公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2004年02月15日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 4,446,891部発行 ━

           ウィークリーまぐまぐ[総合版増刊号] 2004/02/15 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

> 『ワタシの人生泣き笑い…ならば笑おう!まぐまぐVOW特集』の巻☆彡

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●疲れる温泉。
■まぐまぐVOW特別編☆彡
 ●【お仕事NOW】《月曜日:ビジネス版》
 ●デジカメでポン《火曜日:エンタテイメント版》
 ●思いこんだら 《木曜日:ライフスタイル版》
 ●恐怖!?学園の七不思議から怖い話へ《金曜日:コミュニティ版》
 ●OLexpress☆13:00《まぐまぐア・ラ・モードWeekly》
 ●ウチのオカン(仮)《火曜日・金曜日:ウィークリーミニまぐPC版》
 ●学校ドキムネ《火曜日・金曜日:ウィークリーミニまぐPC版》
■スタッフ今日のファブりますか?(by あさお@机上にファブリーズ常備)


┏━━ ▽ ウィまぐスピードくじ第61回!賞金20万円が当たる! ▽ ━━┓

 当選者は厳正な抽選により既に決まっています!当選者がスピードくじに参
 加した場合、その場で賞金ゲット!ががっ、参加しなかった場合は…当選権
 利消失で、賞金は翌週に持ちこされてしまいます!

 【通常版】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20040211cleaner 
 【仕事中】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20040212cleaner 
           (応募受付期間:2月11日午前0時〜2月17日午後6時)

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●疲れる温泉。
疲れたときには温泉でリフレッシュが一番です。先日北関東のさる立ち寄り温
泉に1人日帰りで行ってきたのですが、細い道に入ったところでリヤカーの野
菜をぶちまけたおばあさんを発見。荷物積みなおしを手伝ってようやく道をあ
け、目指す温泉へ。疲れが取れる〜とゆったり湯に浸かっていると、先客だっ
たたっぷりと肉のついたおじさまがのぼせてダウン。その場に居合わせた人で
おじさまを脱衣所まで運んでいたらもうクタクタです。これじゃ疲れがたまる
一方だ!と嘆いていたうちは良かったのですが…帰りの首都高で事故が発生し、
2時間に渡り完全な足止めまでくってしまいました。疲れを取りに行ったのに
冗談みたいに疲れが溜まるハプニングばかり。死にそうです。  (エータ)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW特別編☆彡
────────────────────────────────────
みなさまからお送りいただいたショッキングな出来事をご紹介する、ウィーク
リーまぐまぐの人気コーナー『まぐまぐVOW』。今週も先週に引続き“まぐ
まぐVOW特別編”と題しまして、過去掲載のものからさーらーに厳選!ギャ
ハハハ投稿満載でお送りいたします。ウィミニPC版のミニまぐVOW『学校
ドキムネ』『うちのおかん』もありますよ。みなさんもショッキングな出来事
に遭遇した時にはぜひ、ご投稿ください!ブハハハ投稿お待ちしております♪
     【投稿はこちら】 http://www.mag2vow.com/toukou.htm 

────────────────────────────────────
●【お仕事NOW】《月曜日:ビジネス版》

○会社の上司がめずらしく電話をとった。「○○ですね、少々お待ち下さい」
と言って席を立って数歩歩いた。上司はすぐさま席に戻り「あ、すみません。
○○は辞めました」…ってお前の部下だったんだろうが!しかも辞めてからず
いぶん経つんですけど。

○お昼休み、コンビニ前にグレーの猫が丸くなって座っていました。「ンン?
どーしたん?チチチ…♪」と前かがみで近づいていったら砂袋でした。
                     (目ェ、悪いんだよ!なOL)

○私は小学校の教員をしています。ある日の昼休み、教室に行ってみると、ク
ラスの女の子が縄跳びのロープで床をびしっびしっと叩きながら叫んでいまし
た。「お嬢様とお呼び!!」               (らびお先生)


【投稿募集中!】ちょっと聞いてよ、と話さずにはいられない!働く現場で
 の面白いできごとを教えて下さい。ほら、目の前に素材はごろごろいるで
 しょ。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.htm (お仕事NOW)から。

【WeeklyMag2 Lifestyle】 http://www.mag2.com/wmag/business.htm 

────────────────────────────────────
●デジカメでポン《火曜日:エンタテイメント版》

○霊界への入り口 → http://www.mag2vow.com/20040203_1/ 
人は死ぬと、その魂は群馬県に行くらしいです。

○猟奇的な食品売り場 → http://www.mag2vow.com/20031007_1/ 
子供向けジュースが置いてあるだけで、幼児はありませんでした。

○氷の妖精の進化 → http://www.mag2vow.com/20040127_1/ 
妖精よりクリオネが見たかった・・・。


【投稿募集中】世の中に転がっているヘンなものをデジカメやカメラ付携帯
 でパチリと撮って、メールで投稿してください。
 詳しくは http://www.mag2vow.com/pon.htm をご覧くださいなのだー!

【WeeklyMag2 entertainment】 http://www.mag2.com/wmag/entertainment.htm 

────────────────────────────────────
●思いこんだら《木曜日:ライフスタイル版》

○うちの妹は小学生の頃、歌の本をみながら歌うとき、歌詞の中によく書いて
あるサビの部分の繰り返しを示す「*印くりかえし」を、文字どおりに読んで
(歌って)いました。しかも「*」が読めなかったのか「うっ、しるし〜、く
りかえし〜」と、うまくサビのメロディに合わせて歌っていました。

○うちの母親は学生の頃、Father(父)をファーデル、Mother(母)をマーデ
ルと読むと習ったと言い張っている。             (よし松)

○昔、都会暮らししていた頃、留守電に母からのメッセージが入っていた。
「しばらく(声を)聞かないうちに都会っぽくなったねぇ」…留守電の声は電
話に初めから入っている声だったのに。


【投稿募集中】言われたことを本気で信じていた純情な頃があなたにもあっ
 たはず。今となっては恥ずかしくて言えない、あなたの思い込みを教えて
 ください。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.htm (思い込んだら)

【WeeklyMag2 Lifestyle】 http://www.mag2.com/wmag/lifestyle.htm 

────────────────────────────────────
●恐怖!?学園の七不思議から怖い話へ《金曜日:コミュニティ版》

○私はまだ独身だったころ愛知県の岡崎市に住んでいたのですが、郊外に香嵐
渓という観光地があり、四季折々の楽しみがありました。冬はスケート場が開
いていて、その日も、男の遊び仲間数人と現地で落ち合う約束をして各々バラ
バラに自分達の車で出発しました。
豊田市の近辺に差しかかった時、偶然仲間の車二台が追いついてきたと思った
ら、やたら後ろからパッシングかましたり、車間をつめてきたりとウルサイ事。
バックミラーを見るとこぶしを振り上げて何やら怒っている様子…。
やっとスケート場の駐車場に着いたと思ったら、すぐ続いて横に止まった仲間
が「何でお前さんだけ女の子を連れてくるんだ!」とおかんむり。
「ん?俺、一人で運転してきたんだけど…」
「いや、確かにあんたの横に髪の毛の長い女の子が乗ってたぞ」
「リヤウインド越しに見えてたぞ」
「俺も見たぞ!ずっとあんたの方を見てたぞ」
「まさか!どこにそんな子がいるんだ?」
一同、沈黙…。そういえば車のヒーターを強にしても、ちっともきかなくて寒
かったよナ。助手席に置いてたマフラーをまいた時も、氷のようにつめたかっ
たっけ。…俺ってどこの誰とドライブしたんだろ?


【投稿募集中】寒い冬、暗い夜道が一段と不気味に感じませんか?ふりむい
 たそこには…学校の七不思議から実際の恐怖体験まで、怪奇エピソード大
 歓迎!投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.htm (怖い話へ)から。

【WeeklyMag2 Community】 http://www.mag2.com/wmag/community.htm 

────────────────────────────────────
●OLexpress☆13:00《まぐまぐア・ラ・モードWeekly》

○とっても字の汚いOさん。まだ社内メールのなかった頃、あまりの字の汚さ
にFAXが読めなくて、困ってしまい電話して
「これからはもう少し読みやすくお願いしますね」
とお願いしたところ、次に来たFAXにはA4の大きさに一文字10×10cmぐら
いの大きさで
「集計お願いします」
とみっちり太っといペンで書かれて来た。電話でいいじゃん…。

○同期の男性が「新しいパソコン買ったけど使い物にならない、高かったのに
さ、あとでメーカーに文句言ってやる」と怒りまくり。
「最初に画面見て本の通りに俺はやったんだよー。したら画面が真っ黒になっ
ちゃって、でもう一回やり直したんだよ。ひとつずつさー確認しながら、間違
うはず無いんだよなーアンインストールの仕方」
削除してどうするのよ。

○私が勤める会社は食品の製造業。ある日、取引先が工場内を視察し、汚れて
いる場所や整理整頓が出来てない場所をデジカメで撮り始めた。後日、取引先
から届けられた写真の中に隣の課のN課長補佐(推定55才、変人で誰からも
相手にされない)が一人でポツンと写っている写真があった…。(人としてま
ずかったんだろうか?)


【投稿募集中】OLの皆さん、ねぇねぇ色々たまってるでしょ?会社のあの
 人にツッコミたい!でもツッコメない!ってな出・来・事!どーんとぶっ
 ちゃけてスッキリしましょ♪投稿は ol@ala.mag2.com まで。

【Mag2 a.la.mode Weekly】 http://ala.mag2.com/mag/ 

────────────────────────────────────
●ウチのオカン(仮)《火曜日・金曜日:ウィークリーミニまぐPC版》

○母がミキハウスで孫のズボンを物色していた。店員さんに「Mサイズばっか
りねぇ。Lサイズは無いの?」と聞くので見てみると、それはミキハウスのロ
ゴだった。。。

○昨年ワールドカップで大いに盛り上がっていたときのこと。仕事でテレビが
見れなかったので電話で母に結果を聞いてみた。
私「ねぇねぇ、今日サッカーどうだった?」
母「う〜んとね、ドナルドが2点入れたらしいよ」
…それではミッキーがキーパーですか?思いっきりロナウドと勘違いしていま
せんか?

○義理の母の話ですが、結婚式直前に「Mちゃん(私)はお父様と一緒にバー
ジンどうろを歩くのねぇ。」とうっとりと言われました。まあ、ロードも道路
も似たようなもんかと思って、そのまま受け流しました。


【投稿募集中】隣にいるとちょっと恥ずかしい、そんなことやめてよオカン!
 と思ったことはありませんか?そんなオカンの行動を、120%大袈裟にし
 て教えて下さい。オカン自らの投稿もお待ちしておりますよー。
 投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.htm (ウチのオカン(仮))から。

【ウィークリーミニまぐ】 http://mini.mag2.com/pc/wm/ 

────────────────────────────────────
●学校ドキムネ《火曜日・金曜日:ウィークリーミニまぐPC版》

○中学校のときの社会の先生(36歳・独身男性)は、生徒による嫌がらせです
ごい頻度でお見合いの会社からダイレクトメールがきていた。ある日とうとう
怒った先生は、今まで届いたダイレクトメール(100通近い)を全て教壇の上
に置き、「おまえら、そんなに俺に寿退社して欲しいのか!」と怒鳴った。
・・・違うよ。てゆーか寿退社する気かよ。           (のの)

○都内の私立女子校の中学生だった私は、ある日の放課後、教室で友達数人と
遊んでるとき、ふといたずらしたくなりました。そこで、今食べているかりん
とうを、トイレに撒いてみたんです。それから、麦チョコも少々。そしたら予
想以上に本物そっくり、むしろ本物ってかんじで、私たちは大満足。しかし翌
日、全校生徒を急遽集めるほど大問題になりました。心が狭い人たち…。

○中学生3年生のとき、英語の若い女の先生がズボンのチャックを閉めないま
ま教室に入ってきた。授業中、それに気がついた生徒たちが少しざわざわし始
めたところ、その先生が怒って一言。
「みんな、うるさいよっ!受験近いんだし、閉めるところは閉めるっ!!」
教室中大爆笑。何がおきたかわからない先生に、ある生徒が「先生こそ、閉め
るところは閉めなきゃ」。真っ赤になった先生は教室を飛び出し、どこかへ行っ
てしまいました。                      (ドリィ)


【投稿募集中】もう学生じゃないしぃ、というアナタにも、学生時代はあっ
 たハズ。とっておきの笑い話ジャンジャン送ってくださいね!もちろん現
 役の学生さんからのライブなネタも大歓迎です♪
 投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.htm (学校ドキムネ)から。

【ウィークリーミニまぐ】 http://mini.mag2.com/pc/wm/ 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日のファブりますか?(by あさお@机上にファブリーズ常備)
それは私がクサイってこと?
                              (えみこ)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[総合版増刊号]】2004/02/15
 『ウィークリーまぐまぐ [総合版] 』を読者登録中の方にお送りしています
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/wmag.htm 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, 思春期まっさかり 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [extra issue] ━━

総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ