公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2003年10月25日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 4,386,097部発行 ━

           ウィークリーまぐまぐ[総合版増刊号] 2003/10/25 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

『話題作続々公開!週末は(あの子を誘って☆)映画を見にいこ〜の巻☆彡』

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●それはそれはヒマなんです。
■おすすめメールマガジン情報@誌
■まぐまぐVOW3
 ●出来事2003〜映画の見過ぎは注意だゼ☆
■スタッフ今日のなぜそこまで…


┏━━ ▽ウィまぐスピードくじ第45回!賞金170万円が当たる!▽ ━━┓

 当選者は厳正な抽選により既に決まっています!当選者がスピードくじに参
 加した場合、その場で賞金ゲット!ががっ、参加しなかった場合は…当選権
 利消失で、賞金は翌週に持ちこされてしまいます!

  【通常版】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20031022byebuu
  【仕事中】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20031023byebuu
          (応募受付期間:10月22日午前0時〜10月28日午後6時)

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●それはそれはヒマなんです。
学生の頃、映画館のモギリのバイトをやっていました。上映中はすごーくヒマ
なので、同じフロアにあるお店に出入りする人をよく眺めていたのですが、彼
らがトイレに行って帰ってくる時、ズボンのファスナーを上げながら出てくる
人の多いこと!いや、別に変なとこばっかり見てるわけじゃなくて、ヒマなん
です!さて、用を足したら即、出てくる→手を洗ってない、ということですよ
ね!?しかもそのお店は囲碁・将棋クラブ。みなさん、その手で囲碁・将棋を
なさるのですね。パチリと。うーむ。もしかして、ウンがつくとか?  (恵)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■おすすめメールマガジン情報
────────────────────────────────────
●最新情報からレンタルビデオまで!映画メルマガ12誌
10月25日解禁!タランティーノ監督の最新作『キル・ビル』、いよいよ完結編!
11月5日世界同時公開の『マトリックス レボリューション』などなど、この秋
は見逃せない映画が目白押しです!メルマガで映画情報チェックチェック★

………………………………………………………………………【 最新映画情報 】
●シネマ恐怖新聞【Bad News!】
http://www.mag2.com/m/0000068165.htm  週1回+α
業界人が運営する映画情報です。週末公開作品のちょっと辛口映画評を中心に、
新作情報やロス直送のハリウッドゴシップ、お得情報をさくっとまとめて毎週
金曜日にお届け!当たると評判の「シネマ星占い」も好評です。

●5っ★映画をさがせ。
http://www.mag2.com/m/0000100254.htm  不定期
近日公開・上映中作品について★5っ満点で評価します。作品情報や見どころ
・ストーリー等、映画鑑賞前の予備知識として、読んでおくとさらに楽しめる
情報満載!

●本当に面白い映画はどれだ! 映画瓦版・今週の目次
http://www.mag2.com/m/0000012922.htm  週刊
日本で一番早い映画評ホームページ「映画瓦版」から、今週の封切り作品だけ
をセレクト。作品タイトルと批評ページのURL、評価ランキングを、毎週水曜
日に配信します。充実したDVD情報も好評!

●Cinemaの王国
http://www.mag2.com/m/0000021508.htm  週刊
ひとクセもふたクセもあるライターが、新作映画を中心に毎週1〜2本の映画
をバッサリ斬る映画レビュー・マガジン。メジャーな映画雑誌にはないユニー
クな視点を心がけます。映画ファン必見!

●『この映画がすごい!』メールマガジン(HTML版)
http://www.mag2.com/m/0000082309.htm  《HTML形式》月刊
最新映画の情報からハリウッドのゴシップまで、細かいニュースが嬉しい映画
雑誌『この映画がすごい!』(宝島社)のメールマガジン。他誌はもちろん、
本誌にも書かれていない最新ニュースはメルマガでゲット!

………………………………………………………………【 試写会プレゼント付 】
●試写会CLUB NEWS
http://www.mag2.com/m/0000105032.htm  日刊
全国の新作映画試写会情報を紹介している『試写会CLUB』に追加した新着
試写会情報を、更新直後にリストにしてすべてお届けします。その他、新作映
画公式サイト情報、壁紙情報等もお知らせします。

●Mail パーフェクト・ムービー・ガイド
http://www.mag2.com/m/0000029452.htm  週刊
週末、オモシロイ映画を観たいという人のために、毎週厳選したオススメの1
本をご紹介します。また、注目の映画トピックや試写会・グッズのプレゼント
情報等、価値ある映画情報が満載のメールマガジンです。

…………………………………………………………………………【 DVD情報 】
●【 NeoWing 】映画関連メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000117077.htm  週刊
映画全般の新譜情報(DVD)トピックスをお送りします。発売後では入手しにく
い限定BOX、初回特典付き商品の情報も沢山含まれております。

……………………………………………………………………【 レンタルビデオ 】
●新作ビデオずばずば評価
http://www.mag2.com/m/0000036476.htm  週刊
新作のレンタルビデオの評価をレンタル開始日にお届けします。話題の映画は
ほんとに誰が観てもおもしろいのか?どこがおもしろいのか?どんな人向けな
のかを簡潔に読みやすく紹介します。レンタル前の参考にどうぞ。

●ほぼ日刊日々是映画
http://www.mag2.com/m/0000032940.htm  ほぼ日刊
映画とともに過ぎる日々、だいたい一日一本の映画のレビューとプレビューを
お届けする「日々是映画」のメルマガ版です。

●シネマガ
http://www.mag2.com/m/0000111204.htm  毎週月・木曜日
時には甘口、時には辛口。まぁこれも映画感想のひとつ。そんな軽い感じで隠
れた名作・珍作を主にレンタルで発掘していきます。

●フライデー・ビデオマガジン
http://www.mag2.com/m/0000078785.htm  週刊
毎週金曜日更新のレンタルビデオ紹介マガジンです。他にはない作品選びとコ
メントを常に心がけています。何を借りるか迷ったらぜひ参考にして下さい。

────────────────────────────────────
             D o n ' t  m i s s  i t ! 毎 週 当 た る !
      話┃題┃の┃映┃画┃を┃先┃取┃り┃★┃プ┃レ┃ゼ┃ン┃ト┃
      ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛
   ★ 試写会招待券 & 劇場鑑賞券 & 映画関連グッズが当たる ★
    ≪ まぐまぐア・ラ・モード ≫ http://ala.mag2.com/cinema/ 

────────────────────────────────────

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!近くの本屋さんは銃刀法違反スレスレ(ぇ】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2003〜映画の見過ぎは注意だゼ☆
最近の映画は長い。3時間とかやったあげくに3部作で次回に続く、とかなっ
てることもしばしば。まぁそれはいい。それはいいんだが…なんて言うかそ
の…映画館で飲むコーラって、直通だよね☆(さんき@胃もクライマックス)


○深夜、テレビをぼぉ〜っと見ていたら、映画「呪怨2」のCMが連続で4〜
5回流れた。「何だよ、気持ち悪いなぁ」とか思っていたら、いきなり「地上
デジタル放送試験中」のまったく動かない画面に切り替わった。すんげ〜怖かっ
た。(お姉さんの笑顔のヤツだったら、もっと怖かった…) (かまきりお)

○先日の話です。お風呂に入ろうと思い、シャワーの蛇口をひねったら。
「!!!」
血の水が出るのです!ホラー映画を見た後だったので、かなり動転していまし
たが、平静を保つよう自分に言い聞かせ、その日はお風呂に入らず、眠れない
夜を過ごしました。翌日ポストに一枚の紙切れが。
「昨日は水道タンクの掃除をしました。ご迷惑をお掛けいたしました」
できれば前日に言って欲しかった。。。

○たまたま母と一緒に、あるテレビCMを見たとき母は、
「へぇ〜。どなたかしら・・・」
と、つぶやいていました。そこには、映画の「HERO」のタイトルが映って
いました。もう一度同じCMが流れたとき、母は私に言いました。
「ねぇ、日本人のひでおさんって人が、出てるのね?どなた?英雄さんって」
                             (とんとん)

○去年の夏からアメリカ暮らし。映画を見に行った時、チケット売り場で『ス
ター・ウォーズ』と言ったら、『スチュアート・リトルね!』と笑顔で確認さ
れた…。危なかった。あやうくネズミの映画を見せられるところでした。しか
し、スター・ウォーズも通じないなんて、私の英語力って…?(ふふふ)

〇整体の治療院でバイトをしている。ある日先生が映画「アメリ」を見に行っ
た。アメリどうでした〜?と聞いたら
「アメリ、あいつ具合悪いな。腎臓あたりやろな〜まぁ、二回くらい治療した
らよくなるやろけどな」
先生・・・そんなあなたが大好きです。(めい)

○生粋の大阪人である私は、アカデミー賞まで受賞した某アニメ映画の主題歌
を「いつもなんぼでも」だと思い込んでいた。

○通勤途中の電車で、二人のお母さんが自分の子供の話をしていました。
「うちの娘は女の子で恐がりだから、子供向けの映画を見せても怖がっちゃう
 のよね。ハリーポッターなんかも泣いちゃうのよ」
「あ、でもハリーポッターはちょっと怖いかも」
「それから千と千尋もだめだったのよね。ほら、クビナシっていたでしょ。あ
 れも見て泣いちゃったのよ」
クビナシはたしかに怖いかも。

○主人が高校生の頃、近所でエッチな映画が上映してたので、友人と変装して、
行ったそうです。チケット売り場で、
主人「大人2枚・・・」
おばちゃんはニヤリと笑い、2枚渡したそうです。(今では家で上映中)

○先日、実家にて母が「今流行のあの映画見たいわ。名前は…」としばらく考
え込むと出てきた答えは、「そうそう、マルコムXって言う映画よっ」と自信
満々に言い放った。それを聞いていた私は、「マトリックス」の事を言ってい
るのだと理解して「面白かったよっ。オヤジと見てきな」と言ってあげた。
                  (チケット屋さんも理解してあげて)


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身の回りにもさまざまなドラマが転がっ
 ているはずです。そんなドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、送ってき
 て下さい。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.htm (出来事2003)へ!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日のなぜそこまで…
 MATRIX!3作目は絶対見に行かない!行かないったら行かない!
                          (えみこ@一点張り)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[総合版増刊号]】2003/10/25
 『ウィークリーまぐまぐ [総合版] 』を読者登録中の方にお送りしています
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/wmag.htm

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, でも予告見るとグッラッ♪ 大歓迎】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [extra issue] ━━

総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ