公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2004年12月03日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 4,573,242部発行 ━

           ウィークリーまぐまぐ[総合版増刊号] 2004/12/03 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

>      『色〜んなものをデザインしちゃおう』の巻☆彡

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●この部屋の向こうは極寒の地
■今週の既刊メールマガジン紹介
 ●これだけは押さえたい【IT・PC・通信の最新情報】
 ●気づきのメッセージ
 ●お宝不動産で金持ちになる!
 ●自然の恵み 春夏秋冬
■おすすめメールマガジン情報@デザインセンスを磨くメルマガ25誌
■まぐまぐVOW
 ●出来事2004〜 個性的なデザインは笑いも誘う 〜
■スタッフ今日のずいぶん変わった


┏━━ ▽ウィまぐスピードくじ第103回!賞金30万円が当たる!▽ ━━┓

 当選者は厳正な抽選により既に決まっています!当選者がスピードくじに参
 加した場合、その場で賞金ゲット!ががっ、参加しなかった場合は…当選権
 利消失で、賞金は翌週に持ちこされてしまいます!

 【通常版】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20041201nehuda 
 【仕事中】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20041202nehuda 
           (応募受付期間:12月1日午前0時〜12月7日午後6時)

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●この部屋の向こうは極寒の地
アメリカやヨーロッパの住宅事情は日本と違って快適です。セントラルヒーティ
ングといわれる空調設備がほとんどの家庭で備わっているから、冬は家中ぽっ
かぽか。トイレに行っても、キッチンに行っても、心臓が凍りつくような思い
をせずにすむそうです。それに比べて日本はいまだに石油ストーブ…。え?私
の家だけ?そんなことはないはずです!でもおもち焼けるからいっか。(かよ)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の既刊メールマガジン紹介
────────────────────────────────────
「まぐまぐ!」で好評発行中のメールマガジンをご紹介いたします。

●これだけは押さえたい【IT・PC・通信の最新情報】
http://www.mag2.com/m/0000057177.htm  週刊
【パソコン・携帯・インターネットなどIT関連の最新情報を網羅】○わかり
やすく、吸収しやすい形にポイントを整理○ビジネス・就職活動に必須の知識
を満載○会話もはずむ情報収集を手広くぬかりなく!

●気づきのメッセージ
http://www.mag2.com/m/0000125875.htm  隔週刊
人生では、あるたった一つの大事なことに気づかない限り、永続的な成功や幸
せに到達できないまま一生を送ることになりす。その、たった一つの大事なこ
とをわかりやすく気づくことができる、痛快読み物メルマガです。

●お宝不動産で金持ちになる!
http://www.mag2.com/m/0000133145.htm  毎週金曜日
お宝不動産で金持ちになる!の沢孝史が発行するサラリーマン大家さんを応援
するメルマガ。ゼロからはじめて総資産3億円、年間家賃収入3000万円、アパー
ト9棟、所有坪数1000坪のノウハウを惜しみなくご提供します。

●自然の恵み 春夏秋冬
http://www.mag2.com/m/0000139612.htm  《HTML形式》月刊〔第一日曜日〕
Web自然の恵み春夏秋冬 写真専門サイトからお届けする、彩り豊かな日本の
美しい風景、打ち寄せる白波、水が織りなす光と影、悠久の時を伝える山々、
自然の香りを季節折々、写真でお届けします。


 ◇厳選!メルマガ定食あります◇ http://www.mag2.com/set/set_top.htm 
 ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■おすすめメールマガジン情報@デザインセンスを磨くメルマガ25誌
────────────────────────────────────
自分のHP、服装、キャリアに満足していますか?もの足りなさを感じる部分は、
心ゆくまで改良しましょう!メルマガにはセンスアップのコツが満載ですよ。

……………………………………………………………………【 webデザイン 】
●あなたにもできる!「ちょこっとwebデザイン」
http://www.mag2.com/m/0000131794.htm  毎週日・木曜日
デザインって言われちゃうと敷居が高いように思っててなかなか勉強にすすめ
ない!技術はないけれど、ホームページをつくりたい!そんなあなたの悩みに
お答えします!!

●嫌われないWebデザイン
http://www.mag2.com/m/0000135268.htm  週刊
あなたのWebサイト、つまらないミスで損していませんか?Webデザイナーが、
サイト作りのツボをプロの視点で解説。

●PLUS COLOR カラーを仕事と日常に役立てるテクニック
http://www.mag2.com/m/0000137505.htm  隔週刊
このメルマガでは、パーソナルカラーやグラフィックデザイン、WEBデザイン
におけるカラーのテクニックなどをお伝えしていきます。一人でも多くの方が
カラーに興味を持ち、面白いな〜と思ってくだされば幸いです。

●HIGH SITE MAGAZINE
http://www.mag2.com/m/0000130725.htm  週刊
週に1度、国内外から、グッドデザインなホームページを紹介するメルマガで
す。ウェブデザイン、ウェブアートに興味のある方、またウェブ運営者は必見!
「こんなサイトがあるんだ!」と、驚くこと間違いなしです。

………………………………………………………【 ライフ・キャリアデザイン 】
●ライフデザイン実例通信〜幸せの木を育てましょう〜
http://www.mag2.com/m/0000134560.htm  毎週木曜日
株式投資や債券投資、住宅ローン、保険の見直し。これからは様々な情報を自
分で判断なければなりません。このメルマガでは、そのさまざまな情報をファ
イナンシャルプランナーの視点で捉えコラム化していきます。

●自分のキャリアを伸ばそう!
http://www.mag2.com/m/0000129780.htm  毎週木曜日
あなたはキャリアを順調に積み重ねていますか?転職だけがキャリアアップで
はありません。キャリアとは何か、どういう姿勢で働くのかなど、成功する思
考/行動プロセスを紹介します。

●The First Class
http://www.mag2.com/m/0000079278.htm  週刊
The First Class−それは高い市場価値の獲得を目指すビジネスパーソンのキャ
リアデザイン支援マガジンです。ハイランクの転職ポジション紹介からコラム
まで、皆様のキャリアアップに御役立て下さい。

……………………………………………………………………【 ハウスデザイン 】
●エディットすまいとくらしのアラカルト
http://www.mag2.com/m/0000083131.htm  不定期
6人の建築家で結成したデザイン事務所「エディットデザインワークス」が発
行。すまいとくらしのあれこれについて、楽しくためになる話題を提供。聞き
たくてもなかなか聞けない設計料の話なども。

●ミセスリフォーム情報
http://www.mag2.com/m/0000098166.htm  毎月10日・20日
テレビで放映!!大家族も納得。最も新しい素材選びからデザインまであなた
の住宅問題一発解決

●アイ・ラブ・スウェディッシュデザイン
http://www.mag2.com/m/0000100992.htm  月刊
北欧スウェーデンのデザインは、シンプル、機能的、安全、エレガントです。
この生活に密着した優れたデザインを、スウェーデンの首都ストックホルムか
らお届けします。また最新デザインニュースもお届けします。

………………………………………………………………【 インテリアデザイン 】
●デザイナーが提案するオンリーワンのデザインライフ
http://www.mag2.com/m/0000131047.htm  《HTML形式》隔週刊
世界のホテルのシーンを創造するインテリデザイン事務所、スタジオ・エムが
運営するネットショップ、エムコレクションが、インテリア・フラワーアレン
ジメントのコツや癒しの情報を、隔週刊でお届けします。

●光と楽しむコツ教えます〜あなたも照明デザイナー!
http://www.mag2.com/m/0000135935.htm  月2回
あなたは自分の住まいの明かりに満足していますか?このメルマガでは、あな
たの住まいをグレードアップさせる光の演出のコツをご紹介していきます。今
日からあなたも照明デザイナーです!

●デザインスタジオPumpkin-雑貨+美術館+絵本+BEAR-
http://www.mag2.com/m/0000081730.htm  月刊
デザイナーShinzi Katoh氏の雑貨・ベアー・絵本・ART・アンティークetc.ス
テキな情報いっぱい!絵本やアニメーション、イベント情報も満載な楽しいメ
ルマガです。

●RYOKOのイタモダ通信
http://www.mag2.com/m/0000132075.htm  隔週刊
陽気で明るいイタリアンモダンなライフスタイルをお届けします。イタリアン
デザイン雑貨の新着情報や、お得情報、プレゼント企画をいち早くお伝えしま
す。またイタリア情報満載のコラムも見逃せない!

……………………………………………………………【 ファッションデザイン 】
●ファッション・インディーズ情報 FROM WISH通信
http://www.mag2.com/m/0000095295.htm  隔週火曜日
デザイナーを目指す人の強い味方です。主にインディーズ・ファッションをテー
マとした情報をお送りしています。 特にアパレル・デザイン系専門学校情報
が充実!オマケに女性起業家の嘆きも…。立ち上げ大変です

●オリジナル帽子&アクセサリー・新作情報!
http://www.mag2.com/m/0000092863.htm  不定期
帽子作家でカラープランナー、ヒナゲシ・ヒイロの創作帽子を新作ホームペー
ジUPと同時に、いち早く情報をお届け。デザインと色使いをお楽しみに♪

●milieuxだより
http://www.mag2.com/m/0000119172.htm  不定期
オリジナルでデザインから縫製まで、ハンドメイドの服の販売を行っている
milieux(ミリュウ)のメールマガジン。新作情報、プチコラムなどをお届けし
ます。

●目指せっ!デザイナー!
http://www.mag2.com/m/0000134116.htm  週刊
ファッションデザイナーになりたい人、おしゃれが大好きな人、とにかく基本
は「布地」です。服を買う時にも役立つ、布地の素材基礎知識から、布地のう
んちくを語れる知識まで学べる!そんな雑学布知識が満載です!

●おきらく通信「田中deGO!」
http://www.mag2.com/m/0000072277.htm  不定期
吉田カバン(ポーター)、グレゴリー、マウンテンスミス、カリマー、レスポー
トサックなど人気ブランド目白押しの田中かばん店がおきらくに発行するメー
ルマガジンです。

●ネイルであそぼ♪♪
http://www.mag2.com/m/0000126771.htm  《HTML形式》週刊
ネール・アートを写真で簡単覚えちゃう。毎週見ればプロなるNailであそぼ♪

……………………………………………………………【 アクセサリーデザイン 】
●ダイアモンド応援獲得マガジン
http://www.mag2.com/m/0000059606.htm  週刊
貴方のダイヤモンドと宝石選びは間違っています。世界でたった一つの貴方だ
けのダイヤモンドにたどり付き獲得するお手伝いをします。旅の途中で貴方の
ダイヤモンドの知識が音を立てて崩壊するのを体験できます。

●スタイリッシュ革工房 DUB MAGIC Mail Mag
http://www.mag2.com/m/0000124346.htm  週刊
「ありそうでない物」にこだわり、オリジナルデザインの商品を作成している
「スタイリッシュ革工房 DUB MAGIC」。革にまつわるエピソードや元DJの経
験を生かしたクラブミュージックのことなどを掲載。

●シルバーアクセサリーK-WINDのメールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000126082.htm  不定期
シルバーアクセサリーK-WINDの新作情報やホームページの更新情報アクセサリー
に関するQ&AやK-WIND作者のコラム等をお届けします。短い時間で無理なく読
みきれるシンプルなメルマガを目指します。

…………………………………………………………………【 フラワーデザイン 】
●「鶴林正史」 フラワーデザイナー奮闘模様
http://www.mag2.com/m/0000139692.htm  不定期
フラワーデザインに興味がなかった筆者がひょんなことからフラワーデザイナー
を目指し修行を開始することに。はてさて、その顛末はいかに。現在進行形の
メルマガです。創刊後は途中の作品の写真などもご紹介します。

●8718はないっぱい通信
http://www.mag2.com/m/0000107469.htm  週刊
フラワーギフトショップ『ベルフラワー』が発行。アレンジメントのお手入れ
方法、花にまつわる話や店主のエッセイ、お得なギフト情報などをお届け。お
花が好きな方のためのメルマガです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!近くの本屋さんのポップは商品より面白い】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2004〜 個性的なデザインは笑いも誘う 〜
最近は携帯電話の機種を「見た目」で選べるようになってきましたよね。携
帯の機能は十分だし、デザインにこだわろうと機種変更しました。が、床に
落として今はテープでぐるぐる巻き。存在意義を問われてます。(エータ)

         ☆今回は過去の投稿からピックアップ☆

○数年前スーパーで働いていたときのこと。店内をドタドタ走り回る幼稚園ぐ
らいの悪ガキがいた。迷惑だなぁと思っていたら、その子の着ているTシャツ
の胸にはでかでかと「困った息子です」と書かれていた。(確かにそうです)

○その日は異様に暑い日でした。横断歩道を渡っているときのこと、向かいか
ら腰がすごく曲がっているおばあさんが、買い物かごを一生懸命押しながらゆっ
くり歩いてきた。僕は「大変だなあ…」とすれ違いざま振り返った。すると…
おばあさんの黒いTシャツの背中には大きく「セクシー」と縦書きされていた。
                               (はる)

○大阪に住んでいた時、隣は見た目も凄い高級マンションだった。それをみな
がらの幼い姉と弟の会話。弟「僕、こんな家に住みたいなあ」姉「アホ。いく
らかかると思っとんねん。せいぜいコッチや(ウチを指さす)」そう…ウチぐ
らいならね。                     (バナナケーキ)

○我が家の炊飯器はフタが壊れて閉まらないのでダンベルを2つ乗せて使って
います。そんな状態で長く使っていましたが、今年こそ買い換えをしようと量
販店へ行き、丸いデザインの最新の炊飯器が気に入って買おうとすると息子が
一言。「こんなに丸いとダンベルが落ちちゃうよ」     (どんぶら子)

○珍しい物の好きな私は、20年近く前に、旅行先のハワイの薬局でいかにも頑
丈そうな「歯ブラシ」を発見、磨き心地が知りたくて、家に帰ると、ワクワク
しながらの初磨き。しかし頑丈そうな外見に違わぬ感触と共に、口の中は血だ
らけに…。数年後、同じ物を見つけました「入れ歯の手入れ用歯ブラシ」を。
                               (3zou)

○息子が幼稚園の頃。「お母さんの小さい頃って色が白と黒しかなかったんで
しょ?」と聞いてくる。意味不明なこと言うなぁと思いながらも「ん?いろん
な色があったよ」返事すると「お母さんの小さい頃の写真は白黒写真だから…」
とのたまった。実生活も白黒写真の色彩の世界だと思ったらしい。 (mayu)

○すっごく可愛い!とデザインに惚れ込んだ携帯に機種変更した。ラブラブで
会社に持っていって自慢しまくっていたら、最長老のおじいちゃん役員と同じ
機種だった。                        (あつら)

○娘たちには自分の決められた色があり、姉3歳はピンク、赤、で妹2歳は黄
色、青色、緑色担当。服も姉はピンク、妹は青、妹にピンクを渡すと「だめ!
これはお姉ちゃんの!」と怒られる始末。最近ゴレンジャー風の人たちが出て
くるサプリドリンクのCMを見て、案の定姉は「わたち、ピンク!」妹は「わ
ちは、のんべぇ!!」確かに「のんべぇ」のカラーはグリーンだけど。今から
のんべぇでは困る。                      (toko)


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身の回りにもさまざまなドラマが転
 がっているはず。そんなドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、送って
 下さい。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.htm (出来事2004)へ!


─────────────m───m──────────────────
    ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々な、まぐまぐ公式情報メールがあります。英
語や懸賞、育児など、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

    ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
    ◎ウィークリー女子まぐ! http://woman.mag2.com/mag/ 
    ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.htm 
    ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.htm 
    ◎育児のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/ikuji.htm 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日のずいぶん変わった
川上「…すいません。そちらの方、どなたでしたっけ?」
まつ「いや、松田です」
川上「えええええええええええええええええええ(((゜Д゜;)))」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[総合版増刊号]】2004/12/03
 『ウィークリーまぐまぐ [総合版] 』を読者登録中の方にお送りしています
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/wmag.htm 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, 松田というよりMAZDA 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [extra issue] ━━

総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ