公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2004年10月13日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 4,459,303部発行 ━

              ウィークリーまぐまぐ[総合版] 2004/10/13 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●ワンクリック★ウィまぐスピードくじ★80万円が当たる!
 ●『第1回 まぐまぐBooksアワード』大賞決定です!
 ●『懸まぐ!』実は…チャレンジャーが少なくて当選確率がすんごく高い!
 ●9月のまぐるみちゃん当選者さんは…
■まぐまぐ!ジュニアニュース
 ●ごりんアルバム更新しました!
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
 ●The Filthy Mouth -言ってはいけない英会話-
 ●目指せ、漢方美人!素敵な未来へのお手伝い♪
 ●だれでも使える小ネタ帳
■新作メールマガジン発行部数総合ランキング
■今週の既刊メールマガジン紹介
 ●投資で 勝つ人、負ける人の情報はこちら・・・
 ●中国株通信
 ●フジ週刊レポート [商品先物取引・株式・為替展望]
 ●【営業】トップグループの入り方
 ●経費削減新聞 『コストダウンニュース』
 ●小規模飲食店の集客法 そんなに!ほんとに!
■今週の旬まぐ
 ●あなたのお引越し、メルマガで手伝います。
■まぐまぐ読者さんの本棚
■まぐまぐプレミアム情報
 ●今週のおすすめメルマガ 〜 プロジェクト / Eメール / モテモテ男
 ●今週のおすすめダウンロード書籍 〜 プロ社員 / 顔学 / しぐさ
■『あじゃじゃ』新着&お得クーポン情報
 ●[東京/関東各店:キレイ・癒し] NonBrush
 ●[関東:エンタテイメント] 軽井沢おもちゃ王国
 ●舌を肥やす食欲の秋 各国料理自慢特集!
■まぐまぐVOW
 ●出来事2004
 ●教えて!ティーチャー先生 〜 悪いことをすると××が来るよ!
■スタッフ今日の目を覚ましますと


┏━━ ▽ ウィまぐスピードくじ第96回!賞金80万円が当たる! ▽ ━━┓

 【通常版】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20041013poitto 
 【仕事中】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20041014poitto 
          (応募受付期間:10月13日午前0時〜10月19日午後6時)

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛


────────────────────────────────────
◆◆ まぐVOW 先週の第1位!◆◆

○友達数人の結婚が相次いで決まったので「なんか置いてかれる感じ」とメー
ルに書いたら「老いて枯れる感じ」と変換された。より一層ブルーになった。
                               (ゆみ)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●ワンクリック★ウィまぐスピードくじ★80万円が当たる!

 当選していても、申告しないあなたの10万円は、誰かにあげちゃうよ方式

今週もはじまってます!ウィまぐスピードくじ。当選者は厳正な抽選により既
に決まっています!当選者がスピードくじに参加した場合、その場で賞金ゲッ
ト!…が、参加しなかった場合は当選権利消失で、賞金は翌週に持ちこされて
しまいます。賞金額は80万円。2000日分のお昼ごはん(そば)がうくことに!


●『第1回 まぐまぐBooksアワード』大賞決定です!
まぐまぐのメルマガ発行者さんの商業出版デビューを目的として行われた、
『第1回 まぐまぐBooksアワード』。ついに!各賞受賞メルマガが決まりまし
た!497誌のエントリーメルマガの中から、見事大賞に輝いたのは、

     『癒しのことば』 http://www.mag2.com/m/0000023028.htm 

『癒しのことば』は今冬、本になって本屋さんに並ぶ予定です!読者賞、佳作
賞受賞メルマガはサイトにて発表!⇒ http://www.mag2.com/books/award.htm 


●『懸まぐ!』実は…チャレンジャーが少なくて当選確率がすんごく高い!
まぐまぐの懸賞情報サイト『懸まぐ!』 http://present.mag2.com/ 今週も純
金バー!現金100万円!プラズマテレビ!温泉旅行!などなど懸賞情報盛り
だくさんでお送りしております。(ここだけの話ですが…、チャレンジャーが
少ないので、当選確率がすんごく高い懸賞ゲーム『ケツオブミーティング』も
実施中です。2連続で1万円ゲットしたツワモノもいるぐらいですから…)

 実力懸賞“ケツオブミーティング” http://present.mag2.com/ketsuogame/ 

>    プレゼントゲリラでは『魚肉ソーセージ』を1年分プレゼント    <
   ★応募はコチラ★ http://www.p-advg.com/ad/?bid=52000&lid=6 


●9月のまぐるみちゃん当選者さんは…
ウィークリーまぐまぐ[ビジネス版]1位を獲得したお肉に注意さんです!お
めでとうございます♪定期的にまぐるみちゃんの健康診断もしてくださいね。

------------------------- お肉に注意 さんの投稿 ------------------------
内科医です。糖尿病の専門医である後輩が、外来で患者さんの診察をしながら
「このへんのお肉をなんとかしないとね〜」と、おばさんの段々腹の一番上の
段をつまんだつもりでしたが、よくみるとそれはおばさんのおっぱいだったそ
うです。女医でよかった…

★まぐまぐちゃんぬいぐるみ獲得方法はこれだ!
まぐまぐVOWに投稿する→投票1位になる!→自己申告→抽選で選ばれる!
詳しくはこちら→ http://www.mag2vow.com/magrumi.htm 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ!ジュニアニュース
────────────────────────────────────
●ごりんアルバム更新しました!
まぐまぐで飼われている、ギリシャリクガメ・ごりんの生活を撮影した写真集
「ごりんアルバム」を更新しました。9月は、仕事中のまぐまぐスタッフと戯
れるごりんの様子をご紹介しています。8月に負けず劣らず親ばか度満点です!
そして、月1恒例の身体測定も実施。すくすく、むくむく(?)育っています。

    9月のごりん→ http://jr.mag2.com/kame/album_top.htm 
     成長の記録→ http://jr.mag2.com/kame/ 

             ≪まぐまぐ!ジュニア sponsored by Benesse ≫


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
────────────────────────────────────
まぐまぐスタッフが読みあさった古今東西のあらゆるメルマガの中から、読者
さんにゼヒ読んでもらいたいと思ったメルマガを厳選してご紹介いたします!


◎The Filthy Mouth -言ってはいけない英会話-
http://www.mag2.com/m/0000099278.htm  毎週火曜日
こんな時にはこんなひとこと。思わず叫びたくなる感情表現を過激で笑えるムー
ビーレッスンと連動してお届け。「言ってはいけない表現」と「望ましい表現」
の2本立てで、機転の利いた上品な英語が身につきます。
(編)動画のアメリカンな発音・表情に思わず笑…いえ、見入ってしまいます。

◎目指せ、漢方美人!素敵な未来へのお手伝い♪
http://www.mag2.com/m/0000134215.htm  週刊
「自分の体質に合わせた『食材』や『健康法』選んでますか?」・・・自己治
癒力を高める養生法やアドバイス、薬膳レシピの紹介もあります。難しい漢方
(中医学)の理論もわかりやすいと評判です♪(無料配布)
(編)ストレスや暴飲暴食で弱った胃腸に効くレシピは、なんとお好み焼き!

◎だれでも使える小ネタ帳
http://www.mag2.com/m/0000095147.htm  日刊
普段何気なく見ているものやちょっと気になるものから、名前の由来、噂ネタ
などちょっとした会話で盛り上がる小ネタをお届けします。
(編)世界三大珍味は、トリュフ・フォアグラ・キャビア。では三大秘宝は?


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■新作メールマガジン発行部数総合ランキング
────────────────────────────────────
このコーナーでは、最近の新創刊したメールマガジンの中から、最も多くの読
者さんを集めたメールマガジンをピックアップしてお知らせいたします♪

1位[ビジネス版]          2004/09/27(月)号
◇「知識をチカラに!」 情報社会を生き抜くために
http://www.mag2.com/m/0000139905.htm  月〜金曜日(発行部数/10075)
情報・知識は大切ですが、知っているだけでは、意味がありません。情報や知
識を、自分の力として活かせることが大切です。情報・知識を活かしたい、そ
んなあなたに、知識をチカラにするための”気付き”をお届け!

1位[エンタテイメント版]  2004/09/28(火)号
◇いきなり超短編ストーリー
http://www.mag2.com/m/0000139899.htm  平日日刊(発行部数/463)
突然はじまり、たちまち終わるミニ小説。それでいて長編物語よりも深い感銘
が胸に刺さることも。シュールでリアルなサドンフィクション。陽気な悪夢、
あるいは悲しい喜劇。クセになりそうな日課にようこそ。

1位[ライフスタイル版]    2004/09/23(木)号
◇秘密の化粧品
http://www.mag2.com/m/0000140004.htm  週刊(発行部数/5476)
「スローコスメ」を知れば、普通の化粧品は買えなくなる!?化粧品の裏側を、
コスメプロデューサーと美肌研究家、二人のプロが斬り込みます。高い、悪い、
効果のない化粧品にサヨウナラ。医学は肌を裏切りません。

1位[コミュニティ版]      2004/09/24(金)号
◇恋の攻略本〜必ずモテる脅威の確率論〜
http://www.mag2.com/m/0000139927.htm  週1〜2回(発行部数/1903)
500人以上の会員数を誇ったサークルの代表&参加した出会いパーティ全てで1
番人気だった著者がモテる極意を伝授します。モテる確率をひたすら上げてい
くので読めば確実にモテるようになりますよ。お見逃しなく♪

※読者数は最新号(2004/10/11 時点)のものです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の既刊メールマガジン紹介
────────────────────────────────────
「まぐまぐ!」で好評発行中のメールマガジンをご紹介いたします。

●投資で 勝つ人、負ける人の情報はこちら・・・
http://www.mag2.com/m/0000129166.htm  不定期
私は、15年間証券会社で株式投資の裏表を見てきました。その結果、唯一誰で
も勝組投資家になれる真理を見つけました。ハッキリ言います!それを知る事
さえできればあなたは生涯「損」とは無縁です。今すぐご登録を!

●中国株通信
http://www.mag2.com/m/0000011163.htm  隔週刊
発展途上国の株価は大化けする。昭和30年のソニー株13万円は、持ってい
るだけで26億円以上に!今10万円投資すれば同じ事が期待できる中国株の
賢い買い方を株式投資経験ゼロの方にも分かる様にご説明します。

●フジ週刊レポート [商品先物取引・株式・為替展望]
http://www.mag2.com/m/0000012972.htm  毎週金曜日夕方
貴金属・石油・穀物・日経平均・為替を中心としたマーケット情報満載の先物
取引スタンダードマガジン。弊社アナリストが翌週の価格動向を徹底分析!
「来週は買いか?売りか?」 【2003年4月、まぐまぐ殿堂入り】

●【営業】トップグループの入り方
http://www.mag2.com/m/0000121592.htm  5日、20日
営業!この広くて狭き門。数多くある高収入の道。数々の営業ジャンルで常に
トップグループの一角を担った筆者がお送りする営業決定的ノウハウ。トップ
グループということは、収入でトップグループよ。儲かりまっせ!

●経費削減新聞 『コストダウンニュース』
http://www.mag2.com/m/0000128900.htm  毎週月曜日
1円でも節約したい人、必見!コストダウンプロデューサーの肩書きを持つ公
認会計士・税理士 山田咲道 が、毎週最新のコストダウン・経費削減・節約術
をお届けします。相互紹介募集中。

●小規模飲食店の集客法 そんなに!ほんとに!
http://www.mag2.com/m/0000134238.htm  月2回
空席だらけだったあの店に、なぜ行列が?崖っぷち店を、売り上げ倍増!繁盛
店にした、実証者だから知っている実践的な集客法を紹介。他店に圧倒的な差
をつけ、お客さんを集めるノウハウとは


 ◇厳選!メルマガ定食あります◇ http://www.mag2.com/set/set_top.htm 
 ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の旬まぐ
────────────────────────────────────
●あなたのお引越し、メルマガで手伝います。
10月13日は引越しの日。続々とやってくる台風やら寒波やらにも負けない、丈
夫で快適な“理想の家”を手に入れるために!まずはメルマガで情報収集♪


◇引越のワショー発!引越お役立ちメールマガジン!
http://www.mag2.com/m/0000125428.htm  月刊
埼玉・川越の親切丁寧な引越しならお任せの引越のワショーがお送りする、ひっ
こしに関するお役立ち情報やお得な引越プランから、日常の裏ワザまで内容満
載でお送りする、引越メールマガジンです。
(編)ちょっとした質問にも引っ越しアドバイザーが丁寧に回答してくれます。

◇家具FUNマガジン
http://www.mag2.com/m/0000107726.htm  毎週月曜日
賢い家具の買い方は?知らないと損をするってことって特に家具・インテリア
の世界ではいっぱいありますね。一番の近道は知識武装です。人気が出て親切
なアドバイザーの接客にも通じる情報等を発信していきます。
(編)部屋の中身をお引越し。模様替えは、家具からみた“眺望”に注意して!

◇快適住まいの提案マガジン
http://www.mag2.com/m/0000075493.htm  週刊
快適な住まいづくりに役立つ情報発信を目的に発行しています。リフォームさ
れた方の取材記事、建築家が語るリフォームの極意、リフォーム会社で働く人
たちの素顔など毎週違ったテーマでお届けします。
(編)防犯・エコ・木工DIYなど、今すぐできる快適リフォーム技で家が変わる!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ読者さんの本棚
────────────────────────────────────
◇◇ 今週の読者さん:ラジャー★ さん/10代/女性/学生 ◇◇

●ネット被害対策室
http://www.mag2.com/m/0000036221.htm  隔週刊
インターネットの被害・犯罪についての最新情報と、その対策を皆様にお伝え
し、皆様が楽しいインターネット生活が送れるお役に立てることを目的としま
す。

(ラジャー★)登録はしていないんですが、モノスゴクおもしろい!バックナ
ンバーは1日で読みきってしまいましたよ。(^_^;)

●脳に焼き付く 【極上】英単語記憶術!これで英語はA+!
http://www.mag2.com/m/0000136050.htm  平日日刊
ボキャブラリーが増えて初めて英語が上達する!連想記憶術で「超簡単」にボ
キャブをUPさせるマガジンです。読み物感覚でできるので、英語に苦労してい
る、子供に英語をやらせたい、入試前という方々必見!

(ラジャー★)英語を専攻している私にはとても嬉しいメルマガ。こんなに飽
きが来なくて笑えるマガジンも珍しいです。

●オークションとメルマガで稼ぐ方法
http://www.mag2.com/m/0000121660.htm  不定期
最近のビジネスメルマガのように自分の本やセミナーの宣伝ばかりをしている
ようなメルマガではありません。「無料でここまでやっていいの?」ときっと
感じていただけると思います。

(ラジャー★)「オークションで稼ぐ」コラムは必見。これのおかげでガラク
タが1万円弱になってしまいました!(ホント)


【みなさんの本棚を募集中です】
メールはこちら→ http://www.mag2.com/wmag/osusume/toukou.htm 
◇ハンドルネーム ◇年齢(20代、50代などでOK) ◇性別 ◇なにをしてる
人か ◇お気に入りメールマガジン[3誌]のタイトル・まぐまぐマガジンID
◇それぞれに気に入っている理由 を添えて送ってくださいね。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐプレミアム情報
────────────────────────────────────
●今週のおすすめメルマガ

◎プロジェクトマネージャー養成マガジン・プロフェッショナル
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/09/P0000985.html 
ベンチャー企業が商品開発と市場展開をしていく物語を読みながら、プロジェ
クトマネジメントの進め方や勘所をつかむことができます。4〜5回のストー
リーの後、そのストーリーを振り返り、勘所や手法の解説をするという形式で
続いていきます。ストーリーで書いてこそ初めて説明できるプロジェクトマネ
ジメントの勘所の解説や、ヒューマンスキルの解説など、プロジェクトマネジ
メント解説本では取り扱えない情報満載です!
【 525円/月(1ヶ月目無料)/ 毎週木曜日 / テキスト形式 】

(編)リスクの洗い出し手法も徹底解説!小説形式で無理なくスラスラ読める。

◎知る人ぞ知るEメールマーケティング
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/23/P0002337.html 
米国・日本のEメールマーケティング、メルマガのトレンド分析を中心に役に
立つ情報をお届け。Japan Internet.comでWebマーケティング−最新米国メー
ルマーケティングのコラムを執筆中。メルマガ編集のポイント、メール配信シ
ステムのポイント、米国のメールマーケティング・メルマガ業界のニュースを
紹介。特に、法人発行のメルマガ担当者に有益なマガジン。
【 630円/月(1ヶ月目無料)/ 第3水曜日 / テキスト形式 】

(編)一見さんを常連に変えるEメールテク!オンラインショップ運営者必読。

◎モテない、フツーの男をモテモテ男にする心理術
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/23/P0002338.html 
女の底の底まで知り尽くした心理カウンセラー・荒木創造が明かす!モテない、
ふつうの男をモテモテ男にする心理術!金もない、顔も悪い、才能もない、こ
の私がなぜこれほど女にモテたのか!?
【 578円/月(1ヶ月目無料)/ 毎月1日・15日 / テキスト形式 】

(編)女性が性欲を感じる理由は3つだけ!?実体験から導かれた結論とは…

………………………………………………………………………………………………
●今週のおすすめダウンロード書籍

◎プロ社員の条件
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP005957 
プロ社員になるための38のアドバイスと、自己を見直せるチェックリストを実
行して、同僚よりも2歩先行くビジネスマンになる!
【 清話会出版 刊 / 笠巻勝利 著 / 525円(税込)/ PDF形式 】

(編)1分あたりの賃金を頭に置いて仕事してますか?まずは自己確立から。

◎ワルの顔学
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP010028 
人をだます輩の目つきは?計算高い人の口の形は?……人の根性や性分は顔つ
きに出ます!危ない人物を顔から見抜く方法を紹介!
【 河出書房新社 刊 / 門昌央と人生の達人研究会 編 / 473円(税込)】

(編)黒目がちの人、白目がちの人の本性は?初対面で相手の心をまる裸に。

◎しぐさの不思議
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP006366 
ついつい誰もがやっちゃう何気ないアクション。頭を掻いたりVサインをした
り…変な仕草の謎に大接近!疑問が解けてスッキリだ!
【 河出書房新社 刊 / 博学こだわり倶楽部 編 / 473円(税込)/ PDF形式 】

(編)話し始める前にネクタイを締め直すのはナゼ?仕草が語るアナタの本心。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
★メールマガジン新規購読《週間》ランキング(09/29-10/05)★

《1位》裏10秒ダイエット
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/22/P0002281.html 
「死ぬかと思ったダイエット」「チョコレートで命びろい」「やせ薬で心臓が」
など、表だってはいえない、ダイエットの裏的な話がいっぱいです。裏ってよ
くないことをしているようで、胸がドキドキと高鳴ります。でもじっさいに本
当に役にたつのは、裏の話なんです。
【 630円/月(1ヶ月目無料)/ 毎月1日 / テキスト形式 】

《2位》恋愛マニアの極意プレミアム
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/05/P0000571.html 
次号10月13日はいよいよ【たったひと言で気持ちを掴む!殺し文句30連発!】
嫌でも恋人がデキるマニアテクニックも90連発めに突入!今月ご登録のあなた
にはマニテク効果を30倍高めるプレゼントを企画中!登録してお待ちください。
1ヶ月60連発1つ5円!8時間で出版社2社から打診。プロから面白い!とお
墨付きを頂いてます。1月に本は出るのか!→→怒涛のひと月60連発!サンプ
ルでその凄さをお確かめ下さい!
【 315円/月(1ヶ月目無料)/ 第2、第4水曜日 / テキスト形式 】

《3位》マーチン先生の恋愛教室PREMIUM
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/02/P0000272.html 
実践から生まれた、あなたに癒しと勇気を与える恋愛方程式集。恋愛テクニッ
クのみではなく心の動きに注目した講義内容で、前向きな恋のお手伝い。また
真面目にセックスを語る「メイク・ラブ指南」も大好評!今、お申込み頂ける
と特別プレゼントも。詳しくは関連WEBをご覧下さい。結婚しているあなたも
必見ですよ。
【 525円/月(1ヶ月目無料)/ 毎週木曜日 / テキスト形式 】

《4位》デメキンの一発!予想 Excellent
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/16/P0001689.html 

《5位》天才講師の競馬予想
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/20/P0002010.html 


◇新規購読《週間》ランキングBEST10↓
http://premium.mag2.com/mmf_rank/mmf_rank_new.html 

◇総合ランキングBEST10↓
http://premium.mag2.com/mmf_rank/mmf_rank_wek.html 

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
★ダウンロード書籍《週間》総合ランキング(09/29-10/05)★

《1位》人をひきつける話し方の技術
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP010347 
人前で堂々と話している人は魅力的に見えるもの。具体的アドバイスを網羅し、
相手が思わずひきこまれてしまうような話し方を紹介!
【 サンマーク出版 刊 / 坂上肇 著 / 525円(税込)】

《2位》かなりHな心理学
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP007060 
「Hさせて」の拝み倒しが意外と有効なワケとは?…かなりHで実践的な心理
テクニックで気になるあの人をメロメロにしちゃおう!
【 河出書房新社 刊 / 博学こだわり倶楽部 編 / 473円(税込)】

《3位》腰の低い人、頭の高い人
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP010345 
第一線で活躍し続ける人というのは、共通して腰が低い。リポーター生活30年
の梨元氏が観察した、よりよい人との付き合い方。
【 サンマーク出版 刊 / 梨元勝 著 / 1155円(税込)】

《4位》アドラー博士の子どものピンチを見抜く法
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP010344 

《5位》オアシス
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP008048 


◇《週間》総合ランキングBEST20↓
http://premium.mag2.com/dl_rank/dl_rank.html 

◇《週間》アダルトランキングBEST20↓
http://premium.mag2.com/dl_rank/dl_rank_ad1.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■『あじゃじゃ』新着&お得クーポン情報
────────────────────────────────────
●[東京/関東各店:キレイ・癒し] NonBrush
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=ajaja0310131 
★ 全メニュー20%OFF ★
≪店舗:新宿マイシティ/北千住ルミネ/横浜ジョイナス≫
(編)顔全体がパッと明るくなるまつ毛のケア。まつ毛パーマでいつもキレイ♪

●[関東:エンタテイメント] 軽井沢おもちゃ王国
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=ajaja0310132 
★ 軽井沢おもちゃ王国 ドリームチケット500円割引券 ★
≪アクセス:妻線・万座鹿沢口駅から車で10分≫
(編)たくさんのおもちゃに砂場に水場、渓流釣りと、全部楽しい子供の天国!

●舌を肥やす食欲の秋 各国料理自慢特集!
 特集はこちらから! → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=aja101sp 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!近くの本屋さんは本のニオイフェチ。くんくん】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2004
コンビ二のストッキング売り場の前で、男性2人がなにやら話し込んでいま
した。耳をすましたところ…、ストッキングのパッケージの女性の“脚線美”
についてアーダコーダいっているのでした。なにもコンビニで…。(あかね)


○朝ごはんの後、おじいちゃんがすごくムッとした顔で座っていたので、どう
したんですか?と聞いたら、「近頃の若いもんは、電話がかかってきても物も
言わずにながめとる!どうなってるんや」と、娘を見て言った。…今さらな感
じなんですが、「おじいちゃん、それはメールと言うもので文字が送られてく
るんですよ」と説明したら、「それじゃ電話の意味がないだろう!」とさらに
怒った。                         (ひでまる)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=41013D01 

○まだ幼かった頃、入浴中に父の股間を見て亀を連想した私は「お父さんのオ
チンチンって夜になるとお顔出すんだよ〜」と言っていた。思いのほか周りの
大人たちが笑ってくれたのでしばらくの間ネタだった。今思えば精子の時の記
憶かも…。お父さんごめん。             (カメノコタワシ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=41013D02 

○先日、ニュースを見ていた妻が“町村外務大臣”の字幕スーパーを見て、
「ちょうそん外務大臣て、すごく範囲が広い大臣だよね。外国から村まで大変
ね」と言っていた。その後アナウンサーが「まちむら外務大臣は…」。真っ赤
になった妻は静かに立ち去った。                (hiro)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=41013D03 

○通勤電車の中で前に座っていた女性が、アイラインにビューラー、マスカラ
と入り念に化粧していたが、最後につけようとした口紅は印鑑(ガチャポン式
のケースに入ったやつ)だった。さすがに恥ずかしそうだった。
                   (どうせなら、押して欲しかった)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=41013D04 

○婚約者が泊まりに来た日のこと。朝方ふと目覚めると、彼女がいない。トイ
レかと思ったが、どうも違うらしい。布団も冷たい。驚いて隣の部屋を見ると、
ソファで寝ていた。しかも、ソファは快適だったらしい。 (逃げられた男)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=41013D05 

○眼科で視力検査をしていたときのこと。同じく隣で検査をしていたおじいちゃ
んは、丸の開いてる方向を答える検査なのに、すべて「あ」「お」というよう
に、文字で答えていた。其れにも驚いたが、動揺もせず検査を続ける看護師に
も驚いた。                         (こまち)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=41013D06 

○近所のパン屋さんの「アンパンマン」パンは「中にはお子さまの大好きなチョ
コクリームを入れました♪」と書いてある。(アイデンティティを笑顔で否定)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=41013D07 


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身の回りにもさまざまなドラマが転
 がっているはず。そんなドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、送って
 下さい。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.htm (出来事2004)へ!

────────────────────────────────────
           【 OLexpress☆13:00 】
今まで客からの電話は私一人で受けて、各担当者に取り次いでいたのですが、
最近電話番号と顧客名が表示される電話機に変わり、男性職員も自分の担当し
ている顧客からの電話に直接出るようになりました。しかしなかなか以前から
の癖は抜けないようで、誰もが受話器を取って開口一番、「はい、お電話かわ
りました!」と言ってのけます。毎回笑いをかみころすのに苦労します。
       ★続きはこちら!→ http://woman.mag2.com/ol/ 
────────────────────────────────────
●教えて!ティーチャー先生 〜 悪いことをすると××が来るよ!

○小さい頃、悪いことをした時に母に「悪いことしていると鬼が来るよ!」な
どと脅されませんでしたか?私はわがままを言うたびに何か怖いものが来ると
叱られていました。しかし鬼や山姥が一般的だとは思いますが、本当に昔のこ
となので私がなんと言われていたのか憶えていないんです。そこで、わがまま
を言ったり悪い事をしたりすると、何が来ると言われていたか教えて下さい。
教えて、ティーチャー先生!                 (鬼っ子)

(編)「こんなものが来ると脅されました」「鬼が来るのを待ってました」な
ど、悪いことをした時の叱られた思い出に関する投稿は…
http://www.mag2vow.com/toukou.htm (教えて!ティーチャー先生)まで!


【質問募集中】この広い世界中のなにもかも、ひとつ残らず教えて!ティー
 チャー先生。あなたのもやもやギモンやその答えを
  http://www.mag2vow.com/toukou.htm (教えて!ティーチャー先生)へ。

────────────────────────────────────
        ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         「まぐまぐ!ジュニア」投稿募集中!
        ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
小学生のためのメールマガジンサイト「まぐまぐ!ジュニア」では、以下のコー
ナーで読者の皆さまからの投稿を募集しています。親子で楽しんでくださいね。

☆とるとるチャンネル☆
毎回テーマにそった画像を読者のみなさんから募集し、紹介するコーナーです。
┌────────────≪今回のテーマ≫─────────────┐
│             ハ ン カ チ              │
└─────────────────────────────────┘
あなたのお気に入りハンカチはどんなのですか?タオル地、手ぬぐい大歓迎!
投稿はこちらから→ http://jr.mag2.com/torutoru/ 

☆おしえておとな☆
子供たちの素朴でかわいい、時におませな質問に大人が答えるコーナーです。
┌─────────────≪子供の質問≫─────────────┐
│お母さんは9時くらいになるといつも「はやくねなさい」と言います。ど│
│うして子どもは夜おそくまで起きていてはいけないのですか。お正月とか│
│おじいちゃんの家にいるときは、2時くらいまで起きていても何も言われ│
│ないのに。おしえてください。   (投稿者:たか さん 小学4年生)│
└─────────────────────────────────┘
大人の皆さまからの回答を募集しています。誠意ある回答お待ちしています!
投稿はこちらから→ http://jr.mag2.com/osiete/ 
────────────────────────────────────

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日の目を覚ましますと
玄関のドアが開いて「すいません。建具を取り付けに来ました」って
                               (まつ)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[総合版]】2004/10/13号(毎週水曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/wmag.htm 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告取扱:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, 鍵閉めevolution 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Comprehensive Edition] ━━

総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ