちが一
度も演劇の賞を貰ったことがなくて、なんだろうな、アカデミズムというか、
お勉強の匂いというか、ぶっちゃけていえば「華のなさ」を知性でカバー、み
たいな雰囲気をプンプンと漂わせながら、狭い世界の中でキッチリ足場を固め
ている人たちがオイシイ思いをするってのが、あたくしの今いる世界の現状で
すわ。

『ジョビジョバ』なんていう人たちはよくわかっていて、いち早くそういう場
所から抜け出してうまくやっているようだが、それでも私は演劇が好きなんだ
からここにいるしかしょうがないんだよね。

────────────────────────────────────
◎寝言サイズの断末魔 いい年コイた大人の絵日記◆其之壱◆
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=EB002046 
大人計画主宰、演出家、俳優、作家、映画監督と、悪夢的に多忙を極める松尾
スズキの業と妄想の日々。週刊SPA!大好評連載!
【 扶桑社 刊 / 松尾スズキ 著 / 480円(税込)/ XMDF形式 】

※ご購入の際には、まぐまぐプレミアム会員登録(無料)が必要です。
 【会員登録はこちらから行えます】→ http://premium.mag2.com/begin.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■『懸まぐ!くじ付きおすすめメルマガ』ローソンお買物券IDを100名様に!
────────────────────────────────────
おすすめメルマガに読者登録するだけで、抽選で100名様にローソンお買物券
ID500円分が当たります♪ 今週のくじ付きおすすめメルマガは、この3誌!

◎■1億稼ぐ■最強方程式を毎日10秒で⇒平成・進化論。
◎超一流の年収を稼ぐスーパービジネスマンになる方法
◎これなら馬券で生活も夢じゃない

★応募はこちら★  http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=kujitsuki_we 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐギャザ!…昨日のテレビで放送!花粉対策のお茶「紅富貴」が入荷!
────────────────────────────────────
買う人が増えるほど安くなる!「まぐギャザ!」今日は定番売れ筋をご紹介!

>>★テレビで話題の花粉対策のお茶!丸子紅茶「紅富貴」が緊急入荷!
  【底値:3,000円(税込 3.150円)】
   【みんなの声】テレビで見て、是非試してみたいと思っていました!
    http://cc.netprice.co.jp/n018B6/001 

>>★お風呂でテレビ♪ゆったり画面の防滴5型、激安セール!
  【参:39,800円→底値:19,800円(税込 20,790円)】
   【みんなの声】お風呂にキッチンにドライブに大活躍の予感(*^_^*)
    http://cc.netprice.co.jp/n018B6/002 

>>★美顔器と言ったらコレ!ドクターシーラボ ビオニックが半額!
  【希:23,800円→底値:11,900円(税込 12,495円)】
   【みんなの声】シーラボがこの値段なんてウレシすぎ!
    http://cc.netprice.co.jp/n018B6/003 

>>★寝ている間にデコボコお肉を刺激!エステスパッツで引き締めボディ☆
  【希:5,940円→底値:1,980円(税込 2,079円)】
   【みんなの声】寝ながら痩せれるなら楽だよね!
    http://cc.netprice.co.jp/n018B6/004 

>>★足がポカポカ♪疲れやダルさに「ゲルマニウム足指リング」
  【参:2,500円→底値:1,980円(税込 2,079円)】
   【みんなの声】簡単に体質改善出来るかと思って!
    http://cc.netprice.co.jp/n018B6/005 

 ┏●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●┓
   祝!OPEN記念☆今ならQUOカードやまぐまぐちゃんが当たります!!
         → http://cc.netprice.co.jp/n018B6 
 ┗●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●┛


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!近くの本屋さんはコニーちゃんに連敗中】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2005〜 みんなテレビ画面の前に釘付け!VOW特集 〜
昔からF−1とK−1が好きです。そしてお笑い好きなので毎年M−1グラ
ンプリは観ていますし、今週末のR−1グランプリも注目しています。何が
言いたいかっていうと…言い間違えるんです、「−1」。   (エータ)

         ☆今回は過去の投稿からピックアップ☆

○3歳の息子とレンタルビデオ屋に行ったときの会話。
私「何観たい?クレヨンしんちゃん?アンパンマン?」
息子「座頭市」                       (takuto)

○妹が幼稚園児だったころ、父親参観日があった。そこで各園児に「お父さん
の好きなもの」を尋ねたのだが、妹は「NHKのテレビ」と答えたのだそうだ。
そんなにアニメが見られなかったのを、うらんでいたのか…。  (ひよこ)

○子供が中途半端に覚えた言葉を駆使して何かを一生懸命説明するのはよくあ
ること。大人びた言葉も見え隠れするのですが、4才の息子は先日「あれだよ、
あれ。他人のカゼの治し方にあったじゃない。」と。カゼの治し方(?)「他
人」って意味分かってのと思いつつも何の事を言っているのかサッパリ。その
後のやりとりで、どうやらアニメの事を言っているらしい。彼が言いたかった
のは「他人のカゼのなおしかた」ではなく「風の谷のナウシカ」だった。
                          (スタジオ身振り)

○この前、テレビを見ていた3歳の次男が「あ、モロッコだ、モロッコだ」と
言い出した。「?」と思って画面を見ると、そこにはウィークエンドまぐでも
お馴染みの「キッコロ」と「モリゾー」が写っていた。惜しいような全然違う
ような…。                         (もよん)

○2時間モノの刑事ドラマを観た。クライマックスで、主役の小×稔侍が「犯
人は××だ!ヤツは八王子のマンションにいる!住所は…」と長野県から都内
の署に電話した。その電話を受けて、刑事達は八王子に急行!!…したのだが、
真っ先に急行したのは長野にいた小×稔侍だった。ズッコケた。

○弟の家に遊びにいった。甥っ子が「ドラクエ8」をやっていたのだが、どこ
で覚えてきたのか「てめぇら人間じゃあねえ!たたっ斬ってやる!」という叫
び声が聞こえてきた。そりゃまあ、ドラクエのモンスターは最初っから「人間
じゃない」とは思うが…。              (破れ傘クエスト)

○中学1年生の娘。突然私にこう聞いてきた。「『OL』って『オフィスレン
ジャー』って言う意味だっけ?」「どんな戦士じゃい!」と速攻蹴りを入れて
やったところ「あ、オフィスレディーだった」と思い出したように言った。娘
よ、テレビ戦隊ものの観すぎだよ…。            (nadimama)

○テレビのドラマ紹介で、最後に女性アナウンサーが言った一言。
「お楽しみなく!!」
それじゃ、誰も観ないよ。                   (るな)


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身の回りにもさまざまなドラマが転
 がっているはず。そんなドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、送って
 下さい。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.htm (出来事2005)へ!


─────────────m───m──────────────────
    ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々な、まぐまぐ公式情報メールがあります。英
語や懸賞、育児など、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

    ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
    ◎ウィークリー女子まぐ! http://woman.mag2.com/mag/ 
    ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.htm 
    ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.htm 
    ◎育児のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/ikuji.htm 
    ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.htm 
    ◎うらないまぐ http://uranai.mag2.com/ 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日の気分が沈みますよね
むしろ胃が沈みます…
                              (エータ)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[総合版増刊号]】2005/02/18
 『ウィークリーまぐまぐ [総合版] 』を読者登録中の方にお送りしています
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/wmag.htm 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写 大歓迎です。胃下垂マジつらいっス】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [extra issue] ━━

総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ