公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2004年11月03日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 4,528,315部発行 ━

              ウィークリーまぐまぐ[総合版] 2004/11/03 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●ワンクリック★ウィまぐスピードくじ★30万円が当たる!
 ●『懸まぐ!』情報総数2500件!欲しいモノ見つかる!?
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
■新作メールマガジン発行部数総合ランキング
■今週の既刊メールマガジン紹介
■今週の旬まぐ 〜 2004年米大統領選、いよいよ投票開始!
■まぐまぐ読者さんの本棚 〜 ぺんきち さん/20代/男性/会社員
■まぐまぐプレミアム情報
■ななめよみ@まぐプレ「メールマガジン」特集【1ヶ月無料購読OK!】
■『あじゃじゃ』新着&お得クーポン情報
■まぐまぐVOW【出来事2004&教えて!ティーチャー先生】
■スタッフ今日の俺もあんな風になるのかな


┏━━ ▽ ウィまぐスピードくじ第99回!賞金30万円が当たる! ▽ ━━┓

 【通常版】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20041103moppu 
 【仕事中】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20041104moppu 
          (応募受付期間:11月3日午前0時〜11月9日午後6時)

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛


────────────────────────────────────
◆◆ まぐVOW 先週の第1位!◆◆

○小学校で初めて作文を書いた時のことを、唐突に思い出しました。出来上がっ
て先生に見せに行くと、「題を書きなさい」と言われました。自分の席に戻り、
周囲の友達に「ダイって何?」と聞きましたが誰もわからず、作文用紙の脇に
皆そろって「だい」と大書きして、先生に提出しました。   (とめりん)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●ワンクリック★ウィまぐスピードくじ★30万円が当たる!
                                                      
          せっかく当選していても          ( あげちゃうよーん )
       申告しないあなたの10万円は、           m  ∨  m    
        来週誰かにあげちゃうよ方式           \(●^∇^●)/

今週もはじまってます!ウィまぐスピードくじ。当選者は厳正な抽選により既
に決まっています!当選者がスピードくじに参加した場合、その場で賞金ゲッ
ト!…が、参加しなかった場合は当選権利消失で、賞金は翌週に持ちこされて
しまいます。賞金額は30万円。こんだけあればこの冬はムートンコートだな。


●『懸まぐ!』情報総数2500件!欲しいモノ見つかる!?
懸賞情報サイト『懸まぐ!』 http://present.mag2.com/ 今週もさつまイモ!
きのこ!みかん!海外旅行!現金100万円!などなど懸賞情報盛りだくさん
でお送りしております。懸賞情報総数2500件!きっと欲しいモノが見つか
るはずです。新懸賞情報は、懸まぐ!スピードくじメール【当選確率アップ版】
にて!こちらは毎週10万円!最大1000万円が当たるくじ付きですよ♪
 スピードくじメール登録は⇒ http://present.mag2.com/mag/speed.html 

> プレゼントゲリラは、おいしくてつよくなる『ビスコ』1年分プレゼント <
   ★応募はコチラ★ http://www.p-advg.com/ad/?bid=52000&lid=6 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■育児のまぐまぐ!ニュース
────────────────────────────────────
●来週の「お悩み相談」は?
まぐまぐ公式情報メール「育児のまぐまぐ!」では、毎週、子育て奮闘中のお
母さん、お父さんの悩みに専門家がアドバイスしています。来週の相談内容は…

> 10月で3歳になった男の子です。保育園で、先生のシャツのなかに顔をも
> ぐりこませ、背中をすりすりしたり、おっぱいを触ろうとするそうです。

 ◎育児のまぐまぐ!登録はこちら→ http://www.mag2.com/wmag/ikuji.htm 

             ≪まぐまぐ!ジュニア sponsored by Benesse ≫

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
────────────────────────────────────
まぐまぐスタッフが読みあさった古今東西のあらゆるメルマガの中から、読者
さんにゼヒ読んでもらいたいと思ったメルマガを厳選してご紹介いたします!


◎身のまわりの英語「そんな意味なんだ〜」
http://www.mag2.com/m/0000123322.htm  月刊
身のまわりで目に入ったり耳に入ったりするカタカナ英語の本当の英語表現や、
曲の歌詞や広告などで耳にする英語の意味を紹介するメールマガジン。アビエ
スグループ発行の「アビエス通信」の分割版です。
(編)日本とは全然違う!英訳版「ドレミの歌」では、ド(Doe)は雌ジカ!?

◎元気を出前!
http://www.mag2.com/m/0000126231.htm  週刊
ちょっとだけ元気になりたい方へ、新鮮な「元気」を出前します。ドラマの中
の元気の出るセリフや、笑って元気になれる話、元気づけられるちょっといい
話など産地直送の元気がてんこ盛り!相互紹介募集中。
(編)自分をはげました後は、同じ言葉で、誰かをはげましてあげましょう!

◎ツボで生活習慣病対策マガジン
http://www.mag2.com/m/0000129671.htm  《HTML形式》不定期
健康管理は自分の手で!生活習慣病を含む体の不調対策のツボの位置を毎週わ
かりやすい図で配信します。耳つぼダイエットのツボなども。東洋医学であな
たも元気!
(編)貧血、高血圧、にきび、肩こり、腰痛、不眠、耳鳴り、果ては痛風まで!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■新作メールマガジン発行部数総合ランキング
────────────────────────────────────
このコーナーでは、最近の新創刊したメールマガジンの中から、最も多くの読
者さんを集めたメールマガジンをピックアップしてお知らせいたします♪

1位[ビジネス版]          2004/10/18(月)号
◇ボクにもできた!頭の回転がUPする速読法
http://www.mag2.com/m/0000141538.htm  週刊(発行部数/3306)
偏差値が10アップ。全県模試で満点を取って1位。志望校に4つも合格。学
力向上のカギは、「文章を読む速さ」にあった!ボクにもできた!アナタにも
できる!効果の見える速読法を大公開!

1位[エンタテイメント版]  2004/10/19(火)号
◇心の糧・名言名句・いい言葉
http://www.mag2.com/m/0000141254.htm  日刊(発行部数/555)
好評発売中『魔法の口ぐせ』『天使のメッセージ』『家庭教育51のヒント』
シリーズの著者中井俊已が贈る古今東西のいいことば。あなたを癒し、元気づ
ける心のサプリメント。本になる前、新鮮な言葉をお届けします。

1位[ライフスタイル版]    2004/10/14(木)号
◇メルマガ作家生活〜24時間で21万円稼ぐハッピー!
http://www.mag2.com/m/0000141248.htm  週刊(発行部数/4691)
「メルマガ・ヒット」が、24時間で21万円稼いだ実体験を元に、好き・得
意なことを情報発信して新しい「出会い」と「収入源」を創りだす、ハッピー
な「メルマガ作家生活」を提案。1億総「メルマガ作家」時代へ!

1位[コミュニティ版]      2004/10/15(金)号
◇中古車購入に役立つ!中古車なるほど通信局
http://www.mag2.com/m/0000141369.htm  隔週刊(発行部数/1893)
ビジネストークや日常会話で、すぐに役立つ自動車業界の最新ニュースや中古
車購入のポイント、また当社が運営する中古車販売サイト「くるまらぶ」のリ
アルな裏事情も公開します。とくとくプレゼント企画もあります!

※読者数は最新号(2004/11/01 時点)のものです。

【お知らせ】
本コーナーは11月24日(水)号をもちまして、終了させていただきます。
長らくのご愛顧ありがとうございました。
各分野版の「新作メールマガジン発行部数ベスト10」は今後も継続いたします。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の既刊メールマガジン紹介
────────────────────────────────────
「まぐまぐ!」で好評発行中のメールマガジンをご紹介いたします。

●夫婦円満の秘密は、「場」にあった!
http://www.mag2.com/m/0000135680.htm  週刊
フィールドコンサルタントが、お届けする「フーチ」でわかる「場」の力!
「場」とは、あなたのお住まいの事です。夫婦円満・家内円満の秘密は、「場」
にありました。その秘密を解き明かします。

●「Flashの枝」Flashの初歩からActionScriptまで!
http://www.mag2.com/m/0000135784.htm  週刊
FLASHの初心者〜上級者まで対応。ActionScriptによるゲーム・CGIとの連携等
もLessonが進むにつれ学習できます。購読者がFLASHをいつの間にか使いこな
せるようになります!

●【驚異の株トレード!】たった48時間で億万長者!!
http://www.mag2.com/m/0000129431.htm  日刊
世界の投資家がビックリ仰天!!ついにトレーダー待望の株式システム始動!
【驚異の的中率!】年間勝率80.38%!(2003年度実績)激スゴ!!
『デイトレード&短期売買の決定打登場!』&【大化け株続出!】

●職場のストレス一発解消講座
http://www.mag2.com/m/0000126750.htm  週刊
職場のストレスとオサラバし夢実現したいあなたに朗報!今日から使えるスト
レス解消法をズバリ指南し、あなたのハッピーライフを強力支援。実話を用い
具体的処方箋大公開。人生成功のヒントも満載で必ず役立ちます。

●裏口から知った繁盛の法則
http://www.mag2.com/m/0000133222.htm  第二、第四火曜日
美味しい外食店の選び方って知っていますか?表からではまるで駄目。わかりっ
こ無いです。実は裏からちょこっとのぞくのが正解。なぜならそこには店の気
配りなど、本音の部分が幾つも出ちゃうんです。それ教えます。

●営業マンは誰でもお金持ちになれる
http://www.mag2.com/m/0000135794.htm  週刊
真田孔明28歳は現役サラリーマン。給料以外に251万円ものお金を毎月も
らってしまってます。あなたが持っているスキルをどのように使えばお金持ち
になる事ができるのか、具体的かつ情熱を持って教ます!


 ◇厳選!メルマガ定食あります◇ http://www.mag2.com/set/set_top.htm 
 ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の旬まぐ
────────────────────────────────────
●2004年米大統領選、いよいよ投票開始!
現地時間11月2日、アメリカ大統領選挙の一般投票が始まりました。次期大統領
は、現大統領であるジョージ・ブッシュ氏か、それともジョン・ケリー氏か。
経済大国アメリカの未来を担うこの選挙に、世界中の注目が集まっています。


◇毎朝1分。新聞の国際・海外面ニュースのポイント解説
http://www.mag2.com/m/0000141273.htm  日刊
新聞の国際・海外面の中から、これだけは知っておきたいというニュースを毎
日1つ取り上げ簡単に解説します。読むだけで自然に国際情勢の知識がついて
いきます。楽しみながら読めるプチ世界偉人物語、クイズもあり。
(編)国際情勢常識度がUP!複雑なアメリカの選挙制度もわかりやすく解説。

◇ワールド・ニューズ・メール
http://www.mag2.com/m/0000014612.htm  毎週2回
世界各地のライターが現地と日本人の目で多角的に分析したレポート。世界の
空気を伝える「海外便り」。「ニュースフラッシュ」「週間ダイジェスト」、
現地紙の翻訳「世界の論調」など週2回配信で世界を一つかみ!
(編)熱くなりすぎ?な選挙模様もリアルレポート。現地の生の声が聞けます。

◇3分で読めるアメリカ経済情勢ニュース
http://www.mag2.com/m/0000121825.htm  毎週2〜3回
外資系通信社で日米の政治、経済、マーケット、金融のニュース速報の最前線
で活躍してきた筆者がアメリカの株・債券・為替市場やホワイトハウスや米議
会、米連邦準備理事会の要人コメント、経済指標を分析します。
(編)大統領選の結果が、経済にどんな影響を与えるかも気になるところです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ読者さんの本棚
────────────────────────────────────
◇◇ 今週の読者さん:ぺんきち さん/20代/男性/会社員 ◇◇

●となりの給与明細!
http://www.mag2.com/m/0000139487.htm  毎週火・金曜日
あなたは他人の給料・ボーナス・勤務実態が知りたくないですか?このメルマ
ガは、そんなアナタの興味に真正面から答えます!週2回、毎回1人ずつ大公
開!!転職・就職活動(就活)にも役立ちます!まずは登録を!

(ぺんきち)給与の情報だけでなく、勤務実態とかも明らかにされて非常に面
白い。しんしんまる氏のコメントも絶妙でついつい読んでしまいます。

●今日のタイねた
http://www.mag2.com/m/0000096744.htm  平日日刊
毎日のタイに関するニュースの中から話のネタになりそうな情報を1〜4つ程
度と朝一番のタイでの為替レート(円とバーツの両替レート、バンコク銀行)
を、多少のコメントを交えながら、短く簡潔にお届けします。

(ぺんきち)タイ好きのわたしにとっては、毎日タイのフレッシュなネタを提
供してくれるこのメルマガは必需品です。日刊ということもあって、文量が軽
いのもいい。

●他人と差がつく40秒! 毎日5行の映画日記
http://www.mag2.com/m/0000140157.htm  日刊
年間500本、2000本以上の映画を見てきた筆者が送る映画紹介。評価価
格・簡単内容・表紙付きです。編集後記も内容充実!レンタルショップ、友達・
家族・カップルでの映画談議で盛り上がろう!

(ぺんきち)映画の価格算定が非常に面白いですね。文字だけだとわかりにく
いのが、金額であらわされると具体的にどの程度なのかイメージできるので、
レンタルショップに行くときの参考にしています。


【みなさんの本棚を募集中です】
メールはこちら→ http://www.mag2.com/wmag/osusume/toukou.htm 
◇ハンドルネーム ◇年齢(20代、50代などでOK) ◇性別 ◇なにをしてる
人か ◇お気に入りメールマガジン[3誌]のタイトル・まぐまぐマガジンID
◇それぞれに気に入っている理由 を添えて送ってくださいね。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐプレミアム情報
────────────────────────────────────
●今週のおすすめメルマガ

◎上原ディレクターの激辛恋愛相談!愛のスパルタ教室PREMIUM
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/20/P0002093.html 
TBS「ワンダフル」で「恋愛科学研究所」の企画を立ち上げ、現在も業界の
幾多のフィールドで活躍中の敏腕プロデューサー上原英範氏が、歯に衣きせぬ
痛快な辛口コメントであなたの恋愛を鋭く分析!愛の説教コラムやお悩み解決
Q&Aであなたのモヤモヤ頭をスッキリ解決!今すぐためになる恋愛情報満載
のマガジンです。
【 1050円/月(1ヶ月目無料)/ 毎月1日・15日 / テキスト形式 】

(編)付き合って4年目の彼(25歳)に結婚を決意させるには!?具体例満載!

◎ど素人が金持ちになる株式講座〜投資力養成編〜
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/18/P0001810.html 
1年で投資資金を2倍にした筆者が贈る投資法の実践版。1日アクセス6000超、
トータル200万アクセスサイトの人気企画『金持ちになる株式講座』をさらに
パワーアップしてご紹介。資金管理・銘柄選び・売買手法まで余すところなく
存分に見ていただき、株式投資に勝つ確率を高めていきます。読者モニターを
募集し、投資法を実践していただく企画も進行中。ウソ偽りのないリアルタイ
ムの真剣勝負をお楽しみください。
【 3308円/月(1ヶ月目無料)/ 毎週日曜日 / テキスト形式 】

(編)「ボロ株投資法」は寿司屋のネタに例えて…初心者でもわかりやすい♪

◎アフェリエイト起業で1000万円
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/20/P0002051.html 
0から始める自宅パソコン起業法を初心者にもわかりやすく紹介します。ロー
リスクで始められる「アフェリエイト起業」とは?実例を交えた完全マニュア
ルです。
【 315円/月(1ヶ月目無料)/ 毎週土曜日 / テキスト形式 】

(編)人気サイトに“ほどよい空白”が必要なワケとは?捨てて得られること。

………………………………………………………………………………………………
●今週のおすすめダウンロード書籍

◎成功する営業マンはムダ話がうまい!
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP003951 
営業マンたるもの、モノを売る前に自分を売れ!あなたにも、きっかけをチャ
ンスに変える実践トーク術を、伝授します!
【 サンマーク出版 刊 / 坂内義広 著 / 525円(税込)/ PDF形式 】

(編)身内話を商談に利用するコツは?取引先の心をギュッとつかむ秘訣満載。

◎ワルの顔学
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP010028 
人をだます輩の目つきは?計算高い人の口の形は?……人の根性や性分は顔つ
きに出ます!危ない人物を顔から見抜く方法を紹介!
【 河出書房新社 刊 / 門昌央と人生の達人研究会 編 / 473円(税込)】

(編)欲深なタチは口の形にあらわれる!?用心すべき人間は人相でわかる…

◎「原因」と「結果」の法則4 輝かしい人生へ
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP009807 
人生を輝かせる最も重要でパワフルな秘訣がここにある。ジェームズ・アレン
哲学の核心に迫る必読の一冊。シリーズ完結編。
【 サンマーク出版 刊 / ジェームズ・アレン 著 / 1050円(税込)】

(編)嫉妬に苦しんだら、理不尽な扱いに腹が立ったら…勇気はこの本で補充。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
★メールマガジン新規購読《週間》ランキング(10/20-10/26)★

《1位》恋愛マニアの極意プレミアム
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/05/P0000571.html 
【出版決定しました!】9月まぐプレMVPを受賞!マニテク30連発が来春本
になります!今月は【殺し文句30連発!】に続いてアッと驚く30連発登場!嫌
でも恋人がデキるマニアテクニックいよいよ120連発!今月ご登録のあなたに
はマニテク効果を30倍高めるプレゼントがあります。1ヶ月60連発1つ5円!
→怒涛のひと月60連発!サンプルでその凄さをお確かめ下さい!
【 315円/月(1ヶ月目無料)/ 第2、第4水曜日 / テキスト形式 】

《2位》マーチン先生の恋愛教室PREMIUM
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/02/P0000272.html 
【12月2日『彼を一撃必殺☆ハッピーHのススメ!』発売決定!】実践から生ま
れた恋愛方程式集。テクニックのみではなく心の動きに注目した講義内容で、
前向きな恋のお手伝い。大好評!真面目にセックスを語る「メイク・ラブ指南」
はセブンイレブンから発売決定!今、お申込み頂けると特別プレゼントも。
【 525円/月(1ヶ月目無料)/ 毎週木曜日 / テキスト形式 】

《3位》セクシー心理学GOLD 〜最先端の心理学技術
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/00/P0000014.html 
読むのはたった1号で構いません。人間心理を裸にして、あやつる技術を、精
神科医がお教えします。「伝説の美女・小野小町の使っていた心理技術」「人
間を声だけで見抜く方法」「バレないウソをつく方法」などなど、読んでいる
だけで楽しめるトピックが満載。一度でいいので、のぞいてみてくださいね。
【 525円/月(1ヶ月目無料)/ 毎週水曜日 / テキスト形式 】

《4位》裏10秒ダイエット
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/22/P0002281.html 

《5位》ビジネス選書&サマリーリーダーズ
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/04/P0000498.html 


◇新規購読《週間》ランキングBEST10↓
http://premium.mag2.com/mmf_rank/mmf_rank_new.html 

◇総合ランキングBEST10↓
http://premium.mag2.com/mmf_rank/mmf_rank_wek.html 

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
★ダウンロード書籍《週間》総合ランキング(10/20-10/26)★

《1位》ワルの人たらし学
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP010469 
狙った獲物も、厄介な相手も確実に取りこんでしまう秘策があった!モテる人
デキる人が実践している禁断のたらし術を密かに伝授。
【 河出書房新社 刊 / 門昌央と人生の達人研究会 編 / 473円(税込)】

《2位》品のいい人と言われる技術
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP010468 
あなたのその振る舞いみっともないですよ…知らずにしていた品のない振る舞
い・言葉づかいを正し、洗練された紳士淑女になろう!
【 河出書房新社 刊 / 夢プロジェクト 編 / 473円(税込)】

《3位》かなりHな心理学
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP007060 
「Hさせて」の拝み倒しが意外と有効なワケとは?…かなりHで実践的な心理
テクニックで気になるあの人をメロメロにしちゃおう!
【 河出書房新社 刊 / 博学こだわり倶楽部 編 / 473円(税込)】

《4位》吉原はこんな所でございました
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP010462 

《5位》人をひきつける話し方の技術
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP010347 


◇《週間》総合ランキングBEST20↓
http://premium.mag2.com/dl_rank/dl_rank.html 

◇《週間》アダルトランキングBEST20↓
http://premium.mag2.com/dl_rank/dl_rank_ad1.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ななめよみ@まぐプレ「メールマガジン」特集【1ヶ月無料購読OK!】
────────────────────────────────────
●失敗しない商用ホームページ制作のために PREMIUM
「ネットが苦手で…」なんて言ってられない。競合他社に打ち勝つには、自社
サイトが必須。売上が右肩あがりになるサイト構築の裏ワザを、制作会社社長
が惜しみなく公開。いまだかつてない、web制作講座メルマガ、本日創刊です。

------------------------------------------------------------------------
>『プロが作っても売れるサイトになるとは限らない』

ホームページ制作に関しては、極端な意見があります。

「すべて無料で作っても、情報量が多ければ、見た目の悪いホームページでも
売れる」

おそらく、情報の質が高ければということでしょうが、人間は都合の良い方に
とりますから、前述のように考える人も多くなります。

同じ内容なら、プロが作ったホームページの方が有利です。(もちろん、デザ
イン主体の芸術性を追求したホームページは除きます)

内容が同じなら、信頼性のある、デザインにも気を遣ったホームページに安心
感を覚えるのが普通でしょう。

特にこの傾向は、最近ますます顕著になってきました。以前は、ホームページ
を作れる人は自分で作る、一部の中堅以上の企業がプロに頼むといった図式が
あったのですが、サイト制作者が増え、広告代理店なども積極的に売り込みな
どを行ったためか、ビジネスでは、プロの制作したサイトが圧倒的に多くなり
つつあります。

差は歴然としているため、素人が作ったホームページはきれいなお店の並ぶ街
角にある、トタン屋根のバラックとなる恐れがあります。

さてこれらのことから、あなたが自分でホームページを作るなら、それなりに
時間を掛けなければいけないということは避けて通れないでしょう。

ここで次の落とし穴に気をつけなくてはなりません。それは、見た目だけのデ
ザインに目を向けすぎないことです。素人レベルを超えたいと願うあまり、ビ
ジネスの本質である「訪問者の視点」を失ってしまう人がいます。これはホー
ムページ制作を、プロに依頼する場合にも当てはまります。

プロのウェブデザイナーは、よく「クール(cool)なサイト」をいった表現で
デザイン性に優れたホームページを表現します。カッコ良い、見栄えのする、
あるいは個性的なホームページといった意味でしょうか。これこそ大きな落と
し穴となります。

Flashのような動画を使用したものも多くなりますので、この類のホームペー
ジ制作料金は、かなりの額になります。それでも、工夫して自分で修正できる
程度ならよいのですが、Flashオンリーのサイトや、Coldfusionといった方法
を使ったサイトになると、素人の場合、自分自身ではもはや更新や修正が不可
能になってしまいます。結果、わずか一行変えるのに、料金を払って、しかも、
待たされて…といったことになりかねません。

────────────────────────────────────
◎失敗しない商用ホームページ制作のために PREMIUM
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/23/P0002393.html 
商用ホームページは、ビジネス全体に不可欠な必須のツールです。しかし、ビ
ジネスのスタイルや手法に合った作りをしていないと効果がありません。この
メルマガでは、ネット展開におけるビジネス手法及びビジネスサイト制作方法
をダブルで提供します。サイト制作ミニ講座では、PDF版を用意しました。直
接自分では作らない経営者の方も、サイト制作への知識は、更新などの際にも
役に立つでしょう。
【 420円/月(1ヶ月目無料)/ 第1・第3水曜日 / テキスト形式 】

※ご購読の際には、まぐまぐプレミアム会員登録(無料)が必要です。
 【会員登録】→ http://premium.mag2.com/begin.html 

無料版メールマガジンもあわせてどうぞ!
◎失敗しない商用ホームページ制作のために
http://www.mag2.com/m/0000111836.htm 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■『あじゃじゃ』新着&お得クーポン情報
────────────────────────────────────
●[東京各店:キレイ・癒し] グローバルビューティサロン
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=ajaja0311031 
★ ひじ(上下)ひざ(上下)のうち2ヶ所組み合わせて48000円(3回コース) ★
≪店舗:銀座店/表参道店/渋谷店/新宿店≫
(編)気になる場所をピンポイントで脱毛!脇や腕など安くてすっきり!

●[熊本:エンタテイメント] ブランズウィックスポルト熊本
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=ajaja0311032 
★ 1ゲーム無料券 ★
≪アクセス:熊本市電「通町筋」電停下車。「通町筋」バス停。≫
(編)ブラックライトやスポットライトがレーンを照らす楽しいボウリング!

●東京で食べる 絶品お肉特集!
 特集はこちらから! → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=aja111sp 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!近くの本屋さんのシャツから胸毛がチョロリ】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2004
今さらですが、英語を話せるようにならねば!と、友達に外国人の友達を紹
介してもらいました。が、もちろん、急に話せるはずもなく、『What……お
仕事は?』とか『How……英語うまくなる?』など疑問部分だけかろうじて英
語風味…という全然英語じゃない質問を投げかける結果となりました。ぬ!
                             (あかね)

○会社の入寮式で一人一人名前を呼ばれ、寮長より部屋のカギを受け取った。
「ふくべ君。ふくべ、いないのか?じゃ次」服部君は部屋に入れませんでした。
それから彼のあだ名はフクベエです。        (忍者ハットリくん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=41103D01 

○学校で“漢字の百を使って文を作りなさい”という宿題が出た。我が家の息
子君が一生懸命考えて、ようやくできたものは、「僕はテストで百点が取れな
い」「僕は百メートル走で勝てない」…息子よ、今からそんな風に人生を諦め
てどうする!!母は悲しいぞ…。              (ことりえ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=41103D02 

○旅先でご当地キティのストラップや根付を見かけるが、かわいそうなの2題。
大阪のたこ焼きキティ:たこ焼きの被り物をした頭に楊枝が刺さっている。痛
そう!甲府のほうとうキティ:鍋に入って煮られている。熱そう!(nantiya)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=41103D03 

○祖母に電話をした時、オレオレ詐欺のように「ばあちゃん。私、私!」と言
うと、祖母は「あら××ちゃんね?」とすぐに答えた。オレオレ詐欺とはどう
いうものかを長々と説明し、騙されたらだめよ!と念を押して電話を切った。
肝心の用事を話さずに電話を切ったので、すぐにまた電話をかけた。「もしも
し?」と祖母が出たので「私、私」と言うと、「あら××ちゃんね?」という
返事が来た。                    (次の対策考え中)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=41103D04 

     ≪まだまだ続く!?視力検査にまつわるアレコレ≫

○30歳になった今でも頭で考えないと左右をまちがえてしまいます。高校生の
頃、視力検査で「こっち」と指で方向を指してごまかしていた。が、きちんと
答えねばと思い「みっ右かな〜?」と指した方向は左だった。それから看護婦
や先生の態度がやさしくなった。「目薬さすよ〜こわくないよ〜」(ちむっち)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=41103D05 

○大学4年のとき、初めてルーレット式の新機種が導入された。私の番になり
回転する視力検査マークを慌てて順に「右!上!斜め左!」と読み上げていた
ところ、担当の先生が「…止まってからでいいからね」。(よく追いつけた)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=41103D06 

○私が小学生の時、保健室の先生に親戚のおばちゃんが転勤してきた。そして
視力検査の時、使わない目を隠す道具は何故か木のしゃもじだった。以前は黒
いやつだったのにな〜と思っていたが、2年後おばちゃんの転勤と同時に普通
の黒い「アレ」に戻った。何かこだわりがあったのだろうか?  (2.0)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=41103D07 


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身の回りにもさまざまなドラマが転
 がっているはず。そんなドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、送って
 下さい。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.htm (出来事2004)へ!


────────────────────────────────────
           【 OLexpress☆13:00 】
隣の課のG君に電話した。鼻をつまんで「私は誰でしょう?」と言ったところ、
「…は?」と言う返事が。別の人が電話に出たらしく、慌てて「あ!○○課の
AといいますがGさんお願いします」と言い直した。気を取り直して待ってい
る間、周りを見たら全員が腹を抱えて倒れていた。        (Nasa)
       ★続きはこちら!→ http://woman.mag2.com/ol/ 
────────────────────────────────────
●教えて!ティーチャー先生 〜 これはウケた!披露宴の余興(回答編)

> 2年前に知り合い、親友になった人が結婚することになりました!お互い忙
> しい仕事の合間を縫って遊んできた仲。我が事のように祝ってあげたい!と
> 思うのですが…披露宴の余興をすることになり頭を悩ませています。やるか
> らには面白いものにしたい、でも面白いのがちっとも浮かばないんです。私
> 自身はこれまで披露宴に参加したことすらないし…。みなさんはこれまで披
> 露宴や二次会で「これは面白かったな」という余興、ありましたか?楽しい
> 余興について教えてください、ティーチャー先生!    (山田ひとり)

(編)結婚式の余興に関する様々な情報をいただきました!最近一般的になっ
ている花嫁の取扱説明書は、ウケるもののご用心。大爆笑の中で花嫁のお父さ
んがムッとしてしまうかもしれませんよ。


【印象的でした!】
○私の印象に残っている披露宴の余興(コント?)は、新郎の男友達2人がやっ
たもの。壇上には挨拶を任された一人が、新郎との関係なんかを話した後で、
「飲みに行って新婦の話を聞いたのですが、僕には一つ心配なことがあるんで
す。それは、新婦を『愛してる』と一度も聞いていないことです。」ここで式
場の後ろに立ったもう一人がデカイ声で、「えーーー!!」(つまりサクラ)
「ですので、今皆さんの前で宣言していただきたいと思います。新郎は新婦を
愛していらっしゃいますか?」と聞く。で、新郎が「愛しています」と言って
も、後ろのサクラが「全然聞こえませーん」と2回ぐらいやって、新郎に「愛
してる」を絶叫させるというもの。オジサン・オバサンにもウケてましたよ。
                             (ほのぼの)

○披露宴の余興のことですが、先だって披露宴に出たとき、新婦のトリビアと
いうのをやっていて、新郎が新婦の「へえ〜」を連発すると大ウケでした。賞
品は「メロンパン」でした。               (ゆうじろう)

○ヨン様セットで扮装してスターが飛行機でお祝いにかけつけましたとナレー
ションしてもらって登場。花嫁に花束プレゼント。そして会場のご希望の皆様
と記念写真などして、バカ受け。              (ネムリン)

○私の経験談ではないのですが、友達が出席した披露宴で、新郎側の余興です。
新郎新婦の父親同士を騎馬戦で担ぎ、騎手の父親は頭にパンティストッキング
をかぶり、それを取り合うというもの。かなり受けたようです。でも一歩間違
い、新婦側の父親がまじめな方だったりすると大変かも…。   (けん2)

【専門家からのオススメ!】
○私は婚礼スナップ写真家です。年3〜40件位の結婚式に行っています。あり
がちだけど…新郎新婦さんの名前を使った替え歌をやった人たちは、大体ウケ
がいいようです。ポイントはノリがよくて幼稚園児からおじさん、おばあちゃ
んまでしっている、結婚式でベタな歌にすること。それで受付か披露宴の席で、
事前に歌詞を配ってみんなで大合唱できるようにするとなお良しです。もしみ
んなが合唱してくれなくても、自分たちは最後までしっかり歌いきりましょう。
その後には誓いのチューか新郎さんに愛の告白をさせ、毎日繰り返すことを誓
わせる、とかよくありますよね。あと、新郎新婦さんの出会いから結婚までを
ショートコント風に演劇仕立てにするのもよくあります。が、ウケがめちゃく
ちゃ良かった組もいれば大ハズした組も…。ポイントは、俳優(?)さん達に
覚悟をもって恥ずかしがらずに臨んでもらう事。とにかく何をするにも事前に
よく打ち合わせ&練習をして、心を込めて自分も楽しくやればウケがいいよう
ですよ。皆の心に残る、楽しい披露宴を演出してあげてください。 (エミ)

○昔、結婚式場のバイトをしてて、面白かった余興。消防士の結婚式は、たい
てい仲間たちが消防士姿で「バックドラフト」風の演劇をしてました。まず火
災発生→出動→逃げ遅れた新婦→新郎に出動要請→新郎が見事救出→キス(無
理やり)という流れ。同じく警察官なら、新婦を人質に立てこもった犯人を逮
捕する刑事ドラマ風(やはり最後はキス)。かなり楽しみにしてました。
                             (これあん)

【こんなこともありました…】
○「新婦の取扱書」は、新婦を物扱いしていると、賛否両論です。以前、研修
で行ったホテルでの結婚式で、新婦友人が「○○の取扱説明書」と余興でやっ
たら、「うちの娘は物じゃない!」と新婦父が激怒!途端に、会場はし〜ん。
また、内容がやや下品になるので、私はあまり好きじゃないです。新婦友人の
余興なら、無難な歌が好感ありです。               (泪)

○結婚式の余興ではありませんが、スピーチで一番ウケたものを。「人生山あ
り谷あり、時には箱崎を先頭に10km渋滞ということもありますが…」というも
のです。東京道路公団の人のスピーチでした。     (ワンドゥードル)

○友達の話ですが、結婚式の余興のため“だけ”に日舞教室に通い安来節(ド
ジョウすくい)だけを習ってきたそうです。当日、来賓席の新婦の上司の目が
光っていたのでドジョウが逃げるアドリブを入れたところ、見事にノッてくれ
たそうです。                        (kameno)

○つい先日、友人の結婚式の二次会に参加しました。…ゴリエちゃんが登場し
ました。(もちろんバックダンサー付き!)完璧でした。今年は忘年会などで
も多いんじゃないでしょうか?                (ふぁび)

○私の結婚式披露宴。後輩のAに「なんでもいいからやれ!」と半ば脅し。当
日彼は金魚鉢に1匹の金魚を持参。「まさか彼にこんな特技があったとは…」
と関心していた。さあ余興は彼の番、彼は笑顔で金魚鉢を持ちゴクゴクと金魚
を一気に飲み干した。会場は拍手喝さい!超盛り上がり!彼は両手を上げ声援
に答えている。今度は飲んだ金魚を出す番です。彼は上を向き、口を開け、手
をお腹にあて、お腹をフリフリ、1分位して彼の様子がおかしくなったと思っ
たらなんと彼は「ん〜出ない!」と変な汗をかいていた…。後日詳しく聞くと
「俺にもできると思った」と初芸だったことを告った。    (ご〜や〜)


【質問募集中】この広い世界中のなにもかも、ひとつ残らず教えて!ティー
 チャー先生。あなたのもやもやギモンやその答えを
  http://www.mag2vow.com/toukou.htm (教えて!ティーチャー先生)へ。

────────────────────────────────────
        ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         「まぐまぐ!ジュニア」投稿募集中!
        ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
小学生のためのメールマガジンサイト「まぐまぐ!ジュニア」では、以下のコー
ナーで読者の皆さまからの投稿を募集しています。親子で楽しんでくださいね。

☆とるとるチャンネル☆
毎回テーマにそった画像を読者のみなさんから募集し、紹介するコーナーです。
┌────────────≪今回のテーマ≫─────────────┐
│             時    計               │
└─────────────────────────────────┘
腕時計、目ざまし時計、壁時計、はと時計など。珍しい形の時計、大歓迎です!
投稿はこちらから→ http://jr.mag2.com/torutoru/ 

☆おしえておとな☆
子供たちの素朴でかわいい、時におませな質問に大人が答えるコーナーです。
┌─────────────≪子供の質問≫─────────────┐
│『クレヨンしんちゃん』のしんちゃんはいつもようち園に行ってるけど、│
│どうして大きくならないのですか。ひまわりは、まえは毛がはえてなかっ│
│たけど、今ははえてて、ちょっと大きくなっているのに、しんちゃんは大│
│きくなっていません。      (投稿者:ごっち さん 小学3年生)│
└─────────────────────────────────┘
大人の皆さまからの回答を募集しています。ユニークな回答お待ちしています!
投稿はこちらから→ http://jr.mag2.com/osiete/ 
────────────────────────────────────


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日の俺もあんな風になるのかな
織田裕二、ちょっとの距離でも小走りだ。
                              (あさお)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[総合版]】2004/11/03号(毎週水曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/wmag.htm 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告取扱:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, ヘルニアを乗り越えて 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Comprehensive Edition] ━━

総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ