公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2003年12月06日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 4,284,682部発行 ━

      ウィークリーまぐまぐ[総合版クリスマス増刊号] 2003/12/06 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

>『カモーン♪サンタのおじさん。プレゼント楽しみにしてるぜぃ!』
>                         クリスマス特集号☆彡

□今回のもくじ
■まぐまぐからのクリスマスプレゼント★キリバンゲットで金一封
 ●10,000の倍数をふんだらクリスマスプレゼントを差し上げます!
■まぐまぐニュース
 ●クリスマスプレゼントの思い出といえば…
■おすすめメールマガジン情報@恋愛に効くメルマガ
■特別企画〜恋愛の達人に聞け!クリスマスの過ごし方【心理クイズ付】
 ●心理クイズ『恋人との待ち合わせ時間』
 ●実際どうなの?恋愛達人のクリスマス 第1回 ゆうきゆう先生
■まぐまぐVOW
  ●出来事2003〜クリスマス特集☆part1
■スタッフ今日のさむーーーい夜は!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐからのクリスマスプレゼント★キリバンゲットで金一封
────────────────────────────────────
●10,000の倍数をふんだらクリスマスプレゼントを差し上げます!

>  ┏━━━━━━━━━━━m━━━m━━━━━━━━━━━━┓
>┏━┫   MerryChristmas! σ(●^∇^●)σ Gets!Present!Gets!  ┣━┓
>┃★┃    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=2003xmas1206   ┃★┃
>┃★┗┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┳┛★┃
>┗━━┛(第1回応募受付期間:12月6日午前0時〜12日午後6時) ┗━━┛

まずは上↑のURLにアクセス!メールアドレスを入力して『キリバンゲット!』
ボタンをクリック!結果画面にはあなたが何番目のチャレンジャーかが表示さ
れます。見事!その数字が10,000の倍数だった方には、まぐまぐからク
リスマスプレゼントをさしあげます!奮ってチャレンジしてください!

≪プレゼントの内容≫
現金10,000円、ビール券、図書券、全国百貨店共通商品券、花とみどりのギフ
ト券、全国ゆうえんち券、音楽ギフトカード、ドコモモバイラーズチェック、
まぐまぐスタッフからの極秘プレゼント、まぐまぐちゃん、お菓子などなど。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●クリスマスプレゼントの思い出といえば…
中学のときに通っていた塾で、クリスマスパーティが開催されたことがありま
す。プレゼント交換をするため、各自二千円以内のプレゼントを持ち寄ったの
ですが、一人だけ持ってくるのを忘れたそうで近くの文房具屋でノートや鉛筆
を購入していました。あんなのもらうのイヤだなーと思っていたら、そのプレ
ゼントが私の元へ!みんなブーツに入ったお菓子や写真立てなど、可愛いもの
をもらっているのに…。あんなに悲しいプレゼントは初めてでした。(ユミ子)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■おすすめメールマガジン情報@恋愛に効くメルマガ
────────────────────────────────────
クリスマスを誰と過ごすか!?男子も女子も、これはすご〜く重要な問題です
ね。「もう決まってる」なんてラッキーな人も、とっておきの甘い時間を演出
するために。恋の達人たちが伝授する数々の恋愛ワザをご紹介しちゃいます!

●モテる女になる方法♪
http://www.mag2.com/m/0000017160.htm  隔週刊
女性のためのメルマガ。モテる女になるには、男心をつかむこと。男の本音を
こっそり教えちゃいます。恋愛で悩まないでね!魅力のない女性なんて、誰も
いないから☆

●おんなのこのキモチ…
http://www.mag2.com/m/0000117923.htm  毎週火曜日+α
女の子の性や心理からタブーなセックステクまで、普段あまり言えない思いを
ほのぼのとまじめにつづってます。女の子の気持ちがわからないーって言う人
の参考になったらうれしいな。

●女と男の営み
http://www.mag2.com/m/0000004245.htm  週刊
恋愛〜セックスまで、答えがあってなきに等しい男女間の疑問・悩みを明らか
にします。アンケートを通じて、品位を保ちつつも大胆に興味深く、問題を探
ります。

●恋愛マニアの極意
http://www.mag2.com/m/0000088111.htm  日曜日 デート前にマニアの極意
「阪神はいつ優勝するの?」こんな言葉から恋に落ちることもある。日本シリ
ーズの攻略法は星野監督に任せて、気になるあの人の心はマニアに任せて下さ
い!ついに出版決定。マニアを知らなきゃ恋は語れない!

●愛する人に愛される方法
http://www.mag2.com/m/0000095473.htm  週刊
恋愛をはじめ、あらゆる人間関係において、いかに人を愛し、愛される人間に
なるかを真剣に考えます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■特別企画〜恋愛の達人に聞け!クリスマスの過ごし方【心理クイズ付】
────────────────────────────────────
まぐまぐで人気の恋愛指南系メルマガ。「恋愛について色々かいてるけど発行
者さん自身はどうなの?」なんて思ったことはありませんか?時は12月、ここ
ぞとばかりに聞いてみます!恋愛達人のクリスマスの予定はどんな感じですか?
                              (あかね)

>   ★ 第1回【セクシー心理学!】発行者 ゆうきゆう先生の巻 ★   <

ゆうきゆう先生:東大医学部卒業。精神科医。心理研究家。著書に「相手の心
を絶対に離さない心理術」「他人の心をつかむ心理テクニック」「速攻でモテ
る人になる魔法の心理術」などがある。まぐまぐでは読者数85000人を超える大
人気メルマガ『セクシー心理学!〜精神科医が教えるオトナの心理学』発行中。


────────────────────────────────────
●心理クイズ『恋人との待ち合わせ時間』問題編
────────────────────────────────────
インタビューの前にゆう先生から、ちょっとした心理クイズをご提供いただい
ています。テストの解説はインタビューの後に!
┌——————————————————————————————————┐
│ 遅刻ばかりする恋人と、絶対に2時に待ち合わせたいと思っています。 │
│ こんなとき、なんて言うのがベスト?                │
│         1「絶対に2時に来てね!」            │
│         2「10分くらいなら遅れていいよ」         │
│         3「待ち合わせは1時45分だよ」          │
└——————————————————————————————————┘

────────────────────────────────────
●実際どうなの?恋愛達人のクリスマス 第1回 ゆうきゆう先生
────────────────────────────────────
ではでは、インタビューに移ります。はりきってまいりましょう!
             ※以下(ゆ)=ゆう先生、(編)=まぐまぐ編集

------------------------------------------------------------------------
(編)ゆう先生、今日はよろしくお願いいたします!早速ですが、ゆう先生の
   今年のクリスマスの予定を教えてください!
------------------------------------------------------------------------
(ゆ)実は内緒なのですが、まぐまぐのあかねさんと二人でしっとりと高級ディ
   ナーを取りつつ「実は上の部屋を予約してあるんだ…」という脳内妄想
   をかき立てながら、一人で当直をしています。

   ちなみに当直って、年末年始は当直料が高く設定されるんですよ。
   やっぱり色々と起こるからでしょうか。

   でもなぜかイブは普段と一緒なんです。

   これっておかしいと思いませんか!?
   恋人たちが浮かれている中一人でコンビニまで行って滞納した電話料金
   を払うストレスは、年末年始の比ではないですよ!?(体験済み)

   社会一般の精神的ストレスによる救急受診の可能性が大です。
   なんか自分が突然、社会派に思えてきました。まったくの錯覚ですね。

   みなさんも、周囲の方そして自分自身の精神的なストレスにはお気をつ
   けください。

------------------------------------------------------------------------
(編)今年のクリスマスは当直ですか…それはそれは…。あ、あと、あの、妄
   想は…ちょっと…。では!これまで過ごしたクリスマスで、ゆう先生に
   とって最高のクリスマスと最悪のクリスマスを教えてください。
------------------------------------------------------------------------
(ゆ)そうですねぇ…。最高のクリスマスは、やっぱり子供の時のことが一番
   に思い浮かびます。起きたら枕元にプレゼント。
   あれを見つけたときの喜びって、やっぱり何より嬉しかったですね…。

   最悪というか今まで生きてきて一番微妙なクリスマスは、やはりイブの
   夜に当直をしたら、朝起きたときに当直室の枕元に、靴下が。

   そしてその中には、生卵が一つだけ入ってました。

   看護婦さんが置いてくださったのか分からないですが、その意図が未だ
   に分かりません。

------------------------------------------------------------------------
(編)生卵ですか…うーん、確かに微妙ですね…。今年も当直ということは、
   同じプレゼントがもらえるかも!?ですね。あ、嬉しくないですか…。
   それにしても、最高のクリスマスが子供の頃の思い出とは、どーもはぐ
   らかされた気がします(‾_‾ )ジーッ…では、質問の仕方を変えます!
   精神科医になる前となってから、女性への接し方ってかわりましたか?
------------------------------------------------------------------------
(ゆ)うむむむむ。寛容になったのでしょうか…。
   実際に精神科医(というかうちの先生たちは特に)は、不思議な方が多
   いですので、どんな女性と接しても、かなりの範囲まで許せるようにな
   りました。あひゃん。

------------------------------------------------------------------------
(編)あひゃん…あひゃんですか…。えっと、ズバリ!女性を口説くときには、
   セクシーメソッド使ってるんですか?
------------------------------------------------------------------------
(ゆ)いえいえ、僕の生き様全てがセクシーメソッド。
   名付けるなら『悠久のゆうきゆう』です。
   意味が自分でも分かりません。

   決めゼリフもいつも考えてますよ。
   「ねぇ、僕と恋の心理実験してみない?」

   使う機会はいまだにありません。

   ていうかこの質問に対する残りのお二人の決めゼリフを予想します。
   マーチン先生「僕とチューチュートレインしない?」
   フジタ先生「僕のドーパミンは君に大放出だよ」
   違いますか。すみません。そんなお二人が大好きです。

(※編注 2週目はマーチン先生の恋愛教室のマーチン先生、3週目はちょっと
 した一言で変わる恋愛のゆくえの藤田先生へのインタビューを予定しています)

------------------------------------------------------------------------
(編)実は、メルマガ非公開!誰にも秘密の恋の技を持ってるのでは!?
   ちょびっと!ほんのさわりでいいので教えてください!
------------------------------------------------------------------------
(ゆ)技ですか…。よくぞ聞いてくれました。
   僕はまさに「技の100円ショップ」と呼ばれてますので、次から次へと
   恋のテクニックが出てきます。

   最近マスターしたのは「超・ムーンウォーク」。
   これ、誰にでもできますよ。あなたもやってみてください。

   まずは両手を頭の上で丸く組み、「いいとも」のポーズをします。そし
   て足をがに股にして、そのままわさわさ真っ正面に向かって歩きます。

   組んだ手が「満月」。足が「半月」になってるわけですね。
   これをやると大抵の女性はトリコになります。帰りの電車の。

------------------------------------------------------------------------
(編)ゆう先生…あの…「超ムーンウォーク」ですか…。8万部を超えるメル
   マガ『セクシー心理学』のイメージが…あ、あの…ガラガラって…(自
   粛させていただきます)。今日はどうもありがとうございました。最後
   に何かひとことございましたらどうぞー!
------------------------------------------------------------------------
   みなさま2003年は本当にありがとうございました〜!
   2004年こそは絶対に「セクシー」を流行語大賞にします!

   まずは近くのドブ川を「セクシー川と」名付けて、そこにオットセイを
   連れてきます。
   あとはテレビ局を呼んで、もちろん名前は、「セクシーちゃん」に。
   年末年始も変わらず妄想daysな僕です。
   これで流行語大賞は間違いありません。たぶん絶対。

   来年はさらにヒートアップするセクシー心理学を、今後ともよろしくお
   願いいたします!!合い言葉は、「セクシー」!

   それはそれとして、最近周りの人が「ユウ先生って、雰囲気的に汐留の
   新キャラクタに似てるよね」と言ってきます。どうすればいいですか。

------------------------------------------------------------------------
(編)あの白地に黒の水玉模様のアレですか…?ゆう先生、サイトにはイラス
   トが掲載されていますが、実際はどんな人なんでしょう…(謎&不可解)。
   ということで、気を取り直して心理クイズの回答編をどうぞ!


────────────────────────────────────
●心理クイズ『恋人との待ち合わせ時間』回答編
────────────────────────────────────
こんな実験があります。実験者は街を歩く人たちに、「すみませんがお金をく
ださい」と頼みました。すると当然ですが、OKしたのは20%程度の人だけ。

しかし次に彼は「すみません。17セントください」と頼んだのです。
するとこの場合、なんと半数近くの人がOKをしてくれたのです。

人間は「そこまで細かいことを言うからには、なにか正当な理由があるに違い
ない」と思うものなのですね。

よって正解は3番。「1時45分」と中途半端な時間を指定することで、相手は
「何か意味があるのでは…?」と考えます。
その結果、ほぼ確実にその時間を守ってくれるはずです。

この方法は、他にいくらでも応用できます。
たとえばデート中に、相手を口説くためにもう少しだけ一緒にいたいと思うの
なら、「あと4分だけ一緒にいて」というように頼んでみること。

たとえ帰ろうとしていた相手でも、その中途半端な数に興味を引かれ、ついO
Kしてしまうはずです。
「どうして4分なの?」と聞かれたら、答えは何でも構いません。

「少なくともそのくらいは一緒にいたいんだ」とか「いや、何となく」という
ように答えたとしても、相手はきっと「ううん、何か意味があるはずだわ…」
と、無意識にあなたに強く好奇心をそそられるはず。

まとめるなら、
「相手と約束やお願いをするときは、わざと中途半端な時間を指定すること!
 それだけで気持ちを確実に強くあやつることができる!」

これこそがセクシーメソッド『ハンパな砂時計』!あなたのクリスマスを確実
に成功させるために、どうか覚えておいてくださいね。


────────────────────────────────────
【今回ご協力いただいた、ゆう先生のメルマガ】
◎セクシー心理学! 〜精神科医が教えるオトナの心理学
http://www.mag2.com/m/0000034430.htm
『合コンには、美女・美男を連れて行くべき?』『待ち合わせは、何時にする
のがいい?』その答えは、すべて心理学ではきまっているのです…。世界中で
読まれている魅惑の心理学が、ついに今あなたの手に。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!近くの本屋さんはまずツリーを探すことから…】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2003〜クリスマス特集☆part1
クリスマスって略して「X'mas 」って書きますよね。このアポストロフィー、
実はいらないんだって知ってました?私がそれを知ったのは中学生の頃。自
慢したくてまわりに言いふらし回ってたら「なんで ’いらないの?」って…
えぇっと、それはあのぉー…なんでだろうね。。。(さんき@今でも不明)

☆今回は過去の投稿からピックアップ☆

○「良い子にしてると寝ている間にプレゼントを持ってきてくれるんだよ〜。
何がいいかなぁ〜?」するとひとこと。
「ラーメンがいい」
息子よそんなに夢のない男に育てた覚えはない。ぐすん。(たむぴぃ)

○祖母にクリスマスプレゼントをねだろうとして、「ねえ、クリスマスプレゼ
ントなんだけど・・・」と話しかけたら「いやいや。気持ちだけでたくさん」
とにっこり微笑まれたので、それ以上何も言えなかった。

○娘がまだ小学校の低学年だった頃、クリスマスプレゼントに私が昔読んで感
動した「天体の本」「赤毛のアン」の二冊を喜んでくれると思って枕元に置い
た。朝起きてそれを見た娘は、本を投げつけ、床に放りなげて、「サンタのあ
ほ〜!こんなもん、誰が欲しいっちゅうたんじゃ〜」と泣き叫び、烈火のごと
く怒りました。今は大分落ち着いておりますが(20歳)どんな人になるのかと
心配しました。

○うちの両親の田舎が秋田なのですが、(定年退職後の)趣味で父親のお兄さ
んが農業(米、野菜、ブタ、ニワトリなど)をしています。クリスマス前に、
父親が「田舎から七面鳥を送ってくるよ」といっていたので楽しみにしていて、
ようやく荷物が届いて箱を開けると、なにかが新聞紙に包んであって、その上
にマジックで「スッチメンチョ」と書かれていました…。そこで母親が一言、
「発音どおりだわ」と、つぶやいていました。

○私と私の友達のK子はクリスマスについて話していました。私が「サンタさ
んっていつまで信じてた?」と聞くとK子は「小6のときクリスマスの朝、目
覚めるとランドセルの上に手紙があったんだよ。それでサンタさんが送り主に
なっていて『もうサンタさんは来ません』って書いてあった・・・」
・・・ごめんね、K子。(山本山)

○毎年クリスマスシーズンになると思い出す。まだ、私が小学生だった頃…。
クリスマス近くになると両親がしつこく「サンタに何頼んだ?」と聞いてくる
のだが、その年はちょっと恥ずかしくて親に言えないものが欲しかったので、
「内緒!」と一切教えなかった。クリスマスの朝、枕元に置いてあったのは、
ちり紙に包んだ「現金」であった。(きん)

○田舎者の上、世事にうといわたし。クリスマスキャロルを聞いた事がない、
あるいは聞いた事があるけどどれがクリスマスキャロルか分ってないのかもし
れないと、同僚に恥をしのんで打ち明けた。「へぇ〜知らないの?じゃあCD
焼いて持ってきてあげる」と言ってくれた。次の日、渡されたCD−Rをこれ
で長年の謎を解決!と家のPCで聞いた。稲垣潤一の「クリスマスのキャロル
の頃には」が流れてきた…。(ぴっぴ)

○妹とその息子(小2)がサンタさんにお願いするクリスマスプレゼントの下
見におもちゃ屋に行ったそうです。甥っ子は欲しいゲームソフトをクリスマス
まで待てなかったらしくて…
甥「今日買って〜、クリスマスは何もいらないから〜」
母「サンタさんにお願いするんじゃなかったの?」
甥「もういいから〜、ちゃんと分かってるから〜、サンタさんのプレゼントな
  くていいから〜」
母「朝起きて枕元にプレゼントがなかったら悲しいでしょ?」
甥「枕元にはちょっとしたお菓子でも置いといてくれたらいいから〜」
こうして妹宅には今年からサンタさんは来ない事になりました。
                     (なんだか寂しい叔母ちゃん)


【投稿募集中】クリスマスはドラマ…。聖夜に起こった、ちょっと笑える出来
 事や体験談を、短い文字列にギュッと凝縮して、送ってきて下さい。投稿は
  http://www.mag2vow.com/toukou.htm (出来事2003)まで!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日のさむーーーい夜は!
 君の心が冷え切っているのなら、僕が君の心のコートになってあげるよ。
                (byクサせり: http://serifu.mag2.com/ )
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[総合版クリスマス増刊号]vo.1 】2003/12/06
 『ウィークリーまぐまぐ [総合版] 』を読者登録中の方にお送りしています
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/wmag.htm 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, カシミア 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [extra issue] ━━

総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ