公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2004年07月21日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 4,358,720部発行 ━

              ウィークリーまぐまぐ[総合版] 2004/07/21 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●ワンクリック★ウィまぐスピードくじはついに150万円です!
 ●『懸まぐ!』の1周年ちょっと過ぎたけどキャンペーン!!
 ●『育児のまぐまぐ!』創刊しました!
 ●6月のまぐるみちゃん当選者さんは…
 ●『踊る大捜査線 THE MOVIE 1&2』DVDセット予約受付中
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
 ●日常英会話が英語の基本!
 ●注目!のWEBマスター
 ●ポケット心理学〜明日使える心理学豆知識〜
■新作メールマガジン発行部数総合ランキング
■今週の既刊メールマガジン紹介
■今週の旬まぐ
■まぐまぐ読者さんの本棚
■まぐまぐプレミアム情報
■『まぐプレ』ダウンロード書籍ななめよみ
 ●かなりHな心理学
■『あじゃじゃ』新着&お得クーポン情報
 ●[東京:グルメ] 銀座 竹の庵
 ●[東京:キレイ・癒し] vinca major CREAMBATH
■まぐまぐVOW
■スタッフ今日の暑いから


┏━━ ▽ウィまぐスピードくじ第84回!賞金150万円が当たる!▽ ━━┓

 【通常版】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20040721otonari 
 【仕事中】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20040722otonari 
           (応募受付期間:7月21日午前0時〜7月27日午後6時)

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛


────────────────────────────────────
◆◆ まぐVOW 先週の第1位!◆◆

○10年以上使っている冷蔵庫が、最近氷を作らなくなった。仕方がないので製
氷皿を買ってきた。秋に引越しを控えているので、それを機に買いかえようと
いう話をしていたらその晩から作り始めた。だが、一週間もするとまた作らな
くなったので、「これはやっぱりもうダメだな」、と台所で母と新聞に入って
いた広告を見て冷蔵庫を選んでいたら、またその晩から作り始めた。今我が家
では冷蔵庫に「働け働け。捨てるぞ」と言うのが日課である。  (たかこ)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●ワンクリック★ウィまぐスピードくじはついに150万円です!

                        せっかく当選していても
                      申告しないあなたの10万円は、
                       来週誰かにあげちゃうよ方式

今週もはじまってます!ウィまぐスピードくじ。当選者は厳正な抽選により既
に決まっています!当選者がスピードくじに参加した場合、その場で賞金ゲッ
ト!…が、参加しなかった場合は当選権利消失で、賞金は翌週に持ちこされて
しまいます。くじはニュースの上↑に。150万円あればワーホリができます!


●『懸まぐ!』一周年!あなたが決める欲しいもの“10万円分”プレゼント!
懸賞情報サイト『懸まぐ!』 http://present.mag2.com/ もおかげさまで1周
年!(ちょっと過ぎたけど…)只今1周年記念キャンペーン実施中です!プレ
ゼントは決まっていません!あなたが欲しいもの(10万円以内)をプレゼント
しちゃいます!詳しくは→ http://lucky.mag2.com/campaign/ou040714.html 

> 1名様に1年分プレゼントゲリラ『こんにゃく畑』プレゼントも実施中! <
  ★応募はコチラ★ http://www.p-advg.com/ad/?bid=52000&lid=6 

> あなたも地主に!火星、金星、月の土地プレゼント☆引続き応募受付中! <
  ★応募はコチラ★  http://www.p-advg.com/ad/?bid=34873&lid=3 


●『育児のまぐまぐ!』創刊しました!
お母さん&お父さんのための出産・子育てに関する、まぐまぐ公式育児のメー
ルマガジン『育児のまぐまぐ!』を創刊しました。みなさまから寄せられた育
児のお悩みにおこたえするコーナーや、育児中の珍事件!赤ちゃんの珍行動!?
をお寄せいただく投稿コーナーなど、子育てを楽しむためのヒント!満載でお
送りしてまいります。パパ&ママ予備軍のみなさまもぜひご登録ください!
      登録はこちら http://www.mag2.com/wmag/ikuji.htm 


●6月のまぐるみちゃん当選者さんは…
ウィークリーまぐまぐ[コミュニティ版]1位を獲得した確かにそう読めるさ
んです!おめでとうございます♪ぜひ、まぐまぐちゃんに新しい読み方を!

--------------------- 確かにそう読める さんの投稿 --------------------
友人の引越しの手伝いをしていたら、高校時代のクラス名簿がでてきました。
保護者名の欄にあった「森 岩夫」さんの名前の上に、友人の筆跡で「フォレ
スト ガンプ」と勝手にルビがふられていました。

★まぐまぐちゃんぬいぐるみ獲得方法はこれだ!
まぐまぐVOWに投稿する→投票1位になる!→自己申告→抽選で選ばれる!
詳しくはこちら→ http://www.mag2vow.com/magrumi.htm 


●『踊る大捜査線 THE MOVIE 1&2』DVDセット予約受付中

  Hi-BiT Twin Edition (2枚組)!<初回限定生産>予約受付中です。
           http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=reco20040719 
  ブックケース入りデジパック仕様、封入特典DVDクリーニングDISC付!
  ※限定品につき、数に限りがございますので、ご注文はお早めに!※


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
────────────────────────────────────
まぐまぐスタッフが読みあさった古今東西のあらゆるメルマガの中から、読者
さんにゼヒ読んでもらいたいと思ったメルマガを厳選してご紹介いたします!


◎日常英会話が英語の基本!
http://www.english-net.co.jp/m/index.html  毎週月曜日
英語系メルマガ読者数第1位。ありきたりの内容の教材に飽きたらコレ!生の
表現が沢山盛り込まれた“質の高い”ダイアログで、実践で通用する英会話を
マスター。「日常英会話、これなんて言ったらいいの?」のコーナーも人気。
(編)日本語と同じように、英語で自分の意見を伝えられるようになります!

◎注目!のWEBマスター
http://www.mag2.com/m/0000086323.htm  隔週
しのぎを削るオンラインショップ業界で頭角を現してきたWebマスターたちに注
目!。店舗運営の秘訣、販促・仕入れのテクニックなど今成長しているショッ
プにフォーカスして、その知恵と戦略をリポートしていきます
(編)ふとん丸洗い、表札、お遍路さん、イルカ…様々な専門店のwebを紹介!

◎ポケット心理学〜明日使える心理学豆知識〜
http://www.mag2.com/m/0000112018.htm  毎週月・水・金曜日
あなたの会社が儲からないワケは?いつも悪い男にハマってしまうのは?続き
はポケット心理学で。もう一人の自分に気づくかも。(相互広告募集中!)
(編)ミスは信用をあげるチャンス、物忘れのワケ…など!1分間心理学♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■新作メールマガジン発行部数総合ランキング
────────────────────────────────────
このコーナーでは、最近の新創刊マガジンの中から、最も多くの読者さんを集
めたマガジンをピックアップしてお知らせします♪

1位[ビジネス版]          2004/07/05(月)号掲載
◇副業で年収7倍!私が31歳でセミリタイアした方法!
http://www.mag2.com/m/0000134905.htm  週刊(発行部数/3853)
ヤフーオークションで月額利益100万円オーバー!1日15分の株式投資で
年利11%以上!情報起業で初月度100万円突破!しがないサラリーマンか
ら一転、セミリタイア生活を手に入れた私のノウハウを大公開!!

1位[エンタテイメント版]  2004/07/06(火)号
◇あなたが日本初!楽しくフォトマスターになれる方法
http://www.mag2.com/m/0000134914.htm  週刊(発行部数/316)
めざせ写真の達人!日本初の【フォトマスター検定】の最新情報と必要な知識
で万全な受験対策。初心者からベテラン写真愛好家、業界関係者まで、楽しく
学んで認定カードをもらおう!試験は12月。まだ間に合います。

1位[ライフスタイル版]    2004/07/01(木)号
◇パーティー主宰者がおしえる“恋のストラテジー”
http://www.mag2.com/m/0000134929.htm  週刊(発行部数/1491)
目的は、すきな人とつき合うこと。友達でおわったり、2回目のデートで見切
られないために、初対面からつき合うまでを中心に、実践スキルが楽しく学べ
ます。20へぇ〜はいきます。遊び人の方の入場は、お断りします。

1位[コミュニティ版]      2004/07/02(金)号
◇絶対得するくるま情報
http://www.mag2.com/m/0000135155.htm  毎週日曜日(発行部数/2497)
新車・中古車に関する「得する情報」「激裏情報」が満載。毎月カーナビなど
が当る懸賞付きメルマガです。

※読者数は最新号(2004/07/19 時点)のものです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の既刊メールマガジン紹介
────────────────────────────────────
「まぐまぐ!」で好評発行中のメールマガジンをご紹介いたします。

●英文を1文ずつ読もう!英文法の詳細な解説付き!
http://www.mag2.com/m/0000110598.htm  月・火・木・金・日
「英語って難しくて苦手だな」なんて思って英語学習を諦めてませんか?この
メルマガと関連サイトで無料で学習してみましょう!丁寧で、わかりやすい解
説で、英文法や英文読解のコツがわかって英語が得意に。

●集まれ!英語難民−使える英語は誰でもモノにできる−
http://www.mag2.com/m/0000078673.htm  隔週刊
【グローバル企業100社が実践する英語学習法は?】べストセラー「英会話・
ぜったい・音読」の著者、千田潤一先生が執筆。企業・大学・TOEIC説明会で
講師を務める「英語トレーニングのICC」がお教えします。

●給料暴露!〜みんなの給料とボーナス大公開!
http://www.mag2.com/m/0000123159.htm  毎週月・木曜日
あなたのボーナスは少なすぎる?(夏のボーナス20代最高額380万!)17300人
の読者が給料を暴露する伝説のメルマガ。テレビ局、外資系、銀行員の本当の
給与明細が明かされる。転職前は必ず読もう。登録は今すぐ!

●学力・仕事力が驚くほどアップする超・速読&健脳講座
http://www.mag2.com/m/0000103663.htm  週刊
偏差値が10アップ。一級建築士に合格。志望校に4つも合格。1日たった7
分間のトレーニングで、読書速度が5倍、学力・能力もアップする超・速読法
をご紹介します。

●中国株通信
http://www.mag2.com/m/0000011163.htm  隔週刊
発展途上国の株価は大化けする。昭和30年のソニー株13万円は、持ってい
るだけで26億円以上に!今10万円投資すれば同じ事が期待できる中国株の
賢い買い方を株式投資経験ゼロの方にも分かる様にご説明します。

●【驚異の株トレード!】たった48時間で億万長者!!
http://www.mag2.com/m/0000129431.htm  日刊
世界の投資家がビックリ仰天!!ついにトレーダー待望の株式システム始動!
【驚異の的中率!】年間勝率80.38%!(2003年度実績)激スゴ!!
『デイトレード&短期売買の決定打登場!』&【大化け株続出!】


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の旬まぐ
────────────────────────────────────
●iPod mini、満を持して登場!
世界最小のポータブルミュージックプレーヤー『iPod mini』が、7/24に発売
されます!生産が間に合わず発売延期だった人気商品、買わなきゃ損かも!?


◇iPodとインターネットラジオでらくらく英語リスニング
http://www.mag2.com/m/0000130429.htm  週刊
iPodは英語学習にとって最強のツール?リスニング力アップのためのiPod活用
法と、アメリカ英語の宝庫、無料インターネットラジオを組み合わせた最強の
勉強法を公開。皆で目指そうTOEICリスニング満点!
(編)文章が読める、CDを収録できる特徴を活かせば最強の英語学習ツールに!

◇オンラインミュージック ニュース&レビュー OOPS!
http://www.mag2.com/m/0000017012.htm  週刊
MP3やWindows Media Audio、Liquid Audioなどなどのオンライン・ミュージッ
クを楽しみたい音楽ファンのみなさんへ、最新ニュース、ハウトゥ、コラム、
作品レビュー、などをお届けします!
(編)mp3、wma、midi…オンラインミュージックって何?という人はまずココ!

◇わかりやすいDTM講座-MIDIやDAWについて-
http://www.mag2.com/m/0000130476.htm  週刊
パソコンでの音楽制作(DTM)について幅広く書いていきます。ソフトや音源
などの機材選びから始め、MIDIによる打ち込みについてやDAWを用いた
レコーディング、また作曲方法や音楽理論にも触れる予定です。
(編)パソコンを使えば誰でもすぐに作曲できる!オリジナルソングをiPodに♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ読者さんの本棚
────────────────────────────────────
◇◇ 今週の読者さん:hiroyuki さん/30代/男性/普通のサラリーマン ◇◇

●思わず納得!過去問から学ぶ「へえーっ」とわかる民法
http://www.mag2.com/m/0000121980.htm  週3回
行政書士試験、司法書士試験合格を目指すサラリーマン、主婦の方必見!初心
者の一番の泣き所である民法を分かりやすく解説。過去問からの解説なので、
重要部分を中心に学習できる。開業後の知識の維持にも最適です。

(hiroyuki)法律の資格を取ろうと思っているので、勉強のいいペースメーカー
になっています。解説が分かりやすくて、間違えてもその場で正しい内容を確
認できるのがいいです。

●【美味しく1000円ワイン】−得するワイン情報源−
http://www.mag2.com/m/0000122375.htm  週刊
安いお得な1000円以下のお手軽ワインを試してレポート。読者参加型を目指し
ま〜す♪癒し系の話がたくさん詰まった幸せメルマガです【ワインは世界中で
楽しめる一生の趣味】ビジネス、家庭、恋愛によ〜く効きます!

(hiroyuki)手ごろな価格のおいしいワインを紹介してくれるだけでなく、得々
博士の語りが、とてもほのぼのとしていて温かみのあるメルマガです。紹介さ
れたワインをつい購入してしまいます。

●経営戦略考−日経記事から毎日学ぶ経営戦略の原理原則
http://www.mag2.com/m/0000018894.htm  平日日刊
第一線のコンサルタントが毎日、日経4紙の記事を1つピックアップ。行間に
隠された企業の意図を読み取り、生々しい企業経営の実態と経営戦略の原理原
則を解説します。購読者数50000名を超える人気マガジンです。

(hiroyuki)単に新聞を眺めるだけでは知識として身につかないので、このメ
ルマガで指摘された切り口から、再度記事を見直して勉強しています。


【みなさんの本棚を募集中です】
メールはこちら→ http://www.mag2.com/wmag/osusume/toukou.htm 
◇ハンドルネーム ◇年齢(20代、50代などでOK) ◇性別 ◇なにをしてる
人か ◇お気に入りメールマガジン[3誌]のタイトル・まぐまぐマガジンID
◇それぞれに気に入っている理由 を添えて送ってくださいね。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐプレミアム情報
────────────────────────────────────
●今週のおすすめメルマガ

◎創業・ベンチャー成功の秘訣!
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/13/P0001386.html 
体系的・具体的・実践的であり、コンサルティング先や講演受講者・スクール
生徒から高く評価を得ており、数多くの創業・革新の事例を輩出しております。
他では見られない独自のアイデアによる真の成功の秘訣!
【 525円/月(1ヶ月目無料)/ 毎月5日・15日・25日 / テキスト形式 】

(編)キャリア35年の中小企業診断士が起業に役立つノウハウを惜しみなく!

◎恋愛詐欺師・真智勇介から学ぶ裏恋愛術
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/18/P0001824.html 
恋愛の表側だけでなく、裏側のこと、例えば、人に相談しにくいことやしんど
いことも全て真智勇介氏が体系だて、解り易く説明してくれます。あなたの恋
愛を楽にする∞(無限大)の処方箋を提示してくれるメールマガジンです。
【 525円/月(1ヶ月目無料)/ 毎週水曜日 / テキスト形式 】

(編)驚愕のナンパ術!レンタルビデオ屋で可愛い彼女をゲットするには?

◎必ずもてます、落とせます、平成キャバクラ読本
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/20/P0002002.html 
キャバクラが舞台の疑似恋愛は、なんかむなしいと思いませんか?お金の切目
が縁の切目だからです。そんなにお金をかけなくても、自分がかっこわるくて
も、はたまた自分に彼女やかみさんがいても、キャバクラのかわい子ちゃんを
おとす方法、体得したいと思いませんか?今夜から使える『とっておきの』攻
略法お教えします。
【 840円/月(1ヶ月目無料)/ 第2月曜、第4月曜日 / テキスト形式 】

(編)たった1回の来店でナンバーワンキャバ嬢に名前を覚えてもらうには?

………………………………………………………………………………………………
●今週のおすすめダウンロード書籍

◎1億人の大疑問2 しきたりの不思議篇
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP006439 
尾頭つきの魚はなぜ頭を左するの?……古くから伝わる数々の戒め、儀式、慣
習の“なぜ”を徹底解明。国民的疑問が満載の第2弾!
【 河出書房新社 刊 / 素朴な疑問探究会 著 / 473円(税込)/ PDF形式 】

(編)墓石に水をかける本当の理由とは?オトナだから知っておかなくちゃ。

◎冬のソナタ(2)
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP009316 
次第に恋心を抱き始めたユジンとジュンサン。その一方で、ジュンサンは父親
探しを続けるが、ユジンから意外な事実を知らされる。
【 宙出版 刊 / 星合操 著 / 630円(税込)/ PDF形式 】

(編)登場人物一人一人の心情をより深く!ドラマとは異なる展開もあり!?

◎家事 そんなやり方じゃダメダメ!
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP007496 
床から掃除を始めちゃダメ…家事のやってはいけないタブーをチェックせよ!
このポイントさえ覚えれば家事はどんどんラクになる!
【 河出書房新社 刊 / 平成暮らしの研究会 編 / 473円(税込)/ PDF形式 】

(編)漆器に熱い湯は厳禁?炊事掃除洗濯…etc、ついやってしまいがちな事!

==-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
★メールマガジン新規購読《週間》ランキング(07/07-07/13)★

《1位》セクシー心理学GOLD 〜最先端の心理学技術
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/00/P0000014.html 
読むのはたった1号で構いません。人間心理を裸にして、あやつる技術を、精
神科医がお教えします。「伝説の美女・小野小町の使っていた心理技術」「人
間を声だけで見抜く方法」「バレないウソをつく方法」などなど、読んでいる
だけで楽しめるトピックが満載。一度でいいので、のぞいてみてくださいね。
【 525円/月(1ヶ月目無料)/ 毎週水曜日 / テキスト形式 】

◇新規購読《週間》ランキングBEST10↓
http://premium.mag2.com/mmf_rank/mmf_rank_new.html 

◇総合ランキングBEST10↓
http://premium.mag2.com/mmf_rank/mmf_rank_wek.html 

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
★ダウンロード書籍《週間》総合ランキング(07/07-07/13)★

《1位》ワルの恋愛学
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP009309 
男を虜にする魔性の女、女をハメる危険な男。そんなワル達の口説き術、落と
し方、嘘の手口、快楽への誘惑…禁断ハウツーが満載!
【 河出書房新社 刊 / 心の謎を探る会 編 / 473円(税込)/ PDF形式 】

◇《週間》総合ランキングBEST20↓
http://premium.mag2.com/dl_rank/dl_rank.html 

◇《週間》アダルトランキングBEST20↓
http://premium.mag2.com/dl_rank/dl_rank_ad1.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■『まぐプレ』ダウンロード書籍ななめよみ 〜 恋愛心理テクを磨く1冊
────────────────────────────────────
あと一歩の彼女をコロッと落とすには?エッチの手抜きがズバリわかる公式と
は?今すぐ使える実践術から恋心の神秘まで男と女の心理テクニックを大公開!

●かなりHな心理学
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP007060 
「Hさせて」の拝み倒しが意外と有効なワケとは?…かなりHで実践的な心理
テクニックで気になるあの人をメロメロにしちゃおう!
【 河出書房新社 刊 / 博学こだわり倶楽部 編 / 473円(税込)/ 161頁 】

------------------------------------------------------------------------
『自信の存在を大きくする“放置プレイ”とは』

恋の駆け引きは、押しては引き、引いては押すべし。柔道か相撲の心得みたい
だが、実際、この駆け引きの効果は見逃せない。

自分の心理に置き換えてみるといい。彼女が毎晩のように電話をかけてくると
「うざったいなあ」なんて思うくせに、2週間も電話がなかったりすると、知
らず知らずのうちに、彼女からの電話を待ち遠しく思っている自分に気づいた
りする。

しかし、自分から電話する気にはなれない。あの女はしつこくてメンドウだ、
そろそろ距離をおこうなんて思っていたからである。

ところが、連絡なしの状態が1ヶ月も続くと、心境に大きな変化が現れる。自
分の態度が冷たいので愛想をつかされたのでは?ほかの男が好きになったので
は?という疑惑と不安に襲われはじめる。

そんなとき、男の中では、いったん下がりはじめていた彼女の株は、ふたたび
グンと跳ね上がっているわけだ。

小さい別れは、下がりかけたお互いの“株価”を引き戻すのに役立つ。これは、
合コンの2時間でも再現することができる。つまり、合コンの現場で20分の別
れをつくることによって、自分の“株価”を引き上げるのである。

まず、合コン開始早々に意中の女性の隣を確保したら、彼女を相手に懸命に盛
り上げる。そして、50分が経過したところ、トイレに行くかケータイをかけに
行くかを装って、席を離れる。帰ってきたら、べつの女性の隣にすわる。そう
したからといって、意中の女性のほうも、浮気な男などとは思わない。合コン
というのは、みんなで盛り上がるという前提のお約束があるからだ。

しかし、10分が経ち、20分が経つにつれて、意中の女性は、少しずつ時間を気
にしはじめる、帰る時間ではない。こちらがべつの女性についやしている時間
を気にしはじめるのだ。

自分には50分。大した時間の割き方だ。でも、20分が過ぎたとなれば、その記
録が更新されることもありうる。そうなると、さほど気になってもいなかった
男のことが妙にきがかりになってくる。

——あいつ、何を考えているんだろう。あたしよりも、あの不美人の方を気に
入ったのかしら…。

なんてイラつきはじめたところに、ひょっこり戻って行く。そのとき、ほかの
男が隣に居すわっていても、それはかまわない。

隣の隣でも、話さえできれば満足ですという顔をしていれば、意中の人は、隣
の男と話しながらも、こちらに話を向けてくれるはずだ。


                          目       次

これが女性の「今夜はOKよ」サインだ!/なぜ、25歳以上の女性をナンパし
ちゃいけないのか?/「ちょっとだけ」とお願いし続けると、大きな“性果”
が得られる/ほどほどの酒で、女性の“感度”はこんなにアップする…etc

続きを読んでみたい方はこちらから↓
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP007060 

※ご購入の際には、まぐまぐプレミアム会員登録(無料)が必要です。
 【会員登録】→ http://premium.mag2.com/begin.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■『あじゃじゃ』新着&お得クーポン情報
────────────────────────────────────
●[東京:グルメ] 銀座 竹の庵
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=ajaja0307211 
★ 10%割引 ★
≪アクセス:JR山手線有楽町駅銀座出口5分≫
(編)魚も鶏も豆腐もお酒も…どれも素材を厳選、だからシンプルに美味しい!

●[東京:キレイ・癒し] vinca major CREAMBATH
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=ajaja0307212 
★ 90分コースが¥2000 OFF!!  ★
≪アクセス:東急東横線・大井町線自由が丘駅より徒歩3分≫
(編)漢方やハーブのクリームで全身トリートメント。気持ちいいですよぅ!

●『あじゃじゃ』で50%OFF 半額特集!
 特集はこちらから! → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=aja072sp 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!近くの本屋さんはゴルフ出発前にサルになる】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2004
顔から足の裏まで虫にさされまくってます!爪で十字マークをつけてますが、
モーレツにかゆいです。複数の方に「うわーすごい虫刺されだねーどこか行っ
たの?海?山?」と言われました。いや、家です。我が家で刺されたんです…。
                    (あかね@宅でサバイバルン♪)

○電車の中でサラリーマンと思われる方が単語帳ならぬ単語手帳を開いていま
した。私はその人の後ろに立っていたため、ちらっと中身が見えたのですが、
数々の経済用語やビジネス用語に混じってなぜか「万引き」の文字が…。どん
な会話に使われるのかを考えながら電車を降りましたが、未だに答えはでてい
ません。                         (まるまる)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40721D01 

○ある日の我が家の会話。
兄「左利きって便利だよね」。
弟「どうして?」
兄「だって彼女と手を繋いだままご飯が食べられるじゃん」
…ぜひそうしてくれ。その光景が見てみたい。        (musique)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40721D02 

○会社でおなかの調子が悪く、トイレに駆け込んだところ、おならばかりが
「ぶー、ぶぶー、ぶー、ぶー、ぶぅ、ぶぶー」と立て続けに出てしまった。仕
方なく出し続けていると、トイレの外から「うるせえ!屁ばっかするな!この
やろう」と一喝する声が…。止めるにも止められず…。どうこたえればよかっ
たのだろうか。      (夫の話。結局、最後まで出しきったそうです)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40721D03 

○ウィまぐスピードくじが始まったころ「当たるとどんな画面になるのかしら
ねー」が彼女との話題だった。今は夫婦として貯金通帳の残高を思いながら、
「このまま見られないまま一生を終わりそうね」に変わっている。
                      (保険はちゃんと彼女あて)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40721D04 

○合鍵を失くしたのでもう一つ作ろうとしたら、出来上がってから「合わなく
て開かない場合があるので、やってみてダメだったら持ってきて」と言われた。
                            (えぬ・えむ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40721D05 

○最近、主人のワキは、鉛筆のニオイがする。        (木の部分)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40721D06 

○ヤクルトのナイター中継中に、母が古田捕手を見て言った。「あ、この人、
今生徒会で頑張っているわよね」。どんな学校やねん。。。(本当は選手会)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40721D07 

○愛犬のう××を処理するとき唾液が出ている自分に気づいた。
                (竜王名人@女子まぐ!略して好まぐ!)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40721D08 


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身の回りにもさまざまなドラマが転
 がっているはず。そんなドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、送って
 下さい。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.htm (出来事2004)へ!


────────────────────────────────────
           【 OLexpress☆13:00 】
○同僚と飲んだ帰りの電車の中で、泥酔したオヤジの隣に立ってしまった。大
声で独り言をいい、しかも吊革につかまったまま、電車の揺れに任せてあっち
にフラフラ〜、こっちにフラフラ〜。しかし突然、「どうぞ」と手招きをし自
分の前の空席に女性を座らせていた。ふと、そのオヤジの顔を見てみるとなん
と、隣の部の部長だった。日頃からポケットチーフをするなど、社内でも紳士
ぶりが有名な部長は、酔ってても紳士だった。 
       ★続きはこちら!→ http://woman.mag2.com/ol/ 
────────────────────────────────────
●教えて!ティーチャー先生 〜 二日酔いを治すには?

○お酒が大好きでついつい飲みすぎてしまいます。飲んでいる時は性格も変わ
らず、醜態をさらしたりはしないのですが、翌朝が地獄です。気持ち悪いし、
顔はむくむし…。翌日の仕事に影響しないかとハラハラしてしまいます。二日
酔いになったとき、二日酔いを治す、効果的な方法はないものでしょうか?教
えて、ティーチャー先生!


(編)「二日酔いになったら潔く迎え酒!」「梅干が効きます」「とにかくご
飯を食べまくると治ったような気がします」などなど、投稿は
http://www.mag2vow.com/toukou.htm (教えて!ティーチャー先生)まで!


【質問募集中】この広い世界中のなにもかも、ひとつ残らず教えて!ティー
 チャー先生。あなたのもやもやギモンやその答えを
  http://www.mag2vow.com/toukou.htm (教えて!ティーチャー先生)へ。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日の暑いから
電車でも乗りに行こうかー?
                                (恵)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[総合版]】2004/07/21号(毎週水曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/wmag.htm 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告取扱:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, 身近な避暑地 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Comprehensive Edition] ━━

総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ