公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2003年10月29日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 4,394,669部発行 ━

              ウィークリーまぐまぐ[総合版] 2003/10/29 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■転職を成功させる10のヒケツ 第1回  (Powered by リクナビネクスト)
■まぐまぐニュース
 ●まぐまぐ中途採用のお知らせ
 ●朝はスズメ、夕方はトンボ、そして夜は!?
 ●ワンクリック★ウィまぐスピードくじ!180万円が当たる!
 ●『けんまぐ!』毎週1万円×5名様と何かが1年分当たります!
■ヤン子の噂のお買いもの情報!
 ●破格★自宅で“本格派サウナ”が楽しめる!どばっ出ます!汗が出ます!
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
 ●わが子に帝王学を
 ●週刊マナー美人
 ●1日1分眺めるだけ・・「自己改革のための一日一分」
■新作メールマガジン発行部数総合ランキング
■今週の旬まぐ
 ●イベント別☆簡単クッキング 〜おかーさんアレ作ってぇ〜
■まぐまぐ読者さんの本棚
■まぐまぐプレミアム情報
 ●今週のおすすめメルマガ 〜 実践フランス語 / 彼女ができる / 五十棲
 ●今週のおすすめダウンロード書籍 〜 理想のオトコ / 朝 / 博学知識
 ●メールマガジンランキング
   〜 キャンペーン中!第4位は“読むだけで”恋愛がうまくいくメルマガ!
 ●ダウンロード書籍ランキング
   〜 人と話すのが楽しくなる!第2位は会話がぐーんと上達する本!
■ななめよみ@まぐプレ「ダウンロード書籍」特集
 ●『儲けのカラクリがズバリ!わかる本』
    〜 ブランド品の大幅割引に隠された秘密
■まぐまぐVOW
 ●出来事2003
 ●教えて!ティーチャー先生 〜 あ、忘れてた!自分の誕生日!
■スタッフ今日の 工エェ(´A`)ェエ工


┏━━ ▽ウィまぐスピードくじ第46回!賞金180万円が当たる!▽ ━━┓

 【通常版】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20031029viva
 【仕事中】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20031030viva
          (応募受付期間:10月29日午前0時〜11月4日午後6時)

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■転職を成功させる10のヒケツ 第1回  (Powered by リクナビネクスト)
────────────────────────────────────
                  リクナビネクスト&まぐまぐ特別企画

1つの会社に定年まで勤めるよりも自らのキャリアやスキルアップの為に会社
を変わる事が日常化した今、『転職』は現在仕事をしている人に取っては避け
て通れない道になっていますね。
そこでリクルートの転職サイト『リクナビネクスト』とまぐまぐの共同企画で
『転職成功のルール』をシリーズでご紹介します。1800人の転職経験者に行っ
たアンケートから「転職して良かったこと」をランキング!1万人以上の面接
実績を持つ転職アドバイザーの辻さんに、ランキング別の転職成功への秘訣を
聞いてきました!転職経験者の方も未経験者の方も必読です!

────────────────────────────────────
★お話を伺った方
 アドバイザー辻 太一朗さん
 株)リクルート人事部在職中に、1万人以上の面接を担当。99年、採用コン
 サルタントおよびアウトソーシングを目的とした(株)アイジャストを設立。
 代表取締役に就任。著書に『面接官の本音』(日経BP社)がある。
------------------------------------------------------------------------
○良かった1『仕事でスキルが身につくような環境になった』

【ヒケツ1】
仕事でスキルが身につく転職をしたいなら、まず自分の志向をはっさせること。

●辻さん
まず、自分自身がどんなスキル、専門知識を身に付けたいのか、ある程度把握
していることが重要です。自分の志向とは異なるスキルを身に付けようとして
も、意欲が高まらず、なかなか伸ばすことができないからです。

出入金管理しか経験がないが、決算など財務も担当したい」など、方向性が見
えている人は、周囲で同じ職種、分野で仕事をする人に、目指す仕事環境を提
供してくれる会社はないか聞いてみるといいでしょう。あるいは、リクナビN
EXTの求人情報、その会社のホームページをしっかり読んでみることで、仕
事に関する情報は得られるはずです。

『転職を成功させる10のヒケツ』はコチラからつづき
 をご覧いただけます。
 → http://dt.magclick.com/.W/HLT0roSsLqriK26mRns/JZ5%2BsNWyiQeL 

────────────────────────────────────
その他、選りすぐりの“お宝な求人”や、未経験の人でも安心なQ&Aなども
手に入る、【転職HowTo便】配信中!

◎リクルートの転職マガジン「転職HowTo便」 毎週金曜日
http://dt.magclick.com/.W/HLT0roSsLqripW6mRns/JZ5%2BsNWyiQcU 
59万人が購読中!「いますぐ転職」の方にも、「いつかは転職」の方にもおす
すめです。人事に取材した「転職ナマ相場」や、職務経歴書の書き方などが分
かる「転職Q&A」など、これ1本で転職の全てが分かります。


────────────────────────────────────
◆◆ まぐVOW 先週の第1位!◆◆

○ミュール(つっかけサンダルみたいな靴)を履いての通勤途中。地下鉄に乗
り込もうと片足を車内に踏み込んだ瞬間、後ろからドドーッと人が詰め込んで
きて車内に押し込まれたが、ミュールが片方だけ脱げてホームに置き去りに!
鳴り響く発車ベル!思わず「あぁっ靴がぁ!」と叫ぶと、閉まりかけたドアを
ドア脇に立っていたオジサンが2人掛かりで押さえた!そばにいた女性がその
ドアの間から手を伸ばし、ホームから靴を拾った!オジサン手を離し、ドアが
閉まった!その間およそ3秒。見ず知らず同士なのに、その優しさ、見事な連
携プレー、靴を渡してくれたときの笑顔・・・一生忘れません。
                         (銀座線のシンデレラ)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●まぐまぐ中途採用のお知らせ
まぐまぐでは、『まぐまぐ!』及び関連するメルマガサイト・サービスの編集
企画スタッフを募集しております。19〜26歳位までで社会人経験があり(学歴
不問、未経験者OK)、サイト編集企画に興味のある方は、ぜひ一度募集要項を
ご覧になってみてください。ご応募お待ちしております〜♪

【募集要項】
 https://next.rikunabi.com/rnc/docs/cp_s01800.jsp?rqmt_id=0000644834 


●朝はスズメ、夕方はトンボ、そして夜は!?
今年は随分と残暑が厳しかったですが、もうすぐ11月、さすがに朝晩は冷え
ますね。まぐまぐトップページも秋によそおいチェンジ。実は、見る時間によっ
て飛んでるモノが違うんですよ。秋の夜、飛んでるのはな〜んだ?

         まぐまぐ! http://www.mag2.com/


●ワンクリック★ウィまぐスピードくじ!180万円が当たる!
今週もはじまってます!ウィまぐスピードくじ!当選者は厳正な抽選により既
に決まっています!当選者がスピードくじに参加した場合、その場で賞金ゲッ
ツ!が、参加しなかった場合は当選権利消失で、賞金は翌週に持ちこされてし
まいます!くじは、ニュースの上↑に記載されているURLから参加できます!!


●『けんまぐ!』毎週1万円×5名様と何かが1年分当たります!
お得な情報盛りだくさんの『けんまぐ!』 http://present.mag2.com/ 今週の
1名様に1年分プレゼントゲリラは「UFO1年分」です!焼そばの方です。
 ★応募はこちら★  http://lucky.mag2.com/guerrilla/031024ufo.html 

そしてそして『1万円☆未来予想』今週の予想テーマは“NBA2003-4シーズ
ン開幕戦:シアトル・スーパーソニックス vs ロスアンゼルス・クリッパーズ
の点差”です。中学の頃、ロスアンゼルスのことをLAと略す奴はホンモノで
ロスと略す奴はニセモノ!なんて、どうでもいい言い争いになったっけなぁ〜。
 ★応募はこちら★  http://lucky.mag2.com/future/031024nba.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ヤン子の噂のお買いもの情報!
────────────────────────────────────
●破格★自宅で“本格派サウナ”が楽しめる!どばっ出ます!汗が出ます!
本格派&清純派&正当派!ショッピング係長ヤン子のお買いもの情報です。

今日のヤン子は大興奮!興奮ぎみじゃなくて大興奮!おっかさ〜ん!今日ご紹
介の商品は、ヤン子赤丸印ですよ〜いつも赤丸印なんですけど〜やっほ〜ぃ。

誰でも一度は思ったことがあるんじゃないでしょうか。家にサウナがあったら
なぁ〜。ヤン子も常々思ってました。芸能人のお宅訪問番組で「こちらは…、
あ、あらサウナなんですね」の一言を聞くたび、タオルをくわえて歯ぎしりし
たものです。いえ、そこまでくやしがってはないですが。そしてついに、そん
なヤン子の夢がかなう日がやってきたのです!業務用並の超本格“遠赤”サウ
ナ!ちょっとしたスペースがあれば家中どこでもサウナが楽しめる!究極のホ
ームサウナマシン『汗ドット出ル』にめぐりあったのです!あぁぁ…(感涙)。

★組み立て・片付けたったの10秒!こんなサウナほしかった★
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=yank1029 

【まぐまぐショッピング係長:ヤン子】最近ヤン子ルーム★四畳半の城がく
ら〜くなった気がします。ショッピングのしすぎでダンボール箱の山が…キャ。
バックナンバー → ★ヤン子の小部屋★ http://www.mag2.com/wmag/yanko/


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ特選!おすすめメルマガ
────────────────────────────────────
毎日の生活や仕事、恋愛でふと迷ったり、悩んでしまったら、あなたはどうや
って解決していますか?よい相談相手が見つからない時、こんな「座右のメル
マガ」があれば、きっとあなたにぴったりのヒントが見つかります♪

◎わが子に帝王学を
http://www.mag2.com/m/0000024832.htm  毎週土曜日
さりげなく気づく!楽しんで読むうちに幸せがやってくる!あなたの人生を豊
かにする叡智が、毎週土曜日に送られてきます。
(編)賢いオンナは、男を「育てる」?いつまでも若々しくいられる方法とは?

◎週刊マナー美人
http://www.mag2.com/m/0000020809.htm  週刊
マナーは時代と共に変化します。でも、いつの時代も変わらぬマナーの基本と
いうものがあります。それは他人への思いやりの心。良いマナーのコツを覚え
てください。このマガジンで今日からあなたもマナー美人!
(編)「マナーには自信がある!」そんな人ほど自分を客観的に眺めてみて!

◎1日1分眺めるだけ・・「自己改革のための一日一分」
http://www.mag2.com/m/0000098599.htm  毎週月・金曜日
活力を与える言葉との出会いを演出します。すこしずつ確実にあなたの人生を
変えます。勇気づける言葉、心安らぐ言葉、珠玉の名言を届けます。読む負担
にならない文章の量です。
(編)月曜日→読んで試してみる。金曜日→読んで今週を振り返ってみる。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■新作メールマガジン発行部数総合ランキング
────────────────────────────────────
このコーナーでは、最近の新創刊マガジンの中から、最も多くの読者さんを集
めたマガジンをピックアップしてお知らせします♪

1位[ビジネス版]          2003/10/13(月)号
◇英会話教室より100倍効果的な習得法
http://www.mag2.com/m/0000118625.htm  週刊(発行部数/2653)
“英語をしゃべれるようになりたいから英会話教室に行く”残念ながら、これ
は現実的な方法ではありません。そこで、インターネットを使った現実的で、
具体的な英会話習得方法をこのメルマガでご紹介します。

1位[エンタテイメント版]  2003/10/14(火)号
◇「そのまま使える名言集」発行人のコラム
http://www.mag2.com/m/0000118957.htm  週刊(発行部数/672)
名言マニアの著者が、日常の中で出会った名言や格言、友人が漏らした「ちょ
っと気になるセリフ」をコラムに綴ります。テーマは恋愛・スポーツ・仕事・
グルメなど。現役ライター&編集者の日常がズバリ分かります!

1位[ライフスタイル版]    2003/10/09(木)号
◇かしこい人の見分け方
http://www.mag2.com/m/0000118741.htm  平日(発行部数/2255)
「学歴」や「社会的地位」などに惑わされず、「本当にかしこい人」を見分け
るための方法について、ひとあじ違った切り口で、短く、わかりやすく、お伝
えします。

1位[コミュニティ版]      2003/10/10(金)号
◇そのトークでは女性は退屈してませんか?
http://www.mag2.com/m/0000118665.htm  不定期(発行部数/977)
「見知らぬ女性と最低3分、会話してください」そう言われたらあなたは、や
り遂げる自信はありますか?自信の無いあなたにお送りします。女性を楽しま
せるための話術と話題で、あなたの女性からの評価は変わります!


☆カテゴリ別の詳しいランキングは、ウィークリーまぐまぐ各カテゴリ版に
掲載します。
http://www.mag2.com/wmag/ 

※読者数は最新号(2003/10/27 時点)のものです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の旬まぐ
────────────────────────────────────
●イベント別☆簡単クッキング 〜おかーさんアレ作ってぇ〜
やれ運動会だ、お祭りだと、地域活動活発化の一途を辿る秋。お弁当、差し入
れ、おやつ…お母さんは手一杯なのよ!と言うことで、そんな主婦のお役に立
ちたい!イベントにあった、簡単でおいしいお料理レシピをご紹介!

◇子供が喜ぶ!!簡単『健康レシピ』マガジン
http://www.mag2.com/m/0000055078.htm  毎週火・土曜日
簡単レシピや農家さんが教えてくれたとっておきレシピを旬の食材ととともに、
ご紹介していきます。
(編)栄養満点のおいしいご飯が、あっという間に出来上がり!おかわり自由。

◇おてがみおやつ堂
http://www.mag2.com/m/0000073857.htm  週刊
おやつ料理レシピHP「おやつ堂」から簡単おやつレシピのお手紙が届きます。
簡単おやつ道では、おやつ作りを簡単楽しくするヒントを紹介。
(編)かぼちゃの茶巾絞りはハロウィンにもってこいのお菓子。栄養も抜群!

◇5分で出来る! おつまみレシピ
http://www.mag2.com/m/0000006897.htm  週刊
5分で出来る簡単かつおいしいおつまみのレシピをお届けします。酒のつまみ
は自分で作るというアルコール好きから、新メニューをお探しの奥様まで必読
のレシピ集です。同時に皆様からの投稿も募集しております。
(編)秋の夜長を、一本の熱燗でくぃ〜っと締めるためにはツマミがないと♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ読者さんの本棚
────────────────────────────────────
◇◇ 今週の読者さん:城島 さん/30代/男性/会社経営 ◇◇

●ロシア政治経済ジャーナル
http://www.mag2.com/m/0000012950.htm  不定期
ロシア関係で配信数日本一のメルマガ。あまりにも予測が的中するため、政府・
国際金融機関・大企業等から問合せが殺到中。プーチンの側近とも友達の筆者
が、ロシアの現状を世界一わかりやすくお伝えしています。

(城島)とにかく今後のロシアと世界の動きを分かり易く予測・説明してくれて
いる。しかも筆者の予測が毎回、見事、的中するのには驚かされる。今後の日
ロ関係の発展には欠かせない聡明な視点をもった作者だ。

●夢みる夢男ものがたり
http://www.mag2.com/m/0000109657.htm  週刊
特にこんな人に読んで頂きたい!夢を持ってる人・起業を目指す人・事業の転
進を願う人。負債30億弱!!天国も地獄も見た男が数々の体験則を話します。

(城島)同じ経営者として、作者の体験を読むのがとても楽しい。物語調になっ
ているため、毎回の配信が待ち遠しい。筆者の若かりし頃のチェレンジ精神に
は敬服する。

●アストロリレーション−できる人は占星学を活用する
http://www.mag2.com/m/0000109784.htm  隔週刊
占星学を知れば相手が手に取るように分かります。“ウラ星座”を知れば隠れ
た内面まで分かります。あとは相手に合わせるだけです。人と会うのが楽にな
り、営業が楽しくなり、売上げがドンドン上がっていきます!

(城島)一見全然関係のない占星学とビジネスを組み合わせているところがユニ
ーク。営業先のみならず、恋人との関係や対人関係にも大いに役立つメルマガ。


【みなさんの本棚を募集中です】メールはこちら→ magrack@mag2.com 
◇ハンドルネーム ◇年齢(20代、50代などでOK) ◇性別 ◇なにをしてる
人か ◇お気に入りメールマガジン[3誌]のタイトル・まぐまぐマガジンID
◇それぞれに気に入っている理由 を添えて送ってくださいね。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐプレミアム情報
────────────────────────────────────
まぐまぐには、デジタルコンテンツを販売するサイト『まぐまぐプレミアム』
があります。1度サイトをご覧になって、気になるコンテンツがありましたら
是非お試しくださいね。

☆ご購入の際には、まぐまぐプレミアム会員登録(無料)が必要です。すでに、
会員の方は、メールアドレスとパスワードのみで買うことができます!

        ▽まぐまぐプレミアム会員登録はコチラ▽
              http://premium.mag2.com/faq/rd_howto.html 

 ▽まぐまぐプレミアムの旬な情報満載!無料メルマガのご登録はコチラ▽  
             http://premium.mag2.com/magpre_official.html 

………………………………………………………………………………………………
●今週のおすすめメルマガ

◎(すぐ使える!)実践フランス語講座
 http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000034 
初級フランス語を初歩から体系的に説明する本格的なメルマガです。半年単位
で、重要文法の基礎を体系的・網羅的に潰し回すことで、揺るぎのない基礎力
を身につけることができます。仏語に挫折した人、全員集合!
【 400円/月 / 毎週水曜日(年末年始は除く) / テキスト形式 】

(編)毎回、例題を読むのが楽しくなる文学史解説つきで、長文もらくらく!

◎彼女ができる魔法のトレーニング
 http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0001063 
今月(10月)からリニューアルして月1回の配信から月2回の配信になりまし
た。これを機会にあなたも魔法のトレーニングに参加しませんか?モテモテに
はなれなくても、普通に二人で飲みに行ったり、ホテルに行ったりする彼女が
できるようになる体質にあなたを変えるためのトレーニングです。
【 500円/月 / 第2・4金曜日 / テキスト形式 】

(編)初デートで彼女をソノ気にさせるには、照れずに“ちゃん呼び”しよう!

◎業績アップ!船井総研「五十棲マジック」実践講座プレミアム
 http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000495 
船井総研300名のコンサルタントの中で人気、実績ナンバーワン五十棲剛史の
週刊コンサルティングレポート。クライアント企業の業績がまるで魔法にかけ
たように短期間でみるみるアップするのはなぜか。常識を超えた発想がその秘
訣。実例をベースとした最新現場報告を毎週お届けします。
【 500円/月 / 毎週月曜日(年末年始除く) / テキスト形式 】

(編)大胆予測!不況の最中でも、今後飛躍的に成長するマーケットとは!?

………………………………………………………………………………………………
●今週のおすすめダウンロード書籍

◎ネットだから話せるOLたちのホンネ&実態アンケート白書
     Cazリアル・レポート2003 理想のオトコ編
 http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP007244 
彼を見つけた場所の第1位は仕事場!男性のどこに魅力を感じる?癒し男に体
を許すときって?…現代OLの理想のオトコが明らかに!
【 扶桑社 刊 / Caz&Caznet編 / 100円(税別)/ PDF形式 】

(編)男らしいとモテない!?“癒し系オトコ”が7割のOLに支持されるワケ

◎朝に生まれ変わる50の方法
 http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP007245 
成功する人と成功しない人との差は朝の過ごし方で決まる!簡単に出来て、今
日一日をがんばる勇気を与えてくれる50の方法を紹介。
【 PHP研究所 刊 / 中谷彰宏 著 / 500円(税別)/ PDF形式 】

(編)重要な契約は必ず朝に!?“夜”契約しようとする相手には要注意!

◎退屈しのぎの博学知識塾I
 http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006692 
白だった喪服が黒になったのはなぜ?……など、知ってるようで知らない身の
まわりの謎をズバリ解明。物知り博士になれる愉快本!  
【 河出書房新社 刊 / 博学こだわり倶楽部 編 / 450円(税別)/ PDF形式 】

(編)誰でも経験あるはず!録音した自分の声が別人に聞こえちゃう理由。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
★メールマガジン新規購読《週間》ランキング(2003/10/18-10/23)★

1位 ★セクシー心理学GOLD 〜最先端の心理学技術★
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000014 
2位 ビジネス知識源プレミアム
       :1ヶ月ビジネス書5冊を超える情報価値をe-Mailで
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000018 
3位 ビジネス選書&サマリーリーダーズ
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000498 
4位 セクシー女になる方法♪ Extra
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0001191 
5位 マーチン先生の恋愛教室PREMIUM
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000272 
6位 現役設定師によるパチスロ必勝法
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000895 
7位 苦手克服!中小企業診断士試験【運営管理】
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0001084 
8位 ネットでとろう!中小企業診断士資格【経営法務】
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0001394 
9位 隔週刊 英会話!先生はハリウッドスター
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0001354 
10位 衛生管理者試験!問題と解説
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000223 

【まぐプレ メールマガジントップページ】
http://premium.mag2.com/mm_top_frame.html 

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
★ダウンロード書籍《週間》総合ランキング(2003/10/18-10/23)★

1位 ますますHな大疑問
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP007162 
2位 会話の達人は人づきあいがうまい
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP007185 
3位 かなりHな大疑問
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006383 
4位 こんな体験、あんなテクニック
   ネットだから話せるOLたちのSEXリアル・レポートvol.2
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/ac/DP006975 
5位 【人体】の謎
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006367 
6位 女はスケベを我慢できない
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/ac/DP007053 
7位 下半身鍛練法
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/ac/DP006920 
8位 モテる男の条件
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP007145 
9位 困ったときの人づき合い事典
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006520 
10位 つゆダクお姉さま 須崎由奈26歳
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/ac/DP007236 

【まぐプレ ダウンロード書籍トップページ】
http://premium.mag2.com/pdf_top_frame.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ななめよみ@まぐプレ「ダウンロード書籍」特集
────────────────────────────────────
●儲けのカラクリがズバリ!わかる本

>ブランド品の大幅割引に隠された秘密


ブランド物といえば値段が高いというのが常識。当然値引きは期待できないと
思うところだが、そうでもないらしい。ディスカウントショップをのぞいてみ
ると、けっこうブランド品が値引き価格で売られている。

ただし、値引き率には大きな差がある。シャネル、エルメス、ヴィトンの3つ
のブランド品はたいてい5〜10パーセント程度しか値引きされていないのに、
ほかのブランド品は30〜50パーセントも値引きされていることがあるのだ。

値引き率にこんなに差がある原因は、商品の製造工程の違いにある。シャネル、
エルメス、ヴィトンの商品は、直営工場でのみ生産されて、数量まできちんと
管理されている。そのため、正規のルート以外には商品が流れず、販売店にと
っては値引きはほとんど不可能である。

これにたいして、その他のブランドは、委託工場をつかって生産されているた
め、工場でメーカーが発注した以上の数の商品を生産し、並行輸入業者などに
流れてしまうこともある。

こうした商品は、定価の35パーセント程度の値段で小売店の手に渡るといわれ
ている。したがって、かなりの値引きをしても、じゅうぶんに儲かるのである。


          目         次

>【1 こんなに安くしちゃって本当に大丈夫?】
  ディスカウントの酒店が半額以下の値で売っても儲かる理由
  「100円ショップ」の儲けは1個につきいくら?
  「定価の8割引」の陰に隠された仰天のカラクリとは
  携帯電話をなんと20円で売っても儲かるわけ
  どんなに安くしても儲かる格安メガネ店の仕入れ価格は?

>【2 羽振りがよさそうな商売、その実態は?】
  ゲームソフト開発者たちの収入の実態は?
  スポーツ選手はテレビ出演で年俸より稼げる?!
  免許皆伝で所得がケタ違いになる華道の世界
  基本給の低いスチュワーデスが高給を取るカラクリ
  各種セミナーの講師のギャラはなかなかおいしい

>【3 あなたが払った代金、誰がどれだけ取る?】
  電車の連絡切符の売り上げはこうして各社で分配している
  クレジットカードの分割払い手数料はどこへいく?
  ビール券の割高部分は誰の手にわたっている?
  特許を取ったあとの儲ける方法とは
  コンビニの売り上げは店長の手元にどのくらい残るか

>【4 えっ、原価ってこんなに安いものだったの?】
  宝飾品の高値の理由は高級イメージの演出費用

>【5 目のつけどころが違う新商売の儲け方とは?】
  UFOキャッチャーが大儲け商品になった秘密は?

>【6 きちんと儲けるための緻密な計算とは?】
  1年間無料保証をしてもなぜメーカーが損しないのか

>【7 いまだ健在のあの商売、どんな儲け方をしている?】
  焼きイモ屋さん稼業には親方制度があった

>【8 この相場はどこまで納得プライスなの?】
  福袋に値段以上のものを入れても儲かる理由

>【9 ちょっとズルして儲けてる“プロ”たちの手法とは?】
  料金システムを逆手にとったこれがラブホテルの儲けの術だ


※本書は全9章で構成されています。すべての目次は、
  http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006153 
 の「詳細」からご覧いただけます。

────────────────────────────────────
◎儲けのカラクリがズバリ!わかる本
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006153 
激安激安っていうけれど、本当にそんなに安くして大丈夫なの?つい心配した
り、罠がある?と不安になるような疑問を解決します! 
【 河出書房新社 刊 / 素朴な疑問探究会 編 / 450円(税別)】


         ☆【関連書籍】生活に欠かせない知恵☆

◎お金の大疑問
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006522 
暮らしの中で避けては通れないお金のトラブル。保険に公共料金、モノの値段
から賠償金まで、あなたのお金に関する疑問を一挙解決! 
【 河出書房新社 刊 / 暮らしの達人研究班 編 / 450円(税別)】


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!近くの本屋さんにダッシュだ!】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2003
どして、21世紀なのに、電話機本体と受話器をつなぐ線はぐるぐるのまま
なんでしょうか。ぐるぐるであることで線が絡まったり電話機本体を床に落
としたりしたことはあっても、得をしたことなんて1回もないと思うのです。
そして来世紀も、やはり電話の線はぐるぐるのままでしょうか。(あさお)


○新聞の集金に来る男の子に「仕事が忙しくて大変なんですよー」と世間話を
していた。すると彼は帰り際に「いいかげんにして下さいね」と笑顔で言って
去っていった。「ほどほどにして下さいね」と言いたかったんだと気付くまで
玄関で凍りついていた。(バナナケーキ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31029D01 

○私はあがり症で、人前でどうにも上手く話せない。話術が上手になりたい…
と友人に相談したら、「あ、上手い人知ってるよ」と紹介してくれた。後日、
その人に会ってみると、妙に高い声で胸のまえで人形をパクパクさせていた…。
                   (何処に売ってるんだ、あの人形?)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31029D02 

○我が家では、浪費をふせぐために、子供達に「うちは貧乏だからお金がない
んだよ」と教えている。ある日買い物に行ったとき、4歳の息子が「ママ〜あ
れ買って」と言った時、7歳の娘がすかさず「うちは貧乏だから買えないんよ!」
と叫んだ。目の前の店員も、その場の空気も凍っていた。私は穴があったら入
りたかった。(ひさち)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31029D03 

○仕事で設計書を作成中「よみこみ(読込)」と入力したつもりが「よみこん」
になっていた。気付かずにそのまま変換したら、

 「(≧∇≦)ノよっ!未婚」

と変換された。どーせっ!(ひろひろ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31029D04 

○ある日のことです
×子:「Aが突然の血尿で病院に行ったらしいよ」
×美:「へぇ怖い。うちらも気をつけた方がいいよ、徹夜続きだし」
×江:「突然?ほんと怖い!!濡れたズボン大丈夫だったのかな〜。男は特に
    危険!やばいよ」
一同:「・・・・・・?」
ケツニョウ、すなわちケツから出る尿だと30年間思っていたそうだ。
                            (プエルトリ子)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31029D05 

○風呂場に並んでいるシャンプーやボディーソープ群の中に、ウエストを引き
締めるローションとバストをふくよかにするローションがあった。うちの奥方
は間違えて使っているとしか思えない。(OKMAN)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31029D06 

○たとえばコンビニで1万円札で買い物をして、おつりが7千円だったときに、
店員が千円札2枚の上に5千円札を重ねて渡してくれると、私はいつも違和感
を覚える。5千円札は千円札の下じゃなきゃいやだっ!と思う。私だけでしょ
うか?アンケートしてくれっ!(すみませんえん)
 ◇ワタシもそう思う! → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31029D07 
 ◇気にしないなあ   → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31029D08 
 ◇いや5千円が上だろ!→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31029D09 


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身の回りにもさまざまなドラマが転がっ
 ているはずです。そんなドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、送ってき
 て下さい。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.htm (出来事2003)へ!

────────────────────────────────────

 教えて!ティーチャー先生バックナンバーが「まぐまぐ文庫」になって登場!
   ★詳しくはこちら→をご覧ください★   http://www.mag2.com/bunko/ 

────────────────────────────────────
●教えて!ティーチャー先生 〜 あ、忘れてた!自分の誕生日!

最近はTVドラマなどめったに見ないのですが、以前見たドラマで、以下のよ
うな会話がありました。
女:「ハイ。これ誕生日のプレゼント」
男:「エッ。そうか。忙しくて自分の誕生日も忘れてたよ」
約23年間会社勤めしてきましたが、誕生日を忘れるほど忙しい思いをしたこと
もなく、またこの年(当方、男性・46歳)になっても誕生日が待ちどおしい私
には、このような事態が信じられません。きっと男のほうは照れ隠しにこう答
えたんだと思っているのですが、実際に起こりえることなんでしょうか?
ぜひ、みなさんからこんな経験(自分が忘れていた or 相手が忘れていた)が
あるのかどうか、男女・年代別にお聞きしたいと思います。(hirahira)

(編)20代後半にさしかかると、誕生日なんてうれしくもない…という人も中
にはいます。いっそ忘れたいと思うこともあるでしょう。皆さんは一体どんな
時に自分の誕生日を忘れてしまいますか?投稿は tayoreruyatsu@mag2.com ま
で。教えて!ティーチャー先生〜ッ!


【女性・忘れたことがある】
20代以下     → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31029T01 
30代       → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31029T02 
40代以上     → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31029T03 

【女性・忘れたことなんてない】
20代以下     → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31029T04 
30代       → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31029T05 
40代以上     → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31029T06 

【男性・忘れたことがある】
20代以下     → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31029T07 
30代       → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31029T08 
40代以上     → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31029T09 

【男性・忘れたことなんてない】
20代以下     → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31029T10 
30代       → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31029T11 
40代以上     → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31029T12 

【むしろ自分の誕生日が…】
いつなのか知らない→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31029T13 


【質問募集中】この広い世界中のなにもかも、ひとつ残らず教えて!ティー
 チャー先生。あなたのもやもやギモンやその答えを
  http://www.mag2vow.com/toukou.htm (教えて!ティーチャー先生)へ。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日の 工エェ(´A`)ェエ工
あぁ…無常ですわ。…いや、無常っていうか、常々っていうか。
                             (あかね@疲)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[総合版]】2003/10/29号(毎週水曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/wmag.htm 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載,複写, コンマ単位の締め切り 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Comprehensive Edition] ━━

総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ