公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2004年02月20日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 4,460,797部発行 ━

           ウィークリーまぐまぐ[総合版増刊号] 2004/02/20 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

>     『裏の裏まで…それ表。裏技メルマガ特集』の巻☆彡

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●待ってられない!
■おすすめメールマガジン情報@裏テク☆メルマガ20誌
■ななめよみ@まぐプレ「ダウンロード書籍」特集
 ●“ぬか”なしでも簡単にぬか漬けを作れる裏ワザ
■まぐまぐVOW3
 ●出来事2004〜技術より心!心より笑い!特集〜
■スタッフ今日のダウト!


┏━━ ▽ ウィまぐスピードくじ第62回!賞金30万円が当たる! ▽ ━━┓

 当選者は厳正な抽選により既に決まっています!当選者がスピードくじに参
 加した場合、その場で賞金ゲット!ががっ、参加しなかった場合は…当選権
 利消失で、賞金は翌週に持ちこされてしまいます!

 【通常版】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20040218moaiken 
 【仕事中】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20040219moaiken 
           (応募受付期間:2月18日午前0時〜2月24日午後6時)

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●待ってられない!
ブロッコリーをゆでる時、その前にお湯を沸かすのが面倒でした。でもある日
気づいたのです。水をほんの少し入れて、強火でブロッコリーを蒸せば、ほん
の1、2分でブロッコリーが柔らかくなるということに…。それにビタミンC
も溶け出なくて一石二鳥なんです!ほんとにびっくり。なんでこんな簡単な方
法があるのに、ゆでる方法が主流なんだろう?謎です。誰かおしえて。(かよ)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■おすすめメールマガジン情報@裏テク☆メルマガ20誌
────────────────────────────────────
技の中の技、それが裏技。その究極テクニックであなたの生活が、健康が、ビ
ジネスが!より一層ラク〜になるメルマガをご紹介。目指せ裏テクマスター!

……………………………………………………………………【 生活密着型テク 】
●節約ワザ&家事テク、暮らし方紹介〜生活かんど雑記帳
http://www.mag2.com/m/0000115040.htm  週刊
節約術・簡単レシピ(簡単料理)・健康・旅・子育て・美容・食の安全・家事
やお掃除のウラ技・日常生活の小さな出来事や悩みの解決等、暮らしを楽しく
するコメント、コラムてんこ盛り。アンケートモニター情報も。

●10秒で読める生活の知恵
http://www.mag2.com/m/0000113689.htm  日刊
「腹痛を早く治す方法」「正しい食材の選び方」「歯を白くする方法」「簡単
な節約法」など、伊東家の食卓的な裏技や物事のコツも含めた生活の知恵を10
秒程度で読めるようにしてお届けします。

●【週刊】楽しい裏技・裏情報!
http://www.mag2.com/m/0000036503.htm  毎週金曜日
世の中にある身近で楽しい裏技・裏情報・雑学を配信。携帯電話の裏技から、
車、パソコン、食事、健康、東京ディズニーランドのネタなど、知って得をす
る情報をホットにお届けします!(違法情報は取扱していません)

●21世紀に残したいお年寄りの知恵
http://www.mag2.com/m/0000050159.htm  週刊
先人達が長い歴史や、人生経験の中から生み出して、多くの人に受け継がれて
きた貴重な生活の知恵を紹介します。

●ついに出た!【裏技】住宅購入術
http://www.mag2.com/m/0000120566.htm  隔週刊
家が欲しい。今の住宅ローンを見直したい。そんなあなたに元バリバリ営業マ
ンだったファイナンシャルプランナー(FP)が裏技を携えてアドバイス。家
を買うのを諦めていた方も必見!

●代官山発★お手軽ウラ技イタリアン!
http://www.mag2.com/m/0000119060.htm  週刊
プロのシェフが家庭でも作れるレシピを太っ腹に公開!まかない料理には、簡
単なのにプロっぽい…ちょっとお得なウラ技が詰まってますよ!この機会にゲッ
トしてね。初心者ワイン講座、代官山穴場ショップ紹介もあり!

●100万円でアメリカに4年間居座った方法
http://www.mag2.com/m/0000122294.htm  毎週金曜日
留学したいが資金が少ない・・・という方必見。実体験で綴る貧乏留学の裏技
集。背に腹はかえられず、してはいけないことも・・・。裏技のご利用は、良
識のもとでご判断ください。

………………………………………………【 楽してキレイに☆美容・健康テク 】
●何度も失敗した、あなたの為の究極のダイエット
http://www.mag2.com/m/0000046784.htm  不定期
誰もが一度はやったことのある「ダイエット」。しかし、あなたが検討してい
るダイエットは、ちょっと高すぎやしませんか?そんなにお金をかけなくても
良い方法、ウラワザをこっそりと公開します。

●ズボラダイエット!・きれいになりたい!
http://www.mag2.com/m/0000122287.htm  週刊
ズボラに気楽にダイエットしてきれいになりましょう。ダイエットと美容の豆
知識、裏技情報満載。ヘアー、エステ、ネイル、アートメイク、美容整形等の
モニター・モデル、ショップ、求人情報も発信。

●美容.TV キレイの秘訣
http://www.mag2.com/m/0000082274.htm  週刊
プロが教えるお肌のお手入れ裏技。基本的なことから意外と知らない美容方法
まで、目からウロコの美容術です。

●超簡単!「永遠の美 キレイな女」の裏ワザ
http://www.mag2.com/m/0000096263.htm  週刊
あなただけに、そっと教える「キレイ」の裏ワザ!「永遠の若さと美しさ」を
保つ為のビューティーバイブル。とってもタメになる。しかも、読めば元気!
そんなメルマガを、これから毎週、お届けします!

●15秒メイクアップスクール
http://www.mag2.com/m/0000079799.htm  日刊
15秒で読めるノンストレス・日刊ショートマガジン、一般メイク、ナチュラル
メイクのノウハウやコツ、プロの裏技までもが満載です!

…………………………………………………【 パソコン使いこなしてる風テク 】
●Word・Excel 厳選裏ワザとその他関連情報
http://www.mag2.com/m/0000109949.htm  週刊
当サイトのコミュニティに寄せられたWordとExcelに関する裏技情報を、皆様に
厳選してお届けします。また、エッセイやその他関連情報など盛り沢山な情報
も私共の現役講師らがリレー形式でお届けします。

●びっくり!簡単!! 「かんたんふ!」
http://www.mag2.com/m/0000123719.htm  不定期(ほぼ週刊)
初心者が気付いたら勝ち組Webマスターなっていた!ビックリの連続です!!裏技
も伝授します。中級者以上の方も楽しめますよ。

●なっとく!フォトショップ
http://www.mag2.com/m/0000111878.htm  隔日刊
画像編集ソフトPhotoshopの今さら聞けない基礎から上級テクニックや裏技を誰
でも「わかり」「できる」ように少しずつお届けします。初心者からプロまで
着実に力が付きます。全バージョン/Macintosh/Windows対応。

…………………………………………………………【 ビジネスだってテク次第 】
●週刊 営業マンのセールストーク
http://www.mag2.com/m/0000100816.htm  週刊
押しつけがましくならないのに、営業成績の良い営業マンはいます。そのセー
ルストークには様々な「技術」が隠されているのです。本当に効果の上がるセー
ルストークを勉強しましょう。

●経営者に贈る利益UPの裏ワザ〜3ム除菌で経費削減〜
http://www.mag2.com/m/0000117473.htm  週刊
経営者、経理担当者必見!!公共料金も削減できるのです!20年のコンサルティ
ング経験から、無駄な経費を使わず経費削減=純利益UPにつながるノウハウを
お教えします。

●ここで見つかる。Webデザイン&Web収入の新しいカタチ
http://www.mag2.com/m/0000101309.htm  月2回
【カッコイイWebを作った!100万ヒットした! そこから、月30万稼げるよう
になって会社を辞めた!】そんな私の体験談。クールなWebデザインの作り方・
100万ヒットした集客の裏技・Webから月30万稼ぐヒミツを紹介。

●まるごと人事!超楽
http://www.mag2.com/m/0000101795.htm  週刊
賃金、賞与、昇給、昇格、評価、コンピテンシーなどなど、採用から退職まで
モロモロ舵って(かじって)ください。成果主義の留意点などを掲載します。
人事制度どんとこいツール「じんじ屋エール」の裏技も大公開。

●キャバ嬢 愛花のセクシー・セールステクニック
http://www.mag2.com/m/0000105910.htm  不定期
なぜ男はキャバクラにはまるのか?(^^;)接客テクがマスコミ取材されたお水、
超売れっ子キャバ嬢の愛花が放つマニア必読のキャバクラ裏読本!ビジネスと
恋愛にも応用できる愛花秘伝のテクニックを”あなた”だけに…


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ななめよみ@まぐプレ「ダウンロード書籍」特集
────────────────────────────────────
●“ぬか”なしでも簡単にぬか漬けを作れる裏ワザ

>              新裏ワザ・隠しワザがズバリ!わかる本 より


「ぬけ漬けは大好物だけど、家で作るのはイヤ」という人が多い。理由は、あ
のにおいである。

所帯じみた女性のことを「ヌカミソ臭い」とはよくいったもので、実際、一度
手についたぬかのにおいは、石けんで洗って、さらにレモンの皮でこすっても
すぐには落ちない。

ぬか漬けは、自分で作ったほうがおいしいとは知っていても、においが理由で
作らないという人が多いのである。

しかし、ぬか床をかきまぜる必要がなく、しかも、においの心配もまったくな
く、すごくおいしいぬか漬けを作れてしまう方法がある。

用意するものは深めの密封容器、パンの耳、飲み残しのビール、そして塩だ。
作り方は、まず密封容器に、食パン1斤分のパンの耳をちぎって入れ、飲み残
しのビールをひたひたになるまで注ぐ。

ビールは、気が抜けたものでまったくかまわない。そして、大さじ1杯分の塩
を入れてよく混ぜ合わせるのだ。これが“漬け床”になる。

このなかに、キュウリやニンジンなど、好みの野菜を適当な大きさに切って漬
け込む。で、ふたをして冷蔵庫のなかで冷やすと、5〜6時間で味がなじむ。
たとえば、夜漬けておけば、朝ごはんのときには、おいしく食べられるのだ。

食べた感じが、ふつうのぬか漬けと違うところは、ビールのホップの風味がほ
のかにきいているところだ。より爽やかな味わいで、白いご飯にも合うけれど、
チーズとともに、ワインのおつまみにもピッタリである。

同じ漬け床で、3日間は漬けられる。ふだん捨てているパンの耳の廃棄利用に
もなる、一石二鳥の裏ワザである。

────────────────────────────────────
◎新裏ワザ・隠しワザがズバリ!わかる本
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006362 
生活の中の無駄な時間とお金を全部省いたらどんなに快適だろうと思ったらこ
の本!利殖から恋の裏ワザまでお得生活バイブル登場!
【 河出書房新社 刊 / 素朴な疑問探究会 編 / 450円(税別)】

※ご購入の際には、まぐまぐプレミアム会員登録(無料)が必要です。
 【会員登録】→ http://premium.mag2.com/begin.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!近くの本屋さんが北関東で大量発生】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm

●出来事2004〜技術より心!心より笑い!特集〜
ものすごく不器用な僕は髪のセットも苦手です。20分もかけて無造作ヘアを目
指すのですが、できあがるのはただのぼさぼさ。だめだめさんな僕でも簡単に
無造作ヘアを作れる裏技ってないものですかねぇ…。  (エータ)

○息子が小さい頃ヒーローごっこで遊んでました。もちろん私はやられ役。
息子「グラビティークラッシュ!」私「ぎゃあ〜」
息子「サンダーアロー!」 私「やられた〜」
息子「ファイナルゥ〜..」私( ン?今度は何だ?」
息子「テッポウ!(鉄砲)」私(がくっ)←ずっこける音
必殺技のボキャブラリーが尽きたようです。

○オレはこれでも工学博士。博士号取得後も大学で研究していたが、社会に出
ようとフリーになって就職活動を始めて早数ヶ月が経った。今も、研究、技術
の動向の調査に余念がないが、先日、書店で「ウケる技術」という本を発見。
どんな科学技術が今必要な(ウケる)のか!就職活動に使えるかも!と、期待
して手に取ってみたら、笑いを取る技術のハナシだった。追いつめられてるカ
モと思った瞬間だった。               (へなちょこ博士)

○こんな体育の先生ならいました。高校時代柔道の授業で「毎時間誰か一人寝
技で失神させるから、授業前は必ずトイレいっとけ!」といわれ一年間ビクビ
クさせられたが、だれも被害者はでなかった。

○小学1年の二男が興奮しながら学校から帰ってきた。友達にゲームの新しい
必殺技を教えてもらったらしい。
小1二男「にーちゃんにーちゃん!すげー技教えてもらった!」
小4長男「なんて技?」
二男「オー!ぎったぶりインパクト」←自信満々
長男「それをいうならぶった切りだろ?(笑)」
二男「違うよー!オーぎったぶりインパクトだよ。友達そういってたもん!!」
そしてゲーム開始後、画面に表示された技の名前は
『奥義ダブルインパクト』だった。ある意味二男の耳は正しかったようだ。

○保健体育・ダンス担当教師の彼女。体育祭で披露するダンスの練習中、突然
「ダンスは!!」と叫び、「技術じゃない!!下手でも良いんだ!心を込めて
一生懸命踊れば上手く見えるんだ!やってみろ!」と、”熱く”指導。「そう
だね!頑張ろう!」と感動した私達は心を込め、クラス一丸となって一生懸命
踊っていました。…が、5分もしないうちに「ヘタクソォ〜〜!!技術がない
んだよ!!」と怒鳴られた…。      (だから技術ないんだってば!)

○漢字検定2級の受験勉強をしていた娘に、これぐらいは書けるだろうと問題
を出してみた。「ことわざって漢字でどう書くか知ってる?」…しばし考えた
娘の答え。「言技」……。んんん〜ちがーうっ!!でも確かに「技」って感じ
するよねぇ。それもありかも。でも、そんなんで2級受けるんかぃ!
                            (もこプリン)

○子どもの頃、「いけばなを習う」というのは、平たいお皿のような器に花を
立てる技を習うことだと思っていた。「お花は難しい」と聞くと、「それは、
あんな平たいところに斜めやまっすぐに枝や茎を立てるのは難しいことだろう」
と、自分にはできないと暗くなっていた。

○風邪ひきもクライマックスのある日、風呂上りに洗面所で洟をかんだ。体温
と湿気で目の前の鏡が見る見る曇っていったので、「ん…ま、いっか。」と、
洟かんだティッシュの乾いてるところで曇りを拭こうとしたら、鏡に鼻水が付
いてしまった。「しまったぁぁぁ!」と慌ててぬぐったら、曇りがその部分だ
けすっきり取れた。でも、こんな裏技、伊東四郎さんにもお知らせ出来ない。
                              (しおこ)


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身の回りにも様々なドラマが転がっ
 ているはずです。そんなドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、送って
 下さい。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.htm (出来事2004)まで!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日のダウト!
部屋中のほこりを見えなくする方法、部屋の電気を暗くする〜。
                              (あかね)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[総合版増刊号]】2004/02/20
 『ウィークリーまぐまぐ [総合版] 』を読者登録中の方にお送りしています
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/wmag.htm 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載,複写,掃除機はドライヤー代わり大歓迎です】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [extra issue] ━━

総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ