公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2005年01月26日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 4,727,997部発行 ━

              ウィークリーまぐまぐ[総合版] 2005/01/26 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●ワンクリック★ウィまぐスピードくじ★賞金額は110万円!!
 ●『まぐギャザ!』オープン!みんなで買って得しちゃおう♪
 ●『懸まぐ!』最大1000万円が当たる☆スピードくじメール
■まぐまぐ!ジュニアニュース
■まぐギャザ!情報…え?羽毛布団が8点で6千円?
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
■今週の既刊メールマガジン紹介
 恋愛/英文/起業/TOEIC/人事/サーバ
■メルマガななめ読み
■まぐまぐ読者さんの本棚
■まぐまぐプレミアム情報 〜 英語で読める最新ニュース
■『あじゃじゃ』新着&お得クーポン情報
■スタッフ今日の「私たちだってOLなんだから!」

┏━━▽ウィまぐスピードくじ第111回!賞金110万円が当たる!▽━━┓

 【通常版】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20050126neko 
 【仕事中】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20050127neko 
           (応募受付期間:1月26日午前0時〜2月1日午後6時)

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛


────────────────────────────────────
◆◆ まぐまぐVOW 先週の第1位!◆◆

○スポーツセンターのプール帰りの電車で、水着とゴーグルの事を話していた。
男友人『(ゴーグルの目にあたる)ゴムはやっぱ無いほうがフィット感があっ
    て気持ち良いよな』
私(女)『最近のゴムは性能が良いので、あっても違和感が少ないけど、でも無
    いに越したことはないですよね』
デカイ声で言った後に、車中の雰囲気がおかしい事に気がつき、無理に“ゴー
グル”って単語を連発した。                (エロOL?!)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●ワンクリック★ウィまぐスピードくじ★賞金額は110万円!!

                       せっかく当選していても
                     申告しないあなたの10万円は、
                      来週誰かにあげちゃうよ方式

今週もはじまってます!ウィまぐスピードくじ。当選者は厳正な抽選により既
に決まっています!当選者がスピードくじに参加した場合、その場で賞金ゲッ
ト!…が、参加しなかった場合は当選権利消失で、賞金は翌週に持ちこされて
しまいます。賞金額は110万円。家族で、てっさ100回は食べられる!?


●『まぐギャザ!』オープン!みんなで買って得しちゃおう♪
人気商品ほどお安く買えちゃう!ショッピングサイト『まぐギャザ!』。お友
達や会社の同僚と一緒にまとめて買えば、欲しい商品が安く手に入りますよ♪
今週は、乗るだけ健康法『コンビストレッチャー』や、DUNNHILLの『rpm ブレ
スウォッチ』、寝ている間にくびれがくっきり!『寝るだけウエストMAXシェイ
パー』が半値以下で!更に、これからの時期に欠かせない“花粉対策グッズ”
も盛りだくさん!!ただ今オープン記念キャンペーン実施中。見逃せません♪
        詳しくはこちら→ http://www.netprice.co.jp/af/magmag/ 


●『懸まぐ!』最大1000万円が当たる☆スピードくじメール
懸賞情報サイト『懸まぐ!』 http://present.mag2.com/ 懸賞情報は2000件以
上!!今週も“話題のアレが当たる”懸賞情報満載です!東京ディズニーリゾー
ト1デーパスポート、真珠、お赤飯、一生聞けるHipHop、引越し資金、ノート
パソコン、ハワイ旅行などなど…最新懸賞情報は、懸まぐ!スピードくじメー
ル【当選確率アップ版】でご確認ください。カニも当たる!!ミ[~×~]ミ=3з
スピードくじメール登録は⇒ http://www.adplan.ne.jp/r?bid=52000&lid=4 

> プレゼントゲリラでは「ホカロンきんちゃく君」を1年分プレゼント♪ <
   ★応募はコチラ★ http://www.p-advg.com/ad/?bid=52000&lid=6 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ!ジュニアニュース
────────────────────────────────────
●おしえておとな更新しました!
わからないことは大人に聞いちゃえ!大人が誠意をもって解決してくれるよ!

>【今週の質問】ピアニストに男の人が多いのはどうしてですか
 ピアノを習ってるわたしの友達はみんな女の子で男の子は1人もいません。
 でも、ブーニンとか有名なピアニストは男の人が多いです。どうしてですか。 

ジュニア更新情報→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=junior20050126 

             ≪まぐまぐ!ジュニア sponsored by Benesse ≫

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐギャザ!情報…え?羽毛布団が8点で6千円?/CoQ10再入荷しました♪
────────────────────────────────────
まぐまぐ!の新しいショッピングは…買う人が増えれば増えるほど安くなる
ギャザリング方式。その名も…「まぐギャザ!」今週も新商品が続々!!
→ http://cc.netprice.co.jp/n016DB 

 ≪おすすめはコレ≫-----------------------------------------------------
>>★贅沢な素材使い!「MEN’S CLUB」のワラビーシューズが約4千円!
  【参:12,800円→底値:3,980円(税込 4,179円)】
    http://cc.netprice.co.jp/n016DB/001 

>>★再入荷!品薄の人気サプリがパワフルに☆コエンザイムQ10リッチ
  【底値:1,980円(税込 2,079円)】
    http://cc.netprice.co.jp/n016DB/002 

>>★これは驚愕価格!気持ちいい〜羽毛布団が8点セットで約6千円!!
  【底値:5,980円(税込 6,279円)】
    http://cc.netprice.co.jp/n016DB/003 

>>★話題の香水!2005年限定☆ESCADA ロッキンリオがおまけ付きで入荷♪
  【参:6,500円→底値:3,980円(税込 4,179円)】
    http://cc.netprice.co.jp/n016DB/004 

 ▼先週大好評のごっそり取れる耳掻きやトイレきれい、バイオ君も再販売!
 → http://cc.netprice.co.jp/n016DB 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
────────────────────────────────────
まぐまぐスタッフが読みあさった古今東西のあらゆるメルマガの中から、読者
さんにゼヒ読んでもらいたいと思ったメルマガを厳選してご紹介いたします!


◎プロが教える、つかむ広告のコツ。
http://www.mag2.com/m/0000114295.htm  平日日刊
社長さん。お金をドブに捨てていませんか?広告、チラシ、ホームページの決
め手は、キャッチコピーです。独自のキャッチフレーズ・マーケティングで社
長の目からウロコを落とす荻野のメルマガ。経営にも、よく効く。
(編)3秒でお客をツカむフレーズ。そこに隠された儲けの仕組みを徹底解明!

◎ネットワークのおべんきょしませんか?
http://www.mag2.com/m/0000046467.htm  週2回程度
TCP/IPってなに?ルータって何をするの?というネットワークに関することを
わかりやすく解説します。テクニカルエンジニア(ネットワーク)やドットコム
マスター、シスコCCNA/CCNPの試験を受けられる方にもぴったり!
(編)どこにでもあるけど意外と知らない“ネットワークの仕組み”が分かる!

────────────────────────────────────
 >>>今週の旬まぐ「“韓国映画祭”でかの韓流スターの初々しい姿が…」<<<
────────────────────────────────────
1月24日より開催中の“韓国映画祭”。若き日のイ・ビョンホンが主演する『彼
らだけの世界』や、『ブラザーフッド』のチャン・ドンゴンのデビュー作など、
日本では未公開の作品が盛りだくさん!まだまだ韓流ブームは続きそうですね。


◎ヨン様だけでない!韓国芸能人通信
http://www.mag2.com/m/0000138745.htm  週刊
毎週、皆様に最新の韓国芸能情報をお伝えします。日本で大人気のスターから
これから注目の芸能人まで、その他お勧め韓国映画と韓国語プチ講座なども準
備してます。
(編)感動間違いなしの韓国映画・ドラマの情報が満載!ヨン様ファンも必見♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の既刊メールマガジン紹介
────────────────────────────────────
「まぐまぐ!」で好評発行中のメールマガジンをご紹介いたします。

●女性心理カウンセラー清水おりえの恋愛コラム
http://www.mag2.com/m/0000130137.htm  週刊
好きな人には愛されない。でも、好きでない人には愛される。そんな貴方に、
愛される女になる方法教えます。年間1,500件のカウンセリングやコーチング
の依頼、メディア掲載多数の清水おりえの感性が織り成すコラム。

●英文を1文ずつ読もう!英語が苦手な人集まれぇー
http://www.mag2.com/m/0000110598.htm  毎週月・火・木・金・日曜日
「英語って難しくて苦手だな」なんて思って英語学習を諦めてませんか?この
メルマガと関連サイトで無料で学習してみましょう!丁寧で、わかりやすい解
説で、英文法や英文読解のコツがわかって英語が得意に。

●ヤフーオークションで100万円稼ぐノーリスク成功法!
http://www.mag2.com/m/0000112713.htm  毎週日曜日
最速で商品を現金化!わずか40日で200万円を稼いだヤフオクのノウハウを惜
しみなく提供!ノーリスクな起業法として初心者から経営者まで35000人が購
読中!貴方もパワーセラーになり月100万円稼げる!当サイトも必見

●また出る! TOEIC 必須文法問題
http://www.mag2.com/m/0000110330.htm  週3〜4回
TOEIC975点の大学生・黒木麻耶が、TOEICによく出る文法問題をこっそり教え
ます。英語系資格メルマガ読者数第3位!TOEFL、留学、英会話、英検、受験
対策に。問題の正解率もわかります。なぜ?それは…。

●人事は「ヒトゴト」にあらず
http://www.mag2.com/m/0000125050.htm  週刊
企業成長のための人材採用ノウハウを大公開!人材採用に関わる方に理解して
ほしいポイントやノウハウを事例入りで伝えます。事業戦略の実現を願う経営
者や採用に悩む人事責任者に是非読んでほしい内容です。

●42歳のオヤジでもできた!パソコンサーバー化計画
http://www.mag2.com/m/0000114576.htm  週刊
手元のパソコンをサーバーにしてインターネットを自分流にもっと便利に使い
こなしてみませんか?他の人と差をつける&周りに自慢できるパソコンとイン
ターネットの活用の仕方を、サーバーの設定方法から平易に解説。


  ◇厳選!メルマガ定食あります◇ http://www.mag2.com/set/set_top.htm 
  ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■メルマガななめ読み
────────────────────────────────────
> 成績がイイ子の親だけが知っている!新「勉強の常識」 2004/10/17 号より

●答え写しの事実発覚は、ヤ・バ・イ!?

                                        成績向上委員会 ストロング宮迫


今回は子供が「勉強はしたけど、答えを丸写ししていた」という事実が発覚し
たときどうする?というテーマでお話します。

この事実が発覚したとき、たいていの方は、ショックをうけます。「我が子に
限って…」と。なかには私の子育てがいけなかったかしら?なんて自分を責め
る方も。そして自分を責めた後は、「ズルをした我が子は、もう楽するクセが
ついているのでは?今後成績が上がることなんてあるのか?」と心配します。

では、皆さんに質問します。「答え」写しの事実発覚は、ヤ・バ・イ!?やっ
ぱり危険信号ですか。「2度と信用できなくなる派」ですか。えっ、親自身が
同じことしてたから、なにも言えないって?あなたは、「こういうこともある
さ派」ってわけですね。

これが正解なんてないですから、違って当然。ストロングが声を大にして言い
たいのは、「答え」写しの事実から、親は何を学ぶのか?ということです。

叱り飛ばして、「今度からしない」なんて約束して終わりでは、何も解決でき
ないハズです。つまり、それじゃあ成績は上がらない!では、親は何を学ぶべ
きでしょうか?まずは、子供の立場になって、考えるべきです。

それは、今やっている勉強のさせ方は、この子には合ってない。これに気づく
べきです。なぜなら、この子はコツコツ勉強をするタイプではないから。

でも、これは別に悪いことではありません。子供達には、いろいろなタイプの
子がいます。忍耐強い子、飽きっぽい子…。そして、忍耐強ければ成績が上が
るかといえば、そうともいえません。

だって忍耐強ければ、間違った勉強だって永遠に続けちゃうわけですから。間
違った勉強をしていれば、成績なんて上がるハズはないのです。

このタイプの子は、「わかる喜びを感じない勉強はしない」のです。だから、
「答えさえ合えばOK」なんていう勉強のさせ方が間違っています。

では、どうすればいいのでしょうか?「理解できればOK」という勉強のさせ
方にするのです。ただ答えを書いていればいいのではなく、理解できるまでを
子供に求めるわけです。「じゃあこれ説明してみろ!」と言ってみましょう。
解答のプロセスを完璧に述べることが出来て初めてOKとするのです。

ここまで親が求めずに、「もうしません」と約束させても、このタイプの子供
は、勉強のさせ方を変えなければ、また同じことをおこします。子供達はバカ
ではありません。自分がどこまでを求められているかを、ちゃんと把握してい
るんです。

子供が「答えを写している」という行為を見て、逆上する前に「答えさえ合え
ば、OK」になってないかを、親自身が振り返って点検しなければならないわ
けです。親が子供に求めていくものを変えれば、子供は「答えを写す」ような
ことは実際にしなくなります。

「答え」写しの発覚で、親が落ち込む必要はないし、仕方ないなんて諦めるこ
ともありません。「答え」写しの事実発覚は、成績を上げるチャンスなんです
から。

────────────────────────────────────
※このほかの『新「勉強の常識」』(バックナンバー)は、
以下の URLでご覧になれます。
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000118946 

◎成績がイイ子の親だけが知っている!新「勉強の常識」
読者登録はこちら→ http://www.mag2.com/m/0000118946.htm 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ読者さんの本棚
────────────────────────────────────
◇◇ 今週の読者さん:シゲ さん/50代/男性/会社員 ◇◇

●絶対あきらめない英語コラム
http://www.mag2.com/m/0000114534.htm  日刊
コラムを『聴く』ことができるの?アメリカ人のサラ先生が、自分のオリジナ
ルコラムを朗読します。TOEIC、TOEFL、英検、留学、受験、英会話、英単語、
英字新聞、時事英語、ビジネス英語、日常英会話に最適!

(シゲ)日常の出来事を平易に語っているので、なじみやすい。

●英語がぺらぺらになりたい!
http://www.mag2.com/m/0000023640.htm  週刊
英語がもっと話せたらなぁ、とお悩みの方は必見!直訳でなはく、単語を頭の
中で絵としてイメージしながら覚えます!英会話上達のコツが詰まった100%使
える英語マガジンです。

(シゲ)色々と興味を引く事例で構成され、楽しめる。

●やり直し英会話のコツ【基礎編】
http://www.mag2.com/m/0000001046.htm  毎週月・水・金曜日
初級レベルの英会話/英語上達法です。決まり文句や構文編などを配信してい
ます。

(シゲ)学生時代の復習のようで、取っつきやすい。


【みなさんの本棚を募集中です】
メールはこちら→ http://www.mag2.com/wmag/osusume/toukou.htm 
◇ハンドルネーム ◇年齢(20代、50代などでOK) ◇性別 ◇なにをしてる
人か ◇お気に入りメールマガジン[3誌]のタイトル・まぐまぐマガジンID
◇それぞれに気に入っている理由 を添えて送ってくださいね。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐプレミアム情報
────────────────────────────────────
●今週のおすすめメルマガ 〜 対訳が付いて安心!英語で読める最新ニュース
「英字新聞って難しそう…」そんな不安を解消します。国内外の英文ニュース
をわかりやすく解説。英語学習だけでなく、時事に対する知識を磨きたい人に。

………………………………………………………………………………………………
◎2パラグラフで英字新聞を読もう!
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/00/P0000081.html 
英字新聞メルマガの定番。報道経験者からなる執筆陣がCNNや英文毎日新聞
などを解説します。読み流すだけで本物のニュースが読めてしまいます。音声
が付きました!スイスイ読み進めます!
【 420円/月(1ヶ月目無料)/ 毎週月〜木曜日 / テキスト形式 】

◎和英対照・天声人語
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/06/P0000634.html 
ジャーナリストの確かな目で時代の流れを見つめた「朝日新聞」の看板コラム
が、メールマガジンで読めるようになりました。英文もついて、英語の学習に
も最適です。週3回、最近のものから選んでお届けします。
【 315円/月(1ヶ月目無料)/ 毎週月・水・金曜日 / HTML形式 】

────────────────────────────────────
●今週のおすすめダウンロード書籍 〜 行き詰まった人生を変える珠玉の言葉
ツキをもたらす5つの条件とは?なぜ人の話に耳を傾けられないのか…など、
魂をゆさぶる訓示が満載。カリスマ経営コンサルタントの真髄に触れる一冊。

………………………………………………………………………………………………
◎船井論語〔人生篇〕
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=EB002272 
指南役・船井幸雄の人生の知恵が満載された一言を中島孝志が書き止めた「船
井論語」。あなたの生き方を一変させる33の知恵が凝縮!
【 船井幸雄・中島孝志 著 / 1,224円(税込)/ XMDF形式 】

◎船井論語〔成功篇〕
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=EB002273 
指南役・船井幸雄の人生の知恵が満載された一言を中島孝志が書き止めた「船
井論語」。仕事と人生に幸福をもたらす知恵が凝縮!
【 船井幸雄・中島孝志 著 / 1,224円(税込)/ XMDF形式 】

◎船井論語〔宇宙篇〕
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=EB002274 
指南役・船井幸雄の人生の知恵が満載された一言を中島孝志が書き止めた「船
井論語」。人間観、宇宙観を確立させる知恵が凝縮!
【 船井幸雄・中島孝志 著 / 1,224円(税込)/ XMDF形式 】

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
★メールマガジン新規購読《週間》ランキング(01/12-01/18)★

《1位》マーチン先生の恋愛教室PREMIUM
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/02/P0000272.html 
【アノ講義が、2/3セブンイレブンで発売!】実践から生まれ、毎日20件を超
える恋愛相談で今日も明日も磨かれ続ける、日本一実践派の恋愛論。テクニッ
クのみではなく、心の動きに注目した講義内容で前向きな恋のお手伝い。真面
目にセックスを語る「メイク・ラブ指南」は『彼を一撃必殺 ハッピーHのス
スメ!』となって2/3セブンイレブンで発売開始!P.S.結婚している読者さん
も多いですよ。
【 525円/月(1ヶ月目無料)/ 毎週木曜日 / テキスト形式 】

《2位》月刊文化系少年
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/25/P0002585.html 
月刊文化系少年は文化系人間が興味を抱きそうなテーマに沿ってスレッジハン
マーウェブの前川やくを筆頭にウェブで活躍する5〜6人の執筆者が毎月お送
りする約30頁・2万字のハイボリュームマガジン(メールでパスワードを送
付しサイトにあるpdf文書をお読みいただきます)。恋愛指南も心理学講座
も投資技術も起業に役立つ情報もありませんが、文化系のあなたならきっと深
くうなずき、にやりと笑う良質な文章をお届けします。
【 210円/月(1ヶ月目無料)/ 第2土曜日 / テキスト形式 】

《3位》セクシー心理学GOLD 〜最先端の心理学技術
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/00/P0000014.html 
読むのはたった1号で構いません。人間心理を裸にして、あやつる技術を、精
神科医がお教えします。「伝説の美女・小野小町の使っていた心理技術」「人
間を声だけで見抜く方法」「バレないウソをつく方法」などなど、読んでいる
だけで楽しめるトピックが満載。一度でいいので、のぞいてみてくださいね。
【 525円/月(1ヶ月目無料)/ 毎週水曜日 / テキスト形式 】

《4位》平凡パパの億万長者記念日
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/23/P0002373.html 

《5位》10分で分かる!【解決の素】泉田式発想法
     〜コンサルティング現場で実証された成功ルール〜【音声講座版】
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/26/P0002639.html 


◇新規購読《週間》ランキングBEST10↓
http://premium.mag2.com/mmf_rank/mmf_rank_new.html 

◇総合ランキングBEST10↓
http://premium.mag2.com/mmf_rank/mmf_rank_wek.html 

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
★ダウンロード書籍《週間》総合ランキング(01/12-01/18)★

《1位》上司が鬼とならねば組織は動かず
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=EB000949 
45万部のベストセラー『上司が「鬼」とならねば』第二弾!強い組織、強い会
社を作るためのチーム作り・組織論を徹底考察する。
【 染谷和巳 刊 / 染谷和巳 著 / 945円(税込)/ XMDF形式 】

《2位》アイデアが止まらなくなる50の方法
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=EB001736 
中谷彰宏流アイデアの作り方のコツは、小さく、速く、大量に。居心地の悪い
場所で思いついたものほど、いいアイデアだ!
【 ダイヤモンド社 刊 / 中谷彰宏 著 / 630円(税込)/ XMDF形式 】

《3位》いままで解らなかった相手がわかる心理学練習帳
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=EB001212 
相手がわかると人間関係はもっと楽になる!テストと古今東西の心理実験から、
行為の中に隠された心理と行動の法則を発見しよう。
【 東京書籍 刊 / 匠英一 著 / 420円(税込)/ XMDF形式 】

《4位》答えが見つかるまで考え抜く技術
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=EB000716 

《5位》日記の魔力
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=EB001856 


◇《週間》総合ランキングBEST20↓
http://premium.mag2.com/dl_rank/dl_rank.html 

◇《週間》アダルトランキングBEST20↓
http://premium.mag2.com/dl_rank/dl_rank_ad1.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■『あじゃじゃ』新着&お得クーポン情報
────────────────────────────────────
●[東京:キレイ・癒し] 指圧鍼灸治療院 ほぐしや
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=ajaja0301261 
★ 30分以上のコース500円、60分以上のコース1000円割引 ★
≪アクセス:池袋駅西武東口徒歩30秒 さくらやとなり≫
(編)冷え性でも安心な暖かいベッドで体中のコリをほぐせる治療院です。

●[大阪:グルメ] イタリア家庭料理 ポコアポコ
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=ajaja0301262 
★ 総額から10%OFF ★
≪アクセス:大阪地下鉄中央線 深江橋駅 2番出口より 徒歩5分≫
(編)手作り料理と家庭的な雰囲気で心和む、街外れの隠れ家レストラン。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!近くの本屋さんのポケットにもちよみが!?】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2005
キーボードがなんとなく汚れてるな〜と思い、軽く息をフゥ〜…としたつも
りが、ゴミが舞い!!そのゴミが目に!!そしてそのゴミがコンタクトにはさま
り!!モーレツ痛い!!…久しぶりの大事件でした。皆さまもご注意ください。
                             (あかね)

○私の義母は「こんなシャツ、××(息子・私の夫)は着ないかしら。こうい
う衿、お父さん着ないのよねー。色も地味だしねー。どうせ×子(娘・私の義
姉)がバーゲンで買った安物でしょうけど、ずっとたんすにあって邪魔なのよ。
悪いけど持ってってくれないかしら?」と言って、私が前年に義父の誕生日プ
レゼントに買ったブランド物のシャツをお下がりにくれました。
                       (大げさに喜んだくせに)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50126D01 

○昭和48年生まれ、31歳独身女。今年は厄年です。親戚の集まりで「私、今年
は本厄なんですよ」と語ったら、普段はクールな叔父が目を見開いて「えっ!
………(絶句)」。「随分と私のことを心配してくれているのね」とホロリと
していたら、叔父は「私、今年婚約なんですよ」と聞き間違えていたようだ。
…叔父よ、なんでそこまで驚いた?           (確かに縁遠い)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50126D02 

○旦那の実家へ帰省した時、夜中に目が覚めトイレへ向かった。廊下を曲がる
と煌々と明るいトイレはドアが開け放たれ、最中の義母と目が合ってしまった。
咄嗟に「お休みなさい!」とだけ挨拶して寝室に急いで戻った。翌日はお互い
何もなかったかの様に過ごしました。         (忘れられない嫁)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50126D03 

○私の携帯の着メロはマツケンサンバ。いつ設定したのか覚えてない。最近、
ワン切り電話がかかってきますが「オレオレ〜♪」で切れるので助かっている。
                           (じゅんじゅん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50126D04 

○散髪から帰ってきた弟の鼻の頭に、髪の毛がくっついていたので教えてあげ
た。「あんた、頭に毛がついてるよ」。無意識に“鼻の”を省略していたため、
「失礼な!!」と滅茶苦茶怒られた。       (ウチの家系は髪薄い)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50126D05 

○先日、幼稚園の園庭で他のお母さん方と話しているときのこと。私と結構仲
のいい、とても上品でキレイで有名なお母さんが話題になっていたので、「あ
あ、あの人はセフレなんですよ」と教えてあげた。みんなが驚いた顔をしたの
で気が付いた。それを言うならセレブだった。        (はっしー)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50126D06 

○昔、家族とドライブに行き、休憩所でトイレに行った時の出来事です。トイ
レに入るとものすごい光景が目に飛び込んできました。なんと、おばあちゃん
が勢いよくおしっこをしているではありませんか。それも大便用の便器ではな
く男性用の立って小便をする便器で…。おばあちゃんはズボンと下着をひざ下
までおろし、お尻を便器に向け勢いよく放尿していました。当時、小学校4年
生だった私には刺激が強すぎる光景でした。          (マッツ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50126D07 

○先日電車に乗っていると何やら香ばしい香りがするので振り返ると、小学生
らしき男の子が、どんべいを立ち食いしていた。一瞬あっけにとられたが、電
車の揺れにも動じず、汁一滴すらこぼさない姿に感動すら覚えた。
                       (きつねそばがお好き?)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50126D08 


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身の回りにもさまざまなドラマが転
 がっているはず。そんなドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、送って
 下さい。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.htm (出来事2005)へ!


────────────────────────────────────
      のべ25万人がこたえた!女と男のウラ事情アンケート
 Q────────────────────────────────┐
 │       恋人、配偶者を殴ったことはありますか?       │
 └────────────────────────────────┘
        ↓↓気になる答えを立ち読みできます↓↓
     http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=itonami_vow02
────────────────────────────────────
●教えて!ティーチャー先生 〜 私、小心者です!(回答編)

> おしゃれなバーがあっても入れなかったり、美容室で「かゆいところありま
> すか?」と聞かれても答えられなかったり、電話勧誘をなかなか切れなかっ
> たりと、毎日のように「自分は小心者だなぁ」と思っています。こんなこと
> で悩んでいるのは自分だけなのかなと思うと悲しくなります。私だけでしょ
> うか?みなさんが「小心者だな」と思う瞬間も聞いてみたいです。聞いてみ
> ても良いでしょうか?ティーチャー先生、教えてください。   (リス)

(編)気が小さいと思う人、多いんですねぇ。気の小さい人同士が集まって、
気になるレストランを端から制覇するとか、余分なものを買わないとか…そん
な集まりを作れば…。気が小さくてその集まりに参加できないかも…。

【外食で小心者】
○「すみませんお茶下さい」が言えないので、どれだけ満腹でも別の物をオー
ダーしつつ、お茶下さいと言う。デート中の彼女にはいずれ愛想尽かされるか
もなぁ。                        (ジョーくん)

○ラーメン好きなのですが、店員に直接オーダーするお店では「トッピングは
いかがですが?」と言われると断れません。たいていタマゴやネギなどを追加
してしまいます。なので、本当にノーマルなラーメンが食べたいときは食券式
の店を選びます。でも「替え玉いかがっすか?」と聞かれたりすると満腹なの
につい……。                       (とくじる)

○私はおしゃれじゃなくても飲食店に一人で入ることができません。飲食店に
一人でってなんとなく入り辛くて、気になるお店があっても悩んだ挙句入らず、
結局コンビニや持ち帰り弁当を買ったり家で自炊したりで家で食べてます。こ
ういう時、私って小心者だなーとしみじみ思います。       (みゆ)

○客のいない店へ入ってはみるのですが、店員の視線が気になって汗が噴出し
ます。                           (kmkm79)

○ファミレスのランチメニューで目玉になっている超安いランチを頼めず、2
番目に安いランチを頼んでしまう。           (本当は貧乏人)

○毎日、会社の同僚とお昼を食べに行くのですが、大勢のうち自分だけ違うメ
ニューになりそうなとき、思わず「同じのもう一つ追加」と言ってしまう。他
のが食べたいよー。                     (にいた)

○雑誌で「××(雑誌の名前)を見た、と言えばワンドリンクサービス」とい
う広告があっても、言える自信がなくてその店は避けてしまう。意を決して
「××を見ました!」と言って、もし「はぁ??」で終わられたら…と想像し
ては一人ハラハラしている。               (ヤマノウタ)

【買い物で小心者】
○コンビニでおトイレを借りて、何も買わずに出る事が出来ません。
                             (くろべえ)

○カミさんに玉子が安いから買ってきてと言われても、一品だけ買うことがで
きず余計なものをカゴに入れ結局高い買い物になってしまう。(トトロのパパ)

○一人暮らしなのでほんとは一個で買いたいのに、ケーキは3個以上しか買え
ません。おかげで、買うと食べ過ぎるので、ケーキ滅多に食べれません。みん
な、「一個ください」っていえるのかちら?          (ごん助)

○自分が小心者だなぁと感じるのはコンビニに行くと何も買わずには出てこれ
ない事。そしてそれはスーパーやホームセンターでも同じです。こうして要ら
ぬ買い物を繰り返してしまうのです…。             (由貴)

○買ったものが具合が悪く返品してもらう時、なにか悪い事をして閉まったか
のようにそれ以上に高い買い物をしてしまう。           (丈)

○スーパーやデパートの試食に手が出せない。高級であればあるほど…。
                              (たんご)

○スーパーで、運悪く試食をすると必ず買ってしまいます。    (大吉)

○出勤途中、お昼に食べるをいつも買うパン屋さん…。すっかり顔見知りにな
り、たまには他のものが食べたいと思っても、素通りできません。小心者?
                               (rion)

○コンビにでは絶対に雑誌(または漫画)を単品で買えない。飴とか、ペット
ボトルを一緒に買ってしまう。いらないのに…。   (おなまえぷりーず)

○レジに並んでるときに,後ろの人に早くしろと迫られてる気がして小銭が使
えません。小銭使えるのはコピー機と人気のない店だけ。 (じゃらじゃら)

【会社で小心者】
○初めて電話するところに電話する前、言う事や言われそうな事をものすごい
たくさんシュミレーションします。そしていざ電話をかけるとき、番号を押し
た後『外線』ボタンが中々押せません…。そんな時「私ってなんて小心者なん
だ!」と思います。腹をくくって「えいやっ!」と電話かけると悩んでたのが
バカみたいにスムーズに進む事が多いんですけどね。   (メールが好き)

○いつも仕事に遅く来る先輩に「就業時刻5分前には来てほしい」とは言えな
い私。仕事辞めました。情けない。              (5分前)

【こんなところで小心者】
○ずっと口座振替をしていた某局の受信料、今回の騒動で「よし、おいらも」
と振替を停止した。しばらくして集金のおじさんが家に来た。すぐ支払った。
                                (た)

○例えば、美容院って「美容師さんと楽しく会話する」ってイメージがあるの
で、何か喋らないといけないという強迫観念で喋り続けてしまうのです。パー
マをかけ終わる頃には、もうグッタリです。お客なんだから堂々としてりゃ良
かった、といつも帰り道に反省しています。         (とめりん)

○ガソリンスタンドで『レギュラー千円分ね!』と言って1万円札を出すこと。
店員が心の中で『1万円持ってるならケチケチ千円分なんか入れてんじゃねえ
よ!』と思われてるのかと思うと…いつも両替してからガソリンスタンドに行
く小心者の私。                       (むにた)

○トイレで小をする時、他人がいるととても嫌だ。また最近では小便器の種類
が増え、中にはブツが横から丸見えのヤツがある。最悪だ。  (もろやす)

【質問募集中】この広い世界中のなにもかも、ひとつ残らず教えて!ティー
 チャー先生。あなたのもやもやギモンやその答えを
  http://www.mag2vow.com/toukou.htm (教えて!ティーチャー先生)へ。


────────────────────────────────────
         ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
          「まぐまぐ!ジュニア」投稿募集中!
         ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
小学生のためのメールマガジンサイト「まぐまぐ!ジュニア」では、以下のコー
ナーで読者の皆さまからの投稿を募集しています。親子で楽しんでくださいね。

☆とるとるチャンネル☆
毎回テーマにそった画像を読者のみなさんから募集し、紹介するコーナーです。
┌────────────≪今回のテーマ≫─────────────┐
│              ぼ う し               │
└─────────────────────────────────┘
あなたのお気に入り帽子を写真にとって送って下さい。ユニークなの大歓迎!
投稿はこちらから→ http://jr.mag2.com/torutoru/ 

☆おしえておとな☆
子供たちの素朴でかわいい、時におませな質問に大人が答えるコーナーです。
┌─────────────≪子供の質問≫─────────────┐
│人のこころはどこにあるんですか。体の中ですか。頭の中ですか。おしえ│
│てください。              (ミント さん/小学6年生)│
└─────────────────────────────────┘
大人の皆さまから回答をお待ちしてます。他人の子ですが親身にお願いします!
投稿はこちらから→ http://jr.mag2.com/osiete/ 
────────────────────────────────────


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日の「私たちだってOLなんだから!」
ラーメン合コンしましょうよ!
                               (ごま)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[総合版]】2005/01/26号(毎週水曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/wmag.htm 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告取扱:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載,複写,お仕事は何を…ずずずーッ大歓迎です】
━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Comprehensive Edition] ━━

総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ