公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2004年08月25日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 4,427,400部発行 ━

              ウィークリーまぐまぐ[総合版] 2004/08/25 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●ウィまぐスピードくじ☆ついに190万円の当選者さんあらわる!!
 ●『懸まぐ!』じゃがりこ1年分プレゼント
 ●ケータイの先にチャンスがある!20万円がある♪
■まぐまぐ!ジュニアニュース
 ●カメの名前が決まりました!
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
 ●Webook of the Day
 ●女と男の営み
 ●リクルートの転職マガジン「転職HowTo便」
■新作メールマガジン発行部数総合ランキング
■今週の既刊メールマガジン紹介
 ●中国株通信
 ●フジ週刊レポート [商品先物取引・株式・為替展望]
 ●【驚異の株トレード!】たった48時間で億万長者!!
 ●アパレルクリック研究所!
 ●42歳のオヤジでもできた!パソコンサーバー化計画
 ●“そうだっ。腹式やろう。”−感動!体質改善−
■今週の旬まぐ
 ●8月25日はラーメン記念日
■まぐまぐ読者さんの本棚
■まぐまぐプレミアム情報
 ●今週のおすすめメルマガ 〜 アナウンサー / アニメ英会話 / かしこい人
 ●今週のおすすめダウンロード書籍 〜 ロングセラー / 言霊 / 英語雑学
■『まぐプレ』ダウンロード書籍ななめよみ 〜 この夏話題!韓国ホラー本
 ●日本より怖い韓国の怪談
■『あじゃじゃ』新着&お得クーポン情報
 ●[東京:キレイ・癒し] 日本総合美容クリニークCOCORO 池袋店
 ●[東京:エンタテイメント] 王子駅前 サンスクエアボウル
 ●涼しく遊ぶ インドアエンタテイメント特集!!
■まぐまぐVOW
 ●出来事2004
 ●教えて!ティーチャー先生 〜 動物が飛び出すおそれあり!(回答編)
■スタッフ今日のどんな香り?


┏━━ ▽ ウィまぐスピードくじ第89回!賞金10万円が当たる! ▽ ━━┓

 【通常版】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20040825atezuppo 
 【仕事中】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20040826atezuppo 
           (応募受付期間:8月25日午前0時〜8月31日午後6時)

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛


────────────────────────────────────
◆◆ まぐVOW 先週の第1位!◆◆

○「ぶあいそう」という飲み屋があったので気になって行ってみたら、マスタ
ーがとても無愛想な人だった。そして先日、前から気になっていた「しつこい」
という飲み屋に行ってみたが、マスターも店員もしつこくない。「どうして店
名が『しつこい』なんですか?」と聞いたら、「『いこい』です」と言われた。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●ウィまぐスピードくじ☆ついに190万円の当選者さんあらわる!!
18回のキャリーオーバーで、つもりにつもった賞金190万円は、ついに兵
庫県在住のY.Kさんがゲットすることとなりました。おめでとうございます!
さっそく、当選者さまの奥さまから、喜びの声をいただきました。

>        『くじ運の悪い夫が当選するなんて信じられません。
>    この人と結婚して良かったと、初めて(?)実感しました。』

ご主人のくじ運、確かにすばらしいです。人生を共に歩んでいく相手としては
頼もしい限りです!ということで…今週は再び10万円からスタートです。当
選者は厳正な抽選により既に決まっています。当選者がスピードくじに参加し
た場合、その場で賞金ゲット!が、参加しなかった場合は当選権利消失で、賞
金は翌週に持ちこされてしまいます。くじにつながるURLはニュースの上に!


●『懸まぐ!』じゃがりこ1年分プレゼント
懸賞情報サイト『懸まぐ!』 http://present.mag2.com/ 今週の1名様に1年
分プレゼントゲリラでは、お湯を注げばポテトサラダに!『じゃがりこ』をプ
レゼント中です!当たったら思う存分じゃがりこカムカムできちゃいますよ♪
    応募はこちら http://www.p-advg.com/ad/?bid=52000&lid=6 

> あなたも地主に!火星、金星、月の土地プレゼント☆引続き応募受付中! <
  ★応募はコチラ★  http://www.p-advg.com/ad/?bid=34873&lid=3 


●ケータイの先にチャンスがある!20万円がある♪

    モバイルコンテンツコンテスト2004!エントリー受付中
                   http://www.mctp.jp/contest2004/ 

新たなモバイルコンテンツを生み出すことを目標に、モバイルベンチャーの交
流組織 MCTP が主催する「モバイルコンテンツコンテスト2004」、只
今エントリー受付中です!まぐまぐもプレミアムスポンサーとして協賛してい
ます。プレミアムスポンサー部門で、まぐまぐ!が設けたテーマは『2億人が
利用するサービス』。賞金は20万円です!携帯、モバイルでこそ表現・実現
できるとっておきのアイデアで20万円をかっさらっちゃってください!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ!ジュニアニュース
────────────────────────────────────
●カメの名前が決まりました!
まぐまぐで飼われている、ギリシャリクガメの名前を「まぐまぐ!ジュニア」
で募集したところ、たくさんのご応募をいただきました。その中から、まぐま
ぐスタッフが悩みに悩んで選んだ名前とは——
          A.アテネ
          B.三千年(みちとし)
          C.五輪(いつわ)ごりん
    こたえはこちら!→ http://jr.mag2.com/kame/index.htm 

             ≪まぐまぐ!ジュニア sponsored by Benesse ≫

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
────────────────────────────────────
まぐまぐスタッフが読みあさった古今東西のあらゆるメルマガの中から、読者
さんにゼヒ読んでもらいたいと思ったメルマガを厳選してご紹介いたします!


◎Webook of the Day
http://www.mag2.com/m/0000000969.htm  毎日(土日祝除く)
「1日1冊」書評マガジン。大企業のサラリーマンをしながら発行継続約6年。
これが契機で2冊の本を刊行。大学院助教授にもなってしまいました。本を読
んでメルマガやって「早朝起業」を目指そう!
(編)早起きは三文の得、読書をすれば更に得!新しい起業の形が見つかる!

◎女と男の営み
http://www.mag2.com/m/0000004245.htm  週刊
恋愛相談や恋愛占い、そして恋愛心理テストに匹敵する恋愛アンケートです。
遠距離恋愛や恋愛小説などのいろいろな話題が豊富で、自分の恋愛偏差値の診
断にも役立ちます。
(編)恋愛トラブル、結婚、セックス…男女の悩みがアンケートで明らかに!

◎リクルートの転職マガジン「転職HowTo便」
http://www.mag2.com/m/0000116870.htm  週刊
66万人が購読中!「いますぐ転職」の方にも、「いつかは転職」の方にもおす
すめです。人事に取材した「転職ナマ相場」や、職務経歴書の書き方などが分
かる「転職Q&A」など、これ1本で転職の全てが分かります。
(編)転職するには…に続く疑問・質問を一挙解決!悩める社会人必読です!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■新作メールマガジン発行部数総合ランキング
────────────────────────────────────
このコーナーでは、最近の新創刊マガジンの中から、最も多くの読者さんを集
めたマガジンをピックアップしてお知らせします♪

1位[ビジネス版]          2004/08/09(月)号
◇カナダメール留学&ホームステイ
http://www.mag2.com/m/0000137045.htm  月刊(発行部数/8498)
カナダの月刊新聞カナダジャーナルがカナダの学校情報、留学レポート、ホー
ムステイ情報、ワーホリ体験レポート、英語上達法、生活レポートなどを毎月
1回お届けします。抽選で体験留学などのプレゼントもあります。

1位[エンタテイメント版]  2004/08/10(火)号
◇常勝 勝ち組みの法則 スロットインターネット塾
http://www.mag2.com/m/0000137174.htm  週刊(発行部数/884)
初心者から上級者まで、パチスロで勝ちたい!という方に、パチスロに関する
理論や攻略術、立ち回り方法を無料で公開しちゃいます!これを読めば、勝ち
組みの仲間入り!?

1位[ライフスタイル版]    2004/08/05(木)号
◇ホームヘルパーが教える!介護が楽になる88のヒント
http://www.mag2.com/m/0000137152.htm  週刊(発行部数/4321)
いつも介護をガンバッテらっしゃる皆さん、介護って本当に大変ですよね。ホー
ムヘルパー歴2年の私、木本司が応援します!ちょっとした工夫で、介護も楽
になるんですよ!現場で気づいたヒント満載でお届けします。

1位[コミュニティ版]      2004/08/06(金)号
◇知らなきゃ損する「交通事故の知恵袋」
http://www.mag2.com/m/0000136962.htm  週刊(発行部数/320)
交通事故の加害者は加入している損害保険会社に任せっきりで済みますが、被
害者には身近に頼りになる味方がいません。「正しい知識と情報は貴方を守り
ます」転ばぬ先の杖!正しい対処法を具体的に紹介します。

※読者数は最新号(2004/08/23 時点)のものです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の既刊メールマガジン紹介
────────────────────────────────────
「まぐまぐ!」で好評発行中のメールマガジンをご紹介いたします。

●中国株通信
http://www.mag2.com/m/0000011163.htm  隔週刊
発展途上国の株価は大化けする。昭和30年のソニー株13万円は、持ってい
るだけで26億円以上に!今10万円投資すれば同じ事が期待できる中国株の
賢い買い方を株式投資経験ゼロの方にも分かる様にご説明します。

●フジ週刊レポート [商品先物取引・株式・為替展望]
http://www.mag2.com/m/0000012972.htm  毎週金曜日夕方
貴金属・石油・穀物・日経平均・為替を中心としたマーケット情報満載の先物
取引スタンダードマガジン。弊社アナリストが翌週の価格動向を徹底分析!「
来週は買いか?売りか?」 【2003年4月、まぐまぐ殿堂入り】

●【驚異の株トレード!】たった48時間で億万長者!!
http://www.mag2.com/m/0000129431.htm  日刊
世界の投資家がビックリ仰天!!ついにトレーダー待望の株式システム始動!
【驚異の的中率!】年間勝率80.38%!(2003年度実績)激スゴ!!
『デイトレード&短期売買の決定打登場!』&【大化け株続出!】

●アパレルクリック研究所!
http://www.mag2.com/m/0000028347.htm  毎週金曜にお送りしてます!
アパレル専門職のお仕事マッチングサイト『アパレルクリック』がお届けする
業界お役立ちマガジン!求人情報から業界裏話、笑えるネタまでシビアに楽し
くお届けします。

●42歳のオヤジでもできた!パソコンサーバー化計画
http://www.mag2.com/m/0000114576.htm  週刊
手元のパソコンをサーバーにしてインターネットを自分流にもっと便利に使い
こなしてみませんか?他の人と差をつける&周りに自慢できるパソコンとイン
ターネットの活用の仕方を、サーバーの設定方法から平易に解説。

●“そうだっ。腹式やろう。”−感動!体質改善−
http://www.mag2.com/m/0000121873.htm  隔週刊
「運動やめて腹式始めて2週間。-5kgで自然と脂肪も減ってます」便秘や肩こ
りもスッキリ、心も軽くなる美容ダイエット法をお届け。健康ネタ、編集者の
小話も人気。無料小冊子でも呼吸法で体質改善できるノウハウが!


厳選!メルマガ定食あります http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=ta0825
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の旬まぐ
────────────────────────────────────
●8月25日はラーメン記念日
世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン(日成食品)」が発売された
のは、1959年の今日のこと。記念日に合わせて、今年は「チキンラーメン付き
どんぶり」も限定発売中!今日はめっいぱい麺を食べまくりましょう!
ラーメン記念日については → http://www.nissinfoods.co.jp/util/BF2004/ 


◇古井丸 麺のラーメン時評
http://www.mag2.com/m/0000128452.htm  不定期
商業主義になりつつあるラーメン界へ一石を投じるメルマガ。歯に衣着せぬ時
評には強いポリシーを感じさせられるはずです。
(編)家系ラーメンのコラムは必見。ラーメン甲子園内のラーメン情報も満載!

◇東京ラーメンMM
http://www.mag2.com/m/0000019535.htm  月2回(発行日:5日、20日)
大正6年の創業以来、ラーメン一筋に時代が求める味を追求してきた大成食品
がおくるラーメン情報。家庭で美味しいラーメンを作るコツやレシピ、美味し
いラーメン屋さんの紹介、名物社長のコラムなどを掲載。
(編)電子レンジがあれば、美味しいチャーシューが簡単に作れちゃいます♪

◇インスタント麺を絶品にする?禁断のレシピ
http://www.mag2.com/m/0000134459.htm  不定期
こんなインスタント麺食べた事ありますか?きっとやみつきになること請け合
いです!
(編)みそラーメンにポテトチップス、醤油ラーメンにカルピス…絶妙です!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ読者さんの本棚
────────────────────────────────────
◇◇ 今週の読者さん:チサト さん/20代/女性/学生 ◇◇

●成功する育児法、成績を上げるための極秘テク
http://www.mag2.com/m/0000131094.htm  不定期
現役の塾講師による、だれも知らなかった成績アップの秘訣と、それに根深く
関連する幼少期からの育児方法のマル秘情報満載です。これさえ読めば育児や
子供に関する悩みは一気に解消しますよ!

(チサト)簡単なことだけど、「こんな方法の育て方があるんだぁ」と納得さ
せられる。毎回、人として(親として)考えさせられる言葉も掲載してあるか
ら、子供がいなくても楽しく読める!

●潜在意識を活用する超人たち
http://www.mag2.com/m/0000056255.htm  不定期
超絶瞑想研究所、潜在意識を活用し奇跡を起こせ、成功哲学、心理学、経営、
営業、能力開発、願望実現、東洋思想、ヨーガ、気功、禅、自己啓発、運、ツ
キ、儲け・ビジネス・イメージトレーニング、瞑想、精神世界。

(チサト)毎回、他とは全然違う内容の濃いメルマガが読めます。瞑想とか、
難しうな内容もわかりやすく書いてあるし、私でも知っている有名な人とかに
ついても関連して書いてあるからおもしろいです。

●本屋の店主が教える★必ず読んでおきたい今日の1冊
http://www.mag2.com/m/0000118553.htm  平日
毎日150点も発行される新刊書の中から、本のプロが厳選した1冊。意欲的
なあなたやビジネスマンのスキルアップ・能力向上、勉強熱心な諸君の成績アッ
プ・志望校合格のために、役立つ書評を毎日お届けします。

(チサト)本屋さんに直接行かなくても、詳しいコメントが掲載されているの
で、実際に手にとって本を選ぶような感覚でみることができます!自分の知識
のないジャンルの本についても知ることが出来るから便利。


【みなさんの本棚を募集中です】
メールはこちら→ http://www.mag2.com/wmag/osusume/toukou.htm 
◇ハンドルネーム ◇年齢(20代、50代などでOK) ◇性別 ◇なにをしてる
人か ◇お気に入りメールマガジン[3誌]のタイトル・まぐまぐマガジンID
◇それぞれに気に入っている理由 を添えて送ってくださいね。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐプレミアム情報
────────────────────────────────────
●今週のおすすめメルマガ

◎アナウンサーになってやる!?
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/21/P0002151.html 
アナウンサーの裏話・日本全国のアナウンサーのひとこと・アナウンススクー
ルでは手に入らないさまざまな情報をお伝えします。アナウンサーを目指して
いるあなたやアナウンサーに興味のあるあなたにとっておきの情報を発信いた
します。ブレイクタイムのひとときにどうぞ。
【 1050円/月(1ヶ月目無料)/ 毎月1日・15日 / テキスト形式 】

(編)ダンナさまは現役局アナ!アナウンサー志願者必読の就職ウラ情報満載!

◎アニメ英会話 トム・ソーヤーの冒険
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/21/P0002185.html 
イングリッシュ・スタディのニュースタイル!メールマガジンでアニメーショ
ンを観ながら英語習得。世界少年小説界の最高水準傑作、「トム・ソーヤーの
冒険」が英会話学習用のメールマガジンとして登場。豊富なエピソードや題材
や分かりやすいテーマで楽しく学習が続けられます。
【 315円/月(1ヶ月目無料)/ 毎週水曜日 / テキスト形式 】

(編)生きた英語を耳から吸収!アニメを観る感覚で肩の力を抜いて学べます。

◎人物ソムリエ・カミングアウト かしこい人の極め方!
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/18/P0001801.html 
「本当にかしこい人」を見分けるための方法がよくわかると好評の「かしこい
人の見分け方」に、作者の実体験を含む具体的な実例や、作者の勉強したあら
ゆるノウハウを加え、わかりやすさを保ちながらも、さらに踏み込んだ内容に
します。
【 525円/月(1ヶ月目無料)/ 毎週金曜日 / テキスト形式 】

(編)周囲の人間に支持される人はここが違う!今より魅力的になるツボとは?

………………………………………………………………………………………………
●今週のおすすめダウンロード書籍

◎ロングセラー商品 愛される秘密
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP006836 
消費者の心をつかんだアイデアはどこから生まれた?大当たりの裏に、こんな
発想・作戦・努力が…。長寿商品の秘密を明かす!
【 河出書房新社 刊 / 平成暮らしの研究会 編 / 420円(税込)/ PDF形式 】

(編)のりたま、人生ゲーム、養命酒…etc。仕掛け人たちの舞台裏にへぇ!

◎言霊の法則
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP003724 
信念と情熱のこめられた言葉が、あなたの願いを叶え、運命を好転させる!成
功哲学の神様が語る、生き方の新法則を読んでみよう!
【 サンマーク出版 刊 / 謝世輝 著 / 525円(税込)/ PDF形式 】

(編)あなたが使っている言葉に宿る力とは?何気ない日常会話を見直そう。

◎英語 タメになる雑学知識
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP007056 
文法や単語の暗記ばかりが“英語”じゃない。面白くてタメになり人に話せば
尊敬されちゃう雑学はいかが? 生きた英語を楽しむ本!
【 河出書房新社 刊 / 博学こだわり倶楽部 編 / 473円(税込)/ PDF形式 】

(編)one を「ワン」というのはナゼ?参考書には載ってないなるほどQ&A。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
★メールマガジン新規購読《週間》ランキング(08/11-08/17)★

《1位》セクシー心理学GOLD 〜最先端の心理学技術
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/00/P0000014.html 

《2位》マーチン先生の恋愛教室PREMIUM
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/02/P0000272.html 

《3位》日本一の大金持ちの教え GOLD PREMIUM
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/16/P0001628.html 

《4位》ビジネス選書&サマリーリーダーズ
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/04/P0000498.html 

《5位》行政書士試験 独学で合格!
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/10/P0001061.html 


◇新規購読《週間》ランキングBEST10↓
http://premium.mag2.com/mmf_rank/mmf_rank_new.html 

◇総合ランキングBEST10↓
http://premium.mag2.com/mmf_rank/mmf_rank_wek.html 

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
★ダウンロード書籍《週間》総合ランキング(08/11-08/17)★

《1位》ワルの恋愛学
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP009309 

《2位》かなりHな心理学
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP007060 

《3位》人を動かす「聴き方」「話し方」
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP006166 

《4位》もうすぐコケるこの会社
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP009436 

《5位》ほんとにあった! 呪いのビデオ
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP009576 


◇《週間》総合ランキングBEST20↓
http://premium.mag2.com/dl_rank/dl_rank.html 

◇《週間》アダルトランキングBEST20↓
http://premium.mag2.com/dl_rank/dl_rank_ad1.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■『まぐプレ』ダウンロード書籍ななめよみ 〜 この夏話題!韓国ホラー本
────────────────────────────────────
冬ソナ以降、じわじわ注目されつつある韓国ホラー。人々の間で伝承されてい
る怪談を1冊にまとめました。過ぎゆく夏を惜しみつつ、お楽しみください…

●日本より怖い韓国の怪談
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP009573 
お隣の国の怪奇話・幽霊話はもっと怖い!学校・病院・軍隊などで囁かれ、い
ま明かされる韓国の怪奇話の数々!
【 河出書房新社 刊 / 島村恭則 著 / 473円(税込)/ 156頁 】

------------------------------------------------------------------------
『エレベーターに住むのは?』

ソウル近郊の町にある高層アパートの10階に、ミジョンという名の女子高生が
住んでいた。

彼女は受験勉強真っ盛りの3年生で、学校で自主勉強を終え、帰宅するのはい
つも真夜中の12時近くという日々がつづいていた。

ある日の晩、いつものようにエレベーターに乗って10階まで上がろうとしたと
ころ、自分が「10」のボタンを押しただけで、ほかの階のボタンは何ひとつ押
していないのに、2階、3階…と各階にとまってしまうのである。

しかも、とまった階で誰かが乗ってくるわけでもなく、ただ、とまり、ドアが
開き、閉まるだけだ。こんなくり返しが10階までつづくのである。じつに気味
の悪い話だ。

とにかく、「受験勉強をがんばらなければならないし、よけいなことで神経を
使いたくはない。しかも、これは誰かのいたずらで、危ない目にあうこともあ
るかもしれない」と考えた彼女は、翌日さっそく、このことを母親につげ、つ
ぎの日から母親に1階まで迎えにきてくれるように頼んだ。

つぎの日の真夜中、いつものように、深夜12時をすぎたあたりで、ミジョンは
アパートの1階に着いた。頼んでおいたとおり母親が待ってくれている。

ミジョンは、母親と連れだってエレベーターに乗りこむと、10階のボタンを押
した。どこの階にもとまることなく、エレベーターは一直線に上がっていった。
「チンッ!」エレベーターのベルが鳴り、無事ふたりは10階に着いた。

「なんだ。やっぱりお母さんといっしょだと安心ね」彼女が、ホッとした顔で
母親にむかってそういったとたん!

「わたしがお母さんにみえるのかい?」

母親だと思っていた人物は、ミジョンにむかってそういうと、ニッタリと笑っ
た…。


                          目       次

姿のないピアニスト/受験地獄が生んだ怪奇/長すぎた解剖実習/プルコギ・
バンカー/飛行機の怪奇/鬼神が出るエレベーター/悪夢からの伝言…etc

続きを読んでみたい方はこちらから↓
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP009573 

※ご購入の際には、まぐまぐプレミアム会員登録(無料)が必要です。
 【会員登録】→ http://premium.mag2.com/begin.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■『あじゃじゃ』新着&お得クーポン情報
────────────────────────────────────
●[東京:キレイ・癒し] 日本総合美容クリニークCOCORO 池袋店
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=ajaja0308251 
★ 痩身「無料」体験!!(1回)  ★
≪アクセス:豊島区東池袋1-25-17ウエストビル9F≫
(編)BTB脂肪排泄システムなら食事制限なしで理想のボディーラインに!

●[東京:エンタテイメント] 王子駅前 サンスクエアボウル
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=ajaja0308252 
★ 【平日クーポン】ゲーム回数×100円割引いたします! ★
≪アクセス:JR京浜東北線・南北線・都電荒川線「王子駅」徒歩1分≫
(編)子供用レーンや周辺設備も充実で、家族連れのボーリングに最適です!

●涼しく遊ぶ インドアエンタテイメント特集!!
 特集はこちらから! → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=aja082sp 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!本屋さんは半身浴しながら接客。風邪大丈夫?】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2004
鳩は交尾の前に熱烈キスをするらしい…ということを知り、日々鳩に注目し
ていたところ、ついに先日熱烈キス中の鳩に遭遇しました!思わず興奮して
友達に「ちょっと!キスしてるよ、今から交尾するよ!」と大声で言ったら、
軽蔑のまなざしを向けられました。そして鳩に逃げられました。(あかね)
    楽しいハト観察  http://ikimonotuusin.com/doc/048.htm 


○私がよく行く整骨院の先生(柔道整復師)は、私がドラゴンズファンと知っ
ていて、良く話題にしてくれる。先日「中日、調子はいいし、落合監督はいい
よね〜。腰を痛めないかと思うような姿勢で座っているけど」と言ってくれた。
さすが目の付け所が違うと思った。              (とろろ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40825D01 

○会社の郵便物を取りに行ったところ、A4サイズ茶封筒に、マジックでデカ
デカと「エロ本」と書いてあって驚きました。弊社「吉本」宛でした。(れく)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40825D02 

○先日、スピルバーグのテレビドラマ「TAKEN」の話をしていたら、「T君っ
て誰?」と返された。                   (babachan)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40825D03 

○高校生の時、風邪で留守番をしていると電話がかかってきた。かれた声を必
死に出し「もしもし…」と出た。すると、「間違えました」と切られた。中学
生だった妹に。あとでなぜ切ったかを尋ねると、「おばあちゃんの声だったか
ら」とのことでした。姉の声くらい聞き分けてくれ。   (本当は高専生)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40825D04 

○うちの弟、毎晩のように寝言を言う。いつも解読不能なのだが、昨日の寝言
では「♪ドラえもんの秘密のポケット♪」と急に歌いだした。今朝「昨日ドラ
えもんの夢ば見たやろ?」と聞くと本人は「山登りしたばい」と言った。途中
で遭難でもしたのだろうか?                 (のび太)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40825D05 

○昼下がりに新宿駅地下にあるカレーショップCにて、カツカレーを食ってい
た。そこへお客が入ってきて、店長(?)が威勢良く「いらっしゃいませ、コ
ンバンワ〜!」と絶叫。バイト君たちもそれに続いて「コンバンワ〜!!」と
連呼。思わず時計を見たが、まだ昼の2時半だった。みんなオリンピック中継
で眠かったのだろうか…。                  (C&C)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40825D06 

○結婚して以来食事は私(妻)の担当だったが、忙しい職場に転職したため、
最近夫が夕飯の用意をすることがある。夫の作る味噌汁はなぜか異様に色が濃
い。味もなんか微妙におかしい。けど、せっかく作ってくれているので黙って
いた。先日「だしパックがなくなった」と言う夫の手元をみると、麦茶パック
の入った缶を握っていた。                (ぶーちゃん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40825D07 

○先週、電話の声に関する投稿がいくつかありましたが私も。定番の「奥様で
いらっしゃいますか?」と聞かれ、一人暮らしなので「いいえ」と答えました。
まあ〜間違えられてもお嬢さんか大奥様程度かな〜と思ってたら、旦那様、坊
ちゃん、おじいちゃん、お孫さん…ってな感じでサザエさん一家が登場してし
まいました。セールスするほうも必死なのか私の声がとてもミステリアスなの
か…。おそらく奥様の次に、旦那様に間違われることのほうが多い声に問題あ
りと、最近なんとなく気づき始めました。(タマとは間違えられなかった女)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40825D08 


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身の回りにもさまざまなドラマが転
 がっているはず。そんなドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、送って
 下さい。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.htm (出来事2004)へ!

────────────────────────────────────
           【 OLexpress☆13:00 】
私の職業はCADオペレータ。給湯室で急に隣の課長に呼び止められた。「仕
事、面白くないのか?やる事がないのか?なんならみんなに仕事くれるように
いってやるぞ!」なんのことかわからず見つめていると「いつも黒い画面に絵
を描いて遊んでいるから…」課長、それがCADなのです。仕事です仕事!
       ★続きはこちら!→ http://woman.mag2.com/ol/ 
────────────────────────────────────
●教えて!ティーチャー先生 〜 動物が飛び出すおそれあり!(回答編)

> 神奈川県の郊外に住んでいる者です。昨年普通免許を取得して以来ずっと、
> 町の中ばかりを走っていたのですが、先日田舎に帰ったときにタヌキの絵柄
> の警戒標識が立っていました。これって「動物が飛び出すおそれあり」って
> いう標識のことですよね?教習所で習ったのはシカの絵だったと思うのです
> が。これっていろんな図柄があるのでしょうか?教えてティーチャー先生!

(編)国内海外の様々な標識情報をいただきました!レアな動物も多く、むし
ろ車を降りてみてみたい!とか思ってしまったり…。

【国内の様々な動物】
○動物注意の標識ですが、いろんなのがありますよ。タヌキ、サル、シカ、リ
ス、イノシシ…しかもタヌキは、妙にカワイイやつと普通のたぬき、少なくと
も2種類あります。                    (にゃおこ)

○山口県の有料道路ではおおむねタヌキの絵柄ですが、山間部の一般道では鹿
の絵柄が普通のようです。                 (山ちゃん)

○兵庫県ではイノシシの標識が当たり前です。飛び出します、マジで。
                             (うりぼう)

○うちの方は(秋田)カモシカやくまの看板が多いですな。     (attya)

○中央道、長野県の標識はサルです。「日本猿に注意」と言いたいのでしょう
が、どう見てもゴリラです。                (クリリン)

○四国の高速道路にはたしか「おさるさん」バージョンがあったと思います。
あと、たぬきはわりとポピュラーです。先日行った九州では鹿の絵の下にしっ
かり「シカに注意」とおまけ標識があったと思います。      (こで)

○「動物が飛び出すおそれあり」の標識ですが、小笠原ではヤギとヤドカリの
ものがあります。実際に夜、坂道で殻の中に引っ込んで坂道を転がり落ちてい
るヤドカリを見たことがあります。             (マスター)

○西表島に旅行に行ったときには「イリオモテヤマネコ注意」の看板がありま
した。地元の運転手の方に聞いたところ、イリオモテヤマネコは同じところを
通る習性があり、一度見かけたという目撃情報のあった付近にたてられている
ということでした。

○以前に西表島で見たのは、西表やまねこと思われる「猫の絵」、沖縄本島の
北部ではヤンバルクイナの「鳥の絵」。道路標識ではないけれど、各地に「ハ
ブに注意!!」の看板は、無条件に恐いです。    (南の島の地元っ子)

【動物王国北海道の注意!】
○北海道では、クマ、シカ、キツネ、ウシが一般的ですね。そのうち、私は熊
だけは遭遇してませんが、先日、シカの飛び出しで急ブレーキ、50cm手前で止
まり「フーッ」と思った瞬間シカが立ち上がり前足をボンネットの上に「ガツ
ン」見事な足跡が付きました。

○北海道に住んでいます。キツネの標識が多いですね。あと、カエルの標識を
見た事があります。近所の公園の中にある池がカエルの産卵場所で、カエルが
道路に飛び出して車に轢かれてしまう事が多いからだそうです。(あきどん)

○北海道の某高速に立っている動物注意の標識は赤いキツネと緑のタヌキが並
んでます。                         (yayoing)

○函館山の麓に1つだけ、「エゾヒキガエル注意」があります!かわいそうに
斜めにタイヤの痕がついています。              (カジャ)

○あれは、北海道某所(歌のタイトルにもなってるある岬)。一人でドライブ
に出掛けると、動物の絵が描かれた道路標識が…。「シカ」その辺りには野生
のシカが多いので納得。「りす」これも飛び出してくるかも。「アザラシ?」
確かにここの岬には、アザラシがいたような。でも、道路に出ては来ないだろ
うと思いながら先に進むと、「イカ」の絵が描かれた道路標識が…。思わず、
車を止めてバックして見直してしまいました。10年前の話ですが、まだある
のでしょうか。                      (ななっち)

【世界の動物注意】
○ニュージーランドでは、「ペンギンに注意」「キウィに注意」というのと、
道を挟んで両側にレストランがあるところでは「ウェイターに注意」というの
がありました。                     (Kiwiana2000)

○カナダにはヘラジカの標識があり、よく出ます。馬よりデカイ姿で道路の脇
を普通に歩いていてびっくりします。             (ちゃお)

○以前、深夜にアメリカ南部をドライブ中に見た看板はなんと「ピューマ」の
絵!もしこんな草原で車が立ち往生したら、ひょっとしたら背後から食べられ
ちゃうかも!?                    (ゆうこちーまー)

○アメリカのマイアミにはワニの絵が描いてある標識があります。轢くと車へ
のダメージも半端ではないのでこの標識をみたら本当に注意が必要です。
                            (ドルフィン)

○アメリカのイリノイ州在住です。「カルガモの親子が飛び出す恐れあり」の
標識があります。春になると、親子で車道を横断する事があります。超かわい
いです。                          (Denise)

○昔アメリカ・テキサスに住んでいた頃、アルマジロの絵柄の標識見たことあ
ります。実際アルマジロ、よく車にひかれてました。     (momo-chan)

【標識こんな話】
○うちの母は高速道路で亀の図柄の標識を見て「この辺は亀が横切るんかねぇ。
気をつけんと。」と言った。母上、あれは「ゆっくり走ろう」の標識です。
                             (としひこ)

○名古屋の友人の所へ遊びに行き、「せっかくだから伊勢参りにでもいく?」
と高速に乗りました。途中、牛の絵の標識が…。下には松阪牛と書いてあるの
で、「へぇ、この辺り松阪牛が飛び出して来ることがあるんだぁ。ぶつかった
ら儲けもんだね。」と言うと友人が一言、「あれは名産品の宣伝よ」……紛ら
わしいんじゃい!                      (えへへ)

○私の地元には、顔と胴体がウサギ(耳が長い)で、足がコミミトビネズミの
ような細くて長くて折りたたまれた足をした、得体の知れない動物の標識があ
ります。自分が産まれてから20年以上住んでるけど、そんな動物見た事無い
よ!!ツチノコの方がまだ納得いくっちゅーねん!       (まろん)

○タヌキの絵柄の警戒標識は「飛び出し注意」ではありません。あの標識は私
の住む三重県南部の道路にもよくありますが、あれは「タヌキがだまします」
という警戒標識です。標識の出ている高速道路ではよく他県ナンバーの車が路
肩に駐車し、同乗者みんな車から降りて、車座になってタヌキから馬糞や馬の
小便を振る舞われています。本人達はパーキングエリアで休憩しているつもり
なんでしょうね、皆様もお気をつけ下さい。          (まさと)


【質問募集中】この広い世界中のなにもかも、ひとつ残らず教えて!ティー
 チャー先生。あなたのもやもやギモンやその答えを
  http://www.mag2vow.com/toukou.htm (教えて!ティーチャー先生)へ。


────────────────────────────────────
        ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         「まぐまぐ!ジュニア」投稿募集中!
        ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
小学生のためのメールマガジンサイト「まぐまぐ!ジュニア」では、以下のコー
ナーで読者の皆さまからの投稿を募集しています。親子で楽しんでくださいね。

☆とるとるチャンネル☆
毎回テーマにそった画像を読者のみなさんから募集し、紹介するコーナーです。
┌────────────≪今回のテーマ≫─────────────┐
│              マ ウ ス               │
└─────────────────────────────────┘
PCを使う人には身近な存在。あなたのマウスはどんなの?レッツクリック☆
投稿はこちらから→ http://jr.mag2.com/torutoru/ 

☆おしえておとな☆
子供たちの素朴でかわいい、時におませな質問に大人が答えるコーナーです。
┌─────────────≪子供の質問≫─────────────┐
│夏休みの宿題が多すぎます。まだ読書感想文と自由研究とポスターをやっ│
│ていません。読書感想文の本も読んでいません。あとちょっとで夏休みが│
│終わりそうですが、間に合いますか。どうしたら宿題を終わらせられます│
│か。お母さんにはおこられるといやなので、言っていません。     │
│               (投稿者:ジャギーさん 小学5年生)│
└─────────────────────────────────┘
大人の皆さまからの回答を募集しています。よきアドバイスをお願い致します!
投稿はこちらから→ http://jr.mag2.com/osiete/ 
────────────────────────────────────


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日のどんな香り?
すみません、僕らの残り香が編集部に…
                          (かつべん&まつ)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[総合版]】2004/08/25号(毎週水曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/wmag.htm 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告取扱:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, チキラーズ 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Comprehensive Edition] ━━

総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ