公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2003年12月24日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 4,310,406部発行 ━

              ウィークリーまぐまぐ[総合版] 2003/12/24 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●クリスマスプレゼント手渡し大作戦2003★ 〜当選者さんのお宅へっ〜
 ●ワンクリック★ウィまぐスピードくじ!結果発表画面が変わったょ!
 ●『懸まぐ!』なんでもかんでも1年分プレゼントしてます!
■まぐまぐからのクリスマスプレゼント★キリバンゲットで金一封
■ヤン子の噂のお買いもの情報!
 ●毛がはえる!ぐんぐん生える!塗って飲んでふさふさ〜♪
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
 ●『ビジネス万有引力の法則』経営システムの中を泳ぐ!
 ●身近な自然と科学
 ●あなたの周りは安全ですか? サルでもわかる環境汚染
■新作メールマガジン発行部数総合ランキング
■今週の旬まぐ
 ●デパ地下、ホテイチ…「駅ナカ」!?
■まぐまぐ読者さんの本棚
■まぐまぐプレミアム情報
 ●今週のおすすめメルマガ 〜 ビジネス心理 / 競馬最強 / 電化製品修理
 ●今週のおすすめダウンロード書籍 〜 人脈塾 / 県民性 / 人づきあい
 ●メールマガジンランキング
   〜 第4位は、彼にもっともっと愛されたいあなたに捧ぐメルマガ!
 ●ダウンロード書籍ランキング
   〜 第3位は『行列のできる法律相談所』でお馴染み!丸山弁護士の本
■ななめよみ@まぐプレ「メールマガジン」特集【1ヶ月無料購読OK!】
 ●彼女ができる魔法のトレーニング
■『あじゃじゃ』新着&お得クーポン情報
 ●[東京:グルメ] Dining Bar AZUR
■まぐまぐVOW
 ●出来事2003
 ●教えて!ティーチャー先生 〜 気になるクリスマスの予定☆
■スタッフ今日の勝手に主題歌


┏━━ ▽ ウィまぐスピードくじ第54回!賞金50万円が当たる! ▽ ━━┓

 【通常版】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20031224mememe 
 【仕事中】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20031225mememe 
          (応募受付期間:12月24日午前0時〜12月30日午後6時)

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛


────────────────────────────────────
◆◆ まぐVOW 先週の第1位!◆◆

○「♪つっぱることが男の〜たったひとつの勲章〜」のあとが、頭の中でどう
しても「♪夢の中へ夢の中へ行ってみたいと思いませんか〜」になってしまう。
                              (ふじもも)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●クリスマスプレゼント手渡し大作戦2003★ 〜当選者さんのお宅へっ〜
おじゃまするご家庭が決定しました!海と浜名湖が近いチクワの名所でござい
ます。このあたりです↓
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.45.56.610&el=137.23.38.984&la=1&fi=1&sc=7 
当選されたご家庭では、「チビッコふぁいぶ」が待機中とのこと!ぴっかぴっ
かの「ル・ドルフ1号機」をびゅんびゅん☆彡ぶっとばして夢と希望とプレゼ
ントお届けにまいります!
本日の作戦の様子は下記ページにて随時更新。まばたきを10000回くらいしたら
更新されてた!くらいの随時更新。みなさんも、素敵なクリスマスぱーちーを
しつつ、ときどきのぞいてみてくださいね♪(まぐまぐスタッフ)
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=xmas2003 


●ワンクリック★ウィまぐスピードくじ!結果発表画面が変わったょ!
今週もはじまってます!ウィまぐスピードくじ。当選者は厳正な抽選により既
に決まっています!当選者がスピードくじに参加した場合、その場で賞金ゲッ
ト!…ですが、参加しなかった場合は当選権利消失で、賞金は翌週に持ちこさ
れてしまいます。今週から結果発表画面が変わりました。がんばれ!早く!ま
ぐまぐちゃん!と叫びたくなるはず!?くじはニュースの上↑についてます♪


●『懸まぐ!』なんでもかんでも1年分プレゼントしてます!
お得な情報盛りだくさんの『懸まぐ!』 http://present.mag2.com/ 今週の1
名様に1年分プレゼントゲリラは「ベビースターラーメン1年分」です!…と
言い切ってますが、実はうどんも混ざってます。
 ★応募はこちら★  http://www.p-advg.com/ad/?bid=52000&lid=6 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐからのクリスマスプレゼント★キリバンゲットで金一封
────────────────────────────────────
       現金、ビール券、図書券などなどプレゼント!
>  ┏━━━━━━━━━━━m━━━m━━━━━━━━━━━━┓
>┏━┫   MerryChristmas! σ(●^∇^●)σ Gets!Present!Gets!  ┣━┓
>┃★┃    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=2003xmas1220   ┃★┃
>┃★┗┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┳┛★┃
>┗━━┛  (第3回応募受付期間:12月20日〜26日午後6時)  ┗━━┛
  10,000の倍数をふんだらクリスマスプレゼントを差し上げます。

まずは上↑のURLにアクセス!メールアドレスを入力して『キリバンゲット!』
ボタンをクリック!結果画面にはあなたが何番目のチャレンジャーかが表示さ
れます。見事!その数字が10,000の倍数だった方には、まぐまぐからク
リスマスプレゼントをさしあげます。奮ってチャレンジしてください!

≪プレゼントの内容≫現金10,000円、ビール券、図書券、全国百貨店共通商品
券、花とみどりのギフト券、全国ゆうえんち券、音楽ギフトカード、ドコモモ
バイラーズチェック、まぐまぐスタッフからの極秘プレゼントなどなど…。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ヤン子の噂のお買いもの情報!
────────────────────────────────────
  “ヤン子presents☆ソニー大好き@まぐまぐ”PSX発売中です!
           http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=yanko_sony 
────────────────────────────────────
●毛がはえる!ぐんぐん生える!塗って飲んでふさふさ〜♪
悩みむよぉ〜ぅぉぅ♪ショッピング係長ヤン子のお買いもの情報です。

悩むと抜ける…抜けると悩む…悩んでますか?抜けてますか?ヤン子は抜けて
ます(どきっ☆)。恋煩いです(どきっ)。うそです(どっちがかは秘密☆)。

現代人の悩みといえば、仕事、子育て、恋愛、そして、毛。いまや抜け毛は男
性のみならず女性の悩みでもあるんだそうです。ヤン子も最近お風呂の排水溝
付近にたまってた毛を見てビックリ!目玉が飛び出ました!ビヨーン。知らず
知らずの内にこんなに抜けてたなんて!汚ねぇ…ということで、早期発見!早
期対策!早期回復!ぐんぐん毛が生え〜るサプリメント&エッセンスを発見し
ましたよ!最初はツルン☆としてても1日6粒6週間飲むだけで、つむじのま
わりに毛の渦復活の予感!?毎日ニコニコ♪コンプレックスフリ〜に!

★もうハゲだなんていわせない!ヘアエイドプラス★
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=yank1224 

【まぐまぐショッピング係長:ヤン子】女子が女子として女子たるために見本
にすべき人は、パー子さんだと思う。ピンクだし。パーマだし。パー子だもん。
★ヤン子のお買い物情報  http://www.mag2.com/wmag/yanko/ 
★ヤン子presents☆ソニー大好き  http://www.mag2.com/wmag/yanko_sony/ 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
────────────────────────────────────
ついにクリスマスイブがやってきてしまいました。…こんな時こそ平常心です!
特別なイベントはなくても、なにか一つ思い出に残ることがあるといいですね。
ラブラブデートを控えている方は…とことん盛り上がってきてください〜!!

◎『ビジネス万有引力の法則』経営システムの中を泳ぐ!
http://www.mag2.com/m/0000122740.htm  週刊
ベストセラー「会社にお金が残らない本当の理由」の著者岡本吏郎が本で語り
切れなかったことを配信します。カリスママーケッター神田昌典氏のパートナ
ーとしても活躍していた岡本の独自の切り口からヒントを得てください。
(編)有能なだけでは分からない!カンのいい経営者は知っている成功の原則。

◎身近な自然と科学
http://www.mag2.com/m/0000088069.htm  週刊
身近な自然や科学から話題を拾い、理論は苦手という方にも解りやすく解説し
ます。また、質問好きなお子さんをお持ちのお父さんお母さんにもお勧めです。
(編)ドアノブを触ってビリビリ!服を脱ぐとパチ!静電気はなぜ起こるの?

◎あなたの周りは安全ですか? サルでもわかる環境汚染
http://www.mag2.com/m/0000119431.htm  隔週刊
土壌や地下水の汚染対策に取り組んでいるエンジニアです。知っていて損はな
い? ダイオキシンや重金属・エコロジーの雑学、環境汚染の現状について、
実務でのあんな話、こんな話を交えながら解説していきます。
(編)電磁波やダイオキシンはどう防ぐ?最近人気のマイナスイオンって何?


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■新作メールマガジン発行部数総合ランキング
────────────────────────────────────
このコーナーでは、最近の新創刊マガジンの中から、最も多くの読者さんを集
めたマガジンをピックアップしてお知らせします♪

1位[ビジネス版]          2003/12/08(月)号
◇使えるワードの基本技&裏技講座
http://www.mag2.com/m/0000122023.htm  週2〜3回(発行部数/1901)
自己流でパソコンをマスターした人は意外に基本技を知らなかったりするもの。
そんな見落とされがちな基本操作や、初心者でも使える便利技をご紹介。一度
基礎から勉強してみませんか?意外な発見があるかも!

1位[エンタテイメント版]  2003/12/09(火)号
◇あなたの車やバイクの燃費を30〜15%向上する方法
http://www.mag2.com/m/0000122341.htm  週刊(発行部数/705)
あなたが持っている車やバイクの燃費をかんたんに30〜15%向上してパワーア
ップもできてしまう画期的な方法をメルマガで紹介します。スポーツカーや外
車はもちろん、普通車やトラックも燃費が格段に良くなります。

1位[ライフスタイル版]    2003/12/04(木)号
◇20代で2000万!ゼロから起業してトビキリに稼ぐ考え方
http://www.mag2.com/m/0000122007.htm  週刊(発行部数/4839)
警告!独立・起業はまだするな!落ちこぼれから起業してトビキリに稼ぐ、実
践起業家の2人が、起業の考え方を熱く語る。インターネットから情報起業ま
で。起業する際に必要な物事の考え方・マガジン。

1位[コミュニティ版]      2003/12/05(金)号
◇素人でもカンタンにできる浮気調査の方法!
http://www.mag2.com/m/0000122269.htm  週刊(発行部数/497)
浮気調査はまだ依頼するな!42才の主婦が一人でできた。カンタン浮気調査の
方法を元探偵があなたに伝授!

☆カテゴリ別の詳しいランキングは、ウィークリーまぐまぐ各カテゴリ版に
掲載します。
http://www.mag2.com/wmag/ 

※読者数は最新号(2003/12/22 時点)のものです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の旬まぐ
────────────────────────────────────
●デパ地下、ホテイチ…「駅ナカ」!?
豪華食材が並ぶデパ地下、高級ホテルの惣菜がテイクアウトできるホテイチに
続いて、駅構内でなんでもそろう「駅ナカ」が新スポットとして登場!どんど
ん便利になっていく駅…住みたくなっちゃいますね〜(*´▽`)

◇リーズナブルマンションクラブ
http://www.mag2.com/m/0000101253.htm  《HTML形式》毎週木曜日
「新婚旅行は世界一周!」−−今回が初めての海外旅行となる夫、そして旅好
きの妻。ともに編集者という職業を捨て、世界一周を目指すふたりが、現在進
行形の旅模様を実況中継します。行く手は果たして……!?
(編)さすがに駅ナカには住めないけれど…駅近くの家ならすぐみつかるよ!

◇ネイルっち♪+α
http://www.mag2.com/m/0000092043.htm  《HTML形式》不定期
京王線・高幡不動駅前のネイルスクール「ネイルっち」の講師モモのネイルに
関する様々な情報を配信!!
(編)お出かけついでにネイルケア♪家→駅→会社への道のりも楽しくなる!

◇Weekly くつろぎのワインカフェ イーネ・イーネNEWS
http://www.mag2.com/m/0000106776.htm  週刊
恵比寿駅東口徒歩1分のワインカフェ、イーネ・イーネのオーナーシェフ&ソム
リエが、美味しいもの好きのお客様と楽しみくつろげるワイン情報やイベント
企画をご紹介します。
(編)ちょっとオシャレな待ち合わせ場所にいかが?ディナーにもオススメ!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ読者さんの本棚
────────────────────────────────────
◇◇ 今週の読者さん:こころん さん/20代/男性/会社員 ◇◇

●ケチケチ大作戦 !! こんな節約法も試して下さい!
http://www.mag2.com/m/0000077746.htm  不定期
実際にやっているセコい節約法、身の回りの節約のアイデアをお知らせします。
お金の為だけでなく、物を大切にする事に付いても考えます。今の世の中無駄
が多すぎます、『もったいない』を復活させます。

(こころん)とってもためになる情報が満載です。我慢の節約を楽しい節約に変
えてくれました。

●黒い芸能界
http://www.mag2.com/m/0000019069.htm  毎週水曜日
芸能裏情報系メルマガを無料配信! 発行部数は、芸能裏情報系メルマガでは
ダントツ日本一の7万部。 業界関係者からの情報リークも! ガセネタも多少
ありますが、特ダネも!

(こころん)どこまでが本当かわかりませんが、芸能人のゴシップは話のネタに
なります。

●ちょっシネ ◇ちょっとシネマの感想文
http://www.mag2.com/m/0000028068.htm  週1〜2回
週2回、劇場公開映画を中心に、評論家調でもヨイショでもなく、皆さんと同
じ目線で見て感じたままをズバリお届けします。何よりも参考になると評判の?
ちょっシネが、良い映画との出会いをお手伝いします。

(こころん)映画を観る前にチェックします。日本は映画が高いから…。

【みなさんの本棚を募集中です】メールはこちら→ magrack@mag2.com 
◇ハンドルネーム ◇年齢(20代、50代などでOK) ◇性別 ◇なにをしてる
人か ◇お気に入りメールマガジン[3誌]のタイトル・まぐまぐマガジンID
◇それぞれに気に入っている理由 を添えて送ってくださいね。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐプレミアム情報
────────────────────────────────────
まぐまぐには、デジタルコンテンツを販売する姉妹サイト『まぐまぐプレミア
ム』 http://premium.mag2.com/ があります。 無料メールマガジンを、より
パワーアップさせた有料メールマガジンは、600誌以上!その場でダウンロー
ドして楽しめる書籍や写真集は、なんと7300誌以上!無料で会員登録すれば、
次回からは、メールアドレスとパスワードを入力するだけで、お好きなコンテ
ンツが買えちゃいます。ぜひ一度お試しくださいね!

 ★会員登録はこちら★ http://premium.mag2.com/faq/rd_howto.html 

まぐまぐプレミアムでは、毎週火曜と金曜に、メールマガジン「Magpre News」
をお届けしています。毎週更新されるランキングや、スタッフの選んだおすす
めメールマガジン、ダウンロード特集など読み応えたっぷり!会員登録の前に、
まぐまぐプレミアムの選りすぐりコンテンツをチェックすることもできます!

 ★「Magpre News」★ http://premium.mag2.com/magpre_official.html 

………………………………………………………………………………………………
●今週のおすすめメルマガ

◎実践!ビジネス心理の活用術
 http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0001144 
ビジネスも所詮は人間のやること。大なり小なり人間の習性・心情みたいなも
のがビジネス行動を支配することになる。だから、仕事の中身とは違うレベル
で余計な衝突や軋轢がおき、仕事がうまくすすまない事態が生じる。そうした、
さまざまなビジネスシーンに対応した心理法則をうまく活かして不要なトラブ
ルを解消し、楽しく生きるための処方箋をお届けするマガジンです。
【 400円/月(1ヶ月目無料)/ 毎週金曜日 / テキスト形式 】

(編)成功体験があなたに悪影響を及ぼす!?うまくいっている人が陥る罠。

◎競馬最強の予想
 http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000645 
2年連続ネット予想ランキング(DIT方式)1位の怪物サイトがついに「まぐ
まぐプレミアム」にて予想を公開!予想代金は皆様の1ヶ月の競馬新聞代
(410円×8日=3,280円)より安く設定しています。予想業界に喧嘩売ってま
す!また、予想家を目指す方のために、予想の指導やWEB運営方法のコーナー
もあります。
【 2800円/月(1ヶ月目無料)/ 毎週土・日曜日 / テキスト形式 】

(編)地道な努力でついに回収率200%!来る有馬記念はどう予測する!?

◎電化製品の50%は自分で直る 実践版
 http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0001470 
本編は無料版の姉妹版として、電化製品との上手な付き合い方をお届けします。
日常のエピソードを交え、何気なく使用している電化製品の意外な面をお届け
します。便利な一口メモ・無料版での補助資料として画像による点検も必要に
応じて紹介します。
【 300円/月(1ヶ月目無料)/ 毎月15日 / テキスト形式 】

(編)修理不要!絡まったビデオカセットは早送りor巻き戻しで取り出せる。

………………………………………………………………………………………………
●今週のおすすめダウンロード書籍

◎中谷彰宏の人脈塾
 http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP004034 
人との出会いで、自分自身を変えてゆこう!今までの「人脈」という概念を打
ち壊す、101のアドバイスが待っているぞ!! 
【 サンマーク出版 刊 / 中谷彰宏 著 / 500円(税別)/ PDF形式 】

(編)なぜ、アイツは上司にかわいがられるのか?上司と信頼関係を築く極意。

◎県民性のおもしろ大疑問
 http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006418 
沖縄県人にカナヅチが多いのはなぜ?なぜ大阪人って大きな声で話したがるの?
……など、知られざる県民性の謎を愉快にあばく! 
【 河出書房新社 刊 / 素朴な疑問探究会 編 / 450円(税別)/ PDF形式 】

(編)さっぱり理解できない上司や恋人の行動はこれで納得できるかも!?

◎人づきあいが苦にならない法——好感人間になるための70カ条
 http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP007247 
初対面の人との会話からちょっとしたマナーまで、人づきあいの極意を紹介。
“自分の殻”から一歩踏み出す小さな勇気を贈ります! 
【 PHP研究所 刊 / 青木匡光 著 / 500円(税別)/PDF形式 】

(編)できれば話したくない!苦手なあのバカを自分のペースに巻き込むには?

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
★メールマガジン新規購読《週間》ランキング(2003/12/12-12/18)★

↑1位 ★セクシー心理学GOLD 〜最先端の心理学技術★
↑2位 実践!本物のオーガズムを経験したい!
↓3位 鉄道ウィークリー詳細版
→4位 マーチン先生の恋愛教室PREMIUM
→5位 恋愛マニアの極意プレミアム
↑6位 プロ馬券師必携 疑似インサイダー馬券消去法
☆7位 いい恋と、いい結婚をゲットする戦略会議
☆8位 ビジネス知識源プレミアム
    :1ヶ月ビジネス書5冊を超える情報価値をe-Mailで
☆9位 行政書士試験 独学で合格!
☆10位 負けるな社長!倒産経営者が語る本音の社長学

◇メールマガジンランキングはこちら↓
http://premium.mag2.com/rank.html#mm 

※1ヶ月目の定期購読料は無料です。詳細はこちら↓
http://premium.mag2.com/aboutcampaign.html 

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
★ダウンロード書籍《週間》総合ランキング(2003/12/12-12/18)★

☆1位 悪用を禁ズ!ワルの知恵学
↑2位 乱用を禁ズ!ワルの心理学
☆3位 正義の味方「丸山法律相談所」
↓4位 人前でじょうずに話せる本
☆5位 部下を持つ人の考動軸
☆6位 数学脳をつくる8つの方法
↓7位 人づきあいが苦にならない法——好感人間になるための70カ条
↓8位 ネットだから話せるOLたちのホンネ&実態アンケート白書
     Cazリアル・レポート2003 浮気編
☆9位 答えが見つかるまで考え抜く技術
→10位 ますますHな大疑問

◇ダウンロード書籍ランキングはこちら↓
http://premium.mag2.com/rank.html#dl 

◇ムフフ♪アダルトランキングはこちら↓
http://premium.mag2.com/rank.html#adl 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ななめよみ@まぐプレ「メールマガジン」特集【1ヶ月無料購読OK!】
────────────────────────────────────
『女性と接するのがすこし苦手…だけど普通の恋愛がしたい!』というあなた
だけ読んでください。ステップアップレッスンで、幸せな恋はすぐそこに。

●彼女ができる魔法のトレーニング

                            hiromi honmachi

> ◆ いいデート場所を知る


ここでデート場所として考えるのは、飲み屋からホテルまでのコースです。デ
ート場所が大切なのは、相手の女性の気持ちをとらえるためだけでなく、自分
の気持ちのためでもあります。リラックスして、自然にふるまえること。そう
いう場所である必要があります。そういう理由から、彼女を作るという目的の
上では、デートの場所はあなたのファッション(洋服)より、大切です。

まずは最初のデートを想定してみましょう。

よく話しかける女性ができたとして、それがもし会社の同僚だったら……。会
社の帰りが偶然、一緒になるなんてことは普通に考えられますよね。このとき
に「飲みに行かない?」と誘うのは自然ですよね。

勇気をもって、何気なく誘ってみましょう。「飲みに行こうよ」でも「ビール
飲まない?」でも何でもいいです。「ええ」と応えてくれる可能性はあるでしょ
う?

「今日はちょっと」と断られても、あなたは何も失うものはありません。いつ
ものように1人で家に帰るだけです。断られても、振られたわけではありませ
ん。断られた理由は次のうち、どれかです。

 (a)その日は本当に都合が悪かった。
 (b)あまり意味はなく、とりあえず断ってみた。
 (c)誘われなれていないので、びっくりして断ってしまった。
 (d)あなたに今のところ、あまり興味がない。
 (e)本当はあなたが嫌い。

(e)の可能性は少ないでしょう。日ごろから話をしているのですから。大切
なことは、誘ったことで、あなたの株が確実にあがったということです。「私
を誘ってくれる人」として、あなたは誘った時点で特別な存在になりました。
いつも単に話しているだけの存在から。

「ええ」と応えてくれたとして──大切なことは、飲みに行く店が近くにある、
ということですよね。あなたと2人で初めて飲みに行くのだから、彼女がリラッ
クスできる場所である必要もあります。そして、もうひとつ大切なのは、あな
たもリラックスできる場所でないとだめだということです。リラックスできる
店の条件の1つは、すでに知っている店だということです。

ポイントは、

・会社の近く、駅の近くなど、すぐに入れるところ
・それでいて、会社の人がこないところ
(会社の人がくるところでは、あなたと2人で飲みに行った(デートした)の
 が会社の人にばれてしまうので嫌がれるでしょう)
・カジュアルなところ
(高級なところでは、彼女が落ち着けません。だから、最初のデートで高級レ
 ストランなんて最低の選択です)
・大きなテーブルかカウンターのある店

です。

●会社の近く、駅の近くなど、すぐに入れるところ

すぐに入れないと、彼女の気がかわってしまうかもしれません。それにすぐ入
れるところだから、デートと意識しないで、会社の同僚とちょっと寄り道と自
分に言い訳してつき合ってもらいやすいでしょう。

●それでいて、会社の人がこないところ

会社から駅の間だと、会社の人がきてしまう可能性があります。会社から駅の
方に向かわず、逆に駅から離れる方向にある店にするのも1つの手です。あと、
駅をとおりすぎて、駅の反対側にするとか。ビルの中のわかりにくいところあ
る店にするとか。

こういう店を探しておくということは簡単なことではありません。しかし、夜
遅くまで残業していて、一杯飲んで帰ろうか、という雰囲気になったとき、店
を知らないとどうにもならないですよね。

あなたに彼女がいないとしたら、こういうときに使える店を知っているかどう
か、あなた自身を点検してみてください。もし知らないとしたら、彼女がいな
いと嘆く前に、店をさがす努力をしましょう。

ガイドブックを読む、会社の回りを歩いてみる、気になっていた店にとりあえ
ず男の同僚と行ってみる、とか地道な努力が必要です。

●カジュアルなところ

カジュアルじゃないと、緊張しちゃうじゃないですか。シーンとしているよう
な店だと、初めての相手と仲良くなることは難しいでしょう。

話をするのに、大きな声をださないとならないようなところだと、疲れちゃっ
てだめですが、2人で話しているのが回りの席の人に聞こえないくらい、ワイ
ワイガヤガヤ系の店がいいですね。

レストランは止めましょう。お酒が中心の店がいいです。大手チェーン店の居
酒屋でも十分です。けっこう居心地がいい店も多いです。それに、会社の帰り
に「偶然」いっしょになって行くのだから、居酒屋くらいの気楽な感じの店の
方がいい感じです。

●大きなテーブルかカウンターのある店

四角いテーブル席で彼女と正面に向き合って、あなたはリラックスできますか?
彼女もリラックスできないでしょう。だから、大きなテーブルかカウンター席
で、彼女と隣同士に座る必要があります。

──次号に続く。

                        (2003/11/14号を再構成)

────────────────────────────────────
◎彼女ができる魔法のトレーニング
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0001063 
今月(10月)からリニューアルして月1回の配信から月2回の配信になりました。
これを機会にあなたも魔法のトレーニングに参加しませんか?モテモテにはな
れなくても、普通に2人で飲みに行ったり、ホテルに行ったりする彼女ができ
るようになる体質にあなたを変えるためのトレーニングです。
【 500円/月(1ヶ月目無料) / 第2・4金曜日 / テキスト形式 】

※ご購読の際には、まぐまぐプレミアム会員登録(無料)が必要です。
 【会員登録】→ http://premium.mag2.com/faq/rd_howto.html 

※サイトでの表記は「500円/月」となっていますが、購読開始日から12月31日
 までの期間、購読料は無料ですのでご安心ください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■『あじゃじゃ』新着&お得クーポン情報
────────────────────────────────────
>                       ★お会計より10%OFF★

●[東京:グルメ] Dining Bar AZUR
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=ajaja031224 
≪アクセス:池袋駅メトロポリタン出口、東京芸術劇場ナナメ前、丸井の並び≫
(編)オリジナルカクテルとモルトウィスキーが充実!大人のムード満点です。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!近くの本屋さんにダッシュだ!】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2003
先週「セブンイレブンのおでんはナベ持参大歓迎なのにナベ持ってる人を見
たことがない」と書いたら、んなこたぁナイ、というメールをいただきまし
た。しかも、セブンでバイト中の方いわく、「煮込む前の具を買っていく人
までいる!」との事…。こんど家で友達と飲む時は、特大ナベでセブンのお
でんを買い占めたいとおもいます。会計めちゃ大変そうですが…(あさお)


○現在14歳になる娘が、まだ小学1年生だった頃のこと。国語力アップのた
めに自宅でドリルをさせていました。その日の問題は「濁点」に関するもので、
例えば「柿」と「鍵」の絵が2つ載っていて、それぞれに(  )があり、そ
こに答えを記入するといった内容でした。2つの似た言葉があり、その内の1
つには濁点がつく、というわけです。本人はかなり真剣に問題に取り組んでい
たのですが、出来上がりをチェックすると…「(水を切る為の)ザル」と「猿」
の絵が載っている問題の答えが、「ザル」と「ゴリ」になっていました。家族
全員どれだけウケまくったことか。(きもりんママ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31224D01 

○Yahoo! で、『「ロード・・・」最終章作品賞受賞』という一文を見かけた。
THE虎舞竜の「ロード」が完結したのだと思い、「最終章?いまさら??てか
作品賞ってスゴイな〜」とクリックしたら、「ロード・オブ・ザ・リング」の
話だった。(ずん@来月17歳☆)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31224D02 

○ミャウリンガルを買ったが、うちの猫は無口なので人間が鳴きまねして使っ
ている。「からだがほてるの」とか「ねえねえギュッとして」などと変換され
るので大笑い。よそんちでもけっこうこうして遊んでるのかなあ。(猫マタギ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31224D03 

○匿名の社内アンケートで「現在のあなた地位は、社長まであと何段階か」と
いう問いがあった。私が13段階ぐらいかなと答えると、友人に「じゃ、殉職
7回は必要だ」と言われた…。(寒すずめ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31224D04 

○ATMでお金を下ろしていた時のこと。「おじさんのカードをお取り下さい」
と機械ボイスに言われ、ショックを受けました。が、隣の人のを注意して聞い
てみると、「ご持参のカードをお取り下さい」でした。
                   (まだお姉さんと呼ばれたい年頃)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31224D05 

○今年の社長訓示で、社長様は堂々と「不況のもと、このチャンスをピンチに」
とおっしゃった。それってピンチをチャンスにの間違いだよ、なんてつっこん
でたら、9月にうちの会社は倒産した。事実だった。(konikun)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31224D06 

○学校の先生ネタです。受験シーズンも佳境にさしかかったある日の朝礼にて。
校長先生が受験生を奮い立たせようと言った一言は、「最後までネバーギブア
ップするな〜!」。浪人しろってか・・・。(レブちゃん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31224D07 

○先週、
> 「♪つっぱることが男の〜たったひとつの勲章〜」のあとが、頭の中でどう
> しても「♪夢の中へ夢の中へ行ってみたいと思いませんか〜」になってしまう。
という投稿がありましたが、私も和田アキ子の「笑って許して」の、
「わらぁって 許して〜 小さなことと〜♪」
「わらぁって 許して〜 お・ね・が・いよ〜♪」
のあとがどうしても
「試験もなんにもないっ♪」
になってしまいます。私だけでしょうか?ちなみに私は鬼太郎フリークでもな
んでもありません。。(たむぴぃ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31224D08 


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身の回りにもさまざまなドラマが転がっ
 ているはずです。そんなドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、送ってき
 て下さい。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.htm (出来事2003)へ!

────────────────────────────────────
           【 OLexpress☆13:00 】
○花の金曜ナイトなのに、職場のデスクでのしょぼい飲み会で酔いつぶれた同
僚(女)の廊下で転んでストッキングは破れ、スカートも破れ、靴はかかとが壊
れている姿をデジカメで撮っている自分(女)。彼女が目を覚まさないと私も帰
るに帰れない。その惨状のまま目を覚ました彼女のリアクションが見たいから。
       ★続きはこちら!→ http://ala.mag2.com/ol/ 
────────────────────────────────────
●教えて!ティーチャー先生 〜 気になるクリスマスの予定☆

まぐまぐスタッフあかねが聞きたい!雑誌ではベタベタなクリスマスの演出ば
かりが載っているけど、実際はそんなこと…そんなことあるわけないッ!!あ
ったら困る!(もちろん私はこれからその予定を作る予定ですがっがっ…!)
とクリスマスが近づくにつれて日々意気消沈していくあかねたんに、現実を思
い知らせてやって下さい。あるいは共感してください。(さんき)

(編)なんだかシレツな上下関係が見えたり見えなかったりですが…。本当の
ところ「恋人がサンタクロース♪」なクリスマスを過ごしている方はいるので
しょうか。また、どんな一日を過ごしているのでしょうか?クリスマスの様子
を事細かに(でも長すぎると読めないよ…)教えて!ティーチャー先生〜っ!
投稿は tayoreruyatsu@mag2.com まで!


【質問募集中】この広い世界中のなにもかも、ひとつ残らず教えて!ティー
 チャー先生。あなたのもやもやギモンやその答えを
  http://www.mag2vow.com/toukou.htm (教えて!ティーチャー先生)へ。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日の勝手に主題歌
ゴーゴーゴトナカイ!今日もわれらのために空を飛ぶーーーー!!!
           (ゴトナカイ@神奈川県のM・Kさん、作詞ありがと)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[総合版]】2003/12/24号(毎週水曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/wmag.htm 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, 作曲・赤トナ@オンチ大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Comprehensive Edition] ━━

総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ