公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2004年08月04日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 4,411,195部発行 ━

              ウィークリーまぐまぐ[総合版] 2004/08/04 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●ワンクリック★ウィまぐスピードくじは170万円!
 ●『まぐまぐジュニア』夏休みは親子でメルマガ発行しませんか!
 ●『懸まぐ!』1周年キャンペーン!〜この人にプレゼント当たれ投票!!
 ●『踊る大捜査線 THE MOVIE 1&2』DVDセット予約受付中
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
 ●熊本県の観光情報メールマガジン「いい旅!くまもと 採れたてメール」
 ●TVきょうのTOPニュース
 ●【爆笑!e-エッセイを読もうっ!】mag2版
■新作メールマガジン発行部数総合ランキング
■今週の既刊メールマガジン紹介
 ●聴高速English!【英字新聞編】(2倍速音声付)
 ●音声つき一問一答で1テーマ10分 超楽々暗記【世界史】
 ●中国株通信
 ●5分でわかる!社長のための財務分析
 ●1日1語の心理学
 ●英語リーディング筋トレ—これで英字新聞も怖くない!
■今週の旬まぐ
 ●雲は沸き、光溢れて…高校野球開幕!
■まぐまぐ読者さんの本棚
■まぐまぐプレミアム情報
 ●今週のおすすめメルマガ 〜 愛のスパルタ教室 / ライター / 電化製品修理
 ●今週のおすすめダウンロード書籍 〜 OL浮気編 / OL彼部屋編 / OL秘密編
■『まぐプレ』ダウンロード書籍ななめよみ 〜 なるほど納得の雑学本
 ●大愚問雑学版 みんなの気になるなんでだろう?
■『あじゃじゃ』新着&お得クーポン情報
 ●[東京:グルメ] 香花
 ●[広域:キレイ・癒し] SOLE
 ●『あじゃじゃ』で50%OFF 半額特集!
■まぐまぐVOW
 ●出来事2004
 ●教えて!ティーチャー先生 〜 ガシャポン?ガチャガチャ?
■スタッフ今日のまぐまぐのアイドル


┏━━ ▽ウィまぐスピードくじ第86回!賞金170万円が当たる!▽ ━━┓

 【通常版】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20040804sateto 
 【仕事中】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20040805sateto 
           (応募受付期間:8月4日午前0時〜8月10日午後6時)

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛


────────────────────────────────────
◆◆ まぐVOW 先週の第1位!◆◆

○自己紹介で「僕はボーイスカウトに入っていて、人の嫌がることをすすんで
します」と誇らしげに言った田中君に、ある女子が「そうよ、だから田中君っ
て嫌われるのよね」。日本語って解釈むずかしいね。        (愚)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●ワンクリック★ウィまぐスピードくじは170万円!
今週もはじまってます!ウィまぐスピードくじ。当選者は厳正な抽選により既
に決まっています!当選者がスピードくじに参加した場合、その場で賞金ゲッ
ト!…が、参加しなかった場合は当選権利消失で、賞金は翌週に持ちこされて
しまいます。賞金はどんどんふくらんでます。今週の当選者はあなたかも!?


●『まぐまぐジュニア』夏休みは親子でメルマガ発行しませんか!
小学生のためのメールマガジンサイト『まぐまぐジュニア』がオープンしまし
た!まぐまぐジュニアは、子供達がメルマガを読むときにも、発行するときに
も、安全にメルマガを楽しめるようにバックアップしてまいります。小学生の
お子様がいらっしゃるお父さん&お母さん、ぜひぜひっお子様と一緒にサイト
に遊びに来てください!カメ(@お名前募集中)のライブカメラもあるよ♪

   まぐまぐジュニア sponsored by Benesse  http://jr.mag2.com/ 


●懸まぐ!にゲームコーナーができました。ケツオブミーティング!
           ランキング1位には1万円!
ラッキーランクをゲットした方にはローソンお買い物ID500円分をプレゼント!
  ☆ケツオブミーティング☆  http://present.mag2.com/ketsuogame/ 

シンプルだけど奥が深いぃ!ゲームの目的は、ケツオを操作し、ミーティング
の空気を読みながら発言者を指名、スムーズに会議を進行することです。ミー
ティング出席者の気分を見極め、発言したそうな人をクリックして、高得点を
ゲットしてください。懸賞だけど実力勝負!何回でもチャレンジできますよ!

>  1名様に1年分プレゼントゲリラは『梅しば』1年分をプレゼント!
   ★応募はコチラ★ http://www.p-advg.com/ad/?bid=52000&lid=6 
>   土地プレゼント☆地主になれるチャンス☆引続き応募受付中です!
   ★応募はコチラ★ http://www.p-advg.com/ad/?bid=34873&lid=3 


●『踊る大捜査線 THE MOVIE 1&2』DVDセット予約受付中

  Hi-BiT Twin Edition (2枚組)!<初回限定生産>予約受付中です。
           http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=reco20040719 
  ブックケース入りデジパック仕様、封入特典DVDクリーニングDISC付!
  ※限定品につき、数に限りがございますので、ご注文はお早めに!※


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
────────────────────────────────────
まぐまぐスタッフが読みあさった古今東西のあらゆるメルマガの中から、読者
さんにゼヒ読んでもらいたいと思ったメルマガを厳選してご紹介いたします!


◎熊本県の観光情報メールマガジン「いい旅!くまもと 採れたてメール」
https://www2.nik-net.co.jp/cyberprefmail/content/asp/backno_list.asp 
8月10日(火)創刊。季節に合わせた観光地情報や、取材先で見つけた観光
施設の割引情報、無料券などのお得情報、イベント情報などが満載。9月30
日まで、熊本の県産品セットが当たる会員登録キャンペーン中。月2回発行。
(編)8月は三大火祭り“山鹿灯籠祭り”が見物!今すぐ熊本へ行きなっせ!

◎TVきょうのTOPニュース
http://www.mag2.com/m/0000103473.htm  日刊
テレビのニュース番組・ワイドショーのトップニュースを早版と最終版で速報。
仕事などでテレビが見られなかった方でも社会の動きが一目で分かります。日
替付録では当日の夕刊紙ネタ、ニュース速報等も提供。
(編)チャンネルを回さず30秒でニュースをチェック!BSやエンタメ情報も!

◎【爆笑!e-エッセイを読もうっ!】mag2版
http://www.mag2.com/m/0000076521.htm  毎月3回
人気メルマガライター率いる個性豊かな4人のレギュラー陣で作るメールマガ
ジンです。不定期ながらゲストライターも登場、笑いを追求したコラムマガジ
ン!
(編)「彼の笑い声が『ひひひ…』なんです」など、明るいオトナ相談が満載♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■新作メールマガジン発行部数総合ランキング
────────────────────────────────────
このコーナーでは、最近の新創刊マガジンの中から、最も多くの読者さんを集
めたマガジンをピックアップしてお知らせします♪

1位[ビジネス版]          2004/07/19(月)号
◇サルでもできる!頭の回転が速くなる速読講座
http://www.mag2.com/m/0000135896.htm  週刊(発行部数/2958)
1日たった7分間?読書速度が5倍?偏差値が10アップ?全県模試で満点を
取って1位?志望校に4つも合格?一級建築士に合格?信じられますか?そん
なのウソだ、と思ったあなたのためのメルマガです。

1位[エンタテイメント版]  2004/07/20(火)号
◇完全無料!予想家Mによる大口厳選勝負レースを提供!
http://www.mag2.com/m/0000136090.htm  週3回(発行部数/168)
一日最大36レースの中で確率、配当面などを念入りに検証の後、年間黒字を
続ける予想家Mが大きく勝負が可能だと選んだ一日数レースの情報を完全無料
にて提供!有料サイトなど全く相手としておりません!

1位[ライフスタイル版]    2004/07/15(木)号
◇「健康プチダイエット」60秒健康情報
http://www.mag2.com/m/0000135869.htm  隔週刊(発行部数/875)
あと2〜3キロ体重を落としたい方へ。ダイエットは健康的に痩せなくては意
味がありません。低カロリー食や便秘解消、脂肪燃焼に効果的な食品など、健
康的にプチダイエットをしたい方のための60秒健康情報です。

1位[コミュニティ版]      2004/07/16(金)号
◇知らなきゃ大損!愛知・名古屋のお得な口コミ情報
http://www.mag2.com/m/0000136127.htm  不定期(発行部数/828)
愛知・名古屋限定のお得なイベント情報やお店の口コミ情報などを発信します。
穴場的なローカル情報などもお届けします。口コミBBSへの投稿も、ドシドシ
お寄せ下さい。参加はもちろん無料です。

※読者数は最新号(2004/08/02 時点)のものです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の既刊メールマガジン紹介
────────────────────────────────────
「まぐまぐ!」で好評発行中のメールマガジンをご紹介いたします。

●聴高速English!【英字新聞編】(2倍速音声付)
http://www.mag2.com/m/0000118825.htm  週刊
毎日新聞社の英字新聞に【2倍速音声】を付けた英語学習メルマガ。生きた英
文でボキャブラリーを増やせます。7月24日には、このメルマガを本にした別
冊宝島『英語「聴き取り倍速」トレーニング』(宝島社)が発売!

●音声つき一問一答で1テーマ10分 超楽々暗記【世界史】
http://www.mag2.com/m/0000134879.htm  週刊
中間期末テスト、大学入試、歴史検定、教員採用試験対策に最適。社会人の教
養・雑学としてもオススメです。音声はノーマルスピードと【2倍速】を収録。
2倍速音声を使えば、集中力も増し、楽しく暗記できます!

●中国株通信
http://www.mag2.com/m/0000011163.htm  隔週刊
発展途上国の株価は大化けする。昭和30年のソニー株13万円は、持ってい
るだけで26億円以上に!今10万円投資すれば同じ事が期待できる中国株の
賢い買い方を株式投資経験ゼロの方にも分かる様にご説明します。

●5分でわかる!社長のための財務分析
http://www.mag2.com/m/0000133281.htm  週刊
1ポイント5分で!!経営分析に必要な決算書のすがたを、この道10年以上
の公認会計士が詳しく解説します。日経の旬なニュースもとりあげてます。ビ
ジネスマン必読!

●1日1語の心理学
http://www.mag2.com/m/0000090434.htm  日刊
1日1つの心理用語とその解説を配信します。臨床心理士を目指す方、心理学
系の大学院、編入試験、社会人入試の受験を目指す方におすすめ。心理専門用
語の知識を無理なく、しかも効率的に身に付けよう!!

●英語リーディング筋トレ—これで英字新聞も怖くない!
http://www.mag2.com/m/0000128563.htm  毎週月〜土曜日
英語のまま理解するなんてできっこない!っと思っているあなた。それは記憶
のメカニズムを上手く利用していないからです。「目からウロコ」の学習法!
「筋トレ5段階法」なら3ヶ月で「英語脳」へ変身できます!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の旬まぐ
────────────────────────────────────
●雲は沸き、光溢れて…高校野球開幕!
第86回全国高校野球選手権大会が7日に開幕します。4日の今日、組み合わせ
の抽選会が行われ3回戦までの対戦相手が決定!16年ぶりに甲子園に戻った広
島商など、今年も熱いドラマが繰り広げられる予感です。栄冠は誰に輝く!?


◇やきゅうの手帳。
http://www.mag2.com/m/0000104405.htm  毎月6回
5分間で読んで頂けるボリュームで、「野球」という球技をご紹介して参りま
す。野球界で起きた出来事や一生に一回は役立つだろう薀蓄ネタ等、情報満載
な「やきゅう専門」メルマガです。
(編)オリンピックから高校野球まで、球界関連のニュースを残さず網羅!

◇ぼーる通信
http://www.mag2.com/m/0000088272.htm  週刊
小学生の皆さんから社会人の皆さんまで楽しめる、チャンキースープのような、
野球を中心とした、読者の皆さんと一緒にスポーツを面白がろうというメルマ
ガです。読者の皆さんの多数の参加をお待ちしております。
(編)野球好きによる野球好きのための野球小話!思わずうなづいちゃいます。

◇ベースボールコラムス+ニュース
http://www.mag2.com/m/0000088351.htm  日刊
プロ野球中心、高校、大学、ドラフト等についての意見をつづったメルマガ。
試合結果等のニュースも速報でお届け。読者の意見も掲載します。「こんな意
見もあるのか。」くらいの感覚で読んでいただければ幸いです。
(編)コラム編では試合状況を、ニュース編では結果を!お得な野球メルマガ!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ読者さんの本棚
────────────────────────────────────
◇◇ 今週の読者さん:コモ さん/20代/男性/社会人 ◇◇

●フリークリエイターのための「営業のカンセツワザ」
http://www.mag2.com/m/0000115536.htm  毎週木曜日
一人で作業も営業もお金のことも、すべてをこなしているSOHO&フリーク
リエイターのために、効率よく仕事を進めるためのお役立ち情報。フリーで仕
事をしているすべての人にオススメです。

(コモ)上司や同僚のいないフリーの人間にとって、ここに書かれた内容は
「師」です。誰にも聞けないギャラの話や人事の本音を、わかりやすい言葉で
伝えてくれます。

●ちょっくら書店営業
http://www.mag2.com/m/0000116122.htm  毎月10・20・30日
【ちょっくら書店営業】は出版社の営業の方々が書店を訪問する時に知ってお
いた方が明らかに得をするあれこれを、長年書店で働いた人間の側からお伝え
しようというものです。きっといくつも発見があるはずです。

(コモ)書店営業マンのみならず、本屋さんや出版業に携わる人ならぜひ読ん
でほしい内容。著者の本へのあたたかい思い入れがじんわりと伝わってきます。

●デザイナーになれない本当の理由を教えちゃいます!
http://www.mag2.com/m/0000132688.htm  週刊
13年間、デザイナーとして働いてきた管理人が「どうしてもデザイナーになり
たい!」という人に、「なぜあなたがなれないのか!」を詳しく解説いたしま
す。これであなたもデザイナーになれること間違えなし!

(コモ)人は自分のしている失礼な行為を、あまり自覚できないもの。うっか
り「やっちゃってる」ことが多いので、この際ハッキリ教えてもらいましょう!


【みなさんの本棚を募集中です】
メールはこちら→ http://www.mag2.com/wmag/osusume/toukou.htm 
◇ハンドルネーム ◇年齢(20代、50代などでOK) ◇性別 ◇なにをしてる
人か ◇お気に入りメールマガジン[3誌]のタイトル・まぐまぐマガジンID
◇それぞれに気に入っている理由 を添えて送ってくださいね。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐプレミアム情報
────────────────────────────────────
●今週のおすすめメルマガ

◎上原ディレクターの激辛恋愛相談!愛のスパルタ教室PREMIUM
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/20/P0002093.html 
TBS「ワンダフル」で「恋愛科学研究所」の企画を立ち上げ、現在も業界の
幾多のフィールドで活躍中の敏腕プロデューサー上原英範氏が、歯に衣きせぬ
痛快な辛口コメントであなたの恋愛を鋭く分析!愛の説教コラムやお悩み解決
Q&Aであなたのモヤモヤ頭をスッキリ解決!今すぐためになる恋愛情報満載
のマガジンです。
【 1050円/月(1ヶ月目無料)/ 毎月1日・15日 / テキスト形式 】

(編)「付き合えないけど友達でいたい」という彼の真意は?上原Dが斬る!

◎ライターズ ガゼット
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/07/P0000776.html 
出版社、編集プロダクションからの依頼をうけて、執筆者、エディター、イラ
ストレーター、漫画家、デザイナー、リライター、ゴーストライター、フォト
グラファーなど出版関連のあらゆる人材募集情報をお届けするマガジンです。
【 1050円/月(1ヶ月目無料)/ 毎週月・水・金曜日 / テキスト形式 】

(編)コネゼロでも大丈夫!出版関連の仕事がしたい方のためのお仕事情報誌。

◎電化製品の50%は自分で直る 実践版
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/14/P0001470.html 
電化製品との上手な付き合い方をお届けします。日常のエピソードを交え、何
気なく使用している電化製品の意外な面をお届けします。時季に応じて便利な
一口メモ・点検方法を紹介します。90%故障トラブルを回避しましょう。
【 105円/月(1ヶ月目無料)/  毎月15日 / テキスト形式 】

(編)エアコンから冷風がでない!?ありがちなトラブルへの対処法満載です。

………………………………………………………………………………………………
●今週のおすすめダウンロード書籍

◎ネットだから話せるOLたちのホンネ&実態アンケート白書
   Cazリアル・レポート2003 浮気編
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP007418 
浮気をするときされたとき…オンナの本音はコレ!「Caz」発、OLたちのホン
トがつまったアンケートレポート「浮気編」。
【 扶桑社 刊 / Caz&Caznet 編 / 105円(税込)/ PDF形式 】

(編)ツワモノたちの二股テクとは?気になる浮気率は?怖いものみたさで…

◎ネットだから話せるOLたちのホンネ&実態アンケート白書
   Cazリアル・レポート2004 カレ部屋初訪問にはやっぱり勝負下着!?
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP008172 
ひとり暮らしのカレの部屋に初めて遊びに行くとき、イチバン気をつけるのは
「下着」!「Caz」発、OLたちのホント満載レポート。
【 扶桑社 刊 / Caz&Caznet 編 / 105円(税込)/ PDF形式 】

(編)一人暮らしのカレ部屋にいくのは何回目のデート?赤裸々OLレポート!

◎ネットだから話せるOLたちのホンネ&実態アンケート白書
   Cazリアル・レポート2004 こんな秘密バラしちゃいました!!
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP008174 
OLたちにとって「絶対ナイショ」の秘密はありえない!?アナタの秘密もどこ
かで噂になっているかも!「Caz」発、OLのホンネ白書。
【 扶桑社 刊 / Caz&Caznet 編 / 105円(税込)/ PDF形式 】

(編)「絶対ナイショ」の秘密をバラしたことある人はなんと6割!ひえぇ!

==-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
★メールマガジン新規購読《週間》ランキング(07/21-07/27)★

《1位》セクシー心理学GOLD 〜最先端の心理学技術
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/00/P0000014.html 
読むのはたった1号で構いません。人間心理を裸にして、あやつる技術を、精
神科医がお教えします。「伝説の美女・小野小町の使っていた心理技術」「人
間を声だけで見抜く方法」「バレないウソをつく方法」などなど、読んでいる
だけで楽しめるトピックが満載。一度でいいので、のぞいてみてくださいね。
【 525円/月(1ヶ月目無料)/ 毎週水曜日 / テキスト形式 】

◇新規購読《週間》ランキングBEST10↓
http://premium.mag2.com/mmf_rank/mmf_rank_new.html 

◇総合ランキングBEST10↓
http://premium.mag2.com/mmf_rank/mmf_rank_wek.html 

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
★ダウンロード書籍《週間》総合ランキング(07/21-07/27)★

《1位》ワルの恋愛学
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP009309 
男を虜にする魔性の女、女をハメる危険な男。そんなワル達の口説き術、落と
し方、嘘の手口、快楽への誘惑…禁断ハウツーが満載!
【 河出書房新社 刊 / 心の謎を探る会 編 / 473円(税込)/ PDF形式 】

◇《週間》総合ランキングBEST20↓
http://premium.mag2.com/dl_rank/dl_rank.html 

◇《週間》アダルトランキングBEST20↓
http://premium.mag2.com/dl_rank/dl_rank_ad1.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■『まぐプレ』ダウンロード書籍ななめよみ 〜 なるほど納得の雑学本
────────────────────────────────────
なぜ、朝の連続テレビ小説は15分なんだろう?日常の何気ない疑問を徹底検
証!読み終わる頃には、長年のモヤモヤがスッキリ晴れることを保証します!

●大愚問雑学版 みんなの気になるなんでだろう?
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP009435 
色つき石けんなのに泡はなぜ白い?昆布のダシが海の中で出ないのはなぜ?…
気になりだすと夜も眠れぬ「なんでだろう?」を究明!
【 河出書房新社 刊 / 素朴な疑問探究会 編 / 473円(税込)/ 155頁 】

------------------------------------------------------------------------
『ウーロン茶のペットボトルの底が上げ底になっているの、なんでだろう?』

炭酸飲料のペットボトルとウーロン茶のペットボトルがあれば、それぞれの底
を見くらべてほしい。炭酸飲料用は底が丸みをもった形をしているのにくらべ、
ウーロン茶の底は、上げ底になっているはずである。

といっても、これはウーロン茶の量をごまかすためでも、デザインに凝ってい
るためでもない。熱による変形を防ぐための工夫だ。

ウーロン茶のペットボトルには、高温のお茶を詰めるため、熱によって変形し
ないことが必要条件になる。さらに、常温にもどった際、ボトル内が減圧状態
になるので、それに耐えられる強度も必要だ。

そこで、ペットボトルの底を肉厚にし、さらに底上げにしたうえで、へこんだ
ところにヒダ状の突起がつくられた。こうすることで強度をあげて、ペットボ
トルの変形を防いでいるのである。

いっぽう、最初から温度の低いものを詰める炭酸飲料用のペットボトルには、
そんな必要はないというわけだ。


                          目       次

家宅捜索の係官が、いつも二列縦隊なの、なんでだろう?/ホテルの室内照明
がやたらと薄暗いの、なんでだろう?/「女性ヴォーカル+男性数人」のバン
ドが多いの、なんでだろう?/雪が降ると暖かくなるの、なんでだろう?…etc

続きを読んでみたい方はこちらから↓
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP009435 

※ご購入の際には、まぐまぐプレミアム会員登録(無料)が必要です。
 【会員登録】→ http://premium.mag2.com/begin.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■『あじゃじゃ』新着&お得クーポン情報
────────────────────────────────────
●[東京:グルメ] 香花
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=ajaja0308041 
★ 10%割引 ★
≪アクセス:東京メトロ日比谷線六本木駅4b出口2分≫
(編)寿司・鉄板焼と馴染み深い料理を、いつもと違う空間で楽しめます。

●[広域:キレイ・癒し] SOLE
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=ajaja0308042 
★ 初回の方に限り、1回お試し20分+ジェル付→\1050!! ★
≪地域:東京/大阪/東北/関東/甲信越/東海≫
(編)シミ・皮向けを心配せず、ムラもない小麦色の肌を作りましょ!

●『あじゃじゃ』で50%OFF 半額特集!
 特集はこちらから! → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=aja072sp 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!本屋さんは素麺にみかんが乗ってないと激怒】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2004
元WBA世界ミドル級チャンピオン竹原慎二さんのお店(イタリア料理店)
に行ってきました。店内には大きなトロフィーと竹原さんが載ってる雑誌が!
さすが〜と思ってよく見たら、ゴルフコンペのトロフィーでした。(あかね)


○昨日、女房の母親から電話があった。病院を転院したいとの事。理由はセミ
の声がうるさくって仕方がないから。「辛抱すれば良いじゃん」「駄目なんよ
ねぇ〜。ワシ・ワシ・ワシ・ワシ…って、じいちゃんが呼んでるみたいで」。
                               (忠次)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40804D01 

○1年生になった娘の国語の時間『××が△△を〜した。という文を作りなさ
い』という問題が出たそうです。クラスで1番最初に問題ができた娘は、さっ
そうと先生のところへ持っていき、それを見た先生は笑いをこらえながらなが
ら、「そんなことを書いたらお母さんが悲しみますよ」と、指導してくださっ
たそうです。娘の答えは「ママがパパをなぐった」でした。  (ゆうぱぱ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40804D02 

○仕事が終わって帰宅後、市が発行している広報誌を読んでいた。イベントの
紹介で目にとまったのは、「美少年科学センター」…!??!…「青少年科学
センター」の見間違いだった。いくら疲れていたとはいえ、一瞬「行きてー!」
と思った自分が哀しい…。                 (飢えてる)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40804D03 

○1歳半のムスメはアンパンマンが大好き。私の実家に行き、じいじに「アン
パンマン、アンパンマン♪」と連呼していたら、何を思ったかじいじが、「ほ
ら、アンパンマンじゃなくて、もう1ついただろ、えーっと、バイドクマン!」
と言い切った。すごくやなキャラクターだと思ったら笑いが止まらなくなった
が、じいじは間違いに気付いていないらしく、孫と楽しそうにアンパンマンの
歌を歌っていました。                     (あき)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40804D04 

○ちょうど息子が幼稚園、Jリーグが熱く盛り上がっていた頃。パーマをかけ
に行き「ヴェルディの北澤さんみたいにしてください!」とたのんだ。しかし、
出来上がりはかなりきつきつのパーマに。幼稚園に息子を迎えに行ったら息子
やその友達に「あー、ラモスだ、ラモスだ!」。       (ぱんだだ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40804D05 

○父の会社でバイトをしていた時の事。クーラーが、がんがんに効いている社
内は寒いほど。がたがた震える娘をよそに父は「あっついなぁ」と言う。取引
に来ていた人が「社長、燃えてますね」と、うまい事を言うなあと思ったら、
父が「うちは火の車だから」と切り返した。そういう意味で暑いのか。
                              (ハジメ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40804D06 

○先日、勧誘の電話がかかってきました。「あっ、うちいりません」と言って
受話器を置いて、お風呂に入りました。しばらくして気がつくと「お客様、お
客様」と小さな声が聞こえてきます。勧誘員の方は、お客の方が切らないと回
線が切れないんだそうで、こちらのコードレス電話機は受話器を充電器に置け
ば切れるはずっだったんですが、接触不良で切れなかったらしいです。おかげ
で勧誘員は何時間も「お客様、お客様」と呼びかけるはめに。私は悪くないよ。
                              (案山子)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40804D07 


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身の回りにもさまざまなドラマが転
 がっているはず。そんなドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、送って
 下さい。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.htm (出来事2004)へ!


────────────────────────────────────
           【 OLexpress☆13:00 】
短大卒業したての初々しかった頃、私の日々のお仕事はひっきりなしに訪れる
所長のお客様へのお茶出しでした。その日も緊張の中無事お勤めを果たしニッ
コリ笑顔でその場を去ろうとしたのですが、あろうことか出口の扉を反射的に
「コン!コン!」と大きくノックしてしまいました!
       ★続きはこちら!→ http://woman.mag2.com/ol/ 
────────────────────────────────────
●教えて!ティーチャー先生 〜 ガシャポン?ガチャガチャ?

○子供の頃、よくキン消しやガン消しを集めましたよね!100円を握り締めて
おもちゃ屋に行き…100円を投入するあの機械、みなさんはなんと呼んでいま
したか?私が子供の頃は「ガシャポン」と言っていたのですが、会社の友人に
は「それはガチャガチャだよ」と言われました。100円を入れて丸いケースに
入ったおもちゃが出てくるアレ、なんと言う名前なんでしょうか?なんと呼べ
ば良いのでしょうか?教えて!ティーチャー先生!


(編)「開かないことがあって踏んで開けました」「手から滑り落ちて川に落
としました」「開けたら空だったことがあります」などなど、投稿は
http://www.mag2vow.com/toukou.htm (教えて!ティーチャー先生)まで!


【質問募集中】この広い世界中のなにもかも、ひとつ残らず教えて!ティー
 チャー先生。あなたのもやもやギモンやその答えを
  http://www.mag2vow.com/toukou.htm (教えて!ティーチャー先生)へ。


────────────────────────────────────
        ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         まぐまぐジュニアがオープンしました!
        ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
小学生のためのメールマガジンサイト『まぐまぐジュニア』では、以下のコー
ナーで読者の皆さまからの投稿を募集しています。親子で楽しんでくださいね。

☆とるとるチャンネル☆
毎回テーマにそった画像を読者のみなさんから募集し、紹介するコーナーです。
┌────────────≪今回のテーマ≫─────────────┐
│           3 時 の お や つ           │
└─────────────────────────────────┘
あなたの大好きな・おすすめの・ちょっと変わった、おかしを教えてください!
投稿はこちらから→ http://jr.mag2.com/torutoru/index.htm 

☆おしえておとな☆
子供たちの素朴でかわいい、時におませな質問に大人が答えるコーナーです。
┌─────────────≪子供の質問≫─────────────┐
│ぼくはおこづかいが少なくてなやんでいます。小6で、もらうお金は月 │
│500円です。おかんに、「こんだけやったら友達とおかしも買えへん」と │
│言ったら、「家のおかし食べたらいいやん」と言われました。でも、家の│
│おかしは甘納豆とか、おかんの好きなおやつばっかで食べるものがありま│
│せん。どうしたらおこづかいが増えますか? (投稿者:ハムハムさん) │
└─────────────────────────────────┘
大人の皆さまからの回答を募集しています。よきアドバイスをお願い致します!
投稿はこちらから→ http://jr.mag2.com/osiete/index.htm 
────────────────────────────────────


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日のまぐまぐのアイドル
亀に負けた…。→ http://jr.mag2.com/kame/index.htm 
                              (はっち)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[総合版]】2004/08/04号(毎週水曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/wmag.htm 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告取扱:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, 大歓迎です。お名前募集中!】
━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Comprehensive Edition] ━━

総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ