公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2004年01月21日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 4,414,456部発行 ━

              ウィークリーまぐまぐ[総合版] 2004/01/21 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●ワンクリック★ウィまぐスピードくじ!賞金は100万円目前!
 ●『懸まぐ!』ずくずく♪ずくずく♪もずくスープ1年分をプレゼント♪
 ●11月&12月のまぐるみちゃん当選者さんは…
■ヤン子の噂のお買いもの情報!
 ●毒素ドバっと出し!よもぎ蒸しで肌荒れ・便秘・冷え性・痔改善♪
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
 ●一日一問 英文ニュース
 ●今日のリスニング
 ●感動する英語の引用句
■今週の既刊メールマガジン紹介
■今週の旬まぐ
 ●「プライド」観てる?いま“アイホ”が熱い!
■まぐまぐ読者さんの本棚
■まぐまぐプレミアム情報
 ●今週のおすすめメルマガ 〜 不動産業界ウラ事情 / プロギター / 英語嫌い
 ●今週のおすすめダウンロード書籍 〜 モノ作り / 政治のウラ / 顧客の信頼
 ●メールマガジンランキング
   〜 現役プロが丁寧に指導!第1位は「独学」で行政書士に合格する講座
 ●ダウンロード書籍ランキング
   〜 入試、語学、資格試験…応用範囲∞!第1位は勉強“必勝”本
■ななめよみ@まぐプレ「ダウンロード書籍」特集
 ●『恋の不思議がわかる本』
    〜 男が結婚したとたんに態度を豹変させるわけ
■『あじゃじゃ』新着&お得クーポン情報
 ●[東京:グルメ] 九州一番 代田店
■まぐまぐVOW
 ●出来事2004
 ●教えて!ティーチャー先生 〜 元恋人との写真、どこに隠しています?
■スタッフ今日の子供の頃の疑問


┏━━ ▽ ウィまぐスピードくじ第58回!賞金90万円が当たる! ▽ ━━┓

 【通常版】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20040121sampoo 
 【仕事中】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20040122sampoo 
           (応募受付期間:1月21日午前0時〜1月27日午後6時)

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛

────────────────────────────────────
◆◆ まぐVOW 先週の第1位!◆◆

○拝啓 下着泥棒様、あなたが物干しから取って行った、フリル付きのピンク
の水玉模様の下着、そのショーツの前に密かに空いている穴に、あなたはきっ
と、いろんな想像をして楽しんでいるんじゃないかと思うのですが、それはう
ちのハスキー犬ラッキーの生理用PANTSUです。それ、しっぽを出すとこなの!
いまどうしてもはかせたいので返してちょうだい!        (ぽち)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●ワンクリック★ウィまぐスピードくじ!賞金は100万円目前!

                        せっかく当選していても
                      申告しないあなたの10万円は、
                       来週誰かにあげちゃうよ方式

今週もはじまってます!ウィまぐスピードくじ。当選者は厳正な抽選により既
に決まっています!当選者がスピードくじに参加した場合、その場で賞金ゲッ
ト!…が、参加しなかった場合は当選権利消失で、賞金は翌週に持ちこされて
しまいます。キャリーオーバーを重ね、すでに賞金は90万円!このままキャ
リーオーバーで来週は100万円の大台にのってしまうのか!?それとも、今
週中に当選者現る!?チャレンジしないと当たりませんよー。


●『懸まぐ!』ずくずく♪ずくずく♪もずくスープ1年分をプレゼント♪
まぐまぐ!の懸賞情報サイト『懸まぐ!』 http://present.mag2.com/  今週
も、現金!食器洗い機!香港旅行!液晶テレビ!などなど当たる☆懸賞情報盛
りだくさんです。1名様に1年分プレゼントゲリラでは「もずくスープ」をプ
レゼント!簡単即席もずく雑炊にしても、ナカナカうまいっす。

 ★応募はこちら★  http://www.p-advg.com/ad/?bid=52000&lid=6 


●11月&12月のまぐるみちゃん当選者さんは…
ウィークリーまぐまぐ[総合版]&[コミュニティ版]で1位を獲得した、
OKMANさん&あきさんです!おめでとうございます♪

--------------------------- OKMAN さんの投稿 --------------------------
○風呂場に並んでいるシャンプーやボディーソープ群の中に、ウエストを引き
締めるローションとバストをふくよかにするローションがあった。うちの奥方
は間違えて使っているとしか思えない。(OKMAN)

--------------------------- あき さんの投稿 --------------------------
○友人と撮った写真をメールに添付して送るとき、タイトルに「美女ふたりっ
ちゅうことで」と打ったら、「美女二人っ中古とで」と変換された。なんかむ
かついた。(同級生@35才)(あき)

★まぐまぐちゃんぬいぐるみ獲得方法はこれだ!
まぐまぐVOWに投稿する→投票1位になる!→自己申告→抽選で選ばれる!
詳しくはこちら→ http://www.mag2vow.com/magrumi.htm 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ヤン子の噂のお買いもの情報!
────────────────────────────────────
  “ヤン子presents☆ソニー大好き@まぐまぐ”PSX発売中です!
           http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=yanko_sony 
────────────────────────────────────
●毒素ドバっと出し!よもぎ蒸しで肌荒れ・便秘・冷え性・痔改善♪
毎度カムサハムニダ〜♪ショッピング係長ヤン子のお買いもの情報です。

ユンソナちゃんが、美容にはキムチって言うから、キムチばっか食べてたら、
「ヤン子キムチくさい…キム子だ…」っていわれたの!キム子はいやょ!

さてはて久しぶりに出会っちゃいました、ヤン子のお買い物魂に火がつく商品
に(ボッ)。今日のヤン子はいつもと違う!それは、韓国に行かずして韓国気
分!そんでもってななんと1台3役の“韓国よもぎ座浴セット”に出会ったか
らなのです!韓国通ならご存知ですよね、よもぎ座浴。肌荒れ、冷え性、便秘、
痔などなどさまざまな体の悩みに効くといわれている、いわば、韓国式ビュー
ティお灸(お尻から入ってくるバージョン)。それが家庭で簡単にできちゃう
のがこのセット!座浴以外に、加湿器にもフェイス用にもできるとなー!

★お尻からすうぅぅ〜と入ってくる!?韓国よもぎ座浴セット★
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=yank0121 

【まぐまぐショッピング係長:ヤン子】子供(?)の頃の夢は、CCBっぽい
髪型にすること。紫の人風。ヤン子のロマンチックはまだまだ止まらない☆
★ヤン子のお買い物情報  http://www.mag2.com/wmag/yanko/ 
★ヤン子presents☆ソニー大好き  http://www.mag2.com/wmag/yanko_sony/ 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
────────────────────────────────────
センター試験問題が新聞に掲載されていましたね。数学・物理はともかく、英
語の問題を見て、あまりの脳みそのたるみようにしばし愕然…。なんてことは
ありませんでしたか?現役のあのころに戻りたい…そんなあなたにこの3誌!

◎精読の英文解釈
http://www.mag2.com/m/0000083845.htm  毎月1・15日
毎回数行の抽象度の高い英文エッセイを構文・単語・イディオムなど細部にこ
だわってじっくり読み進めます。対象は高校生・一般。
(編)じっくり読めば分からないところもその場で分かるんです!なるほど…。

◎今日のリスニング
http://www.mag2.com/m/0000117409.htm  週刊
TOEFL形式の英文リスニング訓練。音声スクリプトを聞き回答を選択しま
す。MBA・大学院・大学留学の専門「麻布オンライン留学コンサルティング」
が提供。MBAホルダーのコラムも好評です。中・上級者向け。
(編)聞くこと、すなわち話すこと!赤ちゃんだって聞いて覚えているのです!

◎感動する英語の引用句
http://www.mag2.com/m/0000112511.htm  週刊
英語の引用句の中から心に響くものを選んでお届けします。人生やる気になる
こと間違いなしです。
(編)ふとした瞬間こぼれ落ちる英語があなたの人生をavantgardeに彩ります。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の既刊メールマガジン紹介
────────────────────────────────────
「まぐまぐ!」で好評発行中のメールマガジンをご紹介いたします。

●ヤフーオークションで100万円稼ぐノーリスク成功法!
http://www.mag2.com/m/0000112713.htm  毎週日曜日(11時お楽しみに)
わずか40日で200万円を稼いだヤフオクのノウハウを惜しみなく提供!リスク
をかけない起業法として初心者から経営者まで人気のマガジンです!あなたも
パワーセラーになり月100万円稼げる!メルマガ集客の裏テクも公開

●40日で英語が話せる!?苦も無く上達する英会話の秘策
http://www.mag2.com/m/0000101872.htm  不定期
効果のない英語勉強法に、あなたはいつまでムダなお金と苦しい努力と時間を
浪費するつもりですか?あなたが英語を話せないのには理由があるはず!英語
オンチが話せるように激変した丸秘ノウハウを伝授します!

●メルマガ成功法〜メルマガ専門のコンサルタントの秘策
http://www.mag2.com/m/0000115344.htm  隔週刊
10,000人規模のメルマガを15誌以上もプロデュースし数100万単位の月商を上
げた仕掛け人が語る成功法。メルマガだけで起業も可能。発行方法・継続方法・
読者の集め方・商品販売方法までのノウハウを全て公開!

●「はじめの一歩が踏み出せない」には訳がある!
http://www.mag2.com/m/0000111025.htm  毎週金曜日
セミナーに参加したり本を読んだりして、「いいことを学んだ!」「実践しよ
う!」と思っても、なぜか実践できないという方のために、実践できない原因
を解消して、行動に移せるための心理療法的方法をご紹介します。

●ホームページをできる営業マンにする方法
http://www.mag2.com/m/0000057397.htm  月2回
顧客獲得・売上UP!を実現するホームページ企画、SEOを考慮したサイト構築、
アドワーズやプレスリリースによる広報、アクセス解析で分かる効果測定等、
実践型ノウハウ満載コラム。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の旬まぐ
────────────────────────────────────
●「プライド」観てる?いま“アイホ”が熱い!
今回のキムタク主演ドラマ「プライド」は、氷上の格闘技とも言われる“アイ
スホッケー”がメインの青春エンターテイメント。残り少ない冬の間に、キム
タクのように熱くウィンタースポーツを堪能しちゃいましょう♪

◇十條ぐるすだより
http://www.mag2.com/m/0000099371.htm  不定期
このたび東京でアイスホッケーチーム釧路クレインズを応援する「十條ぐるす」
よりメールマガジンを発刊することにしました。試合結果や応援風景はもちろ
ん、禁断の飲み会情報や△○◇など情報満載でおとどけします。
(編)「WE LOVE CRANES!」が合い言葉。これであなたもつるっ子マニアに☆

◇さくらのロシアフィギュアスケート・くらさーびっつぁ
http://www.mag2.com/m/0000117407.htm  不定期
絶対にここでしか読めない、さくらのフィギュアスケーター突撃ルポ!ロシア
からのレア情報も和訳してお届けします♪これを読まずにロシアフィギュアは
語れません。さくらが自信を持ってお勧めします。
(編)あの有名スケーターヤグデインやアブトの情報満載。まさに氷上の芸術!

◇websports.co.jp/スキー・スノーボード情報マガジン
http://www.mag2.com/m/0000043347.htm  月1〜2回
スキープロショップの発行するスキーとスノーボードの情報満載のマガジン、
スタッフの試乗レポートや本音トークも聞ける!!
(編)ノリロー店長にほだされて今すぐゲレンデに行きたくなる事間違いなし!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ読者さんの本棚
────────────────────────────────────
◇◇ 今週の読者さん:太川学 さん/30代/男性/広告営業 ◇◇

●【船井総合研究所】フナイメール・ダイジェスト
http://www.mag2.com/m/0000008126.htm  月刊+α
経営コンサルティング会社・船井総研の即時業績向上レポート!
「変化こそ不変の法則!」金融、FC、IT、人材、医療、福祉、通販、販促、
物流など各専門コンサルタント執筆の船井総研・総合マガジン。

(太川)船井総研って現場に強いコンサルティング会社なので、ビジネス・セ
ミナー情報も新鮮で実践的ですね。その中からオススメの情報だけを配信して
くれるこのメルマガはスピーディーでコンパクト。お忙しい方にお勧めです。

●今日の雑学+(プラス)
http://www.mag2.com/m/0000001916.htm  毎週木曜日
ウェブサイト構築やマーケティング、インターネットビジネスなどに役立つ最
新情報を英語サイト含めて紹介。ひと息つける雑学コラムも好評。インターネッ
トマーケティングの定番情報源です。

(太川)流行の“へぇ”がコンパクトにまとまっていて読みやすいです。プラ
スのマーケティング情報が雑学以上に充実していて、非常にためになります。

●それゆけ、まりも君!
http://www.mag2.com/m/0000061333.htm  日刊
〜21世紀型癒し系ぼやきメールマガジン〜毎日1通ぼやく「まりも君」に、ホッ
と癒されたり、腹を立てたり。 

(太川)まさに癒し系。一日の終わりに癒されつつ読んでます。まるで自分が
飼ってるような気分になってくるから不思議です。


【みなさんの本棚を募集中です】メールはこちら→ magrack@mag2.com 
◇ハンドルネーム ◇年齢(20代、50代などでOK) ◇性別 ◇なにをしてる
人か ◇お気に入りメールマガジン[3誌]のタイトル・まぐまぐマガジンID
◇それぞれに気に入っている理由 を添えて送ってくださいね。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐプレミアム情報
────────────────────────────────────
まぐまぐには、デジタルコンテンツを販売する姉妹サイト『まぐまぐプレミア
ム』 http://premium.mag2.com/ があります。 無料メールマガジンを、より
パワーアップさせた有料メールマガジンは、600誌以上!その場でダウンロー
ドして楽しめる書籍や写真集は、なんと7500誌以上!無料で会員登録すれば、
次回からは、メールアドレスとパスワードを入力するだけで、お好きなコンテ
ンツが買えちゃいます。ぜひ一度お試しくださいね!

 ★会員登録はこちら★ http://premium.mag2.com/faq/rd_howto.html 

まぐまぐプレミアムでは、毎週火曜と金曜に、メールマガジン「Magpre News」
をお届けしています。毎週更新されるランキングや、スタッフの選んだおすす
めメールマガジン、ダウンロード特集など読み応えたっぷり!会員登録の前に、
まぐまぐプレミアムの選りすぐりコンテンツをチェックすることもできます!

 ★「Magpre News」★ http://premium.mag2.com/magpre_official.html 

………………………………………………………………………………………………
●今週のおすすめメルマガ

◎すべてを告白!住宅購入前に知っておきたい業界裏事情
 http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0001579 
某大手不動産会社から、ブローカー的な不動産会社まで、さまざまな営業経験
をしてきた元不動産営業マンが業界の裏事情を赤裸々に告白。騙すほうが悪い
のか、騙されるほうが悪いのか?不動産業界の闇に迫ります。
【 600円/月(1ヶ月目無料)/ 毎週水曜日 / テキスト形式 】

(編)「日当たり良好!」を信じちゃダメ!?おとり広告を見抜く必殺ワザ。

◎プロギター歴36年がそっと教える芸能界あれこれ
   +ギターで飯を長く食う為のノウハウ
 http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0001099 
36年間に及ぶプロギタリストとして感じた芸能界の裏の世界と、これからプロ
ギタリストとして生計を維持していきたいと希望を持っている人達へのアドヴァ
イスorこのようにしたら仕事が増えるというギターテクニックを伝授するマガ
ジンです。私がこの世界で経験してきた偽り一切無しの貴重な情報源です。
【 250円/月(1ヶ月目無料)/ 毎週月曜日 / テキスト形式 】

(編)このままじゃ一生無理!?結局メジャーになれない人に共通するモノ。

◎英語嫌いの法則
 http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0001554 
英語嫌いの法則その1.英語嫌いは小学3年の国語が出来ない。その2.英語嫌
いはアルファベットが正しく書けない。など英語嫌いの実情を紹介しながら、
今の英語学習の問題点を指摘し、どうすれば英語が好きになるか、成績が上が
るかをお伝えします。これから英語を始める方、英語現場の先生方必読の書で
す。
【 500円/月(1ヶ月目無料)/ 毎週火曜日 / テキスト形式 】

(編)常識を覆す!this、that、these、those は別々に覚えたほうがいい。

………………………………………………………………………………………………
●今週のおすすめダウンロード書籍

◎「モノの作り方」がズバリ!わかる本
 http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006927 
「どうやって作っているの」と首をかしげてしまうような不思議を大解明。
「そんな工夫があったのか!」と思わず納得しちゃう一冊! 
【 河出書房新社 刊 / 素朴な疑問探究会 編 / 450円(税別)/ PDF形式 】

(編)真ん中も詰まってた方が得なのに…バウムクーヘンにはなぜ穴がある?

◎「政治」の裏もオモテも2時間でわかる本
 http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006382 
なぜ政治家は“料亭”に集まりたがるのか?……等、ニュースや新聞では教え
てくれない、政治のタテマエと本音が一気に分かる書! 
【 河出書房新社 刊 / 素朴な疑問探究会 編 / 450円(税別)/ PDF形式 】

(編)投票前に結果は分かる!選挙ポスターの貼り方で当選を予想する方法。

◎グングン高めろ!顧客の信頼
 http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006322 
情報飛び交うIT社会でも、本当に役立つ生きた情報は「人」との接触でのみ
得られるのだ。顧客との信頼を勝ち得る50のアドバイス。 
【 清話会出版 刊 / 部奈壮一 著 / 500円(税別)/PDF形式 】

(編)お客様も満足しているハズ…話し上手な営業マンが犯しがちなミスとは?

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
★メールマガジン新規購読《週間》ランキング(2004/01/09-2004/01/15)★

↑1位 行政書士試験 独学で合格!
↓2位 マーチン先生の恋愛教室PREMIUM
↓3位 ビジネス選書&サマリーリーダーズ
☆4位 セクシー女になる方法♪ Extra
↓5位 セクシー心理学GOLD 〜最先端の心理学技術
↑6位 プロ馬券師必携 疑似インサイダー馬券消去法
→7位 競馬史上最強の法則 JENOMIX ★ GUIDANCE
↓8位 実践!本物のオーガズムを経験したい!
→9位 鉄道ウィークリー詳細版
☆10位 いい恋と、いい結婚をゲットする戦略会議

◇メールマガジンランキングはこちら↓
http://premium.mag2.com/rank.html#mm 

※1ヶ月目の定期購読料は無料です。詳細はこちら↓
http://premium.mag2.com/aboutcampaign.html 

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
★ダウンロード書籍《週間》総合ランキング(2004/01/09-2004/01/15)★

☆1位 勉強法 そんなやり方じゃダメダメ!
☆2位 その日ぐらし——江戸っ子人生のすすめ
☆3位 珍アルバイト情報
☆4位 人を動かす「聴き方」「話し方」
☆5位 そんな言葉づかいでは恥をかく
☆6位 1億人の大疑問2 しきたりの不思議篇
↓7位 この言葉の語源を言えますか?
☆8位 ますますHな大疑問
↓9位 一人暮らしの裏ワザ・隠しワザ
↓10位 中谷彰宏の時間塾

◇ダウンロード書籍ランキングはこちら↓
http://premium.mag2.com/rank.html#dl 

◇ムフフ♪アダルトランキングはこちら↓
http://premium.mag2.com/rank.html#adl 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ななめよみ@まぐプレ「ダウンロード書籍」特集
────────────────────────────────────
●恋の不思議がわかる本

>『男が結婚したとたんに態度を豹変させるわけ』


俗に「釣った魚にはエサはやらない」などという。実際、結婚式を挙げるまで
は、あれだけ女性に尽くしていた男が、結婚したとたんに態度を豹変。ウソみ
たいに亭主関白になった──という話は世間にはけっこうある。結婚とまでい
かなくとも、恋人の段階で、そうなる男もしばしばいる。これは、いったいど
うしてなのか?

女性のなかには、こうした男の豹変ぶりをなじる人が多いが、じつは女性の側
にも責任の一端があるかもしれない。そのわけは、こういうことである。

アメリカのエール大学で、こんな実験がおこなわれたことがある。被験者はエ
ール大学の教授で、仕掛け人は彼の講義を聞いている学生全員である。この教
授は、講義中に教室を歩きまわるクセがあったのだが、ある“作戦”を実行す
ることで、この教授を教壇の窓際に釘付けにしようというのだ。

その作戦とは、教授が窓際にいったときは学生たちは講義を真剣に聞く。しか
し、それ以外の場所では、いかにも退屈そうなフリをするというものだった。

作戦はものの見事に成功。教授は、いつしか窓際に立ちっぱなしで講義をする
ようになったのである。

これは、実は「条件付け」といわれる実験のひとつ。人は、ある条件で快感な
り報酬を受け続けると、あっさり「条件付け」されてしまうというわけだが、
実はもうひとつ重要なポイントがある。

この教授は「なぜ、窓際に立つようになったのか?」と聞かれて、「外の風景
が良かったから」と答えた。つまり、彼は、学生たちの態度に左右されたので
はなく、自分の意思で窓際に立つようになったと思い込んでいたわけで、「条
件付け」は本人の知らないうちに完成してしまうのだ。

さて、話を結婚後に態度を豹変させる男性に戻すと、こうした男性も婚約期間
中に一種の「条件付け」が行われていたと考えられなくはない。この場合の
「条件」は、「自分がマメに彼女に尽くすと、彼女が喜ぶ」というものである。

ただ、男性の側は、自分が彼女にマメに尽くすのは、彼女が喜ぶからだとは思っ
ていない。それは、あくまで自分の“愛情の発露”であり、なんの見返りも期
待していない純粋な行為だと信じている。

ところが、結婚してみると、こちらがマメに尽くしても、彼女は昔のように嬉
しそうな顔もしなければ、感謝の言葉もかけてくれない。夫婦なら当然でしょ、
みたいな顔をしている、となったらどうなるか?

婚約期間中に完成していた「条件付け」は、ここで壊れる。つまり、男は女房
にマメマメしく尽くすのをやめ、ときには亭主関白に豹変するのである。

まあ、女性の側からすればいろいろ反論はあるだろうが、亭主の態度が変わっ
たとなじる奥さんは、自分が感謝の言葉やうれしそうな笑顔を忘れていないか、
もう一度、胸に手をあてて考えてみてはいかがだろう。


         目         次

>【1 出会いから別れまで二人の心はこう変わっていく】
  恋に落ちると相手を美化したくなるわけは?
  人は、どんなときに恋に落ちるの?
  自分の中の「LIKE」と「LOVE」を見分ける法
  最初の印象はちょっと悪いくらいがいい?!
  恋に終止符を打つのは男より女の方が多い!
  別れの後、男女それぞれの心を覗いてみると…?
  なぜ、女はそう簡単に恋にのめりこまない?

>【2 心の奥に隠れてる男と女の本心を探る】
  なぜ、女はウソがうまいの?
  嫌いな人に触られると鳥肌が立つほど不快なわけ
  「愛があれば“遠距離”だって」とはなかなかいかない?
  なぜ突然、愛が憎しみに変わるの?
  ホントに浮気は男の甲斐性なの?
  セックス嫌いと出世欲の密接な関係って?

>【3 どうして恋に落ちるの?なぜ何も見えなくなっちゃうの?】
  一目惚れなのに、どうして相手の性格まで好きになっちゃうの?
  冷やかされているうちに“その気”になってしまうワケ
  いいトシしたオジさんが不倫に走る心理とは?
  いつまでたっても男が一目惚れしつづけるわけ
  ホレっぽい女のコに共通した性格とは?
  なぜ女性は父親に似た男性を好きになってしまうの?

>【4 あなたとあの人の関係を冷静に見直してみる】

>【5 恋愛スキルをマスターして憧れのあの人をGET!

>【6 いつの世も、もてはやされるのは美男美女?】


※本書は全6章で構成されています。すべての目次は、
  http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006652 
 の「詳細」からご覧いただけます。

────────────────────────────────────
◎恋の不思議がわかる本      《まぐまぐプレミアムダウンロード書籍》
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006652 
人間にとって永遠の謎である「恋」を心理学や学説で解き明かす!あなたの恋
の悩みにすべてお答えいたしましょう。
【 河出書房新社 刊 / 素朴な疑問探究会 編 / 400円(税別)】


              ☆【関連書籍】あなたの恋を成就させる本 ☆

◎うまくいく恋愛術
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006210 

◎恋愛の成功法則
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006839 

◎モテる男の条件
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP007145 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■『あじゃじゃ』新着&お得クーポン情報
────────────────────────────────────
>                     ★玉もしくは餃子半額★

●[東京:グルメ] 九州一番 代田店
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=ajaja030121 
≪アクセス:小田急線世田谷代田駅より徒歩10分≫
(編)とんこつに背脂を加えたこってり感がたまらない、本場長浜の味です!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!近くの本屋さんにダッシュだ!】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2004
落としたケータイ宛に電話をかけたら、話し中の連続で誰も出てくれない!そ
んな時、どうしますか?すぐ回線を停止しますか?僕は、さんきに「あさおさ
ん!お母さんが危篤です!」というメールをおくってもらうなどしましたが、
とりあえず効果ナシでした。    (あさお@国際電話だけはやめてくれー)


○先日娘が、「お母さん、逆三角形ってどんな体?」と聞いてきたので、自信
満々で「お父さんみたいな体だよ」と答えたら、しばらく考えてから「デブ?」
…確かに。                        (marihaha)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40121D01 

○この前、高校の文化祭で、邦楽部による琴の演奏があった。ステージの幕が
開いた途端、後ろの方から、「あ!十二指腸みたい!!」という声がした。
「女子十二楽坊」と言いたかったのだろう。         (おじりぃ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40121D02 

○日帰り温泉に行った時の話です。この間脱衣所で髪を乾かす為ドライヤーを
使っていたところ、鏡の中にパンツを膝まではいた状態のスッポンポンのお姉
さんがトイレに入って行く姿が映し出されました。彼女は急ぐ所か悠々と歩い
ていました。いくら同性しかいないとはいえ、ちょっと常識外れてないか…。
                                (らせ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40121D03 

○「財前くん」、「財前先生」、「財前教授」と何度も聞いていると『ぜんざ
い』を食べたくなるのは私だけでしょうか。。     (よしかっちゃん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40121D04 

○某検索エンジンのニュース欄に、可愛らしいプラチナ製キティちゃんが販売
になったという記事が載っていた。HPで見る限り、小さくて大きさが手頃だか
ら、ここはちょっと奮発してキティちゃん好きの彼に、バレンタインのプレゼ
ントにしようかな〜と思ってクリックしたら、300万だった。  (高っ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40121D05 

○小学校の修学旅行先での出来事。他校の男子児童が、猛スピードで旅館の入
り口に駆け込んだが、自動ドアの感知が悪く(というより彼が本当に速かった)、
自動ドアは粉々に割れ、彼のメガネは吹っ飛んだ。それはそれは大変な事件だっ
た。それから年月は過ぎ、高校2年になった時、ひょんなことから小学校の修
学旅行の話になり、当時の話をしていたら、「あ、あれ、あいつだよ」って、
自分のクラスに当事者がいた。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40121D06 

○今年の正月、普段別居している母が遊びに来て、雑煮など食べて正月を満喫
していた。その時、母がむせたか何かして、入れ歯付のもちが吐き出された。
それを見た息子は「ばあちゃんの歯は取り外せる」と羨ましがっていた。
                             (ぽこRR)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40121D07 

○私の夫は日本人だが英語とスペイン語、はてはポルトガル語まで操るのでい
つもすごいなあと思っていた。結婚した当初、居間の予定表にも全て外国語で
書いているので、さすが!ちがう!と思っていた。しかし、私にはわからなく
て不便なので、日本語で書くように頼んだら、「えっ、全部日本語だけど?」。
字が汚いので一文字も分からなかっただけらしい。       (Limaca)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40121D08 


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身の回りにもさまざまなドラマが転
 がっているはず。そんなドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、送って
 下さい。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.htm (出来事2004)へ!

────────────────────────────────────
           【 OLexpress☆13:00 】
○大分県には下毛郡(しもげぐん)という地名があるが、同じ部署の上司が県
外の業者に「どんな字を書くんですか」と聞かれたとき「下の毛です」と答え
てとても恥ずかしかったと言っていた。
       ★続きはこちら!→ http://ala.mag2.com/ol/ 
────────────────────────────────────
●教えて!ティーチャー先生 〜 元恋人との写真、どこに隠しています?

年を重ねて気がつくと過去に付き合った人の数も増え、それに伴い元カレ達の
写真も増えてきました。今の彼にはその写真はもちろん見せませんが結婚した
らその写真はどこに保管すればいいんだろう?といつも思います。海外に行っ
た時の写真なんかもあるから捨てたくないし、かといっていつまでも実家に置
いておくわけにも行かないし。結婚された方達は過去の写真をどこにおいてい
るのですか??

(編)恋人たちと重ねてきたあんな過去、こんな写真…。未練はないけど捨て
られない、元恋人の写真を隠している秘密の場所を教えてくださいっ!投稿は
http://www.mag2vow.com/toukou.htm (教えて!ティーチャー先生)まで!


【質問募集中】この広い世界中のなにもかも、ひとつ残らず教えて!ティー
 チャー先生。あなたのもやもやギモンやその答えを
  http://www.mag2vow.com/toukou.htm (教えて!ティーチャー先生)へ。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日の子供の頃の疑問
どうしていつも私はしもやけになるんだろう。。
                          (恵@半袖・短パン)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[総合版]】2004/01/21号(毎週水曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/wmag.htm 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載,複写, しかってくれるおばちゃん 大歓迎。】
━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Comprehensive Edition] ━━

総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ