公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2003年11月23日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 4,474,151部発行 ━

           ウィークリーまぐまぐ[総合版増刊号] 2003/11/23 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 『誰でもいつでも癒されたい!世の中みんな癒し〜癒され〜』特集号☆彡

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●そんな姿で
■おすすめメールマガジン情報@『癒し』に関するメルマガ25誌
■ななめよみ@まぐプレ「ダウンロード書籍」特集
 ●『人生を変えるヒント1』
    〜 成功の形は十人十色──自分が成功している状態が成功なのです
 ●『まぐまぐプレミアム』全有料メールマガジン1ヶ月目無料!!
■まぐまぐVOW
 ●出来事2003〜天然ボケな君、特集〜
■スタッフ今日の30までのビジョンがすべてそろう!


┏━━ ▽ウィまぐスピードくじ第49回!賞金210万円が当たる!▽ ━━┓

 当選者は厳正な抽選により既に決まっています!当選者がスピードくじに参
 加した場合、その場で賞金ゲット!ががっ、参加しなかった場合は…当選権
 利消失で、賞金は翌週に持ちこされてしまいます!

 【通常版】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20031119adhesive 
 【仕事中】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20031120adhesive 
          (応募受付期間:11月19日午前0時〜11月25日午後6時)

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●そんな姿で
バリ島で、バリ式マッサージを受けたことがあります。キレイなお姉さんにオ
イルでマッサージしてもらうんですが、すっぽんぽんにならなきゃいけないの
です!きゃー☆紙でできたパンツのようなものだけ身につけていざベッドへ…。
最初は恥ずかしいのとこそばゆいので緊張→慣れてくるとすんごいリラックス!
バリの心地よい音楽とオイルの甘い香りに包まれて、別世界へ…そしていつの
間にか爆睡!「私ったらこんなかっこうで!」と大赤面ものでした〜。(恵)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■おすすめメールマガジン情報@『癒し』に関するメルマガ25誌
────────────────────────────────────
学校から、仕事から、疲れて家に帰った後には癒されたいっ!現代を生き抜く
ために心の必須アイテム化している“癒し”を生活に取り入れましょう。

………………………………………………………………………………【 アロマ 】
●おうちでキレイを磨く!ハーブ&アロマライフ
http://www.mag2.com/m/0000114861.htm  毎月5・20日
オーガニックハーブ&アロマショップAROMEより手作りアロマレシピ、アロマ
テラピー検定対策講座、ナースまゆりんの健康情報、読者限定!のお買い得&
プレゼント情報などキレイを磨く情報満載!

●アロマと幸せの素敵な関係
http://www.mag2.com/m/0000103195.htm  隔週刊
アロマテラピーでちょっとハッピーな生活を体験しませんか?OLや主婦など女
性のために美容・健康・恋愛・SEX・育児に使える香りのメソッドをお伝えし
ます。ボリューム小さめですので忙しい方でも軽く読めます。

●花たちの癒し〜天使の庭から〜
http://www.mag2.com/m/0000065078.htm  隔週刊
天使の庭から、フラワーエッセンスやアロマテラピー、ハーブなどの花たちの
癒しの情報をお届けします。花たちの優しさに囲まれて、優しい時間を過ごし
ませんか。

●やさしいアロマテラピー
http://www.mag2.com/m/0000085975.htm  不定期
アロマテラピー通販のフレグランスオブフリージアがお届けするお買い得情報
やアロマに関するコラムを配信します。

………………………………………………………………………【 ガーデニング 】
●いい庭クラブ通信
http://www.mag2.com/m/0000021985.htm  月2回
花や植物、ガーデニングに関するいろいろな情報を楽しく紹介していきます。

●園芸ネット通信
http://www.mag2.com/m/0000010732.htm  週刊
ガーデニング・グッズの総合通販サイト、「園芸ネット」から、新製品やお買
い得商品、季節の作業ガイドをお届けします。毎号、英国直輸入の花の種など、
素敵なプレゼントも!

●週刊アイリスガーデニング通信
http://www.mag2.com/m/0000079291.htm  週刊
ガーデニング総合サイトのメールマガジン。海外のガーデニング事情や、お寄
せいただいた質問とその回答、映画や小説にでてくる植物まで、植物の旬の話
題満載!プレゼント情報も!

…………………………………………………………………………【 マッサージ 】
●そのツボグッズは買うな!
http://www.mag2.com/m/0000118042.htm  不定期
ココロも・カラダも・サイフも健康。お金をそんしない、失敗しない健康グッ
ズの選び方。鍼灸師・マッサージ師の"なごみ院長"がお届けします。

●女性専門訪問マッサージ「リフレ」健康だより
http://www.mag2.com/m/0000117062.htm  不定期
関西地域!訪問マッサージ「リフレ」が健康に関する情報、ニュースを満載し
た女性のための情報誌です。特に気分転換!ワンポイントリフレでは自分でで
きるマッサージは好評です。

●Health Magazine Calm
http://www.mag2.com/m/0000108137.htm  月刊
Health Magazine Calmでは、整体に関する様々な情報を掲載し、また自分でや
ろう!「ツボ」操法として、各種様々な症状に対して比較的効果の高い「ツボ」
とその押し方をご紹介しています。

……………………………………………………………………【 メンタルヘルス 】
●からだを癒すカウンセリング
http://www.mag2.com/m/0000105843.htm  毎週月曜日
肩コリや腰痛・・・あなたの不調の原因は、実はストレスだった!?整体師な
のに心理カウンセラーの田中センセ(にこにこ堂店主)がこっそり教える体の
調整法&ダイエットのコツ★

●カウンセリングサービス情報便
http://www.mag2.com/m/0000090110.htm  毎週金曜日
心理カウンセラー達が作る癒し系サイト「カウンセリングサービス」からの情
報便です。心のエクササイズとショート・エッセイをカウンセラー自身の編集
で毎週お届けします。

●はっぴーうぃんく通信
http://www.mag2.com/m/0000086687.htm  毎週火曜日
家庭問題・離婚問題・妊娠中絶問題などの専門カウンセラーを養成しているN
POWink(母子家庭共和国)がお届け。カウンセリングに興味のある人、
悩んでいる人にヒントとお役立ち情報をお届けします。

●不思議な心のフラクタル
http://www.mag2.com/m/0000080002.htm  週刊
心について、生き方について、コミュニケーションについて、30年のキャリア
を持つ心理カウンセラーから、忙しいあなたをリフレッシュするメールが届き
ます。心を癒す一服の清涼剤的メールマガジンです。

…………………………………………………………………………【 音楽・写真 】
●癒しの音楽CD通信
http://www.mag2.com/m/0000106226.htm  月刊
FMサルースの癒し系音楽専門番組"Relaxation Air"の公式メールマガジン 放
送曲目リストやアーチスト情報や次の放送予定内容等を掲載。

●クラシック音楽夜話
http://www.mag2.com/m/0000078859.htm  週刊
音楽が好きでたまらないmusikerがクラシック音楽の魅力を語ります。ウンチ
クはご免だ!という方にこそ読んで頂きたい。時々、いえ、頻繁にクラシック
以外の音楽、懐かしい日本のフォークなんぞも語っています。

●1日1枚お散歩デジカメ
http://www.mag2.com/m/0000109190.htm  《HTML形式》日刊
プロカメラマンがデジカメ普及機で撮影した写真を毎日お届けします。全自動
でも撮れる写真、全自動だから撮れる写真の見本がここにあります。ちょっと
した「使えるワザ」もコメントします。参考にしてください。

●今日の一枚
http://www.mag2.com/m/0000050490.htm  《HTML形式》日刊
毎日厳選した写真をモノクローム主体で楽しいコメントと共にお届けいたしま
す。発行者は「ソビエトカメラ党宣言」の著者「中村陸雄」です。

………………………………………………………………………………【 ことば 】
●癒しのことば
http://www.mag2.com/m/0000023028.htm  日刊
古今東西の名言から、ストレスを和らげ心の平安に役立つことばを毎日お届け
します。毎日の指針や、自分自身を取り戻すために。心のヒーリングに。

●今日のいい言葉
http://www.mag2.com/m/0000085349.htm  日刊
コラムニストShuが選ぶ今日の「いい言葉」。人生、恋愛、仕事に活かせる名
言、格言。心に力と癒しを与えます。

●心で感じたいコトバ
http://www.mag2.com/m/0000120499.htm  週3〜4回
様々な分野から、貴方の心に響く言葉をお届けします。言葉によって癒され、
微笑み、ときには思いっきり泣いて下さい...。

………………………………………………………………………………【 その他 】
●こだわり、手作り、あなたのための癒しグッズ!
http://www.mag2.com/m/0000120165.htm  隔週刊
癒されたいあなたのために、巷で話題の癒し術を取り上げながら、HANDMADE
SHOP 青い鳥一押しの癒しグッズをおもしろ、可笑しく紹介していきます。お
読みになれば、お疲れの心も必ずほぐれます。

●THERAPIST LEI WORLD
http://www.mag2.com/m/0000113558.htm  月刊
セラピスト レイ発信の癒しの商品情報、セミナーや学びの情報の紹介。ボディ
ー・フェイシャル・フットケア・リフレ・整体等のリラクゼーションサロン情
報など。セラピストの方のための情報も。

●癒しのツボ
http://www.mag2.com/m/0000105338.htm  日刊
こころとからだが癒されるメルマガ!心理カウンセリング、ボディーケア、栄
養相談、ダイエット、アロマセラピーやハーブ療法などの自然療法、さらには
タロットやオーラなどヒーリングに関連する情報を送信!

●スローケアのすすめ 〜ゆっくり癒そう〜
http://www.mag2.com/m/0000114523.htm  週刊
癒しやゆとりを求めているみなさんのために、あせらず無理せずゆっくりと体
と心をケアし健康になるための処方箋をオーガニック、リラックス、メンタル、
等さまざまな角度で自然創房スタッフがお届けします。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ななめよみ@まぐプレ「ダウンロード書籍」特集
────────────────────────────────────
●人生を変えるヒント1

                               加納 眞士

>『成功の形は十人十色──自分が成功している状態が成功なのです』


成功は山登りに似ていると言った人がいる。1つの山を征服したいと執着して
いる間は他の山が目に入らないという。頂上まで登って初めて感動とともに次
はどの山を目指そうかと思えるらしい。

なぜ山に行くのかという有名な問いかけに「そこに山があるから」という答え
があるが、それは登るのが好きだからという意味である。たとえ頂上まで行け
なくても登っている状態がたまらなく好きなのだ。

成功も、自分がいま目指しているものがあるときには他の成功は考えにくい。
だが、何かを目指している状態自体をうらやましいと思っている人の方が多い。
自分がどの方向に進んでいけばいいのか迷っていたり、わからない人の方が苦
しい。その意味では目指す山のある人は幸せである。

人間は幸せになるために生まれてきている。真理は不変だ。そして、成功はそ
の時々の自分に満足することだ。

大事なことを言っておきたい。世間一般で言う成功は非常に狭い範囲しか示し
ていないことに気づいて欲しい。例えば一般に言うビジネスの成功は事業の拡
大と社会的地位の向上の2つである。

芸術的活動ならば名声や周りの価値でしか判断しない。本人が自分の造ったも
のやしてきたことに満足できなければ、どんなに褒められても賞をもらっても
真の成功ではないのに。

チャーリー・チャップリンはどの作品が最高傑作ですかと尋ねられて、「Next
one」と答えたという。その道を歩き続けることに満足できれば、真の成功で
ある。

あなたが何を目指そうともたとえ社会からまだ認められなくても、一生懸命1
つの道を歩み、日々の暮らしを満足しているならあなたは成功者である。

────────────────────────────────────
◎人生を変えるヒント1      《まぐまぐプレミアムダウンロード書籍》
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006852 
ビジネスや恋愛で悩んでいる貴方、「何かが違う」と感じている貴方…幸福や
成功を得るための108のコラムで心が真に癒されます!
【 扶桑社 刊 / 加納眞士 著 / 485円(税別)】

※ご購入の際には、まぐまぐプレミアム会員登録(無料)が必要です。
 【会員登録】→ http://premium.mag2.com/faq/rd_howto.html 

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
●『まぐまぐプレミアム』全有料メールマガジン1ヶ月目無料!!
まぐまぐプレミアムで販売している《全有料メールマガジン》の購読料金が、
1ヶ月目無料になりました!月が変わる前に解除すれば一切お金はかかりませ
んので、気になるマガジンがあったら、気軽にお試し購読してみてくださいね。

 ◆ まぐまぐプレミアム有料メールマガジン一覧
    http://premium.mag2.com/ 
 ◆ 何を読むか迷ったら「メールマガジン売れ筋ランキング」
    http://premium.mag2.com/ranking/mm_rank.html 
 ◆「全メールマガジン1ヶ月目無料」の詳細はこちら
    http://premium.mag2.com/aboutcampaign.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!近くの本屋さんは口の端からスルメが出てる】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2003〜天然ボケな君、特集〜
私の友人は歌って踊れる天然ボケ。クジラ>イルカ>アジだと言えば、体現
しながら抗議する。一緒にミュージカルを見ようものなら、終演後、もっと
も感動したシーンを歌って踊って解説する。熱く。激しく。長く…。が、そ
れにノってしまう私も私なのである。       (さんき@自己分析)

☆今回は過去の投稿から愛しき天然ボケさんたちをピックアップ☆

○2歳になる子供が「何でだろ〜」と踊っているのを見て、
「そういえば最近、“テツ&トモ”って見ないよね」
と言ったら、妻が
「そういえば見ないわね、“鉄腕アトム”」
今のはギャグか?と確認したが、どうやら天然ボケだったらしい。
                        (そんな君が大好きさ)

○ある日、家の前にものすごく大きなクモがいた。めったにいないような大き
さだったのでそれを誰かに伝えようと友達のI君(天然)に報告。
僕 「I君、昨日ウチの前にめちゃくちゃでかい蜘蛛がいてさぁ・・・」
I君「(すかさず)ウソ?!それ絶対毒ヘビやん!!」
クモだっつってんのに・・・。(タカヲ)

○去年卒業した先輩が部活に遊びに来てくれるというので、ルンルンで部活に
行きました。・・・が、先輩が来ていない!どうやら寝坊したらしく、後でメー
ルが来ていました。
「ごめん。寝取った!」
・・・って、先輩漢字変換がぁぁぁぁ。天然だけど、真面目な先輩なのでかな
り笑えました。

○最近益々ボケボケな私。今日もヨドバシカメラでお買い物。ゴールドポイン
トカ−ドを出してすましていたらレジのお姉さんが
「あのぉ〜これ…」
それはゴールドではなくまっ黄色のマツキヨポイントカ−ドだった。38歳。ま
だまだ、と思っていたが着実に脳は退化しているようだ。

○うちの母は少々天然ボケな人。先日愛猫のネコ缶を買いにペットショップへ
行ったとき、「んまぁ〜可愛らしい。このコの親はだーれ?」と、トイレ用の
砂の袋に載っている子猫の写真を見ながら店員さんに聞いていた。そんなもの
知るわけがない店員さんの「??」の顔に思わず同情した。(でもなぜ親?)

○ある日、家内と車に乗っていた時のことです。家内の携帯に電話が入ってき
て・・・。
家内「もしもし?もしもし?もしも〜〜し?」
私 「誰から?」
家内「○○さんからやねんけど・・・もしもし?もしもし?もしも〜〜し?」
私 「電波の入りが悪いんと違うかぁ〜?」
家内「そうやろね。」
私 「あとで、掛け直したら?」
家内「・・・(沈黙)」
私 「ん?どうしたん?」
家内「メールやった・・・」
何も言えませんでした・・・。(天然の妻をもらったダンナ)

○我が家は4世代同居である。息子が「ポケモン」にはまっていた頃の事。息
子が楽しそうに話す「ポケモン」の話題が聞き取れず、92歳の祖母は「バケモ
ン?」と言い、68歳の母は「ボケモン?」と言った。ビミョーな空気が流れた。

【後日談:2人はウィまぐ読者だった…の巻】
○先日すし屋に行ったら、近くに座っていた男性2人組の会話が聞こえてきた。
A「チューブに入ってる、緑色の方がからしで、黄色い方がわさびだ」
B「馬鹿言え、嘘を言うなよー」
A「嘘じゃないって、おまえ今まで逆に覚えてたのか?」
B「またそんなことを言って俺を騙そうとしてるんだろー」
A「違うって。俺を信じろよ」
どうやら、A氏がB氏に逆のことを教え込もうとしているらしかった。
すると、旗色の悪くなってきたA氏と目が合い、どうも説得に参加してほしそ
うだったので、
私「子どもの頃、よく間違えましたよねー。緑色の方がからしです。間違いあ
  りません」
と断言してあげたら、B氏は信じたようだった。
心地よい達成感を感じたが、B氏の将来がちょっと心配になった。(水色)

○天然系の知人Kに、彼に嘘を教え込むのが私の大きな楽しみの一つである。
Kと昨日、二人で寿司屋に行った。その日は「チューブに入ってる黄色い方が
ワサビで、緑色の方がカラシである」と吹き込んでいたら、近くに座っていた
知らない人と目が合い、その人も一緒に説得してくれて、見事成功を収めた。
                             (かみちゅ)


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身の回りにもさまざまなドラマが転がっ
 ているはずです。そんなドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、送ってき
 て下さい。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.htm (出来事2003)へ!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日の30までのビジョンがすべてそろう!
さぁ今すぐ、ド●キホーテへ!
                              (あさお)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[総合版増刊号]】2003/11/23
 『ウィークリーまぐまぐ [総合版] 』を読者登録中の方にお送りしています
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/wmag.htm 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, 回し者 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [extra issue] ━━

総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ