公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2004年01月30日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 4,393,363部発行 ━

           ウィークリーまぐまぐ[総合版増刊号] 2004/01/30 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

>『忙しくて時間がないんだよ!俺は!…という方に、3分以内特集』の巻☆彡

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●3分で健康になれる…かな?
■おすすめメールマガジン情報@3分以内で読めるメルマガ30誌
■まぐまぐプレミアム情報
■まぐまぐVOW3
 ●出来事2004〜インスタント食品でちゃちゃっとライフ♪特集〜
■スタッフ今日のラヴレター


┏━━ ▽ウィまぐスピードくじ第59回!賞金100万円が当たる!▽ ━━┓

 当選者は厳正な抽選により既に決まっています!当選者がスピードくじに参
 加した場合、その場で賞金ゲット!ががっ、参加しなかった場合は…当選権
 利消失で、賞金は翌週に持ちこされてしまいます!

 【通常版】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20040128hamham 
 【仕事中】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20040129hamham 
           (応募受付期間:1月28日午前0時〜2月3日午後6時)

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●3分で健康になれる…かな?
2004年っ!今年こそは健康的な社会人になろう!と思ってトレーニングをする
ことにしました。まぐまぐ入社以来ちょっぴりお腹もでてきてしまったし…。
そんなわけでいつもより1時間早く起きてランニングをしようと心に決めたの
ですすが、走り始めて3分で息切れ…。ウルトラマン並の時間しか動けないけ
ど、とりあえず早起きしたし健康的だと言い聞かせてみたりして。(エータ)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■おすすめメールマガジン情報@3分以内で読めるメルマガ30誌
────────────────────────────────────
どんなに忙しくても3分なら時間は作れるはず。大忙しさん必見!3分以内で
読めるメルマガをご紹介いたします。中には10秒で読めてしまうメルマガも!

……………………………………………………………………………【 ニュース 】
●時事用語のABC
http://www.mag2.com/m/0000022774.htm  毎週月曜日+臨時増刊号
ニュースに出てくる時事キーワードをやさしい言葉でわかりやすく解説します。
政治経済の基礎用語から時事問題の本質まで、現代社会を自分なりに理解して
みませんか? 雑学や教養、あるいは就職活動や資格試験にどうぞ。

●TVきょうのTOPニュース
http://www.mag2.com/m/0000103473.htm  日刊
テレビのニュース番組・ワイドショーのトップニュースを早版と最終版で速報。
仕事などでテレビが見られなかった方でも社会の動きが一目で分かります。日
替付録では当日の夕刊紙ネタ、ニュース速報等も提供。

●CHOTTO NEWS (ちょっとニュース)
http://www.mag2.com/m/0000000140.htm  平日
いろいろな情報を3行以内でコンパクトにまとめて、お届けします。

●ニュースカクテル
http://www.mag2.com/m/0000093539.htm  平日
巷にあふれる情報の中から、社会人として知っておきたい日々の話題を「必要
最少限」の情報としてピックUP。

●3分で読めるアメリカ経済情勢ニュース
http://www.mag2.com/m/0000121825.htm  毎週2〜3回
外資系通信社で日米の政治、経済、マーケット、金融のニュース速報の最前線
で活躍してきた筆者がアメリカの株・債券・為替市場やホワイトハウスや米議
会、米連邦準備理事会の要人コメント、経済指標を分析します。

●日本経済ビジネスニュース
http://www.mag2.com/m/0000118444.htm  日刊
小泉首相、石原都知事でもなく景気を良くするのは私達、ビジネスパーソンで
す。ビジネス戦略、コスト削減、雇用問題、スキルアップ、お金の儲け方のビ
ジネス情報源を提供。毎日1分読むだけですぐ活用できます。

………………………………………………………………………【 ビジネス知識 】
●1分間ストラテジー超目先の相場戦略
http://www.mag2.com/m/0000097782.htm  不定期
ストラテジスト「玉介」による1分間で読める相場戦略。約400字の中に凝縮さ
れた本日の傾向と明日の戦略をテンポ良くお届けします。

●経営者のための 『特許調査60秒講座』
http://www.mag2.com/m/0000092347.htm  隔週刊
経営者がすぐに使える特許調査の知恵を60秒で語ります。

●Weekly Report/1分間レポート
http://www.mag2.com/m/0000104247.htm  週刊
C cube コンサルティング(税理士・社会保険労務士を中心としたコンサルティ
ング集団)が経営者にお届けするビジネスお役立ち情報レポート!税務・会計・
労務・法務・経営学・心理学・トピックスが満載。

●1分間、スグに使える質問力。
http://www.mag2.com/m/0000112420.htm  週2回
週2回、スグに使える質問をお届けします。コーチングの現場で効果のあった
質問を、日常生活にあてはめて紹介します。どうぞ、実際に使ってみてくださ
い。

●発想七日!
http://www.mag2.com/m/0000099883.htm  毎週月・水・金曜日
1分でチャージできる発想の素、創造性の源、アイディアの種。起業中の著者
がITからワークスタイルから人生設計まで、時事ネタ・書籍・Webサイトから
ピックアップしてお届けします。ビジネスパーソンの雑学・ネタ帳に!

●3分速読!気になる税金の話
http://www.mag2.com/m/0000103521.htm  隔週刊
長沼・楯谷税務会計事務所の監修により短時間で読める税金の話をQ&A形式で
掲載しています。事業者の方からのお店紹介や、求人情報なども募集中です。

●ビジネスの新ネタ発見!3分間マーケティング
http://www.mag2.com/m/0000101895.htm  不定期
米国の商品を中心に、国内外の「これは!」という商品やサービスをご紹介。
新たなビジネスヒントを発見してください。

●3分で読む「ビジネス誌」ひろい読み
http://www.mag2.com/m/0000096593.htm  毎週火・木・土曜日
人気ビジネス誌や書籍などをとりあげ、注目記事を、ピックアップして紹介。
皆さんに役立つ記事を、難解なものでも簡約(簡単に要約)してお伝えします。
これからのビジネスや生活のヒントとなるメルマガです。

……………………………………………………………………………【 英語学習 】
●毎日1分!英字新聞
http://www.mag2.com/m/0000046293.htm  日刊
TOEIC、TOEFL、英検、留学、受験対策に。英語、英会話系の定番。毎日1分!
英字新聞 -- 時事英語、ビジネス英語、日常英会話に強くなろう!主にアメリ
カの新聞から。TOEIC受験者にぜひお薦め!

●中級からの英語1日1分テスト
http://www.mag2.com/m/0000100740.htm  日刊
受験学生、ビジネスマン向単語裏技的学習。単語学習の新テク採用。上達の早
道で実力がつきます。

●日常英語のボキャブラリー
http://www.mag2.com/m/0000049164.htm  日刊
一日一文、英語の使える表現を紹介します。無理をせずに覚えてください。簡
単な例文から難しいものまで、まずは自分にあったものから勉強しましょう。

●毎日20+40秒・繰り返しのニュース英単語
http://www.mag2.com/m/0000112306.htm  日刊
毎日ニュース英単語を一個の発音と意味を配信。毎日こつこつ。初めの1週間
の復習をあとの1週間でします。私のもう一つのメルマガ"ニュース英単語"の
中から一語を選んで配信。20秒で読んで40秒で徹底的に覚える。

●【日刊】1日10秒日常英会話+関西弁
http://www.mag2.com/m/0000117528.htm  日刊
実際にネイティブアメリカンとの会話で出てきた英会話を紹介。高校、大学受
験はもちろん、英会話に慣れ親しむにはもってこいです。日本語訳も関西弁と
標準語の2つを用意。もう英語に触れない日は無くなります。

……………………………………………………………………………【 健康管理 】
●役に立つ!医学と健康の豆知識
http://www.mag2.com/m/0000060518.htm  毎週月曜日
内科の医師が医学と健康の話題について毎回わかりやすくお届けします。医学
の雑学として3分で気軽に読める内容です。一般の方やコメディカルの方が知っ
てて役に立つ情報です。

●初公開!男女兼用!世間の常識を破る1分間育毛法
http://www.mag2.com/m/0000110333.htm  週刊
男性はもちろん、最近は若い女性や主婦も髪の毛で悩んでいます。薄毛、抜毛、
ハゲなど、毛髪でお悩みの方はすぐにご登録ください。誰でも簡単にできる1
分間育毛法を、わかりやすくお伝えします。

●医師が教える! 1分ダイエット
http://www.mag2.com/m/0000072319.htm  不定期
医師が、医学的に正しいダイエット情報のみを配信。海外論文などの最新情報
もわかりやすく解説。質問も受け付け、ホームページに紹介しています。

……………………………………………………………【 雑学、豆知識、その他 】
●ミニミニ雑学ワールド
http://www.mag2.com/m/0000076919.htm  日刊
本格派の雑学メールマガジン、面白く、為になる?ものだけを選んでお送りし
ます。要点だけを押さえた解りやすい日刊ミニミニ雑学ワールド♪ 

●毎朝1分!!貴方の心がキュットしまる人生の杖言葉
http://www.mag2.com/m/0000121677.htm  日刊
幸せつくりのお手伝い!貴方の心はキット幸せになるでしょう。一日の元気の
元は朝一番の心に響く一言!ツカない人にも幸せな運命になりたい人にもおす
すめ。必ずツキはじめ、幸せになる事でしょう。

●インテリア暮らしマメ知識。多数のうれしいプレゼント
http://www.mag2.com/m/0000120540.htm  不定期
1分で読める暮らしのマメ知識を配信。インテリアショップから読者だけのプ
レゼント クーポン有り。東海中部飛騨美濃岐阜県愛知県滋賀県名古屋市岐阜
愛知滋賀各名古屋岐阜市各務原市大垣市関市近郊の方家具小物雑貨。

●暑いくに熱いひと温いこころ〜毎日1分の深呼吸〜
http://www.mag2.com/m/0000118449.htm  日刊
見ていると自然と顔がゆるんでくるような海外の(時には日本かも・・・)
「人」の写真を毎日1枚ずつ紹介します。

●1分間節約術♪
http://www.mag2.com/m/0000120303.htm  週刊
たったの1分で解かる!簡単節約術やくらしの裏技大公開!『お金貯めたぁ〜
い!』という人は、まず生活改善から♪住宅ローン完済に向け日々奮闘中!投
稿大歓迎の読者参加型マガジン。おすすめメルマガ紹介もあり!

●快の心理のツボ
http://www.mag2.com/m/0000118121.htm  毎週金曜日
ビジネスも恋愛も、相手を快くさせ、自分も快くなる「快の心理」が決め手だっ
た!かがやいている人、売れているモノ・コトのウラに必ずある、その法則を
読み解き、使える3分のツボにしてお届けします。

●ホラーガイド理子の恐怖瓶
http://www.mag2.com/m/0000096232.htm  月刊
ホラーガイド理子(りこ)が、3分で体験できる隣の恐怖なお話をお届けしま
す。恐怖の低温ヤケドにご注意ください・・・。

●3分で読めるママとぼくの幼児教育
http://www.mag2.com/m/0000063342.htm  月刊
35年の歴史をもつ日本で初めての幼児教室「東京こども教育センター教室」
のメールマガジン。読みやすくためになる子育ての話や、幼児教育情報をお届
けします。育児真っ只中のママさん方、ぜひ息抜きにどうぞ!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐプレミアム情報
────────────────────────────────────
3分以内で読めるメールマガジンの中から、さらに厳選して3誌ご紹介いたし
ます。まずは無料で、お試し購読してみてくださいね!

◎E−4択 〜毎朝1分で学ぶ英文法〜
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000903 
毎朝1分だけ英文法を一緒に勉強してみませんか?英文法を4者択一の問題で
クイズ感覚で学習しちゃいましょー!TOEFL、TOEIC、英検、高校・大学受験な
どで英語の勉強を頑張っている、英語が大好きなあなたにお送りします!特に
初学者の方におすすめです!
【 100円/月(1ヶ月目無料)/ 日刊 / テキスト形式 】

(編)文法力はこなした問題数に比例する!毎日1分でメキメキ上達するはず。

◎日刊 大石英司の代替空港
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0001213 
作家・大石英司が日々の出来事に関して、alternativeな視点を提供するマガ
ジンです。
【 300円/月(1ヶ月目無料)/ 日刊 / テキスト形式 】

(編)著名な戦争小説家の鋭い考察は、スパイスが効いていて共感できます。

◎毎日の楽典!2004’-ドリルと学習-
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0001522 
楽典は、音楽理論の基礎中の基礎!楽典は、何も難しい事はありません。慣れ
る事だと思います。月〜金の日刊です。月曜日に、その週に学習する内容説明。
火〜金曜日は、その内容の問題集と解答、解説を発行します。負担にならない
程度に毎日繰り返す事が、楽典を身につけるのには一番良い方法だと思います。
お子様の音楽教育の補助教材としても活用頂けましたらと思います。
【 500円/月(1ヶ月目無料)/ 毎週月〜金曜日 / HTML形式 】

(編)音符の読み方もイチから理解できます。楽器を習うなら副読本に最適!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!近くの本屋さんははっぴ着て行っちゃうぞ♪】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm

●出来事2004〜インスタント食品でちゃちゃっとライフ♪特集〜
懸まぐ!プレゼントゲリラ『杵つき餅 力うどん』365個を当選者さんに発送し
ようとしたら、何回数えても1個足りない!あさおさんに聞いてもどうやら知
らない様子。じゃあ、いったい誰が食べたんだ?いまだ不明…。  (かよ)


○先日の昼頃、スーパーに向って歩いていると、前方から何か白っぽい物を食
べながら自転車に乗っている男性(70歳前後)が近づいてきた。すれ違い様に
ふと見ると、その男性はカップラーメンのフィルムを口で一生懸命はがしてい
た!そんなにあせらなくても…。              (もるもる)

○料理を全く作れない夫にインスタントコーヒーを頼んだら、台所から「すっ
ごい事になってるよ!」との叫び。何事かと慌てて見に行くと、カップの中に
満タンにコーヒーの粉を入れたらしく、お湯を注いだら火山のようになってい
た。ちょっと感激!

○今年の正月に私が実家に帰省した時のことです。父親が「このコーヒーお歳
暮でもらったんだけど、ちゃんと溶けないんだよ」と文句を言いつつも何杯も
飲んでいました。ふと私がそのコーヒーのパッケージに目をやった時に飛び込
んできたものはレギュラーコーヒーという文字でした。私「オヤジィそれはド
リップして飲むんだよ!」父親「ドリップって何だ?」産まれてからそのお歳
暮をもらうまでインスタントコーヒーしか飲んだことがなかった父親でした。
                            (パパは還暦)

○カップめんにお湯を入れた後、何気なくやかんで蓋を抑えたら、熱で蓋が容
器に再び張り付いた。3分間ティッシュの箱で抑えなくても済んだ。すごい裏
技!と喜んだが、うちにはビデオカメラがないので「伊藤家」には応募できな
い。

○私の勤めている所の向い側の会社では、「○○さん、3番にお電話で〜す」
などの社内呼び出しが外まで聞こえるようになっている。以前バイトしていた
会社の隣もやっぱりそういうところで、毎日女性社員の声が辺りに響いていた
のだが、あるときこんな呼び出しが。「○○課長、○○課長、3分たちました〜」
…今日のお昼ごはんですか?確かにそんな時間だったけど。    (お嬢)

○小学生の息子とスーパーへ行ったときの事。袋入りの乾燥ネギを見て「こん
なの食べる気しねぇーよ」と言うので、私は「何言ってるの。カップラーメン
に入ってるのは食べるじゃん」と言うと「乾燥ワキ毛なんて気持ちわりぃ〜」
と大きな声で言いました。乾燥わけぎでしょ!!(恥)

○去年のクリスマスのこと。イブなのにど田舎に出張…しかも残業で帰りは深
夜。お店もあいてないのでコンビニでカップラーメンを買って帰宅。この時点
でもかなりみじめなのに、なんとお箸が入ってない!ウィークリーマンション
型ホテルなのでフロントの人もいない!…仕方ないので歯ブラシで食べました。
これと比べるとたいていの辛いことは乗り切れます。       (C嬢)

○スーパーで、インスタントうどんの「ごんぶと」の値札に「ごん太 ××円」
と書かれていました。えっ?「ご、ごんた?」(ごん太特価中)(ち〜ちゃん)


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身の回りにもさまざまなドラマが転
 がっているはず。そんなドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、送って
 下さい。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.htm (出来事2004)へ!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日のラヴレター
あっ、ハートつけるのわすれちゃった
                      (恵@返事は3分以内にねv)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[総合版増刊号]】2004/01/30
 『ウィークリーまぐまぐ [総合版] 』を読者登録中の方にお送りしています
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/wmag.htm 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, 愛のこもったお仕事 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [extra issue] ━━

総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ