公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2004年06月16日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 4,365,525部発行 ━

              ウィークリーまぐまぐ[総合版] 2004/06/16 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●ワンクリック★ウィまぐスピードくじはついに100万円!!
 ●『懸まぐ!』毎週誰かに10万円が当たってます!
■ヤン子の噂のお買いもの情報!
 ●『足きれい』1日1分で水虫をシャットアウト!
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
 ●★IMAGE★おトク メルマガ
 ●ビジネス最前線〜どこが違う!勝ち組・負け組〜
 ●肉体年齢@再生ファンド【にこにこ堂通信β→カラダ】
■新作メールマガジン発行部数総合ランキング
■今週の既刊メールマガジン紹介
 ●フジ週刊レポート [商品先物取引・株式・為替展望]
 ●それいけ☆投資セミナーズ!
 ●007名古屋商法
 ●集まれ!英語難民−使える英語は誰でもモノにできる−
 ●スクールが明かす英会話上達の秘訣
 ●小が大に勝つビジネス戦略「ランチェスター戦略」
■今週の旬まぐ
■まぐまぐ読者さんの本棚
■まぐまぐプレミアム情報
■まぐプレ特集〜結婚指南!?ウィまぐ読者さんの同棲意識調査
■『あじゃじゃ』新着&お得クーポン情報
■まぐまぐVOW
■スタッフ今日の“ア”なの?“ヤ”なの?


┏━━ ▽ウィまぐスピードくじ第79回!賞金100万円が当たる!▽ ━━┓

 【通常版】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20040616tisshu 
 【仕事中】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20040617tisshu 
           (応募受付期間:6月16日午前0時〜6月22日午後6時)

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛


────────────────────────────────────
◆◆ まぐVOW 先週の第1位!◆◆

○デパートの腕時計売場で、最近はやりの電波時計を売っていた。全ての商品
が違う時間を指していた。                    (よ)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●ワンクリック★ウィまぐスピードくじはついに100万円!!
今週もやってきました!ウィまぐスピードくじ。当選者は厳正な抽選により既
に決まっています!当選者がスピードくじに参加した場合はその場で賞金ゲッ
ト!…が、参加しなかった場合は当選権利消失で、賞金は翌週に持ちこされて
しまいます。くじはニュースの上↑に!100万円あればSMARTが買えちゃう!


●『懸まぐ!』毎週誰かに10万円が当たってます!
まぐまぐ!の懸賞情報サイト『懸まぐ!』 http://present.mag2.com/ には、
今週も、現金!旅行券!スゴ録!ラーメン!液晶テレビ!などなど当たって嬉
しい豪華懸賞盛りだくさんです♪いち早く最新の懸賞情報をゲットするなら、
『懸まぐ!スピードくじメール【当選確率アップ版】』が便利!最大1000
万円が当たるスピードくじが付いてきます!もちろん登録は無料です。
  登録はコチラ>>> http://www.p-advg.com/ad/?bid=52000&lid=4 
   >  樹液パワー炸裂!『樹液シート』1年分プレゼント実施中  <
   ★応募はコチラ★ http://www.p-advg.com/ad/?bid=52000&lid=6 
   >  着うたランキングを予想して1万円ゲットのチャンスも!  <
   ★応募はコチラ★ http://www.p-advg.com/ad/?bid=52000&lid=5 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ヤン子の噂のお買いもの情報!

●水虫さらばじゃ!『足きれい』1日1分で水虫をシャットアウト!
マルシア最近日本語うまいな。ショッピング係長ヤン子のお買いもの情報です。

最近のヤン子は、梅雨に入って、部屋干しが多くなって、なんかもわーんと生
乾きっぽい臭いにつつまれてますょ。つまりこれは、梅雨時の風物詩なんです。

ジメジメ梅雨ドキッ☆生乾きに次ぐこの時期の風物詩といえば、水虫!ですよ
ね。ヤン子も去年までカイーカイー水虫に悩まされてました。でもコレ!この
『足きれい』のおかげで、今年は水虫知らずです♪薬局に行けば、水虫の薬は
いっぱい並んでるけど、乙女ヤン子には買いにくかったんです…近くて遠い、
水虫薬とヤン子の距離…てなわけで、ヤン子、インターネットで水虫撃退法探
しの旅に出ました——涙々の物語ですね。皮膚科医と共同開発された『足きれ
い』があれば、店員さんと目をそらす必要なし!1日1分で水虫を撃退!

★驚異!水虫を退治に!名前そのまま『足きれい』★
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=yank0616 

【まぐまぐショッピング係長:ヤン子】必殺技は真空飛び膝蹴りと踵おとし。
★ヤン子のお買い物情報  http://www.mag2.com/wmag/yanko/ 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
────────────────────────────────────
まぐまぐスタッフが読みあさった古今東西のあらゆるメルマガの中から、読者
さんにゼヒ読んでもらいたいと思ったメルマガを厳選してご紹介いたします!


◎★IMAGE★おトク メルマガ       TEXT/毎週金曜・HTML/月2回配信
 http://pr.st-image.com/index.asp?prid=magmag_040616 
—イマージュ【★IMAGE★】では、全プレキャンペーン実施中!6/30まで—
新規メルマガ登録をすると もれなく1000円割引クーポンもらえるよ♪この夏に
欲しい人気アイテム勢揃い!⇒クーポンもらってお得にお買い物!!
(編)期間・数量限定のSALE品をいち早くチェック!お得に夏を装いましょう♪

◎ビジネス最前線〜どこが違う!勝ち組・負け組〜
http://www.mag2.com/m/0000108852.htm  週刊
そうだったのか勝ち組・わかったぞ負けのワケ!ビジネス最前線の出来事を一
所懸命レポートします。「勝ちグセをつける100のヒント」もあります。ガ
ンバッテイルあなた!ガンバロウというあなた!応援します。
(編)提案の押し売り、戦略病、なんでもかんでもコーチング…負け組はどれ?

◎肉体年齢@再生ファンド【にこにこ堂通信β→カラダ】
http://www.mag2.com/m/0000125021.htm  毎週火曜日(祝日休刊)
老けたくないあなたへ贈るアンチエイジング・マニュアル。4ステップで理解
する姿勢矯正法で体の細胞をすみずみまで活性化!さあ、あなたも自分の体を
バランスよく運用しましょう。
(編)メルマガ読んでるとつい姿勢がね…なんて諦めてたら心まで老けますよ!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■新作メールマガジン発行部数総合ランキング
────────────────────────────────────
このコーナーでは、最近の新創刊マガジンの中から、最も多くの読者さんを集
めたマガジンをピックアップしてお知らせします♪

1位[ビジネス版]          2004/05/31(月)号
◇1位  ir. 仲間とともに!夢を生きる、幸せなお金持ちへの旅
http://www.mag2.com/m/0000132704.htm  月刊(発行部数/6445)
24歳、起業して月収2000万。なぜ、私は、大好きなことを仕事にし、株投資、
情報起業、Webビジネスで、次々と夢を叶えているのか? マスコミ300万部に
掲載された、神王リョウの成功秘訣を、あなたにプレゼント!

1位[エンタテイメント版]  2004/06/01(火)号
◇女体遍歴 in パリ  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000132682.htm  毎週月・金曜日(発行部数/364)
エリオンの肉体的国際交流。真の国際人になるための道!?30年間にわたる
パリ生活で、300人の女性との交歓を通じて学んだこと。

1位[ライフスタイル版]    2004/05/27(木)号
◇普通のサラリーマンが資産3千万!幸せに貯蓄する方法
http://www.mag2.com/m/0000132711.htm  週刊(発行部数/2402)
普通のサラリーマン夫婦が、マイホームと数千万円に加え、毎年確実に収入が
入る投資のコツをマスターした実体験・ノウハウを一挙公開!!本気でお金を
ふやしたい方が、確実に資産アップできる方法をお伝えします。

1位[コミュニティ版]      2004/05/28(金)号
◇ジョークの壁
http://www.mag2.com/m/0000132733.htm  不定期(発行部数/711)
花に水、人に愛、人生にリズムとユーモアを!オヤジギャグからの脱出を目指
して一日一冊読む発行人がお届けするジョークとユーモアです。

※読者数は最新号(2004/06/14 時点)のものです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の既刊メールマガジン紹介
────────────────────────────────────
「まぐまぐ!」で好評発行中のメールマガジンをご紹介いたします。

●フジ週刊レポート [商品先物取引・株式・為替展望]
http://www.mag2.com/m/0000012972.htm  毎週金曜日夕方
貴金属・石油・穀物・日経平均・為替を中心としたマーケット情報満載の先物
取引スタンダードマガジン。弊社アナリストが翌週の価格動向を徹底分析!
「来週は買いか?売りか?」 【2003年4月、まぐまぐ殿堂入り】

●それいけ☆投資セミナーズ!
http://www.mag2.com/m/0000050199.htm  週刊+特別号
投資セミナー開催情報総合マガジン。株式・225先物・為替・商品先物・経済
のセミナー開催情報を一同に紹介。投資を学びたい方は必読のマガジンです!

●007名古屋商法
http://www.mag2.com/m/0000116453.htm  日刊(平日)
テレビ・新聞でも紹介されているメルマガ。名古屋の7人の刺客が繁盛のコツ、
リフォーム業界、広告の技、再建のヒント、企業改革、産業観光、戦略思考を
語ります。交流会には100人もの読者が集まるなど人気です。

●集まれ!英語難民−使える英語は誰でもモノにできる−
http://www.mag2.com/m/0000078673.htm  隔週刊
【グローバル企業100社が実践する英語学習法は?】べストセラー「英会話・
ぜったい・音読」の著者、千田潤一先生が執筆。企業・大学・TOEIC説明会で
講師を務める「英語トレーニングのICC」がお教えします。

●スクールが明かす英会話上達の秘訣
http://www.mag2.com/m/0000085595.htm  週間
「英会話スクール発のメルマガだから出来ることがある」8000人を超える生徒
さんとのカウンセリングで蓄積してきた上達ノウハウと、ネイティブによる本
物のスラング。無料体験レッスン募集日のお知らせも。

●小が大に勝つビジネス戦略「ランチェスター戦略」
http://www.mag2.com/m/0000123558.htm  週刊
小が大に勝つには、どうすれば良いのか?ビジネス戦国時代を勝ち残る原理原
則、戦略のバイブルと呼ばれる「ランチェスター戦略」が下剋上を実現する。
正統派ランチェスターの伝道師が勝ち方を伝授。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の旬まぐ
────────────────────────────────────
●どーなってるの?学校・先生・親・こども!
いじめ問題や少年犯罪などが社会問題としてとりざたされている今、学校は、
先生は、そして親は…一体どうしているのでしょうか?頑張っている教師の存
在を知りたい!との声にお応えして、教師が発行しているメルマガをご紹介!


◇教師の“知恵”ぶくろ
http://www.mag2.com/m/0000100732.htm  週刊
全国各地の教師による「授業づくり、学級づくり、子育ての“知恵”」交流メ
ルマガです。動画や写真をふんだんに使って、ポイントを分かりやすく伝えて
います。教師、保護者必見です。
(編)授業参観しか見たことがない親御さん達必見!こんな学校もあるんです。

◇親力で決まる子供の将来
http://www.mag2.com/m/0000119482.htm  日刊
家庭教育力、親力こそが子供の学力と実力を伸ばします。21年の教師経験を
元に、効果抜群の子育て法、学習法、勉強法、成績を上げる方法、受験合格法
を配信します。全ての親、将来親になる方、教師、必見です。
(編)正しいお金観、生活習慣作りetc.子は親の背を見て育つ、言葉通りです。

◇校長先生の独り言
http://www.mag2.com/m/0000096739.htm  不定期
小学校では、様々なドラマがおこります。校長の目から見た学校現場でのさま
ざまな出来事を報告します。
(編)校長先生が考える国歌問題やカラス騒動!小学校はいつだって大騒ぎ!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ読者さんの本棚
────────────────────────────────────
◇◇ 今週の読者さん:tuyu さん/30代/女性/主婦 ◇◇

●不健康な人は読まないで!健康な人が超健康へ!裏ワザ
http://www.mag2.com/m/0000131728.htm  隔週刊
民間療法やサプリメント、健康食品の効果や医学学会等で発表された症例の中
からご家庭でお手軽に取り入れられる健康法、ダイエット法等をカンタンにわ
かりやすくお伝えします。

(tuyu)最近、主人をはじめ健康について気にするようになりました。今まで
知らなかった健康法をわかりやすく教えてくれるんです。前号でも浄水器と整
水器の違いを詳しく教えてくれて、メルマガを見たといえば割引までしてくれ
る取扱先まで教えてくれるお得なメルマガです!健康のことを考えている人に
オススメです。

●怪談奇談 恐怖の百物語
http://www.mag2.com/m/0000035058.htm  週刊
心霊現象や怪奇な体験など、本当に怖い話(恐い話)を毎回一話ずつお届けし
ます。百話目が届く時、それはあなた自身が恐怖の語り部になる時です。

(tuyu)ゾッ!としちゃうほど怖いんだけどついつい読んでしまう。毎回メル
マガが届くたびに勇気がいるんだけど読んでしまう私って…いつも読んだあと
はちょっとした音にも敏感になってしまって、子供がトイレに起きた音にもヒ
ヤッ!としてしまいます。どうしても百話目が気になってしまう!蒸し暑い夜
にはピタッリかも!?

●安い簡単料理集〜〜100円で出来るおかず〜〜
http://www.mag2.com/m/0000093800.htm  不定期
100円で出来るおかずをメイン・副菜・サラダと順々に紹介していきます。ま
た、日々の節約術も紹介していきたいと思ってます。

(tuyu)やっぱり家族四人分の食費はばかにならないし、かといって自分のメ
ニューのレパートリーもないし、主人や子供には「また同じ〜」って言われ悩
んでいる時につい目に入ったのがこのメルマガ。おかけで今日何にしようと考
えこまなくてよくなったし、何といっても安くつくのもいい!!前回の春雨サ
ラダは主人、子供に好評でした。悩んでる主婦の方に是非読んで欲しいメルマ
ガです。


【みなさんの本棚を募集中です】
メールはこちら→ http://www.mag2.com/wmag/osusume/toukou.htm 
◇ハンドルネーム ◇年齢(20代、50代などでOK) ◇性別 ◇なにをしてる
人か ◇お気に入りメールマガジン[3誌]のタイトル・まぐまぐマガジンID
◇それぞれに気に入っている理由 を添えて送ってくださいね。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐプレ特集 〜 結婚指南!?ウィまぐ読者さんの同棲意識調査
────────────────────────────────────
デパートや雑貨屋さんでたまに見かける、生活用品を一緒に選ぶカップル。
「どれにする?」「俺はこっちがいいな」そのラブラブなセリフ…やっぱり、
同棲中ですか!?く〜羨ましい!でも、でも!実際は、家事分担とかどうなの?
ケンカしたときまで一緒なんてイヤじゃない?うぅーん、気になりますよね。

そこで!まぐプレメールマガジン『マーチン先生の恋愛教室PREMIUM』
の発行者で、雑誌などの恋愛特集でもおなじみ、恋愛相談師マーチンさんにご
協力いただき、ウィまぐ読者さんの同棲意識調査を実施することにしました。
同棲経験がある方もない方も、気楽にお答えくださいね♪      (ごま)

アンケートはこちらから!→ http://premium.mag2.com/enquete/dousei.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐプレミアム情報
────────────────────────────────────
●今週のおすすめメルマガ

◎週刊デジタル批評
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/17/P0001762.html 
パソコン批評を始めパソコン、デジタル関連の記事を書き続けている筆者なら
ではの視点やデジタル機器と仲良く過ごす方法や、裏話。雑誌では決して書く
ことができない内容をお届けします。特に雑学としか言いようのない話も豊富
にありますので、パソコン初心者から上級者までお楽しみいただけます。 
【 525円/月(1ヶ月目無料)/ 毎週月曜日 / テキスト形式 】

(編)パソコンが熱に弱いのはなぜ?暑〜い夏、調子が悪いときの対処法も。

◎一日30分で英語脳(会話練習編)音声付
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/09/P0000900.html 
音声ファイルを使って、「バーチャル会話」を行います。2人の会話の音声を
使い、相手の音声に答えながら会話をします。だから「バーチャル会話」です。
※注意※このシリーズは6ヶ月単位で同じものを配信しています。
【 315円/月(1ヶ月目無料)/ 毎週月〜土曜日 / テキスト形式 】

(編)繰り返し練習して脳に回路を作る!気づいたら日常会話もスラスラ〜♪

◎週刊著作権プレミアム
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/19/P0001902.html 
著作権や知的財産権の話題が日々マスコミを賑わすようになっている今日、著
作権の現代的位置づけと正確な理解のために、著作権業務を専門に扱う行政書
士が、「基礎から学ぶ著作権法31講」、「基礎から学ぶ著作権法の重要判例71
講」、「基礎から学ぶ著作権の現在 No.x」、「基礎から学ぶ著作権法Q&A
101講」の特別4本立てで毎週発行します。まもなく、弁理士試験の受験生の
ための演習講座が開講します。
【 1050円/月(1ヶ月目無料)/ 毎週火曜日 / テキスト形式 】

(編)もはや「えぇー著作権なんて知らなかった!」では済まされない時代!?

………………………………………………………………………………………………
●今週のおすすめダウンロード書籍

◎イヌを飼ったら読む本
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP009054 
ワンちゃんがわが家にやってきた!しつけ、食事、お手入れ法、病気、老後の
ケア…良き飼い主になるための読んでおきたい必読書!
【 河出書房新社 刊 / 平成暮らしの研究会 編 / 473円(税込)/ PDF形式 】

(編)子イヌを連れてくるのは昼がいい!?百点満点の飼い主になる秘訣満載。

◎シマヤンの秀丸釣行記
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP009057 
あなたは夢を、あきらめてはいませんか?都会から帰郷し船長になった著者が、
釣り三昧の日々から様々なエピソードを取り上げる。
【 dex−one.com 刊 / 島田隆史 著 / 200円(税込)/ PDF形式 】

(編)元気になれる1冊。海の壮大さもさることながら豪快な生き方にため息。

◎カタカナでやさしくできるリスニング
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP003952 
ネイティブの英語発音を、カタカナ表記にして、クイズ感覚で楽しく発音を勉
強しよう!苦手なリスニングを克服だ!
【 研究社 刊 / 靜哲人 著 / 840円(税込)/ PDF形式 】

(編)ケァンブリーヴェッ!(そんなバカな!)こんな感じでひたすら唱える!

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
★メールマガジン新規購読《週間》ランキング(06/02-06/08)★

《1位》セクシー心理学GOLD 〜最先端の心理学技術
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/00/P0000014.html 
読むのはたった1号で構いません。人間心理を裸にして、あやつる技術を、精
神科医がお教えします。「伝説の美女・小野小町の使っていた心理技術」「人
間を声だけで見抜く方法」「バレないウソをつく方法」などなど、読んでいる
だけで楽しめるトピックが満載。一度でいいので、のぞいてみてくださいね。
【 525円/月(1ヶ月目無料)/ 毎週水曜日 / テキスト形式 】

◇新規購読《週間》ランキングBEST10↓
http://premium.mag2.com/mmf_rank/mmf_rank_new.html 

◇総合ランキングBEST10↓
http://premium.mag2.com/mmf_rank/mmf_rank_wek.html 

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
★ダウンロード書籍《週間》総合ランキング(06/02-06/08)★

《1位》私は不動産屋 第1巻
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP008936 
私が悪い不動産屋でした、ここに懺悔致します…不動産屋の営業マンとして数
十年間働いてきた著者が、知られざる業界裏話を公開!
【 dex−one.com 刊 / 田螺源五郎 著 / 200円(税込)/ PDF形式 】

◇《週間》総合ランキングBEST20↓
http://premium.mag2.com/dl_rank/dl_rank.html 

◇《週間》アダルトランキングBEST20↓
http://premium.mag2.com/dl_rank/dl_rank_ad1.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■『あじゃじゃ』新着&お得クーポン情報
────────────────────────────────────
●[東京:グルメ] 居酒家 土間土間 三越前店
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=ajaja0306161 
★ 超秘密のメニュー1皿プレゼント ★
≪アクセス:地下鉄半蔵門線 三越前駅から徒歩2分≫
(編)

●東京のグルメ情報がさらに充実!
いろんなお店が見つかる『あじゃじゃ』の中でも東京エリアのグルメ情報は特
に充実!都内ならどの場所にいってもお得なお店が見つかります!お出かけ前
に晩御飯の場所が決まっちゃいますよ!今回は池袋・江古田エリアに注目!!
         → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=ajaja0306162 

●あじゃじゃ特別価格で泊まる くつろぎ温泉宿特集!!
特集はこちらから!→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=ajaonsen 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!近くの本屋さんは109出店を夢見る日々】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2004
グレープジュースをグレープフルーツジュースと勘違いして、注文したこと
が数え切れないほどあります。ジュースが運ばれてきた瞬間、すごくショッ
クなんですが、そ知らぬ顔で飲みきります。私だけじゃないはず!(あかね)


○私はセブンイレブンは略さずに「セブンイレブン」と呼んでいるが、職場の
女子社員は「セブン」と呼んでいる。先日、セブンイレブンを略すか略さない
かで議論となった。私は、「セブンイレブンの名前は設立当時の営業時間(7
時〜11時)をあらわしており、セブンもイレブンも欠かせない」と“イレブ
ン”の重要性を主張したが、「今は24時間営業なんだから7時にオープンし
たらあとは開きっぱなしでいいんです」と反論された。結局、今後は「セブン」
と呼ぶ事になった(完敗)。                (せききょ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40616D01 

○鉄板焼きのお店でバイトしていたとき。シェフがまずお父さんに好みの焼き
加減を尋ねました。答えはポピュラーな「ミディアム」。次に隣の12歳くらい
の息子さんに聞くと、「んー、じゃあスモール」。お父さん達は爆笑でしたが、
突っ込めずに戸惑っていたシェフの顔が忘れられません。     (XL)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40616D02 

○3ヶ月ほど前に初めていった美容室に、もう一度いってみようと思い、財布
の中の登録カードを探していました。すると、前回担当してくれた店長の名刺
が。けっこうかっこいい店長さんだったな、と思って何気なく裏を見ると、数
名の女の子の名前と携帯番号が。今日、またその店長さんにカットを担当して
もらいましたが、あれは何なのかこわくてきけませんでした。返してあげたほ
うがよかったかな…。                   (アイポン)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40616D03 

○甲子園球場からの帰り。背番号入りユニフォームジャージを着た阪神ファン
のカップルが、私の前を歩いていました。よく見ると…赤星と藤本が手をつな
いでいました。          (それはそれでありえそうと人は言う)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40616D04 

○夕べ、布団の中でうとうとしていたら、いつの間にかヤマト糊をにぎりしめ
ていた。なぜ布団の中に…。          (あの娘が犯人・今2歳)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40616D05 

○私の学校の下車駅は、只今、拡大工事中。最近、新しく小さなクレープ屋が
駅近くに開店した。多分、私たち学生をターゲットにしていたはず。しかし、
いつも強面の作業員のおじさん3〜4人が、貧乏揺すりをしつつ並んで待つ姿
を見かける。クレープ屋のお兄さん、コッソリ応援しています。
                       (苺クリームが人気!?)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40616D06 


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身の回りにもさまざまなドラマが転
 がっているはず。そんなドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、送って
 下さい。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.htm (出来事2004)へ!


────────────────────────────────────
           【 OLexpress☆13:00 】
○会社で新規顧客の登録をしていた時のことです。「○○ネットリサーチ」と
いう社名をローマ字入力し、変換キーを押したら、な・なんと、出てきたのは
「○○ねっとりサーチ」。最先端の企業名が、一瞬にしてオヤジ向けのエロサ
イト専門検索エンジンみたいな名前になってしまい、日本語は難しいとしみじ
み思いました。                     (しろちゃん)
       ★続きはこちら!→ http://ala.mag2.com/ol/ 
────────────────────────────────────
●教えて!ティーチャー先生 〜 貧乏ゆすり、やめられる?(回答編)

> 私は何かに集中している時、貧乏ゆすりをしてしまう癖があります。仕事中
> も気付くと貧乏ゆすりをしていて周りに嫌な顔をされていますし、彼女と映
> 画館に行った時、貧乏ゆすりをしていたことがきっかけで嫌われてしまった
> こともあるんです。いつもやめたいと思っているんですが無意識のうちにやっ
> てしまうものなので、どう気をつければよいのかわからないままなんです。
> 貧乏ゆすりを止める方法ってないものでしょうか?教えて、ティーチャー先
> 生!                         (地震発信源)

(編)がくがくがくがく…貧乏ゆすりをやめる方法、具体的なお答えがたくさ
ん集まりました!これだけの方法があればきっとやめられるはず!

【貧乏ゆすりを科学的に対策!】
○「貧乏ゆすり」は、ストレスの発散になってるんだそうです。しかも無意識
だとの事。していることに気づいたら、何に対してストレスを感じているかを
考えて、それを解決するのがいいんだそうです。        (ペコー)

○貧乏ゆすりって、足の筋肉の筋繊維が太い人がなるらしいです。じっと座っ
ていることによって圧迫されるみたいです。圧迫から足を解放するために…で、
揉むとけっこういいみたいです。                (ぴよ)

○昔テレビで「何かしようと思ってたのに邪魔が入って出来なかった」とか、
ストレスを感じると貧乏ゆすりを始めると聞いたことがあります。そのストレ
スを別の方法で解決したら、貧乏ゆすりしなくて済むんじゃないでしょうか。
                              (アキラ)

○貧乏ゆすりというのは、「その場に居たくない、逃げたしたい」という心理
を表しているそうです。というわけで彼女の前で貧乏ゆすりをしてしまうくら
いなら別れた方が賢明です。                  (akiko)

○貧乏ゆすりは運動不足も一つの原因だそうです。筋肉が動きたいのに動かし
てくれない!ちっくしょー自分で動いてやるー!と勝手に動くらしいです。さ
あ明日から一駅でも二駅でも歩きましょう!       (ちゅーりっぷ)

○貧乏ゆすり、足の運動不足からくる痙攣だという話をTVで見た事があります。
足踏み運動を5分程学生さんに休み時間毎にしてもらったところ殆どの人が貧
乏ゆすりが止まったとやってました。実際私の友人でかなりしょっちゅう貧乏
ゆすりが酷い人がいましたが、どこへ行くのも自転車だったのですが徒歩にし
てだいぶ改善されたと言ってましたよ。         (はるのみどり)

○貧乏ゆすりはやめられません。だから、言い訳をします。
「今ダイエット中。だから、いつも動いてないとダメなんだ」
これって、本当のことらしいです。10年以上前に某国営テレビの「○○して
ガッ○ン」でやってました。貧乏ゆすりをする人と、しない人では、エネルギー
消費量が圧倒的に違うそうです。               (kubo菌)

○自分も中学校くらいまで貧乏揺すりが激しかったです。その後も20代後半
くらいまで続きましたが、ある日気がつきました。貧乏揺すりが出ているとき
は、座っていてもつま先立ちで足の親指に力が入っています(スキーの外足加
重みたいです)。ですから、足のかかとを付けて座る、あわせて、膝の角度を
もう少し大きくして座ってみてはいかがでしょう。私の場合、これで解消でき
ました。                         (ゆきかぜ)

【こんな止め方もどうですか?】
○常に剣山を持ち歩き、椅子に座ったらかかとの下に剣山をおいておきます。
もちろん両足ともです。あとサビオも必要かな。      (ごんたろう)

○私も妻に貧乏ゆすりのことでさんざん文句を言われてきました。しかし、子
供が生まれてから、その貧乏ゆすりをしている足に乗せたら子供が喜ぶことが
判明。きっと貧乏ゆすりも無駄ではなくなる日がくるはずです。  (六甲)

○ビンボー揺すりをしてしまう方の足に鈴を付ける! 嫌がられる前に自分で
気付けてイイと思うよ♪                   (NaoNao)

○私も貧乏ゆすり、止まりません。そんな時は、椅子の上で座禅のようなあぐ
らをかきます。何故かイライラもとまりとても集中できるのです。やってみて。
                             (ジンクリ)

○足を持ち上げて床(地面)に足がつかないようにすれば、したくてもできな
いので、そこから何か考えてみてはいかがでしょうか?     (けにー)

【貧乏ゆすり…こんなことありました】
○貧乏ゆすり、大嫌いです。そばでされたら私も100年の恋も冷めそう。絶対
に意識して止めるべき。それか彼女や家族、同僚にも協力してもらって、ゆす
りはじめたら、「stop!」と声をかけてもらいましょう。ビンボーゆすりして
る人って落ち着きなく見えるし、イラチにもみえて周りがすっごく不愉快にな
りますし、あなた自身の為にも止めた方がいいです。気をつけましょう!
                            (earth&fire)

○今まで見かけた貧乏ゆすりで一番スゴかったのは、会社の先輩。私の前の席
に座ってたその先輩は、足から胴から頭から、全身貧乏ゆすり。頭はヘッドバ
ンキング状態。(※音楽を聴いているわけではない)       (甲斐)

○以前勤めていた会社で貧乏ゆすりのひどい男性社員がいました。忘年会のカ
ラオケ大会で、あまりにも上下に揺れている彼のひざに、タンバリンを乗せて
みましたところ、激しくシャンシャン鳴りました。あまりの激しい音に本人は
「いや〜すごい鳴ってるね〜」と、とても驚いたらしく(周囲はもっと驚きま
したが…)以後こころなしか上下運動が小さくなりました。お試し下さいませ。
                            (コーシュカ)

○私の父も貧乏ゆすりをします。いくら注意してもダメです。先日、タクシー
に乗り信号待ちで止まった時、運転手さんが急に「地震ですよ!」と車の外へ
飛び出しました。父と私は何も感じなかったので変に思っていましたが、後に
なって、運転手さんの後ろに座っていた父の貧乏ゆすりが座席を通じて彼に地
震だと思わせたことに気付きました。              (ゆみ)

○貧乏ゆすりは、貧乏ゆすりだと思うからいけないのです。8ビートのリズム
とっているんだ!と言い張れば、きっと皆わかってくれるはずです! (暁)

○彼の脚がガタガタゆれ始めた。するとすかさず彼は「これは貧乏ゆすりじゃ
ないんだぞ。貧乏ゆすりは縦にゆれるけど、これは横だから、金持ちゆすりだ
ぞ。」変な奴、とおもったが、金持ちゆすりならま、いっか、と思った。
                     (私の夫の「金持ちゆすり」)


【質問募集中】この広い世界中のなにもかも、ひとつ残らず教えて!ティー
 チャー先生。あなたのもやもやギモンやその答えを
  http://www.mag2vow.com/toukou.htm (教えて!ティーチャー先生)へ。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日の“ア”なの?“ヤ”なの?
いえ、“ワ”です。
                     (かよ@ネイティブスピーカー)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[総合版]】2004/06/16号(毎週水曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/wmag.htm 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告取扱:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, モワイヌ 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Comprehensive Edition] ━━

総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ