公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2003年10月12日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 4,348,861部発行 ━

           ウィークリーまぐまぐ[総合版増刊号] 2003/10/12 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 『スポーツの秋だけど、運動オンチなのよ〜なんとかしてよ〜の巻☆彡』

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●ナビスコカップでOREO!
■おすすめメールマガジン情報@野球&サッカー観戦お役立ち18誌
■まぐまぐVOW
 ●出来事2003〜スポーツ観戦魂!特集
■スタッフ今日の「俺の言ってる将棋盤はもっと高いんだよ!」BYあさお


┏━━ ▽ウィまぐスピードくじ第43回!賞金150万円が当たる!▽ ━━┓

 当選者は厳正な抽選により既に決まっています!当選者がスピードくじに参
 加した場合、その場で賞金ゲット!ががっ、参加しなかった場合は…当選権
 利消失で、賞金は翌週に持ちこされてしまいます!

  【通常版】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20031008spider
  【仕事中】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20031009spider
           (応募受付期間:10月8日午前0時〜10月14日午後6時)

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●ナビスコカップでOREO!
Jリーグのヤマザキナビスコカップも準決勝戦が終わり、いよいよ決勝戦!会
うたびにJリーグ選手の話ばかりして興奮している友人につられて、私もちょっ
と興奮気味です('Å'* 浦和か…鹿島か…浦和………鹿島かな…ドキドキ。
さっそくナビスコカップで検索してみたところ、主催のヤマザキナビスコ(株)
が検索に引っかかりました。わー決勝戦の観戦チケットプレゼントがあるー!
と思いつつも、手が、マウスが、ポインターが、勝手に「おすすめ製品のご紹
介」に!「おすすめレシピ」に!「オレおはぎ」にっ!
…人間って自分の真の欲求に忠実なものなんですね。また来年会いましょう、
私のスポーツ精神さん。(ノÅ=)               (スージー)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■おすすめメールマガジン情報@野球&サッカー観戦お役立ち18誌
────────────────────────────────────
まもなく“阪神 vs ダイエー”プロ野球日本シリーズ開幕!そして“鹿島アン
トラーズ vs 浦和レッズ”Jリーグヤマザキナビスコカップの決勝まで1ヵ月
を切りました!運動が苦手な方も、スポーツ観戦でスポーツの秋を満喫しちゃ
いましょう♪観戦前にメルマガで予備知識&試合スケジュールをゲット!

────────────────────────────────────
◆◆◆野球                         http://www.mag2.com/j/02/03/0001.htm
────────────────────────────────────
【日本シリーズ開幕戦】10月18日(土)福岡ドーム:6:15 p.m.
※第1戦(18日)はTBS系、第2戦(19日)は日本テレビ系。甲子園球場で行
 われる第3戦(21日)はテレビ朝日系、第4戦(22日)はTBS系で放送予定。

───────────────────────────────【国 内】
●ベースボールコラムス+ニュース
http://www.mag2.com/m/0000088351.htm  ほぼ日刊
プロ野球中心、高校、大学、ドラフト等についての意見をつづったメルマガ。
試合結果等のニュースも速報でお届け。読者の意見も掲載します。「こんな意
見もあるのか。」くらいの感覚で読んでいただければ幸いです。

●プロ野球ファン大集合
http://www.mag2.com/m/0000017057.htm   毎週火曜日
プロ野球のことが本当に好きな人のためのメールマガジンです。いろいろな話
題をご提供いたします。いっしょにプロ野球を盛り上げましょう!【発行部数
3080部:野球ジャンル第2位です!】。

●★セ・リーグ君  【プロ野球情報】
http://www.mag2.com/m/0000014461.htm  日刊
■野球メルマガ発行部数日本一■99年から公式戦全試合配信中。今季より全
出場選手の個人成績を掲載開始!試合概況に加え、打撃ベスト30位・投手ベ
スト20位等データ充実。応援メール毎日受付中。

●背番号物語
http://www.mag2.com/m/0000067923.htm  不定期
1=王貞治 3=長嶋茂雄。では、たとえば2は?4は?往年の名選手から現役
選手まで、毎回ひとつの背番号をキーワードにして連載をしています。濃厚な
特集が大好評!!各方面のお墨付き!!

───────────────────────────────【海 外】
●MLB イエスタディ
http://www.mag2.com/m/0000070799.htm  日刊
昨日のMLB注目出来事と試合結果を簡潔にお伝えするメールマガジン。トピッ
クスや噂、プレーヤー情報をタイムリーに速報(?)。時には号外速報も?

●イチロー&松井試合放送予定
http://www.mag2.com/m/0000116350.htm  週刊
イチローが所属すマリナーズ及び松井が所属するヤンキースの試合放送予定で
す。BS・CSも対象で野茂・石井登板による放送変更を増刊号で配信。一週
間の成績・各種情報も盛り込みます。

●日本人メジャーリーガー試合結果 速報
http://www.mag2.com/m/0000106082.htm  日刊
米大リーグで活躍する日本人メジャーリーガー(野茂・イチロー・松井・長谷
川・佐々木・石井・大家・田口)の、試合の結果を随時速報でお届けします。

────────────────────────────────────
◆◆◆サッカー                     http://www.mag2.com/j/02/04/0001.htm
────────────────────────────────────
【ヤマザキナビスコカップ決勝】11月3日(月・祝)国立競技場:2:05 p.m.
※詳しくはこちら→ http://www.j-league.or.jp/

───────────────────────────────【国 内】
●サッカー登竜門
http://www.mag2.com/m/0000102694.htm  《HTML形式》不定期
スポーツ新聞社勤務の男が、紙面上では書けない切り口でコラムを執筆。感情
と論理のアウフヘーベンにこうご期待!

●週間J日記
http://www.mag2.com/m/0000068663.htm  平日
Jリーグを中心にその日起こったニュースにかなりの偏見を含んだコメントを
添えてお送りしているメルマガです。

●Football is Life
http://www.mag2.com/m/0000019798.htm  ほぼ週刊
時には辛く、時には優しく気ままに綴るサッカーコラム。サッカーを愛するす
べての方に贈ります。

●ESTADIO NEWS
http://www.mag2.com/m/0000049073.htm  週2回
「(株)JSP」がお届けするサッカー情報が満載のメールマガジン。サッカー
大会やフットサル大会の情報から海外や国内のサッカー観戦ツアーの情報や世
界のサッカーニュースも掲載。

●パッチ・コラム
http://www.mag2.com/m/0000055014.htm  週1〜2回
『キャプテン翼』で育った発行者が、日本代表&Jリーグ観戦記に挑戦!スタ
ジアムでしか感じられない、あの雰囲気を、面白おかしく、ときには真面目に
伝えていこうと思っています。

●週刊サッカーフリーク(Jリーグ&日本代表)
http://www.mag2.com/m/0000007996.htm  週刊
毎週Jリーグや日本人選手についての試合レポートorコラムを一本。日本代表
戦はさらに深い分析を展開します。現役ライターが商業マスコミとは一線を画
した視点で斬る「読ませる」マガジン。ゲームプレゼントなど有。

●ニュース&コラム「サッカー蟻地獄」
http://www.mag2.com/m/0000114341.htm  週2回
もうサッカーなしには生きられなくなったゴール裏の住人が「スタジアムで手
をたたこう!」「今週の気になるネタ」などのコラム&ニュースで、アナタも
サッカー地獄に引き込んじゃいます♪

───────────────────────────────【海 外】
●ワールド・サッカー ニュース
http://www.mag2.com/m/0000000894.htm  週6回
世界のサッカーニュースを早くお知らせしたい。特にワールドカップ情報、主
要カップ戦、各国リーグ戦結果(イングランド、ドイツ、イタリア、スペイン、
フランス、オランダ、ブラジル、アルゼンチン)。

●ヨーロッパ日本人サッカー選手速報
http://www.mag2.com/m/0000115166.htm  週刊
ヨーロッパの各国最高位リーグに所属する日本人選手の試合速報。毎試合の情
報はもちろん、出場時間ランキングなど他のスポーツ誌をはるかに凌駕する日
本人選手情報をいち早くあなたにお届けします。

●フットボール・コラム
http://www.mag2.com/m/0000079618.htm  不定期
サッカー界における旬のトピックスや観戦記はもちろん、国内外のクラブ、往
年のスター選手の紹介などサッカーに関する様々な話題を読み物として配信。
新聞、雑誌等の記事だけでは飽き足らない方に。

●ワールドサッカーインフォーメーション
http://www.mag2.com/m/0000089864.htm  《HTML形式》不定期
世界のサッカー情報、最新のニュース!!ヨーロッパの主要3リーグ(イタリ
ア、スペイン、イングランド)を中心にW杯、チャンピオンズリーグ、UEF
A杯、最新移籍情報、FIFAランキングなどをご提供します。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!近くの本屋さんで初めて知った真弓の下の名前】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm

●出来事2003〜スポーツ観戦魂!特集
兄が昔サッカー部だったので、ワールドカップなんかがあると毎晩うるさくて
うるさくて。というか男の人ってサッカーを観る時、なんでみんな「ウォー」
って叫ぶんですかね?ほかにバリエーションないのかよっと言いたい…(え)

○先日、夫がサッカーの試合を見ていたので「ねぇ、今日はどこの国と対戦し
ているの?」と聞いてみると、まじめな顔をして、「バイアグラ」といってい
た。なんかヘンだと思ったけど「ふーん」と答えてしまった。ほんとの答えは
「パラグアイ」ちょっと似てるかも…。(日本がんばれ)

○日本がサッカーワールドカップに沸いていた頃。ベッカムを見て、妹:「ベ
ッカムの奥さんって誰か知ってる?あのね、元シェイプアップガールズの人よ〜」
と得意そうに言っていた。(スパイシー☆タマ)

○先日、母とサッカーの試合をみていたら、ブラジル代表のロナウドの活躍を
みて母が、「すごいねーこの人。きっとまた、この人の髪型が流行るよね」。
…いや、絶対ないと思う。(奈良の鹿)

○青空の下、大地に仰向けに寝転んだ男の上に、他の男が駈け寄り、熱く抱き
しめ、口付けをかわす。サッカーの得点を入れた後の光景ってこうやって書か
れると何か嫌だ…。

○昨日ダイエーに買い物に行ったら六甲おろしが颯爽とかかっていた。いいの?
                                (KERO)

○関西は阪神の優勝ですっかり盛り上がっている。優勝直後、甥がメガホンを
振り回しながら言った…「18年待った甲斐があったっ!!」…しかし、甥はま
だ11歳。甥は舞い上がっているようだ。 

○この間、甲子園球場に阪神の試合を見に行った帰り、隣を歩いていた親子連
れ、聞くともなしに話を聞いていると、小学校低学年くらいの男の子が「お父
さん、今日も凄かったね」と言った。それに答えてお父さん「そやろ〜」と返
事。男の子がさらに
「ここにはいろんな人生が渦巻いてるんやなあ」
…まいりました。(鉄道娘)

○先日、紀伊×屋書店に行ったら、宮本輝の「道頓堀川」が山積みしてあった。
彼の代表作ではあるが、今どきなぜ?と思っていたら、横に張り紙。
「阪神優勝間近か!!川に飛び込むその前に読んでみよう」
さすが純文学さえもお笑いにする大阪人のユーモア感覚だと思った。(さかろん)

○道頓堀の江崎グリコのランナーが先日、阪神タイガースのユニフォームに着
替えたとニュースで報道されていましたが、隣にある「まぐまぐちゃん」の看
板も必ず一緒に映っていました。
「虎(タイガース)の威を借る狐」?               (Yos)

○私の携帯から、着信メロディの「ミッキーマウス・マーチ」が流れた。隣に
いた上司は「おっ、真弓の応援歌とは渋いねー。阪神ファンは今年は最高だな!」
と肩を叩かれた…。確かにそうなんだけど、きっと今の若者は知らないぞ。
                       (実は千葉ロッテファン)

○最近、野球のTV中継にこってる母に「えらい真剣やね〜」と聞くと
「阪神が優勝したら1300億円の経済効果があんねんて」
「んー・・・」
「せやから、審判がちゃんとジャッジしてんのか見てんねん」
「・・・」

○私はロッテファン暦20年以上だが、横浜在住であるが故に、ベイスターズ
にも肩入れしている。そのことを知っている友人は、「オープン戦で対戦した
らどっちを応援するの?」とは聞いてくるが、「日本シリーズで対戦したら」
とは決して聞いてこない・・・。


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身の回りにもさまざまなドラマが転がっ
 ているはずです。そんなドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、送ってき
 て下さい。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.htm (出来事2003)へ!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日の「俺の言ってる将棋盤はもっと高いんだよ!」BYあさお
そんなのはいいんで、あたしのCLIE、クリエ、電子手帳!
                              (あかね)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[総合版増刊号]】2003/10/12
 『ウィークリーまぐまぐ [総合版] 』を読者登録中の方にお送りしています
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/wmag.htm

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載,複写, あさおさんに将棋盤譲渡 大歓迎です】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [extra issue] ━━

総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ