公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2003年11月05日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 4,416,485部発行 ━

              ウィークリーまぐまぐ[総合版] 2003/11/05 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●ワンクリック★ウィまぐスピードくじ!190万円が当たる!
 ●『けんまぐ!』アタル〜!缶コーヒー1年分アタル〜!
 ●まぐまぐ正社員《サイト編集企画スタッフ》募集のお知らせ
 ●『まぐまぐプレミアム』全有料メールマガジン1ヶ月目無料!!
■ヤン子の噂のお買いもの情報!
 ●女性の若返りに!植物繊維&ビタミンCたっぷりのむらさきいも
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
 ●週刊 ビジネスの達人
 ●コーヒーの達人への道
 ●Daily recosell 〜今日のレコメンドCD
■新作メールマガジン発行部数総合ランキング
■今週の既刊メールマガジン紹介
■今週の旬まぐ
 ●今だからできること!あなたにはありますか?
■まぐまぐ読者さんの本棚
■まぐまぐプレミアム情報
 ●今週のおすすめメルマガ 〜 50歳インターネット / 株 / 性愛論
 ●今週のおすすめダウンロード書籍 〜 人体限界 / 世界史 / 王道の経営
 ●メールマガジンランキング
   〜 第4位!“英会話”を頭の中で日本語に変換せず理解できるメルマガ!
 ●ダウンロード書籍ランキング
   〜 激安店にだまされるな!?第1位は商売のウラ側を大暴露した本!
■ななめよみ@まぐプレ「ダウンロード書籍」特集
 ●『新裏ワザ・隠しワザがズバリ!わかる本』
    〜 部屋のタバコのにおいを急いで消したい時の隠しワザ
■まぐまぐVOW
 ●出来事2003
 ●教えて!ティーチャー先生 〜 あ、忘れてた!自分の誕生日!(回答編)
■スタッフ今日の2回告白して2回ともフラれた…


┏━━ ▽ウィまぐスピードくじ第47回!賞金190万円が当たる!▽ ━━┓

 【通常版】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20031105tetra 
 【仕事中】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20031106tetra 
          (応募受付期間:11月5日午前0時〜11月11日午後6時)

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛


────────────────────────────────────
◆◆ まぐVOW 先週の第1位!◆◆

○風呂場に並んでいるシャンプーやボディーソープ群の中に、ウエストを引き
締めるローションとバストをふくよかにするローションがあった。うちの奥方
は間違えて使っているとしか思えない。(OKMAN)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●ワンクリック★ウィまぐスピードくじ!190万円が当たる!
今週もはじまってます!ウィまぐスピードくじ!当選者は厳正な抽選により既
に決まっています!当選者がスピードくじに参加した場合、その場で賞金ゲッ
ト!が、参加しなかった場合は当選権利消失で、賞金は翌週に持ちこされてし
まいます!くじは、ニュースの上↑に記載されているURLから参加できます!!

キャリーオーバーで次週200万円なるか!?それとも、つつついに190万
円で当選者あらわるのか!?どうなるっ!?(前回の当選額は280万円です)


●『けんまぐ!』アタル〜!缶コーヒー1年分アタル〜!
お得な情報盛りだくさんの『けんまぐ!』 http://present.mag2.com/ 今週の
1名様に1年分プレゼントゲリラは、「ポッカコーヒードライバー1年分」で
す!ナインティナインの似顔絵パッケージで話題のドライバー。今ならナナン
ト!自分も缶の似顔絵になれちゃうかもしれないチャンスがが!
 ★応募はこちら★  http://lucky.mag2.com/guerrilla/031031kaokan.html


●まぐまぐ正社員《サイト編集企画スタッフ》募集のお知らせ
まぐまぐでは、『まぐまぐ!』及び関連するメルマガサイト・サービスの編集
企画スタッフを募集しております。19〜26歳位までで社会人経験があり(学歴
不問、未経験者OK)、サイト編集企画に興味のある方は、ぜひ一度、募集要項
をご覧になってみてください。ご応募お待ちしております♪

《 募集要項・社内風景はこちら 》
 https://next.rikunabi.com/rnc/docs/cp_s01800.jsp?rqmt_id=0000644834


●『まぐまぐプレミアム』全有料メールマガジン1ヶ月目無料!!
11月1日より、まぐまぐプレミアムで販売している《全有料メールマガジン》
は、最初の1ヶ月目は《無料》でご購読いただけることとなりました!どのマ
ガジンも、ご登録月の1ヶ月分はタダ!気になるマガジンがありましたら、ぜ
ひ一度お試しくださいね!

 ★詳しくはこちら★  http://premium.mag2.com/aboutcampaign.html 

 ★まぐまぐプレミアムはこちら★  http://premium.mag2.com/ 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ヤン子の噂のお買いもの情報!
────────────────────────────────────
●女性の若返りに!植物繊維&ビタミンCたっぷりのむらさきいも
イモ食ってぷぅ〜♪ショッピング係長ヤン子のお買いもの情報です。

最近とあるイモのことが気になって、ソワソワしています。もし私がイモの精
になれるものなら、一生あのイモのまわりを飛んでいたい〜妖精になりたい〜。

ということで今週ご紹介するのは、イモはイモでもただのイモにあらずー!紫
色のサツマイモ!“むらさきいも”です。植物繊維とビタミンCたっぷり!話
題のポリフェノールが多く含まれているから、ナ、ナント!女性の若返りによ
いらし〜いですよ(ぐふぐふ)。そして、老化・ガン予防に効果的な健康食品
“むらさきいも”のさらなるナイスなポイントは、紫色なので料理が映える!
てんぷらにしても、ふかしイモにしてもサツマイモで作るより、ぐっと凝った
料理に見えちゃうことです!若返りつつお料理上手を演出しちゃいましょー☆

★鮮やかな紫の鹿児島産“むらさきいも”ホクホクフホホ〜★
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=yank1105

【まぐまぐショッピング係長:ヤン子】ヤン子の小部屋で、ヤン子はなんで薔
薇しょってんの?と言われました。薔薇が似合うからに決まってんじゃん!
バックナンバー → ★ヤン子の小部屋★ http://www.mag2.com/wmag/yanko/


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
────────────────────────────────────
読むだけで、その道の達人になれる!?そんなラクチンメルマガを集めてみま
した。ビジネス、コーヒー、音楽…あなたは、どの達人になってみたいですか?

◎週刊 ビジネスの達人
http://www.mag2.com/m/0000116990.htm  週刊
これさえ読めば、あなたもビジネスの達人!最新ビジネスの時流をお伝えしま
す。パーソン、キーワード、目からウロコのオススメ本まで、ビジネスに役立
つ5つのコンテンツをメールで配信しています。
(編)この会社は、あの人はなぜ成功したのか?達人の秘訣をいいとこどり!

◎コーヒーの達人への道
http://www.mag2.com/m/0000099295.htm  隔週刊
入手困難な世界の稀少コーヒーの紹介、失敗しない美味しいコーヒーの淹れ方、
カフェの人気メニューレシピなど毎月1回お届けします。
(編)ふとコーヒーが欲しくなる季節。自宅で、プロの味が再現できます!

◎Daily recosell 〜今日のレコメンドCD
http://www.mag2.com/m/0000101986.htm  日刊(月〜金)
村上ポンタ秀一、近藤房之助、遊佐未森、Tinaなどの「音楽の達人」が、毎日
1枚オススメのCDについて語ります。新譜情報や特典情報など、音楽好きなら
見逃せない情報も掲載していきます。
(編)みんなと同じCDばかり買っていませんか?本当にイイ音楽だけ教えます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■新作メールマガジン発行部数総合ランキング
────────────────────────────────────
このコーナーでは、最近の新創刊マガジンの中から、最も多くの読者さんを集
めたマガジンをピックアップしてお知らせします♪

1位[ビジネス版]          2003/10/20(月)号
◇知れば知るほど上手くなる!パソコン基本用語
http://www.mag2.com/m/0000119040.htm  毎週水・日曜日(発行部数/1854)
「キャシュ」「DRAM」「タイムスタンプ」よく耳にする用語の意味を答え
られますか?説明書は読んだけど、用語の意味がわからず困った経験ありませ
んか?これを読んで「知ってたつもり」から抜け出して下さい。

1位[エンタテイメント版]  2003/10/21(火)号
◇メルマガ『流星花園〜花より男子〜』
http://www.mag2.com/m/0000119265.htm  不定期(発行部数/456)
アジア人気No.1の話題のドラマ『流星花園〜花より男子〜』がいよいよ日本
でスタート!このメールマガジンはドラマ『流星花園〜花より男子〜』とその
主演であるF4の最新情報をお届けするものです。

1位[ライフスタイル版]    2003/10/16(木)号
◇美肌革命−顔を洗って出直しよ!
http://www.mag2.com/m/0000119014.htm  週刊(発行部数/1840)
お肌の悩み(シミ,シワ,くすみ,アダルトニキビ,アトピーetc)は尽きません
よね。でも美容や基礎化粧品の常識を裏から覗くと実は…。敏感肌,乾燥肌,オ
イリー肌,混合肌のあなたも、目指せぷるぷる健康素肌美人。

1位[コミュニティ版]      2003/10/17(金)号
◇読者全員当選を目指す懸賞メルマガ「ふりプレ!」
http://www.mag2.com/m/0000118991.htm  週2回+号外(発行部数/625)
懸賞に当たる方法をご存知ですか?このメルマガでは読者全員が当選するよう
に、オススメ懸賞やコツを紹介しています。懸賞ライフを楽しみましょう☆


☆カテゴリ別の詳しいランキングは、ウィークリーまぐまぐ各カテゴリ版に
掲載します。
http://www.mag2.com/wmag/ 

※読者数は最新号(2003/11/03 時点)のものです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の既刊メールマガジン紹介
────────────────────────────────────
「まぐまぐ!」で好評発行中のメールマガジンをご紹介いたします。

●株・こうすれば始められる!株・こうすれば儲かる!
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=kikan_1031105  毎週火曜日
これから「株」を始めたい人集まれ!やり方しだいで株は儲かる!資金はいく
ら必要?証券会社の選び方、口座の開き方は?どの銘柄を買えばいい?税金は
どうなる?などの疑問にわかりやすく答えます。

●話す英文法で生きた英会話
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=kikan_2031105  週刊
毎日の生活の中で、自分が心に思うことをどんどん英語で口に出せるようにな
る。英語で考えられるようにするならこの英語メルマガ。読者からの質問コー
ナーは超役に立つと大人気!読者数8万人以上。

●ローズ競馬ニュース
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=kikan_3031105  週6〜7回
【殿堂入りマガジン】総読者数15000名突破!NIFTYの予想ソフトコ
ンテスト堂々優勝!高配当ライン〓年間300本の万馬券!【情報満載】夢の
万馬券、3連複HOTポイント、重賞レース情報、FX軸馬情報。

●ヤフーオークションで100万円稼ぐ方法!
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=kikan_4031105
                                          毎週日曜日(11時お楽しみに)
たったの40日で200万円を稼いだヤフオクのノウハウを惜しみなく提供!リス
クをかけない起業法として初心者から経営者まで人気のマガジンです!直に役
立つ仕入れ情報や便利ツール、メルマガ成功(集客)の裏テクも公開

●日経でブレーンストーミング(新聞で毎日アイデア発想)
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=kikan_5031105  
                                          平日2通 (記事編、アイデア編)
「はとバスが銀座クラブツアー」(日経新聞)で何を思いつきますか?記事から
企業の経営戦略や儲かる仕組みを読み取り、自分のビジネスに応用する発想力
を鍛えます。★12月に出版予定★


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の旬まぐ
────────────────────────────────────
●今だからできること!あなたにはありますか?
学園祭のシーズンです。思い出すはあの時だからできた、珍プレー好プレー。
痛すぎる思い出も、今では笑い話さ…なんて。そんな昔を振り返りつつ、今の
学生の生活を覗いてみてはいかが?あなたの忘れたモノが見つかるかも…!

◇恋愛リベンジ日記『Over』
http://www.mag2.com/m/0000088837.htm  週刊
『人生切り売り』をモットーに、女子大学生たかたかの『笑える毒舌恋愛話』
を日記風に毎週発信します。今度はネット恋愛か?!よろしくお願いします。
(編)“励ましが好物”な女子大生が、思ったことを思ったままに発信します。

◇ぱこのひよこナース奮闘記
http://www.mag2.com/m/0000109514.htm  ほぼ週刊
大阪在住の看護学生・ぱこが、学校・実習先の病院・私生活であったことを気
ままに書いていきます。医療関係者のかたもそうでない方も、みんな読んでく
ださい!!
(編)大忙しの看護学生が語る、段の何気ない生活や命を考えるその一時の話。

◇ニードフォーチェンジ—とある会社のとある思い—
http://www.mag2.com/m/0000076380.htm  週刊
設立間もない会社の学生社長が日々感じることを書き綴ったメールマガジンで
す。起業や新しい感覚を探している方は必見です。
(編)大学のカリキュラムに「起業」ってあったら、どんな起業を作りますか?


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ読者さんの本棚
────────────────────────────────────
◇◇ 今週の読者さん:まり さん/20代/女性/会社経営 ◇◇

●英語表現イメージマッピング〜発信型英語を鍛えよう〜
http://www.mag2.com/m/0000114895.htm  毎週月〜木
英語を使っていて、いつも同じ表現しか思いつかない方!思ったことが素直に
表現できなくて悩んでいる方!みなさんの英語表現力を鍛えるメルマガです!
毎日、週のテーマに沿った英語表現をひとつずつお届けします。

(まり)ボキャブラリーの少ない私にとっては、これ以上無い位に役立ってます!
英語を話す機会が多いのに、通り一辺倒な単語ばかり使っていたので目から鱗
です。状況を設定して、その場に一番適切な単語をフレーズごとに紹介。例え
ば『難しい』という言い方をビジネスの場面では、口語の場面ではと、丁寧に
解説。問題と解答も出されて、飽きっぽい私でも続けられそうです。

●日経MJに見るマーケティングの戦略・戦術
http://www.mag2.com/m/0000104364.htm  日刊
「ネットショップではどんな商品が受ける?」「リピーターを増やすのに良い
方法は?」売り上げアップの事例を多角度から切り込んで丸裸にするビジネス
メルマガ。今日もひとつの記事が、あなたの前で裸になる。

(まり)マーケティングのヒントを読み易い形で紹介しています。経営をしてい
る立場として、とっても参考になるものばかりです。実例を紹介しつつ、長い
文章を上手にかつ、楽しく説明しています。『マーケティングのヒント⇒自分
で早速やってみよう!』のコーナーが私は大好きです。

●間違いだらけのマーケティング サルでも儲かる新法則
http://www.mag2.com/m/0000108039.htm  月2〜3回(原則月曜日発行)
「モノ」を売るな!「答え」を売れ!マスコミで活躍するマーケティングのプ
ロが、非常識な“独自の売れる視点”を分かりやすく紹介。最先端のノウハウ
やトレンド分析が大好評。マーケティングも進化する!

(まり)購買者の心理やお勧めの本、成功のノウハウが実例とともに紹介されて
いるのが、分かりやすく、楽しく読めます。マーケティングのメルマガは結構
ありますが、これは、内容と種類が充実していてお勧めです。


【みなさんの本棚を募集中です】メールはこちら→ magrack@mag2.com 
◇ハンドルネーム ◇年齢(20代、50代などでOK) ◇性別 ◇なにをしてる
人か ◇お気に入りメールマガジン[3誌]のタイトル・まぐまぐマガジンID
◇それぞれに気に入っている理由 を添えて送ってくださいね。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐプレミアム情報
────────────────────────────────────
まぐまぐには、デジタルコンテンツを販売する姉妹サイト『まぐまぐプレミア
ム』 http://premium.mag2.com/ があります。 無料メールマガジンを、より
パワーアップさせた有料メールマガジンは、600誌以上!その場でダウンロー
ドして楽しめる書籍や写真集は、なんと7000誌以上!無料で会員登録すれば、
次回からは、メールアドレスとパスワードを入力するだけで、お好きなコンテ
ンツが買えちゃいます。ぜひ一度お試しくださいね!

 ★会員登録はこちら★ http://premium.mag2.com/faq/rd_howto.html 

まぐまぐプレミアムでは、毎週火曜と金曜に、メールマガジン「Magpre News」
をお届けしています。毎週更新されるランキングや、スタッフの選んだおすす
めメールマガジン、ダウンロード特集など読み応えたっぷり!会員登録の前に、
まぐまぐプレミアムの選りすぐりコンテンツをチェックすることもできます!

 ★「Magpre News」★ http://premium.mag2.com/magpre_official.html 

………………………………………………………………………………………………
●今週のおすすめメルマガ

◎50歳からのインターネット活用
 http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0001096 
50歳過ぎても「まだまだ若い者には!」と気力だけは青年のシニア世代、ウィ
ルス対策からHP作成、CGI活用、メルマガ発行までをマスターして後輩から尊
敬のまなざしを。
【 500円/月(1ヶ月目無料)/ 毎週月曜日 / テキスト形式 】

(編)目的があればなお楽しい!離れて暮らす家族にホームページで近況報告!

◎てらさんの株で儲けるメールマガジン
 http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000667 
株式投資のやり方をあなたに教え、潜在意識の法則を使って株で大儲けさせる
実践メールマガジンです。まず、あなた自身が大儲けするイメージを潜在意識
にインプットさせて下さい。てらさんの今まで蓄積した株式投資の理論を応用
し、テクニックを教えます。みんなの潜在意識からの応答を寄せ集め合って、
大儲けしましょう。 てらさんがお手伝いいたします。
【 500円/月(1ヶ月目無料)/ 毎週日曜日 / テキスト形式 】

(編)“潜在意識”がキーワード!新方式の株式投資テクニックで楽々稼ぐ!

◎真実の性愛論
 http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0001215 
AVなどからの間違った情報が氾濫しています。その影響で、エッチの時に演技
し続ける女たち、それに騙され続ける男たち。いつまでそんなこと、続けるの?
性に関する誤解を正し、女性が本当のオーガズムを得るためのお手伝いをしま
す。パートナーと一緒に読んで、お互いを正しく理解するきっかけに。 
【 400円/月(1ヶ月目無料)/ 毎月10日・25日 / テキスト形式 】

(編)元AV女優がアダルトの嘘を暴露!“水溶き片栗粉”が意味するモノとは?

………………………………………………………………………………………………
●今週のおすすめダウンロード書籍

◎人体の限界
 http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006377 
誰しもやむにやまれぬ事情でオシッコを我慢した経験があるはず。でも、どの
くらいが膀胱の限界か知っている人はあまりいないでしょう。この本は飢えや
乾き、暑さ寒さの限界点や人体のパーツの耐久性など、知ってそうで知らない
自分の体の限界点をすべて教えてくれます! 
【 河出書房新社 刊 / 博学こだわり倶楽部 編 / 450円(税別)/ PDF形式 】

(編)生麦生米生卵生麦生米…早口の“スピード”の限界ってどれくらい?

◎スキャンダル! 世界史
 http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP007152 
ナポレオンの愛人は100人以上?!中世の魔女狩りの被害者はなんと数百万人?!
英雄たちの奇行・愚行から不倫、残虐事件まで、教科書には載っていない世界
史の裏側に隠された驚きのスキャンダルを独占キャッチ! 
【 河出書房新社 刊 / 素朴な疑問探究会 編 / 450円(税別)/ PDF形式 】

(編)誰も知らない?ナポレオンが一日3時間しか眠らなかった本当の理由。

◎王道の経営——経営者のための行動指針48則
 http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP007187 
経営にはまず基本ありき!四半世紀近く経営の神様・松下幸之助の傍らで直接
の指導を受けてきた著者が、経営の勘所を説き明かす。 
【 PHP研究所 刊 / 江口克彦 著 / 600円(税別)/ PDF形式 】

(編)なぜ“愛嬌”のある経営者が引っ張る会社は業績を伸ばしていくのか?

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
★メールマガジン新規購読《週間》ランキング(2003/10/24-10/30)★

1位 ★セクシー心理学GOLD 〜最先端の心理学技術★
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000014 
2位 ビジネス選書&サマリーリーダーズ
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000498 
3位 ビジネス知識源プレミアム
       :1ヶ月ビジネス書5冊を超える情報価値をe-Mailで
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000018 
4位 英会話は習うより慣れろ!
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0001423 
5位 セクシー女になる方法♪ Extra
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0001191 
6位 selenight
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0001467 
7位 彼女ができる魔法のトレーニング
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0001063 
8位 実践!本物のオーガズムを経験したい!
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0001463 
9位 隔週刊 英会話!先生はハリウッドスター
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0001354 
10位 行政書士試験 独学で合格!
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0001061 

【まぐプレ メールマガジントップページ】
http://premium.mag2.com/mm_top_frame.html 

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
★ダウンロード書籍《週間》総合ランキング(2003/10/24-10/30)★

1位 儲けのカラクリがズバリ!わかる本
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006153 
2位 こんな体験、あんなテクニック
   ネットだから話せるOLたちのSEXリアル・レポートvol.2
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/ac/DP006975 
3位 ますますHな大疑問
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP007162 
4位 上司の哲学——部下に信頼される20の要諦
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP007188 
5位 女はスケベを我慢できない
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/ac/DP007053  
6位 大笑いのプロジェクト×(バツ)
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP007242 
7位 下半身鍛練法
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/ac/DP006920 
8位 恋の不思議がわかる本
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006652 
9位 かなりHな爆笑びっくり本
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP007163 
10位 つゆダクお姉さま 須崎由奈26歳
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/ac/DP007236 

【まぐプレ ダウンロード書籍トップページ】
http://premium.mag2.com/pdf_top_frame.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ななめよみ@まぐプレ「ダウンロード書籍」特集
────────────────────────────────────
●新裏ワザ・隠しワザがズバリ!わかる本

>『部屋のタバコのにおいを急いで消したい時の隠しワザ』


家やオフィスに来客があるときは、相手が嫌煙者である可能性を考えて、事前
に部屋のなかのタバコのにおいを完全に消しておくにこしたことはないのだが、
ここで問題がふたつある。

ひとつは、タバコの煙はゆらゆらただよう性質なので、なかなかにおいが消え
ないこと。部屋の窓を半日開け放して、やっと消えるというほどのガンコさだ。

ふたつめは、消臭剤が使えないこと。なぜなら、消臭剤とニコチンのにおいと
がまじると、化学反応を起こして、生理的にイヤなにおいが部屋に充満する。
かえって逆効果なのである。

じつは、即効の隠しワザがある。

方法は、まずは窓を全部開ける。そして、濡らしてよく絞ったバスタオル(軽
く脱水機にかけてもよい)で、空中を大きくパタパタ振るのだ。

なんとも原始的な方法だが、こうすると、においの粒子がどんどんタオルに吸
着されていく。真剣に、1分から2分がんばって振り続ければ、タバコのにお
いはほぼ消滅するのである。

実際に、においの判定器で調べた結果でも、警察犬はさすがにかぎ分けられて
も人間の嗅覚では、まずかぎ分けられないレベルまで数値が落ちることが判明
しているのだ。


        目         次

>【知らなきゃ損する“裏ワザ”教えます!——まえがき】

>【1 ウハウハ幸せ気分にひたれる13の極意】
   懸賞に当たる確率をグ〜ンとUPさせる裏ワザ
   寿司屋のお勘定をもっと安くする裏ワザ
   新幹線で快適に過ごすための隠しワザ
   森永チョコボールの「おもちゃのカンヅメ」をゲットする裏ワザ
   混雑する大病院で厚遇される隠しワザ
   若くして“人間国宝”になる裏ワザ
   三分間写真できれいに写るための裏ワザ
   献血でひと儲けしたい人のための裏ワザ

>【2 悩み・トラブルをスッキリ解消する14の秘策】
   金銭トラブルを短期間で解決する裏ワザ
   引っ越し時に敷金を取り戻す隠しワザ
   しつこいセールスを一撃で黙らせる裏ワザ
   朝が超弱い人でも絶対に目が覚める裏ワザ
   つらい二日酔いに悩まされないための隠しワザ
   腫れたまぶたを短時間でなおす隠しワザ
   薬を飲まずに風邪がなおせちゃう裏ワザ

>【3 ほんのひと工夫でガッポリ儲ける10の財テク法】
   このご時世に年利15%?! 信じられない利殖の裏ワザ
   今と同じ保険をもっと安くする裏ワザ
   引き出しに眠っている外貨コインを円に換える隠しワザ
   仕送りの振込手数料を浮かせる裏ワザ
   少しでも利子が欲しい人のための裏ワザ
   高額の医療費が安くなる隠しワザ
   マンションを大幅に値引きさせる隠しワザ
   フリーマーケットで買った物でさらに稼いじゃう裏ワザ

>【4 恋のかけひきに勝つ男と女の13の心得】
   風俗バイトをしている“お水OL”を見抜く裏ワザ

>【5 買い物の達人がコッソリ教える15のコツ】
   スーパーでの“買い時”を見抜く裏ワザ

>【6 読むだけ!決してマネしちゃいけない13の手口】
   酒気帯びでも検問を通過できるかもしれない隠しワザ

>【7 電子狂時代を生き抜く10の最新情報】
   パソコンを“底値”で買う裏ワザ

>【8 毎日の家事がもっと楽しくなる16の知恵】
   畳やカーペットの“焦げ跡”を修復する隠しワザ


※本書は全8章で構成されています。すべての目次は、
  http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006362 
 の「詳細」からご覧いただけます。

────────────────────────────────────
                 《まぐまぐプレミアムダウンロード書籍》
◎新裏ワザ・隠しワザがズバリ!わかる本
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006362 
生活の中の無駄な時間とお金を全部省いたらどんなに快適だろうと思ったらこ
の本!利殖から恋の裏ワザまでお得生活バイブル登場! 
【 河出書房新社 刊 / 素朴な疑問探究会 編 / 450円(税別)】


       ☆【関連書籍】生活に役立つ知識をまるごと!☆

◎裏ワザ・隠しワザがズバリ!わかる本
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006154 

◎仕事の裏ワザ・隠しワザ
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006160 

◎「疲れ」をとる裏ワザ・隠しワザ
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006161 

◎お金儲けの裏ワザ・隠しワザ
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006213 

◎快適マイカーの裏ワザ・隠しワザ
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006606 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!近くの本屋さんにダッシュだ!】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2003
まぐまぐ社員採用の集団面接で、面接官役のスタッフさんき(20歳)が突然、
「好きな食材と調理法を1人1分間で説明して下さい」と言いました。僕は
「さんきよ。うちは東西新聞社じゃない」と心の中でつっこみました(あさお)


○歯の矯正でレントゲンを撮る事になり、隣の県の歯医者(ご立派な機械があ
るらしい)に予約を入れた。電話に出たお兄さんに「アウェイまでこられるん
ですね」と言われて、思わず敵地に乗り込む覚悟を決めたが、それは「青江」
にある歯医者さんだった。(銀の丞)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31105D01 

○週末の夕飯の買い出しのためにダンナとスーパーに行った。肉の特売をやっ
ていたので「うわ〜、安いよね!」と、パックをつかんですぐ横にいるダンナ
のカゴに5、6個入れた。何の反応もないので、少しムッとした声で「何で黙っ
てるの?」と、振り返ってみると全然知らないおじさんのカゴに入れていた。
固まっているおじさんに「す、すみません」と、恐縮しながら謝った。顔を上
げたら、少し先で嬉しそうに試食をしているダンナを見つけた…。(みなっち)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31105D02 

○小2の息子が今年の運動会について書いた作文です。
「おとつい○×△小学校で大うんどうかいがあったよ。○○××けんのおばあ
ちゃんたがきたよ。きたのはきんようびだよ。かえったのは日よう日だよゆう
がたぐらいにおばあちゃんたちはれっしゃにのったとおもうよ。ゆうはんはえ
きべんとかいっていたよ。ゆうはんおたべおわったられっしゃのなかねてると
おもうよ」・・・運動会はどうやったねん!(ままさん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31105D03 

○それは数ヶ月前、私が某塾で中3相手に授業をしていたときのことでした…。
文章中に「紆余曲折」(うよきょくせつ)という中学生にはちょっと難しい四字
熟語が出てきたので、黒板に「込み入った事情で、いろいろ変わること」(某
辞書より)と書きました。必死にノートに写している生徒たちの中の1人が、
こう書いていました。「込み入った情事で、いろいろ変わること」。そのとき、
日本語の難しさを改めて知りました。そして、その人生の奥深さを表現してい
るような言葉がしばらく頭を離れませんでした…。(人生いろいろ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31105D04 

○奥さんは毎朝、出勤時に「行ってらっしゃい」と大きな声で送り出してくれ
る。今日はごみの日なので気を利かしてゴミ袋を一緒に持って出たら今日も大
きな声で「捨ててらっしゃい」と送り出してくれた。粗大ごみになって捨てら
れたような鬱屈した1日だった。(粗大ごみなつたオトセイ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31105D05 

○朝、自宅近くの駅で、地元の政治家たちが自分達の名前のタスキをかけて、
「お仕事ご苦労様です」のあいさつをしながら自分の名前を売り込んでいます
が、ある政治家さんは、スタッフもみんな同じタスキをかけているので、だれ
が本人なのか分かりませんでした。すると今朝、それに気づいたのかタスキに
「本人」と書いてありました。でもスタッフが名前の書かれたタスキをしてい
なかったので今度は誰なのかが分かりませんでした。私の清き一票をあげたい…。
                              (とっぴー)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31105D06 

○私の住んでいるところでは、選挙が近づくと、選挙管理委員会が投票率アッ
プを呼びかけるトイレットペーパーを配っている。それを見ながら、
私:「要するに、誰を選んでも結局尻拭いをするのはお前たち市民だという意
   味かな?」
妻:「違うわよ。選挙の時のことはさっさと水に流して忘れてねっ、
   ていうメッセージよ」
う〜ん、読みが深い…。(私は主権者)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31105D07 

【先週の投票結果】
> ○たとえばコンビニで1万円札で買い物をして、おつりが7千円だったとき
> に、店員が千円札2枚の上に5千円札を重ねて渡してくれると、私はいつも
> 違和感を覚える。5千円札は千円札の下じゃなきゃいやだっ!と思う。私だ
> けでしょうか?アンケートしてくれっ!(すみませんえん)
 ◇ワタシもそう思う! → 12260
 ◇気にしないなあ   →  2032
 ◇いや5千円が上だろ!→   535
(編)高額紙幣ほど下にして!という方が多くなりましたが、一部のお店では、
トラブル防止のために、あえて高額紙幣を上にして渡すというマニュアルがあ
るようです。「すみませんえん」さんのよく行くコンビニでも、店長さんがそ
んなふうに教育されているのかもしれませんね。


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身の回りにもさまざまなドラマが転がっ
 ているはずです。そんなドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、送ってき
 て下さい。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.htm (出来事2003)へ!

────────────────────────────────────

 教えて!ティーチャー先生バックナンバーが「まぐまぐ文庫」になって登場!
   ★詳しくはこちら→をご覧ください★   http://www.mag2.com/bunko/ 

────────────────────────────────────
●教えて!ティーチャー先生 〜 あ、忘れてた!自分の誕生日!(回答編)

> 最近はTVドラマなどめったに見ないのですが、以前見たドラマで、以下のよ
> うな会話がありました。
> 女:「ハイ。これ誕生日のプレゼント」
> 男:「エッ。そうか。忙しくて自分の誕生日も忘れてたよ」
> 約23年間会社勤めしてきましたが、誕生日を忘れるほど忙しい思いをしたこと
> もなく、またこの年(当方、男性・46歳)になっても誕生日が待ちどおしい私
> には、このような事態が信じられません。きっと男のほうは照れ隠しにこう答
> えたんだと思っているのですが、実際に起こりえることなんでしょうか?
> ぜひ、みなさんからこんな経験(自分が忘れていた or 相手が忘れていた)が
> あるのかどうか、男女・年代別にお聞きしたいと思います。(hirahira)

【女性・忘れたことがある】(12%)
20代以下     → 626 票
30代       → 692 票
40代以上     → 346 票

【女性・忘れたことなんてない】(44%)
20代以下     → 2300 票
30代       → 2771 票
40代以上     → 1011 票

【男性・忘れたことがある】(13%)
20代以下     → 432 票
30代       → 783 票
40代以上     → 643 票

【男性・忘れたことなんてない】(29%)
20代以下     → 986 票
30代       → 1784 票
40代以上     → 1357 票

【むしろ自分の誕生日が…】(2%)
いつなのか知らない→ 225 票

(編)クリックアンケートでは「女性は記念日に敏感」な模様ですが、いただ
いたメールでは、「結婚記念日を忘れていて、誕生日に埋め合わせをしました」
と言うご意見がチラホラ…(笑)身内より他人の方が誕生日には優しいのかな?

《こんな時に忘れる誕生日》
○あまり好きではなかった人(男)から、前日に「明日ですね!」とTELが
きて、誕生日という事を突然忘れた。

○現在、40歳、女性。この年になると、決して誕生日が嬉しい物ではなくなり
ます。しかも私の誕生日は2月14日。誕生日が近づくと、町中がバレンタイ
ン一色になり、否が応でも年を取ることを思い出させてくれます。クスン。(み)

○ワタクシの場合、誕生日を忘れるというより今日が何日か忘れます。「今日
は○月○日かあ。あ、誕生日だった」ってかんじです。同じ調子でクリスマス
も忘れます。

○忘れていることが
1)納期に間に合いそうもなく徹夜続きの真っ最中。何度も(笑)
2)父危篤の真っ最中
3)妻危篤の真っ最中
ふと気がつくと歳とっていた!!!!

○私は忘れたことがありません。むしろ1ヶ月前からカウントダウンしてるほ
どです。でも彼は全然覚えていません。誕生日プレゼントに何をあげるかです
ごく迷っていて、誕生日前日に「明日誕生日だよね!ところで○○と××だっ
たらどっちが欲しい?」と聞いたところ「そうや!俺明日誕生日やん!どっち
でもいいわ!」という返事が…。忘れるなんて信じられないと言ったところ、
彼から「たぶん家族が重要と思う。これまでおめでとうって言われてきてる家
庭は、自分の誕生日意識するようになるんじゃない?おれは家族に言われない
から、自分でも気付かないんやと思う」との返事が。これには納得しました。
たぶんそういうものなのでしょう。

《こんな誕生日》
○26歳のとき、一つ上の友人で誕生日が近かった人と27歳になった話をしてい
るうちに27歳と思い込み、まだ26歳だったと気づいたのが翌年の誕生日少し前
だった。そのせいか26歳だった記憶がない。

○誕生日…それはダンナの浮気が発覚した日。思い出したくもないし、二度と
祝ってもらいたくない。(りょう)

○私は誕生日を忘れたくても絶対に忘れられません。なぜなら5月5日の端午の
節句が私の誕生日だからです。ちなみに子供の頃の親からの誕生日プレゼント
は毎年決まってちまき一個だけでした。(ほうろうキッド)

○私の友人(30代女性。5人兄弟の4番目)は家族の誕生日を全く知りません。
忘れているのではなく、知らないんです。確かに、家族はみんなおおざっぱな
人たちなのですが彼女が言うには「うちの家族はみんな知らない」そうです。
提出する書類などに家族の記入欄があるときは、いちいち実家に電話をしてい
ます。それなのに…いつも素敵なプレゼントをくれる叔母さんの誕生日は覚え
ています。誕生日を覚えているかどうかは、プレゼントにかかっているのでは!?
(私はおぼえてます)

○小学1年の時、自分の誕生日の所にシールを貼りなさいと先生に言われて、
12月24日に貼ったところ、先生に「違うでしょ、あなたの誕生日は1月2日で
しょ。自分の誕生日を間違えるなんて」と叱責された事を、50歳をこした今で
もはっきりと覚えています。小さい頃から母から「あなたのお誕生日は12月24
日よ」って言われ、その日にお誕生日を祝ってもらっていました。そこで家に
帰って母に話したところ平然と「そうよ本当に生まれたのは12月24日だけど、
届けは1月2日なのよ」ってね、それならもっと早く話してよ。全く大恥をか
いたわ。と心の中で叫びました。昔は親は絶対者ですから口答えなってできな
かったのです。今では何年生まれと聞かれた時に1年さばを読めるので、ちょっ
と得をしたのかなと思っています。(まだまだ若いぞ)

○基本的には忘れたことはありませんが、1回だけ忘れていたことがあります。
その年は夜中に自分の部屋で一人でアコースティックギターをかき鳴らしてい
る時に友人から「ハッピーバースディ!」とメールがきて時計をみたらジャス
ト12時で自分の誕生日でした。その時「吉田拓郎を弾きながら24歳を迎え
る女は自分くらいだろう」と思った記憶があります。
(いが@拓郎さん復活おめでとう)

○ウィークリーまぐまぐ[総合版]2003/10/29号に『あ、忘れてた!自分の誕
生日!』が載っていました。2〜3日前まで憶えてましたが、このメールを読
んで、自分の誕生日が今日だったのを思い出しました(^^;ありがとう、ウィま
ぐ!(笑)

《一日・末日の誕生日》
○私の誕生日は8月1日です。急にカレンダーのページが変わるので、10代の頃
から今まで、何度も自分の誕生日を忘れてきました。

○1月1日が誕生日のため忘れたくても忘れられませんが、子供の時から私の
誕生日は正月のおまけでした。プレゼントはお年玉と一緒にされ(ついでにク
リスマスプレゼントも込み)、ケーキは「お正月はケーキ屋さんも休みだから」
と言われ自分で焼きました(前日に買っておいてくれ)。しかし大人になり誕
生日も忘れたい歳になった今、お正月に紛れるというのはありがたいです。
(今年自分が何歳なのかとっさにわからないことがむしろショック)

○自分の誕生日を忘れる、という事ですが、私はそんな経験ありません。てい
うか、これからもないと思う。なぜなら私の誕生日は元旦。忘れようったって
忘れられませんよね。おかげで彼氏にも友人にも忘れられた事は一度もありま
せん。でも普通の誕生日がよかったなあ。年賀状に『お誕生日おめでとう』っ
てかかれるの、ビミョーです。

○私の誕生日は○月31日。前の会社は、私の誕生月が決算だった。締め日なの
でとても忙しく、その日が○月31日だってことはわかっている(書類に書きま
くるし…)んだけど、それが自分の誕生日だってことは忘れてしまってました。
気付くのはだいたい仕事が終わってから…(しろ♪)

《とほほ…な誕生日》
○飲食関係の仕事です。30代後半、多忙にて見事に自分の誕生日を忘れ、書き
換え忘れて運転免許を失効しました。連続ゴールド免許だったのに、はじめか
らやり直しです。ちなみに独身、一人暮らし。誰も祝ってくれないのが原因で
しょう。

○私は9月末で41歳になりました。こんな年になっても毎年誕生日が近くなる
とワクワクしていたものですが、今年は違いました。実は誕生日の3日前が結
婚記念日なので9月はイベントが2つ。楽しい9月になるはずだったのに、な
んと、もらったばかりの給料を落としてしまいました。支払いはほぼ済ませて
いたものの、生活費をそっくりです。警察には届けましたが出てくるはずもな
く、「どうしよう…結婚記念日がああああ…」と頭がいっぱいで、自分の誕生
日のことは忘却の彼方。妹に「お誕生日だね」と言われるまで忘れていました。
初めて自分の誕生日を忘れた、悲しい経験でした。ちなみに、その影響で今も
貧乏です…とほほ。

○週末の習慣でいつも通り近所のレンタルビデオ店に4本1000円のレンタルに。
当然4本中2本はおとなのビデオで、レジに持ちこむと引きつった店員の予想外
のセリフ。
店員「本日誕生日ですので1本サービスです」
私の私生活のバックグラウンドまでみ通されたようで一瞬動揺したが、ここで
まごついてもみともないだけ。近くにあったお勧めビデオを1本掴んで渡した。
店員「新作は1泊のみなんですけど…」
私 「…ならサービスは結構です」
ことの一部始終を奥で見ていた店長がソコで一言。
「新作も2泊3日でサービスしなさい」
同情されてなおさびしくなったことはゆうまでもありません。私も自分の誕生
日を忘れる日がくるとは夢にも思っていませんでした。

《嬉しかった誕生日》
○この年(50代前半)になるまでに何回か忘れたことがあります。やはり、仕
事が忙しいとき。忘れられないのは、めったに行かない海外出張中でロンドン
のホテルにチェックインした時にパスポートの提示を求められ、
「Today is your birthday!」
と大声で言われ、周りが皆でハッピーバースデイを歌ってくれたことです。嬉
しいやら恥ずかしいやら。つたない英語で見知らぬ人々にお礼を言いました。

○仕事に忙殺されて忘れてたことあります。数日前までは「もうすぐ誕生日♪」
なんてうきうきしてたのに、当日前後は地獄の忙しさで、髪振り乱して仕事を
やっつけていました。誕生日当日も当然、終わった時には午前様。一緒に仕事
をしていたスタッフに「お疲れサマ〜もう帰っていいよ」と声をかけたら、ひ
とりの部下が「○○さん、日付変わっちゃったけど…」と言って、花束と小さ
なケーキを差し出した。と同時にスタッフから「おめでとうございます」の声
が…。すっかり忘れていた相乗効果もあって、もう、本気で、真剣に、感動し
ました!良い部下に恵まれてシアワセです。

○30代後半の女です。数年前。翌日の誕生日を控え、徹夜になりそうな雰囲気。
忙しそうにしている同僚に「そろそろ誕生日なのにぃ!」と叫んでいたら、そ
のうちの1人が突然電話をかけました。しかも時報に。スピーカーにしたため、
深夜のオフィスに「まもなく午後11時58分30秒です。」という女性の声が響き
だした。そして「まもなく午前零時ちょうどです!ピッピッピポ〜ン!」のあ
と、残っていた同僚たちが口々に「おめでとう!」と言ってくれました。なん
だか、かなり嬉しかったです。


【質問募集中】この広い世界中のなにもかも、ひとつ残らず教えて!ティー
 チャー先生。あなたのもやもやギモンやその答えを
  http://www.mag2vow.com/toukou.htm (教えて!ティーチャー先生)へ。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日の2回告白して2回ともフラれた…
その彼に大阪で久しぶりに会ったときはドキドキしたv
                                (恵)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[総合版]】2003/11/05号(毎週水曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/wmag.htm 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, 3度目の正直 大歓迎です!ドキ☆】
━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Comprehensive Edition] ━━

総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ