公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2004年09月17日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 4,449,782部発行 ━

           ウィークリーまぐまぐ[総合版増刊号] 2004/09/17 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

>           『 肉 体 改 造 』の巻☆彡

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●ダイエット用トレーニング
■今週の既刊メールマガジン紹介
 ●これでアナタも病院イラズ!ネコでもわかる医学知識集
 ●ゴルフこれを読めばうまくなる!
■おすすめメールマガジン情報@肉体改造メルマガ20誌
■ななめよみ@まぐプレ「ダウンロード書籍」特集
 ●びっくり人間のように誰でも耳から煙がだせる?
■まぐまぐVOW
 ●出来事2004〜 改善依頼!特集 〜
■スタッフ今日のダイエット中じゃなかったの?


┏━━ ▽ ウィまぐスピードくじ第92回!賞金40万円が当たる! ▽ ━━┓

 当選者は厳正な抽選により既に決まっています!当選者がスピードくじに参
 加した場合、その場で賞金ゲット!ががっ、参加しなかった場合は…当選権
 利消失で、賞金は翌週に持ちこされてしまいます!

 【通常版】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20040915orizuru 
 【仕事中】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20040916orizuru 
           (応募受付期間:9月15日午前0時〜9月21日午後6時)

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●ダイエット用トレーニング
オリンピックを見て「よしスポーツしよう!」と決意しつつ、1ヶ月もたたず
に挫折しちゃったりしていませんか?僕は長いことトレーニングを続けていた
のですが、最近は「忙しいし…」とサボりぎみ。お菓子の食べ過ぎでお腹ぷに
ぷにになってきました。そこでこりゃいかん!と思い「お菓子を食べた個数分
トレーニングをする」というメニューを作成。順調にこなしていたのですが、
今日食べたお菓子を腕立て伏せに換算すると250回分。…こりゃいかんな。
                        (エータ@食べ過ぎた)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の既刊メールマガジン紹介
────────────────────────────────────
「まぐまぐ!」で好評発行中のメールマガジンをご紹介いたします。

●これでアナタも病院イラズ!ネコでもわかる医学知識集
http://www.mag2.com/m/0000129059.htm  週刊
「え?病院キライ?オレも大キライだぜ!」元:医学博士、現:野良医者(ホー
ム“レス”ドクター)が、シキイの高い医学界を、力いっぱい引きずりおろし、
細かくクダいてさしあげる、一番“わかりやすい”医学知識集

●ゴルフこれを読めばうまくなる!
http://www.mag2.com/m/0000083178.htm  不定期
オフィシャルハンディ2の店長が、初心者からアスリートゴルファーまで自分
の経験をもとにゴルフレッスンします。わかりやすい語り口で、誰でも260
ヤード飛ばせます。ゴルフ用品情報も必見!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■おすすめメールマガジン情報@肉体改造メルマガ20誌
────────────────────────────────────
理想の体型を手に入れたい!と思うなら、すぐにメルマガをチェックしましょ
う。ストレッチから本格的なスポーツ、サプリメントをとりいれた体質改善法
まで、必要なものはなんでもわかります。めざすは筋肉美!食欲に負けないで!

……………………………………………………………………………【 スポーツ 】
●太極拳教室
http://www.mag2.com/m/0000073455.htm  週刊
しなやかによりしなやかに美しく。中国2000年の健康法、太極拳・気功をイラ
スト、動画でお届けします。

●テニス三昧
http://www.mag2.com/m/0000026122.htm  不定期
自分にあったラケットやガットを探すための情報マガジン。テニストーナメン
トでプロ選手のガットを張るプロが語るストリングとテニスラケットの薀蓄話
しをお届けします。

●Golf Planet
http://www.mag2.com/m/0000025572.htm  平日日刊
Golf仲間を増やし、Golfの疑問を解決し、Golfの口コミ情報にも強くなる初級
〜上級・老若男女ゴルファーの為のメルマガ。クラブを握らなくてもGolfの楽
しさを。当然、Golfをしない人も歓迎します。

●格闘技@プロレス
http://www.mag2.com/m/0000014564.htm  月6回
超格闘技宣言!格闘技とは何か?格闘技の真実は?そして柔道は、格闘技を止
められるか?

……………………………………………………………………………【 筋肉増強 】
●肉体改造肉体開発 筋肉開発筋肉増強 脂肪燃焼 講座
http://www.mag2.com/m/0000132830.htm  不定期
肉体改造、肉体開発、筋肉開発、筋肉増強、脂肪燃焼講座は、スーパーボディ
を目指す男達のメールマガジンです。肉体、筋肉に関して知っているとお得な
情報ばかりです。ぜひ貴方の肉体改造にお役立てください。

●アルタックス 肉体改造 通信
http://www.mag2.com/m/0000126118.htm  不定期
アルタックス肉体改造通信は「どうしても痩せたい」「モデルのような体系に
なりたい」「筋肉質の体になりたい」という方をサポートします。有効な情報、
方法の提案。効果的な筋肉改造アイテムをご紹介していきます。

●1分間顔痩せエクササイズ
http://www.mag2.com/m/0000119082.htm  隔週刊
顔の筋肉が衰えると皮下脂肪を支えきれずに「締りの無い顔」になってしまい
ます。だから1分間で読め、1分間で実践できる顔痩せエクササイズで代謝を
高め脂肪を燃焼させると共に顔を引き締めて小顔になりましょう。

……………………………………………………………………………【 体質改善 】
●5つのタイプで体質改善!健康体を作る食事法。
http://www.mag2.com/m/0000127301.htm  週刊
あなたは、「木」の人?「火」の人?それとも「土」、「金属」、「水」の人?
この5人のタイプにそれぞれ合ったダイエットをすれば、あなたも無理せず健
康的に痩せられます。

●60秒  素肌美人と健康への近道
http://www.mag2.com/m/0000112730.htm  不定期
体のことで悩んだら、体質改善が一番の近道。少しの努力で大きな結果を、姿
勢、ダイエット、アトピー、腰痛、生理、痛み、肩こり、食事などのことを簡
単なことをご紹介します。

●“そうだっ。腹式やろう。”−感動!体質改善−
http://www.mag2.com/m/0000121873.htm  週刊
「運動やめて腹式始めて2週間。-5kgで自然と脂肪も減ってます」便秘や肩こ
り、生理痛、むくみ、冷え性、高血圧などにも効果バツグンの美容ダイエット
法をお届け。無料小冊子でも呼吸法で体質改善できるノウハウが!

………………………………………………………………………【 正しい食生活 】
●スローダイエットメールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000113765.htm  週刊
食事を制限する禁欲的ダイエットには無理がある。自分のカラダに聞きながら、
楽しく食べて、自分の適量を知っていく…それがスローダイエット。無駄な食
欲を適正にするために、食生活の見直しを始めてみませんか。

●テキトーなダイエット
http://www.mag2.com/m/0000137683.htm  平日日刊
妹の食生活を見て疑問に思ったのがきっかけ。身の回りにある「ダイエット」
を探していきます。

…………………………………………………………………………【 ダイエット 】
●本当のダイエット
http://www.mag2.com/m/0000136624.htm  週刊
科学的な根拠に基くダイエットは成功します。栄養学、生化学の基礎を学ぶと、
店頭に並ぶダイエット食品の効果が分かるようになります。このメルマガでは
ダイエットに必要な科学をわかりやすく解説したいと思います。

●ズボラダイエット!・きれいになりたい!
http://www.mag2.com/m/0000122287.htm  週刊
ズボラに気楽にダイエットしてきれいになりましょう。ダイエットと美容の豆
知識、裏技情報満載。ヘアー、エステ、ネイル、アートメイク、美容整形等の
モニター・モデル、ショップ、求人情報も発信。

●10秒ダイエット
http://www.mag2.com/m/0000004645.htm  平日日刊
10秒で読めるダイエット豆知識をお届けして6年です。マイクロダイエット、
にがりダイエット、グローバルダイエットなどをしのぐ、簡単なダイエット食
品、ダイエットメニュー、知識、運動をお伝えします。

●トータルボディーコントロール
http://www.mag2.com/m/0000130873.htm  不定期
痩身スタジオ「T'sボディーサポート」の発行するメルマガです。奇抜さや簡
単さなどが売りの情報の中で、本物の正統派!でも、ありきたりじゃない複合
理論。目からうろこの理論で今度こそ目標達成!

………………………………………………………………………【 サプリメント 】
●1分で読める!知っ得なるほどサプリメント
http://www.mag2.com/m/0000126821.htm  週刊
今なぜサプリメントなのか!これから飲む方、飲んでる方を対象に、楽しく為
になる情報を発信します。どーせ摂るなら良いものを!どーせ買うなら価値あ
るものを!1分メルマガであなたもイキイキ生活!

●体調が90日でよくなる!こだわりのサプリメント情報
http://www.mag2.com/m/0000136553.htm  週刊
あなたの体が危ない!?食事だけでは不十分。サプリメントを有効活用し、効
率的な栄養補給で健康な体を維持しませんか?病気の予防や、症状別に適した
サプリメントを紹介。これであなたも健康を維持できます。

●サプリメント選びで失敗しないための法則
http://www.mag2.com/m/0000126815.htm  週刊
これだけたくさんのサプリメントがあると、どれを買ったらよいのかわからな
いということが起こっています。そんなあなたにサプリ選びで失敗しない法則
を伝授。

●5分で読める!血液サラサラ健康通信
http://www.mag2.com/m/0000125219.htm  月刊
TVや雑誌で話題のサラサラ血液に関する情報を管理栄養士が監修してお届けし
ます。血液をサラサラにするにはどうすればいいのか?サプリメントや運動、
レシピなど老若男女問わず役に立てる内容を心がけています。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ななめよみ@まぐプレ「ダウンロード書籍」特集
────────────────────────────────────
●びっくり人間のように誰でも耳から煙がだせる?

>                           人体の限界 より


テレビのびっくりショーなどで、タバコを吸っては、その煙を耳から出す人を
見たことがあるだろうか。しかし、彼らは特殊なからだの持ち主、というわけ
ではない。

鼻の奥には耳管《じかん》という長さ3.5〜4.0センチほどの円錐形の管があり、
耳につながっている。ふだんこの耳管の入り口は閉じているが、あくびをした
りなにかを飲み込むと咽頭部《いんとうぶ》の吸引力によって開く。煙はそこ
から中耳《ちゅうじ》、鼓膜、外耳道《がいじどう》を通って出てくるのだ。

煙がどうやって鼓膜のところを通り抜けるかというと、鼓膜に穴が開いている
か破れていればいいわけである。

鼓膜の厚さは0.1ミリと薄い。暴力沙汰に巻き込まれて殴られたりすると、案
外簡単に破けてしまう。だが網目状のスジがあって補強されており、小さな穴
なら自然に治るし、大きな穴が開いても、手や足の皮膚を移植してふさぐこと
ができる。

また、破れたままでいても低い音が聞こえにくくなるだけで、それほど聞こえ
は悪くならないともいわれている。もっとも高い音まで聞こえなくなったら、
鼓膜より奥が傷ついていると考えられる。この場合は治療もたいへんになる。

ただし、鼓膜が破れただけで、耳から思いどおりに煙を出せるわけではなく、
タイミングよく耳管の入り口を開くトレーニングが必要だ。しかし、煙がデリ
ケートな耳の内部を刺激しながら通ることになるので、あまり彼らのマネは、
おすすめできない。

────────────────────────────────────
◎人体の限界
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP006377 
誰しもやむにやまれぬ事情でオシッコを我慢した経験があるはず。でも、どの
くらいが膀胱の限界か知っている人はあまりいないでしょう。この本は飢えや
乾き、暑さ寒さの限界点や人体のパーツの耐久性など、知ってそうで知らない
自分の体の限界点をすべて教えてくれます!
【 河出書房新社 刊 / 博学こだわり倶楽部 編 / 473円(税込)/ 105頁 】

※ご購入の際には、まぐまぐプレミアム会員登録(無料)が必要です。
 【会員登録】→ http://premium.mag2.com/begin.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!近くの本屋さんは尻相撲世界一☆】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2004〜 改善依頼!特集 〜
花粉症、貧血、冷え性などなど、改善したいことはやまほどあれど、甜茶・
ヨーグルトは3日であきるし、レバー嫌いだし、会社冷房効き過ぎだし…。
せめて3つ目のくらいは、と、暑がりな同僚達と設定温度を争う毎日です。
                       (さんき@体外勝つゼ)

         ☆今回は過去の投稿からピックアップ☆

○アメリカ人の友人宅へ招かれた私たち夫婦。感謝祭のごちそうに舌鼓を打ち
ながら、「デリシャス!(おいしい!)」とほめようとした夫くん。口から出
た言葉はなぜか「デンジェラス!(危険!)」でした。確かに、ダイエット中
に私にはデンジェラスな、すばらしいディナーでしたが…。     (R)

○この前ドラッグストアにプロポリス(蜂から採れる健康食品)を買いにいっ
た時のこと。若い店員にプロポリスをおいてるかをたずねたところ、その名前
すら知らなかったらしく、私をチラッと見るなり「それはダイエット食品です
か?」と聞いてきた。失礼な!                (まるこ)

○ダイエット中空腹に耐えられず、キティちゃんのキャンディーを食べた。
「占い付・裏面を見てネ!」とあるので、開けた袋の裏を見ると「誘惑に負け
ないでネ!」と書いてあった。              (はよ言えや)

○僕は趣味でサッカーをしているのだが、はげしいスポーツゆえ時々怪我をす
ることもある。ある日怪我をして帰ったら、家に彼女が遊びに来ていた。僕が
動くたびに「痛っ!」とかいうのを見て、その子は大笑い。しまいには怪我の
部分をたたいて笑う始末。僕が本気で怒ると、「あなたと付き合ってて一番面
白い日だよ(笑)」とぬかしやがった。みなさん「S」な彼女を持つと怪我が
悪化します。気をつけましょう!             (かっぱの弟)

○柄入りのストッキングをはいていたところ、友人に
「うわぁ、かわいいね!模様がちょっと変わってて!!」
と、いわれた。私がはいていたのはどこにでもあるひし形の地模様だった…。
どこがどう変わって見えたのか、ショックで未だに聞くことができない…。
                           (ダイエット中)

○息子が小一の時の話です。学校で初めて書いた作文が入賞し、表彰式に父親
が付き添うことになりました。一枚しかないスーツは太って入らずダイエット
することに…。油もの、肉ものを断ち、ひたすらウエストサイズを縮めようと
していたある夜。「アッイタタタタァーーー」という息子の叫び声に明かりを
つけると、そこには息子のほっぺをかじっているパパが…。

○「テレビ体操」の撮影風景がTVで放送されていた。たった15分の放送のため
に5時間以上もかけて撮影するのか…と、その時は感心してみていた。後日、
本物の「テレビ体操」を見ていたら、体操のおじさんが上体を反らしながら
「この運動のポイントですが、腕を後ろに引きすぎるとお腹が出てしまいます。
はじめからお腹が出ている方以外はお腹を出さないように…云々」
と、とても自然に解説していた。これも、厳選された台詞なのだろうか。(森)

○息子が通う小学校は現在工事中のため、グラウンドがいつもの半分しか使用
できず、行われた運動会もとても小規模なもので、1時間ちょっとで終わって
しまいました。家で家族に「なんだか、幼稚園の運動会にちょっと毛が生えた
ような運動会だったよ」と報告をしたら、それを聞いていた7歳の息子は「マ
マのここにも、ちょっと毛が生えてるよ」と、脇を指しながら発言!そりゃ、
ちょっとお手入れをさぼってたこともあるけど…。      (びっきー)


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身の回りにもさまざまなドラマが転
 がっているはず。そんなドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、送って
 下さい。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.htm (出来事2004)へ!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日のダイエット中じゃなかったの?
この焼きそばを食べ終えたら、またダイエット開始です。
                               (ごま)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[総合版増刊号]】2004/09/17
 『ウィークリーまぐまぐ [総合版] 』を読者登録中の方にお送りしています
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/wmag.htm 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, 1時間ごとに30分休憩 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [extra issue] ━━

総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ