公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2004年10月06日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 4,432,909部発行 ━

              ウィークリーまぐまぐ[総合版] 2004/10/06 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●ワンクリック★ウィまぐスピードくじ★70万円が当たる!
 ●『女子まぐ!』この秋、女を上げる↑プレゼントキャンペーン
 ●『懸まぐ!』ドカーンと当たってます!うらやましいほどに…
 ●『ウイルス危険度:中』のウイルスが発生しました<発見日:9月28日>
■まぐまぐ!ジュニアニュース
 ●おしえておとな!『犬を飼いたい!…だけどお母さんに反対されてます』
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
 ●日常英会話が英語の基本!
 ●コピー・コレクション
 ●笑激!ネット通販一本勝負
■新作メールマガジン発行部数総合ランキング
■今週の既刊メールマガジン紹介
 ●30代からのサラリーマンのための右脳開発法
 ●あなたも「幸せSE」になりませんか?
 ●プロが教える、つかむ広告のコツ。
 ●【驚異の株トレード!】たった48時間で億万長者!!
 ●これなら馬券で生活も夢じゃない
 ●親力で決まる子供の将来
■今週の旬まぐ
 ●2004年の流行語大賞は「ブログ」?
■まぐまぐ読者さんの本棚
■まぐまぐプレミアム情報
 ●今週のおすすめメルマガ 〜 ネット起業 / 住宅ローン審査 / 遺言
 ●今週のおすすめダウンロード書籍 〜 ズボラレシピ / 言葉づかい / ひと言
■『あじゃじゃ』新着&お得クーポン情報
 ●[東京/関東各店:キレイ・癒し] Jurry Nail
 ●[東京:グルメ] 築地 おつぼ 銀座店
 ●舌を肥やす食欲の秋 各国料理自慢特集!
■まぐまぐVOW
 ●出来事2004
 ●教えて!ティーチャー先生 〜 涙を我慢…できますか?(回答編)
■スタッフ今日のバトルの予感


┏━━ ▽ ウィまぐスピードくじ第95回!賞金70万円が当たる! ▽ ━━┓

 【通常版】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20041006kusai 
 【仕事中】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20041007kusai 
          (応募受付期間:10月6日午前0時〜10月12日午後6時)

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛


────────────────────────────────────
◆◆ まぐVOW 先週の第1位!◆◆

○「警察ですがお宅のご主人が事故に遭われました。相手の方が救急車で運ば
れまして…」という電話に頭が真っ白に。だが、話を聞いているうちに???
疑問点が多数浮上。「ではご主人にかわります」電話口で泣き声がする。「あ
なた!茂?茂なのね?」「う…うん…」あとはただ泣くばかり話にならない。
先ほどの警察官が電話をかわり「ご主人、大変取り乱されておりまして…」
「本当に主人の茂なんですか?」「そうです」「まぁ!ど、どうしたらよいで
しょうか?」しばらく示談の話などした後、「よくわかりました。そのように
いたします。ただ、一つ困った事がありまして…」「どんな事でしょう?」
「実はウチには茂っていう人間はいないんです」「…」…切れた。
                         (オレオレと遊ぼう)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●ワンクリック★ウィまぐスピードくじ★70万円が当たる!

                       せっかく当選していても
                     申告しないあなたの10万円は、
                      来週誰かにあげちゃうよ方式

今週もはじまってます!ウィまぐスピードくじ。当選者は厳正な抽選により既
に決まっています!当選者がスピードくじに参加した場合、その場で賞金ゲッ
ト!…が、参加しなかった場合は当選権利消失で、賞金は翌週に持ちこされて
しまいます。賞金額は70万円!豊胸バイオセルバッグ…に手が届く!!?


●『女子まぐ!』この秋、女を上げる↑プレゼントキャンペーン
女性のためのメールマガジンサイト『女子まぐ!』では、この秋、女をぐぐぐ
ぐぅ〜っと上げるプレゼントキャンペーンを実施中です。人気のルクルーゼや
パスタメーカー、ヴィトンの財布グッチの香水が合計26名様に当たります♪

 応募は簡単!メールアドレスを入力して応募ボタンをぽちっと押すだけ
 ★応募はこちら★  http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=5mailcam05 


●『懸まぐ!』ドカーンと当たってます!うらやましいほどに…
まぐまぐの懸賞情報サイト『懸まぐ!』 http://present.mag2.com/ 今週も液
晶テレビ!現金30万円!バリ旅行!チーズケーキ!などなど懸賞情報盛りだ
くさんでお送りしております。誰よりもはやく!ジョイナー並の速さで!懸賞
情報をゲットするには、『懸まぐ!スピードくじメール【当選確率アップ版】』
が便利です。最大1000万円が当たるスピードくじ付きです♪
 スピードくじメール登録は⇒ http://present.mag2.com/mag/speed.html 

>   プレゼントゲリラでは『煮込みハンバーグ』を1年分プレゼント   <
   ★応募はコチラ★ http://www.p-advg.com/ad/?bid=52000&lid=6 

トップページでは“顔を洗っていたら勢いで指が鼻の穴に入ってしまったこと
がある!?ない!?”アンケートを実施中です⇒ http://present.mag2.com/ 


●『ウイルス危険度:中』のウイルスが発生しました<発見日:9月28日>
メール添付ファイルから感染する[メール無断送信]ワーム『ベーグル・AS
(W32.Bagle.AS.IWorm)ウイルス危険度:中』が発生しました。感染には気が
つきにくいですが、パソコンが急に重く感じられるときは感染の疑いがありま
す。詳しいウイルスの特徴と対策についてはウェブサイトでご確認ください。
ウイルス情報はこちら⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=virus1006 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ!ジュニアニュース
────────────────────────────────────
●おしえておとな更新しました!
わからないことは大人に聞いちゃえ!大人が誠意をもって解決してくれるよ!

>【今週の質問】犬を飼いたい!…だけどお母さんに反対されてます
 お母さんに「犬をかってほしい」と言ったら、「どうせお母さんが世話しや
 なあかんようになるねんからあかん」と言われました。わたしはちゃんと世
 話をするつもりです。お母さんになんと言ったら犬をかってもらえますか。
       こたえはこちら→ http://jr.mag2.com/osiete/ 

             ≪まぐまぐ!ジュニア sponsored by Benesse ≫

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
────────────────────────────────────
まぐまぐスタッフが読みあさった古今東西のあらゆるメルマガの中から、読者
さんにゼヒ読んでもらいたいと思ったメルマガを厳選してご紹介いたします!


◎日常英会話が英語の基本!
http://www.english-net.co.jp/m/index.html  毎週月曜日
生の英語表現が沢山盛り込まれたダイアログを音読することで、知らぬ間に本
物の英会話が身についていく。初級〜上級者まで楽しく本物の英語を身につけ
られるのは、書籍にもなっている英語系読者数第1位のメルマガが成せる技。
(編)つまらないものですが…は英語だと?困ったときの英語表現もすぐ解決!

◎コピー・コレクション
http://www.mag2.com/m/0000122828.htm  毎週月曜日
■3秒で心を掴むアートなコピー ■TV・CM広告案。メルマガ上でプチ・プレ
ゼン ■元気をくれる映画のコピー ■映画ビジネス/感動を生みだす商売に
惚れて
(編)芸術系コピーで、想像させる、お客さまの心を掴む、売上げが上がる!

◎笑激!ネット通販一本勝負
http://www.mag2.com/m/0000136843.htm  毎週月・木曜日
ネットで見つけた珍ショップ&珍商品をピックアップ!ネット通販研究家(自
称)がお届けする、お笑い系ショート×2メルマガ。コンセプトは「安い三行
広告」。日記・ブログのネタにもいかが?
(編)人体模型、スーパーボール、はんだごて!こんな所で売られていました。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■新作メールマガジン発行部数総合ランキング
────────────────────────────────────
このコーナーでは、最近の新創刊したメールマガジンの中から、最も多くの読
者さんを集めたメールマガジンをピックアップしてお知らせいたします♪

1位[ビジネス版]          2004/09/20(月)号
◇アフター起業、業績アップの羅針盤
http://www.mag2.com/m/0000139501.htm  不定期(発行部数/4169)
【知らぬは一生の恥、聞かぬは一生の悔、成さぬは己の責】1000のノウハウよ
り、たった一度の実践が勝る。あなたの“稼ぎ”アンテナを刺激する。自分だ
けのヒントやツボを見つけるメルマガ。

1位[エンタテイメント版]  2004/09/21(火)号
◇大切な写真、そのままでいいですか?
http://www.mag2.com/m/0000139499.htm  隔週刊(発行部数/2041)
写真をテーマに様々なエピソードを毎回お話させていただきます。テーマに関
連した写真のテクニックやデジカメ、プリントに関しての最新情報なども取り
上げていきます。

1位[ライフスタイル版]    2004/09/16(木)号
◇日刊!冷え対策
http://www.mag2.com/m/0000139765.htm  平日日刊(発行部数/2608)
冷え性、冷え症、むくみ、肩こり、頭痛、腰痛、生理痛、生理不順、手足のし
びれ、慢性疲労、鼻炎、アトピー、風邪、便秘、下痢、膀胱炎、ダイエット、
サプリメント、体操など、あらゆる冷え対策のことを書きます。

1位[コミュニティ版]      2004/09/17(金)号
◇となりの給与明細!
http://www.mag2.com/m/0000139487.htm  毎週火・金曜日(発行部数/1144)
あなたは他人が給料・ボーナスを一体いくらもらっているのか知りたくないで
すか?このメルマガは、そんなアナタの興味に真正面から答えます!週2回、
毎回1人ずつ大公開し、期待を裏切りません。まずは登録を!

※読者数は最新号(2004/10/04 時点)のものです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の既刊メールマガジン紹介
────────────────────────────────────
「まぐまぐ!」で好評発行中のメールマガジンをご紹介いたします。

●30代からのサラリーマンのための右脳開発法
http://www.mag2.com/m/0000124708.htm  不定期
21世紀は今までとは人の脳力の質が変わると言われています。あなたは、自分
のわずかな経験や知識で勝手に限界を決めてしまってはいませんか?あなたの
限界を無くす情報はこちらから!

●あなたも「幸せSE」になりませんか?
http://www.mag2.com/m/0000121434.htm  週刊
「何かしなければ・・・」そう考えてるあなた!ここから始めませんか?!SE
だって月50万稼げる「フリーランスSE」のなり方おしえます。そしてあな
たもシステムエンジニアで「幸せ」になってしまいましょう!

●プロが教える、つかむ広告のコツ。
http://www.mag2.com/m/0000114295.htm  平日日刊
社長さん。お金をドブに捨てていませんか?広告、チラシ、ホームページの決
め手は、キャッチコピーです。独自のキャッチフレーズ・マーケティングで社
長の目からウロコを落とす荻野のメルマガです。経営にも効く。

●【驚異の株トレード!】たった48時間で億万長者!!
http://www.mag2.com/m/0000129431.htm  日刊
世界の投資家がビックリ仰天!!ついにトレーダー待望の株式システム始動!
【驚異の的中率!】年間勝率80.38%!(2003年度実績)激スゴ!!
『デイトレード&短期売買の決定打登場!』&【大化け株続出!】

●これなら馬券で生活も夢じゃない
http://www.mag2.com/m/0000101552.htm  週刊
3連単勝負馬券!前開催32万円の純利益達成!無料予想では3連複4万3,
780円の大万馬券的中!などご利用の皆様大喜びの大満足!毎週(土)(日)無
料予想公開。重賞レース展望・調教注目馬も紹介。

●親力で決まる子供の将来
http://www.mag2.com/m/0000119482.htm  日刊
家庭教育メルマガで最高の読者数、10000人を達成。22年の教師経験か
ら、誰にでもできる効果抜群の子育て、しつけ、勉強法を提案。「『親力』で
決まる!」(9月末発売/宝島社)の書名で大好評発売中。


 ◇厳選!メルマガ定食あります◇ http://www.mag2.com/set/set_top.htm 
 ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の旬まぐ
────────────────────────────────────
●2004年の流行語大賞は「ブログ」?
フォトログ、モブログ、アーティストブログなど…最近は様々な形式のウェブ
ログ(通称:ブログ)が増えてきました。今年の流行語大賞は「ブログ」とい
う噂も…。そんなブログを最大限に活用するためのメルマガをご紹介します!


◇厳選!本日のお薦めBlog
http://www.mag2.com/m/0000129231.htm  平日日刊
独断と偏見で平日毎日(月曜〜金曜)お薦めのBlogサイトを紹介します。その
他Blogに関する話題やネタも掲載します。
(編)かっぷめんblogや夕刊フジblogなど、メジャーもマイナーも完全網羅!

◇週刊blogニュース
http://www.mag2.com/m/0000125500.htm  週刊
ブログ(Weblog)の楽しみ方やテクニック、最新情報、おすすめブログ、ブログ
のアフェリエイト術などを毎週紹介。
(編)ブログって何?と言う初歩から、設置方法や運営法まで易しく解説。

◇起業家ブログ戦略−ネットビジネス最終兵器を使いきる
http://www.mag2.com/m/0000130574.htm  週2回
ブログ:ウェブログ(Weblog)が話題になっています。しかし現状ではこのブ
ログをビジネスにつなげられていません。これからの起業家に向けてブログを
使ったコミュニティビジネスで稼ぐことを考えていきます。
(編)ブログコンサルタントが機能・特徴を徹底解析!ビジネス活用法が満載。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ読者さんの本棚
────────────────────────────────────
◇◇ 今週の読者さん:成功まにあ さん/30代/男性/会社経営 ◇◇

●成功法則実践人!
http://www.mag2.com/m/0000136908.htm  週1〜2回
夢ある起業家、情報起業家、必見!成功法則を実践しその経過を公開。何故、
借金持ちのフリーターがたった2か月で独立出来たのか?そのノウハウを全て
公開します。読者の皆様と楽しく成功できればなによりです。

(成功まにあ)読者数は少ないけど、発行者が自らの体験で、成功法則の真実
を語ってくれます。起業に関することや、情報起業に関することなど、日常の
気付きがお金に換わる様をリアルに知れるのがこのメルマガの面白いところで
すね。

●副業で年収7倍!私が31歳でセミリタイアした方法!
http://www.mag2.com/m/0000134905.htm  週2回
私の収入「節約/オークション:ヤフオク/株式投資:相場/メルマガ:メールマガ
ジン/アフィリエイト/セミナー/情報起業家:インフォプレナー/不動産/車」を
解説、副業で年収の数倍稼ぐマーケティング成功ノウハウを伝えます。

(成功まにあ)まさに、セミリタイアを目指すのにはもってこいのメルマガで
す。発行者の人柄が伺える、文章の上手さや、パソコンで稼ぐためのテクニッ
クが楽しく学べるのが、大きなメリットです。

●ネットで収入と自由な時間を手に入れる方法
http://www.mag2.com/m/0000131786.htm  毎週火曜日
ネットで成功し年収1000万と自由な時間を手に入れてセミリタイヤする夢を実
現する方法。通販、HP運営、メルマガ広告、本の出版、ライター執筆業、情
報販売などで独立起業、週末起業、副業で開業するノウハウを解説。

(成功まにあ)何より、具体的で的確、ポイントをついたノウハウを出し惜し
みすることなく書いてあるのが良いです。また、1回の文章があまり長くなく、
読みやすさに優れています。とても分かりやすいのも魅力のひとつですね。


【みなさんの本棚を募集中です】
メールはこちら→ http://www.mag2.com/wmag/osusume/toukou.htm 
◇ハンドルネーム ◇年齢(20代、50代などでOK) ◇性別 ◇なにをしてる
人か ◇お気に入りメールマガジン[3誌]のタイトル・まぐまぐマガジンID
◇それぞれに気に入っている理由 を添えて送ってくださいね。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐプレミアム情報
────────────────────────────────────
●今週のおすすめメルマガ

◎自由な時間と年収1000万を手に入れるネット起業
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/20/P0002058.html 
あなたも年収1000万稼ぎながら、独立起業して毎日時間が自由なライフスタイ
ルを手に入れませんか?ネット通販、広告収入、ライター業、通信講座事業、
その各ノウハウが、このメルマガで手に入ります。 副業や週末起業、リスト
ラ対策にもお役に立てます。
【 5250円/月(1ヶ月目無料)/ 毎月10日・25日 / テキスト形式 】

(編)儲かる仕組みを生み出すコツは?読めば今すぐ行動したくなるはず!

◎住宅ローン審査対策マニュアル
   元銀行マンが明かす 住宅ローン審査OK必勝法!
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/17/P0001754.html 
誰でも困惑する「住宅ローン審査」。無数にある金融機関の審査基準は個々に
差異があり、またローンを組まれる買主の方もたいてい生まれて初めての経験
のため、本審査を通過するまでは不安の連続です。金融機関の内情と住宅ロー
ン審査の実情について都銀で住宅ローン審査に豊富な経験がある筆者が簡潔に
解説します。これで悩ましい住宅ローン問題は解決!
【 315円/月(1ヶ月目無料)/ 第1、第3日曜日 / テキスト形式 】

(編)行員がまずチェックするのは勤務先との距離?審査の対応策は全て網羅!

◎誰にもわかる遺言と相続の話
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/05/P0000591.html 
「遺言」という言葉を聞いてみなさんは、「うちには遺言を遺すほどの財産が
無いので関係ない」「自分が死んだ後のことなんて関係ない」なんて思ってま
せんか?相続に関するトラブルはカメラ1つでも起こってしまいます。相続が
争族にならないために、遺言相続専門の行政書士が、遺言の書き方から相続税
対策までわかりやすく説明いたします。
【 210円/月(1ヶ月目無料)/ 毎週月曜日 / テキスト形式 】

(編)一部だけ他人が書いた遺言はどこまでOK?現役行政書士が丁寧に解説。

………………………………………………………………………………………………
●今週のおすすめダウンロード書籍

◎ズボラ人間の料理術 レシピ集
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP010348 
目からウロコが落ちまくり!TVチャンピオンの優勝者が披露する、隠しワザ
連発レシピ。料理の常識をひっくり返します!
【 サンマーク出版 刊 / 奥薗壽子 著 / 1050円(税込)/ PDF形式 】

(編)ビニール袋1枚で作れる魔法のレシピ『手打ちパスタ』など超手間なし!

◎そんな言葉づかいでは恥をかく
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP006373 
一歩間違えると人間関係にひびを入れかねない言葉づかい、あなたは大丈夫?
「知らなかった」ではすまされないからきちんと学ぼう!
【 河出書房新社 刊 / 日本語倶楽部 編 / 473円(税込)】

(編)「とり急ぎお返事まで」では仮免社会人。正しい敬語の使用法を習得!

◎6000人を一瞬で変えたひと言
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP009819 
6千人の生き方を変えたひと言とは?不登校児・中退生を対象にした私塾の塾
長が贈る、あなたの根っこをゆるがす27篇の宝物。
【 サンマーク出版 刊 / 大越俊夫 著 / 1050円(税込)/ PDF形式 】

(編)自分を否定された後、なぜか救われた気持ちになる。人生を揺さぶる本。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
★メールマガジン新規購読《週間》ランキング(09/22-09/28)★

《1位》恋愛マニアの極意プレミアム
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/05/P0000571.html 
【恋人が出来ない!】そんなあなたは恋に臆病になっているだけ。もしも、あ
なたの前に恋人候補が行列を作ってしまったら?ちょっと行動を変えるだけで
嫌でも恋が始まるテクニックを一誌で30連発!1ヶ月60連発1つ5円。なぜそ
こまで垂れ流すのか?それはマニアの本が出版されるからです!今から売り込
みます。9月から有言実行出版プロジェクトが始まりました!1月に本は出る
のか!これからのマニアは目が離せません!
【 315円/月(1ヶ月目無料)/ 第2、第4水曜日 / テキスト形式 】

《2位》マーチン先生の恋愛教室PREMIUM
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/02/P0000272.html 
実践から生まれた、あなたに癒しと勇気を与える恋愛方程式集。恋愛テクニッ
クのみではなく心の動きに注目した講義内容で、前向きな恋のお手伝い。また
真面目にセックスを語る「メイク・ラブ指南」も大好評!今、お申込み頂くと
特別プレゼントも。詳しくは関連WEBをご覧下さい。結婚しているあなたも必
見ですよ。
【 525円/月(1ヶ月目無料)/ 毎週木曜日 / テキスト形式 】

《3位》裏10秒ダイエット
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/22/P0002281.html 
「死ぬかと思ったダイエット」「チョコレートで命びろい」「やせ薬で心臓が」
など、表だってはいえない、ダイエットの裏的な話がいっぱいです。裏ってよ
くないことをしているようで、胸がドキドキと高鳴ります。でもじっさいに本
当に役にたつのは、裏の話なんです。
【 630円/月(1ヶ月目無料)/ 毎月1日 / テキスト形式 】

《4位》セクシー心理学GOLD 〜最先端の心理学技術
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/00/P0000014.html 

《5位》実践!本物のオーガズムを経験したい!
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/14/P0001463.html 


◇新規購読《週間》ランキングBEST10↓
http://premium.mag2.com/mmf_rank/mmf_rank_new.html 

◇総合ランキングBEST10↓
http://premium.mag2.com/mmf_rank/mmf_rank_wek.html 

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
★ダウンロード書籍《週間》総合ランキング(09/22-09/28)★

《1位》上司の哲学——部下に信頼される20の要諦
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP007188 
これからの時代に求められる指導者の条件とは。20数年間に渡り、松下幸之助
の傍らで直接の指導を受けた著者が説く上司の心得。
【 PHP研究所 刊 / 江口克彦 著 / 525円(税込)/ PDF形式 】

《2位》かなりHな心理学
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP007060 
「Hさせて」の拝み倒しが意外と有効なワケとは?…かなりHで実践的な心理
テクニックで気になるあの人をメロメロにしちゃおう!
【 河出書房新社 刊 / 博学こだわり倶楽部 編 / 473円(税込)/ PDF形式 】

《3位》恋のからくり心理学
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP009572 
男と女の心ほどミステリアスなものはない!本心を探り愛をゲットする心理ブッ
ク決定版。これを読めば男と女はきっとうまくいく。
【 河出書房新社 刊 / 渋谷昌三 著 / 473円(税込)/ PDF形式 】

《4位》ワルの恋愛学
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP009309 

《5位》人体の限界
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP006377 


◇《週間》総合ランキングBEST20↓
http://premium.mag2.com/dl_rank/dl_rank.html 

◇《週間》アダルトランキングBEST20↓
http://premium.mag2.com/dl_rank/dl_rank_ad1.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■『あじゃじゃ』新着&お得クーポン情報
────────────────────────────────────
●[東京/関東各店:キレイ・癒し] Jurry Nail
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=ajaja0310061 
★ スカルプチュア30%OFF ★
≪店舗:池袋店/espa昭島店/所沢ダイエー店≫
(編)数々の賞を受賞した実力派ネイルサロン。エアブラシのカラーが自慢!

●[東京:グルメ] 築地 おつぼ 銀座店
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=ajaja0310062 
★ ウェルカムドリンクサービス ★
≪アクセス:東京メトロ日比谷線東銀座駅B6出口1分≫
(編)築地の水産会社直営。旬の天然物を使ったふぐ料理は格別の味です。

●舌を肥やす食欲の秋 各国料理自慢特集!
 特集はこちらから! → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=aja101sp 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!近くの本屋さんの愛読書は愛しすぎてとけた】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2004
ちょっとお洒落な隠れ家風の居酒屋に行きました。隠れてないけど。照明が
薄暗かったせいもあり、出口の天井が低いのを忘れて直進し、鼻を強打しま
した。コントみたいに鼻血が出ました。隠れ家なんてっ!隠れ家なんてっ!
                             (あかね)

○列車で移動中に私立高校の看板が見えた。「日本一の…」とあったので、ス
ポーツか大学の入学率か!と思って良く見ると「…挨拶をします」の文字。校
長先生の気持ちは分かるけど。            (アキミ姉ちゃん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=41006D01 

○家にある英語の電子辞書は、起動すると色々な場面の一言英会話が表示され
るように設定されている。ある日、上司にこっぴどく怒られ、とても落ち込ん
だ時に、電子辞書の画面には“くよくよするな、がんばれよ”と。ちょっとう
れしかった。                         (電脳)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=41006D02 

○妹がまだ保育園児だったころ。父親と風呂に入ったとき、股間をじっと見て
いた。そして風呂からあがって来ると「お父さん、お尻じゃなくて、前にウン
コがついていた…」とビックリしていた。翌日、ぼくと一緒にお風呂に入ると、
「お兄ちゃん、前から白いウンコ!」とさらに恐がっていた。(仲良し家族)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=41006D03 

○先日、何年ぶりかで痛くなった腰痛を何とかしようと、かかりつけの整形外
科に行った。「洗濯物を取りこんだり、干したり(振り付き)してる時に痛く
なっちゃったんです」と訴えると、「はあ、この前のカルテでは『シーソーで
遊んでいて、笑っても痛い』とありますね」…正直すぎるのもどうかと思った。
                            (ソーナンス)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=41006D04 

○先週電車の中で見た、ドアが閉まりかけて一度は乗車を諦めたのになぜか再
びドアが開いて無事乗車できたおじさんの、あの嬉しそうな笑顔が頭から離れ
ない…。                  (満面の笑みの見本だった)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=41006D05 

○朝から下腹部がシクシクと痛むので、総合病院に行ってみた。診察室に入っ
たらビックリするほど若くてカッコイイ先生だったので、思わず動揺してしま
い、下腹部が…と言うつもりが「下半身がシクシクするんです…。」と言って
しまった。先生に違う方面の助けを求めたようで恥ずかしかった。
                        (消えてしまいたい…)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=41006D06 

○父が「えらい目にあったぞ」と最寄駅のショッピングセンターから帰ってき
た。何でもポイントカードを作るために4階の事務所に上った後、指示通りに
降りてきたが途中で道に迷ったそうだ。お掃除の人に教わって、ドアを開けて
みれば、そこは見渡す限り婦人下着売り場で、お客は大勢いたが男はひとりも
おらず、ほうほうのていで逃げてきたんだと。     (すたこらさっさ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=41006D07 

○友達数人の結婚が相次いで決まったので「なんか置いてかれる感じ」とメー
ルに書いたら「老いて枯れる感じ」と変換された。より一層ブルーになった。
                               (ゆみ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=41006D08 


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身の回りにもさまざまなドラマが転
 がっているはず。そんなドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、送って
 下さい。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.htm (出来事2004)へ!

────────────────────────────────────
           【 OLexpress☆13:00 】
同僚が「すいません」を連発し、課長にペコペコ頭を下げていた。その姿を
「米つきバッタみたい」と、隣の席の天然ボケNに言ったところ、Nは
「えっ?骨付きカルビ?」と返してきた。 
       ★続きはこちら!→ http://woman.mag2.com/ol/ 
────────────────────────────────────
●教えて!ティーチャー先生 〜 涙を我慢…できますか?(回答編)

> 僕は見た目はかなりイカツいのですが、やたらと涙もろくて困っています。
> 普通のアクション映画を見ていても感動するとボロボロと涙が…。一人でい
> るときは良いのですが、友達と映画を見に行く時などはみんなに恥ずかしが
> られます。そこで!ボロボロッと泣いてしまいそうな時、涙を抑える方法と
> いうのはないものでしょうか?教えてください、ティーチャー先生!
>                              (柔道男)

(編)たくさんの涙を抑える方法…もたくさんいただきましたがそれ以上にた
くさんの「涙もろい人」が集まりました!全国の涙もろい人が映画館に集まっ
たら、そして「火垂るの墓」を観たらさぞかしすごいでしょうねぇ。

【こんな風に涙をこらえます】
○涙を止める方法!それは涙が出そうになった時、舌の先を噛む!!思い切り
じゃなくても大丈夫です。軽く噛み噛みしてください。メチャ効果的ですよ。
実践あるのみ!口を閉じたままで出来るし、全然人に気づかれないのがさらに
いいとこです。                      (ねむねむ)

○私も涙もろくて困っています。電車に乗っていて、映画の中吊り広告を読ん
だだけで涙がこぼれそうになり、周囲の人から不審な目で見られたこともあり
ます。そんな私がしばらく前に気づいた涙防止策は「無理矢理でも笑顔を作る」
これです!  簡単にできるし、不思議と涙が引っ込みます。お試しください。
                      (あるかいっく・すまいる)

○黒柳徹子さんの本に出ていたのですが、舌の先を噛むと涙が止まります。自
分でも実行しますが、いまのところ成功率100%です。是非おためしください。
                               (なつ)

○鼻と唇の間(鼻の下のミゾ?の部分)を押すと涙がとまると聞いた記憶があ
ります。ツボの一種でしょうか?              (にゃん太)

○とりあえず生あくびをして頑張ります(なにをだ?)。それでだめなら、あ
きらめます。                      (のりちゃん)

○下唇を噛んでいるとけっこう涙を抑えられます。
             (あんまし強く噛まないようにしてくださいね)

○映画を見て感動し、涙が溢れてきた時は「これは所詮演技なんだ、このシー
ンが終わったらみんな爆笑していたりするんだ…!」と必死に考えをそらしま
す。涙を止められる代わりに映画は冷めます。しかし、先日この方法を試した
ら、「撮影の苦労」にまで想像がいってしまい、より泣けました。(感動屋)

【私だって涙でちゃいます!】
○もともと涙もろいほうですが、特に回想シーンではたまらなくなります。タ
イタニックを映画館へ観に行った私は、冒頭でおばあちゃんが船上の光景を思
い出すシーンで既に泣いてしまいました!人に話すと「えー、まだ始まっても
いないとこでなんで泣けるの?」と不思議がられます。懐かしのアニメ特集な
どでフランダースの犬のネロが「パトラッシュ、僕はもう疲れたよ」と言って
いるのを聞いただけでも泣けます!!ストーリーほとんど知らないけど。
                       (自慢する事じゃない?)

○私も感動屋です。ドラえもんの映画で感動して涙が出ました。イチローが世
界記録を作った、という話を聞いているだけでボロボロ…。バスの運転手に親
切にされた、という話だけでもウルウルきてしまいます。いえ、年寄りじゃな
いですよ。子供の頃からです。                 (moko)

○本編前の新作映画の予告を観ていて涙してしまうことがあるのですが…。私
だけでしょうか?                    (泣きムシ子)

○涙を我慢できない私は、スーパーの閉店時の『蛍の光』でウルウルきます。
明日も開いてるのに。もういっそ泣いてやる!と開き直ると、すぅ〜っと冷静
になって涙が引く、かも知れない。

○涙よりはなみずをなんとかしたいです。泣きすぎでいつも映画のあとは「ちー
ん」です。もうだいなし。                 (御室さくら)

○先日免許の更新に行ってきました。ビデオを見せられたのですが、事故でお
母さんが亡くなったり系、四連発。いや〜これには泣かされました。(syouko)


【質問募集中】この広い世界中のなにもかも、ひとつ残らず教えて!ティー
 チャー先生。あなたのもやもやギモンやその答えを
  http://www.mag2vow.com/toukou.htm (教えて!ティーチャー先生)へ。

────────────────────────────────────
        ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         「まぐまぐ!ジュニア」投稿募集中!
        ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
小学生のためのメールマガジンサイト「まぐまぐ!ジュニア」では、以下のコー
ナーで読者の皆さまからの投稿を募集しています。親子で楽しんでくださいね。

☆とるとるチャンネル☆
毎回テーマにそった画像を読者のみなさんから募集し、紹介するコーナーです。
┌────────────≪今回のテーマ≫─────────────┐
│          テ レ ホ ン カ ー ド          │
└─────────────────────────────────┘
携帯電話が広まる前はよく集めました。プレミアがついているもの大歓迎!!
投稿はこちらから→ http://jr.mag2.com/torutoru/ 

☆おしえておとな☆
子供たちの素朴でかわいい、時におませな質問に大人が答えるコーナーです。
┌─────────────≪子供の質問≫─────────────┐
│ヨンさま(ペ・ヨンジュン、韓国の映画俳優)はどうして人気があるので│
│すか。それに、どうして「さま」をつけるのですか。         │
│                (投稿者:みどり さん 小学5年生)│
└─────────────────────────────────┘
大人の皆さまからの回答を募集しています。誠意ある回答お待ちしています!
投稿はこちらから→ http://jr.mag2.com/osiete/ 
────────────────────────────────────

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日のバトルの予感
プンプンするやろ?
                              (えみこ)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[総合版]】2004/10/06号(毎週水曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/wmag.htm 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告取扱:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, 臭うメール 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Comprehensive Edition] ━━

総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ