公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2004年02月04日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 4,414,248部発行 ━

              ウィークリーまぐまぐ[総合版] 2004/02/04 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■市場価値〜知っておきたい自分の値段〜 第3回  (Powered by U2B)
■まぐまぐニュース
 ●ウィまぐスピードくじ☆100万円の当選者さんあらわるっ!!
 ●『懸まぐ!』フルーツ缶詰&お風呂CDラジオ&音楽ギフト券が当たる!
 ●外出先ですごく驚け!『ANNニュース速報メール』はじめました
■ヤン子の噂のお買いもの情報!
 ●たった2ヵ月半で視力0.1から1.2へ回復!ビジョンブライト☆
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
 ●クチコミで会社を伸ばす方法
 ●Quick USOYA
 ●過激な人生相談〜人生を変える容赦のない人生相談室〜
■新作メールマガジン発行部数総合ランキング
■今週の既刊メールマガジン紹介
■今週の旬まぐ
 ●MM21線開通!横浜の魅力がぐっと近くに。
■まぐまぐ読者さんの本棚
■まぐまぐプレミアム情報
 ●今週のおすすめメルマガ 〜 マネジメント / 日本一の大金持ち / エクセル
 ●今週のおすすめダウンロード書籍 〜 仕事の裏ワザ / 言葉づかい / 愛彩
 ●メールマガジンランキング
   〜 第7位!現役社労士たちが、最高の合格ノウハウを提供するメルマガ
 ●ダウンロード書籍ランキング
   〜 初登場第1位!綿矢りさの芥川賞受賞作品「蹴りたい背中」
■ななめよみ@まぐプレ「ダウンロード書籍」特集
 ●洗車、ピッカピカのツボ
■『あじゃじゃ』新着&お得クーポン情報
 ●[東京:グルメ] ラ・メゾンアンソレイユターブル
■まぐまぐVOW
 ●出来事2004
 ●教えて!ティーチャー先生 〜 資格取得も楽勝のゲン担ぎありませんか?
■スタッフ今日のつ×じさんも


┏━━  ▽ウィまぐスピードくじ第60回!賞金10万円が当たる!▽  ━━┓

 【通常版】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20040204yunomi 
 【仕事中】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20040205yunomi 
           (応募受付期間:2月4日午前0時〜2月10日午後6時)

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■市場価値〜知っておきたい自分の値段〜 第3回  (Powered by U2B)
────────────────────────────────────
>              転職支援サイト「U2B」&まぐまぐ特別企画

現在の自分の値段はいったいいくら?『市場価値』についての連載第3回は、
市場価値のトレンドについてお送りいたします。ジョブマーケットも一般の市
場と同じ“生き物”、企業ニーズにより市場価値の基準も変化しているのです。

  まずは、簡易版「市場価値測定テスト」で“自分の値段”をチェック!
  ⇒ http://dt.magclick.com/.W/HLT0TwYcmIFKpW6mRns/JZ5%2BsNWyibHY 

────────────────────────────────────
≪市場価値にもトレンドってあるの?転職者2人のケースワーク≫

【失敗例】山田孝太郎さん(仮名)
 34歳、現在は中堅メーカーの事務系主任。会社の将来に不安を感じ、いつで
 も転職できるように準備を始めた。上司とうまくいってないのも悩み。
      現在の年収:750万円 市場価値:660万円
>          ≪ テスト結果:−90万円 ≫

【成功例】佐藤花子さん(仮名)
 26歳、医薬品メーカーで技術系の業務に就いている。キャリアアップのため
 に転職しようかと悩んでいる。
      現在の年収:500万円 市場価値:550万円
>          ≪ テスト結果:+50万円 ≫

 具体的な、市場価値アップの失敗例と成功例、簡単な傾向と対策はこちら
   → http://dt.magclick.com/.W/HLT0TwYcmIFKhm6mRns/JZ5%2BsNWyibEn 

────────────────────────────────────
    「U2B」は、(株)学生援護会が提供する転職サイトです。
詳細な求人情報の提供を中心に転職のノウハウやカウンセリング情報、転職ま
でのステップのサポートツールなど転職希望の方をトータル的にバックアップ!
             会員登録はこちらから!
 → http://dt.magclick.com/.W/HLT0TwYcmIGAqG6mRns/JZ5%2BsNWyidna 


────────────────────────────────────
◆◆ まぐVOW 先週の第1位!◆◆

○先日、高額車輌の商談をしていた時、契約寸前で鬼の値引き交渉!こちらも
限界まで頑張ったのに、まだハンコが貰えない。ピンチ!と思ったその瞬間ハ
ナ血がドバドバッ!すかさず、出血大サービスですっ!!大笑いされながらも
無事ハンコを頂きました。未だに伝説となっています…。   (営業マン)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●ウィまぐスピードくじ☆100万円の当選者さんあらわるっ!!
9回のキャリーオーバーの後、千葉県のM.Tさんに当たりました!おめでと
うございます!喜びの第一声をいただいておりますよー。

>                  『こんばんは。まだ信じられません!!』

確かに…いきなり100万円ゲット♪ですからね。うらやましい!ということ
で、今週の賞金は10万円に戻ります。当選者は厳正な抽選により既に決まっ
ています!当選者がスピードくじに参加した場合、その場で賞金ゲット!が、
参加しなかった場合は当選権利消失で、賞金は翌週に持ちこされてしまいます。
くじは、ニュースの上↑に記載されているURLから参加できます♪


●『懸まぐ!』フルーツ缶詰&お風呂CDラジオ&音楽ギフト券が当たる!
まぐまぐ!の懸賞情報サイト『懸まぐ!』 http://present.mag2.com/ 今週も、
PSX、液晶テレビ、パソコン、現金などなど気になる☆懸賞情報盛りだくさ
んです。1名様に1年分プレゼントゲリラでは「フルーツ缶詰」をプレゼント!
お風呂ギライさん必見の“防水CDラジオ+音楽ギフトカード【1万円分】プ
レゼント!”も引き続き応募受付中ですよ〜♪
    ★1名様1年分プレゼントゲリラ『フルーツ缶詰1年分』★
             http://www.p-advg.com/ad/?bid=52000&lid=6 
     ★防水CDラジオ+音楽ギフトカード【1万円分】★
             http://www.p-advg.com/ad/?bid=34873&lid=3 


●外出先ですごく驚け!『ANNニュース速報メール』はじめました
緊急時、テレビの上の方に表示される「ニュース速報」が、携帯メールで届く
ようになりました。『ANNニュース速報メール』に登録すると、出先でも、
焼肉中でも、テレビ放送と同時に、重大ニュースを受け取ることができます。
  『ANNニュース速報メール』 http://premium.mag2.com/ann.html 
    (月額100円、登録した最初の月は無料で配信されます)

たとえばこんなニュースも↓↓↓
 ┌──────────────────────────────┐
 |  連合軍暫定当局がイラク北部でフセイン元大統領の拘束を確認  |
 └──────────────────────────────┘
日頃、ビックリするタイミングが遅いお友達にも、ぜひ教えてあげてください。
詳しくはこちらをどうぞ♪ http://premium.mag2.com/ann.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ヤン子の噂のお買いもの情報!
────────────────────────────────────
●たった2ヵ月半で視力0.1から1.2へ回復!ビジョンブライト☆
自分を褒めてあげたくて♪ショッピング係長ヤン子のお買いもの情報です。

好評!好評!大好評なので、2回目のご紹介♪ビジョンブライトです。実は、
ヤン子、ビジョンブライトの体験者さんの声に、とーっても気になるコメント
を発見したのですっ!それは、システム会社勤務SE/A.Mさん/25歳の…↓↓
> 毎日20〜30分、いつもの筋トレと一緒に目も筋トレ!と意気込んで頑張った
> 結果、たった2ヵ月半で、0.1にまで落ちてしまった視力が、なんと!1.2ま
> でに回復!いやぁー、嬉しかったというより、感動でした。おかげさまで、
> たるんでた腕の筋肉なども硬く健康的な腕になり、目も学生時代の快適な視
> 力に戻り、仕事もはかどったせいか、最近自分にも彼女もでき………(略)
彼女ができ!?目がよくなって彼女もできたんですかっ!うらやましウキー!

★一日5分!一ヶ月後には裸眼生活に!視力回復★
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=yank0204 

【まぐまぐショッピング係長:ヤン子】しゃべりすぎて口内炎つぶれた(涙)
★ヤン子のお買い物情報  http://www.mag2.com/wmag/yanko/ 
★ヤン子presents☆ソニー大好き  http://www.mag2.com/wmag/yanko_sony/ 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
────────────────────────────────────
まぐまぐスタッフが読みあさった古今東西のあらゆるメルマガの中から、読者
さんにゼヒ読んでもらいたいと思ったメルマガを厳選してご紹介いたします!

◎クチコミで会社を伸ばす方法
http://www.herstory.co.jp/biz/mm/mw.html  週刊
クチコミだけで10万人のコミュニティを作った主婦専門のマーケティング会社
ハー・ストーリィの代表日野かえこの実践ノウハウを公開します。13年連続増
収を続ける堅実成長の秘密【クチコミで会社を伸ばす方法】を本音で語ります
(編)商品・サービス・人…全てのビジネスはクチコミュニティから始まる!

◎Quick USOYA
http://www.mag2.com/m/0000002235.htm  週刊
有名嘘ページの更新情報、各ページの作者による寄稿などを満載したお笑いメ
ルマガ。
(編)更新情報にすら嘘が潜んでる!これぞ正真正銘の嘘ページです。(嘘)

◎過激な人生相談〜人生を変える容赦のない人生相談室〜
http://www.mag2.com/m/0000117657.htm  不定期
ちまたに溢れている人生相談。しかしあのような奇麗事だけでよいのでしょう
か。もっと現実は生々しく泥臭いものです。それを前面に出した、メッタ斬り
で容赦のない人生相談。今までに無いタイプの人生相談です。
(編)一番多い悩みはやっぱり「人間関係」ですが…一瞬にして消え去ります。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■新作メールマガジン発行部数総合ランキング
────────────────────────────────────
このコーナーでは、最近の新創刊マガジンの中から、最も多くの読者さんを集
めたマガジンをピックアップしてお知らせします♪

1位[ビジネス版]          2004/1/19(月)号
◇平成・インターネット広告論。
http://www.mag2.com/m/0000124539.htm  毎週火・金曜日(発行部数/5339)
16000部メルマガ「平成・進化論。」筆者(japan.internet.comやYahoo!にも
コラム配信中)が考える、メルマガ広告・効果の出し方、広告媒体選定法、メ
ルマガ広告で稼ぐ方法を伝える本格ネット広告論。

1位[エンタテイメント版]  2004/1/20(火)号
◇ロト6 出目教えちゃいます(PC版)
http://www.mag2.com/m/0000124146.htm  毎週末(発行部数/404)
前回及び前々回の出現数値から、過去の全データを集計して次回に出現する確
率の高い数値を予想します。

◇「年収300万円時代」の実践馬券術
http://www.mag2.com/m/0000124303.htm  週刊(発行部数/404)
「年収300万円時代」と言われる昨今。月収を10万円アップできれば勝ち組と
いっていいでしょう。最初から大風呂敷を広げることはしません。現実に即し
た軍資金と投資配分で、毎月10万円の純益を出してみせます。

1位[ライフスタイル版]    2004/1/15(木)号
◇1時間は持続可能。夜の生活はこれで決まり!
http://www.mag2.com/m/0000124554.htm  不定期(発行部数/1138)
アナタは40代、50代、それとも60代?まだまだ大丈夫です。20代のパワーを取
り戻しましょう。ユカリ先生がお教えします。

1位[コミュニティ版]      2004/1/16(金)号
◇思わずブレイク。ファンを生み出す感動の法則
http://www.mag2.com/m/0000124142.htm  日刊(3週間限定)(発行部数/2146)
感動の力を知り、1億円の価値を生む法則を公開。創刊前に2千名の読者が集
まる人気マガジン。雪だるま式にファンが生まれる感動法則を送ります。好き
なことをやって人に喜ばれ、驚くほど豊かに生きよう。

※読者数は最新号(2004/02/02 時点)のものです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の既刊メールマガジン紹介
────────────────────────────────────
「まぐまぐ!」で好評発行中のメールマガジンをご紹介いたします。

●この一歩踏み出す前に死ねない!
http://www.mag2.com/m/0000121278.htm  週刊
僕はビビリ屋ですが、自分のやりたい事に 向かって一歩踏み出します。人生
一回きりですから!心の中にしまいこんでるあの想いに向かってあなたも一歩
踏み出しませんか!ちょっと勇気の出るメールです。

●ヤフーオークションで100万円稼ぐノーリスク成功法!
http://www.mag2.com/m/0000112713.htm  毎週日曜日(11時お楽しみに)
わずか40日で200万円を稼いだヤフオクのノウハウを惜しみなく提供!リスク
をかけない起業法として初心者から経営者まで人気のマガジンです!あなたも
パワーセラーになり月100万円稼げる!メルマガ集客の裏テクも公開

●不動産屋さんに行く前に
http://www.mag2.com/m/0000109278.htm  週刊
不動産屋さんって入りにくい・・・・・・?そう思うのは素人の証拠。プロは
このメルマガを読んでいます。いい会社と、いい営業マンを見つけるために・
・・・ぜひご覧ください。

●つかえる英会話
http://www.mag2.com/m/0000055602.htm  週2回
【音声付】アメリカ留学から帰国した筆者が日常会話に役立つ英会話をネイティ
ブの音声付でお届けします。無料で英会話学習が可能になる内容です。英語の
達人が伝授するラクラク即効英語学習の秘訣も満載。

●フジ週刊レポート [商品先物取引・株式・為替展望]
http://www.mag2.com/m/0000012972.htm  毎週金曜日夕方
貴金属・石油・穀物・日経平均・為替を中心としたマーケット情報満載の先物
取引スタンダードマガジン。弊社アナリストが翌週の価格動向を徹底分析!
「来週は買いか?売りか?」 【2003年4月、まぐまぐ殿堂入り】

●リクルートの転職マガジン「転職HowTo便」
http://www.mag2.com/m/0000116870.htm  毎週金曜日
62万人が購読中!「いますぐ転職」の方にも、「いつかは転職」の方にもおす
すめです。人事に取材した「転職ナマ相場」や、職務経歴書の書き方などが分
かる「転職Q&A」など、これ1本で転職の全てが分かります。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の旬まぐ
────────────────────────────────────
●MM21線開通!横浜の魅力がぐっと近くに。
2月1日にとうとう!渋谷から元町・中華街直結のみなとみらい線が開通しま
したね。( http://mm21railway.co.jp/www/ )横浜から7分、渋谷から35分で
横浜中華街に行けちゃうこの電車に乗って、横浜巡りに出かけましょっ♪


◇横浜 Bay Side 通信
http://www.mag2.com/m/0000000341.htm  隔週金曜日
横浜のHOTな情報をお届けします。ホームページ横浜BaySideWave の新着・
裏情報、お得情報や読み物系の横浜ちょっと昔のちょっと言い話、横浜の穴場
のお店リポート等お役立ち情報満載です。
(編)「夢酔の横浜イベント学」をチェックすれば、より一層横浜を楽しめる!

◇横浜中華街オフィシャルメールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000079441.htm  隔週刊
横浜中華街「オフィシャルクーポン」が毎月ついています!その他、横浜中華
街のイベントや最新情報をお伝えします。プレゼントも定期的に行っています
ので、ぜひ登録してください。
(編)赤レンガ倉庫、カレーミュージアム…色々あるけどまず中華街に行こ♪

◇|神|奈|川|スマイ見聞録
http://www.mag2.com/m/0000115645.htm  《HTML形式》毎週火曜日
再開発で住環境抜群の横浜をはじめ、海好きの方には大注目の神奈川物件!そ
んな神奈川県に焦点を絞ったメルマガが誕生しました!この機会に是非チェッ
クしてみて下さい。
(編)横浜良いトコ一度はおいで?思わず住みたくなっちゃうこと間違いなし!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ読者さんの本棚
────────────────────────────────────
◇◇ 今週の読者さん:トレンド・ウォッチャー さん/30代/男性/
                                                     マスコミ関係 ◇◇

●★日刊!インターネット情報誌 『WebCatch』
http://www.mag2.com/m/0000000036.htm  日刊(日祝日休刊) 
【読者数5万人!通算1000号を超える実績!】 仕事や趣味で使える ウェブ情報
を毎日ピックアップし、コラムや短信にて掲載 

(トレンド・ウォッチャー)IT系のトレンドならこれ1誌でかなりカバーでき
る充実の内容。ジャンル別に幅広く情報をチェックしたい人にオススメ。巻頭
コラムの視点もうなづけるものが多い。ウイルスに関する情報も早いので助かっ
ている。

●流行ランキングマガジン「トレンド・キャッチ!」  
http://www.mag2.com/m/0000011754.htm  毎週木曜+α
今マスコミ&世間が注目しているネタは?これから来そうなトレンドは?雑誌
TV等100件以上の媒体をモニターし、その注目度から流行情報をジャンル別に
ランキング&レポート!

(トレンド・ウォッチャー)国内外の先取り流行ネタを総合誌的な編集構成で
飽きずに読ませる。編集長はじめ個性派スタッフたちのコメントがピリリと効
いていておもしろい。最近周囲の同業者がみんな愛読していたことが発覚して、
ちょっとビックリ。

●アメリカ流行情報 ワシントン・ハッピー・ジャーナル  
http://www.mag2.com/m/0000005480.htm  隔週刊
アメリカで流行りの商品や現象、映画などのビジネスや趣味に役立つ最新情報
を“とれたて”のまま現地から配信します。記事で扱った商品のプレゼントも
あります。 

(トレンド・ウォッチャー)アメリカの先取り流行ネタをチェックしたいなら
コレ。毎回1テーマ掘り下げてレポートしていて読み応えあり。日本ではまだ
見かけない画期的な商品の紹介も多く興味深い。

【みなさんの本棚を募集中です】メールはこちら→ magrack@mag2.com 
◇ハンドルネーム ◇年齢(20代、50代などでOK) ◇性別 ◇なにをしてる
人か ◇お気に入りメールマガジン[3誌]のタイトル・まぐまぐマガジンID
◇それぞれに気に入っている理由 を添えて送ってくださいね。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐプレミアム情報
────────────────────────────────────
まぐまぐには、デジタルコンテンツを販売する姉妹サイト『まぐまぐプレミア
ム』 http://premium.mag2.com/ があります。 無料メールマガジンを、より
パワーアップさせた有料メールマガジンは、600誌以上!その場でダウンロー
ドして楽しめる書籍や写真集は、なんと7500誌以上!無料で会員登録すれば、
次回からは、メールアドレスとパスワードを入力するだけで、お好きなコンテ
ンツが買えちゃいます。ぜひ一度お試しくださいね!

 ★会員登録はこちら★ http://premium.mag2.com/faq/rd_howto.html 

まぐまぐプレミアムでは、毎週火曜と金曜に、メールマガジン「Magpre News」
をお届けしています。毎週更新されるランキングや、スタッフの選んだおすす
めメールマガジン、ダウンロード特集など読み応えたっぷり!会員登録の前に、
まぐまぐプレミアムの選りすぐりコンテンツをチェックすることもできます!

 ★「Magpre News」★ http://premium.mag2.com/magpre_official.html 

………………………………………………………………………………………………
★綿矢りさ著『蹴りたい背中』入荷!芥川賞作をPCにダウンロードできます。
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP008239 

………………………………………………………………………………………………
●今週のおすすめメルマガ

◎プロジェクトマネージャー養成マガジン・プロフェッショナル
 http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000985 
プロジェクトマネージャー養成マガジン・プロフェッショナルは、「プロジェ
クトマネージャー養成マガジン」のプロフェッショナル版です。プロジェクト
マネージャー養成マガジンでは、主にPMの初心者をターゲットにして、基本
的な手法、考え方などの情報の提供をしていますが、プロフェッショナルでは、
これらの基本的な知識をベースにして、実際にプロジェクトマネジメントを行
う際のノウハウの提供をしていきます。
【 500円/月(1ヶ月目無料)/ 毎週木曜日 / テキスト形式 】

(編)日々のマネジメントの反省材料に。あなたの苦手が得意に変わります。

◎日本一の大金持ちの教え GOLD PREMIUM
 http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0001628 
お金持ちになるためには「知識」と「情報」が決定的に重要です。このメルマ
ガでは、“日本一の大金持ち”斎藤一人さんの教えから、不動産、生命保険、
インフレ・デフレ対策まで、総合的なマネープランに関する情報を提供し、経
済的自由を達成するための秘訣をご紹介します。このほんの少しの「情報」を
知っているかどうかで人生は劇的に変わります!是非「知識」と「情報」とい
う、お金持ちへのパスポートを手に入れて下さい。
【 700円/月(1ヶ月目無料)/ 毎週日曜日 / テキスト形式 】

(編)お金に関する本を「うさんくさい」と思っていた人にはオススメです。

◎なるほど!EXCEL
 http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000064 
マイクロソフトEXCELに関するQ&Aを画像付のHTML形式でお届けし
ます。読者の方からの質問投稿を受付中!40万部発行のQ&A、なるほど!シ
リーズの1誌です。
【 300円/月(1ヶ月目無料)/ 毎週木曜日 / テキスト形式 】

(編)たった数分でスキルアップ!昼休みのオフィスで気軽に読める副読本。

………………………………………………………………………………………………
●今週のおすすめダウンロード書籍

◎仕事の裏ワザ・隠しワザ
 http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006160 
ミスの切り抜け方から、上司との巧い関係づくり、最小の努力ですむ仕事運び
のコツ……まで、有能社員に変身の凄いワザを大公開!
【 河出書房新社 刊 / 現代ビジネス研究班 編 / 450円(税別)/ PDF形式 】

(編)絶体絶命!上司の悪口が本人に伝わったときのうまい切り抜け方とは?

◎そんな「言葉づかい」では恥をかく2
 http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006158 
正しい言い方が身につく待望の第2弾!大恥をかき、怒りや失笑を買う間違い
言葉やウソ言葉。あなたの言葉づかい大丈夫ですか?
【 河出書房新社 刊 / 日本語倶楽部 編 / 450円(税別)/ PDF形式 】

(編)「とんでもございません」「お心当たりの方は〜」…って間違い!?

◎愛彩写真集「love&color」
 http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP008224 
トップレースクイーン・愛彩ちゃんが白衣の天使に…と思ったら、スカートな
しでパンツが丸見え!過激な看護に思わず大興奮!
【 LEVEL 4 inc.刊 / 木原伸幸 著 / 1200円(税別)/ PDF形式 】

(編)とびっきりセクシーな女医さん!白い身体に白衣がよく似合います。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
★メールマガジン新規購読《週間》ランキング(2004/01/23-2004/01/29)★

→1位 日本一の大金持ちの教え GOLD PREMIUM
↑2位 ★セクシー心理学GOLD 〜最先端の心理学技術★
↓3位 行政書士試験 独学で合格!
↑4位 マーチン先生の恋愛教室PREMIUM
↓5位 ビジネス選書&サマリーリーダーズ
→6位 セクシー女になる方法♪ Extra
↑7位 RYUMAの社労士試験「秘伝のタレ」プレミアム版
↑8位 ビジネス知識源プレミアム
    :1ヶ月ビジネス書5冊を超える情報価値をe-Mailで
☆9位 必死で耐えろ!カズマの実録鬼嫁日記!
☆10位 ネットワークのおべんきょしませんか?PREMIUM

◇メールマガジンランキングはこちら↓
http://premium.mag2.com/rank.html#mm 

※1ヶ月目の定期購読料は無料です。詳細はこちら↓
http://premium.mag2.com/aboutcampaign.html 

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
★ダウンロード書籍《週間》総合ランキング(2004/01/23-2004/01/29)★

☆1位 蹴りたい背中
☆2位 これが言えればあなたは嫌われない
☆3位 科学では説明できない奇妙な話 偶然の一致篇
↓4位 恋の不思議がわかる本
☆5位 インストール
↓6位 勉強法 そんなやり方じゃダメダメ!
☆7位 気がきく人になる心理テスト
→8位 ますますHな大疑問
☆9位 占いの不思議
☆10位 答えが見つかるまで考え抜く技術

◇ダウンロード書籍ランキングはこちら↓
http://premium.mag2.com/rank.html#dl 

◇ムフフ♪アダルトランキングはこちら↓
http://premium.mag2.com/rank.html#adl 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ななめよみ@まぐプレ「ダウンロード書籍」特集
────────────────────────────────────
●洗車、ピッカピカのツボ

>                  快適マイカーの裏ワザ・隠しワザ より


>『雨天の日に洗車してはいけない』

雲ひとつない晴天──というと、いかにも洗車日和という感じだが、これは間
違い。天気がいいと、ボディに付着した水滴がレンズの役割を果たして、まだ
ら模様のシミになりやすいのだ。

洗車日和とは、曇天の日。

快晴の日にクルマを洗うなら、朝早くか、夕方から洗うにかぎる。

>『最初に洗うのは、タイヤ回り』

よく洗車の基本は「上から下」といわれるが、最初に洗うのはタイヤ回り(タ
イヤ・ホイール・タイヤハウス・タイヤ近辺のボディ)。ここを後回しにする
と、せっかくきれいにしたボディにタイヤ回りの汚れが付着してしまう。

タイヤ回りを洗ったら、あとはルーフから順に下へと洗っていく。

>『カーシャンプーの効き目を上げる法』

洗車に欠かせないのがカーシャンプー。しかし、よく汚れが落ちるだろうと、
大量に使うのは間違い。濃すぎるカーシャンプーは、かえってボディにシミを
作る原因になる。

カーシャンプーをよく泡立てるには、最初に少量をバケツに入れて、その後か
ら水を勢いよく加えるのがコツ。ホースで水を加えるときは、できるだけ高い
ところから入れるといい。


        目         次

>【1 愛車をグンと輝かせる簡単ワザ】
   ◆洗車、これでスッキリの奥の手
     駐禁チョークはコレで取れる
     古いクルマのメッキ部分は磨いちゃダメ
   ◆ボディのキズを消す隠しワザ
     こすりキズは台所用クレンザーで
     失敗したら、アルコールで消す
   ◆ウインドウをキレイにする極意
     ウォッシャー液は混ぜちゃダメ
     ウォッシャー液は水でもよい

>【2 車内を快適にする優れワザ】
   ◆車内掃除のコツのコツ
     洗ったマットは乾燥してから使う
     汚れ落としは家庭用洗剤で十分
   ◆革シートを長持ちさせるコツ
     相性の悪いクリーナーには注意
     ガンコな汚れには、靴クリーム
   ◆トラブルを未然に防ぐ裏ワザ
     ガラスクリーナーが暴発
     炭酸飲料で車内がベタベタ

>【3 運転術に自信がつく安心ワザ】
   ◆ミラーを使った安全ワザ
     ドアミラーの合わせ方で腕がわかる
     ドアミラー車は、助手席を下げる
   ◆ボディをコスらないための(秘)ワザ
     センターラインのポツポツを踏む
     ダッシュボードにマーキングする
   ◆アブないクルマを見抜く知恵
     左車線を走る空車のタクシーに注意
     高速道路でアオられても平気なクルマ

>【4 日常メンテナンスのお手軽ワザ】

>【5 市街地もスイスイの超納得ワザ】

>【6 快走ツーリングの洗練ワザ】

>【7 悪天候を乗りきるとっておきワザ】

>【8 ピンチを切りぬけるお助けワザ】

>【9 節約カーライフのありがたワザ】


※本書は全9章で構成されています。すべての目次は、
  http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006606 
 の「詳細」からご覧いただけます。

────────────────────────────────────
◎快適マイカーの裏ワザ・隠しワザ
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006606 
洗車、メンテナンス、街中や高速での走行術……あなたのカーライフがひと味
変わる超実用本。週末ドライバーもメカ音痴も必読だ!
【 河出書房新社 刊 / 平成暮らしの研究会 編 / 450円(税別)】


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■『あじゃじゃ』新着&お得クーポン情報
────────────────────────────────────
>    ★ドリンク1杯サービス(15:00以降フードメニューをご注文の方)★

●[東京:グルメ] ラ・メゾンアンソレイユターブル
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=ajaja030204 
≪アクセス:JR大崎駅徒歩5分≫
(編)季節のタルトが人気のレストラン。家庭的なイタリアンが楽しめます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!近くの本屋さんにダッシュだ!】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2004
焼き鳥屋で、(純粋に好物の)ニラレバと冷や奴を注文しようとしたその時、
店のTVから鳥インフルエンザのニュースが!店員さんとの微妙な空気に耐
えられず、焼き鳥盛り合わせを注文してしまいました。腹いっぱいです
                              (あさお)

○電車通勤をしているので結構時間があり、雑誌1冊なら読みきってしまう。
先日、週刊サンデーを読み終えた時に、ふと向かいに座っていた人をみたら、
マガジンを読み終えたようだった。相手もこちらに気づき、無言でお互い立ち
上がり、そのままスッとお互いの雑誌を差し出す。なんか、ユニフォーム交換
の様なすがすがしさがある朝だった。(ドルくん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40204D01 

○先日カミさんに「ねえ、チ○チ○の皮って取っておいてあるの?」と聞かれ、
包茎手術などしてないのに何事かと問いただしたら「だって、ペリペリ剥ける
んでしょ!」って…日焼けと同じ剥け方をすると、二十数年間思い込んでたこ
とが判明しました。(どら)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40204D02 

○実家からの帰り道、父から留守電が入っていた。緊急かも、と気になって聞
いてみると、「え〜、あの〜、なんていうのかな、まゆ毛をあげる道具を忘れ
ています」…まゆ毛ではなく、まつげビューラーの事でした。
                          (ろそのゆうちゃん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40204D03 

○残業を終え、暗い夜道をとぼとぼ歩いていたら、前方から女のヒトが黒い位
牌のようなものを両手で顔の前に持ち、しかもその顔が闇に白くぼーっと浮か
び上がっていて…「ひえぇーっ!でたーっ」と思ったら、ケイタイでメールし
ながら歩いているお姉さんだった。顔を照らさないで下さい。。(hyu)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40204D04 

○小3の息子が小1の弟と口ゲンカをしていた。両者引けを取らない言い合い
が続く中、お兄ちゃんが決め台詞とばかりに言い放った言葉が、「この、ウス
ラトカチンめ!!」だった・・・言われても腹も立たないし!大人一同大爆笑
だったことは言うまでもありません。(ごっちのママ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40204D05 

○介護福祉士の試験を受けた母が、解答速報を見て一喜一憂。「当たった!」
「また当たった!」と大騒ぎ。何か違和感が・・・。(試験は当てもんか)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40204D06 

○小学6年生になる娘との会話・・・。
娘:「お父さんてさ・・・あほっぽい顔してるよね・・・」
私:「えっ?ど・・どこが・・・・」
娘:「てゆうか・・全体的に・・・」
私:「そ・・そうかなあ?あんまり言われたことないけど・・・」
娘:「そんなこと他人が言うわけないじゃん!」
私:「そりゃそうだけど・・・・」
娘:「そんなあほっぽい顔してる親だから子供もあほだよね・・・」
私:「それとこれとは関係ない・・・」
娘:「というわけで、はい!通知表!」
私:「オチはそれかい!」
あほでぇーす!
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40204D07 

○小学校低学年の頃、赤ちゃんがどうやったらできるか知りたくて、学校の先
生に尋ねたところ「キスしたらできるよ」って言われて本気で信じた。その日
の夜「キスだけはしないでぇ〜」って逃げ回ってるリアルな夢を見た。
                            (みわこたん☆)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40204D08 


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身の回りにもさまざまなドラマが転
 がっているはず。そんなドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、送って
 下さい。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.htm (出来事2004)へ!

────────────────────────────────────
     退廃の美学か、現代を生き抜く新たな哲学の誕生か?
      鬼才・押井守が描くエンターテインメント超大作!
       映画『イノセンス』公式メールマガジン創刊
                  http://www.mag2.com/innocence/ 
────────────────────────────────────
●教えて!ティーチャー先生 〜 資格取得も楽勝のゲン担ぎありませんか?

私はある国家資格をとるため勉強をしています。先日、いよいよ受験というと
きに「あとは神頼みか、ゲン担ぎしかない」と思い、弘法さんにお参りし、芽
が出るようにと目玉のおやじのキーホルダーを買い、さらにチョコレートのキッ
トカットのキーホルダーを買って「きっと受かっとる」と準備をして受験しま
した。結果はダメでしたが・・・。
勉強以外にこれをしたから受かったとか、受かるためにコレをしているなど、
皆さんがゲン担ぎにしているもの、してきたものをおしえてください!
                               (OKMAN)

(編)OKMAN さんが、次こそ試験に受かりますように!「コレはいい」「御利
益があった」ゲン担ぎの方法やアイテムを教えてくださいっ。投稿は、
http://www.mag2vow.com/toukou.htm (教えて!ティーチャー先生)まで!


【質問募集中】この広い世界中のなにもかも、ひとつ残らず教えて!ティー
 チャー先生。あなたのもやもやギモンやその答えを
  http://www.mag2vow.com/toukou.htm (教えて!ティーチャー先生)へ。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日のつ×じさんも
結構好きですよ、エロトーク。
                              (エ×タ)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[総合版]】2004/02/04号(毎週水曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/wmag.htm 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, 緩やかに把握 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Comprehensive Edition] ━━

総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ