公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2004年01月09日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 4,372,627部発行 ━

           ウィークリーまぐまぐ[総合版増刊号] 2004/01/09 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

> 『ゲレンデの星になる☆スキーだ!スノボだ!GOGOGO〜』の巻☆彡

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●スポットライトをあびて
■おすすめメールマガジン情報@スキー&スノボお役立ち13誌
■ななめよみ@まぐプレ「ダウンロード書籍」特集
 ●『「疲れ」をとる裏ワザ・隠しワザ 』〜 スノーボードの腰疲れには
■まぐまぐVOW
 ●出来事2004〜スポコン魂に舞い降りた…笑いの神様!特集〜
■スタッフ今日のスノボはやりません


┏━━ ▽ ウィまぐスピードくじ第56回!賞金70万円が当たる! ▽ ━━┓

 当選者は厳正な抽選により既に決まっています!当選者がスピードくじに参
 加した場合、その場で賞金ゲット!ががっ、参加しなかった場合は…当選権
 利消失で、賞金は翌週に持ちこされてしまいます!

 【通常版】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20040107newyear 
 【仕事中】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20040108newyear 
           (応募受付期間:1月7日午前0時〜1月13日午後6時)

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●スポットライトをあびて
私はスキーがすごく下手で、特にリフトの乗り降りが大の苦手でした。一度、
無理してナイターに行き、リフトを降りようとしたら大こけ!思いっきり開脚
した状態で両手をついてしまい、動けなくなりました。リフトは停止。強烈な
オレンジ色のスポットライトに照らされ、待っている人たちの視線を感じなが
ら開脚ポーズで助けを待つ間の恥ずかしかったこと!!もうスキーなんてしな
い!と誓った瞬間でした。でも翌年またリフトを…         (恵)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■おすすめメールマガジン情報@スキー&スノボお役立ち13誌
────────────────────────────────────
1月に入り冬本番。初すべりはもう済みました?それともこれから?出発前に
は、メルマガでゲレンデの様子をチェック!白銀の世界へGOGO〜♪

………………………………………………………………………【 ゲレンデ情報 】
●日刊スキー場ちょこっとニュース
http://www.mag2.com/m/0000074560.htm  週刊
全国各地のゲレンデ情報や周辺の宿・店のお得情報を1ニュース25文字の簡
潔速報でお送りしています。

●エルフルスキー特急便/ゲレンデ積雪情報
http://www.mag2.com/m/0000020911.htm  日刊
広島近郊スキー場のデイリー積雪情報発信サイト「エルフルスキー特急便2003」
の積雪情報メルマガ版です。11月16日〜3月31日まで毎日配信します。

●Funk Up! ファンスキー
http://www.mag2.com/m/0000011369.htm  不定期
日本ファンスキー協会公認のとってもフランクなメールマガジンです。プロラ
イダーのコラムや大会情報など。チームをアピールする投稿も受付中。

●せとうちスキー情報誌
http://www.mag2.com/m/0000019698.htm  不定期
スキー大好きなあなたへ、スキーレポート、30代40代50代〜

●車山高原SKYPARK NEWS
http://www.mag2.com/m/0000020647.htm  不定期
長野県 ビーナスライン車山高原が提供するメールマガジン。 夏にはお花の
開花状況や冬には積雪情報など各種イベント・最新情報をお伝えします。

………………………………………………………………【 サークル・スクール 】
●WITZ Mail News
http://www.mag2.com/m/0000120579.htm  不定期
ウィッツスキークラブのメールニュース。新着、スケジュール等を掲載。

●KitzMeadowsスキースクール
http://www.mag2.com/m/0000021142.htm  月刊
今シーズンよりリニューアルスタートするパノラマスノーアカデミーの情報を
中心に全てのスキーヤー・ボーダーに向けた情報を提供します。

●Snowboard junkiey magazine!
http://www.mag2.com/m/0000010237.htm  週刊
スノーボードを愛する中毒者を集結させ、完璧にレベルアップさせる参加型メ
ルマガ。これからはキャンプ予定がギッシリ!初参加待ってます!

●大阪スノークラブのスキー、スノーボードイベント情報
http://www.mag2.com/m/0000010186.htm  不定期
Osak@SnowClub(大阪スノークラブ)のイベント最新情報をお届けします。スキー、
スノボツアーはもちろん、飲み会などの親睦会もあります。

●モルゲダール倶楽部通信・ミニコンパス
http://www.mag2.com/m/0000092478.htm  隔週刊
海旅・山旅を提案するモルゲダール倶楽部発行。シーカヤックやテレマークス
キーを使って、感動が心に伝わるスピードで旅をしよう。

●TEAM Yorezo ヨレヨレスノーボーダー中年日記
http://www.mag2.com/m/0000118533.htm  毎週木曜日
美人トップ・プロの増地さおりを顧問に、スノーボードを生涯スポーツとして
楽しみたいというコンセプトのTEAM Yorezo。その代表であるヨレ田ヨレ蔵が、
中年ならではの視点で用具や滑走技術のウンチクを語ります。

………………………………………………………………………………【 その他 】
●週刊SKI-ON
http://www.mag2.com/m/0000054083.htm  週刊
リフト券・宿泊券等200万円相当プレゼント!スキー場周辺のうまい店・温泉
等レジャー施設などを紹介。また、スナック、デートホテル他の情報サービス
や超割引クーポンも利用できます。

●websports/スキー&スノボ情報マガジン
http://www.mag2.com/m/0000044209.htm  不定期
スキープロショップの発行するスキーとスノーボード情報満載のメールマガジ
ン!スタッフの試乗レポートや本音トークも聞ける!

…………………【 いきなりですが、ウインタースポーツつながりで番外編… 】
木村拓哉主演、野島伸司脚本のドラマ『プライド』(1月12日月曜日21時〜)
放映で、今、注目のアイスホッケーチームのメルマガです!!

●十條ぐるすだより
http://www.mag2.com/m/0000099371.htm  不定期
このたび東京でアイスホッケーチーム釧路クレインズを応援する「十條ぐるす」
よりメールマガジンを発刊することにしました。試合結果や応援風景はもちろ
ん、禁断の飲み会情報や△○◇など情報満載でおとどけします。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ななめよみ@まぐプレ「ダウンロード書籍」特集
────────────────────────────────────
●「疲れ」をとる裏ワザ・隠しワザ 


>『スノーボードの腰疲れには』

滑るボードの上でバランスをとるには、体をくねらせもするし、腰を落として
股開きもする。とてもふだんならできない体の動きが要求されるスノーボード。

それだけに、とんでもないところが筋肉痛になったりするが、やっぱりいちば
ん大きな力は、腰にかかる。まして、華麗なターンを何回も披露すれば、痛み
も出てくるだろう。

そこで、疲労や負荷に対するケアがいる。背骨を中心にして走る筋肉を、こぶ
しで順に、下から上へたどりながらたたくだけでもよいが、すり上げるように
したほうが効果あり。

とにかくボードに乗っているとき、前に位置する足の側にくるのは、体の左か
右か利き足によって違うだろうが、そちら側のほうが、負担が大きく筋肉も酷
使される。そこを重点的にマッサージしておこう。


>『スキーで足がだるくなったら』

腰を少し落として、体重をのせながら滑降するとき、いちばん重みを支えてい
るのは大腿二頭筋。そこで、ここがいちばん疲労をためやすくなる。回復のた
めのマッサージは、台に足を上げて、ひざの角度90度に曲げた姿勢で行う。

垂直近くまで立った形の太ももを、両手の指4本で左右に揺するようにマッサ
ージ。ひざの裏から足の付け根までまんべんなく、ていねいに行う。

また、このマッサージをする手は、肉の厚くなっている手のひらの部分を使っ
て、広い面積に圧迫がかかるようにする。

────────────────────────────────────
◎「疲れ」をとる裏ワザ・隠しワザ 《まぐまぐプレミアムダウンロード書籍》
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006161 
毎日の疲れがたちまち取れる簡単ツボ押し術から、意外なストレス解消法まで
スッキリ快調になれる効果てきめんの実践ワザを伝授! 
【 河出書房新社 刊 / 平成暮らしの研究会 編 / 450円(税別)】

※ご購入の際には、まぐまぐプレミアム会員登録(無料)が必要です。
 【会員登録】→ http://premium.mag2.com/faq/rd_howto.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!近くの本屋さんにはロマンスの神様】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2004〜スポコン魂に舞い降りた…笑いの神様!特集〜
実はいまだにスキーもスノボもしたことがありません。まぁ行ったところで
開脚前転で真っ逆さまは目に見えているので、おとなしくスケートに行くこ
とにしてます。もちろん、毎回壁に熱烈kiss☆です。(さんき)


○女友達がスキー場で派手に転んだ後、寒くて鼻水出ちゃったかなと鼻をすす
りながらそのまま滑っていたらしい。すると、「あの〜、すみません」と声を
かけられ、ナンパ?と思い、満面の笑顔で振り向いたのだが、「鼻血出てます
よ」と、笑いながら教えてくれたらしい。鼻血を流しながら滑っている彼女の
姿を想像し、大笑いしてしまいました。

○スポーツニュースを見ていたところ(アメフトかサッカー)アナウンサーが
「あ、選手が激しいボディーチェックで失神しました」
ボディーチャージでは?ボディーチェックで失神…。空港でやったら、みんな
マグロ状態。(ぴろ)

○大学時代ふとしたことから、中学の時のスポーツテストの話になった。「あ
の…きまった間隔で、台を乗り降りして心拍数計るやつ、何だっけ?」と私が
振ると、友達が「あ〜…『踏み台症候群』でしょ!?」
…踏み台シンドローム!考えるだけで恐ろしい。

○スキーから帰ってきた私は、あまりの体のだるさに足裏マッサージに行った。
「どこか、特にお疲れのところはありますか?」
「全体です」
「それでは、全体を中心にやらせていただきます」(笑顔)
とっても、気持ち良い一時間だった。

○昨日、スポーツクラブのサウナに入ってたら50過ぎくらいの知らないおじさ
んが入ってきた。中は二人だけだったが話す事は特になかったので黙っていた
ら、いきなり「XP・・・」と結構大きい声でつぶやきだした。最近、XPに変え
て悩んでるのか分からないが何て言っていいか分からないので、聞こえないふ
りをした。一転、サウナ内に変な空気が流れた・・・。(EMINEM)

○ストレス解消にはスポーツだったが、このところ忙しくなってできないでい
た。ある日、偶然電車の中でスポーツクラブの友人にあった。ごぶさたがられ
て「また来いよ」と言われ、「やりたくてやりたくてうずうずしてる」と言っ
たら大笑いされ、気のせいか周りにいた人も笑っていた。事情がわかったのは
数分後一人になってからだった。。。

○中学の頃、教師の中でも問題とされていた先生が担任だった。一応は人気も
あり、私語でうるさい時は「うるさい!黙ってしゃべれ!」と言っては教室を
爆笑の渦にさせていた。ある休日、隣町の公園に友人と遊び行った時、たまた
ま通りかかった本日開催中の競輪場から、赤えんぴつを持った担任がうつむき
加減で出てきた。そして私たちとばったりと会い、かなりうろたて「お前らこ
んなことろで何してる?」と、すかさず私たちも「先生こそ!」って言ったら
しどろもどろ…翌日から、スポーツ新聞の予想欄の読み方の講義が始まった。
                            (赤えんぴつ)

○我が子は小4。体育でマット運動やバランス運動をしている。バランス運動
のテストでは、好きなバランスのポーズをしたらしい。真面目な我が子は、片
足立ちで両手をあげ前にかがむ「つばめ」のポーズをしたのだが、クラスのほ
とんどの子は「命」をしたらしい。

○先日スキーに行くと、突然猛吹雪になった。すると、吹雪の彼方からオヤジっ
ぽい歌声が近づいてきた。「風の中のすぅばる〜、星の中のぎーんが〜…みん
などこへ行ったぁ〜…」しかも、フレーズごとに「プロジェクトエーックス!」
と自分で合いの手を入れながら遠ざかって行った。
やがて遠くから「ぅわ〜っ!」という叫び声が響いた。友人が田中トモロヲの
口調で「真冬の大自然が男達の前に立ちふさがった」とポツリ。あわてて助け
に行った。


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたのまわりにもさまざまなドラマが転がっ
 ているはず。そんなドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、送ってくだ
 さい。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.htm (出来事2004)から。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日のスノボはやりません
 だって板一枚なんだよ!
                              (はっち)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[総合版増刊号]】2004/01/09
 『ウィークリーまぐまぐ [総合版] 』を読者登録中の方にお送りしています
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/wmag.htm

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, iを重ねてskiing 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [extra issue] ━━

総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ