公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2005年01月19日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 4,698,486部発行 ━

              ウィークリーまぐまぐ[総合版] 2005/01/19 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●『まぐギャザ!』オープンしました!
 ●ウィまぐスピードくじ★なんとっ賞金額は100万円!!
 ●ニンテンドーDS&PSPが当たる懸賞情報あります☆
■まぐまぐ!ジュニアニュース
■みんなで買えば安い☆まぐギャザ!話題のトイレきれい登場!
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
■今週の既刊メールマガジン紹介
 広告/美容/法律/株/起業/ニュース
■メルマガななめ読み 〜 所属するコミュニティーを選ぶ
■まぐまぐ読者さんの本棚
■まぐまぐプレミアム情報 〜 高額マガジン特集
■『あじゃじゃ』新着&お得クーポン情報
■まぐまぐVOW【出来事2005&教えて!ティーチャー先生】
■スタッフ今日のハートの下のマーク何よ?



┏━━▽ウィまぐスピードくじ第110回!賞金100万円が当たる!▽━━┓

 【通常版】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20050119negi 
 【仕事中】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20050120negi 
           (応募受付期間:1月19日午前0時〜1月25日午後6時)

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛


────────────────────────────────────
◆◆ まぐまぐVOW 先週の第1位!◆◆

○友達が家に遊びに来て帰る時、雨が降ってきたので傘を貸した。そんな事が
あった事すら忘れた頃、その友達の家に遊びに行った帰り雨が降ってきたので
傘を借りる事に。「ボロい傘でごめんね!」と笑顔で渡されたのは自分が貸し
た傘だった…。ごめんねボロい傘で…(涙)。         (晴れ女)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●『まぐギャザ!』オープンしました!
買う人が増えるほど安くなる!ショッピングサイト『まぐギャザ!』がオープ
ンしました!欲しい商品はお友達や会社の同僚と一緒にまとめて買って、得し
ちゃいましょう♪今週は、人気のサプリ「コエンザイムQ10」や、犬の気持
ちを翻訳する「バウリンガル」、「GUCCIのワイドバングルウォッチ」などが、
なんと半値以下で買えちゃいます!オープン記念キャンペーンも実施中!!
        詳しくはこちら→ http://www.netprice.co.jp/af/magmag/ 


●ワンクリック★ウィまぐスピードくじ★なんとっ賞金額は100万円!!

                       せっかく当選していても
                     申告しないあなたの10万円は、
                      来週誰かにあげちゃうよ方式

今週もはじまってます!ウィまぐスピードくじ。当選者は厳正な抽選により既
に決まっています!当選者がスピードくじに参加した場合、その場で賞金ゲッ
ト!…が、参加しなかった場合は当選権利消失で、賞金は翌週に持ちこされて
しまいます。賞金額はついに100万円!!くじにつながるURLはうえに↑


●『懸まぐ!』ニンテンドーDS&PSPが当たる懸賞情報あります☆
懸賞情報サイト『懸まぐ!』 http://present.mag2.com/ 今週も“話題のアレ
が当たる!!”懸賞情報満載です!ニンテンドーDS!!PSP!!パク・ヨンハ卓上カレ
ンダー!!iPod Photo!!ディズニーリゾートペアチケット!!などなど…最新懸賞
情報は、懸まぐ!スピードくじメール【当選確率アップ版】でご確認ください。
スピードくじメール登録は⇒ http://www.adplan.ne.jp/r?bid=52000&lid=4 

> プレゼントゲリラでは「今岡の“冷やしあめ”」を1年分プレゼント♪ <
   ★応募はコチラ★ http://www.p-advg.com/ad/?bid=52000&lid=6 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ!ジュニアニュース
────────────────────────────────────
●おしえておとな更新しました!
わからないことは大人に聞いちゃえ!大人が誠意をもって解決してくれるよ!

>【今週の質問】本当のことを言ってもらうにはどうしたらいいですか
 お父さんに「仕事は何やってるんか」と聞くと、「だれにも言うな。じつは
 地図にものってない国のスパイや」と言い、お母さんに聞くと「名前は言わ
 れへんけど、じつは、ある砂漠の国のおひめさまやねん」と言います。
  ◎まぐまぐ!ジュニア更新情報→ http://jr.mag2.com/info/news.htm 

             ≪まぐまぐ!ジュニア sponsored by Benesse ≫


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■みんなで買えば安い☆まぐギャザ!…遂にOPEN!話題のトイレきれい登場!!
────────────────────────────────────
1月19日、まぐまぐ!からみんなで買えば安くなる!お得で楽しいネットショッ
ピング「まぐギャザ!」がOPEN!!さっそく注目商品を入荷しました!
→ http://cc.netprice.co.jp/n01663/003 

≪おすすめ商品≫--------------------------------------------------------
★毎回大人気!半永久的に…放っておくだけでぴかぴか☆トイレきれい
 【参:6,100円→底値:3,980円(税込 4,179円)】
 ▼お客様の声
 ・うちで半信半疑で買って使ってみたらホントにすごい!ので今回妹にあげ
  ようと思っての購入です。
 ・家族が気持ち良く使えるように、私は楽をして美を手に入れます!
  http://cc.netprice.co.jp/n01663/004 

≪他にもこんな商品に注目!!≫------------------------------------------
★憧れのGUCCI ワイドバングルウォッチが82%OFFの限界プライス!
  http://cc.netprice.co.jp/n01663/001 
★品薄の人気サプリがさらにパワフル☆コエンザイムQ10リッチが77%OFF!
  http://cc.netprice.co.jp/n01663/002 

 ▼毎週火曜日13時開始!今ならQUOカードやまぐるみちゃんをプレゼント中!
 → http://cc.netprice.co.jp/n01663/003 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
────────────────────────────────────
まぐまぐスタッフが読みあさった古今東西のあらゆるメルマガの中から、読者
さんにゼヒ読んでもらいたいと思ったメルマガを厳選してご紹介いたします!


◎子育てママのネットショップ運営ばたばた日記。
http://www.mag2.com/m/0000138302.htm  不定期
子育てをしながら、仕事をしたりネットショップをしたりの主婦のばたばた記。
裏話や苦労話などをぶっちゃけて書いちゃいます♪裏を覗いてみたい方は読ん
でね!!!
(編)ホームページ作成、商品買い付け、旦那の説得…etc!けっこう大変です。

◎丸太のキモチ〜30代からはじめる隠れ家を建てる方法
http://www.mag2.com/m/0000136094.htm  毎週水曜日
毎日流されて生きるのはもうやめた!都会のサラリーマンが大自然に挑む。ま
ぐまぐ!で一番無駄に熱い、笑える建築系メルマガ。満天の星空と焚き火とモ
ノ作りの魂をお届けします!
(編)きっかけは現実逃避!?笑いあり涙あり熊あり!のログハウス建築事件簿。

────────────────────────────────────
>         >>>今週の旬まぐ「杉田かおるも“負け犬”卒業!」<<<
────────────────────────────────────
昨年、「負け犬代表」として24時間マラソンにも挑戦した杉田かおるさんが、
玉の輿で一転勝ち組に!これは負けてはいられません、今年こそいい出会いを♪


◎結婚体質-超簡単!理想の出会いから結婚まで-
http://www.mag2.com/m/0000117670.htm  週刊
理想の出会いと結婚の為に必要なものとは?毎週50以上の出会いと別れを見守
る結婚カウンセラーが現場からお伝えします!
(編)お見合いから交際まで発展させるには?デートを成功させる秘訣とは?


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の既刊メールマガジン紹介
────────────────────────────────────
「まぐまぐ!」で好評発行中のメールマガジンをご紹介いたします。

●プロが教える、つかむ広告のコツ。
http://www.mag2.com/m/0000114295.htm  平日日刊
社長さん。お金をドブに捨てていませんか?広告、チラシ、ホームページの決
め手は、キャッチコピーです。独自のキャッチフレーズ・マーケティングで社
長の目からウロコを落とす荻野のメルマガです。経営にも効く。

●“そうだっ。腹式やろう。”−感動!体質改善−
http://www.mag2.com/m/0000121873.htm  週刊
「運動やめて腹式始めて2週間。-5kgで自然と脂肪も減ってます」便秘や肩こ
り、生理痛、むくみ、冷え性、高血圧などにも効果バツグンの美容ダイエット
法をお届け。無料小冊子でも呼吸法で体質改善できるノウハウが!

●社長それは労働基準法違反ですよ!
http://www.mag2.com/m/0000117720.htm  週刊
賃金未払い・解雇・サービス残業はありませんか?不当解雇の補償金は100
万単位!?労働トラブル関係発行部数NO.1のメルマガが、こっそりあなたの権
利を守ります。

●ズバリ勝てる銘柄教えます。デイトレ1日5万円
http://www.mag2.com/m/0000144127.htm  日刊(日〜木曜日)
株暦15年元証券マンの筆者独自のスクリーニングテクニックを使って、毎日厳
選銘柄を公開、ズバリ初心者でもその日から連戦連勝!! を体験できます。仕
手株情報もあり。

●年収1000万円を情報起業でラクラク儲けるヒケツ!
http://www.mag2.com/m/0000143628.htm  週刊
たった5ヶ月で1600万も稼げるなんて夢かと思った。でも僕の手元には今・・・
(その手元は、発行Webサイトにて)なぜ短期間で成功できたのか?どんな情
報を販売したのか?その情報販売の極意を初公開します。

●日経新聞の読みどころ
http://www.mag2.com/m/0000025271.htm  平日日刊
この2年間の自己投資額は約1000万円!起業・独立、成功を目指す方のた
めに、日経新聞の読みどころを成功コンサルタントが独自の切り口でピックアッ
プし、コメントしていきます。


  ◇厳選!メルマガ定食あります◇ http://www.mag2.com/set/set_top.htm 
  ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■メルマガななめ読み
────────────────────────────────────
> ■1億稼ぐ■最強方程式を毎日10秒で⇒平成・進化論。 2004/11/19 号より

●なりたい自分に合わせて、所属するコミュニティーを選ぶ

>                         ピークパフォーマンス・ナビゲーター 鮒谷周史


「こういうふうになりたい」という将来の自分像があるなら、どうすればそこ
へ最短最速で到達できるかを考えなければなりません。独学で勉強することも
必要なことですし、どんどんセミナーに出かけていくことも重要です。しかし
何といっても最も早いのは、所属するコミュニティーを選択するということで
しょう。

人間は外部の環境によって、自分が決定付けられます。経営者になりたければ、
経営者のコミュニティーに所属する。お金持ちになりたければ、お金持ちのコ
ミュニティーに所属する。地元の名士になりたければ、地元の名士のコミュニ
ティーに所属する。などなど、自分が「こうありたい」と思う人たちが集まっ
ているところへ飛び込んでしまうことです。

そこには独特のカラーであったり、考え方であったり、カルチャーが存在しま
す。自分と異質なコミュニティーは、えてして非常に居心地が悪いものです。
しかし、最初のうちは我慢してでもそこに食らいついておくべきです。やがて、
そのにおいが自分にも移ってきます。

人間の適応能力というのは大したもので、そうすると最初の違和感はいつのま
にか消失し、その場にいる自分が当たり前になります。そうなった瞬間から、
莫大な情報とエネルギーが自分の中になだれ込んでくるようになるのです。

自分がなりたいものを明確にし、そのなりたいものにすでになっている人たち
が集まっているコミュニティーを探し出し、触れ合うことで、やがて自分がそ
うなっていきます。

中国の故事に孟母三遷というものがありますが、まさにこれこそが手本という
べきでしょう。

戦国時代の儒家・孟子の母は、孟子が生まれたばかりのころは墓地の近くに住
んでいました。すると孟子は、墓堀人夫の真似ばかりして遊んでいるではあり
ませんか。

これはいけないと思った母は、市場の近くに引っ越します。すると今度は商人
のまねばかりするようになったので、これもいけないと思いました。

そして今度は塾のそばに引っ越しました。すると孟子は勉強を始めたのです。
「こういうところこそ、我が子を育てるのにふさわしい」と言って母は喜んだ
そうです。

それほど、触れ合う環境というのは重要なのです。人間は環境の動物と言われ
ます。環境一つで、同じ素養を持った人間が良くもなれば悪くもなるのです。
もっというと、個人的に考えるには素養そのものより環境要因のほうが圧倒的
に一個の人間のパフォーマンスに与える影響は大きいと思っています。

自分の意志の力で自分をコントロールできると思ったら、大間違いです。自ら
の環境をコントロールする者こそが、自らの人生をコントロールすると言える
でしょう。


────────────────────────────────────
※このほかの『平成・進化論。』(バックナンバー)は、
以下の URLでご覧になれます。
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000114948 

◎■1億稼ぐ■最強方程式を毎日10秒で⇒平成・進化論。
読者登録はこちら→ http://www.mag2.com/m/0000114948.htm 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ読者さんの本棚
────────────────────────────────────
◇◇ 今週の読者さん:pecolee さん/20代/女性/OL ◇◇

●身近な道具で売上倍!ビジネス最適化ぶっちぎり指南塾
http://www.mag2.com/m/0000136305.htm  平日日刊
毎日30秒で読める仕事力・営業力・商売力の授業、始めます。そこのあなた、
はやく席に着いて!

(pecolee)ビジネス系なんだと思うんですけど、片付けられない女を自認す
る私が変われるかと思ったんです。思いがけず、塾長の高木さんが超癒し系!!
毎日ファンメール出してますっ。つばめや温泉でホッとする〜。

●透析情報「透析患者を支える人々」
http://www.mag2.com/m/0000105173.htm  不定期
「家族が透析患者になったら」と題して、23万人を超えた透析患者、それを
支える家族、透析療法従事職員7万人(医師、臨床工学技士、ナースなど)、
透析メーカー関係者に贈りたいと思います。

(pecolee)父が透析するようになって4年目。家庭透析のコーナーがほのぼ
の…こんな透析もあるのかって、興味深い。

●ランニング&健康・ウォーク「BEST RUN!」
http://www.mag2.com/m/0000024176.htm  週刊
市民ランナーや長距離・マラソン選手向けにトレーニングアドバイス等をお届
けします。また、ウォーキング愛好者や一般の健康指向の方にも耳よりな情報
をご提供します。

(pecolee)初心者ランナーの私が知りたい事、知ってて良かったって情報が
満載。


【みなさんの本棚を募集中です】
メールはこちら→ http://www.mag2.com/wmag/osusume/toukou.htm 
◇ハンドルネーム ◇年齢(20代、50代などでOK) ◇性別 ◇なにをしてる
人か ◇お気に入りメールマガジン[3誌]のタイトル・まぐまぐマガジンID
◇それぞれに気に入っている理由 を添えて送ってくださいね。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐプレミアム情報
────────────────────────────────────
●今週のおすすめメルマガ 〜 株取引からモテる秘訣まで!高額マガジン特集
ネット起業、投資、恋愛…各分野の成功者が体験に基づく実践的ノウハウを伝
授。毎号質の高い情報をお届けします。最初の1ヶ月は無料でお試し購読可能!

………………………………………………………………………………………………
◎銀座ママが教えるモテる男になる為のSEXテクニック
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/19/P0001994.html 
世の中のモテる男の基準を変えます。よりモテる男になる為の、女性心理、ベッ
ドマナー、女を本気でいかせるSEXの基本テクニックをきちんと学んで、愛す
る女性を幸せに出来る男になりましょう。これを読むとあなたもモテモテの男
に大変身!そのクリックが人生を変える!
【 5,250円/月(1ヶ月目無料)/ 毎週土曜日 / テキスト形式 】

◎自由な時間と年収1000万を手に入れるネット起業
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/20/P0002058.html 
ネットビジネスで年収1000万稼ぎながら独立起業し、自由なライフスタイルを
手に入れませんか?ネット通販、広告収入、ライター業、本の執筆、通信講座、
情報販売、アフィリエイト、インフォプレナー、メルマガ、その各ノウハウが、
このメルマガで手に入ります。副業や週末起業、リストラ対策にもお役に立て
ます。起業塾形式になっており、普通の有料メルマガよりも実践的な運営をし
ております。
【 5,250円/月(1ヶ月目無料)/ 毎月10日・25日 / テキスト形式 】

◎平凡パパの億万長者記念日
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/23/P0002373.html 
インターネットビジネスCtoC(個人間取引)で豊富な実績と圧倒的な実践ノ
ウハウの質と量で、業界トップクラスと自負しております。会社に頼らず『個
人』が自立し、成功スパイラルを起こして月収300万以上を獲得するための実
践ノウハウ・考え方を伝授します!
【 5,250円/月(1ヶ月目無料)/ 毎月10日・25日 / テキスト形式 】

◎ど素人が金持ちになる株式講座〜投資力養成編〜
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/18/P0001810.html 
1年で投資資金を2倍にした筆者が贈る投資法の実践版。1日アクセス6,000
超、トータル300万ページビューの人気企画『金持ちになる株式講座』をさら
にパワーアップしてご紹介。資金管理・銘柄選び・売買手法まで余すところな
く存分に見ていただき、株式投資に勝つ確率を高めていきます。読者モニター
を募集し、投資法を実践していただく企画も進行中。ウソ偽りのないリアルタ
イムの真剣勝負をお楽しみください。
【 3,308円/月(1ヶ月目無料)/ 毎週日曜日(祝祭日除く) / テキスト形式 】

◎ペンタゴンチャート分析<株式編>
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/15/P0001506.html 
株式指標・個別銘柄について今話題のペンタゴンチャートで週1回分析します。
【 2,100円/月(1ヶ月目無料)/ 毎週日曜日 / テキスト形式 】

────────────────────────────────────
●今週のおすすめダウンロード書籍 〜 大反響を巻き起こした新時代の歴史本
従来の歴史教育に対し、タブーにとらわれない自由な議論を提案した話題の書。
ペリー来航から近代の礎を築いた人々に至るまで、日本の史実を紐解いていく。

………………………………………………………………………………………………
◎教科書が教えない歴史1 日本とアメリカ
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=EB001489 
日本列島に論争を巻き起こしたベストセラーが待望の電子書籍化!教科書が教
えない歴史、ペリー来航から第2次世界大戦終結まで!
【 藤岡信勝 : 自由主義史観研究会 著 / 126円(税込)/ XMDF形式 】

◎教科書が教えない歴史2 国づくりの設計
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=EB001490 
日本列島に論争を巻き起こしたベストセラー!第2巻は、政治や経済のしくみ
など、日本の国づくりの構想を立てた14人の物語。
【 藤岡信勝 : 自由主義史観研究会 著 / 126円(税込)/ XMDF形式 】

◎教科書が教えない歴史3 勇気と友情の物語
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=EB001491 
ユダヤ人を救った関東軍、インドやインドネシアの独立を助けた日本兵など、
歴史の中で出会った日本人と外国人交流のエピソード。
【 藤岡信勝 : 自由主義史観研究会 著 / 126円(税込)/ XMDF形式 】

◎教科書が教えない歴史4 近代日本と戦争
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=EB001492 
国内で起こった戊辰戦争や西南戦争、そして、アヘン戦争、朝鮮戦争、第一次
世界大戦など、近代日本がかかわった18の戦争の話。
【 藤岡信勝 : 自由主義史観研究会 著 / 126円(税込)/ XMDF形式 】

◎教科書が教えない歴史5 歴史を生きた女性たち
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=EB001493 
皇女・和宮など、幕末から昭和にかけて使命感を持って生き、さまざまなジャ
ンルで活躍した18人の女性たちの物語。
【 藤岡信勝 : 自由主義史観研究会 著 / 126円(税込)/ XMDF形式 】

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
★メールマガジン新規購読《週間》ランキング(01/05-01/11)★

《1位》月刊文化系少年
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/25/P0002585.html 
月刊文化系少年は文化系人間が興味を抱きそうなテーマに沿ってスレッジハン
マーウェブの前川やくを筆頭にウェブで活躍する5〜6人の執筆者が毎月お送
りする約30頁・2万字のハイボリュームマガジン(メールでパスワードを送
付しサイトにあるpdf文書をお読みいただきます)。恋愛指南も心理学講座
も投資技術も起業に役立つ情報もありませんが、文化系のあなたならきっと深
くうなずき、にやりと笑う良質な文章をお届けします。
【 210円/月(1ヶ月目無料)/ 第2土曜日 / テキスト形式 】

《2位》セクシー心理学GOLD 〜最先端の心理学技術
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/00/P0000014.html 
読むのはたった1号で構いません。人間心理を裸にして、あやつる技術を、精
神科医がお教えします。「伝説の美女・小野小町の使っていた心理技術」「人
間を声だけで見抜く方法」「バレないウソをつく方法」などなど、読んでいる
だけで楽しめるトピックが満載。一度でいいので、のぞいてみてくださいね。
【 525円/月(1ヶ月目無料)/ 毎週水曜日 / テキスト形式 】

《3位》金持ち営業 〜禁断の営業術〜
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/24/P0002499.html 
現在9万部のベストセラー「ウケる技術」の著者、水野敬也が挑む、初のビジ
ネス系メルマガ。「金持ちだけ」が知っている「金持ちになるための」コミュ
ニケーション・スキルであり、過去、金持ちたちが公開するのをためらってき
た禁断の技術…それが「金持ち営業」です。「お金」に対する意識が高く、ス
トイックな人にオススメします。(全18回)
【 1260円/月(1ヶ月目無料)/ 第2・第3・第4土曜日 / テキスト形式 】

《4位》10分で分かる!【解決の素】泉田式発想法
     〜コンサルティング現場で実証された成功ルール〜【音声講座版】
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/26/P0002639.html 

《5位》恋愛マニアの極意プレミアム
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/05/P0000571.html 


◇新規購読《週間》ランキングBEST10↓
http://premium.mag2.com/mmf_rank/mmf_rank_new.html 

◇総合ランキングBEST10↓
http://premium.mag2.com/mmf_rank/mmf_rank_wek.html 

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
★ダウンロード書籍《週間》総合ランキング(01/05-01/11)★

《1位》答えが見つかるまで考え抜く技術
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=EB000716 
頭の良し悪しなんか関係ない!人間の一生は問いのレベルで決まる─駿台予備
学校のカリスマ講師が頭にカツを入れる方法を初公開!
【 サンマーク出版 刊 / 表三郎 著 / 1050円(税込)/ XMDF形式 】

《2位》日記の魔力
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=EB001856 
日記歴30年の駿台予備学校の名物講師が、日記の書き方・続け方を伝授。この
本を読み終わった日から、きっと日記をつけたくなる!
【 サンマーク出版 刊 / 表三郎 著 / 1050円(税込)/ XMDF形式 】

《3位》上司が鬼とならねば部下は動かず
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=EB000893 
45万部のベストセラー!部下に嫌われる事を恐れるな、心を鬼にしなければ部
下は動かない!強い上司と組織を作る31の具体的方法。
【 プレジデント社 刊 / 染谷和巳 著 / 945円(税込)/ XMDF形式 】

《4位》時間を活かす33の鉄則
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=EB001938 

《5位》株取引で1万円の小遣い稼ぎe(良い)投資家になる本入門編
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=EB000966 


◇《週間》総合ランキングBEST20↓
http://premium.mag2.com/dl_rank/dl_rank.html 

◇《週間》アダルトランキングBEST20↓
http://premium.mag2.com/dl_rank/dl_rank_ad1.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■『あじゃじゃ』新着&お得クーポン情報
────────────────────────────────────
●[東京:グルメ] Dogenzaka Lounge & LOOF
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=ajaja0301191 
★ 飲み放題付コース5000円⇒4000円!! ★
≪アクセス:各線渋谷駅より徒歩8分 道玄坂上交差点手前の左側≫
(編)渋谷の夜景を一望するルーフと豪華なラウンジでVIP気分に浸れます。

●[東京:スクール] フォーミュラバトル味の素スタジアム特設サーキット
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=ajaja0301192 
★ スクール料金20%OFF ★
≪アクセス:京王線飛田給駅 徒歩7分≫
(編)子供から大人まで安全にできるレーシングカート。楽しいですよ!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!近くの本屋さんは鼻息で本のホコリをはらう】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2005
某化粧品のCMの「28歳、少女でも大人でもない幸せ」というコピーを聞く
たび「十分大人だと思う」とテレビに向かってつっこみを入れています。得
意げにつっこんでしまった自分を振り返り、逆に寂しくなる1人暮らしです。
                             (あかね)

○五年生の息子が、漢字の書き取りと、その漢字を使って短文を作るという宿
題をやっていた。こっそりのぞいてみると、「財」という漢字の短文には、
「財前教授の総カイシンです」と書いてあった。テレビの影響はやっぱり恐ろ
しい。                          (なおさん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50119D01 

○旦那は中国人。頑張って日本語を勉強している。先日たくさんご飯を食べた
後に一言、「おなら おっぱい」…惜しいっ!       (満腹なのよね)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50119D02 

○真夜中に目が覚めてトイレに行くと娘が使用中、仕方なく一階のトイレに行
くとおばあちゃんが使用中だった。   (階段の真ん中で早く出ろと叫ぶ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50119D03 

○最近カーナビを買い換えた夫。音声認識モードとの相性は最悪で、渋滞情報
を問うと『銀行を案内します』。ホームセンターを問えば『3D表示を解除し
ます』。で、壊れている!と怒る。           (だみぃ〜の妻)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50119D04 

○アメリカに住んでます。大阪のしゅうとと電話で話した際、「今度メールす
るわ」というので、携帯やパソコンを持ってないはずのしゅうとが、いつの間
に手に入れたんだろう?と聞いてみたら、「メールといえば、エアメールに決
まってるやろ!!」と言われました…。             (Matka)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50119D05 

○ある日の夕食中、テレビを見ていたらV6の岡田が出ていた。母「岡田は売
れてるねぇ」。祖母「おからが売れてるの?」。テレビよりおもしろかった。
                           (ステキメガネ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50119D06 

○近所のおばさんが、「ひとからたくさんもらったから」と茶色い紙袋に入れ
て、生理用ナプキンを1パックくれた。すぐにしまわずにそばに置いておいた
が、おばさんが帰ると父が「何もらったんだ〜?」とニコニコしながら聞いて
きた。多分お菓子か何かと思ったのだろう。…さすがに答えられなかった(汗)。
                       (あなたならどうする?)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50119D07 

○スポーツセンターのプール帰りの電車で、水着とゴーグルの事を話していた。
男友人『(ゴーグルの目にあたる)ゴムはやっぱ無いほうがフィット感があっ
    て気持ち良いよな』
私(女)『最近のゴムは性能が良いので、あっても違和感が少ないけど、でも無
    いに越したことはないですよね』
デカイ声で言った後に、車中の雰囲気がおかしい事に気がつき、無理に“ゴー
グル”って単語を連発した。                (エロOL?!)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50119D08 

○会社の同僚が、入館証をフンシュツしたと騒いで探していた。確かに無くし
たら大変だとは思うが、噴き出したら凄いことだと思った。 (フンシツ君)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50119D09 


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身の回りにもさまざまなドラマが転
 がっているはず。そんなドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、送って
 下さい。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.htm (出来事2005)へ!

────────────────────────────────────
      のべ25万人がこたえた!女と男のウラ事情アンケート
 Q────────────────────────────────┐
 │   みなさんが異性に感じる"幻滅ポイント"ってなんですか?   │
 └────────────────────────────────┘
        ↓↓気になる答えを立ち読みできます↓↓
     http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=itonami_vow01 
────────────────────────────────────
●教えて!ティーチャー先生 〜 私、小心者です!

○おしゃれなバーがあっても入れなかったり、美容室で「かゆいところありま
すか?」と聞かれても答えられなかったり、電話勧誘をなかなか切れなかった
りと、毎日のように「自分は小心者だなぁ」と思っています。こんなことで悩
んでいるのは自分だけなのかなと思うと悲しくなります。私だけでしょうか?
みなさんが「小心者だな」と思う瞬間も聞いてみたいです。聞いてみても良い
でしょうか?ティーチャー先生、教えてください。        (リス)

(編)「客が入っていない店には入れません」「投稿時はいつも匿名希望です」
「単品で料理が頼めません」など小心者なエピソードを大募集!投稿は…
http://www.mag2vow.com/toukou.htm (教えて!ティーチャー先生)まで!


【質問募集中】この広い世界中のなにもかも、ひとつ残らず教えて!ティー
 チャー先生。あなたのもやもやギモンやその答えを
  http://www.mag2vow.com/toukou.htm (教えて!ティーチャー先生)へ。

────────────────────────────────────
         ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
          「まぐまぐ!ジュニア」投稿募集中!
         ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
小学生のためのメールマガジンサイト「まぐまぐ!ジュニア」では、以下のコー
ナーで読者の皆さまからの投稿を募集しています。親子で楽しんでくださいね。

☆とるとるチャンネル☆
毎回テーマにそった画像を読者のみなさんから募集し、紹介するコーナーです。
┌────────────≪今回のテーマ≫─────────────┐
│              蛇   口               │
└─────────────────────────────────┘
あなたが見かけた蛇口の写真を送ってください!変わった形の取っ手、大歓迎!
投稿はこちらから→ http://jr.mag2.com/torutoru/ 

☆おしえておとな☆
子供たちの素朴でかわいい、時におませな質問に大人が答えるコーナーです。
┌─────────────≪子供の質問≫─────────────┐
│わたしはピアノが大好きです。友達にも、ピアノを習ってる人がいっぱい│
│いますが、女の子ばっかりで男の子は1人もいません。でも、ブーニンと│
│か有名なピアニストには男の人が多いです。どうしてですか。     │
│                   (しょぱん さん/小学6年生)│
└─────────────────────────────────┘
大人の皆さまからの回答をお待ちしています。あなたなら、どう答えますか?
投稿はこちらから→ http://jr.mag2.com/osiete/ 
────────────────────────────────────

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日のハートの下のマーク何よ?
ちなみにクリックしたら負けな。
                                (よ)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[総合版]】2005/01/19号(毎週水曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/wmag.htm 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告取扱:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, 遠吠え 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Comprehensive Edition] ━━

総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ