公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2004年03月20日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 4,386,946部発行 ━

           ウィークリーまぐまぐ[総合版増刊号] 2004/03/20 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

> 『世の中のヘンなもの総カタログ“まぐまぐVOW”特集』の巻☆彡

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●かぅわいぃぃい、なまえ。
■まぐまぐVOW特別編☆彡
 ●【お仕事NOW】《月曜日:ビジネス版》
 ●デジカメでポン《火曜日:エンタテイメント版》
 ●思いこんだら 《木曜日:ライフスタイル版》
 ●恐怖!?学園の七不思議から怖い話へ《金曜日:コミュニティ版》
 ●OLexpress☆13:00《まぐまぐア・ラ・モードWeekly》
 ●ウチのオカン(仮)《火曜日・金曜日:ウィークリーミニまぐPC版》
 ●学校ドキムネ《火曜日・金曜日:ウィークリーミニまぐPC版》
■スタッフ今日の


┏━━ ▽ ウィまぐスピードくじ第66回!賞金70万円が当たる! ▽ ━━┓

 当選者は厳正な抽選により既に決まっています!当選者がスピードくじに参
 加した場合、その場で賞金ゲット!ががっ、参加しなかった場合は…当選権
 利消失で、賞金は翌週に持ちこされてしまいます!

 【通常版】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20040317pasento 
 【仕事中】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20040318pasento 
           (応募受付期間:3月17日午前0時〜3月23日午後6時)

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●かぅわいぃぃい、なまえ。
まぐまぐ社員の名簿を見ていて思ったんです。女性社員のみなさんの名前がか
わいい。あかね、かよ、ゆみこ、えみこ、あやこ、かえ…etc.むちゃくちゃオ
ンナノコらしいんです。電話口で「はい、かよです」とか言ってる姿がすごく
うらやましいんです!むむぅ…さんきやめようかなぁ…ぷぅ。(=ε=。)
                    (さんき←男性と間違われがち)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW特別編☆彡
────────────────────────────────────
みなさまからお送りいただいたショッキングな出来事をご紹介する、ウィーク
リーまぐまぐの人気コーナー『まぐまぐVOW』。今回は“まぐまぐVOW特
別編”と題しまして、過去掲載のものからさーらーに厳選!ギャハハハ投稿満
載でお送りいたします。ウィミニPC版のミニまぐVOW『学校ドキムネ』、
『うちのおかん』もありますよ。みなさんもショッキングな出来事に遭遇した
時にはぜひ、ご投稿ください!ブハハハ投稿お待ちしております♪
     【投稿はこちら】 http://www.mag2vow.com/toukou.htm 

────────────────────────────────────
●【お仕事NOW】《月曜日:ビジネス版》

○商談が長引いて、お茶のお代わりを頼もうと思い、通りかかった女性事務員
に「お茶2つ!」の意味で指を二本立ててお願いしたら、その女性事務員は一
瞬戸惑い、次の瞬間ニッコリ笑ってピースサインを返してくれました。

○会議の最中、T課長と白熱した論戦を繰り広げていたK先輩。「課長!それ
とこれとは“どっこいどっこい”ですよ!」というところを間違えて、「課長!
それとこれとは“すっとこどっこい”ですよ!」途端、緊迫した会議は爆笑の
渦に包まれた。

○会議室で二つの会議が行われた夜、傘の忘れ物があった。課長が「どちらか
の会議の出席者が忘れていったんだろう。傘に名前が書いてあるから次回きい
てみよう」と言っていた。次回、名前をよんで出席者に聞いたがどちらの会議
にも該当者がいない、と課長が首をかしげている。「何という方ですか?」と
きくと「なかのひろみちさん、っていうんだ」と課長。それってデザイナーの
名前では…。


【投稿募集中!】ちょっと聞いてよ、と話さずにはいられない!働く現場で
 の面白いできごとを教えて下さい。ほら、目の前に素材はごろごろいるで
 しょ。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.htm (お仕事NOW)から。

【WeeklyMag2 Lifestyle】 http://www.mag2.com/wmag/business.htm 

────────────────────────────────────
●デジカメでポン《火曜日:エンタテイメント版》

○放し飼い禁止 → http://www.mag2.com/vow/20040302_1/ 
おもわず笑ってしましましたぁ〜っ

○練習用です。 → http://www.mag2vow.com/20030902_1/ 
練習は二回できるけど本番用はどこ?

○ヘア解禁 → http://www.mag2vow.com/20030916_2/ 
解禁になったヘアーは、今や野菜にまで波及。当局も寛大です。


【投稿募集中】世の中に転がっているヘンなものをデジカメやカメラ付携帯
 でパチリと撮って、メールで投稿してください。
 詳しくは http://www.mag2vow.com/pon.htm をご覧くださいなのだー!

【WeeklyMag2 entertainment】 http://www.mag2.com/wmag/entertainment.htm 

────────────────────────────────────
●思いこんだら《木曜日:ライフスタイル版》

○日本史のテストが返された。友人は「尼」と書くべきところに「尻」と記入
していた。友達は「尻なんて書いちゃった、恥ずかしぃ!」と言いながら、赤
ペンで「屁」と書き直した。

○今日、学校の美術室の前に「印象派展」のポスターが貼ってありました。そ
れを見た友人は「インド象派展かぁ…」とつぶやきました。

○「築地口」という地名をずっと「チクチクチ」だと思っていた。


【投稿募集中】言われたことを本気で信じていた純情な頃があなたにもあっ
 たはず。今となっては恥ずかしくて言えない、あなたの思い込みを教えて
 ください。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.htm (思い込んだら)

【WeeklyMag2 Lifestyle】 http://www.mag2.com/wmag/lifestyle.htm 

────────────────────────────────────
●恐怖!?学園の七不思議から怖い話へ《金曜日:コミュニティ版》

○あれは確か10年ほど前、まだ私が学生だった頃、バイト仲間6人で肝試しに
行く事になりました。地元の中でも有名なスポットで、ドライブウェーの途中
にある滝によく幽霊が出るという話でした。その滝というのは山道の下の方に
あり外灯も一つもなく、駐車場から徒歩10分くらいの所にあります。
まず僕たちは車から降りて悪ふざけで写真をたくさん撮りました。そして問題
の滝へ手をつないで進む事にしたのですが、みんな真ん中がいいと言うので、
懐中電灯を下に向け、輪になってじゃんけんをしようとした時でした。
私の前の子の横に知らない人の顔が見えました。私は一瞬ドキッとしましたが
ここで騒ぐとみんなパニックになると思い、怖いながらも、何気なく隣の子を
みました。するとその子も一点を見て何かに脅えているように見えました。そ
の一点というのは、私が見えていた知らない人の顔と同じ視線の場所なのです。
私はガタガタ震えてきました。隣の子に「お前も見えてんの?」と聞くと静か
に「うん」とうなずいたため、私の中で恐怖は頂点に達し、パニックになって
車まで走って逃げました。もちろん、みんなもびっくりして走って逃げました。
皆にはしばらくしてから話をしましたが、更にびっくりしたのは写真でした。
写した写真のうち2枚に人の手が何十、何百と写っていました。森の奥からこ
ちらに伸びているような感じの手ですが、これは私たちを捕まえようとしてい
たのでしょうか?                      (姫パパ)


【投稿募集中】日に日にあたたかくなりますねー。汗をかいた時には、ジュ
 ースではなく怖い話ってのはいかがでしょう。涼しーくなれる七不思議、
 エピソード待ってマース。学校以外の恐怖体験もオッケーよ!
 投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.htm (怖い話へ)から。

【WeeklyMag2 Community】 http://www.mag2.com/wmag/community.htm 

────────────────────────────────────
●OLexpress☆13:00《まぐまぐア・ラ・モードWeekly》

○新入社員のA沢くん。電話中の課長宛ての電話をとり、元気よく対応。お客
様から携帯番号を教えられ、課長から電話がほしいとの伝言を受けたようで、
番号を書いたメモを課長に渡していました。電話を終えた課長が早速その番号
にかけると「はい!A沢ですっ!!」とこれまた元気なA沢くんの声が…。ど
うやら自分の番号を間違えてメモ書きしていたようで…。お客様から聞いた番
号は、一体どこへ消えてしまったのでしょうか?

○急用の商談に資料が必要となり、本社に24ぺーじにわたる資料のFAXを頼んだ。
すると早速FAXの呼出音がなり、1ページ目が送られてきた。しかし、その後が
来ない。
「うちの会社のFAX機は容量が小さいから、一度に24ページは無理か」
と思っていたらまた呼出音がなり、また1枚。電話を取ったのは新入社員で、
1枚ずつ送信していることが判明。5回目のFAXの呼出音で、本社に電話をかけ、
「FAX機の前で、一枚ずつ送信している奴を殴って来い!」
と怒鳴ったことがある。

○うちの会社はコンピュータ関連会社。ある日の上司とシステム担当者の会話。
上司 「お〜い!○○君!このプリンタードライバーってプラス?マイナス?
    どっちなんだぁー?」
担当者「………(・_・;)えーっと、それは…なんというかぁー…」
頑張れ〜担当者!!\(^0^)/ 君の勇気ある一言をみんなは待っている!(^0^)b


【投稿募集中】OLの皆さん、ねぇねぇ色々たまってるでしょ?会社のあの
 人にツッコミたい!でもツッコメない!ってな出・来・事!どーんとぶっ
 ちゃけてスッキリしましょ♪投稿は http://ala.mag2.com/post/#ol まで。

【Mag2 a.la.mode Weekly】 http://ala.mag2.com/mag/ 

────────────────────────────────────
●ウチのオカン(仮)《火曜日・金曜日:ウィークリーミニまぐPC版》

○よく晴れた日のこと。母が運転していて私が助手席にいた時、大きな交差点
で「信号黄色でも間に合うかな?」と言われ、「絶対間に合うよ!早くいきな」
と私が言い返した瞬間黄色になり慌てた母はワイパーを高速で動かしてしまい
さらに洗浄水まで噴射し、車は1ミリも動かず次の信号まで待つはめになった。
                          (ふらわーこうぷー)

○高校のときの友人の家に遊びに行った。背の高い私は友人の母親から「ちょ
っとごめんなさい。上にある『カーディガン』って書いてあるダンボールばこ
取ってくれるかしら?」と頼まれた。背伸びして、ダンボールを取ろうとした
ら、そこには『カーデンガー』と意味不明の言葉が書いてあった。友人の「俺
のオカン、カタカナ苦手なんだよ」という言葉が、いやにさみしげで不憫だっ
た。

○「まったく、いくつになったら親元離れるつもり?あんたみたいなのを世間
ではパラダイス・シングルって言うらしいわよ!」。私の立場から見るとかな
り正確な表現だが、母よ、それはパラサイト・シングルだ。


【投稿募集中】隣にいるとちょっと恥ずかしい、そんなことやめてよオカン!
 と思ったことはありませんか?そんなオカンの行動を、120%大袈裟にし
 て教えて下さい。オカン自らの投稿もお待ちしておりますよー。
 投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.htm (ウチのオカン(仮))から。

【ウィークリーミニまぐ】 http://mini.mag2.com/pc/wm/ 

────────────────────────────────────
●学校ドキムネ《火曜日・金曜日:ウィークリーミニまぐPC版》

○試験官が厳かに言いました。「不正行為は絶対許さん!」するとすかさず声
あり「せいこういはいいんですか?」            (Yちゃん)

○ある暑い夏休み前の授業中、どこからか涼しげな水の音が聞える。そのとき
先生の一言「S君!バケツを持って廊下に立っていなさい!」一同一番後ろの
席を振り返る。S君の足はバケツの水の中。ピチャピチャはS君が心地よく涼
をとっている音だった。なぜかこれだけで停学3日!冷房の無い公立校の悲劇
だった〜                          (あぶく)

○世界史のテストで「〜したのは何人か?」という人種を答える問いに対し、
何人を「なにじん」ではなく「なんにん」と読んでしまい、1人!と堂々と解
答。テスト返却時にクラス中が爆笑の渦に巻き込まれたのは言うまでもない。
                           (着ぐるみ男爵)


【投稿募集中】もう学生じゃないしぃ、というアナタにも、学生時代はあっ
 たハズ。とっておきの笑い話ジャンジャン送ってくださいね!もちろん現
 役の学生さんからのライブなネタも大歓迎です♪
 投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.htm (学校ドキムネ)から。

【ウィークリーミニまぐ】 http://mini.mag2.com/pc/wm/ 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日の始末書
茜を苺と書き間違えてしまいました。厳しく反省しております。
                               (エータ)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[総合版増刊号]】2004/03/20
 『ウィークリーまぐまぐ [総合版] 』を読者登録中の方にお送りしています
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/wmag.htm 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, 茜姫はウメ 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [extra issue] ━━

総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ