公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2004年09月24日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 4,477,330部発行 ━

           ウィークリーまぐまぐ[総合版増刊号] 2004/09/24 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

>  『恋の悩みからお金の悩みまで、メルマガで悩み解決!』の巻☆彡

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●いま思う、母の愛
■今週の既刊メールマガジン紹介
 ●後悔しないための読書【ビジネス書の本格的書評】
 ●間違いだらけの健康常識
 ●01生命保険ズバリ講座
 ●投資で 勝つ人、負ける人の情報はこちら・・・
 ●営業進化論!あなたはシーラカンス?それとも変化する
 ●40日で英語が話せる!?苦も無く上達する英会話の秘策
■おすすめメールマガジン情報@お悩み解決メルマガ18誌
■まぐまぐプレミアム情報
 ●特集:想いは千差万別!恋のお悩み解決しましょ☆彡
■まぐまぐVOW
 ●出来事2004〜 悩みは笑いで吹き飛ばせ!特集 〜
■スタッフ今日のサービス過剰に悩む


┏━━ ▽ ウィまぐスピードくじ第93回!賞金50万円が当たる! ▽ ━━┓

 当選者は厳正な抽選により既に決まっています!当選者がスピードくじに参
 加した場合、その場で賞金ゲット!ががっ、参加しなかった場合は…当選権
 利消失で、賞金は翌週に持ちこされてしまいます!

 【通常版】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20040922kasamaki 
 【仕事中】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20040923kasamaki 
           (応募受付期間:9月22日午前0時〜9月28日午後6時)

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●いま思う、母の愛
中学の頃、好きな男の子にフラれ自分の部屋で泣いてました。扉の向こうで聞
き耳を立ててた(らしい)母に、後から「なんで泣いてたのよ」と問い詰めら
れられたのですが、相談できるはずもなくつい「かまわんとって!」と怒って
しまいました。心配してくれたのにひどい言い草だったなぁと思います。そん
な母娘もいまや「家族計画はしっかりやりなさいよ」「わかってるって」なん
ていう会話が飛び交う、あけっぴろげな関係に変わってしまいました…(ごま)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の既刊メールマガジン紹介
────────────────────────────────────
「まぐまぐ!」で好評発行中のメールマガジンをご紹介いたします。

●後悔しないための読書【ビジネス書の本格的書評】
http://www.mag2.com/m/0000125885.htm  週3回
まぐまぐの『起業の極意メルマガ25誌』に選出!時間がないあなたに代わり、
ビジネス書・自己啓発書のエッセンスを抽出。余った時間は、そのエッセンス
より、起業のヒント、人生大ヒットの原則を考えてみませんか?

●間違いだらけの健康常識
http://www.mag2.com/m/0000060758.htm  月刊
にがり飲用は自殺行為。自然塩、海の塩はにがりの凝固作用で腎臓、肝臓など
が硬化し、短命の最大原因になる。玄米、健康食品はその強いアクで寿命を縮
める。毎日の味噌、醤油、漬物、オカズが寿命を縮めている。

●01生命保険ズバリ講座
http://www.mag2.com/m/0000130585.htm  月刊
生命保険の不可解な事、生保職員に聞いてもはぐらかされた、一番知りたい事
等々を現場を知り尽くしたFPが、生保業界のタブーも含めズバリお答えしま
す。5000件の診断キャリア基づく、驚きの節約術も紹介。

●投資で 勝つ人、負ける人の情報はこちら・・・
http://www.mag2.com/m/0000129166.htm  不定期
私は、15年間証券会社で株式投資の裏表を見てきました。その結果、唯一誰で
も勝組投資家になれる真理を見つけました。ハッキリ言います!それを知る事
さえできればあなたは生涯「損」とは無縁です。今すぐご登録を!

●営業進化論!あなたはシーラカンス?それとも変化する
http://www.mag2.com/m/0000133616.htm  週刊
「ビジネス発展のカギとは?」あなたに役立つ情報発信基地。このメルマガで
売れる仕組みとビジネス成功のメソッドを公開!毎週三分間で販売ノウハウと
営業力が身につきます。ヒントを掴みたい方はお見逃しなく!

●40日で英語が話せる!?苦も無く上達する英会話の秘策
http://www.mag2.com/m/0000101872.htm  不定期
効果のない英語勉強法に、あなたはいつまでムダなお金と苦しい努力と時間を
浪費するつもりですか?あなたが英語を話せないのには理由があるはず!英語
オンチが話せるように激変した丸秘ノウハウを伝授します!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■おすすめメールマガジン情報@お悩み解決メルマガ18誌
────────────────────────────────────
恋愛や人間関係、仕事などでふと悩んだとき、身近にいつでも相談できる人が
いるといいですよね。でも、時には誰にも言えない悩みもあったりして。そん
なとき、メルマガで読んだひとことが解決のヒントになるかもしれません。

…………………………………………………………………………………【 恋愛 】
●セクシー心理学! 〜精神科医が教えるオトナの心理学
http://www.mag2.com/m/0000034430.htm  週に1度の、心の洗濯。
世界中で数十万人が愛読!精神分析や心理学を学んだ瞬間、人間の目は「クリ
ア」に見える。X線を通したように人間心理を見抜き、包み込む技術を、あな
たは知りたくありませんか?

●マーチン先生の恋愛教室
http://www.mag2.com/m/0000052108.htm  1〜2週に1回は逢いましょう!
20年の歳月をかけた実践から生まれた恋愛論。納得の事例と即実践できる内容
であなたの恋をサポートします。

●女と男の営み
http://www.mag2.com/m/0000004245.htm  週刊
恋愛相談や恋愛占い、そして恋愛心理テストに匹敵する恋愛アンケートです。
遠距離恋愛や恋愛小説などのいろいろな話題が豊富で、自分の恋愛偏差値の診
断にも役立ちます。

●恋愛心理学
http://www.mag2.com/m/0000010076.htm  月3回
「恋愛は我慢だ」「恋に飽きた」「いつも同じパターンで終わる」という貴方。
第一線で活躍する経験豊富な心理カウンセラーが恋愛の秘訣を伝授します!

………………………………………………………………………………【 こころ 】
●ハートのことば
http://www.mag2.com/m/0000110740.htm  日刊(平日)
10秒で読めて、しかも胸の奥にぐっとくる言葉を 恋愛に仕事に人間関係に悩
んでいるあなたのハートにお届けします。200万アクセスを超えた人気サイ
トからうまれた言葉です。

●週刊 もっと楽に生きてみないか
http://www.mag2.com/m/0000074014.htm  週1〜2回
人間関係で苦しいとき、不安で仕方がないとき、生きることがつらいとき、世
間体が気になって仕方がないとき、自信をなくしたとき、生きる目標を見失っ
たとき、そんなときに読んでください。

●うつ病講座!
http://www.mag2.com/m/0000130059.htm  隔週刊
あなたの周りにうつ病の方いませんか?どうやって接したらいいか、戸惑った
ことありませんか?このメルマガは、うつ病経験者がそんな「知恵」と患者の
「生の声」を多くの方に届けようとするものです(^-^)。

………………………………………………………………………………【 からだ 】
●髪と肌の美容健康法
http://www.mag2.com/m/0000132409.htm  月1〜2回
髪肌のトラブル(白髪・薄毛・シミ・シワなど)でお悩みの方、髪肌と体の健
康を気遣っている方に、東洋医学(漢方)の考え方を中心に、時には最近の健
康情報もまじえて軽い読み物風の記事をお届けします。

●薬剤師だから知っている。3分間の薬と健康の裏情報
http://www.mag2.com/m/0000128457.htm  週刊
目からウロコの新知識を解りやすく伝えます。「白い巨塔」もぶっ潰し、間違
いだらけの健康・医学情報を「知ってて良かった」と貴方に思って頂ける内容
を目指します。創刊号リノール酸は猛毒の油に変身する!4/2創刊

…………………………………………………………………………………【 仕事 】
●幸せなサラリーマンになる方法−気づきの視点と発想力
http://www.mag2.com/m/0000127191.htm  月・水・金
これを読むと、月曜朝の出社が楽しくなり、上司から怒られても平気になり、
仕事で失敗しても自信が付くようになり、給料の安さへの不満が消えます。会
社を辞める前に読むと、辞めたくなくなります。ビジネス新着2位

●人使いに悩み、もがき苦しんだら…
http://www.mag2.com/m/0000117056.htm  毎月10・20・末日
部下が思うように動いてくれない!何で言うことを理解してくれないの!?部
下を持つ方ならそんな悩みは日常茶飯事。いわば永遠のテーマである、このよ
うな人事労務、人使いの悩みについてヒント満載のメルマガです。

●ブラッシュアップで夢かなう!!…かも
http://www.mag2.com/m/0000096047.htm  週刊
あなたの職場内での人間関係は・・・?改めて他人には聞けない効果的なコミュ
ニケーションのポイントをコーチングスキル通して学んでいきます。

…………………………………………………………………………………【 お金 】
●本田健 『幸せな小金持ち』という生き方
http://www.mag2.com/m/0000121125.htm  月刊
「ユダヤ人大富豪の教え」「幸せな小金持ちへの8つのステップ」など全てベ
ストセラー(累計100万冊超)の本田健本人が書き下ろしています。お金
(豊かさ)と幸せを同時に手に入れるための智恵をお伝えします。

●松崎弁護士の今からでも間に合う借金整理法
http://www.mag2.com/m/0000097840.htm  毎週月曜日
長引く不況の中で借金が膨らみ、どうしたらいいか困っている人が急激に増え
ています。その数は200万人以上といわれています。このような借金の返済
に困った人に松崎弁護士が借金の整理法をやさしく解説します。

●借金地獄・多重債務から、自力で脱出する方法
http://www.mag2.com/m/0000056856.htm  不定期
吉田猫次郎のメルマガです。筆者は過去に、倒産危機に瀕し、手形不渡りを出
し、ヤミ金に監禁され、自殺未遂一歩手前までいき、そこから自力で再建した
経験があります。その経験をもとに・・・。

…………………………………………………………………………【 哲学・格言 】
●「人生の一日」〜日々の哲学エッセイ〜
http://www.mag2.com/m/0000041217.htm  週刊
ふとした日常を哲学するエッセイ。自由や存在、幸福や死といったものをちょっ
とだけ考えるヒントにでもしてくれたら嬉しいです。詩や小説、映画案内など
も掲載。

●ニーチェの言葉
http://www.mag2.com/m/0000137636.htm  週刊
現代思想、現代アートに多大な影響を及ぼしているといわれる、20世紀ドイツ
の哲学者フリードリヒ・ニーチェの珠玉の名言、格言、箴言をあなたへ。

●20世紀の名言
http://www.mag2.com/m/0000054176.htm  日刊
偉人の名言・格言、映画の名台詞、文学、歌詞など、時代・ジャンルを問わず
に心に残る名言を、一日一言ずつ記していきます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐプレミアム情報
────────────────────────────────────
●特集:想いは千差万別!恋のお悩み解決しましょ☆彡
ロマンチックな秋到来!あぁ愛しいアナタ、想いは募れどこの恋の行方は見え
ず…なんて浸ってる場合じゃありません!うまくいってこその恋愛です!心理
学にもとづくアドバイスで、恋のお悩みをドーンと解決してしまいりますよ!
____________________________________
◇『純愛ラプソディー!一方通行片思い』編 〜 相談者 26歳(会社員)
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
社内に好きな女性がいます。彼女もボクのことを結構気にかけてくれてるみた
いで、コンビニにおつかいに行くときはわざわざ声をかけて「何か買ってきま
しょうか?」と言ってくれたり、ボクの机の上が散らかっていたら整理してく
れたりします。ただ、よく分からないのが、一緒にランチに行ったとき、ボク
が「昨日のTV面白かったよね」と言うと「あ…あぁ、はい」といった感じで
曖昧な返答が多いことです。オフィスと態度が変わるのはナゼかなと思います。
彼女の真意を知る方法はないでしょうか?本当に彼女が好きなんです…

………………………………………………………………………………………………
(回答)
オフィスでの彼女の態度は、彼女とあなたとの関係(同僚か先輩後輩か)にも
よりますが、残念ながら社交辞令と考えたほうがよいでしょう。よって、注目
すべきは、2人きりかつ外で会ったときの彼女の態度。どうも、彼女は話を早
く切り上げたさそうな感じです。もしかしたらお腹の調子が悪く、トイレを我
慢しているだけかもしれませんが、毎回上の空となると、これは彼女が意識的
もしくは無意識に、あなたのことを拒絶している可能性が高いでしょう。

ためしにカウンターに座ったとき、彼女との間にカバンなどのモノを置かない
ようにしてみましょう。彼女が、膝頭をあなたと反対方向にずらそうとするか、
注文したコーヒーをわざわざあなたとの間に置こうとしたら、残念ですが、こ
の恋は諦めて次の恋を探したほうがよいでしょう。

いらぬことかもしれませんが、思いつめるのは体に毒です。ジムにでも行って
汗を流してみてはいかがでしょう。新たな出会いがあるかも…です。

____________________________________
◇『雨降って地固まる?すれ違いカップル編』〜 相談者 30歳(自営業)
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
ちょっとした失言から彼女をカンカンに怒らせてしまいました。たいしたこと
ないと思っていたのは自分だけだったようで、2週間たった今でも電話にすら
出てくれません。え?何を失言したかですか?あまり言いたくないのですが…
ベッドインする前、ふざけて彼女をお姫様抱っこしたんです。で、つい「お前、
俺の体重を超えてないか?」と…。あぁ、ヤバイですか…。彼女が太ったこと
なんて、俺には全然問題じゃないんです。昔も今も変わらず可愛いし。目元が
ちょっと辺見えみりに似てるんですよね。あ、話が逸れました。いったいどう
すれば、彼女の怒りがおさまるでしょうか?

………………………………………………………………………………………………
(回答)
自覚がないかもしれませんが、今の状態は「雨降ってすでに泥沼」です。耳元
で警報がウーウー鳴っているのが聞こえますか?女性に容姿や体型のことを言
うなんてもってのほかです。「親しき仲にも礼儀あり」。この言葉をあなたに
贈りましょう。で、どうすればいいかですが、「1.美味しい食事をごちそう
する」「2.素敵なモノをプレゼントする」がベスト手段です。

そして、どちらも高価なものでなければ意味がありません。いくら「愛してる
んだ!すまなかった!」と叫んでも、右手に持っているプレゼントが、1000円
の指輪では、取り返しがつかないことになります。なぜか?それは、あなたが
考える以上に、女性はモノにつられやすいからです。全員ではないですが、多
くの女性は、愛情とモノの値段をそのまま結びつけるシンプルな考え方をしま
す。よって、あなたが「この指輪には、心がこもってるんだ!」なんて言って
も彼女にはあなたがケチったようにしか見えません。

さあ、さっそく彼女に電話もしくはメールして、「あの日のお詫びに、贈り物
があるんだ。明日、○○時に、××まで来てほしい」と言いましょう。そして、
デパートのアクセサリー売り場に行って、彼女好みの宝石を買うのです。くれ
ずれも大きめサイズをオーダーしちゃダメですよ。

____________________________________
◇『気持ちは通じてる!?はにかみカップル編』〜 相談者 24歳(会社員)
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
取引先で知り合った女の子と付き合って2ヶ月になります。いきなりですが、
どうエッチを切り出したらいいのか分かりません…。お恥ずかしいですが、女
性とのちゃんとしたお付き合いはこれが初めてです。彼女も素朴な子で、あま
り経験がないようです。今は、仕事帰り飲みに行ったり、休日映画に行ったり
と順調な付き合いを続けています。で、まぁそろそろかな…と思うわけですが、
なんというか…そのタイミングが分かりません。もしも拒否されたら今後顔を
合わせづらいですし。どう誘ったらよいのでしょう?

………………………………………………………………………………………………
(回答)
誰もが最初はドキドキするもの。彼女との関係を大切に思う気持ちが、よく伝
わってきます。で、実際どう誘うかですが、あなたは自分のことにいっぱいいっ
ぱいで、彼女の静かな合図に気づいてますか?

「抱いて」と言えない恥ずかしがり屋の女性は、無防備な背中を異性に見せる
ことで、そのサインを出していることがあります。たとえば、映画館で上映を
待って並んでいるとき、彼女は何気なく後ろを向いていませんか?さりげなさ
すぎて気づかないかもしれませんが、これはあなたを信頼している証拠です。

今度のデートでは、彼女が背中を向けたらそっと肩を抱いてみましょう。嫌が
るそぶりを見せなければ、それが誘い時です。なおこのとき「今晩どうかな?」
などと妙な口ぶりで言ってはダメですよ。「好きだ」とストレートにつぶやく
だけで彼女はキューン。あとは流れにのれます。

────────────────────────────────────
今回の回答は↓のダウンロード書籍を元に作成されています。科学的根拠に基
づいてるからどんな恋愛パターンにでも当てはまる!気になった方はチェック!

●恋のからくり心理学
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP009572 
男と女の心ほどミステリアスなものはない!本心を探り愛をゲットする心理ブッ
ク決定版。これを読めば男と女はきっとうまくいく。
【 河出書房新社 刊 / 渋谷昌三 著 / 473円(税込)/ 182頁 】

※この特集は、2004年9月7日の『Magpre News』に掲載されたものです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!近くの本屋さんだって立ち読みしたい】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2004〜 悩みは笑いで吹き飛ばせ!特集 〜
お好み焼きの店に行って、何を頼むか本気で悩み、モダン焼きをオーダーし
たのにオーダーを忘れられていました。じゃあと変更し、チーズお好み焼き
を頼んだら、間違ってモダン焼きを作ってしまったとお詫びされました。最
初に頼んだものがきたけれど、なんだか負けた気分です。   (エータ)

         ☆今回は過去の投稿からピックアップ☆

○うちの母親の以前勤めていた会社に、田舎から就職したてのある男性が居ま
した。あるとき、海外旅行に行く事になって初めてパスポートの申請に行きま
した。必要事項を記入していると「sex」とかかれた欄があって、彼は「性別」
だと知らずに悩んだ挙句、「未経験」と書き込んだそうです。

○この前喫茶店で友人に悩みを聞いてもらおうと「悩みあるんだけど聞いてく
れる?」と小声で近寄ったら、突然「前から言おうと思ってたんだけど口臭い
ぞー、それで悩み何?」「…何でも無い、嘘ー」…だって僕って口臭いか聞こ
うとしたんだもん!正直な友人め。

○我々学生は難しい課題(プログラム)を必死で作成していました。みんなが
居残りをし、「できねぇ」と頭を悩ましている時、とある女生徒が一言。
「先生、できちゃったみたい……」コンピュータだけではなく、その場の全員
が固まりました。

○22歳の娘 久しぶりに風邪をひき医者に行った。薬をもらい、夕食後飲もう
として悩んでいる。「朝夕って書いてあるんやけど夕方から飲み始めて夕朝に
なってもいいのんかなぁ?」

○基礎化粧品の保湿キットの限定発売があって、それを買おうかどうか悩みな
がらネットで見ていた時。後ろから母が「まぁかわいそうに。身も心も渇ききっ
てるのね」…余計なお世話ですお母さん。言われるほど乾いてないです。

○お正月のお雑煮って地方によってちがいますよね。それで彼氏に「あなたの
家のお雑煮はどんなん?」と聞いたところ、彼氏はしばし悩んだ挙句、こう答
えました。「……だし。」そりゃ、だしはとるけどさぁ、まちがってはないけ
どさぁ…。(すましっていいたかったらしい)

○地元名古屋のスーパーで、全国の駅弁大会をやっていた。あれこれ悩んで、
ひつまぶし弁当(ウナギが細かく刻んである丼物)をチョイス。とてもおいし
かったが、よく考えたら地元名古屋の名物でした。

○料理も食事も面倒な私は夕食のメニューに悩んでブルーになっていた。何か
変わったものが無いかとレシピサイトで「きんぴら」で検索をかけたら、もち
ろんいろいろなきんぴらメニューがヒットした。が、「チキンピラフ」もヒッ
トしていた。ブルーな気分が吹き飛んだ。


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身の回りにもさまざまなドラマが転
 がっているはず。そんなドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、送って
 下さい。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.htm (出来事2004)へ!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日のサービス過剰に悩む
なんだかジュースを飲むたびに机が狭くなっているような気がします。
                              (エータ)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[総合版増刊号]】2004/09/24
 『ウィークリーまぐまぐ [総合版] 』を読者登録中の方にお送りしています
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/wmag.htm 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, ボトルキャップ責め 大歓迎です】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [extra issue] ━━

総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ