公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2004年09月22日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 4,468,248部発行 ━

              ウィークリーまぐまぐ[総合版] 2004/09/22 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●ワンクリック★ウィまぐスピードくじ★50万円が当たる!
 ●まぐまぐ採用情報 〜 サイト編集企画スタッフ
 ●『懸まぐ!』30万円の当選者さんあらわる!!
 ●『女子まぐ!』安眠プレゼント!
■まぐまぐ!ジュニアニュース
 ●おしえておとな更新しました!
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
 ●1日1冊 ビジネス・ブック・マラソン
 ●身を守る雑学
 ●社会の裏ルールこっそり教えます!
■新作メールマガジン発行部数総合ランキング
■今週の既刊メールマガジン紹介
 ●【驚異の株トレード!】たった48時間で億万長者!!
 ●女性の本音  ゾクゾクさせてよ
 ●砂漠に水
 ●007名古屋商法
 ●斉門 見があなたの財運・仕事運を四柱推命で鑑定
 ●人材から人財へ(売れる自分になる為に)
■今週の旬まぐ
 ●プロ野球初、スト決行…どうなる野球界!?
■まぐまぐ読者さんの本棚
■まぐまぐプレミアム情報
 ●今週のおすすめメルマガ 〜 株価 / 裏10秒ダイエット / 起業開業
 ●今週のおすすめダウンロード書籍 〜 冬のソナタ / 雑学 / 生き方
■『あじゃじゃ』新着&お得クーポン情報
 ●[東京/東北/関東各店:グルメ] はなの舞
 ●[東京:エンタテイメント] シチズン アイススケートリンク
 ●新しい季節は新しいヘアスタイルで ヘアサロン特集!!
■まぐまぐVOW
 ●出来事2004
 ●教えて!ティーチャー先生 〜 日本全国じゃんけん大会!(回答編)
■スタッフ今日の密かな野望


┏━━ ▽ ウィまぐスピードくじ第93回!賞金50万円が当たる! ▽ ━━┓

 【通常版】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20040922kasamaki 
 【仕事中】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20040923kasamaki 
           (応募受付期間:9月22日午前0時〜9月28日午後6時)

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛

────────────────────────────────────
◆◆ まぐVOW 先週の第1位!◆◆

○こないだ地下鉄に乗ったとき、隣に座った西洋人2人組みが、日本語の会話
練習をしていた。その内容は「ワタシハ、ニホンジンデス」。熱心に何回も繰
り返していた。             (アナタハ、ガイコクジンデス)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●ワンクリック★ウィまぐスピードくじ★50万円が当たる!
当選者は厳正な抽選により既に決まっています!当選者がスピードくじに参加
した場合、その場で賞金ゲット!ががっ、参加しなかった場合は…当選権利消
失で、賞金は翌週に持ちこされてしまいます!ただ今4週持ちこしで、賞金は
50万円になっちゃってます!当たってないよなぁ〜でも、もしかして…と思
いながら、過去の当選者さん達も賞金をゲットしています!もしかして!?


●まぐまぐ採用情報 〜 サイト編集企画スタッフ
まぐまぐではサイト、ならびに関連するメールマガジンの企画・編集をしてく
ださる方を募集しています。社会人経験がある20〜27歳くらいの方で、インタ
ーネットサイトに限らず雑誌の編集経験やライター経験のある方大歓迎です!

【募集要項はこちら↓】
http://next.rikunabi.com/rnc/docs/cp_s01800.jsp?rqmt_id=0001000489 


●『懸まぐ!』30万円の当選者さんあらわる!!
『目を離しているうちに当たってたのですごくびっくり!!うれし〜!!』
                      (愛媛県在住 H・Yさん)
今週も当選者さんがでました!懸まぐスピードくじ。最大1000万円が当た
ります!詳しくは『懸まぐ!スピードくじメール【当選確率アップ版】』にて!
  登録は無料です>>> http://www.p-advg.com/ad/?bid=52000&lid=4 

> 1名様に1年分プレゼントゲリラ『プロテイン』プレゼントしてマッスル <
   ★応募はコチラ★ http://www.p-advg.com/ad/?bid=52000&lid=6 


●『女子まぐ!』安眠プレゼント!
女性のためのメールマガジンサイト『女子まぐ!』では、ぐっすり眠れる!い
い夢みれる!“安眠”プレゼントキャンペーンを実施中です。

    最近、ゆっくり眠ってますか?疲れたまってないですか?
 安眠が当たる!? http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=womancam02 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ!ジュニアニュース
────────────────────────────────────
●おしえておとな更新しました!
わからないことは大人に聞いちゃえ!大人が誠意をもって解決してくれるよ!

>【今週の質問】自分のオナラをとなりにいたY君のせいにしてしまいました
 朝の全体集会で、オナラをしてしまいました。すごくはずかしかったので、
 となりにいたY君のせいにしてしまいました。ひどいことをしたと思ってい
 ます。Y君にあやまったほうがいいですか。はずかしいのでまよっています。   
       こたえはこちら→ http://jr.mag2.com/osiete/ 

             ≪まぐまぐ!ジュニア sponsored by Benesse ≫

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
────────────────────────────────────
まぐまぐスタッフが読みあさった古今東西のあらゆるメルマガの中から、読者
さんにゼヒ読んでもらいたいと思ったメルマガを厳選してご紹介いたします!


◎1日1冊 ビジネス・ブック・マラソン
http://www.mag2.com/m/0000135008.htm  日刊
ビジネス界の著名人が大絶賛する厳選ビジネス書評メルマガ。ベストセラーを
陰であやつるあの有名オンライン書店の実力派バイヤーが、ベストセラー分析
と本当に読むべき珠玉の一冊を提供しています。作家志望の方にもおすすめ。
(編)目指すは1000冊読破。選書センスを磨けば自ずと名著に出会えるように!

◎身を守る雑学
http://www.mag2.com/m/0000121031.htm  日刊(金土日を除く)
トリビアの泉にでてこないような雑学を知りた〜いという方、ちょっと知的な
雑学を身に付けた〜いという方におすすめのメルマガです。ビジネスマンや営
業マンにもかなりおすすめです。(≧∇≦)
(編)架空請求書が送られてきたら?5つの離婚原因!など、役立つ雑学満載!

◎社会の裏ルールこっそり教えます!
http://www.mag2.com/m/0000125039.htm  不定期
業界・会社・ましてや国など、私達が集団で生活している所には、公にされて
いないルール、「社会の裏ルール」が存在しています。そんな裏ルールをこっ
そり教えます!
(編)ロープに飛はされたら必ず戻ってくること…プロレス界の暗黙の了解。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■新作マガジン読者数総合ランキング
────────────────────────────────────
このコーナーでは、最近の新創刊したメールマガジンの中から、最も多くの読
者さんを集めたメールマガジンをピックアップしてお知らせいたします♪

1位[ビジネス版]          2004/09/06(月)号
◇『儲けのツボ』利益アップのプロの知恵
http://www.mag2.com/m/0000138610.htm  週刊(発行部数/5630)
若手起業家、経営者、カリスマコンサルタントまで、限られた読者が密かに読
んでいた伝説の高い?メールニュースの無料メルマガ版。簡単で即効性のある
マーケティング、ビジネスモデルなど儲けに直結するコツを伝授。

1位[エンタテイメント版]  2004/09/07(火)号
◇映画観てますか?映画を観れば幸せになれる!
http://www.mag2.com/m/0000138607.htm  毎週木曜日(発行部数/248)
「映画を観れば幸せになれる!」を信念とした、映画のよさ、映画の楽しさを
紹介していくメルマガです。とにかく映画を観ることをお勧めしていく、映画
紹介サイトです。

1位[ライフスタイル版]    2004/09/02(木)号
◇沙恵楽からのお便りです
http://www.mag2.com/m/0000138882.htm  不定期(発行部数/1717)
石についてのちょっとしたエピソードや生き物についてのお話。当工房からの
プレゼント企画などを掲載した楽しいメールマガジンです。

1位[コミュニティ版]      2004/09/03(金)号
◇副業携帯サイトで独立起業!月収の3倍儲けた125の秘策
http://www.mag2.com/m/0000138613.htm  週刊(発行部数/1697)
週末起業で携帯HPでラクラク広告収入、情報販売、ネット通販、執筆業、ラ
イター業、懸賞広告などで独立、副業、SOHOするノウハウで年収を3倍にし南
の島でセミリタイア。これさえあればリストラも怖くない!

※読者数は最新号(2004/09/20 時点)のものです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の既刊メールマガジン紹介
────────────────────────────────────
「まぐまぐ!」で好評発行中のメールマガジンをご紹介いたします。

●【驚異の株トレード!】たった48時間で億万長者!!
http://www.mag2.com/m/0000129431.htm  日刊
世界の投資家がビックリ仰天!!ついにトレーダー待望の株式システム始動!
【驚異の的中率!】年間勝率80.38%!(2003年度実績)激スゴ!!
『デイトレード&短期売買の決定打登場!』&【大化け株続出!】

●女性の本音  ゾクゾクさせてよ
http://www.mag2.com/m/0000094861.htm  週2回まで発行
女性ライターによる女性の生活、行動、恋愛、心理、思考、性等に本気の本音
で書かれたコラム集。女性の本音&男性へのメッセージを、女性ライター達が
毎週木曜日にお届けいたします。

●砂漠に水
http://www.mag2.com/m/0000135791.htm  日刊
きっとアナタにとって、1番のメールマガジンになる…かもよ。1回の配信で、
5つ以上の笑いと気づきをノルマと課して、砂塵の如く…完全日刊。成功と生
き抜くためのノウハウが、ウイルスのように舞い込んで来ます。

●007名古屋商法
http://www.mag2.com/m/0000116453.htm  日刊(平日)
テレビでも紹介されているメルマガ。10月24日創刊1周年祭にはライブドア堀
江氏も来名!名古屋の7人の刺客が繁盛のコツ、リフォーム業界、広告の技、
再建のヒント、企業改革、産業観光、戦略思考を語ります。

●斉門 見があなたの財運・仕事運を四柱推命で鑑定
http://www.mag2.com/m/0000098704.htm  毎週火曜日
人生をうまく生きるには、自分の運の流れを知っていることがどうしても必要
です。斉門見の鑑定で運の流れと、財運・仕事運・結婚運などを知ることが出
来ます。無料相談のコーナーがあります。

●人材から人財へ(売れる自分になる為に)
http://www.mag2.com/m/0000125956.htm  週刊
年収1000万以上で働く人と年収300万で働く人。学歴は年収300万で
働く人の方が高かったりします。なにが収入の差をつけるのでしょう。人材紹
介会社の私がお伝えします。


 ◇厳選!メルマガ定食あります◇ http://www.mag2.com/set/set_top.htm 
 ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の旬まぐ
────────────────────────────────────
●プロ野球初、スト決行…どうなる野球界!?
球界再編をめぐる問題で、とうとうプロ野球選手会が9/18〜19に史上初のスト
を決行しました。今週末25〜26日のストもすでに予告済み。プロ野球組織の労
使交渉はうまくいくのか。今後の動向をメルマガでチェックしておきましょう。


◇プロ野球ファン大集合
http://www.mag2.com/m/0000017057.htm  週刊(火曜日)
プロ野球のことが本当に好きな人のためのメールマガジンです。いろいろな話
題をご提供いたします。いっしょにプロ野球を盛り上げましょう!【発行部数
3080部:野球ジャンル第2位です!】
(編)野球ファンはストをどう思っているの?討論プロ野球実況中継を必見!

◇やきゅうの手帳。
http://www.mag2.com/m/0000104405.htm  毎月6回
5分で読められるボリュームで国民的スポーツである「野球」を様々な視点か
ら紹介します。野球界で起きた出来事、役立つ保証のない薀蓄ネタ等、日常会
話の一ネタに重宝するやきゅう情報満載のメルマガです。
(編)プロ野球界の現状、合併発表からスト決行までの経緯など、詳しく解説。

◇これだけは押さえたい【近ごろの話題】
http://www.mag2.com/m/0000019682.htm  週刊
【幅広いジャンルから押さえておきたい近頃の話題を網羅。会話がはずむ、最
新の情報収集を手広くぬかりなく。】エンタテインメントとスポーツ、話のネ
タに押さえておきたい最新のトピックス、国内外のニュース。
(編)気になるニュースをまとめてチェック!海外の情報も充実しています。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ読者さんの本棚
────────────────────────────────────
◇◇ 今週の読者さん:honey♪ さん/30代/女性/会社経営 ◇◇

●優雅な食卓を彩る「素敵なフレンチレシピ!」
http://www.mag2.com/m/0000136940.htm  週刊
フレンチの楽しさを120%引き出すメルマガ!簡単レシピはもちろん、優しい
基本のテクニックや上級者には高度なテクニック。美味しいレストランの口コ
ミ情報やOLに人気のサロン教室など美味しい情報満載。

(honey♪ )外食の多い私がフレンチ大好きに拍車がかかりました。今まで無
かったタイプのメルマガで、レシピだけでなくテクニックは卵の解き方からフォ
アグラの選び方まで幅広く楽しくウンチクのように楽しめます。レストランの
口コミ情報は美味しいもの大好きの私にとって、もってこいですし、何と言っ
ても、サイトがビックリする位、綺麗で優雅で見やすいです。

●英語表現イメージマッピング〜発信型英語を鍛えよう〜
http://www.mag2.com/m/0000114895.htm  毎週月〜木曜日
英語表現力を鍛えたいならこれです!毎日、週のテーマに沿った英語表現をひ
とつずつお届け。いつも同じ表現しか思いつかないことはないですか?ちょっ
と難しくて短くて読みやすいメルマガです!

(honey♪ )仕事柄、英語を使う場面が多いのですが、いつも通り一遍等な表
現しか使えない私にとってモノスゴク使えるメルマガです。例えば『〜し安い』
を表現するのに「懐の痛まない」と言い換えられますよね。それを英語で簡単
にかつ、ポイントを凝縮して教えてくれるのです。短いメルマガで毎日1個ず
つ覚えて行けるのは苦労無く続けられます。

●フリークリエイターのための「営業のカンセツワザ」
http://www.mag2.com/m/0000115536.htm  毎週木曜日
一人で作業も営業もお金のことも、すべてをこなしているSOHO&フリーク
リエイターのために、効率よく仕事を進めるためのお役立ち情報。フリーで仕
事をしているすべての人にオススメです。

(honey♪ )な〜るほど!とおもえる営業のちょっとしたコツを教えてくれま
す。例えば、付加価値としてのサービスとは??など具体例を上げて本来のサー
ビスを教えてくれます。些細な所で営業は曇りもするし光利もすると言う事を
教えてくれます。


【みなさんの本棚を募集中】ハンドルネーム、年齢(20代、50代などでOK)、
性別、なにをしてる人か、お気に入りメールマガジン[3誌]のタイトル・ま
ぐまぐマガジンID、それぞれに気に入っている理由を添えて送ってください。
   投稿はこちら→ http://www.mag2.com/wmag/osusume/toukou.htm 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐプレミアム情報
────────────────────────────────────
●今週のおすすめメルマガ

◎ウォーレン・バフェットへの着実な第一歩 〜株価の動きを解明する〜
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/20/P0002089.html 
株式投資で大成功してビル・ゲイツに次ぐ大金持ちとなった、ウォーレン・バ
フェットの投資手法を、わかりやすく解説していきます。毎日の新聞報道、企
業サイトで閲覧が可能なアニュアル・レポート、四季報の株式指標…これらの
情報がどう株価の動きに関連していくのか、柔らかく解きほぐしていきます。
【 525円/月(1ヶ月目無料)/ 毎週月曜日 / テキスト形式 】

(編)入門から応用まで!株価動向のナゾや“バフェット流”銘柄選択術など。

◎裏10秒ダイエット
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/22/P0002281.html 
「死ぬかと思ったダイエット」「チョコレートで命びろい」「やせ薬で心臓が」
など、表だってはいえない、ダイエットの裏的な話がいっぱいです。裏ってよ
くないことをしているようで、胸がドキドキと高鳴ります。でもじっさいに本
当に役にたつのは、裏の話なんです。
【 630円/月(1ヶ月目無料)/ 毎月1日 / テキスト形式 】

(編)無料版(10万部)で書けなかった裏ネタ満載!息が止まりそうな経験談。

◎週末起業感覚!サラリーマンが会社を辞めずに起業開業準備プレミアム
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/19/P0001921.html 
失敗してきたからこそ解る!週末起業感覚で無理なくサラリーマンが会社を辞
めずに起業・開業準備を行い、起業・開業直後から利益が出る方法を解説して
いきます。同じ方法を利用すれば小さな会社の社長さんが本業に専念しながら
利益を挙げる事も可能です。
【 2100円/月(1ヶ月目無料)/ 毎月28日 / テキスト形式 】

(編)ホームページ集客6つのウソとは?お客さんが虜になる実践ノウハウ!

………………………………………………………………………………………………
●今週のおすすめダウンロード書籍

◎冬のソナタ(3)
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP010096 
幼馴染のサンヒョクと婚約したユジンの前に現れたイ・ミニョン。彼はユジン
の初恋の人で、今は亡きジュンサンとそっくりだった!
【 宙コミッククリエイション 刊 / 星合操 著 / 600円(税込)/ PDF形式 】

(編)登場人物の心情をより深く掘り下げてお届け!今夜も涙が止まらない…

◎雑学の神様 頭がよくなる300連発!
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP010030 
キューピー人形は実は男だった!茶わん一杯のご飯ってコメ何粒?……世の中
をすみずみまで知ることができる最強の博学文庫!
【 河出書房新社 刊 / 博学こだわり倶楽部 編 / 473円(税込)】

(編)北海道にカキの木はない!?酒の席でちょっと披露したくなる豆知識。

◎生き方
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP009709 
人生を成功と栄光に導き、また、人類に平和と幸福をもたらす道とは何か。京
セラ・KDDIを創業した著者が贈る、渾身の人生哲学。
【 サンマーク出版 刊 / 稲盛和夫 著 / 1050円(税込)/ PDF形式 】

(編)思いを実現するには、寝ても覚めても強烈に思いつづけることが大切…

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
★メールマガジン新規購読《週間》ランキング(09/08-09/14)★

《1位》競馬王 Fine Mix
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/18/P0001839.html 
オッズ・血統・タイム解析等、あらゆる面から検証、1番人気以外を軸に的中
する、最驚の予想!7/4函館SS22,540円◎○△的中!7/10塩屋埼特別5,550円
◎○▲的中!8/1UHB杯4,540円◎○△的中!9/5両津湾特別8,040円◎▲的中!
9/11紫苑S3,250円◎△的中!1日1レース、馬連◎軸、3連複◎○軸の少ない
買い目で高配当を的中→大幅プラス回収実現!
【 2940円/月(1ヶ月目無料)/ 毎週日・土曜日 / テキスト形式 】

《2位》マーチン先生の恋愛教室PREMIUM
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/02/P0000272.html 
実践から生まれた、あなたに癒しと勇気を与える恋愛方程式集。恋愛テクニッ
クのみではなく心の動きに注目した講義内容で、前向きな恋のお手伝い。また
真面目にセックスを語る「メイク・ラブ指南」も大好評!今、お申込み頂くと
特別プレゼントも。詳しくは関連WEBをご覧下さい。結婚しているあなたも必
見ですよ。
【 525円/月(1ヶ月目無料)/ 毎週木曜日 / テキスト形式 】

《3位》デメキンの一発!予想 Excellent
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/16/P0001689.html 
2004年5/2天皇賞(春)は、10番人気イングランディーレを軸に、馬単75,650円
的中!あらゆる理論を屈指し、エクセレントな競馬予想をお届けしよう。1日
3レースの予想を厳選提供します。めったに当たらない、単なる穴予想ではな
いことを「サンプル」でご確認ください。8/8函館2歳ステークス馬単6,540円
的中!8/15クイーンステークス馬連4,180円的中!8/22小倉11R馬単4,550円的
中!9/5HBC賞馬単19,300円的中!
【 1260円/月(1ヶ月目無料)/ 毎週日曜日 / テキスト形式 】

《4位》セクシー心理学GOLD 〜最先端の心理学技術
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/00/P0000014.html 

《5位》実践!本物のオーガズムを経験したい!
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/14/P0001463.html 


◇新規購読《週間》ランキングBEST10↓
http://premium.mag2.com/mmf_rank/mmf_rank_new.html 

◇総合ランキングBEST10↓
http://premium.mag2.com/mmf_rank/mmf_rank_wek.html 

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
★ダウンロード書籍《週間》総合ランキング(09/08-09/14)★

《1位》恋のからくり心理学
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP009572 
男と女の心ほどミステリアスなものはない!本心を探り愛をゲットする心理ブッ
ク決定版。これを読めば男と女はきっとうまくいく。
【 河出書房新社 刊 / 渋谷昌三 著 / 473円(税込)/ PDF形式 】

《2位》ワルの恋愛学
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP009309 
男を虜にする魔性の女、女をハメる危険な男。そんなワル達の口説き術、落と
し方、嘘の手口、快楽への誘惑…禁断ハウツーが満載!
【 河出書房新社 刊 / 心の謎を探る会 編 / 473円(税込)/ PDF形式 】

《3位》かなりHな心理学
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP007060 
「Hさせて」の拝み倒しが意外と有効なワケとは?…かなりHで実践的な心理
テクニックで気になるあの人をメロメロにしちゃおう!
【 河出書房新社 刊 / 博学こだわり倶楽部 編 / 473円(税込)/ PDF形式 】

《4位》人生を変えるヒント3
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP009806 

《5位》休暇力 〜のんびりと年収を100万円アップする休み方〜
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP009820 


◇《週間》総合ランキングBEST20↓
http://premium.mag2.com/dl_rank/dl_rank.html 

◇《週間》アダルトランキングBEST20↓
http://premium.mag2.com/dl_rank/dl_rank_ad1.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■『あじゃじゃ』新着&お得クーポン情報
────────────────────────────────────
●[東京/東北/関東各店:グルメ] はなの舞
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=ajaja0309221 
★ 2名様以上でご来店のお客様500円引き、3名様以上で1,000円引き! ★
(編)たっぷりのお刺身に寿司、揚げ物など、旬の魚を思い切り楽しめます。

●[東京:エンタテイメント] シチズン アイススケートリンク
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=ajaja0309222 
★ 手ぶらでどうぞ!手袋とソックス差し上げます! ★
≪アクセス:各線高田馬場駅より、早稲田通り沿いを落合方面に徒歩7分≫
(編)本格的なシーズンに向けて、今から練習できるアイススケートリンク。

●新しい季節は新しいヘアスタイルで ヘアサロン特集!!
 特集はこちらから! → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=aja091sp 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!近くの本屋さんのバーコードは手書き】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2004
山形県が舞台の映画スウィングガールズを、同じ山形出身(でもちょっと都
会ヨリ)の友達と見に行きました。「あんななまってないよね」と言われ、
「だよねぇ」と気取ってしまった私を、ふるさとの皆さん許してください。
                   (あかね@さらになまってます)

○システム開発ルームの機器には、それぞれの名称がシールで貼られているの
ですが、ディスプレイには「デスプレイ」となまったシールが貼られていまし
た。妙に怖いです。                     (けんた)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40922D01 

○ベランダで洗濯物を干していたら、目の前の木の枝に鳩がとまっていた。す
るとオスらしき一羽が一羽のメスに、プロポーズを始めた。一生懸命頬を膨ら
ませて、アピールしていたが逃げられてしまった。鳩の世界も大変だな〜と同
情して見ていたら、即座にすぐ後ろの枝にとまっていたメスに同じようにプロ
ポーズ。とんでもない浮気バトだった。          (ガンバレ鳩)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40922D02 

○恐い夢を見た。誰もいないトイレで後ろから背中を押される夢だった。オバ
ケに背中を押されて恐くなった私は、相手を威嚇しようと思い叫んだ。なぜか
叫んだ言葉は「こりゃー!荻窪だじょー!」だった。      (いにゅ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40922D03 

○今朝、息子(小4)が鼻歌を歌っていた。井上陽水の「氷の世界」だった。
しかもイントロ部分から正確に。どこで憶えた?誰が教えた? (おこちん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40922D04 

○1ヶ月ほど前から携帯で話す時、相手の声が聞き取れない程小さくなり、受
話音量の設定を最大にしても変わらない…。修理に出す?機種変更する?と考
えていた矢先、ハッと気づきました。そういえば画面の保護のために幅の広い
透明テープを貼ったんだっけ。よくみると思いっきり受話口にかぶっていまし
た。修理に持っていったら大恥をかくところでした。    (携帯復活〜)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40922D05 

○ウチの女房は、ついこの前まで、おまわりさんを英語で『ホアンカン』だと
思っていたらしい!                     (渚パパ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40922D06 

○ウチのだんな様は、優しくてとても良い人ですが、どーもカタカナに無頓着
なんです。何度直しても、ココリコの事をコクリコと言ったり、曽我ひとみさ
んの旦那さんを、ジェンスキンスさんと言います。些細な様ですがリズムが違
うので、何度も会話に出てくるとガクガクして気持ち悪いです。度重なるとい
くら良い人でも腹が立ってきます。だー!その度に鋭くツッコミをぶっ込ませ
ないで!どうか可愛い妻でいさせて!          (小さなお願い)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40922D07 

○韓国人の友達と一緒に、旅行で飛行機に乗ったときの話。パイロットがアナ
ウンスで『まことにありがとうございます』と言ったのを聞いた彼は、「まこ
とってパイロットの名前?なんで自分にありがとなの?」って聞いてきました。
                                (絆)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40922D08 


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身の回りにもさまざまなドラマが転
 がっているはず。そんなドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、送って
 下さい。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.htm (出来事2004)へ!

────────────────────────────────────
           【 OLexpress☆13:00 】
会社の事務員さん(59)は、よくメモを書き間違えます。この間私の机の上に
「○○さんから電話あり。お願いしてたファック至急欲しいとのこと」
「ス」が抜けてます!!
       ★続きはこちら!→ http://woman.mag2.com/ol/ 
────────────────────────────────────
●教えて!ティーチャー先生 〜 日本全国じゃんけん大会!(回答編)

> 日本人なら誰でもじゃんけんしますよね。僕が小学校の時はみんな「じゃん
> けんぽん!」と叫んでいたのですが、中学に行くと「じっけったっ!」とい
> うかけ声でじゃんけんをする人が多くびっくりしました。地方に行くともっ
> といろいろなかけ声があるのでしょうか?日本中のいろいろなじゃんけんの
> かけ声を教えてください、ティーチャー先生!      (ざ・ろっく)

(編)全国からたくさんのじゃんけんのかけ声をいただきました!これだけバ
リエーションがあると、じゃんけん大会をする時に困ってしまわないかな…?

【全国のいろんなじゃんけん】
皆さんから寄せられた全国のじゃんけんのかけ声を集めてみました!

北海道:じゃんけんしょっ      大阪府:いんじゃんほい
宮城県:じゃんけんち        兵庫県:じゃいけんでほーい
福島県:じゃんけんぽい           しゅっけんほい
    じっけった         京都府:じゃいけんでほーい
秋田県:けーけーきっ            いんじゃんほいっ
石川県:じゃんけんしっ       和歌山県:えれけつほい
富山県:じゃんけんおっ       島根県:やっきっき
新潟県:ぎっちゃんいぇ       鳥取県:おっしゅんちっ
    ちぇーろっえす       広島県:じゃんけんでっほい
    やーやーえす        山口県:すっちゃんほい
長野県:ちっけった         岡山県:じっけった
山梨県:じゃらけつほい           りっちんたっ
東京都:じゃんけんぽん       高知県:じゃんけんでほ〜い
    ちっけった         愛媛県:しーやんえす
茨城県:あいしょんち        長崎県:じょっこいし
    ちーれっぴ             じょすこいちっ
神奈川県:じっけった            どっこいしっ
     じっとんぱ            どすこいちっ
群馬県:ちっかっきゅ        熊本県:なんでんよし
千葉県:ちっけった         福岡県:じゃんけんしー
    ちっけっぴ         沖縄県:じゃんけんしっ
栃木県:ちっけんほい
静岡県:ちっとっせっ
    ちっけった         (海外のじゃんけん)
    ちょいちょい        韓国:かいばいぼ〜
    じっとっぺ         ベトナム:もうはいばい
愛知県:じっちゃほい
    じゃんけーんせっ
    いんちゃんせ
岐阜県:ちっちっぽい
三重県:じゃいけんほい
    ちんやんえす

【じゃんけんこんな話】
○10年ほど前、フィリピンに出張した際、現地の取引先の人とジャンケンの
話になり、フィリピンでも「ジャンケンポン!」と言ってると聞いて驚いたこ
とがあります。                      (うりうど)

○じゃんけんのことですが、普通に「じゃんけんぽんっ!」と言う時と、「じゃ
んけんほかほか北海道、あいこでアメリカヨーロッパ」と言いながら出す時と
がありました。 (「ヨーロッパ!」はMAHOさん他多数ご意見がありました)

○うちの地元はのんびり屋さんなのか「じゃ〜んじゃ〜んじゃんけんぽんっ」
と間延びした感じで言ってました。小さい頃、他県に住んでる従兄弟が遊びに
きたとき、じゃんけんのタイミングが合わなくて困ってました。(ぱるぱる)

○小学校の時は「じゃんけんぽん」と言っていたのですが、中学に上がり、隣
の学区から中学に上がってきた人たちがみんな「じっけった」と言っているの
を聞いてカルチャーショックをおぼえました。         (takuma)

○私は東京23区内の育ちですが、基本は「ジャンケンポン」でした。でも小
学校高学年になると、その基本型より大人っぽい(?)バリエーションを付け
たものを使うのだと思っていました。例えば、やる気のないジャンケンの時は
「ジャラケツホイ」なんて、格好つける男子もいました。   (とめりん)

○同じクラスのヤツが「じすこっぴっ!」と言ってました。本人は流行らせよ
うとしていたのですが、誰もついていかず…。彼のオリジナルだったのかな?
                         (ちゅちゅちゅすけ)


【質問募集中】この広い世界中のなにもかも、ひとつ残らず教えて!ティー
 チャー先生。あなたのもやもやギモンやその答えを
  http://www.mag2vow.com/toukou.htm (教えて!ティーチャー先生)へ。

────────────────────────────────────
        ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         「まぐまぐ!ジュニア」投稿募集中!
        ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
小学生のためのメールマガジンサイト「まぐまぐ!ジュニア」では、以下のコー
ナーで読者の皆さまからの投稿を募集しています。親子で楽しんでくださいね。

☆とるとるチャンネル☆
毎回テーマにそった画像を読者のみなさんから募集し、紹介するコーナーです。
┌────────────≪今回のテーマ≫─────────────┐
│             ひらがなの「む」             │
└─────────────────────────────────┘
投稿はこちらから→ http://jr.mag2.com/torutoru/ 

☆おしえておとな☆
子供たちの素朴でかわいい、時におませな質問に大人が答えるコーナーです。
┌─────────────≪子供の質問≫─────────────┐
│ぼくの夢(ゆめ)は東大に入って、総理大臣(そうりだいじん)になるこ│
│とです。そして、日本のためによいことをたくさんしたいです。どれくら│
│い勉強をがんばったら東大に入れますか。総理大臣(そうりだいじん)に│
│なるにはどうすればいいですか。 (投稿者:イノキ さん 小学6年生)│
└─────────────────────────────────┘
大人の皆さまからの回答を募集しています。よきアドバイスをお願い致します!
投稿はこちらから→ http://jr.mag2.com/osiete/ 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日の密かな野望
「食わず嫌い選手権」を開催するために嫌いなものは秘密にしています。
                               (島田)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[総合版]】2004/09/22号(毎週水曜日発行)
 配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/wmag.htm 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, 誰と?いつ? 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Comprehensive Edition] ━━

総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ