公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2004年06月30日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 4,424,679部発行 ━

              ウィークリーまぐまぐ[総合版] 2004/06/30 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●ワンクリック★ウィまぐスピードくじ!120万円ですぞ!
 ●現金40万円の当選者さんから喜びの声が届いています!
 ●『ANNニュース速報メール』
■ヤン子の噂のお買いもの情報!
 ●うんちが出る出る!『うんちクリーム浄化美麗』
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
 ●【驚異の株トレード!】たった48時間で億万長者!!
 ●封切シネマ診察室
 ●敷金返還!返してよ!!それは私のお金です!
■新作メールマガジン発行部数総合ランキング
■今週の既刊メールマガジン紹介
■今週の旬まぐ
■まぐまぐ読者さんの本棚
■まぐプレ特集〜結婚指南!?ウィまぐ読者さんの同棲意識調査
■まぐまぐプレミアム情報
 ●今週のおすすめメルマガ
 ●今週のおすすめダウンロード書籍
■『あじゃじゃ』新着&お得クーポン情報
 ●[東京/関東:キレイ・癒し] HAIR MAKE Bees
 ●[関西:グルメ] Ichoya〜いちょうや〜
 ●あじゃじゃ特別価格で泊まる くつろぎ温泉宿特集!!
■まぐまぐVOW
■スタッフ今日の桃の皮をむかずに食べます!


┏━━ ▽ウィまぐスピードくじ第81回!賞金120万円が当たる!▽ ━━┓

 【通常版】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20040630domino 
 【仕事中】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20040701domino 
           (応募受付期間:6月30日午前0時〜6月6日午後6時)

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛


────────────────────────────────────
◆◆ まぐVOW 先週の第1位!◆◆

○私の先輩が若かりし頃、ちょっと高級なステーキハウスに連れて行ってもらっ
たそうです。当時、そんな高級な店に入ったことがなかった先輩は、店員から、
「どのように焼きますか?」と聞かれ、思わず「一生懸命焼いてください」と
こたえたとか。その後、店員が料理を持ってきて一言、「シェフが一生懸命焼
きました」と。周囲は大爆笑だったそうです。         (きんた)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●ワンクリック★ウィまぐスピードくじ!120万円ですぞ!

                        せっかく当選していても
                      申告しないあなたの10万円は、
                       来週誰かにあげちゃうよ方式

今週もはじまってます!ウィまぐスピードくじ。当選者は厳正な抽選により既
に決まっています!当選者がスピードくじに参加した場合、その場で賞金ゲッ
ト!…が、参加しなかった場合は当選権利消失で、賞金は翌週に持ちこされて
しまいます。くじはニュースの上↑に!第81回120万円はだれのもの!?


●『懸まぐ!』現金40万円の当選者さんから喜びの声が届いています!
>    ん?・・・何これ・・・アタリ?うそっ!て感じで当選。とっても    <
>    嬉しいです、ありがとうございます。(静岡県在住 T・Mさん)    <
懸賞情報サイト『懸まぐ!』 http://present.mag2.com/ 、先週は40万円の
当選者さんが現れました!懸まぐ!の最新プレゼント情報は、最大1000万
円が当たる『懸まぐ!スピードくじメール【当選確率アップ版】』でゲット!
  登録はコチラ>>> http://www.p-advg.com/ad/?bid=52000&lid=4 

    >  256200MBを記録『CD−R』1年分プレゼント実施中  <
    ★応募はコチラ★ http://www.p-advg.com/ad/?bid=52000&lid=6 


●『ANNニュース速報メール』

           ……━━ TVのニュース速報がすぐ届く! ━━……
          ……━━ 空メールだけでお試し登録できる! ━━……
                   http://premium.mag2.com/ann.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ヤン子の噂のお買いもの情報!
────────────────────────────────────
●うんちが出る出る!ウエストキュ!『うんちクリーム浄化美麗』
開いてる?閉じてる?全開ょ!ショッピング係長ヤン子のお買いもの情報です。

なぜかしら!どうしてこんなにおいしいのかしら!ぬれせんべい。ということ
で、ヤン子最近、ぬれせんべいにはまってます。あのしっとぉ〜り感があはん。

毎日毎日来る日も来る日も、ぬれせんべいばっかり食べてたら、キャアァァァ
あぁ※×◇◎×#!このおなかのポッコリは何なの×△◎!?夏を前に水着売
り場で試着中、ヤン子思わず叫んじゃいました。そしたら、店員さんがあわて
て飛んできましたょ。噂の『うんちクリーム浄化美麗』持って!それにしても
すごい名前ですね!うんちと美麗の見事なコンビネーションです。この、うん
ちクリームは、おなかに塗るだけで、体の中にたまった毒素や便をごっそり外
へ出してくれちゃいます!ダイエット効果もありありっ!もー手放せません!

★出すもの出しておなかスッキリ!『うんちクリーム浄化美麗』★
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=yank0630 

【まぐまぐショッピング係長:ヤン子】さかなクンの知名度に嫉妬する日々
★ヤン子のお買い物情報  http://www.mag2.com/wmag/yanko/ 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
────────────────────────────────────
まぐまぐスタッフが読みあさった古今東西のあらゆるメルマガの中から、読者
さんにゼヒ読んでもらいたいと思ったメルマガを厳選してご紹介いたします!


◎【驚異の株トレード!】たった48時間で億万長者!!
http://www.mag2.com/m/0000129431.htm  日刊
世界の投資家がビックリ仰天!!ついにトレーダー待望の株式システム始動!
【驚異の的中率!】年間勝率80.38%!(2003年度実績)激スゴ!!
『デイトレード&短期売買の決定打登場!』&【大化け株続出!】
(編)株式の黄金鉄則は「人が飛びつく前に行動しなきゃ意味がない」です!

◎封切シネマ診察室
http://www.mag2.com/m/0000128147.htm  不定期
封切映画という患者さんを往診し、その見どころ、味わいどころを診察します。
掲載のカルテ(診療内容)を読んでから映画館に出かけて観れば、面白さ倍増
まちがいなし。観てから読んでもこりゃ楽しい!お大事に。
(編)新作映画の症状・診断結果・治療法および予防法をわかりやすく説明♪

◎敷金返還!返してよ!!それは私のお金です!
http://www.mag2.com/m/0000129048.htm  週刊
一人暮らしを始める方、悪徳不動産会社・大家に気をつけて!敷金が返ってこ
なくて困っている方、あきらめないで!賃貸住宅の敷金を取り戻すまでの話を
中心に、一人でも女性でも出来る戦い方を分かり易く教えます。
(編)泥棒に壊された窓ガラスの料金もこちら負担!?泣き寝入りはもうやめ!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■新作メールマガジン発行部数総合ランキング
────────────────────────────────────
このコーナーでは、最近の新創刊マガジンの中から、最も多くの読者さんを集
めたマガジンをピックアップしてお知らせします♪

1位[ビジネス版]          2004/06/14(月)号
◇【経営戦略論】日経新聞に学ぶビジネス成功法
http://www.mag2.com/m/0000133596.htm  週刊(発行部数/4253)
日経新聞は宝の山!ネタに使うだけじゃもったいない。日経各紙の記事から戦
略を分析。分かりやすく解説。さらに、情報起業に役立つビジネス成功法を学
ぼう!平成勝ち組を目指す初心者〜起業家、全ての方へ。

1位[エンタテイメント版]  2004/06/15(火)号
◇カズマの実録鬼嫁日記
http://www.mag2.com/m/0000133643.htm  不定期(発行部数/1754)
「冷凍食品は水曜日が半額なんや!余計なものは買わんでいい!」日々、理不
尽な嫁と奮闘する毎日をメールで紹介。「あんた!木曜日はゴミ出し日やろ!」

1位[ライフスタイル版]    2004/06/10(木)号
◇環境メルマガ「domikan」
http://www.mag2.com/m/0000133918.htm  隔週刊(発行部数/5409)
身近な暮らしの環境問題をテーマに、その解決につながる情報や話題をタイム
リーにお伝えします。早い、安い、わかりやすい環境診断サービスを提供する
domi環境から、有用情報をさわやかメールで発信します。

1位[コミュニティ版]      2004/06/11(金)号
◇口説く心理 口説かれる心理
http://www.mag2.com/m/0000133925.htm  週刊(発行部数/647)
異性の心にスッと入り込み、相手にホレられる、ホレさせる方法を例を挙げな
がらわかりやすくお教えします。

※読者数は最新号(2004/06/28 時点)のものです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の既刊メールマガジン紹介
────────────────────────────────────
「まぐまぐ!」で好評発行中のメールマガジンをご紹介いたします。

●ライフセービングマガジン[SURF RESCUE 海難救助隊]
http://www.mag2.com/m/0000097392.htm  不定期
海水浴場での知識、おぼれた時や緊急時対処法、ライフセーバーになるために
は、ライフセーバー用語集、コラム、トレーニング法(水泳)、などライフセー
ビング情報全般を配信中。

●42歳のオヤジでもできた!パソコンサーバー化計画
http://www.mag2.com/m/0000114576.htm  週刊
手元のパソコンをサーバーにしてインターネットを自分流にもっと便利に使い
こなしてみませんか?他の人と差をつける&周りに自慢できるパソコンとイン
ターネットの活用の仕方を、サーバーの設定方法から平易に解説。

●成功の黄金律〜ナポレオン・ヒル・メッセージ〜
http://www.mag2.com/m/0000032796.htm  日刊
507名の世界的成功者の協力を得て完成した人類普遍の成功法則。80年の歴史
と権威が証明する成功のための17原則の一端を、毎日一つ選んでお届けします。
ナポレオン・ヒル財団アジア太平洋本部公式メールマガジン。

●社長のビタミン・一日一語
http://www.mag2.com/m/0000120805.htm  日刊
経営の成功の99.9%は社長次第。その更に99.9%を占める経営の思想・
哲学を、分かりやすく、元気になる言葉で毎朝配信。自分の体質を「成功して
しまう体質」に、改善あるいは強化をしたい社長は今すぐ登録。

●らくらく健康術
http://www.mag2.com/m/0000130400.htm  なんと日刊!
もっと美しく健康になりたい!元気に長生きしたい。そんなあなたに、医学、
心理、栄養など複数の専門家のサポートのもと、健康に生きる秘訣を毎日お届
けします。セックスの専門家によるオーガズムへの秘訣も!!

●みずなび〜水のおもしろ不思議エッセイ〜
http://www.mag2.com/m/0000130620.htm  毎週水曜日
最近、「水」が気になりませんか? 飲み水にこだわった生活をする人、各地
の名水や美しい水辺に興味のある人はぜひお読みください。「みずなび」は水
についての情報を満載したエッセイです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の旬まぐ
────────────────────────────────────
●「しゃべる紙」で手紙を出そう!
厚さ0.75ミリメートルの紙の内部にスピーカーを内蔵した“紙”が発売!その
名も「Audio Paper(しゃべる紙)」。最長20秒の録音再生が可能とのこと。
最近手紙を書いてなかった人も、ちょっと変わった暑中見舞いなんていかが?


◇てるてる絵日記
http://www.mag2.com/m/0000124394.htm  《HTML形式》平日
癒し系イラストレーター、南てるがイラストレーター&主婦の日常をほのぼの
描きます。掲載されたイラストを絵はがきにしてプレゼントする企画もありま
す。ほっこりして下さい。
(編)メルマガ発行も100回を越え、ほのぼのタッチの絵はがきは100通以上に!

◇ワード2000ではがき作成
http://www.mag2.com/m/0000126854.htm  月刊
ワード2000で作成するはがきをメインに年賀状宛名作成ワードの機能を使った
独自の作品を作りませんか?はじめは簡単に作る方法から自分で作る方法まで
を掲載します。宜しくね♪
(編)取引先への手紙は、早く正確にキレイに作りたい…そんな時はコレです!

◇日刊 懸賞新聞 PAL
http://www.mag2.com/m/0000002326.htm  日刊(不定期で休刊日あり)
毎日50件程度のはがき懸賞情報を提供、懸賞フリーマーケット・エコーはがき
発売情報も掲載、はがき懸賞FAN必読!
(編)はがきと言ったらやっぱりコレ!しゃべる紙で応募すれば当選確率UP?


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ読者さんの本棚
────────────────────────────────────
◇◇ 今週の読者さん:斎宮愛子 さん/40代/女性/テラピスト ◇◇

●007名古屋商法
http://www.mag2.com/m/0000116453.htm  平日日刊
テレビ・新聞でも紹介されているメルマガ。名古屋の7人の刺客が繁盛のコツ、
リフォーム業界、広告の技、再建のヒント、企業改革、産業観光、戦略思考を
語ります。交流会には100人もの読者が集まるなど人気です。

(斎宮)素敵な7人の刺客と日替わりで逢えるしあわせ。これを読まないで出
かけると、1日調子が悪いくらい、痛快、すっきり効果大です。

●ギリギリ探偵白書
http://www.mag2.com/m/0000121372.htm  週刊
T.I.U.総合探偵社の現役探偵が、実際に体験した事を語ります。アクションあ
り、感動あり、お笑いあり、役立つ情報ありの全3作!

(斎宮)依頼人をかばって負傷した(かっこいい!)阿部代表もそろそろ完全
復帰。まるでリアル版「探偵物語」です。ギリギリ探偵団員証が届く日が待ち
遠しい。

●今まで知らなかった!資産になる家づくり
http://www.mag2.com/m/0000111684.htm  週刊
ライフスタイルに柔軟に対応でき、しかもお金が生まれる家。今まで知らなかっ
た「資産になる家づくり」のノウハウを公開します。家のIQ・EQや普通な
ら聞けない進行中のプロジェクトの生の声も大公開しています。

(斎宮)宅建主任者の私でも気づかなかった新しい視点には、まさに目からう
ろこ。これでもかこれでもかと創出されるアイデアで、さらに次週から新展開
が待ってるみたいで、目が離せません。


【みなさんの本棚を募集中です】
メールはこちら→ http://www.mag2.com/wmag/osusume/toukou.htm 
◇ハンドルネーム ◇年齢(20代、50代などでOK) ◇性別 ◇なにをしてる
人か ◇お気に入りメールマガジン[3誌]のタイトル・まぐまぐマガジンID
◇それぞれに気に入っている理由 を添えて送ってくださいね。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐプレ特集 〜 結婚指南!?ウィまぐ読者さんの同棲意識調査(2)
────────────────────────────────────
6月16日のまぐプレ特集では、まぐプレメールマガジン『マーチン先生の恋
愛教室PREMIUM』の発行者で、雑誌などの恋愛特集でもおなじみ、恋愛
相談師マーチンさんにご協力いただき、ウィまぐ読者さんの同棲意識調査を実
施いたしました。今回は、気になる結果発表です!

同棲して1年で○%のカップルは破綻!?エッチの頻度はどれくらい?生活費
や家事の分担はどうしてるの?同棲から結婚にいたる秘訣は?…などなど、同
棲中の方も、これから同棲を考えている方も、ぜひ参考にしてくださいね!

アンケート結果はこちら!→ http://premium.mag2.com/enquete/dousei.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐプレミアム情報
────────────────────────────────────
●今週のおすすめメルマガ

◎愛と性とコミュニケーション
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/10/P0001093.html 
恋愛・結婚・性・人間関係・別れ・死・食・子育て・学校・虐待・いじめ・薬
などに関する相談を受けているインターネットのカウンセリング・ルーム「コ
コロの相談室」が、以前発行していた投稿型メールマガジンへの111通の投稿
と、他の読者および発行者のコメントをテーマ別にまとめ、12号に再編集した
もの。月2回、6ヶ月間、お届けします。
【 210円/月(1ヶ月目無料)/ 第2金曜、第4金曜日 / テキスト形式 】

(編)111の悩みの中には、あなたにも当てはまるものがあるかもしれません。

◎ぐらまらす*イングリッシュ
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/08/P0000894.html 
中学校で習う英文法を1年間でマスターするプログラムです。『鉄則1』日本
語で英語するからわかりやすい。『鉄則2』とにかく楽しく英語する。『鉄則
3』1年間で中学英文法を完全マスター。これから中学生になる方や、中学1、
2年生、高校受験を控えている人、高校生になったけどイマイチ文法がわから
ない人、ともかく基礎からしっかり英語を理解したい人にお勧めです。
【 630円/月(1ヶ月目無料)/  毎週月・水・金曜日 / テキスト形式 】

(編)中学の英語教師がイマイチで、結局苦手になってしまった人も今こそ!

◎プロが教える! 「幸せの家作り」
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/17/P0001738.html 
家作りは皆様にとって大切な資産形成の場です。既に建ててしまった方も、業
界や家に対するより深い理解が得られ、またより複雑で高度な首都圏の方の事
情にも対応致します。某有名設計事務所を経て現ゼネコン役員が他では明かさ
れることのないインサイダー事情も含め、良い住宅・幸せな家作りの方法を紹
介します。ここではセミナーなどではなく、マガジン上で全て完結しますので、
1つのドラマや映画を観るようにお楽しみ下さい。
【 525円/月(1ヶ月目無料)/ 第2月曜、第4月曜日 / テキスト形式 】

(編)いい施工会社の見分け方は?現役ゼネコン役員が明かす家作りの秘訣。

………………………………………………………………………………………………
●今週のおすすめダウンロード書籍

◎お金儲けの裏ワザ・隠しワザ
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP006213 
頭を使って、体力にモノをいわせて……いまより収入をグンとアップさせる、
とっておきの極意を公開!確実に賢く稼ぐ超実用本。
【 河出書房新社 刊 / 平成暮らしの研究会 編 / 473円(税込)/ PDF形式 】

(編)空き時間でできる高収入バイトから頭だけのアイディア仕事まで列挙!

◎日本列島心霊怪奇スポット
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP006365 
霊を甘く見ると生命を落とすこともある?普段何気なく通るあの道や家にも霊
は佇んでいるかもしれない……?
【 河出書房新社 刊 / 新倉イワオ 著 / 473円(税込)/ PDF形式 】

(編)全国の有名無名スポットを一挙公開!ぜったい夜中に読まないように…。

◎かなりHな大疑問
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP006383 
セックスってなんで気持ちいいの?アノ時の声が大きいほど感じている?……
赤面クエスチョンにズバリ回答する“性の探検本”!
【 河出書房新社 刊 / 博学こだわり倶楽部 編 / 473円(税込)/ PDF形式 】

(編)ペニスに“左寄り”が多いワケは?気になる疑問もこれでスッキリ!

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
★メールマガジン新規購読《週間》ランキング(06/16-06/22)★

《1位》【まぐプレ版】プロ編集者による文章上達<秘伝>スクール
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/19/P0001972.html 
すでに4年目に突入したプロ編集者村松恒平のライフワークの一つ。<文章上
達>とはいかなることなのか。ここにそのいちばん深い答がある。短編小説の
ように想像力を刺激し、磨き抜かれたQ&A。禅や哲学を思わせるまでに澄ん
だ思索。“現在”の問いに“現在”が答えるスリル!熱い言葉と思考が生まれ、
自分自身に共振してくる現場にあなたも立ち会いませんか?
【 315円/月(1ヶ月目無料)/ 毎週土曜日 / テキスト形式 】

◇新規購読《週間》ランキングBEST10↓
http://premium.mag2.com/mmf_rank/mmf_rank_new.html 

◇総合ランキングBEST10↓
http://premium.mag2.com/mmf_rank/mmf_rank_wek.html 

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
★ダウンロード書籍《週間》総合ランキング(06/16-06/22)★

《1位》これが言えればあなたは嫌われない
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP008169 
「断り方」「謝り方」「ほめ方」「叱り方」あなたの言葉づかいを総チェック。
誰からも好感をもたれる“言い方”のコツはこれだ!
【 河出書房新社 刊 / 日本語倶楽部 編 / 473円(税込)/ PDF形式 】

◇《週間》総合ランキングBEST20↓
http://premium.mag2.com/dl_rank/dl_rank.html 

◇《週間》アダルトランキングBEST20↓
http://premium.mag2.com/dl_rank/dl_rank_ad1.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■『あじゃじゃ』新着&お得クーポン情報
────────────────────────────────────
●[東京/関東:キレイ・癒し] HAIR MAKE Bees
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=ajaja0306301 
★ CUT&BLOW \1995(武蔵小杉店\2100〜) ★
(編)十分なカウンセリングと技術確かな施術、それでこの料金は驚きです!

●[関西:グルメ] Ichoya〜いちょうや〜
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=ajaja0306302 
★ 飲食10%OFF ★
≪アクセス:JR京都駅かから徒歩10分西本願寺正面前スグ≫
(編)ヘルシーでお腹に優しい食事が深夜まで食べれるので残業後にぴったり♪

●あじゃじゃ特別価格で泊まる くつろぎ温泉宿特集!!
 特集はこちらから! → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=ajaonsen 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!近くの本屋さんは、背中になんか貼られてる】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2004
『大改造!!劇的ビフォアアフター』のビフォアの状態を説明するときのナレー
ション、結構ひどいこと言ってますよね。気になったので調べてみたら、意外
な事実が!何ということでしょう!ナレーターは、サザエさんだったのです!
                      (あかね@ご存知でした?)

○毎日楽しみなお風呂タイム。バスソルトやエッセンシャルオイルを入れ、リッ
チな気分でゆったりと楽しんでおります。昨日も、湯船に湯を張り終え、さあ
入るぞ!と風呂場に入った瞬間、壁をはうゴキブリと目があってしまいました。
「あなたっ、ゴキブリよッ!!」と旦那を呼び「よっしゃあっ!」と旦那がブ
ラシでバシッと叩いたら、ゴキブリはポチャッと湯船の中に…あうう…(T-T)。
                        (ゴキブリエキス配合)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40630D01 

○中3の息子が、高校のパンフレットを持って帰った。その中に保護者の皆様
へ…と言う箇所があり、こんな生徒は苦労する!?と題して、『生理整頓がで
きない』とあった。『生理整頓』…って。特に息子には絶対できないと思う。
                          (おかちゃんママ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40630D02 

○小学生の娘が、学校の課題で鴨について調べることになったからパソコンで
調べてというので、「鴨 生態」で検索したら「マージャンで鴨られる人々の
生態」というのが出てきた。しばらく固まった。       (ゆこんた)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40630D03 

○夫とジャムを買いに行った。「やっぱりジャムは"アカハタ"だよね!」夫の
手にあるジャムの瓶には青い旗のマークのがはためいていた。(共産ジャム)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40630D04 

○先日ショッピングセンターの催し物で七夕の短冊を書くコーナーがあり、娘
(5歳)と参加しました。自分の分を書き終わってふと娘のお願いごとを見る
と…下手くそな字で一言、「りっぱなおとなになりたい」。そんな娘の将来の
夢はピカチュウになることだったりします。(ピカチュウってりっぱな大人?)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40630D05 

○我家に遊びに来た姪っ子がわたくしの部屋に貼ってあるマリリン・モンロー
のセクシーポスターを見て一言。「お姉ちゃんは昔はこの人だったの?」お姉
ちゃんはね、何があっても一生貴女を守ってあげますからね!
                          (アキミ姉ちゃん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40630D06 

○私の名前は「ななせ」。いとこの家にいた犬(シベリアンハスキー)はハチ
(=八)君ともも(=百)ちゃん。おばあちゃんの家にいる犬はてん(=十)
ちゃん。何か負けてる気がします…。(この前入った温泉は「はちせ」でした)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40630D07 

○某新聞の小雑誌に「○○に夢中」という投稿欄があり、スマップに夢中とい
う主婦の投稿が載っていた。何でもない事なのだが、改行する場所で何度もS
MとAPに別れていたので、別の思惑があるのではないかと深読みしてドキド
キした。                        (五反田系?)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40630D08 


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身の回りにもさまざまなドラマが転
 がっているはず。そんなドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、送って
 下さい。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.htm (出来事2004)へ!

────────────────────────────────────
           【 OLexpress☆13:00 】
○私の友人が総務の関(せき)部長に初めて会社の角印をもらいに行った時の
こと。ガチガチに緊張していたためか、大きな声で「すみませんカクさん、関
印お願いします」と言ってしまいました。本人や周りの人たちは30分以上も笑
い転げて、普通に仕事ができませんでした。
       ★続きはこちら!→ http://ala.mag2.com/ol/ 
────────────────────────────────────
●教えて!ティーチャー先生 〜 バナナはおやつに入りますか?(回答編)

> 息子の遠足のしおりを見ていたら懐かしい文章を見かけました。「おやつは
> 1人300円まで」。私も子供の頃、300円をどう使うかで悩んだものです。う
> まい棒を30本買って食べ切れなかったり。そんな昔を振り返っていて、「バ
> ナナはおやつに入りますか?」という質問がいつもあったことを思い出しま
> した。小学校2年の息子に聞いてみたのですが、やはり今でも言われている
> とのこと。そこで今、改めて聞きたいです。バナナはおやつに入りますか?
> 教えて、ティーチャー先生!              (地震発信源)

《投票結果発表》
  バナナはおやつに含まれます          → 1112票(20.4%)
  バナナはおやつに含まれません        → 4064票(74.9%)
  弁当の中でバナナが主食でした      →  256票( 4.7%)

(編)バナナはおやつに含まれません!でも友達が持ってきていた苺のパック、
あれは絶対におやつとみなしていいだろう…とは15年たった今も思います。

【含まれませんよ、絶対!】
○遠足のおやつの件ですが、現役小学校のセンセをしている者として、バナナ
はおやつに入りません。でもそれは、お弁当箱のようなものに入れている場合
だけです。丸ごと1本持って行く強者も以前いましたが、リュックの中でもう
シェイク状態でした…。そして、最近ではおやつ315円までにして、ちゃんと
消費税分までOKにしていますよ。             (さらちゃん)

○うちの学校ではおやつには入りませんでした。ただし「くだものは一品」と
いうきまりがあり、「スイカを持っていきたい人は先生に相談する」という注
意もありました。誰が丸ごと持っていくかいっ!         (花花)

○バナナは弁当のデザートであって、おやつではないでしょう。バナナ代は他
のおやつに当てるべし。バナナチップスとか。          (架恭)

○バナナはおやつに含まれないばかりか、おやつっぽい品もお弁当として持っ
て行ってました。お弁当は300円の範囲外なので、持って行き放題です!
                             (おまりー)

○「バナナ」は、ごはんのおかずです。バナナにマヨネーズをたっぷりとかけ
て、ごはんといっしょに食べちゃいます。息子たちから「変だから…」って言
われていますが、美味しいですよ!!サラダのトッピングとしても、りんごに
バナナは、入れますよ。変ですか…?            (華にゃん)

○うちの子が保育園の時の 遠足などのお弁当には必ず「果物を入れてくださ
い」と決まりがありました。「おやつとは別」でした。だからバナナはおやつ
に入らないと思います。                   (ぶぅ★)

【でも…含まれるのかも】
○バナナは1本丸ごとならおやつ。皮をむいて切ってあればお弁当の一部とい
うのが、私たちの先生の見解でした。            (あしゅこ)

○バナナじゃなくリンゴですが。子供の頃、家ではリンゴは皮ごと丸かじりす
るものだった。6年生の遠足でお弁当タイムにリンゴを丸かじりしていたら、
男子から「おやつにリンゴ持ってきてるー。」と因縁をつけられたが、「これ
は食後のデザートや!」と押し切った。母よ。せめて遠足の時くらい、ウサギ
に切って下さい。(あこがれだったのに)            (Rika)

○遠足のおやつを買いに行ったらバナナが1円で売られていた。これはお買い
得とバナナを買ってあまったお金で駄菓子でおやつを買おう!と思ってレジに
行った。「はい、300円です」といわれ、「!?」汗をかきながら買ってしまっ
た。グラム1円だった(涙)。恥ずかしさのあまり親にも言えず遠足のおやつ
はバナナのみだった。                    (うにょ)

【遠足のおやつの話】
○『5円があるよ』というチョコレートを60個買って行き、クラスの友達に
見せたら、瞬く間に羨望を浴びましたが、いざ食べようと思ったら、暑さで全
部ドロドロになっていて、一つも食べれなかった…という苦く悲しい思い出が
あります。                          (AYAME)

○私が小学生の頃(20数年前)は、おやつは200円まででした。子供ながら少
ない!と感じていたので、「たくさんあるように感じるおやつの選び方」が共
通のテーマとなり、「長持ち」するおやつは外せないということになりました。
ベスト3は、ガム(5〜6枚入りで30円くらい)、コーラあめ(10円)、ベビー
スターラーメン(20円?)でした。ガムはいつまでも噛める、あめは長持ちす
る、ベビースターラーメンは意外とたくさん食べたような気になる、というわ
けです。少ない金額の中で智恵を働かせていましたが、それが今、役に立って
います…                       (やりくり上手)

○どうしてヨーグレットは定番なのでしょうか?      (びおれった)

○初めての遠足なのに、お菓子は300円までだと不満顔で母に伝えた私。母は
一言、「いろんなお菓子を少しずつ持って行けばいいじゃない?」お陰で大好
きな源氏パイもチョコレートもミルキーも持って行けました。もちろんバナナ
も半分だけお弁当に入れて。バナナはデザートでお菓子じゃないと言い張りま
した。                          (みいみい)

○バナナが弁当の主食という項目がありましたが、小学1年の最初のお弁当の
日、ごはんの真ん中にバナナが1本横たわった斬新なレイアウトのお弁当を持っ
てきた子がいました。それから6年間彼女のあだ名はバナナでした。
                            (なにわっこ)

○小学2年生の我が家の息子の好物は『ビーフジャーキー』。もちろん遠足の
オヤツも真っ先にビーフジャーキーを買う。でも300円という予算ではビーフ
ジャーキーしか買えない。っていうかビーフジャーキー1袋でも予算オーバー
です。                        (たまさぶろう)


【質問募集中】この広い世界中のなにもかも、ひとつ残らず教えて!ティー
 チャー先生。あなたのもやもやギモンやその答えを
  http://www.mag2vow.com/toukou.htm (教えて!ティーチャー先生)へ。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日の桃の皮をむかずに食べます!
そしてわたしは伝説の女になる。
                               (かよ)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[総合版]】2004/06/30号(毎週水曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/wmag.htm 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告取扱:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載,複写,キウイのように桃を食う大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Comprehensive Edition] ━━

総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ