公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2003年12月12日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 4,300,391部発行 ━

           ウィークリーまぐまぐ[総合版増刊号] 2003/12/12 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

>  『年末ジャンボ抽選日に向けて、運!あげていきましょ〜う』の巻☆彡  <

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●穴あきコンボ
■おすすめメールマガジン情報@運とツキを呼び込む15誌
■ななめよみ@まぐプレ「ダウンロード書籍」特集
 ●『ツキを呼びこむ法』〜 ツキを呼びこむ干支の過ごし方
■まぐまぐVOW
 ●出来事2003〜当たるも八卦、当たらぬも…!?特集〜
■スタッフ今日のやっぱ現役はちがうねぇ〜ホシ使いが。


┏━━ ▽ ウィまぐスピードくじ第52回!賞金30万円が当たる! ▽ ━━┓

 当選者は厳正な抽選により既に決まっています!当選者がスピードくじに参
 加した場合、その場で賞金ゲット!ががっ、参加しなかった場合は…当選権
 利消失で、賞金は翌週に持ちこされてしまいます!

 【通常版】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20031210beeboo 
 【仕事中】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20031211beeboo 
          (応募受付期間:12月10日午前0時〜12月16日午後6時)

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●穴あきコンボ
昨日、会社からの帰り道でのこと。ピッタシカンカン☆街灯の下で5円玉を見
つけました。いやまぁ、見つけたら交番届けろよ、とか、5円程度で満足する
ようなヤツなんか!?さんき!とかいうご意見はとりあえず隅においといて、
ですよ。ってかパクってませんよ。(ホント、ホント)ちょっとラッキーと思っ
たりしていたのですよ。そしたら、家の玄関に今度は50円玉が落ちてたですよ。
これはもらっておきました。素直に。とにもかくにも、ちょっとこれは…“金
運”がキてるんじゃないのだろうか!?そのうち100万拾って50万もらえる!と
か言う奇跡も起こりうるのではなかろーくゎ!Σd(‾▽‾;)と思っていたら、
マフラーに穴が開いているのに気づきました…ぇ…。(さんき@穴運キてる)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■おすすめメールマガジン情報@運とツキを呼び込む15誌
────────────────────────────────────
あっ!という間に12月ですね。今年1年間ハッピーだった方も、そうでなかっ
た方も、来年さらに運気アップ↑するためのメルマガをご紹介いたします。

…………………………………………………………………………………【 風水 】
●今日も元気な仙人さんからの風水的おしらせ
http://www.mag2.com/m/0000110931.htm  月刊
ツキを上げる「風水」。でも、どうして?という疑問にワクワク仙人さんが答
えます。

●不況を吹き飛ばす「商業風水」!!
http://www.mag2.com/m/0000112623.htm  月刊
家を扱う「住宅風水」は多くありますが、ここでは「商業風水」を専門に扱い
ます。「商業風水」は事業の繁栄、財運を中心に、会社作りを解説します。み
なさんも未知の世界をのぞいて、不況を吹き飛ばしてみませんか?

●風水de快適生活
http://www.mag2.com/m/0000115640.htm  隔週火曜日
住空間は私たちの心身の健康に多大な影響をおよぼしています。住宅風水は住
宅という空間の中で快適に過ごすための古代からの知恵。この知恵をどんどん
活用し、マイホームに幸運を呼び寄せてみてはいかがでしょうか。

●家相入門:住宅建築と吉方位ガイド
http://www.mag2.com/m/0000086217.htm  週刊
家相が気になる方の契約、着工、引越、新築、増改築、移転、マンション選定
をアドバイス。毎月1回の建築運気占いも無料で届きます。住宅営業マンの営
業資料として利用可能です。家相風水。

●開運!風水術〜場があなたの未来を創る〜
http://www.mag2.com/m/0000110302.htm  週刊
あなたのお部屋、食事、ファッション、友人など身のまわりの環境すべてが未
来を創ります。あなたの良い思い出になるような場を整える技術が風水です。
かんたんなコツであなたをステキな人生に導きます。

●「土地と建物の関係」住まい造りを考える!
http://www.mag2.com/m/0000072843.htm  毎週水曜日
住宅建築と不動産業に携わって来た中で、数々の感動や成功・失敗例が有りま
した。そのエピソードや家の風水・鹿児島の情報等を毎週お届けします。

●月刊風水術シリーズ
http://www.mag2.com/m/0000095383.htm  月刊
風水術の高度な知識を20回シリーズでお送りします。風水術の基礎知識、気
学の構造と原理、易について、陽宅開運法、開運インテリア陽宅法、十二支家
相天子法、風水家相盤作製までの高度な知識が得られます。

●クレッシェンドニュ−ス
http://www.mag2.com/m/0000114986.htm  週刊
【開運!】★誰でも簡単にできる風水インテリア★〜小さなことからはじめて
みましょう♪〜

…………………………………………………………………………【 その他開運 】
●「運」を味方につけてHAPPYに暮らすメールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000096411.htm  不定期
個性心理学認定カウンセラーが話題の人物をあらゆる角度から個性診断をし、
徹底分析するメルマガです。また開運する為の秘訣も公開します。

●日本一の開運メルマガ『KAIUN通信』
http://www.mag2.com/m/0000106315.htm  月2回
科学・占術・風水等々により、健康・幸運な人生へと導く情報を提供していき
ます。誰でも読むだけで開運してしまう? 日本一の開運メルマガです。

●めるまが運気アップ.com
http://www.mag2.com/m/0000093125.htm  月刊
風水と色を中心に、サイト未掲載の運気アップのヒントをTIPSでご紹介し
ます。

…………………………………………………………………………………【 占い 】
●九星気学占い
http://www.mag2.com/m/0000092490.htm  日刊
中国伝来の九星気学で、良い運気を掴みましょう!毎日の運勢を、九星気学で
占って配信します!九つの本命星ごとに、全体運・恋愛運・健康運・金運の4
つの運勢を◎〇△×で表します。本命星の早見表もあります。

●夜露の街かど占い師・十二星座占い
http://www.mag2.com/m/0000106048.htm  日刊
一般的な十二星座で毎日を占います。明日の運勢を5段階評価、ワンポイント
運気とラッキーカラー・ラッキーナンバー・ラッキー方位を占います。

●誰でも使える!毎日の奇門遁甲盤
http://www.mag2.com/m/0000116847.htm  日刊
誰でも使える!圓寂坊発行の台湾式(五日一局)遁甲盤。毎日、翌日の十二盤
を掲載します。営業、試験、就職活動、買い物、デートなどの必須アイテムで
す!!皆様の運気の向上にお役立てください。

●0学占い〜★Weekly ZERO STAR★〜
http://www.mag2.com/m/0000032257.htm  週刊
今、TVや雑誌で話題の占い「0学占星術」による一週間の占いをあなたへお
届けするメールマガジンが、「0学占い〜★Weekly ZERO STAR★〜」です。こ
のメルマガを読んで運気UP!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ななめよみ@まぐプレ「ダウンロード書籍」特集
────────────────────────────────────
●ツキを呼びこむ法

>『ツキを呼びこむ干支の過ごし方』


十二支を知らない人は、まずいないだろう。でも、ふだんの生活で、十二支が
話題にされる機会は、けっこうかぎられている。「今年は寅年だ」とか「私は
辰年生まれだ」とか、暦の話をするうえで“記号”として便利だから、なんと
なくつかうだけである。

しかし、十二支にはそれぞれ意味がある。その意味に逆らわないように生活す
れば、その一年はより運よく過ごせるとされているのだ。というわけで、今回
はツキを呼びこむ干支の過ごし方をお教えしよう。

その前に、十二支の基礎知識にちょっと触れておくと、十二支にはネズミ、ウ
シ、トラ……と、動物名の漢字が当てられているが、じつはすべて当て字だ。
十二支の概念は農業暦に基づいている。だが、十二支がつくられた中国の殷時
代は、まだ漢字を読める人が少なかった。それで、誰にでも覚えやすいように
動物名に置き換えられただけなのだ。

したがって、十二支の意味と動物の特徴とはいっさい関連がない。十二支には
いってみれば、農作物をうまく育てるための教訓的な意味合いが込められてい
るのである。

では、いよいよ本題の、十二支別ツキを呼ぶ過ごし方を箇条書きにしよう。

子《ね》年=草木が芽生えてよく繁殖する時期をさす。そこで多産なネズミの
文字が当てられた。多産、すなわちひじょうに縁起がよい年とされ、何をやっ
てもたいていうまくいく年。

丑《うし》年=草木の若芽が蕾の中で固く結んだまま、まだじゅうぶんに生育
していない時期をさす。本来は締めつけることを意味する「紐」という字が当
てられていたが、字音が同じ(どちらも音読みはチュウ)形も似ていることか
ら、より簡単な丑の字が使われるようになったのだ。したがって、丑年は忍耐
の年。あまりことを急いだりせず、待つほうが吉と出る。

寅《とら》年=草木の芽が土の中でじっと生育を待っている「眠れる獅子」の
状態をさす。希望にあふれる年で、この年に新しいことをはじめるときっとツ
キがまわってくる。

卯《う》年=草木がいよいよ地上に芽生える時期をさす。自然体でいれば平穏
に暮らせる年だ。

辰《たつ》年=草木がいきおいよく生長する時期をさす。もっとも強運な年と
される。万事において積極的に物事を進めるチャンスの年だ。

巳《み》年=草木の生長が盛りを過ぎ、停滞した時期をいう。守りの年。

午《うま》年=草木が盛りの状態から、だんだん衰えを見せる時期をさす。か
といって運勢はそう悪くない。「天馬空を行く」ともいわれ、物事にとらわれ
ずにやれば、活力と発展の年になるとされている。

未《ひつじ》年=木の枝葉が茂り、成熟した時期をさす。未の字が当てられた
理由は、未の中国語読みが「ウェイ」で、未の鳴き声に似ているから。羊の毛
のように豊かな年とされ、運勢的にも繁栄が約束される年。

申《さる》年=草木がじゅうぶんに伸びきった時期をさす。猿(申)は、物真
似がうまい。したがって、この年は上司や先輩の意見をよく聞くとツキが回る。
単独行動はとらず、皆と歩調を合わせることが肝要な年だ。

酉《とり》年=草木の熟した実を壷に入れて保存する時期をさす。実りの多い
年の象徴でとくに黄金に関係があるとされる。したがって、金儲けにチャンス
の年だ。

戌《いぬ》年=草木が滅びゆき、農作業が一段落ついた時期をさす。したがっ
て、この年に何かやってもあまりうまくいかない。のんびり過ごすが勝ちの年
回りだ。

亥《い》年=草木が一生を終え、地中に戻り行く時期をさす。十二支の締めく
くりの年であり、来年のために英気を養うべき年。

メリハリをきかせた年の過ごし方で、運勢アップをはかろう。

────────────────────────────────────
◎ツキを呼びこむ法        《まぐまぐプレミアムダウンロード書籍》
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006840 
幸運を掴んで人生の勝者になりたいのは誰だって同じこと。自分には到底無理
だと諦めているあなたに幸運キャッチ法を伝授します! 
【 河出書房新社 刊 / 運命の謎を探る会 編 / 450円(税別)】

※ご購入の際には、まぐまぐプレミアム会員登録(無料)が必要です。
 【会員登録】→ http://premium.mag2.com/faq/rd_howto.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!近くの本屋さんの裏庭には二羽オカメインコ】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2003〜当たるも八卦、当たらぬも…!?特集〜
私はなるべく占いは見ないようにしています。悪いことが書いてあったらすご
くヘコミそうな気がするので…。それでも、初詣のときだけはおみくじをひき
まくります。来年も、大吉がでるまでがんばるぞ〜  (えみこ@今年は5回)

○この前、テレビの星占いで自分の運勢を見てみたら、ラッキーグッズは「ウ
ェットティッシュ」と言っていた。「ウェットティッシュで、ど〜すんの?」
「乾いちゃダメかな〜?」と、ウェットティッシュの使い道を色々考えていた
ら、1日が過ぎた…。(電卓屋)

○明日の占いは江戸っ子でい!
あなたの明日の運勢は
●総合運 82点
優しい暖かな運気です。今日のあなたは、自分のペースで確実に結果を残せる
でしょう。やりたいことが存分にできる、というわけではありませんが、あな
た自身のこれまでの実績に自信を持てるようでい。

○あるメールマガジンに載っていた今週の我が運勢。「計画通りに進まず、イ
ライラ。今は絶える時」。逝ってよしってことでしょうか?

○将来生まれてくる子供に何て名前をつけようかと思い、ネットで姓名判断を
してみたら、げひょ子と花モグラがいいと言う。運勢最高だって。恋愛運も二
重マル。一体どんな奴が惚れてくれるんだ?(げひょパパ)

○毎日の運勢が届くメルマガに登録しているのだが、先日『仕事運99点』
(100点満点中)という初めて高得点がつき「おおっ」っと感動したが、そ
の日は祝日で会社が休みだった…。(休日出勤。)

○私の妻は簿記の学校に通っている。最近、模擬試験が多いらしく、採点され
た答案用紙を見ては、いつもため息をついている。
私「それで70点以上(合格点)は何回とれたの?」
妻「まだ1回。。。」
私「え〜、大丈夫?」
妻「大丈夫。こんな所で運は使わない方がいいの。」
つい先日、その本試験も終わり今は12月上旬の合格発表を待つばかり。では、
見せてもらいましょう。その運とやらを。(合格祝いはパーッと)

○宝くじ売場によくある「当売場から○○が当選しました!」の張り紙。よく
見ると当選したのはロト6。でもそれって売場に関係ない。よほど、当選くじ
が出ない売場なんだな。

○久しぶりにおみくじを引いたら「大きな顔ばかりしてると嫌われる」と書い
てあった。私はもとから顔が大きい。

○ある小説を読んでいたら、主人公が昔の彼女の名前をネットで検索するとい
うシーンが出てきた。僕も早速やってみた。まず、自分の名前で検索。該当1
件。昔の彼女の名前で検索。該当1件。2人とも、抽選の当選者発表のページ
だった。

○京都に旅行に行った。清水寺のそばで昼食をとった。隣の席の♀二人組が、
「おみくじの練習」と言って割り箸を選んでいた。彼女達は「大吉」が引けた
のだろぉ〜か。気になる…(ままぽん)


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身の回りにもさまざまなドラマが転がっ
 ているはずです。そんなドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、送ってき
 て下さい。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.htm (出来事2003)へ!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日のやっぱ現役はちがうねぇ〜ホシ使いが。
 来年の3月まで19歳です☆
                         (はっち@新人2号)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[総合版増刊号]】2003/12/12
 『ウィークリーまぐまぐ [総合版] 』を読者登録中の方にお送りしています
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/wmag.htm 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, ☆対★抗☆ 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [extra issue] ━━

総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ