公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2004年01月07日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 4,368,500部発行 ━

              ウィークリーまぐまぐ[総合版] 2004/01/07 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●謹賀新年
 ●ワンクリック★ウィまぐスピードくじ!
■ヤン子の噂のお買いもの情報!
 ●びぃ〜あっぷぅ〜!2004年はバストアップで開運♪
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
 ●これでわかる!本当の自分の探し方!
 ●まるのこころノート 〜生き方発見☆エッセンス〜
 ●スーパー普通人のキャリアアップ
■新作メールマガジン発行部数総合ランキング
■今週の既刊メールマガジン紹介
■今週の旬まぐ
 ●振り向くな君は美しい!青春まっさかり☆高校サッカー
■まぐまぐ読者さんの本棚
■まぐまぐプレミアム情報
  ●今週のおすすめメルマガ 〜 人事&労務 / オトナ / ダイエット
  ●今週のおすすめダウンロード書籍 〜 類義語 / 説得術 / 日本史
 ●メールマガジンランキング
   〜 人気急上昇中!第5位は『本物インサイダー馬券』を見抜くメルマガ
 ●ダウンロード書籍ランキング
   〜 @マークの意味って?第2位はあらゆる語源にへぇぇぇ〜!な本
■ななめよみ@まぐプレ「ダウンロード書籍」特集
 ●『一人暮らしの裏ワザ・隠しワザ』〜 裕福な大家さんを狙おう
■『あじゃじゃ』新着&お得クーポン情報
 ●[東京:エンタテイメント] カラオケ パセラ 池袋本店
■まぐまぐVOW3
 ●出来事2003→2004
 ●教えて!ティーチャー先生 〜 冷え性でもぐっすり眠れる方法!
■スタッフ今日の肉がある限り


┏━━ ▽ ウィまぐスピードくじ第56回!賞金70万円が当たる! ▽ ━━┓

 【通常版】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20040107newyear 
 【仕事中】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20040108newyear 
           (応募受付期間:1月7日午前0時〜1月13日午後6時)

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛

────────────────────────────────────
◆◆ まぐVOW 先週の第1位!◆◆

○ある朝、ガスヒーターを点けようとスイッチを入れたが入らない。「コンセ
ントは入ってるし、ガス栓も外れてないし・・・」と焦っていたら、5歳の息
子がやって来て、チャイルドロックを外してくれた。慣れない機能は使うもん
じゃないと思った。(たろうママ)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●謹賀新年

          あけましておめでとうございます。
         本年もよろしくお願い申し上げます。

仕事はじめの5日、スタッフ全員で初詣に行ってきました。私は見ました。ス
タッフさんきが、初詣の帰りに、甘酒を飲み、おしるこを食べ、そのあとさら
に酒まんじゅうを食べている姿を!あれは明らかに食べすぎでした。
                          (目撃者:あ×ね)


●ワンクリック★ウィまぐスピードくじ!
今週もはじまってます!ウィまぐスピードくじ。当選者は厳正な抽選により既
に決まっています!当選者がスピードくじに参加した場合、その場で賞金ゲッ
ト!…が、参加しなかった場合は当選権利消失で、賞金は翌週に持ちこされて
しまいます。くじはニュースの上↑に!70万円が当たってるかも!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ヤン子の噂のお買いもの情報!
────────────────────────────────────
  “ヤン子presents☆ソニー大好き@まぐまぐ”PSX発売中です!
           http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=yanko_sony 
────────────────────────────────────
●びぃ〜あっぷぅ〜!2004年はバストアップで開運♪
誰か!誰でも!お年玉クレ。ショッピング係長ヤン子のお買いもの情報です。

新年早々餅食べ過ぎてますか?ヤン子はもちろん!食べ過ぎてます。餅の食べ
すぎで、どうもお腹が……え!あれ、胸より出ちゃってるんじゃないの!?

「え、ぇ、あれ、そこはお腹よ…バストはもっと上なのよ…うぅん…それは腹
の肉…」なんて大胆なケ・イ・ケ・ン☆みなさんありますか!?ヤン子はあり
ます。≪ここで皆様、衝撃のリアクションをどうぞ!≫…そうですよね、衝撃
ですよね。あまりの衝撃にヤン子は山を越え、谷を越えヤン子の街へ戻ってき
ました。が、山を越えてる場合じゃない!と思い立ちました。そこで見つけた
のがコレ!バストアップドロップVer2.0!イエローキャブのイエローガールズ
も勧めてるってんだから、これは試してみなくちゃ!ム…ムクムクですかー!

★一週間でムクムク♪大ヒット!バストアップドロップVer2.0★
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=yank0107 

【まぐまぐショッピング係長:ヤン子】ヤン子的おせちのメインは栗きんとん
@あなたに会えて今年も幸せ。食べ過ぎて鼻血が出ることがある。頻繁。
★ヤン子のお買い物情報  http://www.mag2.com/wmag/yanko/ 
★ヤン子presents☆ソニー大好き  http://www.mag2.com/wmag/yanko_sony/ 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
────────────────────────────────────
みなさん、お正月はいかがでしたか?お休み中に、今年は何をしよう?なんて
考えた方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんな時に役立つ、自分探し
やキャリアアップのヒントになりそうなメルマガをご紹介します♪

◎これでわかる!本当の自分の探し方!
http://www.mag2.com/m/0000113439.htm  毎週木曜日
よくあるHOW TOものではありませんが、実際に私自身が感じてきたことです。
自分探しをしたい人は、こんなことってあるかな?そんな風に感じるんだ!な
んて気楽に読んでください。
(編)一年の節目をチャンスに!週に1度、自分を見つめてみませんか?

◎まるのこころノート 〜生き方発見☆エッセンス〜
http://www.mag2.com/m/0000117844.htm  毎週月・木曜日
心理学や哲学のトピックを取り上げ、ワタクシまるが楽しくお喋りします♪あ
なた自身の生き方哲学を発見できるような、ヒントになれたらいいな。現代を
生きる悩める人々へ、まるからのこころのメッセージです。
(編)気持ちのもちようで人生が一変する!?エッセイ風に楽しく読めます。

◎スーパー普通人のキャリアアップ
http://www.mag2.com/m/0000094054.htm  不定期
「キャリアアップ」は自分には無縁だと思っていませんか?ごく普通の銀行O
Lだった私が、今はコンサルタント、ビジネスコーチとして独立し、仕事と人
生を楽しんで生きています。「何かをやりたい」あなたのために!
(編)「具体的でないものは目標ではない」。目標はいつもハッキリ決めよう!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■新作メールマガジン発行部数総合ランキング
────────────────────────────────────
このコーナーでは、最近の新創刊マガジンの中から、最も多くの読者さんを集
めたマガジンをピックアップしてお知らせします♪

1位[ビジネス版]          2003/12/22(月)号
◇本田健 世界の大富豪が知っているお金の法則
http://www.mag2.com/m/0000122761.htm  月刊(発行部数/7674)
「ユダヤ人大富豪の教え」「幸せな小金持ちへの8つのステップ」など全てベ
ストセラー(累計100万冊超)の本田健本人が書き下ろしています。世界の
数多くの大富豪から教わった「お金の法則」をお伝えします。

1位[エンタテイメント版]  2003/12/23(火)号
◇イケない女
http://www.mag2.com/m/0000122873.htm  不定期(発行部数/886)
OL1年生の由美は、まだオーガズムを経験したことがない。ある日、駅前を
歩いていた由美は、配られていたチラシを受け取る。そこには、「オーガズム
を経験する方法教えます。」と、書かれていた...

1位[ライフスタイル版]    2003/12/18(木)号
◇ノニで痩せて健康体になる!
http://www.mag2.com/m/0000123125.htm  不定期(発行部数/2256)
神からの贈り物、『Noni』自然流ダイエット、健康法、家庭料理など。新
商品情報、お買い得情報とヒミツの期間限定プレゼントのご案内など、タイム
リーな情報をお届けします!

1位[コミュニティ版]      2003/12/19(金)号
◇愛するあなたへのメッセージ
http://www.mag2.com/m/0000123084.htm  不定期(発行部数/2116)
照れくさくって言えない言葉。いつも私だけを見ていてくれて本当にありがと
う。

☆カテゴリ別の詳しいランキングは、ウィークリーまぐまぐ各カテゴリ版に
掲載します。
http://www.mag2.com/wmag/ 

※読者数は最新号(2004/01/05 時点)のものです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の既刊メールマガジン紹介
────────────────────────────────────
「まぐまぐ!」で好評発行中のメールマガジンをご紹介いたします。

●売れたマーケティング、バカ売れの法則(売れたま!)
http://www.mag2.com/m/0000111700.htm  週2回
MBAレベルの経営・販売・マーケティング戦略をMBAの中小企業診断士が
身近な実例で解説。わかりやすく理論と実践がつながります。実際の成功例を
あなたのビジネスに応用してあなたもバカ売れ!

●ヤフーオークションで100万円稼ぐノーリスク成功法!
http://www.mag2.com/m/0000112713.htm  毎週日曜日
わずか40日で200万円を稼いだヤフオクのノウハウを惜しみなく提供!リスク
をかけない起業法として初心者から経営者まで人気のマガジンです!あなたも
パワーセラーになり月100万円稼げる!メルマガ集客の裏テクも公開

●ホームページをできる営業マンにする方法
http://www.mag2.com/m/0000057397.htm  月2回
顧客獲得・売上UP!を実現するホームページ企画、SEOを考慮したサイト構築、
アドワーズやプレスリリースによる広報、アクセス解析で分かる効果測定等、
実践型ノウハウ満載コラム。

●【船井総合研究所】フナイメール・ダイジェスト
http://www.mag2.com/m/0000008126.htm  月1回+α
★☆★経営コンサルティング会社・船井総研の即時業績向上レポート!★☆★
「時代の頭をつかもう!」金融、FC、IT、人材、医療、福祉、通販、販促、
物流など各専門コンサルタント執筆の船井総研・総合マガジン。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の旬まぐ
────────────────────────────────────
●振り向くな君は美しい!青春まっさかり☆高校サッカー
昨年末から始まった高校サッカーもいよいよ大詰め!決勝戦まで勝ち残り、優
勝を手にするのは一体どこの高校でしょうか。最後まで見逃せません!


◇朝専用!1分間サッカーニュース
http://www.mag2.com/m/0000120551.htm  毎朝
“サッカー好きにサッカーから始まる1日を”をテーマに、毎朝配信してます!
朝出勤前に、サッカーの最新情報をチェック!最新情報の他にも、うわさ話や
私の主観的な意見・感想なども載せていきます。
(編)朝一番にサッカー情報をcheck!おっと、会社にボール持ってかないでね。

◇フットボール・コラム
http://www.mag2.com/m/0000079618.htm  不定期
サッカー界における旬のトピックスや観戦記はもちろん、国内外のクラブ、往
年のスター選手の紹介などサッカーに関する様々な話題を読み物として配信。
新聞、雑誌等の記事だけでは飽き足らない方に。
(編)まるで試合をその場で見ているような臨場感あふれる文はTVいらず!

◇GNETメルマガ
http://www.mag2.com/m/0000106926.htm  月刊+α
高校生が配信する、社会に対する考察と判断を提供するマガジンです。社会事
象に加え、サッカー・アートコラムも掲載します。日本や社会に疑問をお持ち
の方、一緒に「今」と「これから」のこと、考えていきませんか。
(編)イマドキ高校生からみた社会!オトナ顔負けのサッカーコラムも必見。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ読者さんの本棚
────────────────────────────────────
◇◇ 今週の読者さん:颯一郎 さん/30代/男性/会社経営 ◇◇

●メルマガ成功法〜メルマガ専門のコンサルタントの秘策
http://www.mag2.com/m/0000115344.htm  隔週刊
10,000人規模のメルマガを15誌以上もプロデュースし数100万単位の月商を上
げた仕掛け人が語る成功法。メルマガだけで起業も可能。発行方法・継続方法・
読者の集め方・商品販売方法までのノウハウを全て公開!

(颯一郎)みんなこんな工夫でメルマガを出しているとは(涙)。良いメルマガ
をだすための必勝法がのっています。みんながんばれーという感じです。

●経営マガジン「元気の源」持続可能な成長を目指して!
http://www.mag2.com/m/0000118271.htm  日刊
12月3日号より。世間やうまく動かない社内を嘆いていても、何も変わりはし
ないのです。他のことでごまかしてみても何も動いていかないのです。つらい
時こそ自分自身をみつめた方が良いでしょう。そこに本質がある。

(颯一郎)小難しい経営マガジンとは違い読みやすいので楽しめます。鋭い切り
口とわかりやすい言葉で、私も経営者の一人として十分に活用させてもらって
います。

●中国最新情報
http://www.mag2.com/m/0000009261.htm  週刊
中国新聞社から特別に提供される情報および中国の各紙の情報を基に、編集部
が独自のセンスで選んだ中国の情報とホットな話題。週1回発行。中国に関心
のある方は必見!

(颯一郎)抜群の内容量と鮮度。今後中国は見逃せない市場であるのはいうまで
もないが、メールでこれだけの情報がとれるのはありがたい。


【みなさんの本棚を募集中です】メールはこちら→ magrack@mag2.com 
◇ハンドルネーム ◇年齢(20代、50代などでOK) ◇性別 ◇なにをしてる
人か ◇お気に入りメールマガジン[3誌]のタイトル・まぐまぐマガジンID
◇それぞれに気に入っている理由 を添えて送ってくださいね。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐプレミアム情報
────────────────────────────────────
まぐまぐには、デジタルコンテンツを販売する姉妹サイト『まぐまぐプレミア
ム』 http://premium.mag2.com/ があります。 無料メールマガジンを、より
パワーアップさせた有料メールマガジンは、600誌以上!その場でダウンロー
ドして楽しめる書籍や写真集は、なんと7300誌以上!無料で会員登録すれば、
次回からは、メールアドレスとパスワードを入力するだけで、お好きなコンテ
ンツが買えちゃいます。ぜひ一度お試しくださいね!

 ★会員登録はこちら★ http://premium.mag2.com/faq/rd_howto.html 

まぐまぐプレミアムでは、毎週火曜と金曜に、メールマガジン「Magpre News」
をお届けしています。毎週更新されるランキングや、スタッフの選んだおすす
めメールマガジン、ダウンロード特集など読み応えたっぷり!会員登録の前に、
まぐまぐプレミアムの選りすぐりコンテンツをチェックすることもできます!

 ★「Magpre News」★ http://premium.mag2.com/magpre_official.html 

………………………………………………………………………………………………
●今週のおすすめメルマガ

◎法報タイムズDX
 http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000260 
社会保険・労働保険をはじめ、人事・労務管理に関する疑問をQ&A方式で解説。
また、身近でちょっと興味をひく法律問題をとり上げ、わかりやすく解説しま
す。総務・人事担当者におすすめのメールマガジンです。
【 500円/月(1ヶ月目無料)/ 毎月1・15日 / テキスト形式 】

(編)「脅迫」にならない退職勧告のポイントとは?現役社労士がアドバイス!

◎オトナの教養
 http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0001091 
異性にもてたい、彼や彼女とより仲良くなりたい、豊かな夫婦関係を築きたい、
などの願望がある方に役立つ、大人向けマガジンです。恋愛のきっかけやデー
トの演出、仕事にも有効な会話での心理的な捉え方から実践的なSMやベッド
テクニックまで、長年男女の性に深く関わってきた著者だから書ける内容でバッ
クナンバー購入率は驚異の100%。本編を抜粋したサンプルで雰囲気を感じて下
さい。
【 500円/月(1ヶ月目無料)/ 毎週金曜日 / テキスト形式 】

(編)「忘れられないデート」と「天候」の意外な関係。雨の日がチャンス!?

◎フードファイターが教えるダイエットの真髄 
 http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0001028 
フードファイターは何で食べても太らないの?という疑問に答えるため、正し
い、成功する内容の濃いダイエットの情報、知識、ノウハウを提供します。ダ
イエット雑誌10冊を読むより実用的です。
【 300円/月(1ヶ月目無料)/ 毎月1日 / HTML形式 】

(編)噛むだけでエネルギー代謝上昇量8倍!咀嚼こそダイエットの決め手。

………………………………………………………………………………………………
●今週のおすすめダウンロード書籍

◎この言葉の違いを言えますか?
 http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP007061 
「倒産」と「破産」の違いって?「次男」と「二男」の使い分けって?…いざ
聞かれてみれば?となる、ビミョーな“違い”を定義! 
【 河出書房新社 刊 / 博学こだわり倶楽部 編 / 450円(税別)/ PDF形式 】

(編)えぇっと…どっちがどっちだろう?トンネルの「前」と「後ろ」。

◎図解 説得術 こうすれば人は動く
 http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP008054 
説得や交渉の相手を、共通の利益を追求するパートナーとして見立て、お互い
の最大満足を得る“WIN WIN”の説得術をアドバイス! 
【 日本実業出版社 刊 / 新将命 著 / 1262円(税別)/ PDF形式 】

(編)わがまま課長もイチコロ。賛辞6苦言4で上司を思い通りに動かす法。

◎スキャンダル! 日本史
 http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006845 
徳川家光の誰にもいえない密かな趣味とは?歴史の教科書には載ってない、歴
史の裏情報の数々がこの本に。 
【 河出書房新社 刊 / 武光誠 著 / 450円(税別)/PDF形式 】

(編)味方と信じたのに…。坂本竜馬暗殺の黒幕はあの西郷隆盛だった!?

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
★メールマガジン新規購読《週間》ランキング(2003/12/26-2004/01/01)★

→1位 マーチン先生の恋愛教室PREMIUM
→2位 セクシー心理学GOLD 〜最先端の心理学技術
↑3位 競馬最強の予想
↓4位 実践!本物のオーガズムを経験したい!
↑5位 プロ馬券師必携 疑似インサイダー馬券消去法
☆6位 行政書士試験 独学で合格!
↑7位 彼女ができる魔法のトレーニング
☆8位 セクシー女になる方法♪ Extra
☆9位 ビジネス知識源プレミアム
    :1ヶ月ビジネス書5冊を超える情報価値をe-Mailで
→10位 ビジネス選書&サマリーリーダーズ

◇メールマガジンランキングはこちら↓
http://premium.mag2.com/rank.html#mm 

※1ヶ月目の定期購読料は無料です。詳細はこちら↓
http://premium.mag2.com/aboutcampaign.html 

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
★ダウンロード書籍《週間》総合ランキング(2003/12/26-2004/01/01)★

↑1位 乱用を禁ズ!ワルの心理学
☆2位 この言葉の語源を言えますか?
↓3位 悪用を禁ズ!ワルの知恵学
☆4位 地図から消えた古代文明の謎
☆5位 てっとり早く済ます早ワザ・隠しワザ
☆6位 会話の達人は人づきあいがうまい
↓7位 人づきあいが苦にならない法——好感人間になるための70カ条
↓8位 海外旅行の裏ワザ・隠しワザ
☆9位 かなりHな大疑問
↓10位 家事 そんなやり方じゃダメダメ!

◇ダウンロード書籍ランキングはこちら↓
http://premium.mag2.com/rank.html#dl 

◇ムフフ♪アダルトランキングはこちら↓
http://premium.mag2.com/rank.html#adl 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ななめよみ@まぐプレ「ダウンロード書籍」特集
────────────────────────────────────
●一人暮らしの裏ワザ・隠しワザ


>『裕福な大家さんを狙おう』

賃貸物件の家賃を最終的に決めるのは大家さんである。この大家さんにも2種
類あって、1つはローンを抱えて、家賃収入をせっせと返済にあてなければな
らない人。もう1つは、昔から物件をたくさんもっている大地主で、借金など
無縁という裕福な人である。

当然、後者のほうが、家賃は安めに設定してあることが多い。不動産屋に大家
さんはどんな人か聞いてみるのも手だ。


>『切れた乾電池を復活させるワザ』

「電気製品を使おうと思ったら、乾電池の寿命が切れていて動かない」なんて
いうことがたまにある。そんなときは、乾電池を取り出して太陽にしばらくあ
てる。これだけで、まったく使えなかった乾電池が復活する。

さらに、乾電池を5〜10分間布でこすると、寿命はさらに延びる。あくまで応
急処置だが、急場をしのぐには十分だ。


        目         次

>【1 部屋探し&引っ越し 大満足のマイルーム入居ワザ】
  ◆効率のいい部屋探しのコツ
     探す時期はいつがベストか
     不動産屋を回る賢い裏ワザ
  ◆不動産会社とつきあうコツ
     親切な不動産屋の見つけ方
     店頭の貼り紙で信頼度をチェック

>【2 理想的な部屋づくり センスいい空間の演出ワザ】
  ◆ワンルーム用、家具選びの裏ワザ
     ベッドの硬さを選ぶコツ
     ベッドの高さはどう決める?
  ◆浴室、トイレをおしゃれにする裏ワザ
     照明を変えるとグッド
     トイレットペーパーをおしゃれに飾る
     ユニットバスをポップにイメチェン

>【3 すっきり収納 狭いスペースの最大活用ワザ】
  ◆クローゼットに賢くしまう知恵
     ハンガーには滑り止めを
     ネクタイやスカーフは、こう吊るす
  ◆収納スペースをうまくつくる知恵
     部屋のコーナーを有効利用する
     籐のカゴやバケツを使ってすっきり!
     壁の凹んだ部分を使う裏ワザ

>【4 マル得趣味&遊び術 退屈知らずの充実ワザ】

>【5 節約シングル・ライフ お金を活かす賢い財布ワザ】

>【6 セールス撃退法から水漏れ修理まで】


※本書は全12章で構成されています。すべての目次は、
  http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006813 
 の「詳細」からご覧いただけます。

────────────────────────────────────
◎一人暮らしの裏ワザ・隠しワザ
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006813 
理想の部屋探しから、快適な部屋作りの知恵、防犯対策、賢いお金の使い方ま
で、理想の一人暮らしを実現するコツ満載の超実用本! 
【 河出書房新社 刊 / 平成暮らしの研究会 編 / 450円(税別)】


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■『あじゃじゃ』新着&お得クーポン情報
────────────────────────────────────
>          ★ルーム料金20%OFF。または、ご利用総額の10%OFF。★

●[東京:エンタテイメント] カラオケ パセラ 池袋本店
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=ajaja030107 
≪アクセス:西口五差路交差点丸井前≫
(編)アジア風の部屋と本格フードで、盛り上がり間違いなしの一時を提供。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!近くの本屋さんにダッシュだ!】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2004
お正月、超久々に見たガンダム、まじ面白かったッス!ジオン兵の「降りられ
るのかよーッ(どっかーん)」で酒がすすむのは大人の証拠ッスよ!…と、今
年はポジティブシンキングでいこうと思います。決して、29にもなって正月に
ガンダムニャムニャ…なんて考えませぬ…だって足は飾りだし。(あさお)


○先日、仕事で、3週間先の日程で急に講演会をセットしなければならなくな
り、とある講演業の方の事務所にTELを入れた。「このDMに載っている講
演の反応はいかがですか?」「大変好評で連日引っ張りだこです」。それじゃ
こんな急な日程では無理だろうなと思いつつ、一応聞いてみた…「来月の○日
なんですが…」「全然空いてます」。結局、講演は依頼したものの、当日の反
応が心配でならない。(J21)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40107D01 

○年末、忘年会と称して居酒屋へ行った。シメにキナ粉と黒蜜のアイスクリー
ムをオーダー。食べてみるとなんだか味がオカシイ!?甘くないし、わさびみ
たいな味がする!すると、店員さんが調べてきて言った、「すみません、間違え
てきな粉ではなく、からしの粉をかけていました。」おぉ〜〜〜いっ!罰ゲー
ムのようなデザートで2003年は幕を閉じた。(じゃいちゃん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40107D02 

○お正月ドラマ「ブラックジャックによろしく」の予告を見るたび「ドンチャッ
クにもよろしく」と思っていたのは私だけ?(医者志望)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40107D03 

○付き合って8ヶ月になる彼氏(24才になる)の誕生日のこと。喜ばせてあ
げようと、こっそり近所のケーキ屋さん(不×家)に電話をし、バースデーケー
キを注文した。
私 :「バースディケーキの予約をお願いします」
店員:「おめでとうございます〜〜」
私 :「チョコレートの5号を」
店員:「はい、チョコレートの5号ですね?メッセージのプレートをお付けし
    ますが、名前の欄はどういたしましょうか?」
私 :「(恥ずかしいよ〜と思いながら一言)“あきちゃん”で」
店員:「はいわかりました、“あきちゃん”ですね?では、あきちゃんはお
    いくつになられますでしょうか?年齢もプレートに書きますので」
私 :「・・・あ、あ、年齢はいいです」
店員:「あ、そうですか?では、ろうそくは何本おつけしましょうか?」
私 :「・・・5本くらいで」
店員:「5本くらい?では、そのくらいつけておきますね」
・・・あきちゃんって言うのも恥ずかしかったけども、「おいくつに?」って
質問で24歳とは言えなかった〜。あー、本当ドキドキの電話でした(mikan)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40107D04 

○幼い頃、TVのドキュメンタリーでカメラ目線じゃない人たちが映っている
(会議中とか食事中とか)のシーンは、隠しカメラで盗撮されているのだと信
じていた。自分もいつ撮られるかわからないと思い、家にいる時も思い出すた
び緊張していた…。(うめこ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40107D05 

○先日、TVのイラク情勢に関するニュースで、アナウンサーが「ロケット弾
の攻撃により車が破壊され…」と話していたのを聞いた我が家の長男(6歳)
が「“ロケット団”って本当にいるんだ!!」と目を輝かせて感動していた…。
                       (めざせポケモンマスター)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40107D06 

○とあるスーパーで耳にした親子の会話です。
子:「ねえねえ、これ買って」
母:「これはラムネがいっぱい入ってるだけだからダメよ」
子:「じゃぁ、これ買って」
母:「これはだだのアメじゃない。ダメよ」
子:「じゃぁ、これは?」
母:「これはパイの中にチョコが入ってるだけ」
子:「これは?」
母:「これはチョコの中にアーモンドが入ってるだけでしょ」
・・・・・・奥さん、何なら買うのでしょうか?(笑)(きーくん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40107D07 


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身の回りにもさまざまなドラマが転がっ
 ているはずです。そんなドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、送ってき
 て下さい。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.htm (出来事2003)へ!

────────────────────────────────────
           【 OLexpress☆13:00 】
○上司がある朝、たいそう寝不足気味の顔で言った。「隣が、友達と夜中まで
大騒ぎしてて全然眠れなかったんだよ〜。怒鳴り込んでもよかったんだけど、
どんな逆恨みで仕返しするかわかったもんじゃないだろ、それは我慢して、朝
早くからテレビのボリュームいっぱいに上げてつけててやったんだ(ニヤリ)」
       ★続きはこちら!→ http://ala.mag2.com/ol/ 
────────────────────────────────────
●教えて!ティーチャー先生 〜 冷え性でもぐっすり眠れる方法!

ますます寒くなってきました。そこで私の悩んでいること。それは、寝るとき
にあります。お風呂にはいって、少しゆっくりしてから、『さあ!寝よう!』
と思って布団に入るのですが、体はだんだん温まってくるのですが、足がめっ
ちゃ冷たい!!そして毎日なかなか寝付けない毎日です…。靴下はいたらあっ
たかいかなあと思うのですが、靴下はくと疲れがとれないっていうじゃないで
すか?かといって湯たんぽもなぁ〜って思います。みなさんは、夜どんな対策
をして寝てるでしょうか?本当に寝付けなくて困っています。教えて!ティー
チャー先生!!!

(編)布団の中にいるのにずっと手足が冷たいままの冷え性。あったかーいお
布団でぐっすり(=□=)zZ 眠るための秘策をゼヒ教えてくださいっ!投稿は
http://www.mag2vow.com/toukou.htm (教えて!ティーチャー先生)まで!


【質問募集中】この広い世界中のなにもかも、ひとつ残らず教えて!ティー
 チャー先生。あなたのもやもやギモンやその答えを
  http://www.mag2vow.com/toukou.htm (教えて!ティーチャー先生)へ。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日の肉がある限り

         おれは狂牛るよ。             (あさお)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[総合版]】2004/01/07号(毎週水曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/wmag.htm 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写,あかね「たまご、たまごも!」大歓迎】
━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Comprehensive Edition] ━━

総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ