公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2004年12月29日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 4,686,965部発行 ━

              ウィークリーまぐまぐ[総合版] 2004/12/29 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●クリスマスプレゼント手渡し大作戦☆2004〜行ってきたわい
 ●『懸まぐ!』2004年の運は2004年のうちに使っておく!
 ●好評発売中『女と男の営み』で女心&男心を知る!
■まぐまぐ!ジュニアニュース
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
■今週の既刊メールマガジン紹介
■まぐまぐ読者さんの本棚
■まぐまぐプレミアム情報 〜 1時間で10冊!?超高速読書法
■『まぐプレ』ダウンロード書籍ななめよみ
■まぐまぐVOW【出来事2004&教えて!ティーチャー先生】
■スタッフ今日のどこの国民ですか



┏━━ ▽ウィまぐスピードくじ第107回!賞金70万円が当たる!▽ ━━┓

 当選者は厳正な抽選により既に決まっています!当選者がスピードくじに参
 加した場合、その場で賞金ゲット!ががっ、参加しなかった場合は…当選権
 利消失で、賞金は翌週に持ちこされてしまいます!

 【通常版】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20041229sort 
 【仕事中】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20041230sort 
           (応募受付期間:12月29日午前0時〜1月4日午後6時)

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛


────────────────────────────────────
◆◆ まぐまぐVOW 先週の第1位!◆◆

○会社帰りの電車内で、眠っていたら夢を見た。手の甲に根性焼きをされる夢
だった。羽交い締めにされ、まさに今、煙草の火が手の甲に押しつけられる…
という瞬間、現実世界では前に立っていたおばさんの買い物袋からはみ出した
ネギの先っぽが、わたしの手の甲をかすめた。夢と現実が入り交じったその瞬
間、電車内で「あぢぃいいいっ!」と悲鳴を上げ目を覚ました。ネギのおばさ
んは目が点になり、周りの乗客には冷たい視線を浴びせられた。 (ちょび)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●クリスマスプレゼント手渡し大作戦☆2004〜行ってきたわい
おやじサンタ主催「クリスマスプレゼントを手渡しするついでに、食わず嫌い
をなおしに行くゾ!大作戦」。12月24日クリスマスイブに、北海道北広島市ま
で行ってまいりました!はたして、おやじサンタは食わず嫌いをなおすことが
できたのでしょうか!?詳しくは→ http://www.mag2.com/events/xmas/2004/ 


●『懸まぐ!』2004年の運は2004年のうちに使っておく!

  今年最後の運試し!懸まぐ!なら最大1000万円が当たります!

懸賞情報サイト『懸まぐ!』 http://present.mag2.com/ 今週も、豪華!!あっ
たか!!オイシイ!!お腹いっぱい!!な懸賞情報がそろってます。iPod、DVDレコ
ーダー、高級温泉宿泊券、現金100万円、納豆などなど…最新懸賞情報は、
懸まぐ!スピードくじメール【当選確率アップ版】でご確認ください。
スピードくじメール登録は⇒ http://www.adplan.ne.jp/r?bid=52000&lid=4 

> プレゼントゲリラでは「甘栗むいちゃいました」を1年分プレゼント! <
   ★応募はコチラ★ http://www.p-advg.com/ad/?bid=52000&lid=6 


●好評発売中『女と男の営み』で女心&男心を知る!
 Q────────────────────────────────┐
 │    みなさんはラブレターを書いたことがありますか?     │
 └────────────────────────────────┘
        ↓↓気になる答えを立ち読みできます↓↓
       http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=itonami02 
恋愛アンケートメルマガ『女と男の営み』が本になりました。発売直後にアマ
ゾン [恋愛・結婚・離婚] カテゴリランキング第1位獲得!回答者は10代から
60代までのべ25万人!フツーの男女のリアルな声がぎゅぎゅっとつまってます。
> 『女と男の営み〜25万人の恋愛白書〜』(真田陽一/本体価格:1200円+税)  <
  詳しくはこちら→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=itonami02 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ!ジュニアニュース
────────────────────────────────────
●おしえておとな更新しました!
わからないことは大人に聞いちゃえ!大人が誠意をもって解決してくれるよ!

>【今週の質問】勉強をしても、目がわるくならない方法はありますか
 勉強したり、テレビとか見てると、目がどんどん悪くなってきました。目が
 どんどん悪くなって、いろんなものが見えにくくなってきたら、最後にはど
 うなってしまうんですか。なにも見えなくなってしまうんですか。 
  ◎まぐまぐ!ジュニア更新情報→ http://jr.mag2.com/info/news.htm 

             ≪まぐまぐ!ジュニア sponsored by Benesse ≫

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
────────────────────────────────────
まぐまぐスタッフが読みあさった古今東西のあらゆるメルマガの中から、読者
さんにゼヒ読んでもらいたいと思ったメルマガを厳選してご紹介いたします!


◎初心者のための自作パソコン講座
http://www.mag2.com/m/0000143377.htm  月刊
今、あなたのPCはWebブラウジングや電子メールぐらいしかしていないのでは?
このメールマガジンを読めば、自作パソコンの魅力から、お買い得な自作パー
ツ、ショップブランド情報まで盛りだくさん。これは必読!
(編)選ぶより作る方が簡単♪自分に合った形・性能のPCを手に入れましょう!

◎JUNKOのワザありコラム「ぶんぶん便」
http://www.mag2.com/m/0000037573.htm  週刊
自分のアタマで考えるというシンプル手法を貫き、ぶんぶん頭をフル回転。文
職人JUNKOの職人芸を御賞味ください。常識のウソ、社会の矛盾、笑いと
元気と、ついでに自分も、発見しよう。
(編)「毒を食らわば汁まで」と夜中にカップラーメン…よくある、よくある。

────────────────────────────────────
>          >>>今週の旬まぐ「“災”い転じて“福”となす!」<<<
────────────────────────────────────
人災・天災が多発した2004年、今年の漢字は「災」でした。次は「福」の年に
したいですね。まずは今年の反省をして、来年の目標をしっかり立てましょう!

◎世界中の成功者が教えてくれた成功の法則
http://www.mag2.com/m/0000144460.htm  平日日刊
成功者の言葉・哲学・名言から成功するために大切な考え方・思考回路を身に
付けます。起業・留学・お金持ち・セミリタイア。成功思考回路はあなたの夢・
目標・目的をかなえます。
(編)モチベーションの保ち方、自信のつけ方etc.名言から見出す目標達成術。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の既刊メールマガジン紹介
────────────────────────────────────
「まぐまぐ!」で好評発行中のメールマガジンをご紹介いたします。

●無料で毎週52%当たる優良競馬【勝ち組の勝利指針】
http://www.mag2.com/m/0000095133.htm  週3〜4回
競馬で勝ち組の優良予想メルマガ。創刊4年の無料予想メルマガは的中率52%
で毎週的中!重賞G1での万馬券的中多数!競馬で勝ち組になる人は必読【勝
ち組の勝利指針】展開、馬場傾向も親切説明で撲滅!悪徳業者!

●これだけは押さえたい【企業・業界の最新情報】
http://www.mag2.com/m/0000053898.htm  週刊
企業や各業界に関してネットにあふれる最新の情報を収集・整理して、吸収し
やすい形にしてお届けします。企業・業界の情勢分析にご活用ください。【ビ
ジネスマンや経営者、就職をめざす学生のみなさんに最適】

●バンドマン小説「ライナーノーツ」
http://www.mag2.com/m/0000139705.htm  毎週火曜日
現役ミュージシャンのドキュメンタリー小説。*まったくの素人からはじめて
バンドメンバーの探し方、デモテープ作り、コンテスト優勝、レコード会社と
契約、怖い音楽業界の裏側まで。経験したこと全部話しますよ♪

●伝説の英語教師
http://www.mag2.com/m/0000113582.htm  週刊
京都初発のTOEIC専門スクール「ロンドン義塾」講師中野(慶応卒、ロン
ドン大学修士号取得)が、英語をキャリアアップの武器にしたい人に効果的な
勉強法を伝授します。

●【船井総合研究所】フナイメール・ダイジェスト
http://www.mag2.com/m/0000008126.htm  月1回+α
【【【時代の頭を掴もう!月1回の船井総研・総合ポータルマガジン!】】】
□12月14日☆ついに東証2部上場!□即時業績向上法を公開!□超一流の
サービスとは?□船井総研・経営統括室による責任編集!!


  ◇厳選!メルマガ定食あります◇ http://www.mag2.com/set/set_top.htm 
  ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ読者さんの本棚
────────────────────────────────────
◇◇ 今週の読者さん:ポンタ さん/30代/男性/サラリーマン ◇◇

●亜希子がイク! あの情報起業家に会ってきました!!
http://www.mag2.com/m/0000144021.htm  不定期
有名情報起業家・成功メルマガ発行者・ネットビジネス成功者等、サラリーマ
ンや庶民の憧れの夢を手に入れた世の成功者へ直接面会!HPやセミナーからは
知り得ない素顔と成功への秘話を取材、成功の裏側暴露します!!

(ポンタ)発行者の実践力がスゴイです。思わずファンメールを出しちゃいま
した。とってもいい人でしたよ。

●たった30日で鬼妻が仏妻に変わる!成功法則
http://www.mag2.com/m/0000138845.htm  毎週金曜日
裁判、法律相談不要。夫婦の問題解決、子育てにも有効。育児中の方、離婚を
考えている方、事業で成功したい方、個人事業主の方にお薦め。あなたはまだ、
家に帰ってまで敵と戦うつもりですか?投稿歓迎。

(ポンタ)笑えます。でも、考えさせられます。理不尽なようで筋が通ってる
不思議なメルマガです。この方にもファンメール出しました。いい人です。

●起業2年で1億933万稼いだ男の成功までの航海日誌
http://www.mag2.com/m/0000143162.htm  週刊
オフラインビジネスで嵐を乗り越えて来た男達がインターネットの中にやって
来た。起業・独立・脱サラ・金儲け、情報起業家を目指す人必見のメルマガ!
メルマガでは異色の実録ストーリー物。ホームページも必見です!

(ポンタ)実話だというのが信じられないくらいドラマチックです。読んでる
と夢が膨らんで、力がわいてきます。起業・独立を考えている人、必読だと思
います。


【みなさんの本棚を募集中です】
メールはこちら→ http://www.mag2.com/wmag/osusume/toukou.htm 
◇ハンドルネーム ◇年齢(20代、50代などでOK) ◇性別 ◇なにをしてる
人か ◇お気に入りメールマガジン[3誌]のタイトル・まぐまぐマガジンID
◇それぞれに気に入っている理由 を添えて送ってくださいね。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐプレミアム情報
────────────────────────────────────
●今週のおすすめメルマガ 〜 持ち込み相談OK!あなたの恋愛応援メルマガ
TVや雑誌等で目にする「恋愛の達人たち」があなたの恋の悩みに答えてくれ
ます。愛の伝道師たちのパワフルなアドバイスに、今後の人生が変わるかも!?

………………………………………………………………………………………………
◎マーチン先生の恋愛教室PREMIUM
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/02/P0000272.html 
実践から生まれた恋愛方程式集。テクニックのみではなく、心の動きに注目し
た講義内容で前向きな恋のお手伝い。真面目にセックスを語る「メイク・ラブ
指南」も大好評! 詳しくは関連WEBをご覧下さい。P.S.結婚している読者さん
も多いですよ。
【 525円/月(1ヶ月目無料)/ 毎週木曜日 / テキスト形式 】

◎セクシー女になる方法♪ Extra
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/11/P0001191.html 
セクシーな女性って輝いてる。人を魅了し惹きつける不思議な力。その秘密は
いったいどこに?「モテる女になる方法♪」著者cozっちが、男だからこそわか
る秘密をさらに大公開。9月から内容をパワーアップさせて、貴女のセクシー・
幸せな恋愛・人生を応援しちゃいます。新コーナー『人生に幸運をもたらす
ちょっとしたコツ』もスタート。
【 368円/月(1ヶ月目無料)/ 毎月5日・15日・25日 / テキスト形式 】

◎上原ディレクターの激辛恋愛相談!愛のスパルタ教室PREMIUM
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/20/P0002093.html 
TBS「ワンダフル」で「恋愛科学研究所」の企画を立ち上げ、現在も業界の
幾多のフィールドで活躍中の敏腕プロデューサー上原英範氏が、歯に衣きせぬ
痛快な辛口コメントであなたの恋愛を鋭く分析!愛の説教コラムやお悩み解決
Q&Aであなたのモヤモヤ頭をスッキリ解決!今すぐためになる恋愛情報満載
のマガジンです。
【 1050円/月(1ヶ月目無料)/ 毎月1日・15日 / テキスト形式 】


────────────────────────────────────
●今週のおすすめダウンロード書籍 〜 1時間で10冊!?超高速読書法
「忙しすぎて読む時間がない」なんてウソ。多忙な人ほど沢山読んでるのです。
スピードを上げる右脳の使い方から本の楽しみ方まで、人生を豊かにする秘訣。

………………………………………………………………………………………………
◎超高速右脳読書法
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=EB000628 
読書は心の格闘技。右脳で読めば「大切なところ」が浮き上がって見え、どん
どんスピードアップ。読書で人生を2倍、3倍楽しもう。
【 ダイヤモンド社 刊 / 中谷彰宏 著 / 630円(税込)/ XMDF形式 】

◎大人のスピード読書法
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=EB000575 
1年間で60冊の本を書き、1時間で10冊の本を読む著者が語る「読書の楽しみ
方」。本の選び方、読み方など、実践ノウハウが満載。
【 ダイヤモンド社 刊 / 中谷彰宏 著 / 630円(税込)/ XMDF形式 】

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
★メールマガジン新規購読《週間》ランキング(12/15-12/21)★

《1位》金持ち営業 〜禁断の営業術〜
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/24/P0002499.html 
現在9万部のベストセラー「ウケる技術」の著者、水野敬也が挑む、初のビジ
ネス系メルマガ。「金持ちだけ」が知っている「金持ちになるための」コミュ
ニケーション・スキルであり、過去、金持ちたちが公開するのをためらってき
た禁断の技術…それが「金持ち営業」です。「お金」に対する意識が高く、ス
トイックな人にオススメします。(全18回)
【 1260円/月(1ヶ月目無料)/ 第2・第3・第4土曜日 / テキスト形式 】

《2位》月刊文化系少年
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/25/P0002585.html 
月刊文化系少年は文化系人間が興味を抱きそうなテーマに沿ってスレッジハン
マーウェブの前川やくを筆頭にウェブで活躍する5〜6人の執筆者が毎月お送
りする約30頁・2万字のハイボリュームマガジン(メールでパスワードを送付
しサイトにあるpdf文書をお読みいただきます)。恋愛指南も心理学講座も
投資技術も起業に役立つ情報もありませんが、文化系のあなたならきっと深く
うなずき、にやりと笑う良質な文章をお届けします。
【 210円/月(1ヶ月目無料)/ 第2土曜日 / テキスト形式 】

《3位》恋愛マニアの極意プレミアム
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/05/P0000571.html 
「12月24日、迫る!」あと1週間もないなんて!クリスマスイブは1年に一度
の恋のオリンピック!この日をキメれば、来年の恋は約束されます。12月の極
プレ★はバレれば玉砕覚悟、ハマると効果絶大のドーピングテクつき「ライバ
ルを蹴落とせ!クリスマス必勝【極秘】テク30+ドーピング3連発!」の33連
発!ドーピングしてでも、イブのアポを取ってください!大丈夫、マニアがつ
いてます!出版目前の本にも載せていない裏技があります。あなたはもう、イ
ブの夜を独りで過ごさなくっていいんです!
【 315円/月(1ヶ月目無料)/ 第2・第4水曜日 / テキスト形式 】

《4位》セクシー心理学GOLD 〜最先端の心理学技術
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/00/P0000014.html 

《5位》ビジネス知識源プレミアム
     :1ヶ月ビジネス書5冊を超える情報価値をe-Mailで
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/00/P0000018.html 


◇新規購読《週間》ランキングBEST10↓
http://premium.mag2.com/mmf_rank/mmf_rank_new.html 

◇総合ランキングBEST10↓
http://premium.mag2.com/mmf_rank/mmf_rank_wek.html 

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
★ダウンロード書籍《週間》総合ランキング(12/15-12/21)★

《1位》銘柄選びの必須テクニックe(良い)投資家になる本実力アップ編1
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=EB000967 
入門編に続く第2弾。著者おすすめの5つのテクニカル分析を、事例を基に紹
介。実力アップのための「銘柄選び」のワザを大公開!
【 朝日新聞社 刊 / 梅森浩一 著 / 473円(税込)/ XMDF形式 】

《2位》いままで解らなかった相手がわかる心理学練習帳
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=EB001212 
相手がわかると人間関係はもっと楽になる!テストと古今東西の心理実験から、
行為の中に隠された心理と行動の法則を発見しよう。
【 東京書籍 刊 / 匠英一 著 / 420円(税込)/ XMDF形式 】

《3位》ビジネスマンのためのドーピング・ガイド
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=EB001817 
PC仕事にはカレー、上司の呼出にはバナナ・オレ?今すぐ仕事力を上げる新
常識!合法・副作用なしのビジネス・ドーピングガイド。
【 インプレス 刊 / 加藤三千尋 著 / 735円(税込)/ XMDF形式 】

《4位》株取引で1万円の小遣い稼ぎe(良い)投資家になる本入門編
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=EB000966 

《5位》イチロー・ルール 「イチロー」が掟だ!
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=EB001863 


◇《週間》総合ランキングBEST20↓
http://premium.mag2.com/dl_rank/dl_rank.html 

◇《週間》アダルトランキングBEST20↓
http://premium.mag2.com/dl_rank/dl_rank_ad1.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■『まぐプレ』ダウンロード書籍ななめよみ 〜 “幸運”を呼び込む秘訣とは?
────────────────────────────────────
逆境におちいった時でも「自分はできる」と信じられますか?幸せを引き寄せ
るコツは、偶然でも生まれつきでもなく、9つの「心の習慣」にあるのです。

●「なぜか運がいい人」の9つの法則
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=EB000707 
自分は運が悪いと嘆く前に、「運がいい人」の法則を知って、実行してみるこ
とで、きっとあなたの人生は変わります。
【 ダイヤモンド社 刊 / 植西聰 著 / 630円(税込)/ XMDF形式 】

------------------------------------------------------------------------
『身近にいる人をまず大切にしてみよう』

逆説的に聞こえるかもしれませんが、自分の幸福しか念頭にない人は、かえっ
て「不運」を呼び込んでしまうのです。そして、人から嫌われたり、バカにさ
れたり、また、お金を失ったり、病気に見舞われたり…という「不幸な人生を
送るしかなくなるのです。

一方、「運がいい人」というのは、実は自分よりも他人を優先し、まずは「人
のため」を思うような性格のもち主が多いのです。

考えてみれば私たちは、自分1人だけで生きているわけではありませんね。職
場では同僚たち、上司や部下、取り引き先の担当者、やってくるお客さん…と
あなたは、たくさんの人たちに囲まれています。家に帰れば、もちろん家族の
方々がいるでしょう。

そのような、いわば「人の集まり」の中で、自分勝手なことばかりしていたの
では、周囲の人たちの反感を買ってしまっても当然のことでしょう。そして、
人から嫌われてしまったら、どうなるか?

たとえ、あなたが忙しい仕事に追われて四苦八苦している時でも、「いいよ、
いいよ。あんな人の仕事を手伝ってあげることなんてないよ。放っておけばい
いんだよ」と、同僚からは見捨てられるでしょう。

残業で帰宅の時間が遅れても、「私たちだけでおいしい食事をすませてしまい
ましょう。お父さんの晩ごはんはコンビニのカップラーメンを自分で作って食
べてもらえばいいわ。どうせ今日も帰りが遅いんだから」と家族にもまた見捨
てられてしまうのではないでしょうか。

結局、このように、人から愛情を分け与えてもらえない人には「幸福な人生」
など望めないのです。そして、その原因がどこにあるのかといえば、やはりそ
の人の「自分のことしか考えない性格」にあるのではないかと思うのです。

もし、あなたが自分の運を強め、幸運を呼び込んで幸福な人生を歩みたいとい
う思いがあるのでしたら、ぜひ、「人に尽くす」「人にやさしくする」「人を
尊重する」という習慣を行動基準として生きていってほしいと思います。


                          目       次

休むことが下手な人に限って仕事ができない/「許す」ことで幸運はめぐって
くる/幸運は独り占めにしようとしてはいけない/なぜ耳が大きい人は運がい
いのか/人を育てることができる人できない人/志をもつことが第一歩…etc

続きを読んでみたい方はこちらから↓
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=EB000707 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■『あじゃじゃ』新着&お得クーポン情報
────────────────────────────────────
●[東京:グルメ] レストランバー アミューズメント
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=ajaja0312291 
★ パーティーパックご利用で、花束プレゼント! ★
≪アクセス:JR渋谷駅 徒歩1分≫
(編)映画のような雰囲気で盛り上がれるお店。パーティーに最適です!

●[東京:ショッピング] SOMET
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=ajaja0312292 
★ 【お誕生日おめでとう!】10%OFFクーポン ★
≪アクセス:渋谷駅・表参道駅より徒歩10分 青山学園西門近く≫
(編)日本の藍染めの技術を応用した、ワイルドなデザインのデニムは斬新。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!近くの本屋さんはおつりを回転レシーブで…】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2004
香川のうどん屋さんは、蛇口をひねるとダシが出てくるのだそうです。
讃州うどんの庄 かな泉→ http://www.kanaizumi.co.jp/kobanashi.html 
これは!小学生の時に憧れた!蛇口からオレンジジュースも夢でないのでは!
                    (あかね@憧れましたよね?)
   憧れた!に一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=41229V01 
 なんだそれ!に一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=41229V02 


○横浜駅でちょびひげのおやじに声をかけられた。「久しぶりだね〜!やくざ
にならない、やくざ」。思わず無視したが、なんでそんな勧誘をされたのか、
いまだに納得がいかない。                 (極妻候補)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=41229D01 

○娘を学校に送った帰りしな、同じく子供を学校に送りに来たお父さんに、4
歳の息子はかかとを踏まれ靴が脱げてしまった。息子はそのお父さんに助けて
もらって靴を履かせてもらったので、息子に「なんて言うの?」と言ったとこ
ろ、「あんただれ?」とのたまった。そのお父さんも困って、「ただのおじさ
んです」と。普通に“ありがとう”と言ってください、息子よ。   (Non)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=41229D02 

○先日、外国人とのミーティングに参加。できるだけ聞き漏らすまいと、パソ
コンの辞書を使って必死に単語をチェック。「アンコンベンショナル」って何
だっけ、とunco..だっけかな…と打ながら画面をみるとそこには「うんこ」が。
一気に緊張の糸が切れた。                  (まじゃ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=41229D03 

○ウチの娘は小さい頃、スーパーに行くと「白魚買って!」とねだった。毎回
買いたくないので断ると、床に転がって泣くのだが、お菓子売り場でなく魚売
り場で泣く娘はかなり珍しがられて、スーパーでは有名だった。
                  (11歳の今は「さきいか」買ってだ!)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=41229D04 

○「小林幸子が紅白歌合戦で、豪華な衣装を着ないんだって」と、会社の女の
子に話したら、「小林幸子って、歌手?」と答えられた。   (寒すずめ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=41229D05 

○小学生の夏、プールで一人泳いでいて電気ウナギに襲われる夢を見た。足を
刺され、ビリビリッと痺れながらも勇敢に泳ぎ続けた私だが、2度刺されて目
が覚めた。電気ウナギの襲撃は、布団から飛び出した足に当たった蚊取り線香
だった。2ヵ所やけどした。       (1度目の襲撃で目覚めんかい)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=41229D06 

○会社の社員がある日「三日月って天気が悪くて三日月に見えるんじゃなかっ
たんだ〜。ちゃんとそういう形があるんだ」と言った。…小学校の理科で何を
習ったの?                        (とこきち)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=41229D07 

○息子のクラスではバタ子さんの腕力について大いに盛り上がっているらしい。
あの重いあんこがたっぷり入った大きなアンパンマンの顔を、空高く放り上げ、
傷ついた顔を落としながら新品をピタリと乗っける技。腕力と最高の技術の持
ち主のバタ子さん。顔は細面だけど絶対お腹は割れてるよね。(メロンパンナ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=41229D08 


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身の回りにもさまざまなドラマが転
 がっているはず。そんなドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、送って
 下さい。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.htm (出来事2004)へ!

────────────────────────────────────
           【 OLexpress☆13:00 】
毎年行われる異動希望調査。新人のT子は自分の異動希望ではなく、K課長を
他部署へ異動して欲しいと記入して提出してしまった。課長はせつない顔で修
正液でそれを消してから部長へ提出していた。
       ★続きはこちら!→ http://woman.mag2.com/ol/ 
────────────────────────────────────
●教えて!ティーチャー先生 〜 恋人との身長差(回答編)

> ○私と主人は身長差30センチの夫婦です。彼の背の高さに憧れて結婚したの
> でそれはもう幸せなのですが、この身長差に知り合いの反応はまちまち。
> 「身長差ありすぎると困らない?」とか、「同じくらいの背の高さがいい」
> などといわれます。みんな背の高い男性に憧れたりしないんでしょうか?逆
> に男性って彼女との身長差についてどう思うのでしょうか?男女の身長差の
> 理想についてぶっちゃけた本音を聞きたいです。教えて、ティーチャー先生!

《投票結果発表》
 【男性の理想】
  自分より背が高い人が理想    →   540票(13.5%)
  同じくらいが理想です      →   465票(11.6%)
  10センチ低いくらいがいい    →  1375票(34.4%)
  20センチくらい低いと最高    →   476票(11.9%)
  20センチ以上低いのが理想    →   215票( 5.3%)
  身長差は全く気にしません    →   928票(23.3%)

 【女性の理想】
  高ければ高いほど理想です    →   493票(11.3%)
  20センチくらい高いと理想    →  1669票(38.4%)
  10センチ高いくらいが理想    →  1258票(28.9%)
  同じくらいが理想です      →   187票( 4.3%)
  自分より低い方がいいです    →   100票( 2.3%)
  身長差は全く気にしません    →   645票(14.8%)

(編)投票、投稿共にたくさん集まりました!7割近くの女性が10〜20センチ
 背の高い男性が理想。はっきりわかるくらい背の高い男性が良いようです。
 でも30センチ以上の身長差カップルも多くいるようですよ〜。

【身長差があると大変です】
○ぼくは190cmですが、145cmの彼女がいたころ、すっごい困ったこと…。それ
は、並んで歩いてるときに声が聞こえない、ということ。もともと内気なコで
声もそれほど大きくなかったので、彼女の口より50cm近く上にあるぼくの耳は、
声をキャッチできないことが多かったです。            (taz)

○私は以前、身長差が25センチくらいある人と付き合っていました。身長差は
気にしない性格ですが、肩に腕を回された時、ロマンチックな気分にならず、
「肘置き」にされている気分になりました。重たいんだけど…。(ゆきゆき)

○私は176cm。学生時代の彼女は147cmでした。お互いにファーストキスの相手
でした。立ったまま抱きしめてキスしようとすると折り曲げた膝があたり、な
かなかうまくいかず、結局抱き上げて宙吊り状態で初めての接吻。ロマンチッ
クとは程遠く笑い出してしまいました。             (昔々)

○私は152cm、彼は180cm。でこぼこコンビな現状を非常に気に入っているので
すが、ひとつ困ったことが。それは腰に手をまわして歩くと、高さが違いすぎ
て「へこへこ」なることです。それもまた楽しいですけど。 (御室さくら)

○うちの身長差は36センチ、人は旦那さん背が高くて良いわね〜と言いますが、
そんなにメリットはありません。高い所から物を取ってもらう時だけと、人ご
みで探す時、人より頭1つ分出てるので、すぐ分かる事だけです。逆に旦那は
小さい私を探す時、見つからずに一苦労しています。     (けんけん)

○その昔、30cm以上身長差のある人と付き合っていましたが、相合傘をすると
私が必ず雨に濡れるのがネックでした。30cmよりも上にある傘は意味をなさな
いということを、身をもって知りました。             (aco)

【身長差、あってほしいです】
○前の彼氏は私より1〜2cm低かったんですが(私は164cm)やっぱり自分で低
いと気にしてたみたいで。ジャケットを試着したときに、似合うという意味を
込めて「かわいい〜」と言ったら「かわいいって言うなぁ〜!!」ってマジ切れ
されちゃいました。なので気を遣うし、背はあるに越したことはないかなと。
                                (ACO)

○私の身長は限り無く170cmに近い。その上8cm以上のヒールをいつも履いて
いるので、まず見下ろされることはない。なのにいつも彼氏は170cm前後(前
が多い)。ときどきデート中になにげなく彼氏の肩に手をまわすと、確実に肩
の位置が私の方が高く、ほとんど男状態になっている。(あせって離れる)普
段歩いていても「ニューハーフ?」みたいな目で見られたり、デート中のカッ
プルの横を通り過ぎる時、だいたいの男よりも高いので、男の方は気付くと離
れて行ってしまう。おかげで見上げられるとムカつく体質になってしまったの
で、彼氏は絶対自分と同じくらいか、ちょい高いくらいがいいです。でも、見
下ろされる彼氏はどうなんだろう?     (測る度に背が伸びてる30歳)

○理想と現実は違いますよね。自分も結構身長があるので背の高い人がいいと
いつも思うのですが、今まで付き合った人に背の高い人はいませんでした。結
局ダンナになった人も、身長はほとんど同じくらいの人でした。体重も大差な
いのが危険です。                     (なおみょ)

○自分より3センチほど背の低い男性とデートしたことがありますが、弟と歩
いてる気分になってしまいイヤだった。(笑)         (くじら)

○私の彼氏との理想の身長差は「高ければ高いほどいい」です。それなのに、
いままでの彼氏は何故かみんな私と同じくらいの身長。キスはしやすいけど、
ヒールのある靴が履けません。それがちょっと嫌だったのですが、「いつも同
じ目線で世界が見れるからすごく良いじゃない」って彼に言われてから、同じ
身長もいいかなって思うようになりました。でも、たまには彼を見上げてキス
がしてみたい…。                     (私は170cm)


【質問募集中】この広い世界中のなにもかも、ひとつ残らず教えて!ティー
 チャー先生。あなたのもやもやギモンやその答えを
  http://www.mag2vow.com/toukou.htm (教えて!ティーチャー先生)へ。

────────────────────────────────────
        ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         「まぐまぐ!ジュニア」投稿募集中!
        ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
小学生のためのメールマガジンサイト「まぐまぐ!ジュニア」では、以下のコー
ナーで読者の皆さまからの投稿を募集しています。親子で楽しんでくださいね。

☆とるとるチャンネル☆
毎回テーマにそった画像を読者のみなさんから募集し、紹介するコーナーです。
┌────────────≪今回のテーマ≫─────────────┐
│             て ぶ く ろ              │
└─────────────────────────────────┘
さむ〜い時の必需品!あったか〜いてぶくろの写真をおくってください。
投稿はこちらから→ http://jr.mag2.com/torutoru/ 

☆おしえておとな☆
子供たちの素朴でかわいい、時におませな質問に大人が答えるコーナーです。
┌─────────────≪子供の質問≫─────────────┐
│   おとなの女の人は「おねえさん」って呼ぶとよろこぶので、   │
│   いつも「おねえさん」って呼ぶようにしています。       │
│   どうして「おばちゃん」って呼んじゃいけないんですか?    │
│                 (投稿者:はな さん 小学6年生)│
└─────────────────────────────────┘
大人の皆さまの回答を募集しています。他人の子ですが親身に!お願いします。
投稿はこちらから→ http://jr.mag2.com/osiete/ 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日のどこの国民ですか
え、29日も仕事?29日って国民の祝日じゃないの?
                              (あさお)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[総合版]】2004/12/29号(毎週水曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/wmag.htm 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告取扱:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, 仕事納め 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Comprehensive Edition] ━━

総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ