公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2005年01月12日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 4,676,206部発行 ━

              ウィークリーまぐまぐ[総合版] 2005/01/12 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●ワンクリック★ウィまぐスピードくじ★90万円が当たるっ!
 ●『本格派ビジネス講座』メルマガ創刊間近
 ●一生のうちで最後の恋、終恋は、いつごろだと思いますか?
 ●12月のまぐるみちゃん当選者さんは…
■まぐまぐ!ジュニアニュース
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
■今週の既刊メールマガジン紹介
■メルマガななめよみ
■懸まぐ!くじ付きメルマガ
■まぐまぐ読者さんの本棚
■まぐまぐプレミアム情報〜厳選したビジネス情報をメールで!
■『あじゃじゃ』新着&お得クーポン情報
■まぐまぐVOW【出来事2005&教えて!ティーチャー先生】
■スタッフ今日の一人歩きはキケンです


┏━━ ▽ウィまぐスピードくじ第109回!賞金90万円が当たる!▽ ━━┓

 【通常版】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20050112kasha 
 【仕事中】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20050113kasha 
           (応募受付期間:1月12日午前0時〜1月18日午後6時)

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛


────────────────────────────────────
◆◆ まぐまぐVOW 先週の第1位!◆◆

○うちの甥っ子はかわいいが非常に変わった奴だ。小学校の時ポスター作りで
クラスのみんなは「交通安全」「手を洗おう」「うがいをしよう」などと書い
てる中、彼の作品は、「駅弁はこちらです」だった…。   (甥っ子思い)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●ワンクリック★ウィまぐスピードくじ★90万円が当たるっ!

                       せっかく当選していても
                     申告しないあなたの10万円は、
                      来週誰かにあげちゃうよ方式

今週もはじまってます!ウィまぐスピードくじ。当選者は厳正な抽選により既
に決まっています!当選者がスピードくじに参加した場合、その場で賞金ゲッ
ト!…が、参加しなかった場合は当選権利消失で、賞金は翌週に持ちこされて
しまいます。賞金額は90万円。年末ジャンボ当たらんかったー。おりゃぁ!


●名だたる経営者も実践!『本格派ビジネス講座』メルマガ創刊間近

ソニーの盛田氏、丸井の青井社長、イトーヨーカドーの伊藤氏など200名を
越す経営者に直接指導を行ってきた日本トップクラスの経営コンサルタント・
泉田豊彦氏が、きたる2月5日、『本格派ビジネス講座』メルマガを創刊します。

現場で35年間以上ビジネスの本質を見つめ、そこから導き出された“成功の
ルール”は100以上。毎週土曜日、泉田氏の生音声とともに、お届けします。

  受講料10,000円以上に相当する講義内容をわずか月2,940円(税込)で!
           ▼『本格派ビジネス講座メルマガ!泉田式発想法』▼
            http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=senda0106 


●一生のうちで最後の恋、“終恋”は、いつごろだと思いますか?
       ↓↓ 気になる答えを立ち読みできます ↓↓
       http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=itonami02 
恋愛アンケートメルマガ『女と男の営み』が本になりました。発売直後にアマ
ゾン [恋愛・結婚・離婚] カテゴリランキング第1位獲得!回答者は10代から
60代までのべ25万人!フツーの男女のリアルな声がぎゅぎゅっとつまってます。
> 『女と男の営み〜25万人の恋愛白書〜』(真田陽一/本体価格:1200円+税)  <
  詳しくはこちら→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=itonami02 


●12月のまぐるみちゃん当選者さんは…
ウィークリーまぐまぐ[総合版]1位を獲得したもしもしモンキーさんです!
おめでとうございます♪まぐるみを叩いても、何も話せませんのであしからず。

-------------------- もしもしモンキー さんの投稿 ---------------------
○2歳の娘は今、ボタンを押すと「赤」「青」などとボタンの色をしゃべるお
もちゃにはまっている。だが、娘は同じボタンを連打しまくるので、「むらむ
らむらむらむらさき」と、何だかいやらしく聞こえたり、「おれおれおれおれ
おれんじ色」と、詐欺師のように聞こえたりして、夫が妙に受けている。

★まぐまぐちゃんぬいぐるみ獲得方法はこれだ!
まぐまぐVOWに投稿する→投票1位になる!→自己申告→抽選で選ばれる!
詳しくはこちら→ http://www.mag2vow.com/magrumi.htm 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ!ジュニアニュース
────────────────────────────────────
●おしえておとな更新しました!
わからないことは大人に聞いちゃえ!大人が誠意をもって解決してくれるよ!

>【今週の質問】病気にならないのはどうして?
 お医者さんとか看護師さんは、かぜの人を毎日たくさん見て、近くにいるの
 に、病気にならないのはどうしてですか? 

  ◎まぐまぐ!ジュニア更新情報→ http://jr.mag2.com/info/news.htm 

             ≪まぐまぐ!ジュニア sponsored by Benesse ≫

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
────────────────────────────────────
まぐまぐスタッフが読みあさった古今東西のあらゆるメルマガの中から、読者
さんにゼヒ読んでもらいたいと思ったメルマガを厳選してご紹介いたします!


◎気になる商品。売れてる?売れる?売れてほしい!
http://www.mag2.com/m/0000143550.htm  《HTML形式》ほぼ日刊
掘り出し物、変わったもの、もっと売れてもよさそうなものを中心にほぼ毎日、
3〜4アイテムご紹介。 ご紹介のアイテムはブログに掲載!要チェック!未来の
ヒット商品がここにあるかも。購読無料。
(編)SALE真っ盛りの今こそ、気になる商品を…買う?買える?買っちゃえ!

◎1分間、スグに使える質問力。
http://www.mag2.com/m/0000112420.htm  週2回
週2回、スグに使える質問をお届けします。コーチングの現場で効果のあった
質問を、日常生活にあてはめて紹介します。どうぞ、実際に使ってみてくださ
い。
(編)「質問ありますか?」と聞かれて、目をそらしうつむいていた人、必読。

────────────────────────────────────
>         >>>今週の旬まぐ「もうすぐシーズン到来!花粉対策」<<<
────────────────────────────────────
今年は早い時期から花粉が飛散する見込みです。その量は例年の1.5倍〜2倍と
のこと。事前対策!と病院へ駆け込む前に、今の治療法を見直してみませんか?


◎「知らなければ良かった」と思うかもしれない健康の話
http://www.mag2.com/m/0000122555.htm  月刊
ちょっと辛口健康メルマガ。口からオナラ。ダイエット臭。花粉症の真犯人。
あなたも既に「がん」。など、ショッキングな話題が飛び出すいや〜なメルマ
ガ。でも、知らないことが一番コワイ!勇気を出して登録しよう。
(編)花粉症治療はキケンがいっぱい!ステロイド剤の副作用、知ってますか?


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の既刊メールマガジン紹介
────────────────────────────────────
「まぐまぐ!」で好評発行中のメールマガジンをご紹介いたします。

●プロが教える、つかむ広告のコツ。
http://www.mag2.com/m/0000114295.htm  平日日刊
社長さん。お金をドブに捨てていませんか? 広告、チラシ、ホームページの
決め手は、キャッチコピーです。独自のキャッチフレーズ・マーケティングで
社長の目からウロコを落とす荻野のメルマガです。経営にも効く。

●英語力向上メルマガ The English Times
http://www.mag2.com/m/0000094089.htm  毎週月・金曜日+増刊号
【まぐまぐオススメ3回+殿堂入り】英語嫌いだったがTOEIC935、英検1級、TOEFL
600を達成した作者による映画・ドラマ(主にフレンズ)で使われた表現解説(音
声付)、英語学習に役立つコラムなど。相互紹介、広告求

●プロ化粧師が教える10歳若返るためのメイクスクール
http://www.mag2.com/m/0000108733.htm  月2回
誰も知らなかった乾燥肌・敏感肌の改善法とは?若返り化粧法のコツとは?し
み・しわ・くすみを改善するメーク法、失敗しない化粧品の選び方などを、経
験豊富なプロ化粧師が詳しく解説します。

●また出る! TOEIC 必須文法問題
http://www.mag2.com/m/0000110330.htm  週3〜4回
TOEIC975点の大学生が、TOEICによく出る文法問題をこっそり教えます。英語
系資格メルマガ読者数第3位!TOEFL、留学、英会話、英検、受験対策に。問
題の正解率もわかります。なぜ? それは…。

●弁護士がこっそり教える絶対に負けない議論の奥義
http://www.mag2.com/m/0000143169.htm  週刊
議論には、絶対に負けない秘訣があった!「意のままに人を動かす心理技術」
の著者で現役弁護士の谷原誠が、門外不出の議論不敗の法をしぶしぶこっそり
と伝授します。あなたは、もう議論で泣きを見ることはない!

●オメガオークション
http://www.mag2.com/m/0000145734.htm  週刊
2004年12月1日よりプレオープンを向かえ当面の間、登録料、システム利用料、
出品料落札手数料、すべて無料にてご提供させていただきます。常にシステム
向上に努める所存ですのでお願い申し上げます。


  ◇厳選!メルマガ定食あります◇ http://www.mag2.com/set/set_top.htm 
  ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■メルマガななめ読み
────────────────────────────────────
> ヤフーオークションで100万円稼ぐノーリスク成功法!  2004/10/03 号より

●実践!パワーセラー本気の出品結果発表!

>                                                  松井高志

先日、久しぶりに本気でヤフオクに出品しました。ヤフーオークションで稼ぐ
ためのマニュアル「宝の地図」を10冊!当メルマガの告知を使うと完売は120%
確実なんで、メルマガは一切使わずに【17,800円】でスタートしました!希望
落札価格は【22,800円】です。

10冊も出品したんで、高額商品ということもあり21,000円位いくかな?なんて
考えていると、下記のような結果になりました。

--------------------------------------
オークションID : k8681801
開始価格       : 17,800 円
開始日         :  9月 28日 10時 23分
終了日         : 10月  1日  0時 25分
--------------------------------------
アクセス       : 453
ウォッチリスト :  34
入札件数       :  34
落札単価       : 22,800 円
--------------------------------------

10冊全て、【22,800円(相談無し)】の希望落札価格で売れました。商品が
21,500円まで上がったとたんに、次々と即決で入札が入りだしたのです。

これじゃオークションというより、ヤフオクを使って直売したような感じです。
しかし、たったの3日で、【228,000円】稼いだことになります!パワーセラー
として健在です。

10回同じことをすれば228万円にもなりますが、時間の都合で対応できず、本
来であれば手に入れることが出来るはずのお金を随分と逃しています。オーク
ションは、稼ぎ方さえ解れば本当に面白いように物が売れるんです!

ホームページでは3年かけて売れなかったのに、ヤフーオークションを使うと
たった3日で、商品を現金化することが出来ます。

先日も21歳の女性から「8万円稼ぎました」とコメントを頂きました。オーク
ション初心者だそうです。

また、もう一人は学生の方です。何でも、家の押入れにあったギフト商品のタ
オルや毛布などを、親の了解を得て片っ端から出品したそうです。そしたら10
万円位のお金になり、親に話したら半分取られたと言ってました。これは可哀
相な話ですが、ビジネスの未経験者もヤフオクで稼いでいるのです。

ただ、これらの販売法は一時的な収入でしかないので、定期的にヤフオクで稼
ぐには難しい話、というのは理解できますよね?

しかーし、ヤフオクを使い継続的に収入を得る方法が実はあるのです!

つづく…


────────────────────────────────────
※『実践!パワーセラー本気の出品結果発表!』の続き(バックナンバー)は、
以下の URLでご覧になれます。
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000112713 

◎ヤフーオークションで100万円稼ぐノーリスク成功法!
読者登録はこちら→ http://www.mag2.com/m/0000112713.htm 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■『懸まぐ!くじ付きメルマガ』ローソンお買物券IDを100名様に!
────────────────────────────────────
おすすめメルマガに読者登録するだけで、抽選で100名様にローソンお買物券
ID500円分が当たります♪ 今週のくじ付きおすすめメルマガは、この3誌!

◎猫のおきて
◎【放送事故、ハプニング】タレコミコーナー
◎貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ

★100人に当たる!応募はこちらから!> http://lucky.mag2.com/kujitsuki/ 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ読者さんの本棚
────────────────────────────────────
◇◇ 今週の読者さん:へろへろマン さん/30代/男性/会社員 ◇◇

●となりの給与明細!
http://www.mag2.com/m/0000139487.htm  毎週火・金曜日
あなたは他人の給料・ボーナス・勤務実態が知りたくないですか?このメルマ
ガはそんなアナタの興味に真正面から答えます!週2回、毎回1人ずつ大公開!!
転職・就職(就活)にも!まずは登録!(相互紹介歓迎)

(へろへろマン)最初は興味本位で見ていたけど、そのうち客観的に自分を見
れるようになった。とても為になるし面白いメルマガだと思います。

●インド旅行記
http://www.mag2.com/m/0000134893.htm  隔週刊
男のインドひとり旅。そこで待っていたのはインド人に対する同情や哀れみや
ではなく、研ぎ澄まされた憎しみと拒絶だった。悪徳旅行代理店に騙されて、
パキスタンとの国境沿いの町に軟禁された悲しみのインド旅行記。

(へろへろマン)まじ面白い。自分もインドで旅しているような気分になれる。
300人しか購読者がいないのが不思議。廃刊しないよう祈ってます。

●特選★土井英司のビジネス・ブック・マラソン
http://www.mag2.com/m/0000135008.htm  日刊
ビジネス界の著名人が大絶賛する厳選ビジネス書評メルマガ。ベストセラーを
陰であやつるあのアマゾンの元バイヤーが、ベストセラー分析と本当に読むべ
き珠玉の一冊を提供しています。作家志望の方にもおすすめ。

(へろへろマン)自己啓発のためには読書が重要だが、いい本を毎日紹介して
くれるこのメルマガは必需品です。


【みなさんの本棚を募集中です】
メールはこちら→ http://www.mag2.com/wmag/osusume/toukou.htm 
◇ハンドルネーム ◇年齢(20代、50代などでOK) ◇性別 ◇なにをしてる
人か ◇お気に入りメールマガジン[3誌]のタイトル・まぐまぐマガジンID
◇それぞれに気に入っている理由 を添えて送ってくださいね。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐプレミアム情報
────────────────────────────────────
●今週のおすすめメルマガ 〜 厳選したビジネス情報をメールでお届け!
忙しくて専門書や雑誌を読むヒマがない…。そんなあなたに代わって最新の動
向、記事を集約してお送りします。自由な発想の源と成功のヒントがここに。

………………………………………………………………………………………………
◎ビジネス知識源プレミアム:
  1ヶ月ビジネス書5冊を超える情報価値をe-Mailで
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/00/P0000018.html 
最新かつ普遍的なビジネスの成功原理を、基礎から分かりやすく説いて提供。
時間がない、原理と方法の本質を知りたい、最新の知識・技術を得たいという
方に。経営戦略・IT・SCM・CRM・小売・流通・物流・経済・金融・海
外情報をカバー。
【 630円/月(1ヶ月目無料)/ 毎週水曜日 / テキスト形式 】

◎ビジネス選書&サマリーリーダーズ
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/04/P0000498.html 
「週に1冊くらいは最新のビジネス書を読みたい。でも多忙で無理」そんなあ
なたに代わり、経営コンサルタントの私が週に1冊厳選、要約して送ります。
あなたは駅のホームや喫茶店、朝礼前に数分目を通すだけ。最新ビジネス書の
概要が把握できます。18,000名に支持される超人気マガジンの「グレードアッ
プ完全版」です。
【 315円/月(1ヶ月目無料)/ 毎週月曜日 / テキスト形式 】

────────────────────────────────────
●今週のおすすめダウンロード書籍 〜 写真を使ったプレゼンで説得力アップ
画像データ、仕事で活用していますか?朝日新聞の元カメラマンが、デジカメ
を最大限に使いこなす術を紹介。一問一答形式で初心者も楽しく学べる入門書。

………………………………………………………………………………………………
◎電庫本役立つねっと「会社で使うデジカメ活用法」上
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=EB001046 
デジカメは、ビジュアルな報告書や企画書作成に欠かせないビジネスツール。
デジカメの基礎知識から、知って得する応用術を伝授!
【 ジェイ・キャスト 刊 / 菅谷誠 著 / 368円(税込)/ XMDF形式 】

◎電庫本役立つねっと「会社で使うデジカメ活用法」中
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=EB001084 
ビジネスに役立つデジカメの基礎知識から、知って得する応用術を伝授!中巻
は、プリントアウトからデータ活用の方法までを収録。
【 ジェイ・キャスト 刊 / 菅谷誠 著 / 368円(税込)/ XMDF形式 】

◎電庫本役立つねっと「会社で使うデジカメ活用法」下
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=EB001085 
ビジネスに役立つデジカメの基礎知識から、知って得する応用術を伝授!下巻
は、画像処理ソフトの利用法や最先端ツール等を解説。
【 ジェイ・キャスト 刊 / 菅谷誠 著 / 368円(税込)/ XMDF形式 】

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
★ダウンロード書籍《週間》総合ランキング(12/29-01/04)★

《1位》セクシー心理学GOLD 〜最先端の心理学技術
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/00/P0000014.html 
読むのはたった1号で構いません。人間心理を裸にして、あやつる技術を、精
神科医がお教えします。「伝説の美女・小野小町の使っていた心理技術」「人
間を声だけで見抜く方法」「バレないウソをつく方法」などなど、読んでいる
だけで楽しめるトピックが満載。一度でいいので、のぞいてみてくださいね。
【 525円/月(1ヶ月目無料)/ 毎週水曜日 / テキスト形式 】

《2位》金持ち営業 〜禁断の営業術〜
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/24/P0002499.html 
現在9万部のベストセラー「ウケる技術」の著者、水野敬也が挑む、初のビジ
ネス系メルマガ。「金持ちだけ」が知っている「金持ちになるための」コミュ
ニケーション・スキルであり、過去、金持ちたちが公開するのをためらってき
た禁断の技術…それが「金持ち営業」です。「お金」に対する意識が高く、ス
トイックな人にオススメします。(全18回)
【 1260円/月(1ヶ月目無料)/ 第2・第3・第4土曜日 / テキスト形式 】

《3位》恋愛マニアの極意プレミアム
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/05/P0000571.html 
毎月60の恋愛ノウハウをお届けし続ました。そして2004下半期MVPを受賞!
セックスで虜にする18禁テク30連発。たった一言で気持ちを掴む殺し文句30連
発。嫌でも恋が始まるテク30連発。出版目前!今年もありえないパワーでマニ
アは連発します!読んだあなたに毎日2つの新しい恋愛ドラマが始まる!今年
をドラマチックにスタートしたいあなた、まずはサンプル版で凄さをお確かめ
下さい!
【 315円/月(1ヶ月目無料)/ 第2・第4水曜日 / テキスト形式 】

《4位》マーチン先生の恋愛教室PREMIUM
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/02/P0000272.html 

《5位》競馬王 Fine Mix
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/18/P0001839.html 


◇新規購読《週間》ランキングBEST10↓
http://premium.mag2.com/mmf_rank/mmf_rank_new.html 

◇総合ランキングBEST10↓
http://premium.mag2.com/mmf_rank/mmf_rank_wek.html 

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
★ダウンロード書籍《週間》総合ランキング(12/29-01/04)★

《1位》いままで解らなかった相手がわかる心理学練習帳
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=EB001212 
相手がわかると人間関係はもっと楽になる!テストと古今東西の心理実験から、
行為の中に隠された心理と行動の法則を発見しよう。
【 東京書籍 刊 / 匠英一 著 / 420円(税込)/ XMDF形式 】

《2位》株取引で1万円の小遣い稼ぎe(良い)投資家になる本入門編
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=EB000966 
インターネットでの株取引を行う為の入門書。サラリーマン時代から始めた株
取引の経験を基に、初心者が一番知りたい事柄を紹介。
【 三恵書房 刊 / 長良川昌久 著 / 525円(税込)/ XMDF形式 】

《3位》時間を活かす33の鉄則
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=EB001938 
ビジネスでもプライベートでも時間を制す者が人生を制す!いつも忙しいとお
嘆きのあなたに、時間の神様に好かれるコツ、教えます!
【 サンマーク出版  刊 / 中島孝志 著 / 525円(税込)/ XMDF形式 】

《4位》絶対、運が良くなる旅行風水
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=EB001632 

《5位》実践!不動産投資 サラリーマンのままで金持ち大家さんになる
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP010217 


◇《週間》総合ランキングBEST20↓
http://premium.mag2.com/dl_rank/dl_rank.html 

◇《週間》アダルトランキングBEST20↓
http://premium.mag2.com/dl_rank/dl_rank_ad1.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■『あじゃじゃ』新着&お得クーポン情報
────────────────────────────────────
●[東京:グルメ] 初
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=ajaja0301121 
★ デザートサービス ★
≪アクセス:都営大江戸線赤羽橋駅赤羽橋出口6分≫
(編)上品な本格和食に串揚げを登場させるなど、和食が新鮮に感じます。

●[東京:グルメ] BAR 蔵屋
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=ajaja0301122 
★ 3杯ご注文につき、もれなく1杯プレゼント! ★
≪アクセス:JR山手線渋谷駅より徒歩2分≫
(編)渋谷の真ん中で感じる大正ロマン。時間を忘れてお酒が楽しめます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!近くの本屋さんは本のニオイの香水を開発中】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2005
テレビで見たのか、祖母がメラミンスポンジが欲しいというので“激落ちく
ん”をプレゼントしました。が、一週間経っても使わないので理由を聞いて
みると、“水だけでスッキリ”の文字を見た祖母は、「今の時期、水は冷た
い…」と思い、春になるのを待っていたのだそうです。お湯でも大丈夫だよ。
                             (あかね)

○某カメラ屋に、携帯電話を買いに行った。「期間限定18%ポイント還元中!」
だった。でも携帯の値段は1円…。          (掃除のじーさん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50112D01 

○うちの子供達はいつも遊んだら遊びっぱなし。ひらがな文字入り積木もバラ
バラで、踏んだ日にゃ涙もでるし鼻もでる。「きちんと木箱にしまいなさい!」
怒鳴った30分後にチェックしてみた。木箱にはきれいに「あいふる」「はたよ
うく」「きりこ」「しんすけ」。テレビの時間を少なくしようと思った…。
              (五十音をこんなでしか使えなくて…残念!)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50112D02 

○今年の初夢。このコーナーに自分の投稿が出ていた。目が覚めて何気に淋し
かった。                           (こぼ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50112D03 

○主人と温泉浴場に行った。「男湯に刺青の男が2人いた!」と自慢され悔し
かったので「女湯には腹の皮がたるんだおばさんが3人いた!」と言い返した。
                           (のぼりRyu)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50112D04 

○先日、用を足そうと便座に座った途端、それまで消えていた「脱臭」のラン
プが点灯した。人が座ると反応するようになっているのだろうが、なんか複雑
な気持ちになった。                  (ゴメンくさい)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50112D05 

○私の会社のオヤジは、必ず1時15分に個室にこもっています。名付けて、
「定時うんこう」。                  (便秘とは無縁)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50112D06 

○友達が家に遊びに来て帰る時、雨が降ってきたので傘を貸した。そんな事が
あった事すら忘れた頃、その友達の家に遊びに行った帰り雨が降ってきたので
傘を借りる事に。「ボロい傘でごめんね!」と笑顔で渡されたのは自分が貸し
た傘だった…。ごめんねボロい傘で…(涙)。         (晴れ女)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50112D07 

○4歳半の娘が親戚のおばちゃんに「あけましておめでとう」と言われた。ど
う答えたらよいかわからなかったようで、小さい声で「ありがとー」と答えて
いた。                         (あすかパパ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50112D08 

○正月、地元のラジオがある大型店の初売りの様子を伝えていました。
 店 長 「この婦人用福袋には、バッグ、婦人服の他にパール風ネックレス
      が入っているんです!」
レポーター「ええっ!パール風ネックレスが入ってるんですかっ!!それは、
      お得ですねっ!」
おいおい、パール風なのにそんなに!            (とんぷー)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50112D09 


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身の回りにもさまざまなドラマが転
 がっているはず。そんなドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、送って
 下さい。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.htm (出来事2005)へ!

────────────────────────────────────
           【 OLexpress☆13:00 】
向かいの席の派遣社員と話していたときのこと。「自宅から最寄り駅まではど
のくらいかかるの?」と聞くと「車でいってるんですけど、マウス・トウ・マ
ウスで20分かな」と言う答えが返ってきた。それはもしかして、『ドア・トゥ・
ドア』のマチガイでは…。
       ★続きはこちら!→ http://woman.mag2.com/ol/ 
────────────────────────────────────
●教えて!ティーチャー先生 〜 コレさえ食べたら風邪は治る!?(回答編)

> 身体が弱いのか夜更かしばかりするからか、よく風邪をひいて寝込みます。
> 昔実家にいた頃は、毎回風邪をひくたびに母がたまご酒を作ってくれたもの
> ですが、今の彼氏は風邪をひくと必ず「これで風邪治るから!」とホットビー
> ルを飲ませたがります。なんでも外国の民間療法なんだとか。民間療法とい
> うと母の作ってくれたたまご酒や大根飴などいろいろ聞きますが、みなさん
> は「コレで治る!」と風邪の時に摂っていた食べ物や飲み物ってありますか?
> 教えてティーチャー先生!                (ゆきんこ)

(編)愛情たっぷりの風邪対策メニューがたくさん集まりました!どれも一度
は試してみたいですね。風邪の時は葛根湯!という人もたくさんいました。

【風邪対策メニュー】
○のどが痛くて声が出ないときには、母がはちみつ大根を作ってくれました。
大根を薄く切ってはちみつをかけ、しばらくして汁を飲むだけなのですが、不
思議と次の日からのどは絶好調になります。友人が風邪のときに作ってあげた
ときも、かなり効果がありすごく感謝されました。      (たかひろ)

○風邪をひいたら「みかん水」。半分に切ったみかんを鍋に入れ、砂糖と水を
加えて煮て、その煮汁を飲むと大変あったまります。子供の時は風邪ひくたび
に寝る前にコレ飲んでました。                 (G子)

○自分で考えた物なんですが。はちみつ(瓶の底で固形結晶化したもの)をホッ
トミルクに溶け切る限界まで溶かし入れた物を飲み、たっぷり睡眠を取る、と
いう方法です。意外と効きますよ〜 ^^          (紫龍鳳夢幻)

○私の田舎(香川)では、風邪をひいたと言うと、母や祖母が寝る前に湯のみ
にあつ〜いお茶と梅干とお砂糖を少し入れて梅干をグチャッとつぶして、「ウ
メチャだよ」といって飲ませてくれました。なんかわからないけど、飲んだら
いい気分になったし、甘酸っぱくて結構好きでした。弟が飲むときは私も、私
が飲む時は弟もっていうように、楽しみでした。     (ポコリンチョ)

○うちでは風邪のひきはじめに「ネギ雑煮」を食べます。ネギはたっぷり微塵
切り、もちはキツネ色に焼きます。それを大き目のどんぶりに入れて澄まし仕
立ての熱〜いダシを注いで冷めないうちに一気食いし、すぐ寝ます。夜ドッと
汗をかいて朝には風邪がよくなります。ネギが煮えないうちに食べきるのがポ
イント。もちがトロトロで消化も良いです。          (ましろ)

○風邪の時は、梅干しの種を抜いて、そこにニンニクを1かけら入れて、アル
ミホイルでくるんで蒸し焼きにして食べました。ニンニクのにおいもしないし
(職場で実験済み)。お勧めです。               (ta_ko)

○割と定番かもしれませんが、熱燗日本酒に生姜をすり下ろしたものをいれか
き回して一気に飲む!汗がどばっと出てたいていの風邪は治ります。(ryo-z)

○風邪をひいたらもちろん我が家ではネギみそ!すり下ろしたニンニク、しょ
うがをティースプーン山盛り一杯お椀にいれ、みそ(好みの量)そして山盛り
の長ネギのスライスを入れて熱いお湯を注ぎます。仕上げに七味唐辛子。熱々
をのんで汗をかいたら着替えながら一晩寝ればほとんどの風邪は治ります。ぜ
ひお試しあれ。                        (kyara)

○風邪の特効薬といえば、小さい頃よく作ってもらったのは母の手作りのはち
みつ生姜湯です。はちみつスプーン一杯に、すりおろした生姜少々を加え、お
湯を入れてよくかきまぜ、少し冷めたらレモンを搾る。子どもの舌には生姜の
味が残って飲みにくいのですが、これを飲んで寝ると、かなり汗をかいて翌朝
には熱が下がります。今でも作ります。効くよ!       (dekodeko)

○私は風邪をひくと「ホットアイス」を飲まされました。冷凍庫に入っていた
バニラアイスを鍋でほっかほかになったものです。中学生の頃友達に言ったら、
皆にすごい顔をされました。風邪でもアイスクリームはそのまま食べたかった。
                            (さちたろう)

○私は風邪をひくと、みかん皮をお湯に入れて、みかん皮茶を飲んでました。
                              (rinanet)

○子供の頃、風邪をひいたらおばあちゃんが「黒焼きみかん汁」をつくってく
れました。みかんをアルミホイルに包み、直火で焼きます。(ウチはストーブ
の上に乗せて焼いていました。)すっぱい匂いが漂って、皮が真っ黒に焼けて
いたら、袋から身を取り出し、お砂糖少しとお湯をたっぷり注いでかき混ぜま
す。つぶつぶみかんジュースのホット版といったところでしょうか。しかし、
市販のジュースでは出せない、「愛情」たっぷりの味わいは風邪の寒気も吹き
飛んでしまいました。                   (黒みかん)

【こんなものを食べています】
○わたしの友人は、「みかんを食べたら風邪がなおる」と言って、袋単位でみ
かんをどんどん食べてました。結果は?みごと!なおったそうです。確かにビ
タミンCをたくさん取る方が風邪にはいいんでしょうけど…。  (みきの)

○風邪を治すなら、絶対「にんにくチャーハン」。何が大事って、風邪を治す
には体力・精力ですよ。にんにくの力恐るべしです。ただし、胃腸風邪なんか
にはいまいちかな?                      (PAPA)

○風邪をひいたら冷凍庫で冷やしたウォッカにレモンを絞って飲んで寝ます。
おでんをおつまみに。よく眠れるしビタミンも取れるし、大抵1日で回復しま
す。ただし飲み過ぎてうたた寝すると、症状が悪化します。(酔っ払い伝説)

○風邪が治るというわけではないですが、祖母がいつもおかゆと甘鯛の煮付を
作ってくれました。やさしい味で、食欲がなくても食べられるものをという祖
母の心遣いでした。                    (ひまわり)

【風邪の時だけ食べられた、こんなもの】
○昔読んだ漫画にあった「かぜをひいたら桃缶だよね」というセリフが思い出
してきて、桃缶を食べるようになりました。         (あけおめ)

○風邪をひいたら…お米やさんでしか扱ってない「ミリンダ」という瓶入りオ
レンジジュースを買ってくれた。いつも喉がイガイガした時にしか飲んでない
ので、本当の味はわからない。絶対に果汁100%ではなく、果汁がふくまれ
ていたかもわからない。でも風邪をひいた人の特権で、弟達の前で一人飲める
味はとても美味しく…思えた。               (けんゆう)

○風邪にかかるといつも父が買ってきてくれた新聞紙に包まれたバナナ。
                            (midorieriko)

○風邪をひいたら、アイスクリームがたべられました。熱を下がし、味を感じ
なくなった口でも美味しく感じました。あと栄養補給に?   (ペンペー)

○私の実家は、風邪の時は「桃の缶詰」「りんごのすりおろし」「カステラ」
がセットでした。(もちろん、全部いっぺんには出てこないのですが)特にり
んごのすりおろしは、風邪であろうが腹痛であろうが、具合が悪いときは必ず。
                             (むっち〜)

○我が家では風邪のときだけ、たこやきを食べてもいいというルールがありま
した。                           (まぎー)

○私はすごく田舎の漁村で育ちました。そのせいで食事は朝から晩まで新鮮な
魚介類ばっかり。いつも「肉食いてぇ!!」と思っていました。風邪をひくと
市内の病院へ行き、診察が終わると隣にあったデパートのレストランで「カレー
ライス」を食べました。今考えると2切れ程度でしたが、肉を食べられること
がとってもうれしかった。今でも、どんなに新鮮で高級な魚介類よりも、豚肉
が好きです。                       (kchip777)

【海の外ではこんな民間療法が!】
○風邪の民間療法、香港ではホットコーラです。そうです、あのコーラをお鍋
で熱々に温めて飲むのです。生姜汁を入れたり、レモン汁を入れる人もいます。
香港人に風邪ひいたといえば絶対これを勧められるので、うっかり風邪もひけ
ません。                          (しゃん)

○ジンジャーティーです。ロイヤルミルクティーのように紅茶と牛乳を煮立た
せた中に、生姜の絞り汁を入れます。初期の風邪や頭痛も治ります。
                           (インド大好き)

○インドネシア人の旦那はコーラにかなりの量の塩を入れて飲みます。炭酸が
活性化して喉に効くそうです。試しましたが、かなり痛いです。(げてもの)

○ロシアでは風邪の時にはウオッカとにんにくは欠かせないようです。一般的
にはウオッカを煽って早く寝る、にんにくは匂いをかぐことで鼻が通るという
ことですが、中には足の裏や掌にウオッカを塗って、にんにくを体のまわりに
数個置くという儀式めいたものもあるようで、実際ロシアにホームステイした
ことのある知人はそれで治ったそうです。           (委員長)

○確かドイツでは、風邪をひくとビール粥を食べるというのを昔何かで読んだ
記憶があります。あまり食べたいとは思いませんが…。  (井上かんづめ)


【質問募集中】この広い世界中のなにもかも、ひとつ残らず教えて!ティー
 チャー先生。あなたのもやもやギモンやその答えを
  http://www.mag2vow.com/toukou.htm (教えて!ティーチャー先生)へ。

────────────────────────────────────
        ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         「まぐまぐ!ジュニア」投稿募集中!
        ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
小学生のためのメールマガジンサイト「まぐまぐ!ジュニア」では、以下のコー
ナーで読者の皆さまからの投稿を募集しています。親子で楽しんでくださいね。

☆とるとるチャンネル☆
毎回テーマにそった画像を読者のみなさんから募集し、紹介するコーナーです。
┌────────────≪今回のテーマ≫─────────────┐
│            窓から見える風景             │
└─────────────────────────────────┘
あなたのおうちの窓から何が見えますか?田んぼ、空、墓地、大歓迎です!
投稿はこちらから→ http://jr.mag2.com/torutoru/ 

☆おしえておとな☆
子供たちの素朴でかわいい、時におませな質問に大人が答えるコーナーです。
┌─────────────≪子供の質問≫─────────────┐
│お父さんに「仕事は何やってるんか」と聞くと、「だれにも言うな。じつ│
│は地図にものってない国のスパイや」と言い、お母さんに聞くと「名前は│
│言われへんけど、じつはある砂漠の国のおひめさまやねん」と言います。│
│本当のこと言ってもらうにはどうしたらいいですか。学校でこまるから。│
│                   (投稿者:きなこまる さん )│
└─────────────────────────────────┘
大人の皆さまから回答をお待ちしてます。他人の子ですが親身にお願いします!
投稿はこちらから→ http://jr.mag2.com/osiete/ 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日の一人歩きはキケンです
お巡りさん「君、あぶないもの、持ってないよね?」
 ま つ 「えええ、え、えええ、えええええ?」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[総合版]】2005/01/12号(毎週水曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/wmag.htm 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告取扱:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, ボディー☆チェック 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Comprehensive Edition] ━━

総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ