公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2004年05月28日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 4,325,316部発行 ━

           ウィークリーまぐまぐ[総合版増刊号] 2004/05/28 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

>     『梅雨ですので、家遊びのためのメルマガ』の巻☆彡

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●盤ゲーム
■おすすめメールマガジン情報@ウチ遊びメルマガ30誌
■おすすめメルマガ3誌@まぐまぐプレミアム
■まぐまぐVOW
 ●出来事2004〜 雨の日はだらだらっとVOWでも… 〜
■スタッフ今日の会社の下で買った傘が


┏━━ ▽ ウィまぐスピードくじ第76回!賞金70万円が当たる! ▽ ━━┓

 当選者は厳正な抽選により既に決まっています!当選者がスピードくじに参
 加した場合、その場で賞金ゲット!ががっ、参加しなかった場合は…当選権
 利消失で、賞金は翌週に持ちこされてしまいます!

 【通常版】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20040526haniwa 
 【仕事中】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20040527haniwa 
           (応募受付期間:5月26日午前0時〜6月1日午後6時

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●盤ゲーム
子どものころ、よく人生ゲームなどの盤ゲームを誕生日やクリスマスに買って
もらいました。今も実家の物置にたくさん眠っています。その中で一番のお気
に入りは、何を隠そう!『キャッツアイゲーム』。アニメ『キャッツアイ』の
ゲーム版で、美術館や博物館のお宝をひとつずつ回収しながら、コマを進めて
いく遊びです。テレビゲーム時代に盤ゲーム…。なかなか新鮮です。(かよ)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■おすすめメールマガジン情報@ウチ遊びメルマガ30誌
────────────────────────────────────
雨の日が続くと、ついつい家に引きこもってグータラしがち。そんなアナタに、
屋内でもアクティブに楽しめる遊びがつまったメルマガをご紹介します!

…………………………………………………………………【 今日は○○鑑賞会 】
●親子で鑑賞!小さな巨匠ギャラリー
http://www.mag2.com/m/0000072913.htm  毎週金曜日
“小さな巨匠たち”の作品を週1回お届け致します。個性豊かな巨匠たちの正体
はなんと!?実に様々な輝きを持つ作品たちをぜひ親子揃ってお楽しみくださ
い。

●水彩画をパソコンで描こう
http://www.mag2.com/m/0000077683.htm  週刊
山田みち子がパソコンで描いた水彩画をステップ式にまとめて毎週月曜日直送
する「月曜講座メール」。山田みち子の主宰する電彩アートのゴールド会員が
協力し、広告なしで配信いたします。

●Bellアート通信
http://www.mag2.com/m/0000054745.htm  《HTML形式》毎週火・土曜日
抽象的な絵に、詩やエッセイをつけてお届けします。日常の想いを、絵と言葉
による新しい表現で試みています。HTML形式。

●爆音 クラシック突撃隊
http://www.mag2.com/m/0000126481.htm  週2〜3回
大好きなクラシック音楽について、本音トーク炸裂中。コンサート聴きまくり
海外旅行記(ベルギー・オランダ篇)は、只今アムステルダム・コンセルトヘ
ボウです。

●流行りもの ミュージックランキング
http://www.mag2.com/m/0000097737.htm  毎週木曜日
洋楽、邦楽等の週間ランキング等の情報。そのほかに作者の一番聞きたい音楽
を独断と偏見で決める番組

●テクノCD探そ!!
http://www.mag2.com/m/0000062445.htm  隔週刊
CD紹介個人メルマガ読者数日本一!! 音楽好きな人必読! トランスやテ
クノ,ハウスの絶対おすすめなCD,ジャケもおしゃれな見て聴いて飽きない
CD(コピーコントロールなしのもの)を,3枚ずつ選んで紹介!

●今週のテレビ番組みどころ
http://www.mag2.com/m/0000120693.htm  週刊
ビジネス、教育、環境・地球、ドキュメント、スポーツに関するテレビ番組の
みどころを毎週お届けします。厳選されたテレビ番組の情報を、ぜひお見逃し
なく。

……………………………………………………………………【 演奏してみる? 】
●1分で読める!楽器挫折者のための救済メルマガ
http://www.mag2.com/m/0000120537.htm  週刊
部屋の片隅で埃をかぶった楽器はありませんか?ミュージシャン・きりばやし
ひろきによる、楽器を奏でたい初心者のためのワンポイントアドバイスをお届
けします。対象はギター・ウクレレ・ドラム・ピアノなどです。

●秘密の音楽法
http://www.mag2.com/m/0000112359.htm  週刊
これまで誰にも明かさなかった作曲家 waim 独自の作曲方法を初公開!!この
理論を掲載している本はなかなか見あたりません。作曲に興味のある方、知識
を深めたい方必読です!!その他楽しい読み物も。

●やめないピアノ・エレクトーン楽しい家庭練習
http://www.mag2.com/m/0000122540.htm  週刊
家庭練習は“毎日コツコツ”が大事だとわかっているけど、ついつい親子喧嘩
になっちゃう。でも少しやり方を変えるだけで自分から積極的に練習するとし
たら。家庭練習奮闘記です。具体的で全部実証済み!

●中高年のためのギター教室
http://www.mag2.com/m/0000128595.htm  週刊
伊勢ギター友の会の広垣がおとどけする講座風メールマガジンです。「ずっと
クラシックギターを弾いていきたい」という方はぜひご購読を!●1億2千万人
総ミュージシャン化計画

●ビバ!弦楽四重奏 by ザ・芸者ストリングス
http://www.mag2.com/m/0000070994.htm  不定期
女流奏者の弦楽四重奏ユニット「ザ・芸者ストリングス」がプロの視点から弦
楽四重奏の魅力をたっぷりお届けします。曲や楽器の紹介から、練習ポイント
や日々の思い、業界の裏話まで楽しい内容です。

………………………………………………………………………【 読書のススメ 】
●なんでも読書
http://www.mag2.com/m/0000055049.htm  日刊
なんでもかんでも読書し、感想を毎日マシンガンのように配信します。ベスト
セラーから掘り出し物までジャンルの垣根を飛び越えてひたすら読み続けます。
あっと驚きます。

●週刊 読書のおかず
http://www.mag2.com/m/0000110265.htm  週刊
読んだ気になれる、もっと読みたくなる。派生型読書のススメ!たくさん読む
ことだけが読書の楽しみではないと思います。テーマでどんどん派生して広がっ
ていく読書の面白さを、ぜひ毎週味わってください。

●速読マスターへの道
http://www.mag2.com/m/0000094492.htm  月3〜4回発行
読書・情報処理スピードを高める「速読」に関心ある人、すでに何らかの挑戦
を始めている人…共に歩んでみませんか。NHK文化センターで指導してきた
講師陣が実践上の疑問質問に答えつつ、方法、コツを伝授します。

●読書離れ? えほんでかいけつ!
http://www.mag2.com/m/0000121918.htm  週刊
「どんな絵本がいいの?」「読み聞かせって必要なんですか?」「子供が聞い
てくれないんです……」お母さんへ。もうすぐお母さんになる人へ。読み聞か
せ歴もうすぐ30年の、えほんおじさんがお答えします。

……………………………………………………………【 手作り★豪華ディナー 】
●一流シェフたちによるちょっといい食のお話
http://www.mag2.com/m/0000123616.htm  不定期
豪華有名シェフの生の声をお届けします!シェフのお勧めやライバルのお店を
紹介し、家庭でも手軽にできる料理のレシピをこっそり教えちゃいます。同じ
料理でも、シェフがつくるとどうして美味しいの?その隠し技は?

●代官山発★お手軽ウラ技イタリアン!
http://www.mag2.com/m/0000119060.htm  週刊
プロのシェフが家庭でも作れるレシピを太っ腹に公開!まかない料理には、簡
単なのにプロっぽい…ちょっとお得なウラ技が詰まってますよ!この機会にゲッ
トしてね。初心者ワイン講座、代官山穴場ショップ紹介もあり!

●美味しいもの食べよーよ!!
http://www.mag2.com/m/0000127059.htm  週刊
食べる事やお料理が大好きな方に、『食いしん坊』な筆者が送ります。豆腐を
大豆から作り、市販のルーを使わずにカレーを作る。難しくはありません。ちょっ
とした一手間で、美味しくて、安全な食事を楽しみませんか?

●美味しい時間
http://www.mag2.com/m/0000132631.htm  不定期
家庭でフランス料理を楽しんでいただく為のレシピやノウハウをお届けするメー
ルマガジンです。少しでもフランス料理に入り込んでもらえればと願っていま
す。

●手軽に美味しくお料理しましょ!
http://www.mag2.com/m/0000131846.htm  日刊
「おかず」と「おやつ」の各レシピをひとつずつカップリングして毎日配信し
ます。誰もが手軽に作ることが出来て、美味しく食べられる料理をお届けしま
す。

●レストラン・チコリ亭の美味しくてためになる話
http://www.mag2.com/m/0000122112.htm  週2回
レストラン「チコリ亭」の美味しくて、ためになる料理のエッセンスを紹介。
レシピもついてます!

…………………………………………………………………【 おうちでレッスン 】
●おうちで出来るかんたんフィットネスのすすめ
http://www.mag2.com/m/0000132146.htm  不定期
健康になりたいと思ってはいるけれど、なかなか始められない方へ、生活の中
で無理なく簡単に始められて、知らず知らずのうちに健康になる様な知識や情
報、運動をお伝えしていきます。

●おうちでキレイを磨く!ハーブ&アロマライフ
http://www.mag2.com/m/0000114861.htm  毎月5・20日
オーガニックハーブ&アロマショップAROMEより手作りアロマレシピ、アロマテ
ラピー検定対策講座、ナースまゆりんの健康情報、読者限定!のお買い得&プ
レゼント情報などキレイを磨く情報満載!

●ブレスヴォイストレーニング研究所通信
http://www.mag2.com/m/0000089263.htm  日刊
声の研究所の実際のレッスンの様子を毎日レポート!本格的にヴォイストレー
ニング、歌に取り組みたい方はぜひご登録ください。1年365日、メールマ
ガジンで声磨きをしませんか♪

●プロが秘密にしていたカラオケのコツ
http://www.mag2.com/m/0000127269.htm  不定期
作詞・作曲・音楽プロデューサーの筆者が、歌唱力向上のノウハウを分かり易
く伝授。カラオケ大会必勝法や業界裏話など初心者からプロの方まで役立つ情
報満載です!

●恋の英会話レッスン【外国の恋人をつくろう】
http://www.mag2.com/m/0000096112.htm  日刊
英会話、いざシャベルとなると、なかなか出てこないって経験ありませんか?
考えるから出てこない。理屈より覚えるべき恋愛の場面で使えそうな例文をお
届けします。外国の彼氏彼女をレッツ トライ テュ ゲット!

●英会話プライベートレッスン 7アクト
http://www.mag2.com/m/0000085595.htm  週間
「英会話スクール発のメルマガだから出来ることがある」8000人を超える生徒
さんとのカウンセリングで蓄積してきた上達ノウハウと、ネイティブによる本
物のスラング。無料体験レッスン募集日のお知らせも。

●レッスンシート
http://www.mag2.com/m/0000095367.htm  《HTML形式》不定期
〜15秒の安らぎ〜田舎暮らしの毎日から心に残る表情を、写真と詩文に切り
取った、愛と優しさのレッスンです。

●日本一の愛され上手
http://www.mag2.com/m/0000127446.htm  不定期
恋愛、結婚生活、子育て、職場さまざまなシーンで使える、日本一わかりやす
く、日本一簡単なレッスン『人に愛される法則』をお届けします。30秒で読め
る、ほのぼのとしたメルマガです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■おすすめメルマガ3誌@まぐまぐプレミアム
────────────────────────────────────
まぐまぐプレミアムからは、ルービックキューブ、プラモ、パズルのメルマガ
をご紹介。梅雨だからこそ…普段しないような遊びにも没頭できるのです。

◎有料版 ルービックキューブ解法講座
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/08/P0000871.html 
あなたのところに、完成できずに眠っているルービックキューブはありません
か?初心者も、挫折した人も、きっとお役に立つと思います。配信は4ヶ月で
完了します。100円/月でルービックキューブがマスターできます。
【 105円/月(税込) / 毎週金曜日 / HTML形式 】

(編)ムキーッ!となる前に。マル秘解法術をマスターすれば感激の瞬間が!

◎模型と背景 プラモデル作ろう!
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/16/P0001688.html 
プラモデル作りって楽しいですね。模型は、実物のとっても良いナビゲーター。
模型とその実物の背景をていねいに解説します。皆さん、プラモが完成しなく
て困っていませんか?ジャンルを問わずみんなといっしょに模型作りしましょ
う。高度な内容から基本的なテクニックまで紹介します。メール歓迎!!豪華
プレゼントあり!
【 315円/月(税込) / 5日、20日 / テキスト形式 】

(編)奥深い趣味の世界です。ただ作るだけじゃ物足りない方にオススメ。

◎有料メルマグ【ペントミノ&テトロミノパズルで遊ぼう】
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/03/P0000300.html 
正方形をつないだ片を使って様々な枠に入れて楽しみます。私が創った2000種
類以上の枠から毎週5枠ほど送ります。子供の知育に、高齢者のボケ予防に、
皆さんの頭の体操に、病気見舞いに最適パズル。
【 525円/月(税込) / 毎週月曜日 / テキスト形式 】

(編)ルールはいたって簡単!あなたの「頭のサビ具合」がよ〜く分かります。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!近くの本屋さんは驚異的な晴れ男】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2004〜 雨の日はだらだらっとVOWでも… 〜
普段であれば外に出るのが好きで仕方ないのですが、梅雨はひたすらひきこ
もってしまっていけません。だらだらだらだら…この感覚はそう、試験前に
どうしても勉強机に向かえない感覚に似ています。でも勉強机に向かいたく
なったことなんてないんだよねー…。一番最初にカビが生えるのは心です。
                             (エータ)

○気圧の関係か、雨の降る前日には、決まってお腹の手術跡が傷む私。ある日
傷がひりひりと痛くて「傷が痛いよ〜」と主人に甘えようとしたら、「明日は
雨、か…。」と1人遠い目で呟いていた。いたわって欲しかった。

○トイレに行った。便座に座った。ポケットから携帯が落ちそうになった。携
帯を手にするとゲームをしたくなった。気付くと携帯でテトリスに夢中になっ
ていた自分がいた。いったい何分籠もっていたのか気になって出にくかった。
かなり長かったら誤解されそう。。。(便秘上等!)

○先日、ゲームソフト(18禁)を買ったら、説明書にこう書かれてあった。
「CD−ROMは食べ物ではありません。噛んだり食べたりしないで下さい」
小さい子じゃあるまいし、食うかあ〜!!

○私の髪は超猫っ毛。湿度の高い日は結んでまとめないとかなり凄いことにな
ります。なので、きのうも朝からきちっと髪をまとめました。まず、前髪はね
じってから高さが出るようにピンで留める(クロワッサンというそうです)。
うしろはかわいく二つわけにして、ゴムで結ぶ。すっきりして満足した私が見
た鏡の中の自分は「サザエさん」。そっか、サザエさんの髪型ってこうなって
るんだと思い知った雨の朝。

○先日子供たちが家の中で大騒ぎでかくれんぼをしていた。しばらくすると、
なにやら叫びながらみんなで走って来た。「お母さん!ゲーム見つけた!」見る
と、かれこれ8年ほど前になくした、大好きだったゲームボーイの「ドクター
マリオ」!とてもうれしくて、「俺!」「私!」とわれ先にやりたがる子供た
ちを制して、私が遊んでいた。その後も、順番争いがにぎやかだった。そして
今また「ドクターマリオ」は行方不明…。また出てくるのは8年後か…?

○先日、暇をもてあました友人2人の会話。
A「せんだみつおゲームとか、どう?」
B「ああ、ウハウハってやつね。」
…そんなに面白そうなゲームだったなんて。

○Windowsに入っているマインスイーパが大好き。やりだしたら止まらないので
親によく怒られるけど「地雷除去の手伝いをしている」と言い訳をする。が…
この前父親に「お前はいつも爆発させているからかえって迷惑なんじゃない?」
と言われた。………その通りだと思った。

○弟は雨がとても苦手。梅雨になると外に出るのが嫌で嫌で仕方ないらしい。
そこで家の中でずっと引き篭もるための完璧な準備をしに買い物に出て行った。
しとしと降り続く雨の中を。買い物行くなら普通に外でろや。


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身の回りにもさまざまなドラマが転
 がっているはず。そんなドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、送って
 下さい。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.htm (出来事2004)へ!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日の会社の下で買った傘が
10メートル先で壊れた。
                               (つき)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[総合版増刊号]】2004/05/28
 『ウィークリーまぐまぐ [総合版] 』を読者登録中の方にお送りしています
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/wmag.htm 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, スピード時代 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [extra issue] ━━

総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ