公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2005年01月05日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 4,653,420部発行 ━

              ウィークリーまぐまぐ[総合版] 2005/01/05 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●ワンクリック★ウィまぐスピードくじ★80万円が当たるっ!
 ●『懸まぐ!』2005年最初の運試し!?
 ●みなさんはラブレターを書いたことがありますか?
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
■今週の既刊メールマガジン紹介
■メルマガななめ読み
■まぐまぐ読者さんの本棚 〜 えつこ さん/30代/女性/主婦
■まぐまぐプレミアム情報 〜 トップクラスの指導者が伝授!経営ノウハウ
■『あじゃじゃ』新着&お得クーポン情報
■まぐまぐVOW【出来事2005&教えて!ティーチャー先生】
■スタッフ今日の参道で捨て鉢


┏━━ ▽ウィまぐスピードくじ第108回!賞金80万円が当たる!▽ ━━┓

 【通常版】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20050105hukubu 
 【仕事中】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20050106hukubu 
           (応募受付期間:1月5日午前0時〜1月11日午後6時)

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛


────────────────────────────────────
◆◆ まぐまぐVOW 先週の第1位!◆◆

○娘を学校に送った帰りしな、同じく子供を学校に送りに来たお父さんに、4
歳の息子はかかとを踏まれ靴が脱げてしまった。息子はそのお父さんに助けて
もらって靴を履かせてもらったので、息子に「なんて言うの?」と言ったとこ
ろ、「あんただれ?」とのたまった。そのお父さんも困って、「ただのおじさ
んです」と。普通に“ありがとう”と言ってください、息子よ。    (Non)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●ワンクリック★ウィまぐスピードくじ★80万円が当たるっ!

                       せっかく当選していても
                     申告しないあなたの10万円は、
                      来週誰かにあげちゃうよ方式

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
ということで…今年もさっそく始まってます、ウィまぐスピードくじ。当選者
は厳正な抽選により既に決まっています。当選者がくじに参加した場合、その
場で賞金ゲット!が、参加しなかった場合、賞金は翌週に持ちこされます!!


●『懸まぐ!』2005年最初の運試し!?

       懸まぐ!なら最大1000万円が当たります!

懸賞情報サイト『懸まぐ!』 http://present.mag2.com/ 2005年も豪華!!
キモチィ!!マブシィ!!オイシィ!!懸賞情報がそろってます。お掃除ロボット、
iPod、DVDレコーダー、ヨン様に会える!?韓国旅行などなど…最新懸賞情
報は、懸まぐ!スピードくじメール【当選確率アップ版】でご確認ください。
スピードくじメール登録は⇒ http://www.adplan.ne.jp/r?bid=52000&lid=4 

> プレゼントゲリラでは「パラソルチョコレート」を1年分プレゼント♪ <
   ★応募はコチラ★ http://www.p-advg.com/ad/?bid=52000&lid=6 


●みなさんはラブレターを書いたことがありますか?
       ↓↓ 気になる答えを立ち読みできます ↓↓
       http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=itonami02 
恋愛アンケートメルマガ『女と男の営み』が本になりました。発売直後にアマ
ゾン [恋愛・結婚・離婚] カテゴリランキング第1位獲得!回答者は10代から
60代までのべ25万人!フツーの男女のリアルな声がぎゅぎゅっとつまってます。
> 『女と男の営み〜25万人の恋愛白書〜』(真田陽一/本体価格:1200円+税)  <
  詳しくはこちら→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=itonami02 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
────────────────────────────────────
まぐまぐスタッフが読みあさった古今東西のあらゆるメルマガの中から、読者
さんにゼヒ読んでもらいたいと思ったメルマガを厳選してご紹介いたします!


◎男心と女心 −異性の心理マーケティング
http://www.mag2.com/m/0000104170.htm  《HTML形式》週刊
「なんでメールくれなかったの。メール打つなんてたった2、3分でしょ!」
メールをほしがる女心、メールを出せない男心。異性の心理をコンサルタント
が鋭く解説。男女の心理の違いはいかが?
(編)ケンカすると、男は距離を置き、女は詰め寄る?破局の原因がそこに!

◎働くってことをまじめに話してめるまが
http://www.mag2.com/m/0000125763.htm  週刊
毎週社会人の生の声をお届けする、学生さんへの就職活動応援歌! 本当にや
りたいことは何? 何のために働くの? 答えが見つかるはず!
(編)仕事始めは、これを読んでから!楽しく働くためのヒントが満載です。

────────────────────────────────────
>                  >>>今週の旬まぐ「いちごの日」<<<
────────────────────────────────────
1月5日は、高校入試を控えた15歳…「いちご世代」を応援する日!(苺の日で
はありません)“受験”を控えている方、必見のメルマガをご紹介します!


◎非常識な受験攻略法〜最短距離で受験を攻略する知恵〜
http://www.mag2.com/m/0000141750.htm  週刊
あなたは、どうやって高校受験、大学受験を知り、最も自分にあった選択をす
ることができるのか・・独学3ヶ月で早稲田に合格、120名を超える受験生
に、実際に指導してきた著者が、受験を様々な視点で切って語る。
(編)カゼを早く治す、リラックスする方法etc…試験には出ないけれど必読!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の既刊メールマガジン紹介
────────────────────────────────────
「まぐまぐ!」で好評発行中のメールマガジンをご紹介いたします。

●14日間ですっきり美肌〜ほくろを取るなら天然素材〜
http://www.mag2.com/m/0000141924.htm  週刊
エステや美容整形不要! 14日間でほくろが取れちゃいます。我が家に伝わる
安全簡単肌に優しい方法でもっと美顔・美白になりませんか。ダイエットの次
はお肌対策で新しい出会い♪懸賞や占いプレゼントも!

●それいけ☆投資セミナーズ!
http://www.mag2.com/m/0000050199.htm  週刊+特別号
投資セミナー開催情報総合マガジン。株式・225先物・為替・商品先物・経済
のセミナー開催情報を一同に紹介。投資を学びたい方は必読のマガジンです!

●ヤフーオークションで100万円稼ぐノーリスク成功法!
http://www.mag2.com/m/0000112713.htm  毎週日曜日(10時お楽しみに)
最速で商品を現金化!わずか40日で200万円を稼いだヤフオクのノウハウを惜
しみなく提供!ノーリスクな起業法として初心者から経営者まで35000人が購
読中!貴方もパワーセラーになり月100万円稼げる!当サイトも必見。

●社長必読!今月の4冊
http://www.mag2.com/m/0000079782.htm  月2回
勉強熱心な社長・経営幹部を対象としたメールマガジンです。毎月数十冊以上
のビジネス書に目を通すビジネス経験豊富な編集長が厳選した4冊の本の中に
出てくるキーワード及び編集裏話を紹介します。

●求人広告屋が語る、若者を採用して困ったら読むメルマガ
http://www.mag2.com/m/0000141375.htm  日刊
私は求人広告を主に取り扱う広告代理店の経営陣の1人です。会社の平均年齢
はなんと25歳!広告を扱いながら会社を運営している中で感じた流行や若者動
向、若者達とうまく付き合う「コツ」を皆様にお伝えします!

●プロが配信!【相場の風に乗る株式情報<株の風音>】
http://www.mag2.com/m/0000118245.htm  東京株式市場営業日毎日
堅実投資の株式情報!相場の「風」を感じていますか?動きが見えていますか?
プロが、相場の情報、そして「風」を提供します!!忙しい方・初心者・主婦
にも大・大人気。株式投資を楽しみましょう!


  ◇厳選!メルマガ定食あります◇ http://www.mag2.com/set/set_top.htm 
  ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■メルマガななめ読み
────────────────────────────────────
> 女性心理カウンセラー清水おりえの恋愛コラム  2004/05/26 号より

●恋の終わり

>                                 臨床心理カウンセラー 清水おりえ


「あんな男、早く忘れちゃいな」
「もっといい人すぐ現れるって」
言われたこと、言ったことないですか?

早く忘れられたら、苦しんでない。
すぐに現れた相手に恋出来るほど、いいかげんな恋愛はしていない。
言われたことのある方はこう考えていませんでしたか?

それはそのとおり!の意見だと思います。
そういえる人はきっととってもステキな恋愛をしていたんでしょうね。

その一方で「そうだよね、あの人とは別れたほうが良かったんだよね。
早く忘れて新しい人みつけるよ」なんて言ってみて
そうできずに悩んでしまう人もけっこういることでしょう。
「頭では分かっているのに、気持ちがついていかない」のです。

私は「彼が今でも好き?」とだいたい聞きます。
だって、好きだから気持ちがついていかないでしょうし、辛いのです。
なのになんで、好きじゃなくなろうとするんでしょう…。
付き合えない人は好きでいる意味がないのでしょうか。
好きってそういうものでしょうか。

もっと純粋で、自分の心に素直で頭では処理できない感情なのでは
ないでしょうか。

付き合えても、付き合えなくても好きって感情は大切なものであり、
素晴らしく、美しい感情だと思います。
お付き合いとは関係なく、相手の素晴らしいところに惹かれていく。
そして愛情を抱く。この感情は大切にしていきたいですね。

片思いだってステキな恋でしょう。
さっさと忘れられる恋は本当に相手を愛していたのか、わからないなぁ〜と。
付き合いが終わって「はい、次の恋へ向かってレッツゴー!!」
なんて思えちゃう恋はしたくないです。私は…。

そして、私は相手の幸せを心から願う気持ちはもっていたい。
私がその相手でなくても、それでも相手に幸せであってほしい。
そう思える人はきっと自分も幸せになれるでしょう。
本当の恋をしていきたいです。

相手以上にステキな人が現れてこの人好きだなぁ…。付き合いたいなぁ…。
と思えたとき、初めて次の恋愛が出来るのでしょう。

無理に忘れるなんて出来ないということ、
1つの恋を大切に出来る人こそ
相手から心から大切に思ってもらえるものだと思います。

ありのままに自然に。
自分の気持ちをたいせつに…。


────────────────────────────────────
※このほかの『恋愛コラム』(バックナンバー)は、
以下の URLでご覧になれます。
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000130137 

◎女性心理カウンセラー清水おりえの恋愛コラム
読者登録はこちら→ http://www.mag2.com/m/0000130137.htm 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ読者さんの本棚
────────────────────────────────────
◇◇ 今週の読者さん:えつこ さん/30代/女性/主婦 ◇◇

●元住宅営業マンが暴露!タメになる業界裏話
http://www.mag2.com/m/0000138999.htm  毎週火曜日
ハウスメーカー営業マンの受注平均が年間4〜6棟のなか、年間18棟の受注
実績をあげた元住宅営業マンが、住宅業界の裏側を暴露します。1000人以上の
見込み客を通して習得した、家づくりの知恵を伝授します。

(えつこ)書店に並んでいる家づくりの本は、「確かにそうなんだけど…」と、
うなずくけ、少し現実的でないように思っていました。それが、このメルマガ
は違うのです。わかりやすく、リアルな解説に、なるほど!さすがは元営業マ
ン!!って感じです。

●砂漠に水
http://www.mag2.com/m/0000135791.htm  日刊
そう、まぐまぐメルマガ大賞の【企業・ビジネス部門第2位】と【新人賞第2
位】おめでとう!とってもステキよ!あなたっていつも最高なのよって言われ
続けたい@世間が何と言おうとB型の杉山です。そう、完全日刊。

(えつこ)社長専属コンサルタント:杉山さんのメルマガを、主婦でビジネス
の世界とは無縁の私が、なぜか登録してしまいました。毎日・10時・濃い内
容と笑いを載せて配信されてきます。読むたびに引き込まれて、今では毎日10
時が待ち遠しい。左斜め45度の杉山さんの横顔がステキです。

●妊娠50ヶ月 〜育児書で子育てするな〜
http://www.mag2.com/m/0000139893.htm  日刊
毎日、メルマガ専用ブログの書き込みは驚異的な数!5児の母が本当の育児を
日刊で送る子育て新聞。実体験から赤裸々告白。薬物乱用・いじめ・不登校を
克服する方法とは?超日常的英会話コントつき!

(えつこ)なんだかとっても温ったか〜い、人のぬくもりを感じるメルマガで
す。子育てに、テクニックなんていらないことを、教えてくれました。一番大
事なものは、真正面から向き合って、愛情を注ぐことなんですね。


【みなさんの本棚を募集中です】
メールはこちら→ http://www.mag2.com/wmag/osusume/toukou.htm 
◇ハンドルネーム ◇年齢(20代、50代などでOK) ◇性別 ◇なにをしてる
人か ◇お気に入りメールマガジン[3誌]のタイトル・まぐまぐマガジンID
◇それぞれに気に入っている理由 を添えて送ってくださいね。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐプレミアム情報
────────────────────────────────────
●今週のおすすめメルマガ 〜 トップクラスの指導者が伝授!経営ノウハウ
日本屈指の経営コンサルタント・泉田豊彦の本格的ビジネス講座。マーケティ
ング、販売法、マネジメント…etc。現場で立証された真の成功ルールとは?

………………………………………………………………………………………………
◎10分で分かる!【解決の素】泉田式発想法
  〜コンサルティング現場で実証された成功ルール〜【音声講座版】
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/26/P0002639.html 
ソニーの盛田昭夫氏をはじめ、多くのトップ経営者への指導実績をもつ泉田豊
彦が、経営現場の中で実証し、海外の成功企業からも発見してきた【成功のル
ール】を特別公開。泉田豊彦の生音声で臨場感ある解説を行います。学習チェッ
ク、アイディア記録、行動計画の為の専用シートを付録。経営・起業・マネジ
メント・マーケティングの【解決の素】としてお役立てください。1ヶ月で1
時間程の解説となり、通常1万円以上の講座相当です。
【 2940円/月(1ヶ月目無料)/ 毎週土曜日 / テキスト形式 】

────────────────────────────────────
●今週のおすすめダウンロード書籍 〜 ビジネス英語ビギナー向け入門書
外国人との間で起こるビジネス上のトラブル解決に役立つ、具体的なフレーズ
や会話例を紹介。海外出張や海外赴任など、外国人と接する機会の多い人必携。

………………………………………………………………………………………………
◎トラブル回避の英会話&マナー(上)
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=EB001193 
挨拶から電話やEメールのやりとりまで、外国人と日本人の間で起こるビジネ
ス上の様々なトラブルを解決するビジネス英語入門書。
【 ロッシェル・カップ : スワブ暁子 著 / 525円(税込)/ XMDF形式 】

◎トラブル回避の英会話&マナー(下)
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=EB001194 
トラブル回避に役立つビジネス英語下巻は、社内外の人とのコミュニケーショ
ン、説得力あるプレゼンテーション等のテーマを収録。
【 ロッシェル・カップ : スワブ暁子 著 / 525円(税込)/ XMDF形式 】

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
★メールマガジン新規購読《週間》ランキング(12/22-12/28)★

《1位》金持ち営業 〜禁断の営業術〜
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/24/P0002499.html 
現在9万部のベストセラー「ウケる技術」の著者、水野敬也が挑む、初のビジ
ネス系メルマガ。「金持ちだけ」が知っている「金持ちになるための」コミュ
ニケーション・スキルであり、過去、金持ちたちが公開するのをためらってき
た禁断の技術…それが「金持ち営業」です。「お金」に対する意識が高く、ス
トイックな人にオススメします。(全18回)
【 1260円/月(1ヶ月目無料)/ 第2・第3・第4土曜日 / テキスト形式 】

《2位》セクシー心理学GOLD 〜最先端の心理学技術
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/00/P0000014.html 
読むのはたった1号で構いません。人間心理を裸にして、あやつる技術を、精
神科医がお教えします。「伝説の美女・小野小町の使っていた心理技術」「人
間を声だけで見抜く方法」「バレないウソをつく方法」などなど、読んでいる
だけで楽しめるトピックが満載。一度でいいので、のぞいてみてくださいね。
【 525円/月(1ヶ月目無料)/ 毎週水曜日 / テキスト形式 】

《3位》マーチン先生の恋愛教室PREMIUM
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/02/P0000272.html 
実践から生まれた恋愛方程式集。テクニックのみではなく、心の動きに注目し
た講義内容で前向きな恋のお手伝い。真面目にセックスを語る「メイク・ラブ
指南」も大好評! 詳しくは関連WEBをご覧下さい。P.S.結婚している読者さん
も多いですよ。
【 525円/月(1ヶ月目無料)/ 毎週木曜日 / テキスト形式 】

《4位》成功めざして頑張るあなたが、なぜ悩み、苦しむのか?
    〜心を楽にする心理学〜
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/24/P0002489.html 

《5位》月刊文化系少年
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/25/P0002585.html 


◇新規購読《週間》ランキングBEST10↓
http://premium.mag2.com/mmf_rank/mmf_rank_new.html 

◇総合ランキングBEST10↓
http://premium.mag2.com/mmf_rank/mmf_rank_wek.html 

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
★ダウンロード書籍《週間》総合ランキング(12/22-12/28)★

《1位》株取引で1万円の小遣い稼ぎe(良い)投資家になる本入門編
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=EB000966 
インターネットでの株取引を行う為の入門書。サラリーマン時代から始めた株
取引の経験を基に、初心者が一番知りたい事柄を紹介。
【 三恵書房 刊 / 長良川昌久 著 / 525円(税込)/ XMDF形式 】

《2位》いままで解らなかった相手がわかる心理学練習帳
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=EB001212 
相手がわかると人間関係はもっと楽になる!テストと古今東西の心理実験から、
行為の中に隠された心理と行動の法則を発見しよう。
【 東京書籍 刊 / 匠英一 著 / 420円(税込)/ XMDF形式 】

《3位》時間を活かす33の鉄則
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=EB001938 
ビジネスでもプライベートでも時間を制す者が人生を制す!いつも忙しいとお
嘆きのあなたに、時間の神様に好かれるコツ、教えます!
【 サンマーク出版  刊 / 中島孝志 著 / 525円(税込)/ XMDF形式 】

《4位》短くて説得力のある文章の書き方
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=EB000640 

《5位》ナンバー1風水師が教える運のいい人の仕事の習慣
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=EB000636 


◇《週間》総合ランキングBEST20↓
http://premium.mag2.com/dl_rank/dl_rank.html 

◇《週間》アダルトランキングBEST20↓
http://premium.mag2.com/dl_rank/dl_rank_ad1.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■『あじゃじゃ』新着&お得クーポン情報
────────────────────────────────────
●[広域:キレイ・癒し] アルファふっとぴあ
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=ajaja0301051 
★ 40分以上のコースご利用の方、1000円割引き! ★
≪地域:東京/関東/東海≫
(編)東洋と西洋の療法を複合、さらに呼吸法も加味した新しいフットケア!

●[東京:エンタテイメント] 田町ハイレーン
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=ajaja0301052 
★ クーポン持参につき会員料金でゲームをお楽しみいただけます! ★
≪アクセス:JR田町駅芝浦口より徒歩6分。直進し2つ目信号を左折≫
(編)レストランでの食事が付いたパックはボウリングのコンペに最適です!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!近くの本屋さんは細木数子と髪型かぶってる】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2005
先週のいきなりアンケート結果発表!小学生の時、蛇口からオレンジジュー
スに…憧れた!→ 1287票(58.6%)対して、なんだそれ!→ 908票(41.4%)
やはり皆さん憧れていたのですね!まぁ、今となってはオレンジジュースよ
りビールですが。沖縄では蛇口から泡盛が出るなんて噂も!いいなぁ〜沖縄。
                             (あかね)

○ネットオークションで物を買った。後日、出品者について評価のコメントを
しようとしたら、「きれいな本でした」と書くつもりが「きれ」で送信されて
しまった。書き直すすべもなく、その出品者のコメント一覧にはそのまま載っ
てしまった。でもよく見ると、「梱包」で終わっているコメントもあったので
ほっとした。               (数字の評価は良いの「4」)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50105D01 

○我が家は山間のちょい田舎。近所のおじさんが豪快なくしゃみをすると、山
びこが返ってきます。自然っていいなぁ。            (ねぎ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50105D02 

○椅子に座る前におならがしたかったので“ぶっ”と一発かましてから座った。
そしたらそこにミカンがあったので、思わず出てしまったのかと思って飛び上
がってびっくりした。                   (幸運知的)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50105D03 

○私の友人の弟君はまだ3歳。彼はアンパンマンが大好きで、アンパンマンの
歌を毎日歌っている。「愛と夕日だけが友達さ〜♪♪」…ロマンチックなアン
パンマンだ。                       (まなっち)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50105D04 

○うちの甥っ子はかわいいが非常に変わった奴だ。小学校の時ポスター作りで
クラスのみんなは「交通安全」「手を洗おう」「うがいをしよう」などと書い
てる中、彼の作品は、「駅弁はこちらです」だった…。   (甥っ子思い)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50105D05 

○ある生徒がテストでカンニングをした。手法は最も原始的な“てのひらに正
解を書く”だった。テスト終了後の授業で、「この問題できた人」と先生にき
かれ、張り切って手を上げたことから発覚したそうな。     (ちゅろ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50105D06 

○公演のお知らせが届いた。「プリンセス天功 VS ガチャピン・ムックまほう
対決!2005」…って、何やらかすんでしょうか?          (p)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50105D07 


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身の回りにもさまざまなドラマが転
 がっているはず。そんなドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、送って
 下さい。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.htm (出来事2005)へ!

────────────────────────────────────
           【 OLexpress☆13:00 】
自称パソコン通のお局様がいる。この前彼女が、電源の入らないパソコンを修
理していた。突然「ボグァっ!」という危険な破裂音がした。すわ爆発か!?
とあせって駆け寄ると、白煙のあがるソケットを握っている彼女が。恐ろしい
ことになぜかパソコンの電源が入るようになった。満足そうに「神業でしょ」
とのたまっているが、そんなのは神業じゃない。力技です。  (ぷーにゃ)
       ★続きはこちら!→ http://woman.mag2.com/ol/ 
────────────────────────────────────
●教えて!ティーチャー先生 〜 コレさえ食べたら風邪は治る!?

○身体が弱いのか夜更かしばかりするからか、よく風邪をひいて寝込みます。
昔実家にいた頃は、毎回風邪をひくたびに母がたまご酒を作ってくれたもので
すが、今の彼氏は風邪をひくと必ず「これで風邪治るから!」とホットビール
を飲ませたがります。なんでも外国の民間療法なんだとか。民間療法というと
母の作ってくれたたまご酒や大根飴などいろいろ聞きますが、みなさんは「コ
レで治る!」と風邪の時に摂っていた食べ物や飲み物ってありますか?教えて
ティーチャー先生!                    (ゆきんこ)


(編)「塩を入れた番茶を飲まされた」「風邪の時だけ好きなものが食べられ
た」などなど風邪の時だけ登場する食べ物、飲み物を大募集!投稿は…
http://www.mag2vow.com/toukou.htm (教えて!ティーチャー先生)まで!

【質問募集中】この広い世界中のなにもかも、ひとつ残らず教えて!ティー
 チャー先生。あなたのもやもやギモンやその答えを
  http://www.mag2vow.com/toukou.htm (教えて!ティーチャー先生)へ。

────────────────────────────────────
        ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         「まぐまぐ!ジュニア」投稿募集中!
        ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
小学生のためのメールマガジンサイト「まぐまぐ!ジュニア」では、以下のコー
ナーで読者の皆さまからの投稿を募集しています。親子で楽しんでくださいね。

☆とるとるチャンネル☆
毎回テーマにそった画像を読者のみなさんから募集し、紹介するコーナーです。
┌────────────≪今回のテーマ≫─────────────┐
│           お 年 玉 ぶ く ろ            │
└─────────────────────────────────┘
「気になるのは中身だけ」なんて言わないで!かわいい袋の写真を送ってね。
投稿はこちらから→ http://jr.mag2.com/torutoru/ 

☆おしえておとな☆
子供たちの素朴でかわいい、時におませな質問に大人が答えるコーナーです。
┌─────────────≪子供の質問≫─────────────┐
│お医者さんとか看護婦さんは、かぜの人を毎日たくさん見て、近くにいる│
│のに、病気にならないのはどうしてですか?             │
│                (投稿者:みかん さん 小学5年生)│
└─────────────────────────────────┘
大人の方からの回答をお待ちしてます。子供の素朴な疑問にどう答えますか?
投稿はこちらから→ http://jr.mag2.com/osiete/ 
────────────────────────────────────


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日の参道で捨て鉢
もうムリなんだよ!!
                               (まつ)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[総合版]】2005/01/05号(毎週水曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/wmag.htm 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告取扱:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, おみくじの結果が… 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Comprehensive Edition] ━━

総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ