公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

総合版(毎週水曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2003年10月10日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 4,350,266部発行 ━

           ウィークリーまぐまぐ[総合版増刊号] 2003/10/10 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  『いもくってプ。VOW読んでプププ。まぐまぐVOW特集号☆彡』

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●一晩中マインスイーパ★クリッククリック
■まぐまぐVOW特別編☆彡
 ●【お仕事NOW】《月曜日:ビジネス版》
 ●デジカメでポン《火曜日:エンタテイメント版》
 ●思いこんだら 《木曜日:ライフスタイル版》
 ●恐怖!?学園の七不思議から怖い話へ《金曜日:コミュニティ版》
 ●OLexpress☆13:00《まぐまぐア・ラ・モードWeekly》
 ●ウチのオカン(仮)《火曜日・金曜日:ウィークリーミニまぐPC版》
 ●学校ドキムネ《火曜日・金曜日:ウィークリーミニまぐPC版》
■スタッフ今日のきっと“きんさ”が設定したんだ


┏━━ ▽ウィまぐスピードくじ第43回!賞金150万円が当たる!▽ ━━┓

 当選者は厳正な抽選により既に決まっています!当選者がスピードくじに参
 加した場合、その場で賞金ゲット!ががっ、参加しなかった場合は…当選権
 利消失で、賞金は翌週に持ちこされてしまいます!

  【通常版】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20031008spider
  【仕事中】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20031009spider
           (応募受付期間:10月8日午前0時〜10月14日午後6時)

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●一晩中マインスイーパ★クリッククリック
最近、いまさらですがマインスイーパにはまっています。なぜいまさら!?な
ぜマインスイーパなのか!?は自分でもわからないのですが、くるときがきた!
といった感じでしょうか。どういった感じなのか、自分でもサッパリわかりま
せんが。昨夜は、あと1回でやめよう!あと1回、あと1回…あと…とと…と、
ほぼ家に帰ってから、寝るまでずーっとマインスイーパしてました。ずーっと
遊んでいたのですが、『マインスイーパー』ではなく『マインスイーパ』だと
いうことに気づくのに3日を要しました。  (あかね@さんきに言われた)

 ※Windows には標準でマインスイーパがインストールされています。
 『スタート』→『プログラム』→『ゲーム』→『マインスイーパ』
 爆弾の代わりに、にゃんこが隠れている“NyankoSweeper”もありますよ。
 NyankoSweeper → http://www.yk.rim.or.jp/~koba/Java/NyankoSweeper/


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW特別編☆彡
────────────────────────────────────
月曜から金曜までお送りしているウィークリーまぐまぐ各カテゴリ版の厳選
ギャハハ投稿をご紹介いたします。ウィミニPC版のミニまぐVOW『学校
ドキムネ』『うちのおかん』もあるよ!お見逃しなく〜♪

────────────────────────────────────
●【お仕事NOW】《月曜日:ビジネス版》

○メールに対してなんの返答も無いので、「メール読んでいただけましたか」
とたずねたところ、「あのなあ君、メールっていうのは、送って、それをプリ
ントアウトして、机の上において、初めてそれで送ったと言えるんだよ。分か
った?」と言われた。ちなみに人によってはプリントアウトの事を「刷り出し」
とおっしゃる。

○ある日のお客さまとの会話。
私:「そちらではどこの会社のパソコンをお使いですか?」
客:「うちはね、NECなの。おたくはFBIでしょ?」
……そんな物々しい所とおつきあいはしていない、と思った。(IBMを使用)

○ある工場に行ったとき、棚に「絶縁汁」という張り紙がありました。電気を
流さない液体のことか?それでも、液体を汁とは書かないだろ。と思って棚を
見たら、そこに置いてあったのは「絶縁シート」でした。悪筆にもほどがある。
(年休取りたい)


【投稿募集中!】ちょっと聞いてよ、と話さずにはいられない!働く現場での
面白いできごとを教えて下さい。ほら、目の前に素材はごろごろいるでしょ。
投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.htm (お仕事NOW)から。

【WeeklyMag2 business】 http://www.mag2.com/wmag/business.htm

────────────────────────────────────
●デジカメでポン《火曜日:エンタテイメント版》

【交通安全編】
○直下型の近道 → http://www.mag2vow.com/004/20020618_2/
夜がんばりすぎでは?(とくめい)

○ハマりました。 → http://www.mag2vow.com/20030729_1/
地味に置かれていますが結構目立ちます。(ぼぅ)

○駐車禁止! → http://www.mag2vow.com/007/20030506_1/
確かにここには車が置かれてませんでした。こわいね・・・。(どん)


【投稿募集中】世の中に転がっているヘンなものをデジカメやカメラ付携帯
でパチリと撮って、メールで投稿してください。
詳しくは http://www.mag2vow.com/pon.htm をご覧くださいなのだー!

【WeeklyMag2 entertainment】 http://www.mag2.com/wmag/entertainment.htm

────────────────────────────────────
●思いこんだら 《木曜日:ライフスタイル版》

○幼い頃、大人の話によく首を突っ込む子だった私は、両親や親類たちが言っ
てた「水商売」がなんの事か分からなくて聞いてみたら面倒くさそうに「豆腐
屋よ!」と教えてくれたので、中学生まで水商売=豆腐屋だと思っていました。
だって、水をいっぱい使うし…って妙に納得。(もめん女)

○小学生の頃。エビが大好物だった友人Kは、誰に吹き込まれたのか、エビが
もっともっと成長するとハサミがはえてきてザリガニになるのだと信じていた。
鮮度ばっちり、ほぼ踊り食い状態のザリガニを食した瞬間、一生エビが食べら
れない体に変わってしまったKがいた。(食って嫌い王決定戦)

○幼稚園の時、こたつに寝ながらテレビを見ていた。そして、チャンネルを
NHK変えたとたん、「おかあさんといっしょ」のおにいさんが出てきて、私
を指さし、「こたつで寝ている君、寝てばかりいちゃダメだよ!」と言われた
為、私は恥ずかしくなって思わずテレビを消してしまった。それ以来、テレビ
からこちらの様子が見えるんだと思い、テレビの前ではスキを見せないように
していた。本当にすごいタイミングだったからびっくりした。(にゃんこ)


【投稿募集中】言われたことを本気で信じていた純情な頃があなたにもあっ
 たはず。今となっては恥ずかしくて言えない、あなたの思い込みを教えて
 ください。投稿は→ http://www.mag2vow.com/toukou.htm (思い込んだら)

【WeeklyMag2 Lifestyle】 http://www.mag2.com/wmag/lifestyle.htm

────────────────────────────────────
●恐怖!?学園の七不思議から怖い話へ《金曜日:コミュニティ版》

○母の六回忌の時、霊感のある義母が仏壇の前で「今、ここに来てるよ」と言っ
たところ、当時5歳の娘が「本当だ、ちゃあちゃんだ(娘は故祖母のことをこ
う呼んでいる)」と言って指さした。私と妻は恐る恐る、「どんな顔、格好し
てた?」と聞いたところ、「頭に白いものを巻いて、白い着物を着て、白い靴
下を履いて、にこにこしてたよ」とのこと、それはまさに母の死装束で、母は
娘が10ヶ月の時に亡くなったわけで、それでなくてもまだ死装束なんかは知ら
ない年齢なのである。娘はお化けや幽霊の類を非常に怖がるのだが、「怖くな
かった?」と聞いても「ぜーんぜん」と平気そうであった。
ちなみに霊感のある義母は、私が自動車で轢かれた猫とかを見てしまった後は
必ず、私の車を「猫バスになってるよ」と言ってお払いをしてくれます。それ
も遭遇した後に必ず。(TAD)

【投稿募集中】肌寒い季節がやってきました。どうせ凍えるならシンまで凍
 えてみませんか?心頭滅却すれば怪談もまたアツし!?学校の七不思議か
 ら実際の恐怖体験まで、怪奇エピソード大歓迎!
 投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.htm (怖い話へ)から。

【WeeklyMag2 Community】 http://www.mag2.com/wmag/community.htm

────────────────────────────────────
●OLexpress☆13:00《まぐまぐア・ラ・モードWeekly》

○ドイツに本社がある会社なので社長がドイツ人なんですが、去年10月に新し
く社長になった人は今、大変熱心に日本語を習っています。最近覚えてよく使
う日本語は「静かにしてください」「仕事してください」。あの人とあの人と
あの人に言ってほしいです。しまいに了承を求めるとなんでも
「ダメでーす」
と言うので、何がよくて何がダメなのかわけわからなくなってきました。

○私は日本でOLをやってます。外資系の上司(アメリカ人)は電話をかけてきて
「モシモシーアー・・・フジヤマ!」
と言います。「ムシムシ、スシ!」の時もあります。なぜ!?と聞くと
「・・・日本語で何か言ったほうがいいかなと思って」
だそうです。もうすぐ1年になりますが、日本語は上達していません。

○私の上司は、日本在住約20年のカナダ人。彼は、部下の提案に「Yes」と
承認する事ができなければ、上から押しつけられた事に「No」と返す事もで
きない。そんな彼はカゲで、「YesもNoも言えない外人!」というレッテ
ルを貼られている。(部下@結婚式の主賓席を当日バックレられた) 


【投稿募集中】OLの皆さん、ねぇねぇ色々たまってるでしょ?会社のあの人
 にツッコミたい!でもツッコメない!ってな出・来・事!どーんとぶっちゃ
 けてスッキリしましょ♪投稿は ol@ala.mag2.com まで。

【Mag2 a.la.mode Weekly】 http://ala.mag2.com/mag/

────────────────────────────────────
●ウチのオカン(仮)《火曜日・金曜日:ウィークリーミニまぐPC版》

○うちの父は DoCoMo の人。母は最近、au でバイトを始めた。

○うちのおかんは収集家。醤油やソースがなくなるとお弁当についている小袋
を出すし、ビニール、輪ゴムは買ったことがないと豪語している。でもいくら
ないからと言って、「お清め塩」だけはやめてほしい…。

○オリジナルカレンダーを制作するため、ラミネータを購入したところ、母
(68歳)がなにやら興味深げな顔で「真空パックと同じなの?」と質問してく
るので「似たようなものだよ(笑)」と軽く答えておいた。
翌朝の食卓にはラミネート加工された味付海苔が並べられていた。


【投稿募集中】隣にいるとちょっと恥ずかしい、そんなことやめてよオカン!
 と思ったことはありませんか?そんなオカンの行動を、120%大袈裟にして
 教えて下さい。オカン自らの投稿もお待ちしておりますよー。
 投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.htm (ウチのオカン(仮))から。

【ウィークリーミニまぐ】 http://mini.mag2.com/pc/wm/ 

────────────────────────────────────
●学校ドキムネ《火曜日・金曜日:ウィークリーミニまぐPC版》

○大学3年の時のことです。政治学の授業でプリントを読む機会がありました。
「戦争=必要な手段。戦争=悪。∴戦争は必要悪である。」
という小難しい文章を、大真面目に
「戦争は必要な手段である。戦争は悪である。茶畑、戦争は必要悪である。」
で読み上げました。400人教室で。
地図記号の「茶畑」と、数学の「ゆえに」って同じだったのね…。

○国語と言えば「手袋を買いに」。クラスで順番に朗読するとき「おててがち
んちんするよう」のところが自分の番になりませんようにと、クラスの女子全
員思ってました。

○歴史のテストで奈良時代の問題があった。「調という税は地方の特産物を納
めるが、具体的な例を一つあげろ。」という問題で、「たこ焼き」や「生八つ
橋」と答えたやつがいた。先生はちゃっかり点をあげていた。


【投稿募集中】もう学生じゃないしぃ、というアナタにも、学生時代はあっ
 たハズ。とっておきの笑い話ジャンジャン送ってくださいね!もちろん現
 役の学生さんからのライブなネタも大歓迎です♪
 投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.htm (学校ドキムネ)から。

【ウィークリーミニまぐ】 http://mini.mag2.com/pc/wm/ 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日のきっと“きんさ”が設定したんだ
よりによって11文字…どんなパスワードだよ…
                           (さんき@忘却中)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[総合版増刊号]】2003/10/10
 『ウィークリーまぐまぐ [総合版] 』を読者登録中の方にお送りしています
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/wmag.htm

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, sanki no baka 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [extra issue] ━━

総合版(毎週水曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ